高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
967 名無しで叶える物語(茸)[sage] 2020/10/15(木) 18:46:35.45 ID:AdsaA33H
――種まき、そして上京を経て『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションにつながるわけですね。そこから声優としての活動も開始して。
高槻:そうですね。それまでは一度も「声優になりたい」と思ったことはなくて、オーディションを受けるタイミングで「あ、じゃあ声優もやるんだ」くらいの感覚で。
――応募してみようと思ったのは何故なんでしょうか?
高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
ここわろた 正直でよろしい
でもバカだね
言い方一つで全然変わるのに 高槻がにこのコスプレしてた写真あったけど
あれもにこが好きなんじゃなくて当時人気だったキャラのコスプレをやったってだけだよね多分 美醜に関して言えばどう足掻いても上の方だけどな
言い方がね 花丸ちゃんにオラついて追い出して乗っ取ったんだよね… >>109
でもあっちはキャラに関してはちゃんとやってると思う ラブライブが好きという前提のあるμ's、Aqours、虹の全方位に喧嘩売ってて草も生えない >>1
どう思うかは、本人の自由やが、それを馬鹿正直に、インタビューで答えるなよw
当たり障り無い理由を適当に答えれば良いのにw 自分が高槻を好きにならない理由がよくわかる記事だわ
本人が心の中でラブライブを踏み台にしようとかそれに類することを思うのは構わないけどそれをインタビューで言えてしまうところよな
そういう配慮のなさが言動からにじみ出てて駄目なんだよな まあ踏み台ってことだったんだろうなあ
でも親の屍を踏み台にするくらいの図太さがないと
この業界生き残っていけないんでしょう
ラブライブを踏み台にするくらいで痛痒感じちゃいけないよな 踏み台ってのはラブライブ関係ないのに自分のイベントでラブライブってつけちゃう事だぞ
そういや誰かいましたね Aqoursキャストで一番最初にfeatラブライブするのは誰かな お前らきもいよな
キャストのラブライブ愛()なんてどうでもよくね
紛い物でも声優としての仕事を遂行してくれればそれでよい。推すかどうかは自分で決めるだけだし >>116
この業界で生き残ってる人達みたら(少なくとも表向きは)真逆じゃないか? >>119
じゃあ高槻おーさねっw
って結果が降幡以下の人気だろw >>121
別に良くね?高槻も媚びないって事はラブライバーに推されたいと思ってないと思うし支障ないんやろ
推しでもないなら平野綾みたいなもんだと思っとけば楽だぞ
そもそもプロの声優だと1作品の1キャラに入れ込み過ぎない人も多いし。
他に仕事ないならその1キャラに入れ込むしかないけどな >>122
平野と高槻じゃ歌も演技もなにもかも実力が天と地だがな >>122
正直これ
高槻さんは他キャストと違ってもう吹っ切れまくってるから逆に好きなんだよな私 >>122
ライバーに推されたくないなら今すぐ花丸役降りろよ邪魔だ >>123
歌うまいって言ってもうまいやつならごまんといるしラブライブのイメージが強すぎるのが逆に足引っ張る可能性すらあるからな
でも別にオタクがいちいち口出しする事じゃないと思うぞ。それで痛い目見るか日の目見るかは本人次第やし >>125
ほんとこれ
せめて表向けくらい踏み台感隠せよ >>126
いや本人次第じゃないけど
キャラとキャストのシンクロを売りにしている以上は花丸というキャラも被害にあってるけど
これが分からないならお前はただの逆張りのお客さん >>125
お前みたいなやつがクソめんどくさいオタクの代表だな
勝手な理想のラブライブ声優像()持ってるこう言う奴相手にしたくないんやろ。
花丸のみに人生捧げてもほとんどのお前らは飽きたり新キャラ出たら容赦なく次へ行くやん無責任にも程がある
声優はキャラじゃなくて一人の人間でその人の人間性まで含めてが好きならついていくのがファンじゃね? 花丸ちゃんは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ(AA略 声優が何しても許せ批判するな批判するやつはめんどくさいオタクってw
ブーメラン刺さってるぞw >>3
東京熱で主演してたんじゃないの?
それも不人気で終了 平野とかパイルはオタク業界とは別のところ活躍したいって感じだったけど
高槻は私オタク!アニソン大好き!アニソン歌手になるのが目標!と良いながらラブライブの曲は嫌いって言い放つから別格なんだわ
そのうちアニソンライブで「ラブライブの歌は嫌いでした…それでは聴いてくださいアイドルマスry」
とかやりかねない お前らのめんどくさい理想があるならそれを体現してくれるキャストについていけばいいだけ
花丸推しだって普通にいるし高槻好きな奴だっているっしょ
仮に声優がブスだから推すの辞めましたキャラが被害受けてますとか言い出したらただの被害妄想ガイジやろ アニソン歌手ねぇ
高槻は歌にこのすばの人以下の魅力しかないじゃん歌うまけりゃどーにかなるかってーとそんな簡単じゃなくね? アニソン歌手目指してるのに作品ないがしろにするのってどうなの
こんな目に見える態度で蔑ろにするアニソンシンガーなんて見ないけどな
ニチアサ歌ってるようなタイアップだけのシンガー目指してるなら別に良いけど
LiSAですらやっと一般に認められたような世界で高槻は一般に認められるようになるかな >>136
はいはい逆張り
がんばって擁護したいんだろうけど自分のキャラや関わった作品を踏み台感丸出しで軽んじたらその作品のファンはいやな思いをするのは当たり前だ
ましてやキャラとのシンクロを売りにしたラブライブでそれをやったらどうなるか知的障害でもなければ理解できるしわかっててやってるならなおさらタチがわるい
ラブライブのキャラが気にいららないなら降りればいいよね?なんで嫌いなのに寄生するの?寄生しなければ生きていけないならせめて表向きはちゃんとしろ 花丸がかわいそう
こんな声優あてがわれなければもっと魅力的な子になってたのに そんな甘い世界じゃないでしょ
事務所の売り出し方とか運とか色々相まって出来上がるもんだと思うし
仮に高槻が鬼滅OP歌ってたらLiSAより知名度高くなってた可能性すらある。そんな世界やん >>142
アニソン歌手としてある程度の実績や歌唱力があったからこそチャンスをつかんだんだろ
どちらもない高槻にジャンプアニメしかも制作会社肝いりの鬼滅のopなんて歌わせるわけないだろ恥知らず >>139
高槻が気に食わんならそういうスタイルもあるんやなって無関心でいればいいだけ
プライベートにまで侵食してくるキャラとのシンクロをはき違えた知的障碍者の相手するのも大変なんやなって思うだけよ
花丸名義でインタビュー受けてるわけでもないし花丸が気に食わないなんて発言してないっしょ >>138
蔑ろにしてるのはラブライブだけ
俺100には真剣に向き合ってる
作品にあった歌詞にならないと駄目っていうくらいアニソンに拘りを持ってる
その上でラブライブでは歌いたいものを歌わせてもらえなかったと言い放つ
これ仕方なくやってるロック歌手や演歌歌手の言葉じゃないんですよ? >>143
そうなの?
ラブライブ曲が嫌いって本当に言ったなら擁護できないけど言ってないなら結構悪質な風説の流布じゃね?
フェアじゃねぇわ >>142
甘えてるのはお前や
いくら高槻が運でラブライブ声優になれたからってufotableの社運をかけたアニメのopなんて歌えると思ってるの?w運が全てなの?w舐めすぎでしょ >>142
作品のOP歌うチャンスすら掴み取れない程度の実力って評価以外になりようがないだろ、それ >>145
下地があるのはもちろんそうだが期待されてなかったアニメのがたまたまバズったような感覚だぞ
μ'sが当たったのだって運要素でかいんだし社会現象とか呼ばれるクラスになると下地だけではどうもならんのも事実や >>148
何度となく歌いたい曲じゃなかったと言ってるんだから嫌いと同義でしょ >>146
プライベート?仕事の話だろ何いってんのお前は被害妄想か? >>147
えぇ…
じゃあもうラブライブやらなくていいじゃん
別に花丸の声優交代しても良いよそれなら >>152
同義ではないだろ…
そもそもちゃんと歌ってるんだから何でも良くないかとも思うけど >>151
期待してようが期待してなかろうが勝手だが
みんなヒットするように努力してるんだが
運要素がどうとかなんの関係もない お前らは結果論大好きだよな
LiSAなんてABやSAOや魔法科高校とか等色んなアニメでイメージついてたけど一般受けしたのは鬼滅が決め手や
Aimerとかだってfateとか色んな歌うたってるけど一般受けはしてないしこれはもう運でしょ
たまたま鬼滅に出てたからあかりんだって一般知名度じゃ水瀬とか佐倉より上に躍り出たわけだし >>146
本心でどう思おうが構わないがちゃんと仕事しろって話では?
アイドルがオタクきめぇって内心思ってても口に出したらアウトでしょ
それで叩かれて叩く方が悪いこっちの自由だろっておかしくね?接客業で客舐めた態度取りまくってクレームつけられたらそれは客が悪いの? 一般受けとか謎カテゴリーだわな
アニメ見てると一般じゃなくなるとか意味わかんねえし >>152
そういう決めつけでものを言うのは止めた方がいいよ
好きでも嫌いでも事実に基づいて話をしないと >>157
そこにツッコミ入るとは思わんかったわ
そんなに変か? >>159
降りる権利がこっちにはあるんやし無理して高槻推し続ける必要もないでしょ
叩くのは自由やし推し語るより高槻叩いてる方が楽しいなら叩いてりゃいいんじゃねw
花丸だけ推すっていう手もあるしキャストの時は8人だけ推してりゃええ その運を掴めるステージ立つまでにみんな実力や実績を積み重ねてるのにお前はそこを無視してるから総ツッコミ受けてるんだろ 高槻「アニソン歌いたい!」
ラブライブの曲はアニソンじゃないの?
高槻「ラブライブの曲は歌いたいものじゃなかった…俺100最高!」 売れたのは運って言ってる奴がお前らは結果論が好きだよなとか言ってるのは草生えた >>164
8人だけって高槻がセットにいるんですが(笑)
あと質問に答えなよ
接客業で客うぜぇやりたい仕事じゃねーしって舐めた接客して客がクレーム出しました
それで客が悪いの?ねぇ >>167
なんかおかしいか?
lisaが当たったのは努力の結果だってのはあくまで一因でしかない
高槻だってラッキーパンチで当たる可能性があったのを否定してるのは結果論でしょ >>162
花丸の声やキャラクターを大事にして歌うことは一定の制限になるから地声で表現する夢がある身としてはある種のフラストレーションもあったということでは?
それが嫌々というのはバイアスかかってるよ >>168
そんな奴がいるならもう来店しないししつこくクレーム出す奴がガイジだと思ってるよ
嫌なもんいちいち見に行ってクレーム出すとかもう常人じゃない事に気づいてくれや
高槻が変わらないならお前の見方を変えて高槻の存在を削除すればいいだけだぞ >>170
かかってないよ
フラストレーション感じながら嫌な気持ちにならずに歌ってたの?w化け物かな?w >>169
なにいってんだおまえ
現実が見えなくて妄想の世界にでも飛び込んでるのか?
屁理屈だけならなんとでも言えるのよ
運という言葉で片付けることは全てに可能
でも真理でもなんでもない御託
お前がここから宝くじを連続で当てて数十億の資産を形成する可能性があることも否定はできないけど現在ゴミだという現実は変わらない 実質0の限りなく低いものを可能性の一言で同列に並べるのは詭弁て言うんだよ そもそも高槻がアンチの思った通りの人間だとして嫌々やってますなんて放言したとしても事務所がNGだすに決まってるだろ
ちょっとは考えよう アニソンに限らず歌手って本人が上手い事やるのは前提として、いい曲がもらえるか・関わった作品が売れるか等々には運要素も大きく絡むのは事実じゃない? >>174
鬼滅並みのヒットなんて運で語るしかないって話だろう
ラブライブ当てた時点で高槻は運も実力もそこそこはあるだろうしその先の世界の話なのでそのたとえ話は論外
そこに関しては当たらんでもお前の数十倍は資産あるから安心してくれ >>163
Anti worldそんなに聞いてて良いと思わんかったぞ 歌いたい歌を歌わせてもらえなかったのとキャラに合わせなきゃならなかったのは別個の不満だろ >>178
運でしか語れないのはお前の能力の話だろ >>172
はぁ?嫌なもんってその店にしか売ってない商品(ラブライブ)を買いに来てるんだけど
その店員クビにしてまともな店員入れればあエイだけだろw
もうダメだこいつ >>181
せやな。運があってよかったわ
声優のスタイルに粘着してしつこくクレーム垂らすような人生じゃなくて良かった まぁでもおやすみなさんとか歌わされるのは不満なのすこしわかる
さかなかなんだかとか訳わからん曲もあるしなぁ
善子みたいな曲歌いたかったんだろ >>183
ネットだけならどんな資産家にだってなれるよ
そうレスしてれば満足できる人生なんだろ >>182
その正当性を主張するのなら運営にクレーム入れれば?
そのたとえで言うなら本当に問題があるのならば降板させられて終わるよ さかなかなんだかを出したのはラブライブ運営がよくわからん曲出してくるってことな 高槻のインタビューで記憶に残ってるのは紅白のときの。どこだっけ?
あれはライターがうまかったのか、それともまだ高槻がまともだったのか >>173
フラストレーションって言葉を少し誤解してるね
嫌々と同義ではないからね >>179
めっちゃ上手いかと言われると違うけど悪くもないでしょ >かなり濃厚な5年間でしたが、その中には歌を歌いたくてこの世界に入ったのに全然歌えない、といった悔しいこともたくさんありました。
>何より苦労したのは、自分の声、自分の気持ちではなく、キャラクターとしての声と気持ちで歌わなければならないことですね。
ラブライブが歌だけの仕事じゃないこともキャラクターで歌わなきゃいけないことも分かり切ってるんだからオーディション受けなきゃよかったのに
>それが最初は常にもどかしかったんですけど、今となっては感謝しかありません。当時、ちゃんとやってきたからこそ、今につながっているのだと実感しています。
もうキャラクターで歌うことが過去になったみたいな言い方ひっかかる
傍から見ててキャラクター演じながらライブやることに向き合ってなさそうに見える人ほど
「ちゃんとやってきた」とか「キャラがライブ中は降りてくる」とか言うの何でだろ 歌って声質なり世界観なり上手さだけが全てじゃないから歌の批判はもうただの個人の感想でしかない
合うか合わないか売れたか売れてないかでしか判断が出来ないっしょ >>172
矛盾乙
高槻を無視しろから店にいくな=ラブライブから他界しろに話が変わってるぞ
お前がなんと言おうと高槻の発言はマイナスだし、そのマイナスは高槻本人だけでなくドル箱コンテンツの一翼を担うキャラと他キャストにも影響を及ぼす
要するに余計なことを言うなってこと
アニソン歌手になりたいのにラブライブレベルのアニメに関わって文句つけるっていくらなんでも増長しすぎだしそれが叩かれてるんだよ >>173
いや、冷静になってもう一回読んでみると、
キャラクターで歌うことに苦労したとは言ってるけど、フラストレーションを感じたとは言ってないぞ
別に高槻を養護するわけじゃないけど、「苦労」には楽しみながらの苦労も入ってるかもしれないから
それをフラストレーションっていうふうに曲解するのはちょっと違うのでは?
つか、改めてこのインタビューを読んだけど、このライターもちゃんと言葉の裏を確認せず
イメージだけで捉えてそのまま文字にしてるから、読み手によっていろんな解釈が生まれてしまってるんだなと感じる
正直インタビュアーとしてもライターとしてもヘタすぎる おうおう工作員が次はインタビュー記者の責任にしようとしてるぞwww >>193
高槻をいない物とすればいいだけなのにそれすら出来ないならそこまで頭硬いならそれ以外の選択肢がないっしょ
運営がそれを良しとしている以上いくら喚いても高槻は変わらないし変わる気もないだろう
高槻が何しようが一部のキチガイアンチ以外にはノーダメージだろうし主語を大きくしすぎ
それに最後の一行は完全に被害妄想混ざってると思うよ 見切り発車でオーディション受けて合格するんだから天才だよ ってか嫌なら見るなっていってもサンシャインを追う以上は高槻はセットになるし実質サンシャインを見るなって話だよな
あと嫌なら見るなってじゃあ高槻批判のスレなんて嫌なら見るなよキチガイ八つ橋くん >>199
高槻へのしがらみが好きな物を超えるなら。っていう前提付きでしょ
今もムキになってるけどそれ追ってて楽しいか? スーパースターのキャストはラブライブ愛審査も入れてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています