高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
967 名無しで叶える物語(茸)[sage] 2020/10/15(木) 18:46:35.45 ID:AdsaA33H
――種まき、そして上京を経て『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションにつながるわけですね。そこから声優としての活動も開始して。
高槻:そうですね。それまでは一度も「声優になりたい」と思ったことはなくて、オーディションを受けるタイミングで「あ、じゃあ声優もやるんだ」くらいの感覚で。
――応募してみようと思ったのは何故なんでしょうか?
高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
ここわろた >>1
ラブライブ声優になれたら知名度急上昇に紅白やドームに出演などやることなすこと全部上手くいくしなw
シカコやりきゃこやあぐぽんがラブライブ声優になってなかったらどうなってたんだろう 歌い手でにこのコスプレしてスノハレとどん時歌ってたもんな、そりゃそうだ ここはラ板…
高槻かなこのanti world
高すぎ自意識でsunshine
涙ぐみながらのappeal time 正直こいつのせいで他に本気でラブライブが好きな子が落ちていったのが許せんわ
本当こいつさえいなければ このスレ逆恨みして刺すストーカーみたいなのがいて怖い もえぴか日向が通れば良かった
歳はいってるけど田野さんでも良かった >>1
この後で何言ってるかだなぁ
恣意的に切り取られてる可能性あるし 種まきの話とか飽き飽きだわ
西木野真姫じゃないがイミワカンナイよ
小賢しき自意識高すぎ高槻には辟易もんだよ 毒舌とは思わないし正直でいいと思うけど、聞いてる記者はイラッとしそう >>18
それはそうと思って見に行ったら
>――まあ……受けますね(笑)。
>高槻:そりゃ受けますよね(笑)。そんなビッグチャンスはそうそうないので。
まぁただただチャンスだったからとしか言ってなかったわ ――ここまで声優として様々な経験をされたと思いますが、歌手活動においてはどういったことがプラスになったと思いますか?
高槻:かなり濃厚な5年間でしたが、その中には歌を歌いたくてこの世界に入ったのに全然歌えない、といった悔しいこともたくさんありました。何より苦労したのは、自分の声、自分の気持ちではなく、キャラクターとしての声と気持ちで歌わなければならないことですね。
それが最初は常にもどかしかったんですけど、今となっては感謝しかありません。当時、ちゃんとやってきたからこそ、今につながっているのだと実感しています。
ラブライブ!は自己実現のための踏み台に過ぎんかったんや…… >>22
足掛かりにするために畑違いの声優初めて、歌えないのが辛かったってなかなかギャグのセンスあるな お前らが彼女の有言実行を叶えさせてくれたんやで
シンデレラストーリーでエモエモやろ >>22
いやいや花丸ちゃんやってただけと捉えられてもおかしくないわ
マジで花丸ちゃんかわいそうだわ >>22
うーわ
花丸に感謝の気持ちとか絶対ないじゃん 嘘でもいいからこれくらい言って欲しかった
そんな中、1曲目の『ドキピポ☆エモーション』の2番から、急に声の調子が悪くなってしまいました……。体力的にきつかったとか、風邪とかでもないんです。
璃奈ちゃんの声が出なくて、「今は璃奈ちゃんじゃないといけないのに!」「ライブ中に、璃奈ちゃんではない声を聞かせてしまった!」って、ものすごく責任を感じてしまいました。
緊張とか疲労も、もしかしたらあったかもしれないですが、たった2曲、されど2曲。「この間だけは喉、耐えてくれよ!」って思ったら、すごく悔しかった。それで曲が終わったあとは、もう過呼吸になるんじゃないかってくらい泣いてしまって……。 オーディションってこういう人間を落とすためのものじゃないのかな 百発百中のオーディションなんて無いからしゃーない
それにしてもひどい まあみんながみんな伊波のあんちゃんレベルってのも無理がある話ではあるし、ある意味成功する人っぽさはある スーパースターのキャストはラブライブ愛を重視して選んで欲しいわね 正直初期の逢田に対してちょうどこんなイメージ持ってたんだがごめん人違いだったわ ・チャンスは絶対逃したくない
・受かったものの本当にやりたいこととは違っていた
・自分としてのではなくキャラとしての表現に苦労した
・それでも努力してやってきたことは(成長に繋がったし)良いと思える5年間だった
言ってることを纏めるとそんな悪いことは言ってなんだがな……
やっぱ言葉の選び方って大事よね 悪意ある切り取りかとおもったらむしろインタビュアーの方が困惑してるような内容じゃん インタビュアーが「まあ……受けますね」の辺りであからさまに困惑してるのが伝わってくる ラブライブ参加への裏話を聞けると思ったらガチの裏が出てきた 震災が東北の方で良かったと抜かした復興相レベルで草 >>36
言い方ひとつでこんなに印象変わるのにな
恵の雨しかり良いことを言おうとしてテォファる、それがtktk 勘違いブスの代わりにもえぴがAqoursならよかったのに 相手がどんな印象受けるかまで頭が回らないのかイキリが過ぎてるだけなのか さすがにハタチ超えて適切な言葉を選べないのはこの業界に向いてないんじゃないの
言ってる内容は真っ当だからとかじゃなくて 比較的オラオラで周りを蹴落としてきたタイプの堺正章にすらグループを大切にねと助言された現実 >>45
電車乗る人を優先しろとか言ってる人はどの業界も向いてなさそう 去年アゼ中止決定した時にピンチをチャンスにとか戯言言ってたの思い出したわ 猫かぶってるぶりっ子より俺は正直者のおきんを愛すよ まるで他の子が猫被ってるみたいな言い方
これが高槻信者か… どこまでいってもパンピー相当のメンタルだから叩かれすぎて頭おかしくなってるんじゃね
世の中ふりとか狂犬おすわみたいな奴ばかりじゃない 花丸推しが1番不快に感じてるんじゃないのこのインタビュー 叩かれてるっていっても初期の伊波やアニメ放送の頃の諏訪ほど原理やアンチから表立って袋叩きにされてる訳じゃないからな
別に他所からは叩かれるほど知られてないし、Aqoursと花丸人質に取られた身内からのやんわりとした反感でしかない >>31
オーディションの時泣きじゃくったふりりんとは大違いだわ 高槻には熱意を感じないけど
降幡には熱意を感じ取って欲しかったオーディションの時 水瀬いのりも一時さ毒舌キャラを塩対応だなんだで叩かれてただろ?
それと同じ >>22
ラブライブの曲は糞ってもうこれアンチだろ まぁラブライブの活動が終わって何してんのかわからなくなるよりいいんじゃない
このしたたかさが無かったら速攻で消えてたのかもしれんし お前らが花丸の声じゃない!って叩きまくるから苦労してるんだぞ 世界で一番花丸ちゃんの声真似が上手い人くらいには評価してるんだが? こういう欲望に素直すぎて叩かれがちなとこわりと好き 仮にもキャストなのに全然歌えないラブライブの曲は糞とか言っちゃうこいつが1番のラブライブアンチだったの草 深い所で声優舐めてそう感はあるな。いやわりかし浅いか
有言実行タイプの意識の高さがまたそういう風に見せてるのかな ラブライブ踏み台に便乗して芸能人になりたかっただけなんやろなぁ キャラのコンテンツなのにキャラで歌わされてばっかで辛かったとか最悪だろ
しかも最近は花丸で歌うこと放棄してるし… 上の方でオーディション負けたじゃんとかあるけど、誰か1人は元々仮契約まで済んでた人を反故にして無理やりねじ込ませたんだよなあ
まあ流石に所属事務所のバックとか無い人ではないだろうけど そもそもオーディションの時点では事務所に所属してなかったんじゃなかったか どんな理由でもオーディション受けること自体はまったく悪くないから
落とさなかった偉い人らが悪いんであって本人は悪くない
しかし抜擢されてからは本人の責任だからな
ほんとこれのどこが良いと思って選んだんだろうか盲どもは ロストワールドで微塵も花丸らしく歌ってなかったもんな
もうキャラとして歌う事は放棄したんだろうね >>25
え?
どこから排便してんの?
もしかしてニコちゃん大玉? >>94
ふむ……そうか……
花丸推してた人はどう思うんかな……
伊波さんとだいぶ方向性は違うようだ >>95
方向性真逆だよな
あんちゃんのスタンスは声優の鑑だけど、高槻は2次元キャラをなんだと思ってんだって感じ ラブライブのキャラが嫌で仕方なかったなら先に言えよ 27歳にもなったんだから言葉選べよと思うし雑誌のインタビューでこんなこと言ったらどうなるか分からないのか 声優をやりたかったから
ラブライブが好きだったから
自分の可能性を広げたかったから
どれも違う ここまではっきり売れたかったからって言うのも珍しいよな 正直でよろしい
でもバカだね
言い方一つで全然変わるのに 高槻がにこのコスプレしてた写真あったけど
あれもにこが好きなんじゃなくて当時人気だったキャラのコスプレをやったってだけだよね多分 美醜に関して言えばどう足掻いても上の方だけどな
言い方がね 花丸ちゃんにオラついて追い出して乗っ取ったんだよね… >>109
でもあっちはキャラに関してはちゃんとやってると思う ラブライブが好きという前提のあるμ's、Aqours、虹の全方位に喧嘩売ってて草も生えない >>1
どう思うかは、本人の自由やが、それを馬鹿正直に、インタビューで答えるなよw
当たり障り無い理由を適当に答えれば良いのにw 自分が高槻を好きにならない理由がよくわかる記事だわ
本人が心の中でラブライブを踏み台にしようとかそれに類することを思うのは構わないけどそれをインタビューで言えてしまうところよな
そういう配慮のなさが言動からにじみ出てて駄目なんだよな まあ踏み台ってことだったんだろうなあ
でも親の屍を踏み台にするくらいの図太さがないと
この業界生き残っていけないんでしょう
ラブライブを踏み台にするくらいで痛痒感じちゃいけないよな 踏み台ってのはラブライブ関係ないのに自分のイベントでラブライブってつけちゃう事だぞ
そういや誰かいましたね Aqoursキャストで一番最初にfeatラブライブするのは誰かな お前らきもいよな
キャストのラブライブ愛()なんてどうでもよくね
紛い物でも声優としての仕事を遂行してくれればそれでよい。推すかどうかは自分で決めるだけだし >>116
この業界で生き残ってる人達みたら(少なくとも表向きは)真逆じゃないか? >>119
じゃあ高槻おーさねっw
って結果が降幡以下の人気だろw >>121
別に良くね?高槻も媚びないって事はラブライバーに推されたいと思ってないと思うし支障ないんやろ
推しでもないなら平野綾みたいなもんだと思っとけば楽だぞ
そもそもプロの声優だと1作品の1キャラに入れ込み過ぎない人も多いし。
他に仕事ないならその1キャラに入れ込むしかないけどな >>122
平野と高槻じゃ歌も演技もなにもかも実力が天と地だがな >>122
正直これ
高槻さんは他キャストと違ってもう吹っ切れまくってるから逆に好きなんだよな私 >>122
ライバーに推されたくないなら今すぐ花丸役降りろよ邪魔だ >>123
歌うまいって言ってもうまいやつならごまんといるしラブライブのイメージが強すぎるのが逆に足引っ張る可能性すらあるからな
でも別にオタクがいちいち口出しする事じゃないと思うぞ。それで痛い目見るか日の目見るかは本人次第やし >>125
ほんとこれ
せめて表向けくらい踏み台感隠せよ >>126
いや本人次第じゃないけど
キャラとキャストのシンクロを売りにしている以上は花丸というキャラも被害にあってるけど
これが分からないならお前はただの逆張りのお客さん >>125
お前みたいなやつがクソめんどくさいオタクの代表だな
勝手な理想のラブライブ声優像()持ってるこう言う奴相手にしたくないんやろ。
花丸のみに人生捧げてもほとんどのお前らは飽きたり新キャラ出たら容赦なく次へ行くやん無責任にも程がある
声優はキャラじゃなくて一人の人間でその人の人間性まで含めてが好きならついていくのがファンじゃね? 花丸ちゃんは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ(AA略 声優が何しても許せ批判するな批判するやつはめんどくさいオタクってw
ブーメラン刺さってるぞw >>3
東京熱で主演してたんじゃないの?
それも不人気で終了 平野とかパイルはオタク業界とは別のところ活躍したいって感じだったけど
高槻は私オタク!アニソン大好き!アニソン歌手になるのが目標!と良いながらラブライブの曲は嫌いって言い放つから別格なんだわ
そのうちアニソンライブで「ラブライブの歌は嫌いでした…それでは聴いてくださいアイドルマスry」
とかやりかねない お前らのめんどくさい理想があるならそれを体現してくれるキャストについていけばいいだけ
花丸推しだって普通にいるし高槻好きな奴だっているっしょ
仮に声優がブスだから推すの辞めましたキャラが被害受けてますとか言い出したらただの被害妄想ガイジやろ アニソン歌手ねぇ
高槻は歌にこのすばの人以下の魅力しかないじゃん歌うまけりゃどーにかなるかってーとそんな簡単じゃなくね? アニソン歌手目指してるのに作品ないがしろにするのってどうなの
こんな目に見える態度で蔑ろにするアニソンシンガーなんて見ないけどな
ニチアサ歌ってるようなタイアップだけのシンガー目指してるなら別に良いけど
LiSAですらやっと一般に認められたような世界で高槻は一般に認められるようになるかな >>136
はいはい逆張り
がんばって擁護したいんだろうけど自分のキャラや関わった作品を踏み台感丸出しで軽んじたらその作品のファンはいやな思いをするのは当たり前だ
ましてやキャラとのシンクロを売りにしたラブライブでそれをやったらどうなるか知的障害でもなければ理解できるしわかっててやってるならなおさらタチがわるい
ラブライブのキャラが気にいららないなら降りればいいよね?なんで嫌いなのに寄生するの?寄生しなければ生きていけないならせめて表向きはちゃんとしろ 花丸がかわいそう
こんな声優あてがわれなければもっと魅力的な子になってたのに そんな甘い世界じゃないでしょ
事務所の売り出し方とか運とか色々相まって出来上がるもんだと思うし
仮に高槻が鬼滅OP歌ってたらLiSAより知名度高くなってた可能性すらある。そんな世界やん >>142
アニソン歌手としてある程度の実績や歌唱力があったからこそチャンスをつかんだんだろ
どちらもない高槻にジャンプアニメしかも制作会社肝いりの鬼滅のopなんて歌わせるわけないだろ恥知らず >>139
高槻が気に食わんならそういうスタイルもあるんやなって無関心でいればいいだけ
プライベートにまで侵食してくるキャラとのシンクロをはき違えた知的障碍者の相手するのも大変なんやなって思うだけよ
花丸名義でインタビュー受けてるわけでもないし花丸が気に食わないなんて発言してないっしょ >>138
蔑ろにしてるのはラブライブだけ
俺100には真剣に向き合ってる
作品にあった歌詞にならないと駄目っていうくらいアニソンに拘りを持ってる
その上でラブライブでは歌いたいものを歌わせてもらえなかったと言い放つ
これ仕方なくやってるロック歌手や演歌歌手の言葉じゃないんですよ? >>143
そうなの?
ラブライブ曲が嫌いって本当に言ったなら擁護できないけど言ってないなら結構悪質な風説の流布じゃね?
フェアじゃねぇわ >>142
甘えてるのはお前や
いくら高槻が運でラブライブ声優になれたからってufotableの社運をかけたアニメのopなんて歌えると思ってるの?w運が全てなの?w舐めすぎでしょ >>142
作品のOP歌うチャンスすら掴み取れない程度の実力って評価以外になりようがないだろ、それ >>145
下地があるのはもちろんそうだが期待されてなかったアニメのがたまたまバズったような感覚だぞ
μ'sが当たったのだって運要素でかいんだし社会現象とか呼ばれるクラスになると下地だけではどうもならんのも事実や >>148
何度となく歌いたい曲じゃなかったと言ってるんだから嫌いと同義でしょ >>146
プライベート?仕事の話だろ何いってんのお前は被害妄想か? >>147
えぇ…
じゃあもうラブライブやらなくていいじゃん
別に花丸の声優交代しても良いよそれなら >>152
同義ではないだろ…
そもそもちゃんと歌ってるんだから何でも良くないかとも思うけど >>151
期待してようが期待してなかろうが勝手だが
みんなヒットするように努力してるんだが
運要素がどうとかなんの関係もない お前らは結果論大好きだよな
LiSAなんてABやSAOや魔法科高校とか等色んなアニメでイメージついてたけど一般受けしたのは鬼滅が決め手や
Aimerとかだってfateとか色んな歌うたってるけど一般受けはしてないしこれはもう運でしょ
たまたま鬼滅に出てたからあかりんだって一般知名度じゃ水瀬とか佐倉より上に躍り出たわけだし >>146
本心でどう思おうが構わないがちゃんと仕事しろって話では?
アイドルがオタクきめぇって内心思ってても口に出したらアウトでしょ
それで叩かれて叩く方が悪いこっちの自由だろっておかしくね?接客業で客舐めた態度取りまくってクレームつけられたらそれは客が悪いの? 一般受けとか謎カテゴリーだわな
アニメ見てると一般じゃなくなるとか意味わかんねえし >>152
そういう決めつけでものを言うのは止めた方がいいよ
好きでも嫌いでも事実に基づいて話をしないと >>157
そこにツッコミ入るとは思わんかったわ
そんなに変か? >>159
降りる権利がこっちにはあるんやし無理して高槻推し続ける必要もないでしょ
叩くのは自由やし推し語るより高槻叩いてる方が楽しいなら叩いてりゃいいんじゃねw
花丸だけ推すっていう手もあるしキャストの時は8人だけ推してりゃええ その運を掴めるステージ立つまでにみんな実力や実績を積み重ねてるのにお前はそこを無視してるから総ツッコミ受けてるんだろ 高槻「アニソン歌いたい!」
ラブライブの曲はアニソンじゃないの?
高槻「ラブライブの曲は歌いたいものじゃなかった…俺100最高!」 売れたのは運って言ってる奴がお前らは結果論が好きだよなとか言ってるのは草生えた >>164
8人だけって高槻がセットにいるんですが(笑)
あと質問に答えなよ
接客業で客うぜぇやりたい仕事じゃねーしって舐めた接客して客がクレーム出しました
それで客が悪いの?ねぇ >>167
なんかおかしいか?
lisaが当たったのは努力の結果だってのはあくまで一因でしかない
高槻だってラッキーパンチで当たる可能性があったのを否定してるのは結果論でしょ >>162
花丸の声やキャラクターを大事にして歌うことは一定の制限になるから地声で表現する夢がある身としてはある種のフラストレーションもあったということでは?
それが嫌々というのはバイアスかかってるよ >>168
そんな奴がいるならもう来店しないししつこくクレーム出す奴がガイジだと思ってるよ
嫌なもんいちいち見に行ってクレーム出すとかもう常人じゃない事に気づいてくれや
高槻が変わらないならお前の見方を変えて高槻の存在を削除すればいいだけだぞ >>170
かかってないよ
フラストレーション感じながら嫌な気持ちにならずに歌ってたの?w化け物かな?w >>169
なにいってんだおまえ
現実が見えなくて妄想の世界にでも飛び込んでるのか?
屁理屈だけならなんとでも言えるのよ
運という言葉で片付けることは全てに可能
でも真理でもなんでもない御託
お前がここから宝くじを連続で当てて数十億の資産を形成する可能性があることも否定はできないけど現在ゴミだという現実は変わらない 実質0の限りなく低いものを可能性の一言で同列に並べるのは詭弁て言うんだよ そもそも高槻がアンチの思った通りの人間だとして嫌々やってますなんて放言したとしても事務所がNGだすに決まってるだろ
ちょっとは考えよう アニソンに限らず歌手って本人が上手い事やるのは前提として、いい曲がもらえるか・関わった作品が売れるか等々には運要素も大きく絡むのは事実じゃない? >>174
鬼滅並みのヒットなんて運で語るしかないって話だろう
ラブライブ当てた時点で高槻は運も実力もそこそこはあるだろうしその先の世界の話なのでそのたとえ話は論外
そこに関しては当たらんでもお前の数十倍は資産あるから安心してくれ >>163
Anti worldそんなに聞いてて良いと思わんかったぞ 歌いたい歌を歌わせてもらえなかったのとキャラに合わせなきゃならなかったのは別個の不満だろ >>178
運でしか語れないのはお前の能力の話だろ >>172
はぁ?嫌なもんってその店にしか売ってない商品(ラブライブ)を買いに来てるんだけど
その店員クビにしてまともな店員入れればあエイだけだろw
もうダメだこいつ >>181
せやな。運があってよかったわ
声優のスタイルに粘着してしつこくクレーム垂らすような人生じゃなくて良かった まぁでもおやすみなさんとか歌わされるのは不満なのすこしわかる
さかなかなんだかとか訳わからん曲もあるしなぁ
善子みたいな曲歌いたかったんだろ >>183
ネットだけならどんな資産家にだってなれるよ
そうレスしてれば満足できる人生なんだろ >>182
その正当性を主張するのなら運営にクレーム入れれば?
そのたとえで言うなら本当に問題があるのならば降板させられて終わるよ さかなかなんだかを出したのはラブライブ運営がよくわからん曲出してくるってことな 高槻のインタビューで記憶に残ってるのは紅白のときの。どこだっけ?
あれはライターがうまかったのか、それともまだ高槻がまともだったのか >>173
フラストレーションって言葉を少し誤解してるね
嫌々と同義ではないからね >>179
めっちゃ上手いかと言われると違うけど悪くもないでしょ >かなり濃厚な5年間でしたが、その中には歌を歌いたくてこの世界に入ったのに全然歌えない、といった悔しいこともたくさんありました。
>何より苦労したのは、自分の声、自分の気持ちではなく、キャラクターとしての声と気持ちで歌わなければならないことですね。
ラブライブが歌だけの仕事じゃないこともキャラクターで歌わなきゃいけないことも分かり切ってるんだからオーディション受けなきゃよかったのに
>それが最初は常にもどかしかったんですけど、今となっては感謝しかありません。当時、ちゃんとやってきたからこそ、今につながっているのだと実感しています。
もうキャラクターで歌うことが過去になったみたいな言い方ひっかかる
傍から見ててキャラクター演じながらライブやることに向き合ってなさそうに見える人ほど
「ちゃんとやってきた」とか「キャラがライブ中は降りてくる」とか言うの何でだろ 歌って声質なり世界観なり上手さだけが全てじゃないから歌の批判はもうただの個人の感想でしかない
合うか合わないか売れたか売れてないかでしか判断が出来ないっしょ >>172
矛盾乙
高槻を無視しろから店にいくな=ラブライブから他界しろに話が変わってるぞ
お前がなんと言おうと高槻の発言はマイナスだし、そのマイナスは高槻本人だけでなくドル箱コンテンツの一翼を担うキャラと他キャストにも影響を及ぼす
要するに余計なことを言うなってこと
アニソン歌手になりたいのにラブライブレベルのアニメに関わって文句つけるっていくらなんでも増長しすぎだしそれが叩かれてるんだよ >>173
いや、冷静になってもう一回読んでみると、
キャラクターで歌うことに苦労したとは言ってるけど、フラストレーションを感じたとは言ってないぞ
別に高槻を養護するわけじゃないけど、「苦労」には楽しみながらの苦労も入ってるかもしれないから
それをフラストレーションっていうふうに曲解するのはちょっと違うのでは?
つか、改めてこのインタビューを読んだけど、このライターもちゃんと言葉の裏を確認せず
イメージだけで捉えてそのまま文字にしてるから、読み手によっていろんな解釈が生まれてしまってるんだなと感じる
正直インタビュアーとしてもライターとしてもヘタすぎる おうおう工作員が次はインタビュー記者の責任にしようとしてるぞwww >>193
高槻をいない物とすればいいだけなのにそれすら出来ないならそこまで頭硬いならそれ以外の選択肢がないっしょ
運営がそれを良しとしている以上いくら喚いても高槻は変わらないし変わる気もないだろう
高槻が何しようが一部のキチガイアンチ以外にはノーダメージだろうし主語を大きくしすぎ
それに最後の一行は完全に被害妄想混ざってると思うよ 見切り発車でオーディション受けて合格するんだから天才だよ ってか嫌なら見るなっていってもサンシャインを追う以上は高槻はセットになるし実質サンシャインを見るなって話だよな
あと嫌なら見るなってじゃあ高槻批判のスレなんて嫌なら見るなよキチガイ八つ橋くん >>199
高槻へのしがらみが好きな物を超えるなら。っていう前提付きでしょ
今もムキになってるけどそれ追ってて楽しいか? スーパースターのキャストはラブライブ愛審査も入れてくれ >>197
居ないものとしてってどうやって?Aqoursを追ったら自動で高槻がついてくるのに?それが出来るなら騒いでないんだがラブライブ以外でこいつがどうなろうが興味ないし
お前馬鹿じゃね? >>195
というか本来フラストレーションには充実しながらの焦燥やあなたのいう楽しみながらの苦労という種類のものもある
一応同じ意見なのになって思ったもんですまん >>202
子供かな?
嫌いな奴が9人に一人いたとして8人が好きならそいつの存在を受け流すくらいしろよって事だ
無理に応援しろとも言わん。8人への好きより高槻への嫌いが勝ってるってもう高槻ファンじゃん・・・ >>200
9人のうち1人なのにどうやって無視するの?
具体的に言ってみろよキチガイw 高槻のインタビューなんて長ければ長いほどボロが出るのになぜこんなに長くしたんだろうな
コネ造りや作曲とか普通は削除するだろ >>204
いくら8人が好きでも汚物が見えたらそらな(笑)こちらからすれば素直に応援するのを邪魔されてるわけだが いないものとして扱うって高槻のコーレスだけ無視するとか? ほんとそれ
ライブもイベントも何もかも高槻はセットで存在して目にはいるのにどうやって無視するんだ? >>205
悪いが子供の屁理屈には付き合ってられんよ
個人ツイブロックするなりこういうスレでいちいち負の情報を入手しにこなければいい
見過ごせるような人ならまだしも火病起こすような人間がそれを遂行してるのがアホだって事。
自ら進んで視界に入れて嫌いになりに行ってるってもう熱心なファンでしょ >>204
別に止めはしないけどさ
普通に議論してるのにキチガイだの人様を汚物だのいう奴に時間使うのは無駄だと思うぞ >>206
事務所からの注文だろ
三浦春馬とか見てもアミューズがどっかおかしい部分ある事務所だし >>207
そこまでアホなら解決方法は高槻がいるイベントを追うの辞めるしかないやん
なんだかんだ言ってみてるんなら受け流せてるのと同義だろ
もう9人のうちの一人に組み込まれている以上本当に視界に入れたくないのなら見るの辞めるしかないよ
解決策を話してるんだけど理解して欲しい、共感して欲しいっていう女々しい感じ? >>211
みんなラ板が全てのお前と違うんだよ
ラブライブを踏み台にしてると分かりきったヤツがライブイベントに参加しているんだから高槻だけ無視しろって現実的に不可能なおまえの言い分がおかしいんだよ >>212
まぁそうだね。言葉遣いも思考も稚拙だからこの人は相手しないわ
いくら解決策を示そうが感情論で納得しないだろうし >>214
はぁ(笑)
じゃあお前は今何してるんだ?オタクきめぇって煽りにきただけやん
ただの煽りカスが何しにきたの? >>119
ラブライブ愛をファンに示すことでファンが喜ぶし推しも増えて運営が潤うんや
それをできてないんだから仕事できてないのと一緒 >>216
はいさよなら(笑)
もうレスするなよそうやって上から目線で逃げたんだから
こいつの目的は結局「俺はお前らキモイオタクとは違うんだぜ」が言いたいだけ
もっとも無価値な人間だよ
ラブライブもそこまで好きじゃないんだろうね ほんとブーメランで面白い子だね。この板以外でもほとんどの人間の間で高槻が嫌われていて皆嫌がってるならコーレスストライキでもすれば余裕で成立するだろう
降板運動でもやれ。その方がよっぽど現実的だ >>209
>>213
悲しいなあ
あのインタビューの焼き直しでもした方が良かったろうに 散々煽っといて逃亡w
感情論ってそらラブライブ踏み台にしたなり高槻が好き嫌いの話なんだから感情論だろw感情論って言えば自分がまともな意見を言っているように錯覚するんだろうね
ホリエモンとかひろゆきとかすきそうwww そうやって煽るの大好きなチーズ牛丼とか電車好きそうなやつらに言われても困るな
お前らは結局アクアへの好きより高槻の嫌いが勝ってるんだからもうそういう人生しか送れないんよ でソロデビューして売れそうなのか?
アニソンといえばって扱いされそうなのか?
高槻じゃ無理じゃね?なんかインタビューの受け答えからさえ漂う空気の読めなさがそういう運(出会い)を引き寄せられる気がしない
ラ声優になるまでで使い果たしてる気すらする >>220
何がどうブーメランなのか説明してもらっていいですかw
お前がそれっぽいこといってマウントとりたいだけの空虚なクズってことはもうバレてるぞw
本当は高槻のこともラブライブのこともそこまで執着してないけど、ここはキモいオタクにマウント取れるチャンスだからレスバしただけ
もうバレてるからw >>223
お前が最初にキモいオタクとかいって煽りに来たんだろwそれがブーメランだよ勉強になったな? >>223
どっちがどうかはどうでもいいけど話に全く関係ないチーズ牛丼と電車持ち出すのほんとよくないよ
その瞬間あなたの説得力地に落ちるから 虹カスの対立煽りにのせられるな
虹のアニメが爆死したからアクアの分断をはかりたいんや >>230
まぁそうだな。ホリエモンひろゆきの対みたいな感じだったけど
どうせもうもんじゃと庭かな?同一人物だと思うけど火病起こしてるし知らんw もう自白してるやんチー牛電車好きそうな奴を煽りにきたってさ
本当に哀れな人だ
5ちゃんでチー牛相手にイキることが趣味とはw オーディション参加者がぽっと出の高槻以下のクソ雑魚しかいなかったってことだろ >>234
すまんかったな。キモオタクとかチー牛とかいって
君のコンプレックスを刺激してしまったみたいで高槻とか関係なく熱くさせてしまったんだろう >>225
> 何がどうブーメランなのか説明してもらっていいですかw
> お前がそれっぽいこといってマウントとりたいだけの空虚なクズってことはもうバレてるぞw
> ここはキモいオタクにマウント取れるチャンスだからレスバしただけ
レスバ弱いなぁ >>232
おいブーメランの説明はまだか?サクッと煽りにきたのに予想外の反撃をうけて顔真っ赤の八つ橋ちゃんw >>237
熱くなってるのはお前だろwww
チー牛煽りにきたのに論破できなくて逆に自分の煽りカスっぷりがバレちゃってイライラしてるお前だろw >>238
なかなか見ないほど鮮やかなブーメランで草 八つ橋って京都だっけ?
これだから京都人はゴミどすえwww >>215
よく自分で読み返してみ
ラ板が全ての君なら確かに高槻嫌ってる奴の方が圧倒的多数だと思っててもおかしくないと思うけど 煽り耐性ないやつが煽ったらどうなるかをわかりやすく説明してるスレかな、ここは >>244
別に煽ってるというか好きなグループなのに嫌いな1人に圧倒されてて楽しめてなさそうだったから
解決策示しただけなんだけどな。そもそもアクアアンチだったとは知らなかった Aqoursも登録してないお客さんwwwwwwwwwww >>22
でもライブだと地声で歌ってる感じが強くて中の人という意識が低いと感じてたわ >>249
アニプレライブのイメージが強すぎる
あれは自己主張酷くて笑った 極論インタビューなんてうまいこと答えときゃいいものを暗にやりたくなかっただのはっきりと踏み台扱いしただの自分を出すのが我慢できないんだろうね
それがことごとくライバー受けしないのは残念だがそもそもラブライブにいるべきじゃなかったってことだね
本人も現状は望んでないみたいだしお互い不幸でしかない 旧ゆきぽみたいに入れ替えれば?あっちもキャラ声無視で歌ってたし
まぁあっちはこいつと違ってキャラ愛はあるっぽいけど それも無理やろな。
ここの一部の声がでかいやつ以外からは別になんとも思われないだろうしファンだって少なからずいるはず
ゆりしーみたいに素行に難があったなら交代も当然だが。それにもう劇場版も終わった今降板とかそれこそブーイング起きるでしょ 最近は抜き八ツ橋が暴れてんのね
>>158
お前のレスの数々は突っ込みどころ満載すぎる
LiSAが一般受けしたのは確かに良縁、巡り合わせが良かったのは否めない
でも、その良縁に至るまでには、デビューしてから10年もの間、携わってきた作品に対する真摯な姿勢を周囲が評価してきた積み重ねがあったが故
高槻上げの為にLiSAを宛がうとかバカにするのも大概しろな
あと、Aimerはアニソンだけじゃなくドラマ主題歌も複数担当してる位には一般受けしてるぞ
ここまで無知蒙昧晒せるのは正に頭高槻ですわ リサは竿しかしらないけど、劇場版主題歌のインタビューでめちゃくちゃ作品大事にしてくれてた印象 煽りカスなのバレたからって普通のレスして誤魔化さなくてもいいのにw
高槻どころかラブライブにも「アクア」にも大して興味ないのバレバレのお客さんw >>254
否めないなら長文でレスせんでええやろ
別に運だけで努力もせずに売れた奴なんて言ってないんだがそういうところだぞ >>257
高槻が良縁に恵まれる日が来るといいね(棒読み)
お前は結局何がしたいんや?
お前程度の詭弁垂れ小僧の言葉で俺らを改心出きると思ってるのか?
あと、Aimerは一般受けしてるけど反論はしなくて良いのかな? そもそもアニソン歌手希望で声優希望でもなくキャラクターとして歌うことも希望してないならラブライブのオーディションなんて受けるなよ
いや何しにきたのきみって話でしょ >>258
別に高槻が売れてほしいとも思ってないから掴むなら実力と運だな
一応彼女にも5年間積み上げてきたものがあるんだし
改心とか言ってる時点でお前らの考えがおかしいことにちゃんと気づけてて偉いな
今のlisaほど一般層に知れ渡ってないっしょ 何がしたいってチー牛キモオタ煽りでしょ
こいつのレス内容って煽り目的以外に何かあるの?煽り目的が先行してるから支離滅裂でツッコミどころばかりのレスになるだけ >>261
日頃から一部の奴らが言うラブライブ、声優はこうではなくてはいけない
みたいなのが極端に気持ち悪いってのは事実だな。
高槻みたいなやつがいたっていいと思うし10人目がいてもいいと思うし
煽るというよりなんでそういう考えに至るのか知りたいとかその思考をなんとかできないのかっていうのは大きいね
原理主義的な思考と言うか老害じみてる
小学生が言いそうなチー牛って言った^〜!バカって言った^〜!みたいなのもやっぱ頭が幼稚なんかなって思っちゃうし チー牛って言葉覚えたてで使いたいだけか
ファンなら高槻ファンスレでも立てたら? >>260
>Aimerとかだってfateとか色んな歌うたってるけど一般受けはしてないしこれはもう運でしょ
ヒヨって主張曲げちゃってるじゃん
適当な事ほざいてる時点でお前の主張全部ゴミクズやで
売れて欲しいとも思ってない、大して情熱持って追ってない人間にここまで時間と労力掛けられるって凄いね >>264
強いて言うならお前ら高槻アンチがかわいそうすぎてそっちなんとかしたくて労力かけちゃってる感じ
救いようがない奴もおるんだなって思うけどそれでもやっぱ見捨てられんのかもしれんな >>262
高槻みたいなやつはいていいし誰も悪くないけどラブライバーにとってはうーんと思われる性質には間違いないよ
ここほど批判はなくてもお気持ち表明してるオタクはいるしTwitterでわざわざネガ意見をする方が稀なんだから
自分の素を出して反感を買われるのは職業上仕方ないでしょ
それをオタクが悪いんだキモいんだってわざわざ言いに来たお前はなに?
煽りカスでしかないし自覚がないなら単に性格が悪いよ >>266
そのラブライバーってのがひっかかるんだよね
君やここやアンチスレにいる人にとってはそうなんだろうけど主語がいちいちでかい
個人的に気に入らないキャストなんてのは当然いるだろうがそれをこんなスレ立てて袋叩きにしとるやつらに性格悪いなんざ言われたくもないね 高槻ファンでもラブライバーでもなさそうだしそもそも議論の場に立ってないよね
きめーぞオタクwって野次飛ばしてるだけ >>268
いや部外者の癖に野次飛ばしてる方が悪質でしょ
まずファンになって出直しなよお呼びじゃない >>269
その高槻へ向ける負の感情の熱量は素晴らしいと思うよ
元花丸推しだけど合わんなって思ったから恨むこともなく普通に推し変したし
各種インタビューやら涙ぐむ私やら見ても嫌悪感抱くことも無しで箱でなら普通に推せるからな >>270
叩いてる奴らは全員高槻ファンなんか?部外者の癖に野次飛ばしてるのはアンチも同じ事
ただの一部のアンチの意見をラブライバーの総意みたいに語るなよって話してるんだが >>271
わざわざ5ちゃんの高槻批判スレで価値観の押し付けか
嫌ならこういうスレを見ない方がいいのでは?何故わざわざ物申しにくるのか
それって高槻批判しているこのスレを >>274
そもそもここ批判スレなのか?アンチスレは別であると思うけど
嫌ならわざわざってまんまブーメランだぞ >>274
失礼
それって高槻批判しているこのスレの連中とやってること変わらないよね >>265
とりあえず主張ガバガバなのは認めちゃう感じ?
そのせいで議論じゃなくてただのレスバになってるけどそれで満足なん? >>275
君は自分とは合わない高槻が嫌なら見るなと主張してるんだから、自分とは合わない高槻批判のこのスレを除いてる君がブーメランだよ まあ表向きにこういうことを言ってしまった以上そう思われてもいいよねってことだからな
それが執拗に叩いていい理由になるかというのは別問題だが >>279
だな。批判意見があること自体は別にいいが俺自身が奴を気に食わん。それでいい話
誹謗中傷で訴訟されんようにだけは気を付けとけよ 千歌「ラブライブなんてどうでもいい」
↓現実
高槻「ラブライブなんてどうでもいい」 >>280
結局お前はこのスレで何の成果を上げられたの?
虚しくならない? たかが5ちゃんの片隅でさえ看過できない人がサンシャインメインの1人を気に入らないなら無視しろよって面白い冗談だよね
嫌なら見るなが完全にブーメラン >>284
お前らアンチの事好きじゃないし
お前らは好きなグループでグダグダ言ってんだからそれこそ面白い冗談だぞ ID:yBO2R0i3
なんだコイツと思ったら年中スクスタスレで連投してる話題ループガイジやんけw 嫌なら見るなは同じ事
自分とは合わないこのスレの連中は無視すればいいだけ
できないのであればこのスレの連中を批判する権利はない
無視できず物申してるのはお互いさまだからね 八ツ橋ニート確定やん
こちとら昼休み終わって仕事の合間に休み休みレスしてるというのに 皆仕事の休憩時間にチマチマここ書き込んでるのか。ご苦労さん
遊びに出かけるから頑張って仕事しといてねん どっちでもいいが仮にお前が石油王だったとしても一日中5ch張り付いて大量に頭悪い書き込み繰り返してるヤベーやつって事実は揺らがないんだよなぁw まだ300にもならないレス中1人で40レスってwww >>295
やなwだが別にそれでいい
お前らも大概頭おかしいし。いつものメンツが来るだけで空気が柔らかくなるわ
今度こそ消えるわまたな 高槻さんに関してはどこかで見かけた「野心の露出狂」っていうのが割と的を射ていると思う 嫌なら無視しろ!→自分は5ちゃんの批判意見すら無視できない
チー牛!チー牛!→スクスタスレの有名なチー牛
なにこれw >>299
言うて君も30レスしとるやん
2人合わせて全体の4分の1て >>300
まあね
煽りカスには煽りで対抗するのが信条なので
スレタイに戻ると高槻のこの発言は好きじゃないです >>125
こういう奴って「アイマスに忠誠を誓え!他の作品に出るな!」とか言ってそうだよね >>302
準公務員みたいな待遇にあぐらをかいたライブ欠席自由な合コングループと一緒にするなよ とりあえず記事ちょっと見たけどあれね。
アニソン歌手になりたいとか言ってる割にアニメが好きなのがあまり伝わって来ないなって。
歌手になりたい!→アニソン歌手ならなりやすそう!→ラブライブ!有名だからオーディション受けよう!→ようやく国木田花丸じゃなく、高槻かな子の歌が歌える!
良いように言えば、しっかり目標を持って、先を見据えた道を選んで努力してる。
悪く言うと、気持ちが前に出過ぎて、周りが見えてなさ過ぎる印象がある。
偉そうに言ってるけど、ここまで思わせられる発言をよくてきるなコイツって感じるわ。 まぁ一々これであーだこーだ言うくらいなら声優に熱上げるのなんてやめた方がいいかもな
スレが伸びてるから覗きに来たけど二次専だからか、これには特に何とも思わんかった
実際はこんなもんなんじゃねぇの ミューズとAqoursの違いはこれだわ
作品への愛情が無さすぎるわAqoursは >>308
興味のない人間が出たから火消しってそれは単細胞過ぎじゃない?
ライバー皆んなが皆んな声優まで好きってわけじゃないよ
少なくとも俺はそう
まぁこの手の輩は何言っても話し合いにはならんとは思うが…単純に毎回毎回何かあったら落胆とか発狂してたりして疲れないのかなとは思うけど オーディション受けた理由としては朱夏やあいきゃんも似たような理由だったんだろうけど、この2人は口が裂けてもこんな発言はしないだろうな さすがにこれを他のAqoursメンバーにも当てはめるのは他の8人に失礼 NGTと同じように今後ずっとメンバー全員そういう目で見られるんだろうなって考えると本当に罪深い スーパースターとか芸能事務所比率上がって余計にこんなのばかりになるんだろうな >>307
むしろ2次専の方がキレる内容じゃないのか?
声優名乗ってんのに、キャラクターソングをキャラクターとしての声と気持ちで歌うのに苦労しましたは無いだろ
例えばこれが声優じゃない本業歌手がやるなら意味は通じるんだが、お前Aqoursの声優じゃなかったんか?
声優経てようやくソロデビューしたんじゃないんか?なのにいきなり声優素人の本業歌手気取りかよ。声優にも本業歌手にも失礼だわ >>310
声優どうでもいいなら擁護しに来るのはおかしいですよね? >>315
その一文だけの切り取りじゃ別に悪いこと言ってると思わんけどね
キャラとして歌うのがはじめてだから苦労したって言われても別に失言とは思わないでしょ
その後のもどかしいが駄目
自分として歌いたいのにそれができないことを苦労したと言っているから何言ってるんだって思う 原理からの批判に耐えてAqours追ってきたファンの梯子外してて草も生えんわ 己の立ち位置分かってないんだろうな
これが氷川きよしとか鈴木雅之みたいなのがオファー受けてやってみましたっていう記事ならまあそうよなで終わるわ
それがアニメ大好きアニソン大好きで歌いたいですって言ってきたのにアニソン歌ってて歌いたい歌じゃないって何言ってんだお前としか言えんわ
何を言うかより誰が言うかってホント大事だと思う >>306
高槻はゴールド・エクスペリエンスに凸ピンされて意識だけが軽く暴走してるみたいやな
そのままレクイエムまっしぐらやで🤪🤪🤪😇😇 好きなように歌った結果降幡以下の売上になりそうで草 ここまで言われてとaqoursのメンバーとして高槻を受け入れるファンはすげーわ
ラブライブとaqoursが馬鹿にされまくってるようなもんだし >>334
緊急事態宣言中で発売日延期イベント全キャンセルだから降幡より上なのが不思議なぐらいだわ すわわは可哀想だったわ1番売れない時期だったと思うし かっけぇ・・・そんで受かっちゃうんだからもっとすげぇ・・
成功する人ってこういう人なんだろうな >>330
ライブで見直した後に秒でこういう爆弾落としていくからもはや才能だよ 花丸に寄せるんじゃなく
花丸を寄せていくんだ
気づけばみんなアンチだ
涙は全世界に公開 >>334
普段1万売る声優が2千〜3千くらいになった時期やからな 高槻:え、だって『鬼滅の刃』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません? >>343
あかりんに、コネで鬼滅の刃に、自分を出せとか言ってそうwww >>342
すわわタイミング的な問題か・・・可哀想に😢 高槻:え、だって『ドラゴンボール』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません? お前らいつまで下らない争いやってんだよ底辺がw
ゴミアニメの三下声優の話なんてどうでもいいだろ底辺がw >>343>>347
流石にそれはないだろう声優には興味ないらしいので
マクロスと同じでラブライブは歌い手と声優が別れてるもんだと思ってんじゃないか? なんか原理から守ろうとした中身がこれだったって普通に考えて虚しくなるんだが… Aqoursの歌ウマメンバーってAqoursの枠から出るとあんま個性感じないのよね >>351
ラブライブ が好きという前提で受けてるのにトンチンカンな事を言うんじゃない >>355
あいにゃは歌ウマ邪神ちゃんっていつも言われてる
下手すりゃラブライブの時よりも >>353
この人ほど有名になればアニソン歌手って言われても悪い気しないでしょ すわわと高槻の歌唱だったらどっちがいいっていったら
俺は高槻だなぁ歌唱だけみたら
すわはロストの時ヤバかった 調子悪かったのか知らんけど まぁすわわの生歌はね…
すわわは自分のキャラや立ち位置、発言が一貫してるから許されてる
きんはスタンスぶれるは周りキョロキョロだわで、毒吐く割に発言に一貫性ないからアンチの餌食になる そりゃまぁ鼻くそほじってるだけでも東京ドームまで行けるんだからそりゃ応募するわなそりゃあ >>237
いきなりチー牛とかオタクとかの言葉並べて効いてるのバレバレでワロタ >>22
なんでこれが花丸として歌うのが苦痛だったっていう風にとれるかがわからない
声優経験もないし花丸としての歌声で歌うのが大変だったって意味だろ?
今となっては感謝は他のキャラソン歌う時とかにも活用できたってことじゃん >>368
質問に対する答えが微妙にすれ違ってる感じが最高に頭高槻で人柄の悪さを醸し出してて高得点だよな 高槻が叩かれすぎて精神病まれたら困ると思っていたけどここまで面の皮が厚すぎるなら平気そうって嫌儲民が言ってて笑った >>36
2つ目はどう捉えるにしても言うべきじゃないだろ 苦労した、思ってたアニソン歌手のイメージとは違っていたってだけでそれの良し悪しとか言ってなくないか?
正直他の部分の方が言い方…ってなるとこ多かったが μ'sの後継でプレッシャーが〜って騒いでたやつ憤死やん… オーディションの時にはμ'sファイナルって聞いてなかったんじゃね? 高槻が発言する時は誰かが当たり障りのない表現に通訳してやらないといかんでしょ >>374
沼津ミニライブの1stライブ発表時の映像を見てくればいいよ
(高槻は知らん) >>376
なんかそれもえぴの話でも聞いた気がする Twitterで話題になってて草
向こうではどうでもよくねとか擁護派が多いけど 高槻がこういう考えなのって前から分かってるし今更どうでも良くね >>380
コロナが原因とはいえもうライブ以外ロクに動いてないし実際サ終カウントダウンは始まってるんじゃね AZALEA1st、ドームツアーが終わったら次のライブはファイナルじゃないかと予想してる 毎度毎度この人の発言に対していちいちめくじらを立てて発狂するアンチもお疲れさん、、という気持ちになるな高槻スレしかり
最初からこういう人だとわかってるものを >>386
毎度毎度こういうスレを覗きにくるあなたもお疲れさん この発言になんの問題があるのとか擁護してるやつはCDもちろん買ってあげてるんだろうなってツイート見て思ったわ こんな回答しておきながらどの口で自分は空気が読めるとか言っているんだ? >>387
俺別に信者じゃないし覗きくらい誰でもするだろ笑 >>388
そりゃあこの発言に対して擁護して応援してるんだから買ってるはずだぞ >>388
一応初日デイリー7位ではあったし、擁護派はそこそこ買ってると思うよ
まぁ、中にはこれ切っ掛けで匙投げた人も少なからず居たみたいだけど 俺のTLでもこのインタビューのヤバさに気付いたオタクがざわつき始めてる >>402
文章・文言に対する解釈の問題だからな
解釈は個々人の備える情報量と想像力に依存するから、捉え方が大なり小なり異なるのは仕方ない
ワイ含め批判してる何割かは、ここ2,3年での文脈が判断に大きく影響してる 涙ぐみながらツイートする私とかそういう態度を見てきたから……
どうしても悪い方向に解釈しちゃうのはしょうがないね 涙ぐむもアンチの主観だし何がしょうがないのか、くたばれ >>407
抜きもん障害者にイライラおっつーwww こういう発言が平気で出てくるってことはどう考えてもAqoursはもう長くないんだろうな… わざわざ叩くほどの内容じゃないけど
まあ言葉選びが下手なのは違いない
面接で御社の為つったらプライベート込みで一生御社の為ポーズ取り続けなきゃならん世界だし 高槻かなこがいなかったら畜生丸というがいねんが生まれなかった可能性があるな >>409
真顔だと端正で好き
笑うとビリケンさん思い出しちゃって無理 >>409
パーツが中心に寄って余白が多い感じが苦手 今までライブで披露してきた曲も嫌々歌ってたのかと思える内容で複雑だな
花丸推しも可哀想に >>421
ロストワールドで険しい表情すること多くて怖かったわ >>380
>>384
↑
貴重な瞬間に立ち会った気分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています