ラブライブ声優っていくらもらってるんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブ後はすごい貰えたりするのかな 有識者おしえて ラブライブに限らず、声優は基本的には一回一回の仕事でギャラ発生のはず。
ただ、Aqoursみたいにほぼ専属の場合、専属契約料が月給的に発生して、その中で練習とかラジオトークとかもコミコミになってる場合もある。
ニジガクみたいに専属ではない場合は普通の1作品という扱いで契約してるんじゃないかな ちなみに、キャラ名で歌っている以上、歌手印税はもらえない。
そういう意味で、ラブライブ声優で一番儲けてるのはジョルノで間違いないと思う。
only my railgunを歌うたびに彼女に印税が入るw 三森はブシロ役員でもあるしめちゃくちゃ貰ってそう
多い時は木谷より多いんじゃないか? >>8
胃痛ラジオで紙に年収書いてたが音が8ケタだったな 主にライブで稼いでいた人は大変だよなぁ 前年度と収入が違いすぎると税金が大変なことになりそう 人気になれて応援してもらえて楽しそうだからいいけど、練習とかでかなり拘束されてあれだけ有名になったのに1000万ぴったりくらいじゃ少ないよなあ >>15
彼氏からのプレゼントじゃないのか?
ロエベはセレブ奥さんが授業参観やお呼ばれで持ってくるイメージなんだが逢田さんは普段使いしてるね重い革なのに 拘束時間は賃金が発生するからライブはかなり金はいる
今年は全然だけどな アイマス声優は一階のライブで驚くぐらい貰えるらしいね
アイマスの人数でもそのくらいもらえるなら9人(+アルファ)ならもっと行くのかな りきゃこラララジオで満足する程度にお給料もらってるって言ってた 思ってるより貰えるんだな、声優って一握りじゃないとまともな額もらえないんかと思ってたわ
ニジガクのキャストもやっぱ500〜1000万くらいもらってるんかね 食えるレベルの声優でさえピラミッドの上の方なのに
1000万とかわかんねーな
1000万貰ってるならもうちょっと羽振り良さそうなとこ見せそうだけどね >>13
ほぇ〜
Aqoursとかユニット名義だと入ってデュオトリオははいらないってこと? >>13
歌唱印税はめちゃくちゃ安いぞ
殆ど作詞や作曲家に取られる
レールガンなら大半は金豚に行く この板だとキャストに彼氏いるのがデフォだがドル売りしててそんなリスキーなことするんか?
Aqours終わるくらいまでは作らなさそそう
でも週刊誌もすっぱ抜いても金にならんし、いても不思議じゃないか 彼女らの生活、SNSの範囲だけでも見てみろよ。
全く金に頓着しているように見えない。
同ランクの銘無し声優に比べたら殿上人だよ。 お前ら夢見すぎ
ソロライヴやりまくって声優業も無数にやってCDやら何やら売りまくってる南條ですらせいぜい1000万だぞ
ソロで売れてない奴らは200万もいかないだろ あやねるとかソロデビューしてないのにすげえ金持ってそうじゃん
まぁあいつ実家も金持ちだけど もう今の世の中、金持ちしか声優出来ないってのはあるかもな。
ついでに声も演技も歌も容姿も優れていて、
面白くて踊れて楽器も出来ないといけない。
なんだ超人か。 妥当なラインだと虹で900万くらいじゃないの?700万は間違いなくもらえるだろ…
南條さんレベルならライブの数次第では5000万いくんじゃない? 逢田さんは実父から援助を受けている説はないの
ああしてるけどすごい大会社のお金持ち一族なんでしょ 事務所によって全然違うんじゃないの
ちっさいとこへ移籍しまくってる人は多分そういうことだよね 5000万とかwww
いまどきちょっとした女優でも難しいぞそんなの >>26
時計とか洋服とか良いもの買ってるじゃん、ファンからの貢ぎ物かね? >>33
本当に200万なら声優志望があんな来るわけ無いだろ 親にマンション買ってあげたって人いなかったっけ?
何かと勘違いしてたらすまんが 歌手に印税なんてほとんどないんじゃないの
華原朋美の惨状見てると >>44
その人は地頭が良くなさそうだから取り巻きに食い物にされていそう 本業の歌手もだから自分で作詞したり作曲したりできる人の方が強い >>46
水樹奈々はその点稼げるよな
ともりるも曲作れるんだしそのくらい売れたらカラオケとかでもバカバカ稼げるけどどうなるかな ネットラジオはくそ安い
顔出しだとギャラ大幅アップ
生放送とかでも結構多いみたい 事務所との契約によるんじゃないですかね…
取り分とか 俺は見当もつかないんだけどどうやって予測してるん?
虹の子とかまだバイトしてそうだが >>43
りっぴーでしょ
団地住んでた両親に子役の時からの貯めてたお金でプレゼントしたって話 >>51
だから中学生の娘脱がしてたのね…
まあお世話になったけど >>52
脱がせるって、もう少し言い方が・・・脱いだとは言え、結局は水着じゃんw Aqours声優はアニメ1期くらいまでは普通にバイトしてたのにそっから生活が激変してるからライブやイベント収入が凄いんだろうな
逆にアニメのアフレコや歌唱印税はそこまで大したことないんだろうな
アニメの前に君ここや恋アクやユニットシングルやらでCDだけで20万枚くらい売り上げてたから >>42
年収100万のアニメーター目指すバカが多いのと同じ
超一流になれば1000万くらいは稼げるだけアニメーターより夢はあるが 歌唱印税はCDのパッケージ以外の代金のうち1-3%が相場。
基本的には1。
これに対し、作詞印税と作曲印税はそれぞれ3%が相場。
作詞と作曲の地位は新人とかあまり関係なくかなり強い権利が守られてる。
声優に限らず、ソロデビューしたアーティストが何かと自分で作詞したがるのはこういう事情があったり。 >>54
アニメキャラとして歌う場合、買い切りのギャラだけで、歌唱印税は入らない契約がほとんど。
もっとも、入ったとしてもAqoursとかは9人いるから、1%が基本相場の印税を9人で分配することになるからどのみちあまり旨みが…… 羽振りが良さそうな声優さんは自分の稼ぎだじぇじゃないと思うよ そもそも安定した稼ぎを考える様なら役者なんか目指さない方がいい 声優の年収調べてみなよ
ピラミッドの頂点にいる売れっ子でも500万とかだから >>57
でもμ'sやAqoursはレーベルと契約してるから入るらしいぜ この前、邪神ちゃんのクラファンの話題のスレで
「鈴木さんに直接お金が行くようにするにはCD買うのが良いんじゃ無いか?
この前のCDは6000枚売れたから、1枚3000円で1800万だ」
とか寝言言ってるヤツが居たっけ
シングルだから3000円もしないし(1300円位?)、歌唱印税じゃ1%だよ
って指摘されて黙っちゃってたけど 鬼頭さんは美容ファッション周りに使ってるお金がすごそう
実家も金くれるタイプじゃないみたいだから自分のお金でやってんだよね うっちーはアニメ始まるまで工場でバイトしてたとか言ってなかったっけ >>65
あかりんはかおりんに服あげたりしてる話はラ板ではわりと認知されてるけど
人に自分で選んだ服やアクセサリーをプレゼントするの好きみたいだからわりと羽振りはいいと思う >>19
キャラソンだと買取扱いで
1曲いくらとからしい >>62
林原めぐみの全盛期は年5000万くらいあったらしい >>68
それかおりんの方もお返ししなきゃならんから面倒くさいと思うわ
お古を譲るくらいなら親しい関係なら良いだろうけど 前田がラーメン奢るのに2ヶ月待ってくれとか言ってたけど、あれはライブのギャラが入るまでに2ヶ月かかるってことなんだろうか >>63
あー、ユニット名義なら確かに入るっちゃ入るな。 >>72
下請法で、納品日(声優の場合仕事完了時か)から60日以内にギャラが支払われなければならないことになってる。
羽振りがいいクライアントだと数週間とか1ヶ月で支払われるけど、アニメ業界の場合はまあ60日待たされるんだろうなぁ、と。 >>75
そこまでカツカツじゃねーけどその場の話を盛り上げるために2ヶ月とかって言ってたんじゃないの 海外旅行やブランド商品を気軽に買ってるから少なくともその辺のサラリーマンよりは多く貰ってるよ 今ラブライブ声優27人+3人(もえぴ+あさみさん+ひなひな)の中で一番ギャラ(ラブライブ以外も含む)収入で一番貰っているのは断トツ鬼頭明里でしょ! 鬼滅効果がヤバい 確定申告してるから自営でしょ
いくら稼いでも年収申告高くしちゃうと翌年の税金で死ぬから、実際の年収は低く申告してるでしょ でも柚子ぜんぜんしゃべってなくない?そんな見てないからわからんけど ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>80
どうだろ?
鬼滅がいくら売れても本人が参加するイベントをやらない限りは鬼頭にはそこまでお金が入ってこないんじゃない? アニメなんてヒットしても別にアフレコ自体のギャラは変わらん 鬼滅で名が売れてTV出演とかで一時的にギャラが増えることはあるだろう
劇場版もあるしまた呼ばれる機会もあるだろう 名前を売るために安いギャラで積極的に出てる
可能性もあるしその辺はわからんわな キャストは金いっぱいもらって男もいて幸せなのに俺らは偶像を追いかけたりキャストには男いないって妄想をし続けながら日々を生きている差 みもりんとかピークの時数千万は貰ってないと夢がないよな 禰豆子のムームーぬいぐるみとか出たら収入ヤバそう
大谷育江さんってピカチュウとかチョッパーのそういうグッズで結構お金入ってるんでしょ? >>91
キャラの声やってるだけでロイヤリティー入るなら寝そべりでAqoursキャストに入ってるのか? ただ声やってるだけでぬいぐるみとかも入ってくるのか? 【ランク外】
林原めぐみ 7000万(最盛時)
【レジェンド 】
野沢雅子 4000万
堀川りょう 3000万
山寺宏一 2000万
〜伝説の壁〜
【Sクラス】1500万〜
水樹奈々
花澤香菜
田村ゆかり
【Aクラス】1000万〜
堀江由衣
南條愛乃
久保ユリカ
〜一流の壁〜
【Bクラス】700万〜
國府田マリ子
飯塚雅弓
野川さくら
【Cクラス】500万〜
皆川純子
三石琴乃
能登麻美子
〜プロの壁〜
その他 コナンみたいなずっとやってるアニメのレギュラー陣はどうなんや? >>97
CMが無ければ深夜アニメに数多く出ている若手新人未満の収入かも >>96
セーラームーンやってた人が自分と大して変わらんってあり得ないだろw 女性声優みんなが挙ってプリキュアに出たいのは世間体もあるけどCM収入が美味しすぎるから >>101
親戚や友人に声優やってるって言うときに
どんなのに出てるの?って聞かれた時に1番言いやすいからって何かで読んだ。 >>93 >>95
声付きのぬいぐるみってつもりだった >>91
声付きとかでない限り、どんなにグッズが売れたって声優には1円も入らんぞw >>76
2期の時もバイトだっけ?
1期のころはしてたって何処かの記事で見た >>106
芸能人と違って、声優は事務所から月給の出ない完全歩合制のところがほとんど。
事務所の問題なので、ホリプロとかみたいに、芸能事務所が声優も手掛けてるところは月給出してるかもしれん。 ともりるのところは月給制とか前にラジオで話してた気がする オタク相手にするイベント乱発すると儲かるとか聞くけどその辺どうなんだろね 儲かると思うよ
実際にキャラソン以外は歌うことがない中村や杉田がかなり収入あるのはイベント出まくりだからだろうし 新人だとアニメは1話1.5万円とからしいから
ゲーム、イベント、アーティスト活動とかの方が
収入としてはメインになるんだろうな ブシロードはギャラが新人ランク固定って尾崎が言ってたぞ 響って月給制ってどこかで聞いたけど、
みもりんクラスになると違うんかな? 月給でも完全固定か基本給+出来高なのかによっても違うしな >>113
おざぴゅあ曰く
声優というのはランク制でランクごとに給料が決まってる
そして芸歴が上がるとランクも上がりギャラも増える
けどブシロードは全員芸歴に関わらずランクが最低ランクで固定 ブシロードはファミリー感あっていいやん
尾崎は馴れ合いは嫌いなんやろ >>118
ってことはみもりんと進藤あまね同じギャラなのか… アニメのギャラは最低ランクで固定でも、他があるじゃん
みもりんならソロ活動とかあるんだし、
新入りヘタクソのあまねと同じ給料なんて言ったら
みもりん木谷にレインメーカーキメてるわw 上流階級のお嬢様が下界に降りてきてオタクのアイドルやってると考えると逆にありがたい話やな ドサ回りみたいに大学や高校の学祭に出る仕事はわりと儲かるんだよな
若手なら30〜でどんなに高くても50万出せば呼べて声優側の準備は大した準備しないで事前のリハ1回くらいやる程度だし
大御所でもスケジュールさえ空いてれば100万で呼べるし臨時収入感覚で来てくれる でも大きい事務所は実績ないと難しくて
間に企画会社通したりする場合もある きめつ始めてみたけど鬼頭全然喋ってなくない?あれでもタン次郎とかわらんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています