サンシャインアニメのトラウマ語っていけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直サンシャインアニメって聞くだけでキツイ物がある やーりーのこーしたーことーなどーの所の絵がなんか怖かった 函館編でお姉ちゃんに見せるって言ってたのになぜダイヤと聖良が歌うのが不明 梨子「ああ、ごめんなさい。私はちょっと用事があるの」 一話でヨハネが初めて喋ったシーンがキャラの表情と声が全然合ってなくて失望した
真姫ちゃんみたいな棒読みですらキャラの表情と声のトーンは合わせてたのに なんか二期からおかしくなった気がするわ。一期はまだ良かった。 1期は最終回までは良いアニメだった
2期からなんかおかしくなった きみここ で善子と花丸が一緒に居るの見て
は?!ルビまるは??とイラついたのに
恋アクのようちか誤魔化されて観て忘れてたけど
TVアニメでよしまるが爆誕して悲しかった >>18
わかる。一期は好きだったんだよ。二期からなんかキャラがおかしくなったというか、なんか辻褄合わないところも出てきて終始?だった >>14
これはわかる
素人が作った質の悪いMADか?って思うレベルだった >>14
あれほんと何だったんだろうな?
スタッフは最終確認、見返しておかしいと思わなかったんだろうか? 今考えるといろいろおかしなことあるけど1期は楽しく観れたよ
2期は戸惑う場面が多すぎて不信感抱きながら観てたから楽しくはなかった 例えば函館で11人で踊るなら別に構わないんだけど、そこに至るまでの過程のストーリーが破綻してるんだわ
とくに2期は顕著で視聴者置いてきぼり 個人的に好きな話はあったけど突っ込みどころが終始出てくるから茶番感がするのかもね 間に合わなくなるのわかってるけど黙ってライブ会場行く説明会組
移動手段思いついたけど黙ってるライブ組 「これでマルの話はおしまい」
ほんとにおしまいにする奴がいるか Aqoursは曲と声優とキャラは一級品なんだけどなぁ だからヨハネ!
冗談抜きでノイローゼになるくらいしつこすぎた 果南好きだったけどアニメ果南は怖かったわ。いっつもイライラしてるイメージ 当時μ'sあそこまで当て擦る必要あるか?と思って見てたわ 「輝き」とキャラのbot化はもはやトラウマだわ
ニジガクのアニメ見ていてもトキメキって言うたびにビクってなる 一期もおかしいとこはあったぞ
鞠莉が13話でずっと2人が待っててくれたからって言ったとことかな
2期から酷くなったのは確かにその通りだ トラウマてw
みくちゃん乗り越えたラブライバーは鋼の精神なんだよなぁ 1期3話のライブぶつ切り
しかも人が来なかった理由がただの自分のミスってこと キャラクターに個性付けようとしすぎて全員漏れなくガイジ化したアニメって感じだな
サンシャイン見てからμ's1期見るとポエムとか挟まない普通の会話してるだけで感動する 梨子があの容姿でおっとりした地味な性格なのが良かったのにアニメでよく分からん別人になったこと
ショックすぎてラブライブから数年離れた 侑がボソッとときめきっていうたびにビクついてんの草
PTSD多すぎやろ 梨子は美術とピアノができるおっとり少女だったはずなのにな… 間違いなくいなあんと梨香子ときんちゃんは苦労してる キャラ改変して良くなってるならまだしも大体不評だからな またサンシャインの反省回かよ
お前ら何万回やる気だ?
一生やるのか? 水族館で子供に紛れてギャン泣きするルビィと心配もせずに善子をからかう花丸 >>59
そういえばビオラ弾ける設定があったね
活かせれば唯一無二になりそうだったのにね >>66
たった一瞬のギャグシーンのために知識豊富な文学少女と手伝いをすることもある旅館の娘を放棄したの大嫌い >>59
どっちもできる。ビオラ弾いてるとところ見たことないけど 虹アニメ始まったせいでまた掘り起こされるの本当に嫌だわ
キャストとキャラに罪はない?
お前ら結局いつもアニメ叩いた後元のキャラとキャストも叩いて曲も叩き始めて結局何もかも叩いてようやく落ち着くじゃん
なーにがキャストもキャラに罪はないだよ
嘘言ってんなよゴミ共 >>71
ここまでキャラやキャストが叩かれてるレス無いだろ
全部シナリオやキャラ改変をしたアニメのことじゃん G'sっていう基盤があるのに設定リセットしてクソみたいな個性付け出したのが許せねぇわ >>72
ある程度叩くと結局キャストも悪いって話になって今度は運営がどーのこーのって話になるのいつもの事だよ
新参か? >>41
サンシャインのMVPはミクちゃん
一時期コンテンツ存続の危機に陥ったから
サンシャインアニメの矛盾点はスルーできた
それが長年経って同じ続編の比較対象ができたことで
酒井かずおへの不満が一気に吹き出してきたなww >>71
声優のAV出演疑惑とアニメのキャラは無関係だってレスを都合の良いように解釈すんなよ文盲 >>77
何が都合いいの?
揚げ足取られないようにキャストとかは叩いてませんアピールやめてもらえる? 曜が流石に可哀想だったわ。映画なんてほぼ千歌との絡みないし まぁ無印もサンシャインもキャストはクソ叩かれてたよアニメの話してるのにも関わらずね なぜ廃校にしたのか、なぜラブライブが人気な社会で 優勝高が軽視されたのか、なぜ善子が急に天使に戻ったのか >>81
今までのレスをキャスト叩いてませんアピールしてると受け取ってるならやっぱりお前文盲だよ 勝手に廃校にしたくせにボロ校舎に転校させられるって訴えて勝てると思うの キャストだと小林の演技とか酷かったけど新人だしな
音響が悪いよありゃあ 廃校になったあと転校出来ないなら出来ないで浦ノ星の校舎にそのまま居れば良いだろと思ってしまった
なぜわざわざボロい方へ行かせたのか 可愛い理亞ちゃんが見れたところは評価できる。でも函館から沼津に転校させられそうになったのはかわいそうだと思った 果南の怖がりネタはどんびいた
ダイバーの娘が高所暗所恐怖症て
絵里ネタつめてるだけ
果南はあの脚本の中では手抜きoftheworst1位 >>95
いつもイライラして怖かったわ。なにをそんなにイライラしてるのかと思った。自分勝手やし ATPで全員出てきたどころか千歌がセンターやり始めたところ 1期13話はトラウマというより
目の前で事故の瞬間を見た感じ 割りと真面目に劇場版がトラウマ
なんで大会の人口増えてきてる世界線で優勝したのにボロ校舎左遷されたの?
アニメもツッコミどころはあったけど最後に映画くらいはまともなもの見れると思っただけにショックは大きかった… 終わり良ければ総てヨシ!!のはずが全部爆破した13話 アニメ1期最終回で見事にライブ行ってみるかという気持ちが無くなったからトラウマと言えばトラウマかな
1stライブでアニメが完成したって言ったの監督だっけ? 映画こそはと期待を持ったライバーをどん底に叩き落としたOver the rainbow >>99
総じて言えるんだけど
「物語の人間はこういう立場にあってこういう経験がありこういう過去があるのでこうなる・・・」
っていう視点が無いんよな
ド田舎で全員知り合いのはずで全校数十人なのにスクールアイドルのこと知らんとか
会長が誰か知らんとかから始まってもう山ほど出てくる 梨子が音ノ木坂学院の制服を1カットしか着てない
1期は音ノ木坂学院の制服のままでよかったんじゃないか? >>99
間接的に最後にスクールアイドルの良さを広めたμ'sの功績さえ否定してるという >>103
ショックで5thのチケット申し込みもしなかった さんざん書かれてるけど1期最終回ほんと台無しだった
あれは本当形容しがたい >>106
「あの世界でμ'sはどんな存在か?」「初代の映画で穂乃果たちが達成したこと」
こういうことも全部ナシwにしてしまっているのよな
フィクションとしても作り手としても不誠実この上なかった 「ゼロから1へ」にこだわりすぎてたところ
意味わからん 監督いわく、映画の一番最後のシーンも意味あるやつらしいな。
解説見ても「?」だったが 1期のストーリー展開がμ'sのパクリで進んでること
ただの焼き増ししか作る気ないのかと落胆した >>110
最後にゼロワンやる伏線かと思ったけどそんなことはなかったぜ 千歌がミラクルウェーブのセンターにこだわり続けるのとかマジで意味不明だったわ
曜ちゃんでええやんって思って終始「?????」だった 会話しないし何も通じ合ってないのになんか雰囲気だけ出されるのキツかった 1期13話は単体も酷いがそれまで溜めてきたもんが遂に爆発した感じ 三年抜けただけでここまでAqoursが劣化しないだろって思った。 >>99
そこ別にええとこやん
劇場版は作画がヤバかったな
引きの場面で結構崩れててハラハラしたわ
金足りなかったんだろか 「なにしてるの?」→「輝いてる」
?????????? 虹ヶ咲はどうなるか分からんが上手い事纏めれたらマジで酒井大先生の立場無くなるな
今の所不安要素はときめき教位だし 「だって虹が掛かったから」だっけ?君ここ直前の千歌のセリフ
あれもちょっと何言ってるのかわからないですね状態に陥ったわ >>95
梨子の顔芸といいルビィの裁縫設定が曜に取られて霞んだりμ'sの後追いホントクソ
田舎だから梨子以外全員知り合いでもいいくらいで学年とか分け隔てなく加入させて良かった
それなのに露骨に学年で固めてきて加入順もμ'sの焼き直し見え見えで元の設定を何も活かせてない かなまりビンタだわ
μ'sの1期8話が好きだったからあれだけはやってほしくなかった >>8
もともと前話で理亞が姉ともう一回ライブしたいのをルビィが手伝うのが本目的だろ
話すら理解できてないアスペが延々叩きスレ立てつづけるとか >>103
高槻さんが担当キャラの見せ場を「食べてるところ」としか語れないほど改善されなかった花丸ちゃんの扱い サンシャイン2期のシナリオの出来ははっきり言ってラブライブ!アニメ史上最糞だと思ってる
ミラチケ回のあの糞キモいノリを終始延々と見せられてる気分だった >>127
ダイヤなんて直前まで知らなかったのによく歌って踊れたな。流石生徒会長 サンシャイン1期最終話のぶっちゃけスレ、花田ばかり名前が出てきてこのときはまだ酒井ガーって言われてなかったんだな 酒井かずおの頭の悪さがとんでもなく伝わってくるスレッドだなwww
ここ読んでると酒井はいい年して平気でうんこ漏らしそうなくらい頭悪そうに思えてくる ルビィの1期のクソみたいな扱い
あれで底辺まで落とされた >>131
聖良も踊ってたしもともとちょっと練習すればできるダンズだったんじゃないか
姉に見せる→一緒に踊るつもりだったんだからめちゃめちゃ練習するレベルじゃないんだろ
聖良とダイヤの物覚えの良さもあると思うけど 1期と2期の千歌ちゃんの性格が全然違うところ
鞠莉のお父さん説得してしてくる!って所でうわぁってなっな サン2期5話はカプ云々以前に話が全く面白くないわ犬関連で不快な描写が目立つわでサン2期ワースト1のゴミ回 1話は良かったんだけどな
これからどんな物語が始まるんだろうって期待感を煽るつくりで
3話辺りから脚本的にん?と感じる所と無印の逆張りが始まってそれでも演出はいいからそのうちサンシャイン独自の面白さが出てくるだろうと思って見続けてたらあの最終回 2期で千歌に「軽蔑する」って台詞言わせたの解釈違いが過ぎた 【朗報】ラブライブ!アンチさん、虹ヶ咲絶賛により3年前のアニメを殴らざるを得なくなる ライブ前だろうと海外だろうとお互いの意思は絶対に共有しないグループ >>122
虹ヶ咲でときめき連呼が不安視されてる理由ってこういうとこだよな。わけわからんときにまで使うな よしりこで本当にダメなのは12話のブクロの下りだと思う
ギャグ描写なのに本筋の音ノ木坂行きたかった?の方にもチラつくのが最悪 >>144
サンシャインファンでもアニメには未だに不満持ってる奴は多いぞ
擁護してる方が少数派 リメイクして良いもの作らないと永遠に成仏できなそう だからヨハネよ
だーーーーーーーーーいすき
ほんまきらい >>150
だーーーーーーーーいすき
は前は苦手だったけど今は好きだよという気持ちが言葉に出さなくても表現できてたから酒井にしては良いシーンだったと思うけど
ヨハネよがウンザリなのは同意 >>152
その前は嫌いだったとかの描写いらんわ
最初から好きでええやろ
あんだけ伸ばしてるから見てるこっちはヒヤヒヤしたわ 1期13話と2期で千歌をくっそキモい輝きガイジにしたのマジで絶対許さない
酒井の所為で千歌に苦手意識生まれたわ 1期13話でモブが急にでしゃばったとこ
しかも出場登録されてない?って理由だけで断ったのに2期ではよくわからん理由で参加するの辞退してるし、せめてAqoursは私たち9人だからって理由で断って欲しかった 思った以上に輝き連呼がPTSDになってる人多くて草 こういうスレ立てるときはワッチョイIP有りにして欲しい 善子がハズレくじ引いた時の「申し訳ない!」と「善子ちゃん[だけ]が悪いんじゃないよ」
心臓がギュッてなった ヨハネにリトルデーモン否定する台詞を言わせた事。自己紹介からファンの事をリトルデーモンって呼んでるのにそれをヨハネに否定させるとか無能がすぎる
しかも結局典型的な厨二キャラに改悪されるし、アニメのヨハネは推せない。あれはヨハネじゃなくて善子だわ やりたいこと(2期はやらなきゃいけないこと)があってそこにストーリー継ぎ接ぎしてるから整合性もへったくれもないアニメになってたな
2期のSASとか明らかにSS売り出すためノルマとして課されていた感出てて草も生えんかった >>148
でもそれ四年以上もう何千回もやった話題ですよね
年寄りになったから同じ事を何度も語るの?
20年後も50年後もやってそう >>148
必死すぎて草。各スレにコピペしてんのか
60 名無しで叶える物語(らっかせい) 2020/10/04(日) 09:44:32.49 ID:IWcsWC8P
ここは対立煽り多いけどTwitterのサンシャインファンですら虹の方が出来良いって認めてる奴がほとんどだぞ 全員ガイジすぎて全話見るのキツイ
普通怪獣wwwがおーwwww 空気な曜、花丸
ヒスゴリラ果南
中二bot善子
輝き教祖千歌
これだけでも充分ひどい ピギィ、ずらー、だからヨハネよbot
シャイニー、ヨーソロー、輝きたい!bot >>173 アニメもかすかすbotは避けてほしいな。かすかす言うのは愛だけなんだが。その愛も普通に呼ぶときはかすみん呼びだけども ついでに凛もかすみん呼び 正直なところ虹も次回を見てみないとなんとも言えない
かすみんとかキャラ的にいくらでもネタに走れるしここで虹アニメの方向性が決まる 金を掛けてゴミを作りファンを減らしたのがサンシャイン
バカだろ >>161
これだけはほんとに理解できん
誰もおかしいと思わなかったのかな サンシャインで色々裏切られ過ぎた
虹も出来がどれだけ良くても12話まで怯えてるわ まあ虹1話そこそこ良かったけどサンシャイン1話は良かったからね
全然安心はできんね サンシャイナーは曲を擁護することはあってもアニメを擁護することはない
それくらいの出来 サン2期7話はマジで酒井花田の悪癖の集大成みたいなゴミ回
深夜の出願等シナリオ運びが糞なのに加え、Bパートからラストにかけてチカの言動に終始イライラさせられっぱなしで感情移入もへったくれも無い
この回が決定打になってサン2期のリアタイ視聴辞めた思い出 >>184
水アニメ褒めるのが苦しいから、「初代の◯◯話よりはマシ!」
ってゆう謎擁護してくるから余計にたち悪いんだよなぁ サンシャイナーが今でもファン続けてるのは中の人の功績が一番大きいだろ
逆に中の人にそれほど興味ない人たちは他界した 普通怪獣、ヨーソロー、ズラ丸、頑張ルビー、ヨハネ、コミュ障3年生x3、あと陰が薄い子が一人いたな…
このメンツでアイドルとか設定の時点でアホすぎる シナリオの方向は客観事実の変化ではなく主人公の頭だけでぐるぐる変わる
輝き隊大量発生
演出はとりあえずカメラぐるぐるドーン
最後に1期13話のおまけでガイガイ音頭踊りたくなったわ >>188
マジでそれな
クソアニメがコンテンツの足引っ張りまくるのを杏ちゃん達がライブパフォーマンス等必死の努力でリカバリーしてるだけという状態 >>187
2期の函館回ではりあルビの成長はよく描けてたね
でもお姉ちゃん達に送る歌を
当のお姉ちゃん達も一緒に歌うのは
話の論理が破綻してる
ストーリーの流れやセリフの内容調整すれば済むのに
酒井にそういう能力が毛ほどもないことはよくわかった >>192
二期最終話のwonder storiesはアニメのストーリーじゃなくてキャストのライブシーンと成長で涙腺にきた
あとただでさえμ'sの後釜という逆風プレッシャーがある中にこんなクソアニメ当てがわれても立派にがんばってきたことへの労いも兼ねた涙が出た >>193
他のアニメに比べて「えっ?」ってなる瞬間がかなり多いよね、酒井シャインは キャストが不憫
作ったアホはキャストに土下座したんか? せっかくのナンバリングなのに大サビの演出が恋アク以降ずっとワンパターンなのもアカン >>196
キャストのパフォーマンスで作品が完成したゾ 2期9話は、20分くらいまではほんと文句のつけようがないくらい神回だと思ってた
ちかがますます嫌いになったわ・・・ただでさえ2期では気持ち悪かったのに 上にも書かれてるけど
曜「わたし、梨子ちゃんのことがだーーーーーーーい」と
千歌「本気で言ってるなら軽蔑する」だな
どんな意図があったにせよなんか生々しすぎて… 劇場版のブラメロ終わった後に流れるキセキヒカルが元々はホップステップワーイだったって話を聞いて、酒井には期待するだけ無駄だと察した 逆にあそこで最後にワーイ流れたら伝説になったかも知れんぞ キャストが曲の変更を提案したんだっけ?
最後の最後まで本当クソだなかずおは
ギルキスライブもキャストがセトリ考えて大盛り上がりだったからな
函館やワールドツアーのセトリのことと言い
本当運営も制作もバカばっかし 当初ホプステだったけどにゃーちゃんがキセキヒカルもいいよねみたいに話してたのを聞いて採用したって話だったかな
酒井をフォローする訳ではないけど一応他の曲も考えてはいたらしい 函館回から劇場版の流れは好きなだけに、前半しっかりまとめて欲しかった 函館回丸々2話使って理亞ちゃんの姉様脱却の下りはそこそこ綺麗に締めたのに、劇場版の制作側の都合であっさり傷痕ほじくり返されてるの不憫過ぎて草も生えない
函館回で理亞ちゃんがやって来た事は何だったんだよ... セイントスノーと函館の良さがわかったのはいいところだがそれ以外がひどいね 劇場版はAqoursの物語のはずなのに後半まるっとセイントスノーの物語になってたもんな
映画でやる必要なかっただろ 何言ってるんだ、二期もセイントスノーの物語だぞ
曜、花丸あたりが何かした覚えあるか? ちゃんと普通怪獣ヨーソローと雪道転がったの覚えてるよ? >>211
所属声優をゴリ推したいアミューズの要請か
自身の考案したユニットをゴリ推したい酒井の独断か
あるいはその両方か 劇場版のEDまでセイントスノーに乗っ取られてるのはマジで笑えんわ 借り物のAqoursより
自分が一から生み出して育てた聖雪の方が
思い入れあるんだろうな -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 屑 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらバカ嫁共にとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 聖良ブロッコリー嫌い
それを大きくさせたファンアート
そして図に乗った公式PV
♨まもなくおちこぼれフルーツタルトが放映されるが、
ブロッコリーマンセーが出る模様
その原作者はかつてラブライブ!みたいだと言われたハナヤマタを手掛けていた。
サンシャイン!!はハナヤマタをひどくさせたで説明がついてしまう問題 沼津組はともかくあの狭い内浦でお互いの存在すら知らないのがもうめちゃくちゃ ブロッコリーはPVの「ほらほらお前らこういうのが好きなんだろ?面白いだろ〜?」的な悪ノリがキツすぎる
ああいうのツイカスキッズやまとめキッズが好きそう >>220
これ
ストーリーとは関係ないけど「こういうの好きでしょw」ってネタをねじ込んでくる酒井の悪い癖 2期以降は特にひどい 花田とか質問箱で「キャラにキャストの印象を反映させてる」って解答してたからな >>14
そもそもセリフと口の動きが合ってなかったよね
当時のきゃんの実力もあるけど作画と脚本のすり合わせが出来てなさそうだった 最終回だけでもマトモなら少しは評価違ったが、最終回もクソ、映画もクソなら擁護のしようがない えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、汚水、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物 一緒に店入った友人に何も言わずに別の友人に会ってそのままどこかに行くのと海外で勝手に単独行動するのだけはマジで無理
常識が無いとかそういう次元じゃない気持ち悪さを感じた >>228
曜に彼氏!?から後をつけるシーンを作りたいがための行動だな
いつもの酒井にありがちな結果を作ってから過程を作るからこうなるやつ >>229
結果の後に過程を作るにしても、もう少しうまい作り方があったろうにな 花田酒井はそこんところが本当にできない SSがキャストの尽力でなまじ受け入れられてる風になってしまったのはあかんわ
虹の栞子もそれで勘違いした公式のノリの延長だろ?でなきゃあんなゴミカスみたいなストーリー付けて初の10人目加入です!なんて言えんわ A-RISEをもっと出しても良かったんじゃないか声が少なからずあったけど、それを受けて増やした結果がこうなったんだろうなとは感じる
一番最初がだんすなうだったせいで下手に盛り上がって、背景が書かれたりしてAtpが一番といっていいほど盛り上がる曲になったのはコンテンツとしてどうかとは思う
確かに熱い展開ではあることはわかるが
SSと栞子の決定的な違いは、ヒール役を受けた上で主人公たちに受け入れられる理由に説得力があったかって描写、溜飲を下げる事ができるような取り返せない失敗を経験したかどうかだと思うわ A-RISEはあの程度の出番で過度に出しゃばらなかったのが良かったんだよ
こういうのは惜しまれるくらいが丁度いいんだ
王者の風格を保ちつつも良い意味でμ'sの引き立て役になってくれた
そのおかげかA-RISEのアンチなんてほぼ見掛けない
サブキャラごときがしゃしゃり過ぎるといらん反感を買うだけ サンカスとサンシャインファンはまぁ別物だよね。
サンカスに関しては劇場版で推しキャラの扱いが余りにも不憫で嘆いていた同じサンシャインファンの人達をも
「ネガティブな意見をAqoursに対して言っている」とか歪な理由でアンチ扱いしまくってたから
擁護しようがない >>215
ほんまこれ
一番最後に映ったキャラが理亞って何やねん
EDこそ卒業後それぞれの道を歩む3年生、静真で改めてスクドルを始める6人のカットが欲しかったのに
Aqoursが見たくて行ったのになんだよあれ やめんか最後で100人になったアクアを想像させる為のモブが出るんじゃ クソをひり出すことしか出来ない無能を更迭しなかった結果だろ 果南より出番多いしいたけ
地区大会出場タダ乗りクソモブ共 2期1話の逆上がりシーンのようりこ
ただただ下品で気持ち悪い 高槻は今いろいろ言われてるけど
見せ場が1期4話で終わって以後ほぼ見せ場なしなのはさすがに同情する
劇場版のキャストインタビューで演じるキャラの見どころについて食べるシーンを語ってたのはかわいそうだった
ルビィが話の展開上動かしやすくなってそればっかになったのは本当監督の頭がガイジ 花丸「人生とは無情ずら 天はこのマルを地上に生まれさせながら 何故 同じ日にブタ野郎まで 生まれさせたのだ」 映画のモブなんとかならんかったのかねあれかなり不気味じゃね? ダイヤってブッブー言い過ぎ!
豚か!お前は!
ダイヤブーブークッション! 1期10話
梨子関連でメンバー側が関われる唯一のチャンスを千歌だけにやらせたのは初見で眩暈がした
梨子の問題が解決する瞬間をAqoursでやらないとか何もかも意味を失くしてしまった 1年生がただの賑やかし
って言われてたな
群像劇になってない こうしてみるとほんとに粗だらけのアニメだったんだな 賑やかし
一話はワチャワチャ感出せてキャラ掴みやすかったんだけどな
その後がな 虹アニメは変なキャラ改悪なさそうでほんま羨ましい
ただ推しはアニメから好きになったから全てを批判することはできない ピギィ
ずら
堕天使
キャラの初出しもネタに走るだけ
かずおに任せたらりなりーも間違いなく1話から色物枠になってただろう >>252
アニメの前にスクスタの時点でやばくなってるからね・・・ 虹はスクスタがあまりに酷すぎる
逆にアニメは今のところ非の打ち所がなくて本当に羨ましい
侑ぽむの百合もめっちゃしっかりしてるし 方言の語尾の「〜ずら」を「ずら〜」とか「ずらっ!?」とか感嘆の表現に使う頭の悪さ 鳴き声じゃねぇんだぞ Aqoursも今の虹の作風のほうが合うかもしれんね
いらないセリフとか動作を極力削ぎ落として素朴に >>250
声のデカい水信者が酒井の自己満エモエモ()演出を好き勝手に深読みして盲目的に持ち上げてるだけだからな
特に1期13話以降なんか、場当たり的にイベント継ぎ接ぎしてるだけでストーリー粗塗れな上にキャラもbotと舞台装置化があまりに酷くてクッソつまらん 2期5話はBDにも収録せずなかったことにして黒歴史化したほうがよかったレベルのゴミ回
カス酒井がよしりこでシコりたいだけのために丸々1話使ったオナニー回だからな >>258
何でも語尾を「ずら」にすればそれでいいだろってのは端々から感じる
たぶん研究者とか地元の方に詳しい話を聞きに行かずにキャラ設定した結果なんだろうな 1期最終話まで一応考察スレが存在したという事実
2期で全く立たなくなったが MIRAI TICKETとかいう恵まれた曲をもってしてもカバーしきれなかった1期13話ほんとなんなの 1期13話は嫌いだけど酒井の「1stライブで1期13話が完成した」って発言に「じゃあ見られなかった奴は未完成のままなのかよ」って返されてたのは好き 虹のアニメはまだ1話だけど、後から見返したら気付くような伏線いっぱい張ってて… なんというか、ちゃんとしてる!
サンシャインは…その話の中30分ですらなんかおかしいとこ多かったし… こういうところくるとあれ?ってなるけど
当時勢いだけで観てる時は楽しかったわ
主に面白かったのはギャグ日常パートだけど 客がクソをクソと言わないと、クソが煮詰まっていって手遅れになることを証明した >>268
それはわかる。でもそのあと不思議とダイヤちゃん呼びしてるイメージないんだけどなんでだろ 果南の出番が全然なかったこと HPTで成仏しました >>270
キャラの掛け合いとか楽しいシーン多くていいよね ダイヤ回って話自体はサンシャイン2期の中ではかなりまともな部類に入るとは思うけど、ルビィちゃんがガイジ化させられてて正直絶賛するほど良い印象無いわ 抽選会じゃんけんでヨハネが出しゃばる所はよくなかった
ヨハネのキャラは自分が運悪い貧乏神だから放っといてよって感じでオタを共感させてたのに急にストーリーの為に長所ぶっ壊した感じした
そんな感じでキャラがあってのジャンルのアニメなのにストーリーの為にキャラクターを動かす場面が節々に見えたから結局推しが俺は作れなかったな キャラクターの心情がどんどん矛盾していくこと。
ラブライブなんてどうでもいいとか言い出した時はもうスクールアイドルさっさと辞めろやって思ったわ 千歌がラブライブなんてどうでもいいと言うなら、俺らもサンシャインなんてどうでもいいと言うだけだ >>70
これ
恥ずかしくてマジで画面見れなくなったわ
セリフ考えたやつ馬鹿すぎでしょ バク転出来て優勝出来るならバク宙出来るセイントスノーなんて世界覇者だろ せんうた×曜=幼なじみ
せんうた×果南=幼なじみ
曜×果南=????
ってことでいいのかねアニメは ロンバクわざわざ千歌にやらせたのもライブありきの演出だったのかもしれないが実際ライブで披露されても期待外れだったし結果的にはいらなかったわ キャストがライブで再現が困難な振り付けなんか最初から入れるなよ
アホかよって思ったわ
キャストはむしろ被害者 https://i.imgur.com/p8AlATS.jpg
https://i.imgur.com/oNnTbmD.jpg
畑亜貴からも苦言を呈されるほどの出来
当時アンチの言いたかったことを代弁してくれた人
よく理解してただけに失望もしたんやろうなぁ https://i.imgur.com/7MaKxQz.jpg
お前ら13話で騒いでるけどちゃんとファンブック読んだんか?
ちゃんと読んでたらそんな意見言えなくなるぞ
ちなワイは絶句して言葉が言えなくなったわ 13話初見の時は別にアニメらしい演出でいいじゃんと思った
後々冷静に考えたら応援する立場であり最もルールを守るべき浦の星の生徒や保護者が率先してステージに近づいたり、ちかっちが歌の途中で振り付けと違う行動したり最後勝手にどっか行っちゃったりリアルタイムで見てたら大事な予選まじめにやれよと俺もキレてたかもしれんw
いわゆるガイジ行動ってやつね…これはこういう演出だ!と言われても人によっては許せないのわかる 酒井監督って>>286みたいなファンブックの解説読む限りだと一見まともな事言ってるけど、それを踏まえた上で本編見直してみてもストンと腑に落ちる感覚が大抵の場合ほぼ全く無いんだよな
監督が自分の頭の中で思い描いてるテーマだとか伝えたい事自体は素晴らしくても、それらを肉付けして具体的な描写やシナリオ展開等の作劇に落とし込むのが致命的に下手糞に感じる
1期13話にしたって何もあんな支離滅裂な内容にしなくてももっと他に作りようあっただろって常々思うわ >>288
ファンが居たら申し訳ないが
ゆでたまごが自分の作品に対して「話の整合性が取れてないストリーテリングは我慢出来ないんですよ」
って言ってる様な感覚を覚えるよね、酒井監督のインタビューとか雑誌での発言見てると
もっともな事を言うけど作品にはまるで反映されていない感じ 13話が叩かれてた時に被害者ヅラしてた上に批判は承知の上みたいな事を言ってたのがマジで許せんわ
心から酷たらしく死んで欲しい 少なくとも俺は1期13話で残念な気持ちになったしリアルライブ追う気持ちも失ったわ
他のアニメ見て真剣に追うかどうか決めようと思ってた人はどうなったか気になるところ 1期最終話までは0点をやたらと強調するのが鼻に付く以外はかなり楽しめた
音乃木関連の扱いももう少しなんとかなったのではとは思うが概ね許容範囲
最終話でモブが自分たちも出たいと言い出した辺りで嫌な予感がして
結局その予感は当たってしまった >>286で語ってる内容を一体どういう解釈を以って映像化したらあんな産廃同然の回が出来上がるのか本気で理解に苦しむんだが....
とにかく一々どこか決定的にセンスがズレてるんだよな ライブ中に0から1になってたらそれ絶対ライブ関係無かったよね 現実の売上は落ち続けてるのにゼロからイチへを連呼してて
なんだかなぁと苦笑い 申し訳ないけど13話後半の小芝居パートは1回もまともに見てない
何であんな恥ずかしい気分になるんや 1期はまだ良かったけど2期がくそ過ぎた
2期は展開が理不尽過ぎだし 何かあったら輝きたいで解決しちゃうもんね >>275
ルビィちゃんの扱いは最早一期の頃から諦めてるから逆に気にならんかったわ >>281
バク転本当に唐突だよな
とってつけたような努力描写を入れたかったのかライブでやりたかっただけなのか
これができれば勝ち抜けるという説得力が全く無いんだよな
明後日の方向に努力してるとしか 予選はバク転しなかったら勝てないって話だったのに決勝はバク転なしで挑んだのは何でなん? >>296
ゼロになるためにまずμ'sから継いだ遺産を無くす必要があったんだよー
>>297
千歌が踵鳴らして芝居掛かったお辞儀したとこで無理ってなった 1期の時点で気づいてはいたが、2期6話見ながら「あ、サンシャインアニメってそれ自体が三次元ライブの為の壮大なプロモーション映像なんだな」って事を確信して以来真面目にストーリー追う気力が完全に失せたわ
改めて見ても話の運びが色々強引過ぎて、「ミラウェで千歌(杏樹)にロンバクをやらせる」っていう結論を起点に逆算してシナリオ作ってる様にしか見えない >>286
おお嘘つきの三年のせいで雰囲気ぶち壊しや
私たち、昔アイドルやってたけどこうこうこうあってやめてしまいましたってやればよかったのに
サンシャインという言葉に土下座しておやまれ >>305
アニメに関してああしろこうしろっていう指示があったんだろうなあってのは想像つく 当時サンシャインをG's連載開始時から熱心に追い続けていた人ほどアニメに落胆した
あると思います >>305
それを聞くと
「サンシャインはキャラがセリフ言わされてるだけの舞台装置」っていうサンシャインファンらしき人達の感想が
納得行くな ミラチケはアニメ後のライブまでアニメ本編とCDの2回しか聞けないほどに思い出したくない曲だったわ 酒井監督「虹面白れー、僕も制作やりたかったなぁ」ホジホジおならブッ! >>308
アニメブックでめっちゃ好きにやらせてくれたって酒井が答えてるらしいぞ >>289
ゆでは最近炎上してファン減ったから謝る必要なんてないぞ >>309
廃校が決定した中でいかに残された時間を輝けるかというテーマに惹かれてG'sでのグループ名募集も色々応募してたけど、アニメ本編の酷さと1stの茶番再現で完全に見切りつけたわ >>233
真面目にこれ
A-RISEは出しゃばらなかったから批判どころか寧ろサニソン歌わせろとも言われたな そのままのテーマだと暗すぎるから?
アイドル作品って大体夢を叶えるもんだし最初から廃校が決まってるのはイメージから外れるから?
どっちにしろ暗かったが むしろ最初から廃校決まってるけど最後まで楽しく過ごすぞーなG’sより
廃校阻止できませんでしたのアニメの方が暗いだろ 単にμ'sの後追いさせたかったんだろ
1期は特にその傾向あるし μ'sは実力で早々に廃校を阻止出来たのにAqoursはダラダラと2期中盤まで引っ張りやがって μ'sを2期前のブーム直前から知って、AqoursをG'sから追っていこうと思った
それがアニメ化してみたらG's設定なんぞどこ吹く風 盲目的に応援してたあの頃でも1期5話で見切りつけようと本気で思ったくらいには失望した 善子「堕天使やめて普通の女の子に戻りたい」
普通怪獣「堕天使やめないで!そのままでいいよ!(しつこく追いかけ回す)」
で加入したもののメンバーからは冷たい反応ばっかって可哀想すぎる >>323
事もあろうに2期5話で全く関係ない話をぶち込むサイコパス酒井 こんなこと言うとアレかもしれないけどルビまるから幼馴染を奪っていったよしまるが大嫌いだから
それをさらにぶち壊してくれたよしりこ回は俺はアニメで唯一大好きな回だわ 梨子が音ノ木からの転校生設定は本気で要らなかった
恐らく企画当初は少しでもμ'sの残り香を漂わせる事で前作ファンを繋ぎ止める算段だったんだろうが
アニメ化してみりゃ、当の梨子はスクールアイドルの事を知らないとかいう無理設定
それどころかAqoursの連中の「μ'sは何も残さなかった」シーンで
梨子が音ノ木転校生の設定がチラついて、不快感が倍増するという手の込み様
設定が何も生かせないどころかその場の思いつきに振り回されるくらいなら
何も先代と絡ませない方がずっとマシだった
梨子のキャラは好きだっただけにかなりサンシャインから気持ちが離れた 一期から劇場版までμ'sをリスペクトするどころか冒涜するかのような内容だから
無印からのファンにとっては不愉快極まりない 映画の応援上映
開始早々みんな帰っちゃうって云々の書き込みしたのワイなんや
興収スレのコピペ化までしてたけどマジトラウマやったわ
今はちょくちょくラブライブ 板見にくる程度になってる 途中で帰りたくなる映画はあれが初めてやったわ
マジで問題がクソくだらない トラウマというなら1期3話でみとねーが来た時の時間間違え発言についてかな
当時まだサンシャインアニメを信じていた俺は周りが「は?」みたいな反応をする中、みとねーの発言にはなんらかの意図があると考えた
「時間を間違えたことにして本番はこれからだと千歌に再チャレンジの機会を与えた」という解釈をした
何度だってやり直していいんだというみとねーの優しさが溢れる言葉なんだと信じた
あのシーンが話に挙がるたびにみとねーの不器用ながら粋な人柄の表れなんだと話して周りもそんな説に納得をしてくれた
それが後々どうなったかはご存知のとおり
たった一言、公式の作った動画に当たり前のように入れられた時間間違えの一言によって裏切りを味わったあの時の気持ちは今も鮮明に思い出せる >>336
素敵な解釈だが、後々なにかあったっけ? 自分達が企画したライブの時間間違うってありえんだろ… >>337
リスアニだったかのあらすじ紹介でガチで千歌達が時間を間違えて幕を開けて曇ってたことが判明 >>340
あれって時間間違えたのみと姉じゃなくて千歌達だったの?
アホ過ぎてなおさら頭痛いわ 軽蔑する
廃校ヤッター
主人公のパンツ見て喜んでる2年 >>334
黄色いペンライトが忘れられない…みたいなやつか?
懐かしいな
本当に好きだっただけに辛いんだろうなあ 映画の最後が良くわからなかったんだけどあいつら結局誰なん? >>140
1期ではまだおっとりしたとこある普通の少女が2期では完全なサイコパスだからな
終始ヤバかったな ぶっちゃけサンシャイン2期は千歌の人物描写がもうちょいまともなら幾分かはマシな出来になってたんじゃないかと思うわ
....いや無いか お父さん説得してくる!
絶対無理だから諦めろ!
奇跡を起こそう!
↓
説得したら猶予貰えました 鞠莉のママが日本人じゃなかったこと。
設定変更してまで男をだしたくないのかなんか >>341
あれ、配ってるチラシに書かれた日時と、村内放送で告知した日時も違うんだよな
なんかもうあの3話は色々ひどい 本編であまりに学年で固まってるものだから曲のMVでも見て気を紛らわそうと思ったらMVでもほぼ学年毎に固まってるのに気付いた 絵もすぐ学年、ましてやごり推ししたいカプで固めてる罠 千歌と誰かの関係性ばかりに注力しすぎて学年でもない限り他のメンバー同士の関わりが薄すぎる
ギャグシーン毎話突っ込む暇あったらキャラ同士の関係性を深掘りしろよと すぐ姉妹で固めるのやめろ
リアル年子だったからダンス習ってたときすぐ兄貴と組まされてうんざりだったわ ラブライブ!で優勝したこと
本人たち(特に千歌)の姿勢見ていてアレで優勝できてしまうというのがトラウマ
セイント見ているから尚更ね
お手軽ステータス扱いな優勝旗を見ていてつらかった サンシャインは台詞に等身大の高校生みが足りないんだよな(特に千歌) キャラそのものというよりはまるで「サンシャインという舞台を演じているキャラ」にしまっているように感じる 台詞の言わされてる感がすごい 酒井「未熟ドリーマー、3年の衣装が一瞬で変わる!ドヤア」
運営「ライブでシンクロできねぇ演出すんじゃねぇよ!👊」
酒井「うぅ‥。ブラメロはカメラが切り替わってる間に上着脱ぐだけにしました…。」 アニメの再現なんてμ'sの頃と同じ位で丁度いいのにやりたい事が先行しすぎてライブの構成滅茶苦茶にしてたのほんとアホ ロンバグはキャストが完全再現してたよ
メンバーが跪いて教祖様に拍手するって輝き教完全再現 とどめのみんなと過ごした時間が輝きだった発言
三年モンダイガイジまみれ
二年レズ×教祖×ヒス
一年くってばっかピギッてばっかヨハネ
こいつら輝いてたか?
りあ「ラブライブは遊びじゃない!」
お前らは酒井監督に遊ばれてるのにな 酒井「ラブライブは遊びじゃない!w」
これ以上に人をむかつかせる発言があっただろうか >>348
娘に甘すぎるマリーパパが本編に全く出てないのに株上がってたの草 >>356 これ。だから虹ヶ咲のEDのジャケットの並びがいい サンシャインは悪い意味でミュート要素を取り入れすぎたんだろうね アニメ側はなんでよしまるを幼馴染みにしたんだろうか?アニメしか見てないからわからんが元々はルビまるが幼馴染みだったんでしよ? 花丸「(善子に)幼稚園以来だよ〜」
ワイ「は???????」 なんで幼馴染にしたのかはわからんが君ここでも何故かルビまるではなく
よしまるが千歌の元におしかしかけてたから
今にして思えば酒井の中ではあの時点でゴリ押し枠にしようと考えてたんだろうな 俺らは酒井の推しカプssを見せられていたのか・・・ 1期12話まではツッコミどころが多々あるもそれなりに面白かった
13話はもう語られまくってるのでお察し
2期は仲間集めっていう大筋がなくなって話の焦点が定まらずふわふわしてた感じ
千歌が輝き連呼、一部キャラbot化、浦女生徒の過剰なアクア上げetc・・・
いろいろと気になるところが多かった >>379
何が悲しいってそれが正史にされてる風なのがまた よしまるに深い絆や心温まるエピソードがあればまだよかったが
実際は善子に花丸が毎回辛辣なツッコミをするだけの関係
ドラマ性も何もあったものじゃない 花丸ちゃん推しだが、善子をいじめているように見えてきつかったわ 後半の善子ちゃんの扱いが、なあ
花丸の善子ちゃんいじりの度が過ぎてた気がする
「太いのは善子ちゃんずら」
「◎△$♪×¥●&%#!」
これはアカンわ、と思った あんだけヨハネって呼んでって言ってるのに誰もヨハネって言わないところに闇を感じた 所詮かずお神のお人形さんだからな
本人たちは要望通り呼んで上げたくても操られていて呼べないのだ よしまるよりクソ真面目で体力貧弱でちかなんに振り回されるダイヤが好きだったのにあの改悪が一番トラウマなんですけど
スクドルオタでぶっぶーまではキャストがネタ拾ってるおかげで我慢できたけどかなまりの金魚のフンと成り下がったのだけは我慢できねえよ ぶっぶーも2期に入る頃にはクドすぎて完全に辟易したけどな
場面構わず1度受けたネタをしつこく繰り返せばファンは満足すると思い込んでる無能 >>391
同じネタを何度も繰り返して自分だけ面白いと思ってるのは発達障害の症状
発達障害にアニメ作らせるとああなる 単なるぶっぶーなら良いけど、飛行機ぶっぶーはアカンって… 俺は2期の9話が1番のトラウマだわ
MVの途中までは、完璧な神回だとすごく興奮してたのに、
残りの数分でなにこれ…ってなったの覚えてる 虹2話放映配信を受けて
かすみのキャラデザでトラウシじゃなかったトラウマを増幅させた香具師はいるか。 廃校スキップ
μ'sの海岸行かせてDear穂乃果さん
ルール違反ミラチケダッシュ
それまで空気だったのに突然「私たちも歌わせて!」と凸してくるモブ
廃校スキップで完全に千歌のこと嫌いになったし憎しみまで覚えた
こんな奴にμ'sの後継者ヅラされたくないわ 千歌って「スクールアイドルとして輝きたい」じゃなくて
「スクールアイドルを利用してμ'sみたいになってチヤホヤされたい、認められたい」だからハゲカスとか言われて嫌われてるんだよね
だから廃校やったー!これでμ'sと同じだ!なんてふざけた発言が平気で飛び出す
普通の女子高生的にはリアリティあるかもしれないけど、そんなリアリティの前に応援したくなる主人公であってほしかったわ
あの通り絶望的に可愛くなくても性格さえ良ければ推せた 酒井君が気付いたら頭下げさせてましたというキャラの感情無視でやらせたからな サンアニは酒井くん一人にメチャクチャにされたことがよくわかる
直後のりんぱなの娘っぽいモブも大概だったけどチビ穂乃果が狙いすぎ あれほんと気持ち悪いわ
ファンサービスのつもりか?ゴミ酒井が 穂乃果そっくりの幼女は怒りの火に油をそそいだな
そんなものでμ'sのファンが許すとでも思ってるのか
μ'sのファンには適当な餌を投げ与えとけとナメられてる気がした 酒井君はそんな事しない!
真面目にやってあれなんだ! 無印2期11話の演出って酒井くんだったらしいけど、それでよくAqoursにあの海岸行かせよう!って気になったなと思う
「海岸行かせて羽根を受け取ればエモエモ!既存ファンの人気間違いなし!」みたいな思考回路だったのかな
文脈とか機敏とか全く理解してない 虹ヶ咲のアニメ見てると改めてサン2期のキャラクター描写の粗雑さがよく分かる
お得意のエモエモ()演出をひけらかす事しか大方頭になくて、作中の世界に息づくキャラクターそのものを描く事には殆ど興味がないんだろうな酒井って
膨大な金と時間かけて独り善がりのお人形遊びしてるだけ >>406イタリアに取材旅行してなんの成果も得られない人だし内浦以外で持ってる海岸の資料使い回しで行けるしこれでいいやって感じだろう >>407
完全な舞台装置として生を受けたであろう月ちゃんなんか
二次元キャラであるにも関わらず不憫になってくるよね
酒井関係のスレで良く語られてる「やりたい事ありきでキャラを作ったり性格を話ごとにいじってる」
っていうのを一番体現してるキャラだわ やりたいことありきなのに函館回みたいにその流れでどうしてそんな結論になったってのもあるから笑えない 曜ちゃんにまさかの彼氏疑惑!?
↑
ただこれやりたいが為だけに生み出された渡辺月
まさに酒井のオナニーの産物 AqoursとSaint Snowだけのラブライブ決勝戦ってパッと見美談だけど、これまで頑張ってきた他のスクールアイドルに対する冒涜だよな… >>412
しかも聖雪の方が楽曲もパフォーマンスも上という笑えない状態
Aqoursってなんなんだろうね >>413
劇場版での扱いの酷さは酒井に殺意湧いたわ
全編に亘ってほぼほぼ食い物がっついてるか善子に嫌味垂れてるだけ
あんなクソみたいな扱い受けるくらいなら空気でいてくれた方がまだマシなレベル キャラの設定だけ先に見て千歌と果南の幼馴染設定いいなと思ったら作中で全く活かされてなかった点
全編通して1期の9話の最初の方で語られただけ。後はせいぜい最初から知り合いっていう理由付けになってるだけ
3年生の幼馴染描写は充実してるから一層格差が酷く感じる。果南なんて、千歌いなくても3年生間だけでほぼストーリー成り立つし
主人公と幼馴染なんて作劇場で利点しかないだろうに意図的に遠ざけられてないか? その充実した3年生の幼馴染描写も中身は「まともに話し合えば解決できた話をろくに話し合わなかった結果2年間引きずる」というひどいものだからなぁ
果南とダイヤの独断で鞠莉を留学を優先→鞠莉は真実を知らないまま留学→2年後帰国した鞠莉に対して当たりが強い態度を取る2人→ダイヤがやっと真実を語る→果南「リベンジならそう言ってよ!」←は?????? 1期9話って演出の勢いでとりあえず泣けはするから神回扱いされがちだけど冷静に見ると脚本結構なゴミだよね 初めて9話を見たときからあそこで「は???」ってなって全く泣けもしなかったんだけど周りはなんか凄い褒めてて自分と見てるもの違うのかなと思ったわ
3年生の過去について気になっていたのに肩透かしもいいところ
当時あれが絶賛されてる意味が本当に分からなかった >>420
「サンシャインは素晴らしい、サンシャインを叩いてはいけない」という集団催眠にかかってたようなものだ
糞映画でみんな催眠が解けて目が覚めてフィルター無しで真っ当な判断が出来るようになった
一部の催眠が溶けなかった奴らだけが今でも見苦しく糞アニメを擁護している >>412
あれは正にSDSの逆張りだと思うわ
最後の最後まで無印の逆張りしかできないのはサンらしいわ 全てのスクールアイドルの為に歌ったμ's
自分達だけの為に歌ったAqours
だからμ'sは名を残しAqoursは何も残せなかった >>413
ああいうキャラの扱いや酒井のTwitter見ると多分あの人はラブライブを推しという熱心なファンがいるアイドル物として意識してないと感じるわ
花丸のデブ化とか普通アイドルを可愛く見せようと思ったらまずやるべきではない案件と分かるでしょうに ブッブー連発するピギャるダイヤお姉ちゃんなんか見たくなかった 激寒寸劇、規定違反のミラチケダッシュからの内浦を背景にした初期のサンシャインキービジュアル絵で、
「君のこころは輝いているかい?(激寒煽り)」
記念すべきデビュー曲のタイトルをこんな形で使うとか煽り力高すぎでしょ 無印って青春スポ根アイドルアニメみたいな言われ方するけどサンってこう言う形容の仕方する時なんて言うのが妥当なんだろうな >>426
元々ダイヤはあまり好きではなかったけどアニメで嫌いになったわ
正直気持ち悪い 一期は12話までは好きだったしユメユメとか未熟dreamerとか雰囲気で押し勝って見れたんだけど13話が本当に付いていけなくて…
二期は廃校しちゃうってところは好きなんだけど作品全体の雰囲気としてイマイチ乗り切れなかった
あと二期のEDは出来悪くない?バスの中の絵とか怖かった 2期3話の君ここの使い方はどうしても納得できなかった どうしてサンシャインアニメがこんなことになってしまったのか、私には解りません
これを読んだ酒井さん
どうか、もう二度とラブライブには関わらないで下さい
それだけが私の望みです >>426
ほくろを指でカキカキするのも見ててむず痒いというかあんまり品の無い行為で嫌ですわ… 曜ほんと空気だったよな。映画でもちかりこばっかで。曜ちゃんが具体的になにをしてたか印象ないわ 曜は空気だったおかげで一番酒井の被害が少ないという皮肉
それにしても全体通して不人気3年生にフォーカスし過ぎだろ
酒井は3年生中心にしないと話動かせないのかよ >>437
それのせいで1期の発言に矛盾が発生したのがマジでゴミ DWTのブロッコリーで「あ、酒井ってやっぱクソだわ」ってなったわ オタクの好きそうなネタで使いまくって!味を占めすぎちゃってんだよ >>437
お前キモ豚ガイジ茸やん
普通にレスできるんだな 「あがいてあがいてあがきまくって!」
そんなだったっけ…? 2期7話ラストで「これから浦女の名を残すために精一杯足掻くぞ!うおおおおお!」とかやってたにも関わらず、10話でランニング程度でグダって聖雪から苦言呈されてるのほんと草
決勝戦まであと少ししかないこの期に及んでまともに付いて来れたのが果南だけという
あいつらマジで何故優勝できたし 体力?技術?ノンノン
理外にある「輝き」こそがスクドルの魅力だからね
Aqoursは一番の「輝き」があった
ただそれだけ やっぱり生徒が理事長設定って無理があるわ
どこのエロゲだよ >>446
何の役にも立ってなかったしな
学校の廃校は止められないわ統合先ともコネ作れてないわ
虹アニメの果林の方が有能だわ 虹の校舎のデカさはバカやなwwwってなるけど
サンの理事長は馬鹿なの…(真顔ってなった 三年がいなくなっただけで聖雪から苦言言われるとかなに考えてんだろう。映画始終❓だったわ >>443
全然あがいてきた感じしなくて草なんだ
特に千歌だけど、全体的に言葉が薄っぺらいよね
強い言葉を使って強そうに見せようと必死 >>446
生徒が理事長って言うから「そういうぶっ飛んだ世界観でやるのかな?」と思ってたら
1期ラストでステージに近付いたら失格になる〜みたいな現実寄りのルール出てきてずっこけた
ノリを統一できてない >>449
そんな体たらくでよくラブライブ優勝出来たよな
スクールアイドルのレベルは年々上がってきてるんじゃなかったのか >>452
その設定も結局言えばμ'sよりもAqoursの方が上って言いたかったんだろうな >>444
そこからどう足掻くのかと期待してたら、千歌のお年玉だの空飛ぶ車だのうちっちーだの糞どうでも良いシーンばかりに尺割いて、決勝回冒頭で「沢山練習したね〜」とか台詞でサラッと触れられて終わりだったのは失笑しか湧いて来なかったわ
μ’sの頃よりグループ数も増え、パフォーマンスや大会のレベル自体も飛躍的に向上してる世界で、何がAqoursを優勝に導いたのか、他の並いる強豪達と比較してAqoursの凄い所や強みとは何だったのか、優勝できた事に対して説得力を持たせる描写がほぼ皆無
ライバルの聖雪も凡ミスやらかして勝手に自滅しただけだし >>447
大事な作戦会議中にアイパッチ当ててがっつり居眠りブッこいてるような無能に期待するだけ無駄だったって事だ 理不尽な優勝は本選で他の全てのグループが致命的なミスを連発して
自滅していった結果とかでもないと説明がつかないからな… 決勝戦延長戦()では楽曲もパフォーマンスでも完全にAqoursが負けてたしなw アンチ乙
人海戦術でモブ使ってライバルを辞退させてっただけだし >>449
と言うかAqoursの3年取り立てて役に立った印象なかったのにまるで精神的支柱のような扱いについて行けなかったわ
μ'sだったら本格的なダンスパフォーマンス仕込める上にエースクラスにフロントはれる絵里にアイドル面での指導や精神的支柱矢澤に上級生としての包容力ある希で抜けたらパワーバランス崩れるの分かるわ
Aqoursの3年で抜けたら困るの金と車の運転ぐらいだろ Aqoursの3年生って鞠莉は何の役にも立ってなかったし
果南は千歌のロンバクに猛反対してただけだったし
ダイヤはルビィをひたすら甘やかしてただけだったよな
1年生に対しても和解後も特にこれといった交流もなかったし
正直3年生は最後まで居なくても問題なかった そもそもあの0票だってあの三人の負の遺産のせいかも知れないしね 東京で圏外だったセイントスノーがいつの間にか作中で実力者として扱われてるのが違和感
セイントスノーを同等のライバルにしたかったのか格上の目標にしたかったのかどっちだよ!
しかもどっちの描写としても失敗してるし >>465
ああ、あの歌わなかった学校ねと思われてるのか
伏線すげー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています