虹ヶ咲VSヒプノシスマイク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプマイ見たけど正直つまらなすぎて苦痛だったわ
でも元の人気がダンチだからどんだけクソだろうと新曲と作画綺麗なら円盤は売れるんだろうな 女性声優のほとんどラジオでヒプマイ好きと言ってたから最初から負けてる >>6
なんというかダイナミックコードみたいにニコニコで流れるコメを見ながら楽しむみたいな内容だったな ずっと追ってたファンには申し訳ないけど話題性面白インパクト枠 あんちゃんやきんちゃんもハマってるから実質ラブライブやぞ ヒプノ内容はともかく話題性は覇権レベル
翌朝までトレンドに上がってたくらいだし >>11
作画いいからカッコいい感じ期待してたけど、たしかにダイナミックコードのテンションで見るものだな
虹はラブライブブランドあんま感じないし、絵柄も違うし、ソロだし内容が良かったとしても話題になるのかも売れるのか未知数すぎる ガチのクオリティ高いぞヒプノは
アニメとか見ない層もハマるレベルだし他業界でも話題になる
基本的に女向けはKPOPもクオリティが重要で男向けは媚びるのが重要になる んー、なんか久しぶりにラップ決めたくなってきた本当にもう
止まんないこの衝動をそう
だけどあえて冷静装う クソアニメでかなり面白かった
ジビエよりはヒプマイのが好みかな >>20
久保田とか村上のキャラがラップやってなかったけ
セイントスノーは元からいるし ヒプマイ好きだけど、そもそも曲がメインでストーリーは超展開にツッコみながら楽しむもんじゃないの?
曲配信サイトのドラマトラックの評価の低さがそれを物語ってる気がする >>17
そうなんだ、ラップで掴んだ感触は良かったか
MCハマーとかアイスベイベーに嵌ってその後パンクガレージに行った経験から良く分かる
それで流れ着いたのがラブラブ、このコンテンツも楽しいぞ ノリと勢いで押し切れるのは強いよ、シナリオがー整合性がーみたいな批判は意に介さなくなるし 立つと思った。ほんと最近のラ板やたらヒプマイ引き合いに出してくるよな。何でなの?どっちも追ってるけどジャンル違うし全くの別物だろ。まんが立ててんの? アンチ放送前にウッキウキで草ァ!
おっこっちも違法アイドル出すぞ?ええんか? >>31
オタクが嫌いなのはアニソンがフルになったときに2番で唐突に入る謎ラップだけだぞ >>30
たぶん女さんが立ててると思うわ
やたらアンスタヒプマイアイナナうたプリとかと引き合いに話題に出してくる奴おるし、やたらこのコンテンツはディズニーのイケメンアプリに客とられたとか詳しいし ヒプアニのCGパートはラブライブとかアイカツといったアイドルアニメのCG手掛けてる人が参加してるらしいね >>34
俺あれめっちゃ好きなんだが
俺はオタクではなかったのか いきなりマイク構えるのが遊戯王っぽいなって思ったら構成脚本が遊戯王の人だったわ せつ菜ちゃんはすぐ影響されてラップ始めたり自分のMCネーム決めたりしてるぞ ヒプアニとニジガク同時期だし、飴宮乱数と天王寺璃奈が似てるって話題になってほしい 優木せつ菜VS入間銃兎
(声がデカイと言われがち組対決) あっち遊戯王スタッフだからほぼノリはホビーアニメだぞ ヒプマイ1ミリも知らなかった遊戯王ファンも取り込んでるしこの路線は正解だな
あの設定で真面目に世界観の解説とかされても初見置いてけぼりだしこれでいい >>47
どの媒体でも真面目に世界観の説明なんてしてないと思う どこの誰? BusterBros?先輩からも聞いたことない >>34
最初から入ってるけど(メンバーも)ハイ・アンド・マイティ・カラーのラップは嫌いだぞ アキハバラ・ディビジョンVSヌマヅ・ディビジョンVSオダイバ・ディビジョン 虹も歌で炎上爆発したりガラスが弾けたりするのか…(困惑) 放送の順番が悪いわ
攻撃力が足りないと思ってしまった MC @cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ
ぶりっ子全開、可愛がられたい
それでもそれでもまだ足りない
なかなかすみに置けない存在?
存外それはありえない
それじゃあただただ痛いだけだよ
返しのライム期待してるよ ベクトルはそこそこ違うはずなのにせつ菜のシーンで完全に同系統になってて草ですわ
早く乱数 ft.璃奈のゴリゴリにキュートな曲欲しい >>62
ちなあっちのダンスはモーションキャプチャー担当者は世界取った舞台ヒプマイのバックパフォーマーだって 悪党どもがドスやハジキのノリでマイク出してくるのが面白かった あのモブの悪党がどんなパフォーマンスしてくんのかワクワクしてたのに全員瞬殺やったな ヒプマイ神だったぞ
6曲新曲出したし作画悪くなかったし
話題かっさらう山田キックもあったし
一話は自己紹介だったから、これからだけど キンプリみたいにコラボしてくれたら俺得なんだが流石に荒れるし有り得ないか ヒプマイはアイドルコンテンツではトップだろうから
他とコラボする必要無いんだと思う
全然衰えないからなあ アイマスやラブライブみたいにアニサマや歌番組出たらいいのにね
12人か16人のスケジュール合わせるの大変そうだけど >>60
あちらの5th代替のスタジオライブがアリーナ会場でやった4thを上回ってて草だわ
男性メインのコンテンツだとスタジオライブとかは買わない言い訳にされるから数字落としそうだし ニジガクも男性がどこにも存在しないディストピアだし
マジでヒプマイと共通点多いなw >>75
それどころか追加グループが既存グループを食うほどの人気になっちゃってるしな >>75
あっちは追加キャラの曲作ってる所が有名だしキャラ付けもできてるからな ヒプマイみたいな有名作家どころならランティス仕事もそこそここなしてる(というか一件に関しては所属アーティストでもある)Shinnosukeとかにも来てほしい せつ菜が違法マイク使ったら何人の鼓膜が破れるだろうか ソシャゲの勢いが微妙なのが意外
女性はソシャゲには落とさんのかな ソシャゲはスクスタとどっこいのクソ出来だからなぁ
放置できるだけスクスタのほうがマシかも ソシャゲは最初期に色々やらかしてしまったのが痛かった
要望取り入れてがんばってるけど離れたユーザーは戻らんだろうな >>59
1話見ましたもちろんリアタイ
最後のライブシーンは繰り返し見たい
だけど残念、もう終わりですその舞台
歩夢先輩はしょせんかすみんの踏み台
かわいいかすみんの引き立て役みたい
2話からはついにかすみんが登場!
中須が泣かすよせめてもの同情! 腐は金出すのは出す、出さないのはとことん出さない
…から某Mみたいに各メディアで歪な売れ行きになる(ゲームとCDがさっぱり~ぼちぼちレベルだけどライブは西武ドーム予定だったり) Mはあのサッパリした絵柄でよく女に受けてるよな
俺らからするとプリキュアの絵で抜く感覚だろうか >>65
それはちょっと見ってみたいわw
規格から外れる遊び心があると見てしまう、見てみるか >>77
diggy-mo' とnobody knows+とcreepy nutsはずるいから仕方ない ごめん
俺男だけどヒプマイ好きやで
虹ヶ咲も好きだから今期めちゃくちゃ嬉しいんや
正直争うのなんて不毛や >>91
俺も男でヒプマイ好きだけど、そもそも男ライバーのヒプマイ好き率って女向けの中では高いと思う
そもそもここ2つ土俵違うけども 曲というかラップだけなら全然男でもいけるし
両方に刺さるのは何となく分かる
ソシャゲはツイステが物凄い勢いってのは
女性ライバーの友人とかのツイートで何となく知った >>69
アニプレだからナナブンノニジュウニと多分コラボする
あれアニプレアニメとコラボしまくってるから 円盤売上でいうとヒプマイの方は今のところドラマCDしかつかないから虹が有利ではあるな
これが新曲付きだったらイベチケ並みの効果があっただろうに
ただファンの絶対数の差があるからどれだけ売れるか未知数ではある 男でヒプなんたら見てるやついないだろ まんこはラ板から出ていけよ >>98
女でラブライブ観てるやつくらいにはいるぞ >>98
普通にラップいいじゃん
カフェとかいったとき普通に男もいたぞ 逆に女だけであの売上ならやべえわ
鬼滅だって実際は男ファンもいるだろ >>17
女向けはクオリティなんかより女向けの媚びと話題性が全てですよ ヒプマイに勝てるわけないやろAqoursですら負けてるんやぞ? アイドルものかバンドばかりで、アニメ業界飽きてきた時にヒプマイ出てきていいカンフル剤になったよね
女向けに一番先越されたの悔しくて泣いたぞ >>105
現状でも余裕で行けると思うけど
6thで東西ドームくらいやんじゃねえの? シリアルや投票券封入の無いやつ基準で音源の売上が5万~6万で
ライブのパッケージがDVD・BD合わせて5万くらいってなかなかイカれてんな
普通高額商品だから多少なりとも下がるのに >>105
まーだ会場のデカさでマウント取る時代遅れおるんか 虹と比べるとキャラ追加の対応がヒプマイはめっちゃ上手い
虹はトキランもLOVE Uも栞子のソロパートは増えなかったけど
ヒプマイは6人のキャラ皆のソロパートを足した上で「揃う1ダース(12人)」に「プラス半ダース(6人)」とかの歌詞を後付けした12人verとか作った
虹もこれからキャラ増えていくならソロパートはデュオパートにするんじゃなくて増やしていくとか入れ替わり制なりの方向にして欲しさある ラップのバース増やすのとは勝手が違うからなぁ
いっそラップさせるか わかりやすくキャラの自己紹介になるラップのアンセムはずるいよな
ただの歌じゃ誰が誰とか分からないもの
まあ地下アイドルの自己紹介ソングに近い 名古屋のはBATだっけか
ナゴヤドームもやれそうだな ニジガクは基本ソロを売りにしている子たちの集まりだからヒプマイのアンセムみたいなリレー方式の曲は合うと思うんだよな てかラップしろ(本音) UZIでババ引いたせいかキリショー・Diggy・Creepyと(ハッパ、クスリ的に)ヤバくなさそうなメンツにシフトしたな 女三人グループ作ってそこまで炎上してないのは見事としか言いようがないよ そもそも女3人グループは敵側であって男達からすると打倒の対象で付き合ったりもしない所だしな
女向けコンテンツで女が悪ってなんだよってお気持ちが流れたのは初期にはあったらしいが 女性キャラ追加のはともかくコミカライズでは解釈違いでめっちゃ燃えてたですやん 立てピザは解釈どうこう以前に単純に描写としておかしいのでノーカンでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています