ラブライブサンシャイン一期1話の思い出を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1話の時点で不安だったよ
・μ'sをなにかと利用して知ってる前提での作品作り
・ずらの感嘆詞化
・木から落ちた善子の表情と声色が合ってない
・梨子が海に飛び込むキャラに
・千歌がスクールアイドル始めた動機が弱く、ふわふわしてる
・最後の曲がノルマのようなやっつけ
感想スレでこの辺指摘したら「まあこんなもんじゃねえか取り敢えず様子見」みたいな反応だった
これらの不安要素が的中したのは言うまでもないが 伊藤かな恵だ!阿澄佳奈だ!ってなったのはあったよな 梨子がスクールアイドル知らないとか言い出して盛大にズッコケた
一話時点ではそれ以外は普通やったな 途中からながら見してたけど雪の日に会場まで道路を雪かきした
いっけー
は???やた
タクシーで行けば良いのに 1話良かったよなぁ
丸っこい作画がすげー可愛かった 言ってることがふんわりしててよくわからないけど始まったばかりだしな >>5
あれ1話だっけか
初代と違ってリアタイで一回見ただけだから記憶も曖昧だ サから入った勢だからこれがラブライブか〜と思ったね 梨子ちゃんが海に飛び込んだ時点でああこの梨子ちゃんは俺らの知ってる梨子ちゃんではないんだってなったのが一番印象的だったかな
果南元スクールアイドル説はこのときからあったよな
俺は確かその時その説には否定派だった 梨子周りの期待外れが凄かった
1話EDが完全に前作意識してるなぁとか
でも次回への期待感は凄かった μ'sを普通だ、だからいいとか何かあやふやでさ
穂乃果がスクールアイドル始めたり廃校阻止の決意固めたのと比較して説得力が雲泥だったな
この時点で適当に作ってるんだなってある程度察したよ μ'sに憧れてμ'sみたいなスクールアイドルになりたいという動機のどこが弱いんだ?
μ'sがすごいスクールアイドルなのは俺らが一番よく知ってるだろ 2話のユーズ発言で千歌の憧れもの程度もガッカリになるんだけどね >>15
自分たちで新しい物語を作れない上にμ'sの軌跡知ってること前提で頼った作品作り
スタダなんてそこに至る物語を知ってるからいいのであって
MVだけパッと流されても超惹かれる、衝撃とはならないよ
それならショキパの方が説得力ある
つまりμ's1話のように脚本で心境の変化を描けないから映像や演出に頼ってるだけ
しかもそれが使い回しの甘えっていう情けなさ アニメ始まる前から青ジャンの衣装が漏れてた気がする 個人的には3次元のAqoursもほとんどがμ'sへの憧れの気持ちを持ってAqoursに入ってきてたから、アニメで千歌たちが最初μ'sに憧れてそれを目指す展開は何の違和感もなかったんだよな
監督も亜里沙がμ'sの形ではなく生き方を継承する無印2期11話を手掛けてた酒井さんだったから、どうせサンシャインも終盤に同じような話はするんだろうと思ってたし 声優がそうだから感情移入できるって酒井と同じ脳味噌してんな
さすがガイジのサンカス 梨子は飛び込みより言葉遣いで違和感を覚えたな。
キャストはμ'sとAqoursで箝口令敷かれてた感あったのにアニメじゃバンバン言及するからギャップがあった。
2つのこと以外は期待できてた 今思うと全ての元凶の始まりだったな
この時点でヤバいと気付いてた人もいたようだが
まさか今の有様を想像出来た人がどれだけいただろうか
仮にもラブライブを冠する作品が円盤もCDも軒並み売上を落とし劇場版が大コケして
コンテンツ全体が危機にさらされる事になろうとは hihはめっちゃ見たな。9話までがAqoursの頂点 μ’sと同一時間軸の世界設定で、
ラブライブ!が更に発展していく物語になると思っていました
まさか何をやっても満足に成功しない陰鬱展開になるとは思ってもみませんでした >>14
名前も知らん素人の若造しかいないのにコレ思ったな
なお今では PVの段階で「なんかダイヤG’sとキャラ違くね?でも今回はちゃんと設定すり合わせてるはずだし……」と
漠然と抱いてた不安が花丸が善子と昔馴染みだと言い出した辺りで「いや、まさか……」となり
4話でルビまる幼馴染が完全否定されるまであの頃は絞首台への階段を一段ずつ登らされてく気分だったな 善子の声と表情が合ってないのは今でも気になる
なんであれ取り直さなかったの?
あれで良かったの? 撮った後で映像できたとかじゃなかったっけ
なんで合わさなかったかはわからないけど 1話の時点で、これはダメだなって思ったわ
虹学が成功するのもよくわかる G'sマガジンとか読んでなくてほとんど初見だったな
曜よしの見た目とキャラと花丸の名前ぐらいしか把握してなかった
それでも1話はキャラが個性的に描かれていてキャラを掴みやすかった
あの頃は希望に溢れていた 一話が一番期待できたよな
梨子の知らないもなんか裏がある!とか言ってたw
まあ最後は「あ、こいつら何も考えてない&情報統制されとるわ」って分かったわけだが >>13
最初曖昧でスタートして段々成長していくのがテーマだからな。 >>39
すげえ擁護だな
始めた動機すら説得力持たせられないならそりゃ最後まで成長もないわ 毎週のように「ここからAqoursの物語が始まる!」って感想を見た >>40
スラムダンクみたいなもんだろ。
行動の理由にいちいち説得力持たせる必要はないと思うけどねぇ。 >>44
動機に説得力持たせない理由もないし成長することに関して曖昧である必要もない
感情移入させるには説得力がいるのにそれを放棄するわお前の妄想をテーマにするわで会話にならないな >>44
あのね、スクールアイドルを劇的に知らしめたμ'sが
劇中で「普通」とか「何も残さなかった」の時点で終わりなんですわ
スラムダンクだって女の気を引きたい!!っていう立派な動機はあったw 花道が故障しかねないのに
「俺は今なんだよ!!」って飛び出していったような説得力もまるでなかったよな
千歌っちにはさ >>45
放棄してる分けじゃないだろ。普通は説得力持って行動始める人間の方が少ないと思うけど。 廃校になりそうだ!!→アライズ見る→せや!!スクールアイドルや!!
物語にはこういう説得力が必ず必要になります
それが無いなら無いだけの引き付ける力が必要なのを
前作におんぶに抱っこで頼ってるくせに
しまいには「普通」「何も残さなかった」とやってのけたのがサンシャイン 今こそサンシャインのアニメは出来はまぁうん…みたいになってるけど1期1話が放送された頃のワクワク感は異常だったと思う >>46
女の気を引きたいなら別にバスケじゃなくても良くね?あれで説得力あるなら、あんまり変わらないと思うけど。 まぁやりたいと思ったらやってみることができるのがスクールアイドルってことりも言ってたから単純に可愛いからとか憧れみたいなのが動機ってのはいいと思うけどね
この話するとダイヤとモブの件がアレになるんだけと >>51
おいおい、バスケの漫画でバスケやるために必要だからあの場面があるんだろww
それも花道みたいな奴が
理屈にも何もなってねえよ
ただ言い返したいだけじゃねえか >>48
少なくとも千歌は軽い気持ちでこの部入るかと始めたわけじゃないけど
あれだけの行動を起こす動機づけが弱いと言ってるのわかる?
学校が廃校になりそう→色々考えたら学校に愛着があって寂しい→
お婆ちゃんから音ノ木坂に通う一家なのに妹は外れる→親が卒アルを懐かしんでるのを見て学校を残したいという気持ちになる
廃校を阻止したいって動機を1話Aパートだけでしっかり説得力持たせる描写をしてる一方
秋葉原のモニターでなんか観た、キラキラしてる、普通の女子高生、でもそれがいい、普通怪獣
これのどこに視聴者が「ああ、だからスクールアイドル目指すんだ」と納得出来る説得力あるの? >>54
だからスクールアイドルやるためにそんなにすごい説得力がいるの?ってこと。 >>51
一目惚れした晴子さんにバスケットはお好きですかと聞かれて気を引こうと始まった物語だろ
お前スラムダンク読んだことないだろ >>55
ごめん、繰り返しになるけどその説得力が必要なの?ってこと。 >>56
はい、必要です
少なくとも「軽い気持ちで始めたけどそんなもんじゃなかった」みたいな展開もね
μ'sも廃校っていう大きな目標があるけどそんな甘いもんじゃなかった!
と1−3話でしっかりやっていますな
つか、君、サン社員をかばいたいからひたすら言い返してるだけやんw
「サンシャインは駄目アニメだった」これだけでいいんやで、言葉なんて 作画めっちゃ可愛かったなぁ
一年生スカウトする所とか
ゼンドタナンだよ〜の所とか
なんで二期からああなったんだろ >>57
一目惚れしたスクールアイドルを見てなりたいって思うのと何が違うの? 晴子は花道のガタイを見て勧誘したんだぞ
花道は一目惚れした晴子の気を引くためにバスケを始めたが、青田に柔道に勧誘されてもバスケットマンだからと断り、最後には(バスケが)大好きですと告白するに至るんという立派な積み重ねがある
ちょうど穂乃果に対する廃校阻止とスクールアイドルの関係だな
で、サンシャインは何やった?
輝きたい(意味不明)のためにスクールアイドル始めたのが途中から廃校やったー!μ'sと同じになれる!とかカイトのように腕をもがれたゴンさんみたいな倒錯したこと言い出して、それが不可能になると廃校になるならスクールアイドルをどうでもいいとか言い出す滅茶苦茶な言動を繰り返してたよな このスレだけで虹が全く期待されていないのが分かる・・・
結局持論の擁護批判正当化のために逆張り虹棒振り回してる板民しかいないってこった >>61
スラムダンクは読んだ方がいいよ
読んでもいないのに持ち出すのはルール違反だから出禁くらっても文句言えんぞ? >>58
既存の部活にテキトーに入部してやってみたら好きになりました、ではなく
ハチマキ締めて2年になって新しく部まで作ろうとして
梨子に自分の好きなことをぶつけてるのにその理由があやふやなんだもの
視聴者として説得力に欠けて感情移入出来ないよ
だから多くの人が見限ったしお前のように勝手にテーマ作ってトンチンカンなこと言うファンしかいないんだろ
>>61
その一目惚れを普通と言いますか?μ'sだけでなくスラムダンクにも侮辱にってるよ >>59
軽い気持ちで始めたけどそんなもんじゃなかったって展開だったよね。
むしろサンシャインの方が挫折多いと思うけど。
挫折して成長してっていうのが良いと思う。 >>17
シリーズ物で前作知ってるのが前提なのは当たり前だろ >>59
こいつアニメ見てこれ言ってるなら記憶障害かなんかだろ >>62
挫折したら今までやってたことを嫌になることってあると思う。そこを乗り越えて頑張るって結構すごいことだと思った。 1話は特に違和感はまだ無かった
テンション高いなーくらいだったな 「廃校やったー」と「スクールアイドルなんてどうでもいい」があらゆる根拠を無くしてるんだよな
お前本当は学校もスクールアイドルもどうでも良くて承認欲求の手段のためにライブ感でやってるだけだろとしかならない >>69
ダンス歌パフォーマンスが超すげえ、めっちゃ人気でキャーキャー言われてて凄い!あと可愛い!綺麗!憧れる!
ではなく何故普通の女子高生が云々、輝いてる、なんてふわふわしたこと言ってんの?
それがいいんだよなんて言われてもはぁ?なんだけど >>74
自分を普通だと思ってる千歌か同じ普通の高校生がアイドルをやってる姿を見て憧れたのだか? サンシャインのテーマは「スクールアイドルであること」が大事なんじゃなくて、「なにか本気になれること」「それをやり遂げること」が大事って話だから、「なぜスクールアイドルなのか」の動機付けは弱いし、それは作劇上仕方ないと思う >>76
μ'sは普通じゃないから理由になってないね
グループはファッションショーのステージ依頼され、絵里はモデルスカウトされてるんだから サンシャイン叩くならせめてストーリー理解してからにしろよ >>64
スラムダンクは読んでるし、好きな漫画だよ。サンシャインも好きだし。 >>77
こうやって擁護するため勝手にテーマ捏造しなきゃいけないほど酷いってことね >>77
ありがとう。
俺の説明が下手だったらしい。 μ'sは普通の存在では全くないというのは当時のスクールアイドルの頂点であるA-RISEも認めてることだからな
それを普通と言い張るならスクールアイドルの頂点の目が節穴か千歌の目が節穴かのどちらかしかない >>86
千歌が見たのはμ'sになった後のμ'sたぞ 作中ではμ's時代から何年かはたってるのに映像流れたり雑誌特集されたりしてて知れば知るほど異常だって思うわ >>78
普通に高校に通う高校生なのにアイドル的な存在だから憧れたんだろ。 なんだかんだ楽しみだったよ
今は楽しみという感情すら沸かない >>87
お前は冒頭のシーンでしか千歌がμ's見てないと思ってるのか? >>89
映像見るだけでモデルにスカウトされる人間がいて普通はないよ
それと俺のレスに何一つ反論できず毎回話逸し続けてるけど、もう言い返せないから逃げてるってことね >>93
扱いが普通とは離れてる存在だからじゃないの てか無印や他の作品も含めて、花田構成のアニメって「動機」「成果」よりも「過程」そのものを重視する傾向があると思うんだよなー。サンシャインは特にその傾向が強い気もする >>94
どれだっけ?レスが飛び交ってて漏れてるかも。 ニジガクのアニメは期待はしてるんだけど、スクスタのストーリーとPVを見る限りでは輝きをときめきに変えただけのサンシャインの焼き直しライブ感エモエモストーリーになる予感しかしないんだよなあ
外れてくれとは思ってるが >>97
むしろサンシャインは過程が一番悪いでしょ
ライブで過程抜きのテーマのみを流したほうが評判いいし >>66
これか?
説得力必要ないと思ってるから、説得力なくて感情移入できないってところがすでに平行線だからな。
俺は導入の説得力がなくてもアニメ見てて感情移入できたけど。 なんかすげーレスバしてるけどスクールアイドル始めるのに理由が必要って言うのはわかんないわ
やってみたいからやるでよくね?
てか虹見れなくない? >>108
やってもいいけどそれ物語として面白いか?
しかも目標が廃校やったーとかスクールアイドルなんてどうでもいいとか何度もブレてる サンシャイン人気ないくせに調子に乗ったAqoursが悪い
以上 1話それほど悪くなかったけど今の流れのように初代との比較になると話は別だぞ サンシャインは、駄作だから思い出もクソもない
サンシャインのせいで、ファンが減ったんだから そもそもサンシャインのストーリー理解出来てないやつ多すぎやろ ホントね
好評でも酷評でもその人の感想何だから別に絡まなくてもいいのに >>102
過程の良し悪しどうこうというより、そもそもの作品のテーマとして過程の部分を中心に置いてるよねってことを言いたかった。その過程が良いか悪いかはまあ個々人の感じ方次第じゃないかな?(適当) 思い出を語るなら
1話では期待していた、3話でこれからだと思った、未熟ドリーマーで鬱臭い話は終わりでいよいよ始まると思った
友情ヨーソローで良いじゃんと思った、12話で最後なんとかしてくれと思った、13話で死ねと思った
まさか二期は改善してくれるだろうと思っていた
これAqoursの話じゃなくてセイントスノーの話じゃねと思った
劇場版はまさかまともなもの出してくると思った
Aqoursのしたことは結局南青山される程度の認知度でしか無いというのがAqoursの物語の結論だった >>119
幕間で流してるじゃん
そういうので見たらサンシャイン別に悪くは無かったみたいな感想あったと思う >>107
つまりこれだけ長文打たれても具体的に反論できず負けってことね、もういいよサンカス サンカスは、サンシャインとAqoursの失敗を認めたがらない >>108
とりあえずやる、で気合い入れたハチマキまでして創部勧誘なんて理由と行動にギャップがありますけど
創部までしてそこらの女子高生に語るぐらいの熱意なのにその理由があやふやなわけ そもそも第一声が舞い降りた奇跡だからな
スタダ単品見ただけで奇跡はないわ、もっとガツンとくる理由思い付かずに1話から妥協してるってこと >>125
ダイジェストってこの話はこうなんですねっていう動機と成果じゃん 当時見た1話と今振り返る1話とではまるで印象が違うな
信者フィルターが外れた今思い返すと梨子の改悪の時点で地雷だわ
破滅の序章という目でしか見れなくなった
そしてこの先が本当の悪夢 >>126
えぇ…アニメ見てないのバレバレじゃん… 比較的評判の悪くなかった序盤ですら今思うとヤバい臭いがプンプンする
例えば3話のライブシーンの停電によるぶつ切り
こっちは一本のPVとして見たかったのに中断して萎えさせる
演出優先のオナニスト酒井の悪い癖が最初に出てきたシーンだ
そしてそのオナニー癖はその後もいたる場面で発揮され後に劇場版で最悪の締め括りを飾る >>124
途中まではこいつ曜にコンプレックス持ってたんじゃないか、過去に水泳か何かやってて辞めたことがあるんじゃないか、だから自分にできることを探してたとか動機を推察してたけど全部無駄だったわ
今度は辞めない?とは何だったのか 1期4話は駄回揃いのサンシャインの中でも数少ない褒められる回だ
ルビィと花丸の仲睦まじくもお互いを気遣う描写がよく出ている
しかしそれは最悪の形で裏切られた
ルビィのガイジ化とよしまるというサムい漫才をやる為の幼馴染設定
よしまるに幼馴染らしい絆を感じる描写やエピソードがあれば推せたのかもしれんが
善子の言動に嫌味なツッコミをするだけの花丸というbot化
自分の作った設定すら使いこなせない無能 背景が本当に綺麗で素晴らしい
実際に沼津に足を運んだらそのままの景色がそこにあってさらに感動した
ストーリー?ちょっと何言ってるのかわかんない ちかっちが飛ばされたチラシ拾うの手伝ってたけど途中で投げ出してメイドさん可哀想だなぁって 1話は良かった
ダイヤさんのところもだがμ'sに引っ張られてる感が強すぎ
3話の展開も同じような展開だったし
周りは他界したけど惰性で楽しめた ピギャァ!→なんやこいつ…
今ではコットンキャンディえいえいおー! 無印と似たような展開をなぞりながら要所でつまらない方向にハズしてるから
面白くなるわけがないんだよな >>135
これでほんとにいいのか?
と精査する時間はあったろうから作る側のそういう理解なんでしょ >>140
アニメ作るのにそんなスケジュールに余裕あるわけ無いだろ >>69
まあお前の突っかかり方ほどあやふやじゃないかもな 普通って言葉を悪く捉えすぎてる人いるけどラブライブのアニメが始まった当初よくアイマスと比べられてて
アイマスの子たちは事務所に所属してたくさんのお金も動いて大人に売り出してもらえるけど、プロじゃない普通の女の子たちが自分たちだけの力でやってるのが魅力的だってよく言われてたよ
だから千歌の反応は2013年くらいの視聴者の反応で、ラブライブが評価された原点に帰る目的もあったと思うけど >>143
今思うと当時はμ'sが神格視され過ぎていた >>40
?「特に理由なんか必要ない
やりたいからやってみる
本当にやりたいことってそんな感じで始まるんやない?」 つかいまだにサンシャインのアニメにケチつけてるやつはどの層なの?
結局売れたもんがちなんだから
あれだけ売れた時点で運営の勝ちなんだけど
ファンがいくら面白いって言っても全く売れない
アニメなんて作った方も嬉しくないだろ
鬼滅にケチつけてるやつと何ら変わらん 実績に対する評価を神格化というのはアンチ的思考だよなぁ (´・Д・)」オウ(´・Д・)」オウ(´・Д・)」オウ(´・Д・)」オウ(´・Д・)」オウ
┗( ͡° ͜ʖ ͡° )┓オ~ウ
( ͡° ͜ʖ ͡° )ニネンブゥリディスカ もめてるけどさ、一話から期待を大きく下回ったのはみんな同じだろ? >>146
運営がサンシャインの負債を補う為に空回りしまくってる状態のどこが勝ちなのか? スタダでクソほどテンション上がってあの時は後々大人になったμ'sも出てくるのかと思ってました >>150
まぁせやな。まとめちゃんねる民とか害フォンみたいなのを除いてだけど 善子(ヨハネ)のシーンはリアルで鳥肌立った
もちろん悪い意味で 1話目から違和感はあった
折角音ノ木坂から来たのに梨子がμ'sを全く知らない設定になっていたこと
しかも自分と同じ制服で踊ってるμ'sを動画で見ても何故かそこに触れない
千歌は制服で踊るμ'sを見てるはずなのに同じ制服を来た梨子ちゃんには無反応
音ノ木坂から来たことを告げてもそこに触れる描写なし サンシャインのとき予告編からは読み取れなかったキャラ設定性格の変化があったからな
虹でもあるだろうけどキャラの魅力を損なわないようにはしてほしいね OPで3年生が不穏な感じだったのがめちゃくちゃ不安だった
駄目だった 当時Abemaが始まったばかりの頃で毎日何時間かおきに再放送してた >>158
あの世界には似たような制服がたくさんあるだろ(適当) -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらバカ嫁共にとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 1話含め序盤はまともだったよ
6話から本格的に狂っていった でも信者の中ではサンシャイン1期で一番人気の話って9話か11話
信者かそうでないかでどの話が評価高いからかなり変わりそう サンシャインは全体通した概略シナリオはいいんだけど、ディテールが突っ込みどころ満載だった記憶。
一話は期待半分不安半分でみてて、導入シナリオはわりといいんじゃね?って感想だったけど、気になったのは善子登場シーン。声と映像が合ってなくて違和感ありすぎだった。これOKにするプロジェクトに一抹の不安を感じた 一話は先行き不安ではあるがまだ期待は持てた
二話目からクソだと思った
ぶっちゃけスレ立ったのも二話目からじゃなかったか 無印の感動が強すぎて、サンシャインは毎回 今回も凡作だったが次回はきっと面白くなるはず…!て思いながらずっと不安とともにみてた サンシャインはミューズのストーリーや設定をパクリにパクったあげく、最終的にはミューズなんて関係ない、私たちは私たちだって自暴自棄になって、映画で爆死するという最悪なアニメだった
ミューズは神だったけどサンシャインはクソと言わざるを得ない 1話は良かったやろ
その後はまあ…そんな感じだったな 梨子がスクールアイドル知らないっていうの
最後の方で回収する伏線だと思ってたわ 1期なら4,5,9話は普通に良い回だったと思う
1話はあんまり印象に残ってないなあ >>173
結局酒井が設定を使いこなせなくて何も知らない事にして投げた事を知って
こいつに監督の資格無いわって思った >>173
μ'sは何も残さなかった、に繋がってくるんだろうけどね 他にも考察スレがもりあがるほど伏線のようなものがたくさんあったよな
後半にいくほどスレが葬式になっていった記憶 評価甘々のニコ生アンケートすら惨憺たる結果だった13話とかいう戦犯
個人的には1期は13話以外は全部見れる出来
13話だけはマジでシリーズ全体の面汚し まあいうて最終話くらいまではラブライブフィルターによって
細かいことは我慢はできるくらいの出来だった 虹は百合を前に出しすぎて下品
やっぱサンシャイン最高ですわ 1期は13話だけが叩かれてるけど音ノ木坂関連を丸っと投げ捨てた12話も大概糞だわ 梨子が音ノ木坂出身って知った時の千歌の反応という一番見たかったものが描かれなかったのはマジで一体どういう神経してんだと思った 酒井かずおの頭の悪さが虹との比較ですごく浮き彫りになってくるな
サンシャインは沼津という現実の聖地がなかったら閉じコン化の危機すらあったわけだ
ツイッターアカウント消して逃げたのも今になって納得
今も残ってたら大量のラブライバーがクソリプ送りまくってただろうなwq この板で雲行きが怪しくなったのってしいりこネタが繰り返し出てきた頃だよな
あそこらへんから公式に対するあたりが強くなっていた記憶 漫画版の無期限休載でもはやサンシャインを追う理由が全く無くなった >>186
これをはじめとにかくキャラを魅力的に書く気がかけてるんだよな酒井アニメは
ヘンなことしたり嫌味いったりぼっちだったり
酒井はギャグアニメでも作ってるつもりなんじゃねえの 「次こそは面白くなる」で最終話で糞ぶっかけられたのがサンシャイン 1話の話だろ?
1話はまだワクワク感はあった。青ジャンも疾走感あって何度もリピートしてた。
なぜ、あぁなったのか。 >>191
劇場版で更に大盛りの糞をぶっかけられた >>188
もうラブライブの漫画は一生やらなくていい
完結させる気がないなら最初からやらないでほしい >>190
ギャグアニメとしても糞つまらんわな
毎回同じキャラに同じ漫才させて何が面白いのか
同じ事繰り返してキャッキャ笑うのはガイジだけだ
サンシャインはガイジ向けのアニメかよ >>5
知らないはずが無いから知らない振りして何か過去があるのかと途中まで思ってた サンシャインはそもそも「μ'sのようになりたい」から始まって途中でうまくいかないからやっぱやーめたになるのが最高に糞
ほんとなにがしたかったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています