フェス激突の勝敗は!?デレステ>>>ガルパ>>>スクスタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに今は
10位 デレステ
14位 ガルパ
20位 スクスタ
一時9位まで上がったのだがそれをキープできないのが課題 アイマスやバンドリのオタクが他所でスクスタ煽ってるの見たら俺も一緒になってスクスタ馬鹿にしてるわ
ラブライバーと他コンテンツファンの気持ちを一つにする平和の架け橋 デレステがいくつか同時にフェスやってもこれなのか
上やばない? スクスタが弱すぎるだけだわ
入ったばかりではよく分からず音ゲーなのにHP削れるクソゲーに見えてやり込んだらもっとクソだと分かる >>11
アクティブ数より売り上げで語れよ!ドンッ 性能厨からしたら人権カード放り込んでも及ばずか これ人気キャラ投入した方がセルランも奮ったのでは?
アニバならことりヨハネせつ菜の3人を同時に投入した時の様なマジかよ!人気キャラで固めてきたぞ!!みたいな豪華さが欲しかった ラブライブはもうオワコンだろ
バンドリより下とか恥ずかしい ソシャゲって原作ファンならやってて当たり前という空気を作れなかったら終わりだよな 板で大絶賛ならセルラン煽りで信者グギギってなるんだろうけど
見ての通り全然そうじゃないので果たして効果あるのかこの煽り ゲーム性も糞ストーリーも糞でアニメから入る新規はどんな気持ちで辞めていくんだろうか で、いつアニメやるんです?
アプリしかないようですけど >>12
2億円プレイヤーが引退した後の戦国炎舞でも語るか? >>23
ともりるやひなひなやふりりんいるし実質ラブライブだな >>26
ぶっちゃけCDの利益なんてソシャゲに対して雀の涙だし…w パチンコが1番儲かるのと同じ理論やからな
別にそこで誇り出されても困る アクティブ差を考えたらこの結果は真正面からぶつかっていってよくやったでしょ
デレステで3-5倍ガルパはそれ以上差があるからそりゃガチのときは勝てないよ アニメでどれだけ人口増えるかだな
今ちょうどかすみん出てて性能はどっちもいい
入ってくる新規がかわいそうな気もするけどボイス絵とボイスをほどほどに楽しむ分にはええやろ 爆死したからもうスクスタに同情する気が失せた
かといって別に他を好きになる訳でもないけど 他所の頼みの綱のソシャゲ売り上げ自体もびっくりするほど下降気味だけどな
つまりそこは何にせよあくまで「ランキングで誇れ」ということになる >>29
バンドリはソシャゲがメインかもしれないけどラブライブにとってソシャゲはコンテンツの一つに過ぎないんですが
デレステは良くわからないからどっちなのか知らない
アイマス系統だからラブライブ側かな? リリース前はともかく今は勝負できると思ってる奴おらんだろ、みんな諦めてる
リリース前あれだけ煽ってたの今思い出すと笑えるけど ゲーム以外
ラブライブ>バンドリ>>〜>>デレ含むアイマス
ゲーム
デレステ>ガルパ>>>スクスタ>デレ以外のアイマス
バンは自社コンテンツだから金取ろうというヤル気感じる
ごり押し酷いけどキッズはバンからD4にも手出してるしオタクを作り出す意味では上手い商売してる
ラブライブはコンテンツ自体は強いけどゲームやグッズや聖地等全て連携が取れてない
各々がとれる分野で儲かりゃいいって感じ
デレに関してはサイゲが儲けてるだけでバンナムは元々自社コンテンツ広げなくても他社の有名作品にいくらでも関われるからやる気皆無 >>36
デレはモバ時代からゲーム主流のコンテンツだよ
新曲もデレステから出るし公式の動きに合わせて動くスクフェススクスタと全然違う セルランで雑魚スタと証明されてしまったオワライブ
一年経ってアクティブユーザー数10万に減って残ったのは時代遅れ思考のキモオタおっさん世代
新規はラブライブがキモいから見向きもしない
デレステやバンドリに流れるのは至極当然 スクスタがリリースされた直後のイベント参加アクティブ数は、120万くらいはあっただろ?
間違いなく期待はされていたんだよな
ここに至って、アクティブ数減少の原因はクソゲーだからという結論に異論を唱える者は、一部の奇特な者を除いては居ないだろ
クソゲーの要素については、今更列挙するまでもなかろう >>36
アイマスは2次創作人気ラブライブより高いしCSゲーも継続してリリースされてドームも満員でなくともほぼ埋める
ラブライブより多角的だよ CD(曲)を疎かにするから紅白も東京ドームも出られないしアニソン総選挙で100位圏外なんだよアイマスもバンドリも アイマスなんて十数年もやっててそれでも生き残ってんのは兎にも角にも売れてるからでしょ
そこは認めなきゃ 結局、最後に勝つのはデレマス含めたアイマス!
アイマスは、時代に合わせて変化を続けてるし、ユーザーはそれを受け入れてる。
バンドリやラブライブも負けじと新キャラ、新ユニットを出してるが、
正直、どれもファンから受け入れられてない。保守的なファンが多いというのもあるが、
キャラメイクのセンスが悪いというのも事実だろう。
例えば夢見りあむは、デレマスに興味がない層にも認知され、
デレマスの絵を描いたことのない多くの有名絵師に描かせるほど有名になった。
たべるんごの歌も、プロデューサー以外に非常に知名度が高い。
ラブライブ、バンドリは、新キャラを出すたび、批判で埋まる。
ユーザーの間ですらたいして話題にならないので、トレンドに載るはずもなく、
誰にとっても悪い事しかない。この違い。
ワイはデレマスに新キャラが出た当時、あまりいい印象はなかったが、
他所と比べると、大成功だったなと思う。 竹達が法律相談所だかのバラエティーに出たときけいおんのあずにゃんだけピックアップされてて実況スレでアイマス声優の竹達でーす!幸子の声優でーす!とか必死に宣伝してたアイマスP 結局、最後に勝つのはデレマス含めたアイマス!
アイマスは、時代に合わせて変化を続けてるし、ユーザーはそれを受け入れてる。
バンドリやラブライブも負けじと新キャラ、新ユニットを出してるが、
正直、どれもファンから受け入れられてない。保守的なファンが多いというのもあるが、
キャラメイクのセンスが悪いというのも事実だろう。
例えば夢見りあむは、デレマスに興味がない層にも認知され、
デレマスの絵を描いたことのない多くの有名絵師に描かせるほど有名になった。
たべるんごの歌も、プロデューサー以外に非常に知名度が高い。
ラブライブ、バンドリは、新キャラを出すたび、批判で埋まる。
ユーザーの間ですらたいして話題にならないので、トレンドに載るはずもなく、
誰にとっても悪い事しかない。この違い。
ワイはデレマスに新キャラが出た当時、あまりいい印象はなかったが、
他所と比べると、大成功だったなと思う。 でも曲はどんどんしょぼくなってるしライブも縮小してね?
ラブライブはアニメやったら新規が増えるんだよね アニメが流行る可能性は僅かにあっても
そこからスクスタの新規が増えるということなら期待できなくね?
少なくとも今のゲームシステムのままじゃ。
本当にラブライブを愛しているなら、スクスタを変えるために声を上げることも必要。 スクスタの新規なんてどうでもいいんだよ
結局アニメ主導みたいになってるしアニメ盛り上がってライブ盛り上がればよし
ラブライブのコンテンツの規模的にスクスタ失敗してるのが勿体ないって言うなら話は別だが 自分が頭良いと思いこんでるバカほど厄介な者はいない スクフェスが一翼を担ってたのを思うとスクスタなんて関係ないとかありえない考えだわ 鬼滅はアニメであれだけ社会現象になったんだからソシャゲの影響力なんて鼻くそよ μ's覇権時代を忘れられないとそう言いたくなるのかもしれんけど
もうあの規模で流行るのは無理なんだよ 鬼滅もガンダムもライダーもプリキュアもソシャゲ界では存在感皆無だけど他で儲かってるから安泰
ラブライブもそれと同じ事
逆にソシャゲしか取り柄のないコンテンツはソシャゲが下火になって来てる今は先行き不安しかない スクフェスを無かったことにするのはちょっと引くなぁ
蟹は確かにアレだけど恩知らずがすぎるでしょ 鬼滅は原作漫画、ガンダムはガンプラとアニメ以外の物があるからね アニメから入った人にスクスタ勧めて離れられたら困るから絶対すすめるなよ 1周年で1番良かった、褒められたのが120円コース
それ以外は凡百以下
特にフェス分断はかなかすのタイミングも相まって最悪の判断 スクスタマジで5年は持たないよな
インフレも酷いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています