今回のSBL、選曲が対策必須の曲ばかりで阿鼻叫喚【スクスタ】
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殺意の光 Gd×3編成必須(8万ダメージ) SP課題 運ゲーAC特技
ユメトビ 作戦切替必須(7人アピール、切り替えないと50%↓) SP課題
ミラウェ 運ゲーAC特技 SP課題 デバフ解除無効
トドメの30人増加で待ち時間増
初心者バイバイすぎる まーだ特技AC運ゲとか言ってるやついるのか
どうせ攻略情報読まずに適当にSk使ってるんだろ どうせ初心者はなんもとれないからデイリーボルテージ頑張って >>5
仕様上絶対に100%にならん
攻略に従ってもガチで運悪いと失敗する運ゲー やりたくないならやらなくていいぞ?
その分わしらの順位が上がるからなブヘヘヘ ガチャで知らん間に完凸した初期りなりーが役に立つ時が来るとは
最優秀取るに回復賞が辛い >>9
ちゃんと組めば失敗するのは数十回に1回だし失敗したら厄日だったと思って諦めろ
切断は駄目だぞ、絶対駄目だぞ、切断するなよ >>12
総ノーツ数14で8回特技撃つACは
発動率上限の70%に張り付いてても突破率90%だから数十回どころか10回に1回は失敗する 普通に単発でやる分には楽しいけどな(見にくいアイコンにキレつつ
でも新規増やしたい時期に初心者振り落としの楽曲構成は何考えてんすかね? ここ数回は少し対策して半分弱SP特技賞取れてたがそれそろダメかな 人数増やすけど賞の数は増やしません←これ一番ダメでしょ 対策取れば良いのでは?
死なないのだから初心者は回復埋めして回復賞取る
いつ通りでは? >>18
対策したらボルテージが終わって賞取れなくなる 回復賞はシールド含めないってマ?
シールド特技持ち涙目じゃんほんとクソだな シールドフェス限凸した人どんな気持ち?どんな気持ち?
俺はやるせない気持ちでいっぱいだ クセのある曲ばかりだったな
9曲やって3300万辺り、ミラウェで1300万行くけど夢と決意は900万前後
2曲切り替え必須 属性無視GGG編成で今まで適当に殴ってるだけでもそこそこ賞取れたからやってたけどもつ幕引きかねー どうだろうねSKの回復いると有利かなフェスマリ
最優秀も5.5.5位で持ってく人いたから特技より回復入って傾向は変わったかもね ひらめきもアクセ回復も関係ないから単純な持ち物ゲー そういやスクスタは雰囲気で遊んでるんだけど、作戦切替の回復ってこれ含まれるのかな 人数増やしても賞の数は通常通り
曲も特技ACとかいうクソ運ゲーばかりのクソつまらん構成
今までのSBLで1番つまらん >>39
総スルーは配布報酬すら貰えない負け組
勝ち組名乗るならオート放置安定 決意の最後のAC終わったとこで緑と黄色の境目のスタミナからミリ残しまで削られたぞw 決意の2番目の特技gd3人作戦で2/3失敗してワロタ
その前に通常曲の方も一回やったけどその時も失敗だった
というかこのレベルになるともう手動でできないわ 人数増えたから賞獲りにくいしトータルでの最優秀もちょっと狙いにくくなった感じする
回復だと特技よりキャップまで届きにくいし、SPとのW受賞狙いも減って特化してくるから前より辛い
微課金の雑魚的には貰える方ではガッツリ増えてるけど賞で稼ぎにくくなったから面白味は少し減ったかな 今回別ゲーで忙しいから適当にオートで流そうと思ってたのに嫌がらせが酷すぎる >>43
ほんとこれ
なんの望みもなくなって草😭🤪😡 初心者はライブパワーたりないから初級か中級になるでしょ なんで人数増やしたんだろ
スーパーな感じを出したかったのかな 報酬に差を付けてもいいから入賞は各上位3位までってすればだいぶヘイトを減らせるだろうに プレイしてる側としては人数増えたことすら分からないんだもの
実感出来ることは賞が取りにくくなったというだけ 元々協力イベントの体をなしてないのに
人数だけ増やしても当然こうなるだろ
ボルランと回復狙いで目標お察しとかな
まだリズカニの方が明快な潔さある 人数増えたのいさら築いたよ
んでなんの意味があるのこれ? ボルラン2万〜25000位くらいだけど、今回3曲とも強制的に中級にされてつらい・・・
いよいよ卒業バイバイする時が来たか >>48
スーパーと冠を付けるからには
同時プレイ人数だけでなく、
ボルテージ 特技 SP特技 回復 ダメガ
っていうふうに賞の人数も増やすんじゃないかと思ったけど
やっぱり蟹はまっすぐ進めない生き物、予想の斜め上を行ったな 満遍なくやったほうがいいぞ
大体最優秀はオール3〜4位ぐらいのやつが多い >>53
そもそも属性タイプガチガチに縛ってるからライト層じゃ稼ぎにくいだろ
普通にやって死んでるやつも多いと思うぞ 今まではボル1位数回の雑魚でも切り替えまくれば補えてMVP取れたけど、今回のM編成見ると大体GGSが縄張り争いしてる印象だわ 新規辛えだろと思ったけど総合値によって強制イージーになるんだっけ? 回復賞は回復した計の数値にしろよw
なんで発動した回数なんだよ 今回人数も増えたのに賞は増えてないし
待望の回復賞が発動回数依存だったせいで他を全て投げ捨てて取りに来る人ばかりだし
最優秀狙いが1番イージーになるとかいうクソ ランク10代なんだけど参加してもいいの?他の人に迷惑かかる?
ちなみにオートしか使わない人です、編成も。URは30弱集まった。 >>64
協力プレイじゃないか参加しても問題ないと思うよ
気軽に参加してok 今回は人の編成参考にと覗いてるけど最優秀のほとんどにフェスマリーいて諦めた
フェスVOゼロだからか切り替えの駒が育成不足だからかVO賞も100万くらい差があって多分無理
編成グレード下げて中級に行っても上位陣と当たるのなんなの?全く稼げなくてやる気でねー
回復賞狙いは多すぎて運ゲー状態
30人になって特化型とも当たりやすくなるから各賞希望ゼロ
やる気全くでねぇからオートでSPか回復狙いでダラダラする事にした >>64
意識するライバルが減るだけだからむしろ好都合
でもこれっておかしいよな。協力ライブじゃないよなこの考え方 世間で協力を謳っているものの大半の実態はこんなものだよ 初心者がイベント回れないなんて他のゲームでは普通なんだけど 初心者よりも中間層・微課金が賞取れねー編成めんどくせーって大ブーイングなのが問題じゃないの 回復賞も結局skがgdになっただけの特技章っていうな いやSPボルテージ特技はそれぞれがシナジー効果あったけど回復は全く独力しちゃってるものだから廃課金がボルランついでに最優秀もってゆく、ってのは無くなったぞ skの回復って手持ち見たらフェスマリーしかおらんのだが他におらん? せっかくフェス善子手に入れたのに出番がなくなってしまったと思ったけど特技ACで大活躍ですよ 入賞課題はなぁ…最優秀賞はガチ勢が獲るしsp賞はフェスエマ必要だし回復賞狙った方がまだいいかも 最優秀はフェスマリー、フェスエマ辺り運用しながら適当に回すと割と狙えるぞ
他の賞のが一点狙い多くて苦行になりがち 数増やしたのに賞の数同じとか、蹴落される人増えるだけなのになんの嫌がらせなのか マッチング次第で運任せな入賞を期間限定の課題に入れるあたりどうかしてる ビッグライブって少なくとも半年以上はやってるよな
それだけやって初めての個人賞変更がただ特技賞を限定的にしただけで、しかも参加人数増やされて受賞しにくくなったとかゲームとしては劣化してるってすごくね? >>88
それだけじゃない
長く待たされるようになったし、前とは比べ物にならないくらいフリーズする 殺意ユメトビとかアホすぎるわ
蟹社員にやらせてみろよ、こいつら全員スタミナゲージエンプティのまま終わるぞ 楽勝なんだけど。
>参加人数増やされて受賞しにくくなったとかゲームとしては劣化
同意 次回のSBLはアニメ見て始めるご新規さんがたくさんいるから狩り放題やな >>88
しかも人数減らして賞を狙うためにわざと待機する裏技も封印(先月からは5人以下だとライブ中止になるようになった) 何がヤバいってつい先日「もっと皆様に楽しんで頂けるように頑張ります!」ってお気持ち表明した直後にこれってとこ 順位つけずになかよくできるイベントで良いのに
言ってしまえばスクフェスのリズカニ位でも極論良い 半減ノーツとAC時半減が常時入り乱れるユメノトビラしんで? 前回までの方が考えてやってたな
ボルテージランキング気にしてスコア稼げる編成で各曲1回ずつやって残り6回はひたすら回復賞狙い専用の編成使って終わり ハンター凛ちゃんの唯一の使い所の特技賞潰すとか蟹は凛ちゃん推しに恨みでもあんのか? 昨日決意の光で7人くらい0だったが切断だったのかな お陰で最優秀賞取れたから良かったが 阿鼻叫喚というがみんなそれでもしっかり取るもん取ってるじゃねーか
まあ編成見たらみんなキラッキラだから取れて当たり前なんだろうけど 人数を増やした意味が不明
人数が増えたから配信者スナイプとかしやすくなったけどそれなら部屋を立てて募集する形式の方がよっぽど楽しめる 同期でいつまで待たせんだよ
30秒で成立しなかったら解散しろ すまんここはSBL愚痴スレでいいんだよな?
めっちゃ愚痴っていいか?
なあマジで特技〇回発動系のACマジでなんなん
Gd3枚詰めてんのに今さっき6回ぐらい失敗したんだけど
後半半分は流石に妥協してブレレット外してキーホルダー付けたのに失敗したからね
おれぁ滅多にキレないけど流石にというか久々にゲームにキレちまったよ
というかむしゃくしゃして2か月ぶりくらいにここに来たよ >>107
Gdのギミック補正分で上限ストッパー入ってるからキーホルダー上昇分も切り捨てられて完全に無駄だぞ >>108
そんなのあるのかよ
もう回数制限想定したギミックじゃないじゃん >>108
すまんそういえば知ってたけど忘れてたわ
イライラして無駄なことしちまった
しかしそれ抜きにしてもこれひどくないか?
おかげで今日のスコア超低くなったわ 殺意の特技ACは本当にナメてるよね
自分も回復賞目当てのガチャガチャ作戦でやってるのに2回くらい失敗してる スコア狙うならgd埋め成功させるよりVoで失敗しても力押しの方が稼げるという
Vo強化ノーツもあるし なんであんな殺意の波動に目覚めてんだろうな
栞子は豪鬼にでもなるつもりか 特技発動率いくら盛ろうとしても上限あるってのが酷い 未ホラもいつかSBLに来るんだよな…特技ACが今までで一番運ゲーなんだが >>105
それこそ増やした優秀賞の報酬を沢山取られたくないからとしか思えないんだよな そもそも開幕スキル発動ガチャをタスキル連打でやらされるのがつれぇわ 1回目30分出禁、2回目石半分没収、3回目垢バンくらいやりそうだな>ペナルティ 作戦切り替えで全員特技アップの
SRぼらららうみ、チアよしこ、スノハレまき URアルパカはなよ
あとの6人はgd回復で埋める
その中にskのフェス鞠莉かちょいワルせつながいればよし
…って回復賞ってほぼこれが最適解なんだろ?
取ってるやつ皆そうじゃん、面白みもクソもないな 回復モリモリか回復をいれてない奴が多いらしく
案外今回は普段使い回復1枚デッキで
最優秀だけ取れて草よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています