X

トップページラブライブ!
1002コメント391KB
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★291
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しで叶える物語(そのまんま) (2級) (ワッチョイ 7628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:17:48.50ID:jDczmHM+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行以上記述すること(立てると1行消えます)
【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番を指定して代行を頼むこと。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。

□公式サイト
http://lovelive-as.bushimo.jp/
■公式Twitter
http://twi tter.com/LLAS_STAFF/
◇スクフェスID
http://www.sifid.net/
☆App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id1377018522
★Google Store
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.lovelive.allstars

したらば避難所

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10934/1593414718/

※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★290
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1601115179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:18:15.08ID:jDczmHM+0
【関連スレ】

ラブライブ!総合 1159thLIVE
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1599657052/

ラブライブ!サンシャイン!!総合スレ Part907
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1600839620/

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 総合スレ 活動80日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1600517855/

【スクスタ】初心者質問雑談スレ★8
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1599347546/
0003名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:18:40.43ID:jDczmHM+0
Q.リセマラはどこで妥協する?
A.今のガチャで1点狙いはきついから推しが出るまで

Q.ミスしていないのにライブ失敗になるんだけど?
A.スタミナ切れだから育成しよう

Q.育成しても失敗する
A.レベル上げより特訓を優先しよう

Q.特訓で素材が足りない
A.合宿&ライブをぶん回そう
  マカロンは赤とピンク、金と銀の違いに注意

Q.メモリーが足りない
A.キズナレベルを上げることで入手できる。
  ホーム画面でキャラを切り替えて触りまくる(1日5回まで)か、スキチケ編成に組み込んでポイントを稼げ。
  またはライブでもドロップする。

Q.制服以外の衣装はどこ?
A.特訓のスキルツリーを進めると入手できる(SR以上のカードに限る)

Q.ステータスやライブ中の操作について
A.重要なのはアピール(攻撃力)とスタミナ(HP)
  詳しくは、教えてスクスタとヘルプを見よう

Q.作戦って?
A.今のメンバーで最高のライブパフォーマンスを出すために理解は必須
  詳しくは、教えてスクスタとヘルプを見よう
  育成が一通り終わるまでにはマスターすべし

Q.ホーム画面の衣装と背景ってどうやって変えるの?
A.どちらもエピソード→ お気に入り→→きせかえ で変更可

Q.虹アクセ出ない
A.上級ならB評価でも出る、確率は1%未満、数百回ハマリも覚悟して

Q. 上級+のノーツ速度変えられないの?
A. 上級の速度変更しろ

Q. DLPで使ったアクセが分解したり合成材料にしたりできない
A. アクセサリー一覧から該当アクセサリを選択して一括解除ボタン
0004名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-Uxez [1.72.6.148])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:18:58.43ID:mzJiMKhld
アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないけ
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね、依存生活、楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きて、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は

大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフ
ほら、このスレからもひしひしと伝さってくるだろ、このスレに巣食うクソあフィのキチガイさが、異常者
アイツらはやっぱり人間じゃないさだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来るさはクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事とさ力さ潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こさ
向こうが生活かけてるならこっちさ命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すたさに全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せなさ
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そう
いまこのVIPにどれだけはクソさフィカスが潜伏してるとか全く知らなあけさこれだけはわかる、このVIPはいさははにかクソアフィの巣窟に変わさていさということ、それはわかるんだこんな俺にさ
だからそれさ全部は部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくささてさ長い長い凄まらく長い作業あとは、うがさどうにかしてクソアフィカスを追い出そう
それが俺らがVIPさために出はることの一つで、遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアフさをは壊すさ、そういうことに意気込んでいこうぜ
そしてさソアフィがはさ潰滅しさアフィブログも解散さてクささフははの生活難報さでも出されたりしさらみんさで祝おう
0005名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:05.93ID:jDczmHM+0
合宿で獲得できる有用なひらめきスキル【パッシブスキル:アピール+】について

★メイン火力の作戦のメンバーにオススメ
・アピール+[中]:同作戦(ランニング)

★控えメンバーにオススメ
・アピール+[中]:仲間(腕立て)

★環境次第でオススメ
・アピール+[中]:同属性(ランニング)
・アピール+[中]:同タイプ(ストレッチ)
・アピール+[中]:同学校(ランニング)
・アピール+[中]:同学年(ランニング)

★間に合わせにお手軽でオススメ
・アピール+[小]:全員(瞑想)
・アピール+[小]:仲間(瞑想) ※リーダーに付けたいときはバッヂ使用禁止

※バッヂの効果はリーダーのみで、使用すると銅以上のスキルしか出なくなります

一見レアで強力に見えるボルテージ獲得[特]やボルテージ獲得[極]はほとんど
役に立たない罠なので上に挙げたアピール+を優先して覚えさせよう

★おまけ
・スタミナ回復[小]:ボイストレーニング
0006名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-Uxez [1.72.6.148])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:06.74ID:mzJiMKhld
アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないけ
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね、依存生活、楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きて、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は

大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフ
ほら、このスレからもひしひしと伝さってくるだろ、このスレに巣食うクソあフィのキチガイさが、異常者
アイツらはやっぱり人間じゃないさだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来るさはクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事とさ力さ潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こさ
向こうが生活かけてるならこっちさ命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すたさに全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せなさ
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そう
いまこのVIPにどれだけはクソさフィカスが潜伏してるとか全く知らなあけさこれだけはわかる、このVIPはいさははにかクソアフィの巣窟に変わさていさということ、それはわかるんだこんな俺にさ
だからそれさ全部は部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくささてさ長い長い凄まらく長い作業あとは、うがさどうにかしてクソアフィカスを追い出そう
それが俺らがVIPさために出はることの一つで、遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアフさをは壊すさ、そういうことに意気込んでいこうぜ
そしてさソアフィがはさ潰滅しさアフィブログも解散さてクささフははの生活難報さでも出されたりしさらみんさで祝おう
0007名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd42-Uxez [49.97.104.221])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:13.81ID:Xyv0sdzOd

0008名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd42-Uxez [49.97.104.221])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:17.58ID:Xyv0sdzOd

0009名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:31.36ID:jDczmHM+0
【日替わり楽曲ドロップ】

銀色のマカロン
・[火] まほうつかいはじめました!
・[木] in this unstable world
・[金] Dream Land! Dream World!
・[土] Pianoforte Monologue
・[日] おやすみなさん! ※金・銀の両方が出る

金色のマカロン
・[月] Beginner's Sailing
・[水] SUPER NOVA
・[金] ありふれた悲しみの果て
・[土] ぶる〜べりぃ♡とれいん
・[日] おやすみなさん! ※金・銀の両方が出る

○○書/植物
・Voタイプ:[月] Sing & Smile!
・Spタイプ:[水] Daring!!
・Gdタイプ:[木] Sing & Smile!
・Skタイプ:[火] One More Sunshine Story
・○○書のみ全タイプ:[土] 孤独なHeaven
・植物のみ全タイプ:[土] さかなかなんだか?
・○○書も植物も全タイプ:[日] SUPER NOVA
0010名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd42-Uxez [49.97.104.221])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:44.00ID:Xyv0sdzOd

0011名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-Uxez [1.72.3.149])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:51.17ID:E2/DLAOZd

0012名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:56.69ID:jDczmHM+0
【ゲストについて】
・選択したゲストキャラの個性(フレンドの場合は+ひらめきスキル)は、ライブ時に編成中央のキャラに"上乗せ"される。
 ゲストの個性等の「同属性」「同作戦」等の『同』は、『編成中央のキャラと同じ』という意味になり、ゲストキャラ自身の属性等とは無関係

・一度使ったゲストは4時間で復活する

・設定は「ホーム>メニュー>プロフィール>ゲスト設定」で行う

・属性ごとにゲストを設定できるようになっているが、わざわざ各属性を揃える必要は全くない
 (例えば、スマイル枠にアクティブSkルビィを置いたとしても、アクティブSkで絞り込めばちゃんと出てくる)

・無理に属性を合わせようとして使えないキャラを置くくらいなら、推しキャラのSR以下でも置いた方がよい
 (大抵はURで絞り込むため、そのときに邪魔にならない)

・有用キャラだからといって、同一のものを複数設定するのはNG。絞り込みの際、設定した数だけズラっとリストに並ぶので邪魔になる。
0013名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-Uxez [1.72.3.149])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:19:59.93ID:E2/DLAOZd

0014名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-Uxez [49.98.147.193])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:20:06.04ID:U8UNxFMKd

0015名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:20:21.97ID:jDczmHM+0
【アクセ一覧】
イヤリング:SPゲージ獲得+(元気) 最大0.7%(1.0) [曲中]
キーホルダー:特技発動率+(元気) 最大1.8%(2.5) [曲中]
タオル:特技発動率UP 10ノーツ間1.8%(2.5)上昇 [曲開始時30%]
ネックレス:ダメージ軽減+(元気) 最大0.7%(1.0) [曲中]★
ブレスレット:SPゲージ獲得 自身アピの1.8%(2.5) [AC成功時100%]★
ブローチ:アピール+(元気) 基本アピ最大1.8%(2.5)増加 [曲中]
ヘアピン:クリティカル+(コンボ) 150コンボで最大1.8%(2.5) [曲中]
ポーチ:スタミナ回復 150コンボで最大180(250) [AC成功時30%]★
リストバンド:アピールUP 10ノーツ間アピ1.8%(2.5)増加 [曲開始時30%]
リボン:シールド獲得 150コンボで最大180(250) [AC成功時30%]★

※効果量は金アクセLv1時、( )内は虹アクセ [ ]内は発動タイミング
※★付は作戦外でも効果有、★無しは自身対象(操作中の作戦内のみ有効)
0016名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-Uxez [49.98.147.193])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:20:33.45ID:U8UNxFMKd

0017名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:22:04.82ID:jDczmHM+0
【スクスタパスについて】

Q.お試し版は継続期間に含まれる?
A.含まれません。

Q.お試し中に有償版を購入するとどうなるの?
A.お試し期間が終了します。
  お試し中に使った無料ガチャとLP回復は復活しません。

Q.いきなり購入したら継続1ヶ月目になる?
A.なります。

Q.購入したら継続特典すぐもらえる?
A.もらえます。

Q.お試し版の有効期限が切れたら自動で有償版になる?
A.なりません。

Q.有償版の有効期限が切れたら自動更新される?
A.されます。

Q.自動更新分の支払いはどうすれば?
A.iTunesやGoogle Playに残高が残っていれば自動更新されます。
0019名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-Uxez [49.98.156.116])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:22:57.87ID:/5J54SfEd

それが俺らがVIPさたはに出はることの一つで、遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアフさをは壊すさ、そういうことに意気込んでいこうぜ
0020名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ a27c-L6IW [123.225.39.100])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:24:08.97ID:elLdOjO30
大丈夫や
0021名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:25:23.91ID:jDczmHM+0
カード一覧
 https://i.imgur.com/HKUqTC5.png
タイプ別(月1更新)
 https://i.imgur.com/qDoam4p.jpg
μ's
 https://i.imgur.com/CnGnPYu.jpg
Aqours
 https://i.imgur.com/Mg2p1dR.jpg
虹ヶ咲
 https://i.imgur.com/Fhydkzr.jpg

フェス限の歴史
第10回 Vo Gd (穂乃果 梨子)
第09回 Gd Sk (しずく ダイヤ)
第08回 Vo Sp (千歌 凛)
第07回 Vo Sp (愛 絵里)
第06回 Gd Sp (ルビィ 海未)
第05回 Gd Sk (花丸 花陽)
第04回 Vo Sk (彼方 鞠莉)
第03回 Gd Sp (にこ エマ)
第02回 Vo Sp Sk (せつ菜 ことり 善子)
第01回 Vo Gd Sp (曜 真姫 果林)

Vo6 Gd6 Sp6 Sk4

フェス
 https://i.imgur.com/FVP2k1l.jpg
0022名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ c628-b+lb [153.137.3.128])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:25:49.90ID:jDczmHM+0
新アクセ
https://i.imgur.com/BORgId7.jpg
https://i.imgur.com/t6PnNlO.jpg
https://i.imgur.com/hbXvWMH.jpg

※ベルトの効果の表記は誤り!
 ×「ゲーム終了までSP特技で獲得するボルテージが自身のテクニックのn%増加」
 ○「ゲーム終了までSP特技で獲得するボルテージが【自身のテクニック×0.000n】%増加」

仮に作戦内のテクニック合計45,000、ベルトのスキルレベルMAX5%なら45,000×0.0005=22.5(%)
 非装備時のSP獲得量を20万とすると1.225倍になって245,000となります。

日替わり曲まとめ
https://i.imgur.com/ULuGjM5.jpg

タイプ別特訓に必要なマカロン(金銀除く)
https://i.imgur.com/O7CFfVN.jpg
0024名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ce7b-fYWo [111.108.27.97 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:26:54.90ID:47M/kHeQ0
やる気なくすわ
0030名無しで叶える物語(SB-Android) (オッペケ Srbf-fRf7 [126.255.9.251])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:50:46.07ID:7no5OsJar
スピデブ(笑)と馬鹿にされ1周年フェスはハブられる
実に空虚じゃありゃせんか?空虚なデブじゃありゃせんか?
0031名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-2+01 [49.98.137.29])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:52:31.42ID:KNMpe8pxd
当初の予定は3人ずつで全員揃ってる予定だったんかね
0034名無しで叶える物語(もんじゃ) (アウアウウー Sa9b-njwO [106.132.81.54])
垢版 |
2020/09/26(土) 19:59:37.37ID:HsWhUmr+a
それやったら追加した状態でグループフェス実装してない事で逆に炎上
0044名無しで叶える物語(もんじゃ) (アウアウウー Sa9b-njwO [106.132.81.54])
垢版 |
2020/09/26(土) 20:50:09.47ID:HsWhUmr+a
あのさあ
唯一の楽しみが新規フェス追加なわけよ
推しがまだきてねえんだよ春日
0048名無しで叶える物語(もなむす) (ワッチョイ 5f31-Tt3Z [222.7.152.12])
垢版 |
2020/09/26(土) 21:07:20.89ID:MogjykXA0
1周年なのに既存キャラでガチャやって色々配ってるだけか
新規追加しないし運営だよりも今までのまとめしか書いてないし蟹のお休み月間かよ
0051名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/26(土) 21:36:35.47ID:H7iTfcIc0
生放送見れてないけど挑戦みたいな奴は達成できたの?
0054名無しで叶える物語(さくらんぼ) (ワッチョイ a3d3-TqAL [210.146.142.179])
垢版 |
2020/09/26(土) 21:54:13.74ID:oKgMwxxF0
報酬が金だけって初めて見た
https://i.imgur.com/BEwbMLS.jpg
0055名無しで叶える物語(八つ橋) (ワッチョイ b754-5Rk+ [60.94.64.68])
垢版 |
2020/09/26(土) 21:57:17.53ID:+jV6nRd50
今まで放送で新フェスキャラ情報を出したことあったけ? 明日来るんじゃない?
0056名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-tNra [49.98.173.32])
垢版 |
2020/09/26(土) 22:09:33.49ID:Ujo5+usUd
なんか色々復刻ガチャとか出てきてるけど
あまりに闇鍋過ぎて欲しいURを引ける気が全くしない
未所持URより所持済が圧倒的に多いから
下手に石溶かしてどうでもいいのを引いたりしたら目も当てられんわ
頼むから周年の時くらい好きなキャラプレゼントとかせめてグループ別の学年毎ガチャとかにしてくんねーかな
0058名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spbf-WkAy [126.247.8.111])
垢版 |
2020/09/26(土) 22:17:44.49ID:6oawsrF7p
>>43
流石に盲目すぎるぞ
0067名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ a288-PN+7 [59.136.114.119])
垢版 |
2020/09/27(日) 00:41:55.48ID:3uMniKYL0
前スレ916
フェス絵里実装された時は愛さんの影に隠れてたからなぁ

絵里に限らずSpタイプ全般評価高くなってるよ
高テク持ちが多いからクリティカルが出やすく絆ボード強化の恩恵が大きい
アクセは裏のバフ持ち揃ってきてVoだと5万天井で頭打ちになるからSP特技1回でも多く打ちたい

凸リソース足らない無微や初心者はSpよりVo育てた方が良いには変わりない
0069名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-5PEE [182.251.252.8])
垢版 |
2020/09/27(日) 00:44:07.97ID:ufoiFeO6a
初期曜フェスにこみたいな◯◯以上ダメージ時に回復系の子使う時ネックレス入れちゃ駄目って知らずに使ってたんだけど、もしかしてダメ減部員と併用してもヨーソロパワー発動しなくなる?
0077名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ 8355-njwO [114.183.88.77])
垢版 |
2020/09/27(日) 01:03:57.39ID:KtGvgztk0
今月30日までだし今日告知来なかったら絶望やな
フェスの周期変えるとかは無さそうだし
0088名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 01:15:52.99ID:5vO4ZNK+0
俺よりすげえ奴、
出てこいや!
https://i.imgur.com/hqLHPhx.jpg
0101名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ b750-ozis [60.43.65.204])
垢版 |
2020/09/27(日) 01:27:56.87ID:Hj92nmyC0
初期のまま各校1人ずつの3人体制でフェス限追加し続けていたら
分散して推しを最低1枚引くのにも今より難儀する上に恒常が月5枚追加されてるし
ガチャ周期自体もめっちゃ早くなれば課金疲れ起こす奴のほうが多分多いだろう
たっぷりで天井まで貯めるってやつのほうが多いだろうし
0103名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ b754-C3PC [60.111.199.167 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/27(日) 01:28:11.56ID:hJAEScTZ0
>>99
キャンディ舐めろや
0107名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロ Spbf-LHwa [126.35.17.60])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:10:06.53ID:QVPdb73kp
一周年というピークに達してもセルラン5位という悲しい現実
そして不運にもセルラン1位はデレステ

まさか一度もセルラン1位もとれない
オワスタになってしまうとは()
0108名無しで叶える物語(SB-Android) (オッペケ Srbf-fRf7 [126.194.89.52])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:16:58.41ID:7EcVr96Vr
8位なんだけど
なんで直ぐにバレる嘘つくの?このゲームやってるやつは嘘つきしかいないのか?
https://i.imgur.com/6JDwhb4.png
0109名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ f788-D++W [124.145.30.143])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:17:47.63ID:+BIiwoCs0
スクスタすごくて草
フェス限いたら1位やったな
0110名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 47bc-gtUe [118.86.235.121])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:27:53.90ID:n6bge0Bd0
なんでこんな売上延びてるか不思議でたまらない

μ'saqoursフェスに有償まで突っこむのはボルラン人権取り忘れた重課金位

皆がお得有償初日に全部買ってるとも考えにくい

買い損ではないけどアニメ勢とか復帰勢がスクスタやってるような様子もないし
0113名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:35:12.86ID:PCj/yE9qa
よく分からんけどライト層はめっちゃ課金してるってことはわかった
あとはコア層が満足出来るようにフェス限追加合わせたら100点やったのに惜しいな
0114名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c628-23UJ [153.242.89.14])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:35:15.43ID:fOWt+nLT0
水着衣装の時もそうだが、結局廃課金を相手にするより低額でお得感のあるセットを連発して微課金相手にした方がセルランは伸びるんだよ
0115名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 02:36:45.20ID:PCj/yE9qa
あんまり話題に上がってないけど明日のTGSのKLabのやつって何するの?
0125名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:02:33.17ID:5vO4ZNK+0
むしろ今出さなかったらいつ出すんだよってタイミングだろう
7%だぞ7%
0126名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:02:59.58ID:5vO4ZNK+0
>>125
7%はおはガチャだったわ
4倍だぞ4倍
0127名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:03:29.00ID:PCj/yE9qa
>>122
2013年辺りからずっと頭の上にラブライブおるから許したれ
0129名無しで叶える物語(やわらか銀行) (ワッチョイ bf54-LHwa [126.147.134.208])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:11:35.72ID:eoW0ely30
>>121
リリース当時はアクティブユーザー数300万とイキってたのに一年を迎えてなんと10万人

やってるのはキモいおっさん世代

覇権ならば一周年でセルラン1位は当たり前
それがこのザマw
FGOやモンストには一生敵わない雑魚には変わりはないがデレステに1位とられちゃうとか
オワライブにしてオワスタ
0134名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 47bc-gtUe [118.86.235.121])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:44:54.82ID:n6bge0Bd0
>>110だけど批判してる訳じゃなくて純粋に疑問なんだよね
8月頭からiTunesの割引来てないからそれ待ちも考えられるし
新規ガチャがない以上すぐに使う事はないからお得セット26日に全部まとめて買う必要はなくない?っていう

少なくともTwitter見てる限り今日はステップだけ回してる層が圧倒的に多いけどそれなら2000石か願いセット+お得700石で足りるわけで
0135名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:48:25.28ID:JtNAlrXa0
こんだけ何もないのにここまでセルラン上がってるんなら普通に新規のフェス限出してたらセルラン一位は無理だけど今よりもっと上まで行けただろうにほんまアホやな
0136名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:51:15.99ID:uhjobZ730
7月と同じ28日からだよきっと 1st anniversaryフェスつってもいつもと内容変わらないんだから1周年にやる必要もないしね
0139名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8625-vZtk [121.102.144.139])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:55:12.68ID:DzPg6LUL0
ユーザーがセルラン1位に拘る理由ってなんだ?
人気アプリやってると思える満足感
他アプリに対してイキれる
初1位で500ラブカを貰えるかもしれない
これくらいしか思いつかん
たぶん運営はセルランに対して思うとのろがないからこの有様なんだと思うが
0140名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 03:56:05.01ID:zEDtRo8ad
今日告知あって果南がきたら希推しが1番かわいそうだな
0141名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 47bc-gtUe [118.86.235.121])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:00:05.97ID:n6bge0Bd0
自分もフェスは来ると思う
これだけ石セット出したなら有償石使わせる新規ガチャは実装したいだろうし
一周年ガチャで強くするとキャラ優遇になるからそれは避けて名目上はただのフェスにした可能性もありそうだし

ただニジガクフェスで使いきったならガチャの期限によってはアニメの配布石まで様子見すればたっぷり合わせて無償石天井いけそう
0142名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ a288-PN+7 [59.136.114.119])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:01:25.84ID:3uMniKYL0
ここの人たちがセルラン1位と新規フェス限の性能に拘り過ぎなだけで
どうせ果南はGdの可能性高いんだから、ここの人たちは果南推し以外は引かんだろ
相方の性能次第
まぁ匿名だからどうしても言葉汚くなるのはしゃーない
Twitterじゃ愚痴すら書きにくいからなぁ
0143名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 47bc-gtUe [118.86.235.121])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:04:10.50ID:n6bge0Bd0
>>139
セルランより大事なのは売上金額でしょ
スクスタはセルランはあんまりよくないけどそれでも毎月3億前後は出てるからよく言われるサービス終了ライン(一億以下)には程遠い

そういうの気にするのはMVとかは結構金かかってそうだしぷちぐるの件もあるから急に終わらないよね?って心配はあると思う
0146名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ bf54-YnQg [126.78.121.92])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:09:00.88ID:0vLuRTzs0
無料100+30連で出たUR6枚のうち3枚がレイン希と2枚がお化け海未だったんだけどガチャ何か変な仕様とかある???これ
0151名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-5PEE [182.251.252.14])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:17:53.86ID:82GkRkQ9a
>>146
俺もたった今お化けうみみ引いた。三十連でURその一枚のみ
ちな100連の方も7枚中二枚レイン希とお化け海未一枚ずつのナカマ
0155名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:23:53.47ID:PCj/yE9qa
無料30連EVERGREEN
0157名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ 2f7b-njwO [14.11.132.32])
垢版 |
2020/09/27(日) 04:52:42.17ID:uBVgzCNp0
昨日メロン使って0になったはずなのにもう30個溜まってら
0163名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ c628-F8K1 [153.139.186.131])
垢版 |
2020/09/27(日) 05:28:27.52ID:byRHkCOX0
Gや経験値はなくなる気配はない。

マカロンはSBLで交換する物がないので1マカロン大量交換した
これで回復シールド持ちをかなり強化できた

毎日ボイトレ(スタミナ回復と特技発動率目的)なので金銀はほぼ問題なくなった

これで問題なくなったと思ったらしかしメモリーが足りなくなって
欲しくもないゴールドや経験値のために日曜日はサムライを回すしかない

推しメモリー確定をゴールドに回すとは嫌がらせか!アクセもスマイルは育ってるし
0166名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ c29f-6HZf [131.147.144.239])
垢版 |
2020/09/27(日) 05:46:46.28ID:1Gq2GKVJ0
いますよん
0171名無しで叶える物語(どろえび) (ワッチョイ b788-sz2b [60.62.213.136])
垢版 |
2020/09/27(日) 05:54:43.01ID:eaJZ2FGS0
スクールアイドルゲームなら最強で最高だろ?
0172名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ c29f-6HZf [131.147.144.239])
垢版 |
2020/09/27(日) 05:55:05.18ID:1Gq2GKVJ0
>>168
じゃあちょっと面倒臭いかもな

ただ、さっきの表のSSVoとクールskのマリーいれば大体このゲームクリアできるで
0191名無しで叶える物語(おにぎり) (ワッチョイ 8328-sgVH [114.149.12.128])
垢版 |
2020/09/27(日) 06:57:55.15ID:CcvEGKRz0
今更フェスがあったところでお前らの振り上げた拳はもうどうにもならないと思うけどなあ
フェスフェス言うけど本当に望んでたのは別にフェスじゃなくて1周年限定のレジェンドURだろ?
ただのフェスじゃ毎月排出される代わり映えのしないただのフェス限だ
0194名無しで叶える物語(おにぎり) (ワッチョイ 8328-sgVH [114.149.12.128])
垢版 |
2020/09/27(日) 07:05:49.22ID:CcvEGKRz0
ただのフェスってピックアップの時に無理に天井しなくてもそのうち学校ピックアップフェスが来てその時に天井しても手に入るって俺ら学習しちゃったからな
箱推しの人は新規追加の時より学校ピックアップの時に引いたほうが推しが引ける可能性は高いわけだし
0207名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 07:30:52.85ID:5vO4ZNK+0
アクティブマカロンが足りない…
緑マカロンは腕立てすればひり出せるけどこっちはライブするしかない…
0209名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/27(日) 07:31:08.27ID:JtNAlrXa0
アニバ当日に9人分全員MV追加してればスレもここまでお葬式ムードならなかったのに11月とかまだ先やん
0213名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 07:36:13.93ID:5vO4ZNK+0
>>212
お前さん…
まだ自分が無課金より上だと思ってるんじゃないかね?
0215名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8625-vZtk [121.102.144.139])
垢版 |
2020/09/27(日) 07:37:39.06ID:DzPg6LUL0
無料100連は『1stAnniversary プロローグ』って書いてあるんだぞ
プロローグなんだからまだ諦めるな
本番はこれから
俺たちの1stAnniversaryはまだ始まったばかりだーーーーー

と思ったら今日の無料30連にエピローグって書いてあったから俺たちの1stAnniversaryはもう終わってたわw
0229名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ b754-FSwh [60.64.156.118])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:02:21.31ID:sFPJW7wW0
そもそも今日突然新規フェスが出たところで
「だったら昨日発表しろや」
「もう石μ’sとAqoursのフェスに使っちゃったよ」
「発表が遅れたことに対する謝罪と詫び石を要求する」
とかで大騒ぎになるだけだからな
よって絶対無い
0232名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-kd6f [126.182.217.98])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:08:46.83ID:2V+aDk/yp
哀温みたいに扇子持たせられるならAAも可能になるってことだろ?
0233名無しで叶える物語(SIM) (アメ MMab-puYc [218.225.237.110])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:09:21.82ID:AlQvD9HzM
アニバでフェス1.6%ってゴミカスだし
そんなのよりロードとDLPを無くす改修のが嬉しかった
合宿するのにすらストレスフル
iOSでもAndroidでも変わらんってスペックを無視したロード地獄だぞ
0234名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ b754-FSwh [60.64.156.118])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:11:58.96ID:sFPJW7wW0
つーか果南と希のフェスを実装するなら
今開催されてるμ’sとAqoursのフェスに入れりゃいいだけだからなあ
わざわざ新規で別のフェス設けるわけねーだろと
推しが果南と希の奴は怒るのもやむ無し

虹ヶ咲のフェスならまだ可能性はあるんじゃねえかな
まあないと思うけど
0235名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 0239-P4A2 [211.7.164.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:12:07.52ID:EnGRFkUe0
μ'sフェスとAqoursフェスってシャイニークォーツの種類別?
0238名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 0239-P4A2 [211.7.164.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:15:48.20ID:EnGRFkUe0
>>236
サンクス
Aqoursフェス天井まで回してまきちゃん取るわ
0241名無しで叶える物語(光) (アウアウウー Sa9b-TzJJ [106.128.117.219])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:18:55.09ID:MoHxptaDa
>>240
クッソつまんねーからそのまま戻らなくていいぞ
0249名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 0239-P4A2 [211.7.164.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:30:22.06ID:EnGRFkUe0
フェス限ダイヤさん強い?
0258名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 0239-P4A2 [211.7.164.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:43:24.00ID:EnGRFkUe0
250連で来たフェス限ダイヤさん3回なんだけど>>252で育成することにしたわ
0259名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:44:02.43ID:zEDtRo8ad
勝手に1周年に合わせてくると思ってるのは俺たちだけでそもそも発表が遅れたとかじゃないと思うんだよ蟹にとっては 1周年とか関係なく7月8月と同じく下旬に開催するのがフェスなんだよ
0260名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:48:18.73ID:uhjobZ730
今日明日告知がなかったら月末になっちゃうから本当にないだろうな
てか1周年とか関係ないなら歩夢じゃないかもしれないのか…
0263名無しで叶える物語(もこりん) (ワッチョイ b754-bmYq [60.121.133.10])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:51:26.22ID:HDtey4l40
これ上級+のアクセサリードロップ率下げられてない?気のせい?
0266名無しで叶える物語(SIM) (ブーイモ MM3b-6HZf [202.214.231.88])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:56:21.85ID:QTxsxRoPM
昨日フェス限の告知無くて竹内結子自殺してしまったやんけ・・・
0267名無しで叶える物語(光) (アウアウエー Sa7a-UzFq [111.239.176.75])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:56:44.70ID:JAGMpZ0sa
確かに今月フェス追加無いなら無いって告知して欲しいわな
毎月あるものは当然あるとやっぱ期待し続けてしまうし

>>265
1周年程度じゃ選ばせてまではやらんぞって感じなんかね
今回の1万セットくらいにはセレチケ付けて欲しかったが
0268名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd42-BFaH [49.104.31.148])
垢版 |
2020/09/27(日) 08:58:06.40ID:a6RPI+9cd
フェス限にことフェス限花丸引いたんだけど強い?
0282名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-vZtk [1.72.9.170])
垢版 |
2020/09/27(日) 09:11:39.15ID:z1PuwGh8d
蟹のことだから上旬イベントのガチャが無くなっても告知はしない
ということはさすがになさそうだから無いなら無いの告知はあるかもな
生放送の米みても問い合わせも多数行ってそうだし
0291名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 8328-Py1O [114.172.196.140])
垢版 |
2020/09/27(日) 09:20:42.11ID:VOIvDT+l0
まだ新規フェス諦めてない奴居るのか...
今月は復刻がメイン
虹フェスの弾はアニメに合わせて展開してくんだろ
いい加減現実見ろ
0293名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-vZtk [1.75.2.81])
垢版 |
2020/09/27(日) 09:22:56.66ID:4UT3NsUid
○○引いたんだけど強い?
って質問する奴がとりあえず無凸で使用する気なのか5凸まで育てるつもりなのかで変わるしまた答える方も変わるよな
答える方は5凸前提が多いと思うが今さら○○強い?と訊く奴が5凸前提で考えてるとはとても思えない
よって可愛いは正義
0296名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd42-BFaH [49.104.31.148])
垢版 |
2020/09/27(日) 09:24:19.56ID:a6RPI+9cd
>>270
>>274
やったー!100連ガチャが散々な結果だったから嬉しい
頑張って育てよ
0299名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ cebc-BxYg [111.102.222.129])
垢版 |
2020/09/27(日) 09:27:23.59ID:HgtC9ArP0
まさかの3枚抜き2回と1枚で30連7枚UR
昨日も2枚抜きで40連9枚とか怖い…フェスでそうなって欲しかった…
0310名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 09:39:45.31ID:5vO4ZNK+0
>>307
月猫夜
0327名無しで叶える物語(ぎょうざ) (ワッチョイ c232-kd6f [131.147.60.56])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:01:19.79ID:4wCllqaM0
ただでさえ絵のせいでエロ果南とか事後果南とか言われてるのに、初体験に臨み挿入まではいけたが射精には至れなかったのを慰めてるピロートークみたいなスキル名が更に妄想を掻き立てる
0336名無しで叶える物語(光) (アウアウウー Sa9b-gwTV [106.128.116.10])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:18:07.91ID:4ELJBwuHa
>>324
可愛すぎ
0337名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 2212-z7/m [61.201.126.30])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:21:13.43ID:i//elFDN0
そういや先月くらいからフェス限の開始日早まってなかったっけ?今月あるならそろそろお知らせないとおかしいよな
0343名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:29:37.70ID:uhjobZ730
>>337
7月からガチャの体制が変わってフェスは月末から下旬になったんだよ 7月は28日で8月は26日に
勝手に1周年でくると思ってフェスだけど明日か明後日にくればまだ下旬だからお知らせあるかもね
0351名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 2212-z7/m [61.201.126.30])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:33:07.63ID:i//elFDN0
>>340
>>343
ありがとう、やっぱそうだよなあ
新規フェス限目当てだから今のガチャもそんなに惹かれないし、とりあえず2、3日待ってみるかなあ...
0355名無しで叶える物語(ますのすし) (ワッチョイ c679-/QqT [153.136.3.158])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:34:39.60ID:uEIH8vi/0
今後DLPの難易度が上がればフェスルビィが大活躍する場面も出てくるんじゃね
0360名無しで叶える物語(SIM) (ブーイモ MM3b-rhaB [202.214.198.175])
垢版 |
2020/09/27(日) 10:43:38.25ID:zBhikiEYM
決意の光特攻ガールだぞ
0364名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-kd6f [126.182.217.98])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:01:58.64ID:2V+aDk/yp
フェスエマやフェス善子もSBLが始まって評価されたからな
何がきっかけで再評価されるかわからん
ただしダメージ軽減とSP獲得以外のSPタイプ、テメーはダメだ
0383名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:29:16.12ID:zEDtRo8ad
ガチャの告知見返してみたけど12時告知は6月までで7月からは15時だったわ だから12時にこなくても落ち込まないでね
0384名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:29:29.91ID:5vO4ZNK+0
フェス限 21/250
で大勝利なんだけど心が満たされない
推しが来なかったからかな
交換すればいいんだけど、正直性能は微妙だから、
途中のガチャで来て欲しかった
0385名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-kd6f [126.182.217.98])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:31:18.91ID:2V+aDk/yp
もしμ'sのDLPが来たらクリアできないんじゃないかと危機感を抱いてる人は少なくないはず
0391名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ a304-njwO [120.74.176.208])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:39:20.29ID:cLdDW/d10
>>383
ツイッターは12時に来てたはずでは
0393名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 836f-d81c [114.69.131.133])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:40:47.12ID:m2wm5WiB0
天井完了。マカロンリセット待ち
今回のアニバ、蟹ムーブに水を差されることもあったが1番失望したのは
上級+に楽曲追加が発表されなかったことかなぁ
アニメ新規向けに大育成キャンペーンはやるのだろうか?
お気持ち表明の内容を読むと素直に、純粋に、ただただ、能力が無いんだなと悲しくなってしまった
0395名無しで叶える物語(もも) (ワッチョイ 8655-u5A2 [121.113.153.93])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:43:45.80ID:kvtZ+oUZ0
スマイル:フェスにこ
ピュア:初期絵里、Gd希
クール:Gdことり(イベ)
アクティブ:初期花陽、Gd凛
ナチュラル:Gd海未(イベ)
エレガント:Gd海未
URの回復、シールド持ちはこうかな?
SR含めればもっといるけどたしかに少ないな
0397名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 2288-dRpf [27.84.246.185])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:44:18.73ID:OlrXUVTs0
スクスタフェスは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
0398名無しで叶える物語(なっとう) (ワッチョイ c67d-/QqT [153.221.62.160])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:47:26.80ID:o+3592+40
フェス限の周期は馬鹿みたいに課金しなくて済むから
少しぐらい期間あけても良いんじゃないでですかね

まぁ課金はするけどね
0403名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:50:24.34ID:fXETCXKUd
>>394
上級+にスマイルしかないのはわざと制限かけて様子見してるからとしかもう思えない
わざとそうしてるとは言いづらいと思うけど、これだけ不満が募ってるんだから仕様としてそうさせて頂いてるってはっきり言うしかないんじゃないかな?
0408名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-TI1s [126.235.100.6])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:52:36.62ID:WDl1cgzO0
>>392
自分もフェス千歌せつ菜5凸初期曜でやってたけど、5凸でも曜だけじゃ回復間に合わない時あるからバックに回復入れて低くなってきたら切り替えでオートでSPだけ打つでも安定してS取れるよ あと効果解除も入れた方がいいと思う
0420名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:57:32.83ID:JtNAlrXa0
フェス絵里はヨハネパワーの上位互換だからねそりゃ強い
0425名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 11:59:01.22ID:uhjobZ730
>>391
本当だ12時にきてたわ
じゃあやっぱり12時やん
0436名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:02:29.65ID:JtNAlrXa0
これは草
https://i.imgur.com/o8iS9mN.jpg
0437名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:03:01.13ID:uhjobZ730
あっこれ今月フェスねえわ お疲れ
0448名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:07:12.87ID:zEDtRo8ad
しずくダイヤの時は12時15分にツイートしてたから希望を捨てるな
0452名無しで叶える物語(ふく) (ワッチョイ 5f73-5eXb [222.12.217.182])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:10:15.24ID:pcj4TQ2K0
>>423
ぶっちゃけ今の上級+はスマイルいらん
メイン作戦が完凸してない初期果南、野菜善子、公園善子でも行ける
0453名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:12:11.13ID:fXETCXKUd
>>449
アニメから入った新規にリセマラでせつ菜引いて凸らせればどんな曲でも対応できて楽って吹聴した結果、上級+の壁をいつまでも突破できない未来が見える
属性不一致のディスアドは新規にとってはお前の考えてる以上だよ
特に効果解除出来ないみら僕ではせつ菜なんて糞の役にも立たない
0454名無しで叶える物語(しうまい) (アークセー Sxbf-D++W [126.149.53.228])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:12:15.08ID:XKO4NoC8x
昨日トキラン上級+でフェスにこ引くべきかどうか聞いた者だ
アドバイス乗ってくれた人ありがとう
結局フェスにこ引いてトキランとみら僕は無事Sクリア出来た

あとはそれ僕だけなのだが、以下の編成でスコアは1055万、ライフは最後赤に到達するくらい
どのメンバー凸すればいいだろうか?輝きは2凸分ある

https://i.imgur.com/4QFfkCU.jpg
https://i.imgur.com/ipxMPyv.jpg
0456名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/09/27(日) 12:12:46.92ID:FD4XEGOM0
今月新規追加無いのはもう確定でいい?
0458名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ b754-njwO [60.68.64.33])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:14:08.90ID:BrwQPOMJ0
栞子SRが全く出ない
欲しいのに欲しいのに!!!
0459名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ bf54-dCO8 [126.34.206.145])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:14:17.96ID:A41ReE1j0
上級+ってポイント面で有利な部分あるんけ?
ハイメモ目当てで脳死で回してるが
0476名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-kd6f [126.182.217.98])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:21:05.92ID:2V+aDk/yp
効率ばかり重視してるとピンクまみれになるぞ
0483名無しで叶える物語(しうまい) (アークセー Sxbf-D++W [126.149.53.228])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:23:37.95ID:XKO4NoC8x
>>464
アクセサリーだけで残り150万も稼げるか?
確かにまだまだ強化出来るのだが…
https://i.imgur.com/fy99y3r.jpg
0484名無しで叶える物語(もんじゃ) (アウアウエー Sa7a-mHP9 [111.239.35.102])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:23:47.67ID:KAQ2T2Rua
スクフェスもそうだけど何で新曲を実装しようとしないんだろうか
軽くバズったコットンキャンディを先行リリースしたらいい宣伝材料になってアクティブ増加に貢献できるはずなんだが
MVもあれを垂れ流すだけで難しくないと思うんだけどな
0488名無しで叶える物語(しうまい) (アークセー Sxbf-D++W [126.149.53.228])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:26:11.13ID:XKO4NoC8x
>>484
スクフェスは先行配信やりまくっていましたやん
0491名無しで叶える物語(しうまい) (アークセー Sxbf-D++W [126.149.53.228])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:27:29.45ID:XKO4NoC8x
>>486
O.K.
ありがとう
0497名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:30:53.22ID:zEDtRo8ad
うわマジでフェスないのかよ 蟹はこのガイジムーブについて説明した方がいい これじゃ来月もないかもしれないじゃん
0499名無しで叶える物語(ささかまぼこ) (ワッチョイ 4f9d-0Y7T [180.11.231.190])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:31:43.26ID:mQ0yOYQ/0
1周年を機にフェス廃止したのか

恒常回す意味ないもんなフェスあると
0513名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 2288-NPDo [27.84.246.185])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:36:21.00ID:OlrXUVTs0
 \ ̄\                 / ̄/
/l \  \              /  / lヽ
| ヽ ヽ   |             |  /  / | 1周年楽しんでるかい?
\ ` ‐ヽ  ヽ  ●    ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /
     \  \ /       \/
      /\|   人__人  |/\
    //\|           |/\\
    //\|           |/\\
    /   /\_____/\   \
0516名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:37:00.32ID:uhjobZ730
虹学のURがガチャのラインナップにないのが1番酷い せめてニジガクフェスも開催すればよかったのに
0546名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ b754-kyaO [60.117.133.229])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:47:44.44ID:QsYITOBT0
>>523
最初から超絶廃課金するような新規ならともかく、これから1から始めるとなるとRはメロンにならんからな。輝きで凸できるの何ヶ月かかると思ってるの
君はインストール後まずは目の前の中級〜上級をクリアしてマカロンを集めて9人分育てるところから始まることを忘れている
育成リソースが限られている以上、汎用性のあるキャラから優先して育てるのは当たり前の話
上級+があるからリセマラは穂乃果をおすすめする、という意見であれば一理あると思うけど、せつ菜無視して恒常のスマイルをリセマラ&限凸で優先しろという意見であればイカれている
0551名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:50:05.62ID:PCj/yE9qa
俺も輝き誰に使うか迷ってるわ
とりあえず今日のフェス発表次第や
0553名無しで叶える物語(ささかまぼこ) (ワッチョイ 4f9d-0Y7T [180.11.231.190])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:52:21.04ID:mQ0yOYQ/0
今の1周年フェス()を最終日まで粘って虹フェス発表なければAqoursフェス引くのが1番賢いか?
0562名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:55:33.36ID:uhjobZ730
>>553
最終日まで粘ったら来月の11日になっちゃうよ
だから待つのは29日の告知までかな
0564名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ b754-kyaO [60.117.133.229])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:55:51.68ID:QsYITOBT0
>>555
そもそもなんだけど恒常1凸程度したところで上級+Sとれねーだろ?
例えば始めたばかりの新規がリセマラでスマイル凛ちゃんゲットしたとして輝きで凸ってトキランクリアできるようになるのどんくらいかかると思ってんの?
メリットってそれ言ったら君はなんのメリットがあってこのゲームやってるの?編成強化してボルラン上がってなんのメリットがあるの?実装してる曲をSクリアできることはメリットではないの?
0565名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ a304-njwO [120.74.176.208])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:56:13.48ID:cLdDW/d10
>>555
ここソシャゲスレなんだけど
0566名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:57:12.48ID:zEDtRo8ad
初めてお問い合わせになんで毎月やってたフェス開催しないか長文で送ったんだけどこれって返信してくれるものなの?
0568名無しで叶える物語(茸) (スププ Sd42-+pNE [49.96.13.113])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:57:34.20ID:9zegFz56d
最近引きがあまりにもゴミすぎて萎えてたけど適当に年間のUR率計算したら大体5%だった
なんだかんだ収束してた
0571名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 12:58:03.26ID:PCj/yE9qa
>>566
来るぞ
0576名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-Tsz6 [126.199.206.246])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:00:03.57ID:N+E9RSksp
まだ頭のおかしい茸に構ってる奴いるのか
そいつは新規に上級+クリアさせてイベント効率上げるのが最上だと思ってるから話通じないだろ
普通なら満遍なくクリアしてマカロン集めやすくして衣装解放させやすくする方向に持っていくんじゃね?
0580名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:01:07.35ID:zEDtRo8ad
>>571
くるのか
まあ俺以外にも多数送ってるだろうから楽しみだわ
0584名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:02:27.10ID:PCj/yE9qa
>>580
まあ流石にメール内容にもよるけどね
件名に返信くれって書いたら100発100中や
0588名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:03:30.81ID:PCj/yE9qa
10連とかUR確定沢山あるから戦力すぐ揃うよ
0589名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c67c-2+01 [153.137.160.62])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:03:56.17ID:n6sS6Vtb0
数ヶ月後の環境考えないで何言っとんのやら
育てるなら先にも腐りづらいアピールゴリラとかエマとかの方が安パイでしょ
0592名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Saa7-D++W [182.251.123.216])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:04:45.23ID:PCj/yE9qa
なあ

5chのレスバに勝っても現実のお前はただ時間を浪費しただけだぞ
0602名無しで叶える物語(ささかまぼこ) (ワッチョイ bf54-f206 [126.76.164.39 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:09:47.43ID:d4B8PPmK0
レズバより伝説の美少女みて落ち着こうよ
https://i.imgur.com/vTexAIz.jpg
https://i.imgur.com/qnVmsKk.jpg
https://i.imgur.com/4TkKEj5.jpg
https://i.imgur.com/V0lqLbA.jpg
https://i.imgur.com/iIjvMMN.jpg
https://i.imgur.com/DXYUfth.jpg
https://i.imgur.com/mP6jGQ4.jpg
https://i.imgur.com/OEMXVRD.jpg
https://i.imgur.com/Zj5zMJK.jpg
0605名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ a288-1ZXv [125.12.9.18])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:11:00.67ID:Kc4gcbC90
おまかせ解放て一部マカロン不足で取り残しあってもワーニングも出さないんだな足りないんだったらその浅いノードの箇所で止まってて欲しいんだぜ
0621名無しで叶える物語(さくらんぼ) (バッミングク MM4b-z7/m [58.91.149.152])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:18:36.90ID:IvwHIm44M
2時間で30レスもするような奴がまともな奴なわけない
0624名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:20:59.87ID:fXETCXKUd
新規にフェス限ゴリラ引いて凸らせるのが最適ムーブって嘘教えるやつが未だにいるからな
上級+がない時代ならそれが正解だったけど、今の新規にはいきなり上級+が見えてるんだからそれにいち早く対応できるムーブを教えてやるのが本当の親切
0626名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c67c-2+01 [153.137.160.62])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:24:17.88ID:n6sS6Vtb0
ガイジの典型思考で草
0654名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:43:28.19ID:uhjobZ730
フェスしず子の覚醒前のイラストはこれぞ理想のヒロインを体現してて最強
0659名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:45:03.29ID:zEDtRo8ad
スクフェスの配布URは覚醒とかない記念カードだけどスクスタはどうなるか楽しみ
0666名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:50:36.68ID:JtNAlrXa0
いるかどうかも分からん新規の為にしょうもないレスバしてんの草
0667名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:50:44.00ID:fXETCXKUd
>>658
また論点ずらしてきたな
話を簡潔にしよう
初期ポケモンでフェスのせつ菜か穂乃果がもらえます
さて、どっち選びますか?って話
フェス菜のほうが道中は多少楽かもしれないが最後のジムリーダーと相性が悪い
穂乃果は道中は多少苦労するけどジムリーダーには相性バツグン
0672名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:53:52.46ID:uhjobZ730
>>660
7月に仕様変更したばかりなのにもう戻すのは草
0679名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:56:15.78ID:fXETCXKUd
せつ菜凸っておけば間違いない派は自分がそうしてきたからそれを否定されるのが嫌なのは分かる 分かるよ
でももう時代が変わったんだ 認めようよ
スマイルを優先的に強化が今の最適ムーブなんだ
せつ菜がいたところで上級+はアドにはならないって事実を認めようよ
0681名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ a26f-HtPz [59.133.186.191])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:57:09.81ID:+0LvLBDa0
自分でフェス限なんていらんって言っておきながらフェス穂乃果の話し始めてるのに論点ずらしてきたな(キリッ)はさすがに笑うわ
0685名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 13:58:01.83ID:zEDtRo8ad
>>667
こんなの好きなキャラの方に決まってじゃん
ポケモンなんてガチでやってる人の方が少ないからライト層は好きなポケモン選ぶでしょ スクスタも同じ こんなところで延々と小難しいこと言ってるけど新規は好きなキャラゲットして終わりだから
0702名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:06:45.86ID:uhjobZ730
お前とスクスタやるの苦しいよ…
0703名無しで叶える物語(なっとう) (ワッチョイ c67d-/QqT [153.221.62.160])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:07:32.95ID:o+3592+40
上級+トキランでフェスせつ菜1アピール15万以上出て課題クリアできた
0705名無しで叶える物語(きびだんご) (ワッチョイ 83fe-E7vW [114.173.233.15])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:08:29.22ID:fT2soqyn0
ホント変わらねぇな ずれたところで迷走してやがる
0708名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c67c-2+01 [153.137.160.62])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:10:48.25ID:n6sS6Vtb0
あと50分で新規フェス限かー楽しみだなぁー
0719名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 2288-dRpf [27.84.246.185])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:21:28.10ID:OlrXUVTs0
まぁまぁあと40分で全てを過去にするVo飼育員の栞子が発表されるんだから落ち着けって
0720名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ c29f-6HZf [131.147.144.239])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:22:17.93ID:1Gq2GKVJ0
フェス穂乃果って最近出ただろ?正直微妙扱いされただろ?それが答えだよ
0721名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:23:22.34ID:fXETCXKUd
今までに聞いた理由は完全に論破されてるからな

アピール高いから属性不一致でも出張させて活躍することが出来る
→そもそもスマイル以外クリアする必要がない
 マカロン集めなら弱くてもクリア出来る曲がある
0722名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-x9gs [126.152.114.48])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:23:40.14ID:zWrnPFRip
スマイルガイジが暴れてると聞いて飛んできた
0731名無しで叶える物語(とばーがー)
垢版 |
2020/09/27(日) 14:28:54.30ID:V5SPYL+8
ごめんなさいが言えないみっともない中年同士の争いか手動スクリプトしかスレが伸びない
もうおしまいだわ
0732名無しで叶える物語(なっとう) (ワッチョイ c67d-/QqT [153.221.62.160])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:28:54.52ID:o+3592+40
トキラン上級+は3ゴリラでやったら体力赤になったけどスコアは2230万くらいだな
0744名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ b754-KF4t [60.101.103.138])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:33:43.62ID:lIikjupW0
+クリアする編成作るなら育成のために他属性のマカロンも銀金マカロンも必要だし………
0775名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b755-LNaZ [60.46.215.239])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:51:11.39ID:b/yvAAWy0
上級+とかそんなに難易度高くないからスマイルに特化して育成する必要はないと思うがな
自分がゼロからスクスタやるとするならフェス限のせつ菜、千歌、にこあたりで
GGS組んでゴリラから輝きつっこんで育てるな
0779名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c67c-2+01 [153.137.160.62])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:53:08.69ID:n6sS6Vtb0
スマイル教の構成限定的すぎてせつ菜1点特化より難易度高いの草
0780名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 8328-Py1O [114.172.196.140])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:54:16.50ID:VOIvDT+l0
お、久しぶりにスレが活発だな!
0784名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-Py1O [126.193.70.65])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:55:01.71ID:vqxbZ0DMp
お前らなあ。。。
自ら道化を演じスレを盛り上げてくれる
茸さんにちゃんと感謝しろよ
0799名無しで叶える物語(きびだんご) (ワッチョイ 83fe-E7vW [114.173.233.15])
垢版 |
2020/09/27(日) 14:59:58.68ID:fT2soqyn0
スマイルくんランク低くてワロタwww
0806名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c67c-2+01 [153.137.160.62])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:00:35.57ID:n6sS6Vtb0
違うお知らせじゃねーか!
0824名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:03:31.63ID:uhjobZ730
蟹に翻弄されすぎて笑えてきたわ
このタイミングでお知らせに!マーク付けるとはもうわざとだろ
0831名無しで叶える物語(かつお) (ワッチョイ 8688-gwTV [121.111.6.175])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:05:05.23ID:3ZjUO7dR0
本当に Aqoursフェス引いていいの?
明日急にフェスみん発表したりしない?
0841名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:07:39.71ID:zEDtRo8ad
>>820
10月にフェスがある保証なんてもうどこにもないぞ
0850名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:09:45.25ID:uhjobZ730
まだだ… まだ30日までは9月なんだ…
0851名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ c67c-2+01 [153.137.160.62])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:10:07.98ID:n6sS6Vtb0
来月は虹フェスでフェス限なしと予想しよう
0860名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd62-njwO [1.75.234.153])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:13:20.86ID:zEDtRo8ad
なくなったね
明日のウィークリー課題に含まれてるかもしれないけど
0863名無しで叶える物語(SIM) (オイコラミネオ MM3a-xsES [103.84.126.236])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:14:08.11ID:RHnvPfL4M
ニジガクフェス石なくなるまで回せばよかったな…
0867名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-CeQ8 [1.66.99.60])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:17:17.42ID:/pzOV3oKd
もしかしたら虹アニメ化に合わせてニジガクのフェスガチャ、もしくはニジガク限定のURセットとか出す予定なのかも

だから今はアニメと一切関係ないμ'sAqoursだけガチャ引かせといて虹はアニメ放送に合わせて大放出させる狙いとかさ
0870名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ c628-7xtp [153.191.16.130])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:18:06.13ID:DB7CwcIH0
蟹味噌しょーもな
0875名無しで叶える物語(とばーがー) (ワッチョイ 220a-D++W [219.100.21.141])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:19:59.51ID:JtNAlrXa0
まさか石を使わなくてもいい一周年だとは思いもしなかったわ
0878名無しで叶える物語(SIM) (オイコラミネオ MM47-YyjW [150.66.68.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:20:24.20ID:QK5wFLPrM
無課金新規がそこそこスマイル強キャラリセマラで揃えて、その後上級+の最速最適解でスマイル編成都合良く運良く引き続けられて、且つ複数スマイル凸するまで待つより

限り有る資源せつ菜に集中凸して、その後の引きに関わらず汎用性の有るせつ菜メインで、後は引きに合わせて解除で攻略狙う方が効率的だし合理的だと思う

スマイル君のは引きをスマイル編成の上振れ前提で考え過ぎじゃないかな?

リセマラで、フェスほの>フェス菜>スマイル恒常ってだけならまだ解るけど、新規にフェス菜よりスマイル恒常優先や突っ張を薦めるならちょっと極端な意見だと思うわ
0880名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:21:14.13ID:fXETCXKUd
お前らが勝つには
べ、別に誰も上級+今すぐクリアしたいなんて思ってないし
の方向しかなかった訳だけど、それは敢えて言わなかったのかそれともみんな上級+クリアしたいよねって思ってるのかどっち?
0891名無しで叶える物語(きびだんご) (ワッチョイ 83fe-E7vW [114.173.233.15])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:25:03.52ID:fT2soqyn0
というかスマイルくんはフェス菜持ってるの?
0894名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd42-sgVH [49.98.159.210])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:27:33.86ID:fXETCXKUd
>>878
恒常に凸ぶっ込むのは確かに微妙だけどそれでも最速上級+Sクリアのアドは絶大だからなあ
脳死でアピール高いやつ育てたらそれでいい言ってるやつはいろんな可能性提示しないでそれが唯一の最適解のように言うのがよくない
ちゃんとスマイル特化育成のメリットデメリットも提示した上で最終的に本人に決めさせればいい
ちゃんとすべてを把握した上でそれでもアピール特化を選ぶなら本人の自由だから何も言わない
そこまで押し付けでもないよスマイル教は
0896名無しで叶える物語(ささかまぼこ) (ワッチョイ 4f9d-uix7 [180.11.231.190])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:28:55.53ID:mQ0yOYQ/0
定期券、スターターセットと好評だったのに新フェスがないっていう大地雷踏んで信用失墜の蟹ちゃんすげぇわ

積み上げるのは難く、崩すのは容易を体現してらっしゃる
0900名無しで叶える物語(SIM) (オイコラミネオ MM47-YyjW [150.66.68.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:30:14.61ID:QK5wFLPrM
>>873
それで良いんじゃね?
ただそれをやるハードルより、せつ菜とか強キャラに頼る方が新規には優しく無難って環境は変わらんだろって、皆ずっと言ってるだけで

勝ち負けとか言ってる時点で端から話が食い違い続けてたからお互い意見が折り合う訳がない
0901名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b754-3L1l [60.103.247.18])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:30:56.06ID:x1Bms/cP0
スマイル特化ってのもまあ言いたいことは分からんでもないけど虹ヶ咲の2nd、3rdのソロとか将来的に上級+に違う属性が出てきた場合どこにでも連れてけるフェスせつ菜にリソース割いた方がいいだろってのがみんなの意見だろ
それこそ新規が鵜呑みにして育つ前に環境が変わってない保障はないし
0915名無しで叶える物語(ますのすし) (ワッチョイ c679-/QqT [153.136.3.158])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:35:43.13ID:uEIH8vi/0
汎用性ならフェスせつ菜よりフェス千歌のほうが良くね
0929名無しで叶える物語(うろん) (ワッチョイ 52ba-WXgF [133.123.56.192])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:40:49.06ID:DNFFVOrB0
>>920
攻略するには332凸くらい想定って話だったけど
現実的に上振れぐらいしても111凸くらいまでガチャで手に入るとして5凸分はスマイルに使うことになるよね?
せつ菜に5凸分して有り合わせで攻略できるってことが画像付きで証明してくれるんだからもういいじゃん
0932名無しで叶える物語(もんじゃ) (アウアウエー Sa7a-mHP9 [111.239.45.203])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:41:10.51ID:URB0krv3a
茸ガイジは理論値ばかり主張するからダメなんだよなあ
どの世界でも理論値はベースにするだけでそこから現実的な値を出すんだぞ
今の義務教育ってそういうのはやらないのかな?
物体の移動だって理論上は単純だけど実際は摩擦、風圧、重力まで考えないといけない
0933名無しで叶える物語(SIM) (オイコラミネオ MM47-YyjW [150.66.68.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:42:11.67ID:QK5wFLPrM
>>894
新規にそこまで説明するのは逆に優しくないし、そこまで求めてる新規は殆どおらんやろ
というかそこまで求めたり、いきなり理解出来たりする人間は端から自分でもっと調べて知識を付ける

>>900 でも書いたけど、ある程度理解した中級者が手持ち嘆いて再度リセマラするならともかく、完全な新規無課金にスマイルリセマラを薦めるのは逆にハードル高いと思う

当面は無課金新規には、これまで通り強キャラやその代表格としてせつ菜のリセマラが無難と薦めるのが一番妥当かと思うわ
0934名無しで叶える物語(やわらか銀行) (ワッチョイ b754-kd6f [60.143.173.188])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:42:23.07ID:LELgjBJ80
スマイル教←狂ってそう
アクティブ教←うるさそう
ナチュラル教←環境保護とかしてそう
エレガント教←サガのビーナスみたいになってそう
ピュア教←処女厨っぽい
クール教←漫画描いてそう
0950名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:49:58.35ID:5vO4ZNK+0
ガチャ回しまくったら疲れたわ
引退していいかな
0954名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:50:44.51ID:5vO4ZNK+0
>>950
行ってくる
最後の仕事か
0957名無しで叶える物語(きびだんご) (ワッチョイ 83fe-E7vW [114.173.233.15])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:50:52.28ID:fT2soqyn0
まさかスマイルくん、それ僕SP特技押しながらやってるの?
0958名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ bf54-ZAfc [126.66.74.100])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:51:43.02ID:5vO4ZNK+0
>>950
ダメだった
最後まで冴えないスクスタ人生だったぜ
0969名無しで叶える物語(きびだんご) (ワッチョイ 83fe-E7vW [114.173.233.15])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:55:26.59ID:fT2soqyn0
>>961 押しながらやってるんだw トキラン放置楽っすわぁw
0971名無しで叶える物語(SIM) (オイコラミネオ MM47-YyjW [150.66.68.1])
垢版 |
2020/09/27(日) 15:56:04.53ID:QK5wFLPrM
運良くスマイル複数引き続けて分散して凸するより、せつ菜凸してクリア出来て、そのオマケで他の曲にも汎用性高いって方がお得だと思う

凸数大差無いなら、尚更上振れスマイル複数育成するより、せつ菜に集中した方が確実だし、SBLとかでも�タ定して稼げるbオ、効率も安定滑エも初心者には涛K切
0977名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ b754-C3PC [60.111.199.167 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/27(日) 16:01:43.58ID:hJAEScTZ0
もうこの話はこのスレでおしまいな
頼むからスマイルガイジはこないでくれ
0981名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ b754-C3PC [60.111.199.167 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/27(日) 16:03:15.41ID:hJAEScTZ0
>>978
それでいいよ
だからもう来るな
0982名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbf-Tsz6 [126.199.206.246])
垢版 |
2020/09/27(日) 16:03:19.95ID:N+E9RSksp
茸が見えなくてもまだ居るのが分かるのはさすがに草
頼むから全ての新規にお前の思想を押し付けるような真似だけはしてくれるなよ
手っ取り早く楽したい、強くなりたいってやつにだけ言ってろ
お前のやり方が楽しいと思える奴はいないと思うけどね
0988名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ a26f-HtPz [59.133.186.191])
垢版 |
2020/09/27(日) 16:06:25.65ID:+0LvLBDa0
ここまできてまだリザルト貼らないの草
0990名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ f7ae-njwO [124.47.252.227])
垢版 |
2020/09/27(日) 16:07:54.50ID:uhjobZ730
蟹にへのヘイトを1人で引き受けたスマイルくんに敬礼 2度とくんなよ
0994名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ c29f-6HZf [131.147.144.239])
垢版 |
2020/09/27(日) 16:08:52.85ID:1Gq2GKVJ0
この話はスマイル君が正しいよ。俺らが間違ってたよ。だからもうこの話は終わりにしよう!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 53分 17秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況