μ's声優ってラブライブの知名度の割にイマイチ売れてないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その二人と徳井青空は元々それなりに売れてるからちょっと違うだろ
ラブライブを経て売れたのはシカ子位 俺たちが追いやすいようにあえてセーブしてくれてるんやぞ そもそもラブライブに限らずアニヲタに名前を覚えられるほどの成功なんて1本あれば多いほうでは Pileちゃんはワートリのタイアップ取った辺りで確変すると思ったんだがなあ
うっちーもファイナル後の勢いがすごかった割に伸び悩んだ アニメ声優の枠にこだわらなければみんなどこかしらで活動してるけどな アニメに関しては虹の鬼頭とかが強すぎる
声優としてどうこうってなるとアクアが一番ヤバそう シカことかパイちゃんもファイナル直後くらいは売れてたのにな まあAqoursは声優としては積極的に仕事する気なさそうだし
そもそも声優志望だったのって数人だけだろ みもジョルうちそらシカはちゃんと声優で食ってけてるだろ うっちーはFinalから武道館までに無理し過ぎた
ファンとしては今ぐらいで全然いい シスプリ声優ってシスプリの知名度の割に結構売れているよな >>20
わかる
明らかに喉荒れてた時期のボイス聴いてるとつらいし
のんびりでいいから安定した演技を供給してほしい 逆にスクフェスがヒットし過ぎたのが仇となったのでは? 楠田は舞台に出てるんじゃなかったかな
俺は舞台に全く興味がないので売れてないのと同じだけど なんかどっかのアニメ監督がアイドルアニメの声優馬鹿にしてたし
むしろ使いづらいんじゃないか >>27
監督はみんな○○はワシが育てたをやりたいからな
名のある実力のある声優を使うなんて許されない >>29
KAC主導のうたプリやシンフォギアは既製品だらけだけどね。 三森、内田、南條がラブライブ前からそこそこ活動していたことを考えると
ラブライブのお陰で売れたなんてのはゼロじゃないのか?
と思ったけど久保は明らかにラブライブで知名度が上がって仕事が回ってきた感じはするな アイマス声優だって売れっ子なのは既製品だらけのゼノグラシアと876だしアイドル物から個人がバズる事は無いぞ 飯田っていま何の仕事してるの?
CDは大爆死続きだったけどもう出すのやめた? 内田とか久保とかいい声を持ってると思うんだけどな
内田はけもフレとか出てたけど今はあんまりだし
年齢的にキツイんかね 俄かばかりに受けてしまった所為でコアなファンが定着しなかった >>37
マジじゃねーか
ページ見たら視聴回数2000〜3000しかなくて草 アニメによく出演している≠収入が良いではないところがミソだな
収入から言えばパチンコやゲームを多く抱えているメンバーが有利になるはず アニオタの悪いところは深夜アニメから消えると消えた扱い
朝アニメに移ったくぎゅでさえそういう扱いだった シカコは当たりキャラが薄いだけでなんやかんややってるほうだろ
元々声優じゃないこと考えたら頑張ってる >>36
最近のリッピーはちょくちょくスパチャで小銭稼ぎしてる りっぴーそこまで落ちてんのかよ
そのうち巨大迷路BBQバスツアーやりそうだな 全盛期シカコで年収1000万だからあんまり余裕はないだろうな 天下のμ's声優が全盛期に1000ってつくづく夢がないな
南條や三森はもう少しもらってんのかな 久保さんはうらら迷路帖の2期あれば…
あれ大好きだからやって欲しい >>31
りっぴーは、子役上がりやから、色々やっている一つに、声優がある感じやからな・・・普通の声優とは少し違う気がする。 >>43
声優の仕事が、深夜アニメしか無いと、本気で思っているんだよw 逆にあるキャラで爆発的人気が出たらそのキャラのイメージ付くから他で使いにくいんでは? アニメで知名度上がる→ナレーション仕事もらえる
流れが出世コースな気がするけど
最近だと三森内田ぐらいか ナレーションは地方のローカルな番組コーナーをしれっとやってたりするからなぁ
本人やスタッフが発信しない限り分からんのある まあ深夜でなくなる=オタクの視界から消える
って意味では間違ってない >>60
いやアニメやらコンテンツが増えすぎて満遍なく視界に入れてるオタクなんて居るのかねぇ
10年前みたいに今季のアニメ一通り見るわみたいなオタクは減ってきた
どっちかというと興味のある界隈とその周囲が守備範囲のオタクばかりだろ ラブライブの知名度の割にって別に何の因果関係もないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています