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Klab「スクスタは音ゲーぢゃない😡」←これ
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0001名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2020/09/17(木) 14:15:11.27ID:nH1tvxOZ
じゃあなんなんだよ
0010名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/09/17(木) 14:35:05.50ID:rqaTTs3h
>>8
音ゲーだと思って始めて(そうじゃないと気づいて)辞めていったんだから
大多数も音ゲーではないことを気づいてると思うんだけどどうだろう
0012名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/09/17(木) 14:42:56.58ID:ybvHyM9g
蟹が配信延期を繰り返すスクスタを放置して
オリジナルのクソゲーに全力注いでたってマジ?
0016名無しで叶える物語(茸)
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2020/09/17(木) 14:59:57.38ID:jQjZ1WbO
スクフェスも一応リズムアクション&アドベンチャーゲームって名乗ってるから…(小声)
0018名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/09/17(木) 15:05:20.29ID:SOSyrbBx
リズムゲーじゃないから辞めたというより
リズムと関係ない操作をさせられる所とかUIのクソさで辞めた人の方が多いと思う
0020名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/09/17(木) 15:24:26.06ID:TudL/3QJ
リズムアクションを名乗っておきながらSP特技や作戦切り替えを強要してリズムを崩してくるゲーム
0023名無しで叶える物語(光)
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2020/09/17(木) 15:38:19.57ID:sqra3KFi
RPGバトルゲーム
0025名無しで叶える物語(茸)
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2020/09/17(木) 15:47:21.52ID:q8InF1Fz
ノーツを音に合わせてタップしたりスワイプしたり長押しするのは音ゲーだよね
0027名無しで叶える物語(たまごやき)
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2020/09/17(木) 15:49:25.19ID:oEO9wbz3
ノーツは一応リズムに合わせて降ってくるけど
途中でリズムもクソもないSPタップとか切り替えタップ強いられるの気持ち悪いんだわ
0031名無しで叶える物語(新日本)
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2020/09/17(木) 16:02:37.91ID:KIs61WNq
コンテンツを人質に取ってファンに苦行を迫る鬼畜ゲー
0032名無しで叶える物語(えびふりゃー)
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2020/09/17(木) 16:10:43.79ID:hOCw6Xav
RPGだとしたらカードじゃなくキャラを固定でガチャでスキルや装備などで強化できるようにしてほしかったわ
はっきりいって大半のURがゴミなんだよね
初期に凸したURぐらいしか使い物にならん
数が増えてガチャじゃ凸なんかかなり難しいし
0035名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/09/17(木) 16:27:50.94ID:enK9CxvA
あんなゴミシステム考えるぐらいなら箱庭要素でもあった方が万倍嬉しかった
0037名無しで叶える物語(えびふりゃー)
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2020/09/17(木) 16:30:59.41ID:hOCw6Xav
>>33
いわばキャラはRPGでいうジョブで(これは強い弱いやいる要らないで格差でそうだが)
戦いのドロップやガチャなどでそのキャラを強化して
他のプレイヤーと協力して強いライブ倒すとか
そういう方面にできたんじゃないのかと
0042名無しで叶える物語(光)
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2020/09/17(木) 16:58:59.36ID:LEpsC534
実際音ゲーじゃないおかげで放置しやすいし育成も楽
デイリーも2分で終わるし
その分やることなくて起動しないのがデメリットやな
0044名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2020/09/17(木) 17:15:11.12ID:nVIsL7V6
いや当初はスクフェスに3DMVつけるって話だったろ
それがスクフェスとの両立やデレステガルパとの直接対決避けるためにジャンル変えただけでは
0046名無しで叶える物語(新日本)
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2020/09/17(木) 17:50:39.92ID:iAIb3rp2
「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとしたリズムアクションRPG

・リズムアクションだけじゃない!新たなライブシステム!
・グループ、学校の垣根を超えたスクフェスALL STARSならではのオールスターストーリーを展開!
・ツリーによる自由度の高い成長システム!
・「スクフェス」のRankやプレイ状況が「スクフェスALL STARS」にも反映される!
0048名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/09/17(木) 18:01:24.30ID:rqaTTs3h
「自由度の高い成長システム」が一番許せない予告詐欺
特訓もキズナボードも全開けが最適解
0050名無しで叶える物語(あら)
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2020/09/17(木) 18:40:10.80ID:Cv2B1W78
スキルやアクセで自由度出した方が良いって作ってる途中で気付いちゃったんだから仕方ないね
0053名無しで叶える物語(茸)
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2020/09/17(木) 21:35:20.14ID:Ii9kiiP9
ゴミゲー
0058名無しで叶える物語(SIM)
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2020/09/18(金) 03:23:27.35ID:BobM7+kZ
>>48
うむ
ツリーは分岐があってAの分岐に行ったらBにはいけなくなる。ってのを想像してたのに
こんなの自由度高くないわ
0060名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/09/18(金) 08:05:02.15ID:VWGyUgy9
アピールを育てすぎるとスタミナが育たなくて即ライフ赤ゲージ
特技発動率重視にするとSPゲージが全然増えない
って感じにすると戦略SLGみたくはなったかもね スマホゲームには向かない気もするけど
0062名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/09/18(金) 21:02:25.28ID:BcEYmhrk
あなたちゃん視点のノベルゲームにすべきだったな。
0064名無しで叶える物語(光)
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2020/09/19(土) 07:16:08.26ID:77kU5Zt9
頭蟹味噌が考えていることはわからない
リズムゲームとしては面白みに欠ける2レーン木魚仕様
RPGとしての面白さもない
プレイヤーは「あなた」のロールをプレイしてんのか?
あなたちゃんはストーリー上で居なくなってしまって、さす栞状態なんだが?
シミュレーションでもなければカードバトル的でもない
育成ゲーム的な要素はあるが底が浅くてつまらない
評するならクソゲー
素直に、MVを追加し、ストーリー、育成要素を強化したリズムゲームにしておけばよかったのでは?
プリコネのようにリダイブでもしたらどうなん?金がかかるかー
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