歌詞飛ばしたり間違えたりして泣くニジちゃんに、μ'sのライブ中のやらかしを教えて慰めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3位 リフターから勢いよくジャンプし過ぎて着地でコケるぱいちゃん
2位 ことりの目玉焼きをトロッコから落とすうっちー
1位 センターなのにポジション0じゃない位置に立つえみつん(常習犯) 曲名を「ハロウィンみたいな格好して踊るやつ」と、表現するみもりん
ファイナルで歌詞を間違えるみもりん
海鮮丼ハブられるみもりん
ライブで一番盛り上がる曲で1人だけ外すみもりん
1人だけ結婚するみもりん 希ソロ曲でおもくそ歌詞間違えて苦笑いのくっすん先輩 なんで虹だけあんなにハラハラするんだろう
まゆちのターンとかミラウェ想ひと見てる気分だった 南條「アリーナああああーーーー!!!!」
「シーーーーン」 みんなあああああああああああああああ
あいたかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお たぶん全然落ち込んでもないし落ち込んでたとしても彼氏に慰められてるよ ミスった時に如何に動揺したり顔に出したりせずに誤魔化せるかというのも演者としての今後の課題だな
先代でステージ歴長い人なんかはその辺り流石だと思うわ >>1
あれはジャンプしすぎや…
身長比あの高さから落ちたら普通に痛い。 ファイナルでみもりんだかが自分のパート歌わずずっとニコニコしてたのは覚えてる >>17
しゅかしゅーはあれ以上に跳んだけどちゃんと着地できてたぞ そらまるがノーブラでまだ一番なのに「勇気で未来を見せて〜〜〜そっ・・・」とフライングした 虹ちゃんもミスっても堂々としてれば良いんよ?
思い詰めた顔して引き摺ったりされる方が見てる方も心配になるからな μ'sの1st見ればパフォーマンスを完璧にすることが大事ではないことがわかるだろう
あんだけ一生懸命で楽しそうなμ'sは1stだけ
売れるとデカい会場や様々な人が関わるからプレッシャー半端ないんだよ やっぱAqoursの特化キャストさん達は遊びはないんでしょうねそのかわりミスも少ないんだろうけど ファイナル僕光で俺ら大合唱
なのにメンバーはほとんど歌詞を覚えてないことが露呈 >>19
マジか。
しゅかぱいって動きのキレの良さとか似てるなと思ってたけど。 >>27
おたくらはラブライブ史上最大のやらかしがあるでしょ 5thキラセンで誰かがまだ一番なのに「一つになれ心キラキラ〜キラキ…」って言いかけてたよな
りっぴーかな? >>30
ぱいちゃん踊れるとはいえ朱夏ちゃんは本物のダンサー路線の人間やからな >>31
【悲報】まゆちを何故か叩くオタク、本性を表す Aqoursは間違えたら鬼コーチから怒られるらしいからなそりゃあ必死だわマジ部活 しゃぼん玉を2日間で一つもふくらませられないくっすん あのほぉへぇしか言わないおすわさんがガチで恐れてるのがゆみ先生だから… Aqoursの人達はクソ真面目なんだと思うよ
洗脳されてるっていうか無茶な要求もわりと飲むじゃん
μ'sメンだったら断るだろっての何個もある ビックサイトと幕張メッセかなんかを間違えたやつか? >>40
到着までの間に事務所の社長がポケットマネーでアイスキャンデーお客さんにプレゼントしたとか言う話は草 ソロだと勝者と敗者がはっきりしちゃうからな
グループだと勝ち負け無くて失敗しても補えるけどソロだとファンの中ですら無意識にあいつは良かったけどあいつは…って考えてしまう 洗脳というか部活だから先生(運営)絶対なんだろ
相当厳しいらしいし俺らが思ってるより甘くないと思う
それと比較すれば虹はサークルみたいな感じだろうな μ’sはスタッフとバチバチやってたんだろ
ゆみ先生とはどうだったんだろうな 虹の方がむしろソロ路線で採点競技のスポーツみたいになってるよ
だから失敗に深刻になってしまう ピアノはともかくバク転なんてやらない顔打ったら商売道具が終わりだもん伊波さんは断ろうよ
あとピアノも二ヶ月で弾けはきついでしょこの2人は頭がまあまあおかしい >>43
だからライブタイトルにラブライブって無いのか納得したわありがとう 福岡ファンミの昼公演の後、
「MCでもっとボケれたはずなのに!」と
スタッフが話し掛けられないレベルの重い空気で反省会を行うにこりんぱなの3人 虹も振り付けはゆみ先生なんじゃないの?
虹には甘いのか >>46
虹はソロ特殊特殊いうけど声優は色んな場所で軽く振り付けして歌ったり、ソロで歌うなんて普通だからな厳しい特訓なくても ピアノはともかくとしてAqoursで有名なのは4thジングルベルでトロッコ間に合わなかった事件と5thの逢田さんだけタオルトロッコに置くの忘れた事件 >>28
そこはまぁ感極まってるし仕方ないとも思うが >>51
その通りだけど
ラブライブにはパフォーマンスに対して独特の緊張感がある
フォーメーションダンスだとバランスが保てるんだけどソロだとパフォーマンス合戦になってしまう >>56
フォーメーションダンスも1人ミスると汚く見えるからな
そもそもAqoursもμ'sも早い段階でソロ歌唱しとるしね >>50
虹は違う人じゃない?
けどあぐまゆはゆみ先生がプリポルのコレオだから妹弟子ってことでガッチリシゴかれてそうだけど >>50
ゆみ先生だったら逆にショックなんだがまさか >>9
ともりると同じようなことをした人が既にいたのか… >>53
最近のライブいろいろ詰め込み過ぎてキャストがテンパってること多すぎだわ
パフォーマンス()に期待したいなら本職の歌手やアイドルでも見に行けやでいいから、
もうちょい余裕持たせた構成にして欲しい 虹ヶ咲学園もゆみ先生やで
ただAqoursと虹ヶ咲学園は方向性が違うからそこまでガッチリの体育会系指導はしてないんだと思う μ’sなんてリーダーからしてやらかしまくりだぜ
しょっちゅうポジション間違えるし衣装は散々壊すし扇子は落とすし
虹はもっとドンと構えてけよ
>>60
なぜか客が反応できなかっただけで南條さんは悪くない μ'sでも泣かなかったゆみ先生がAqoursと一緒に泣いたって話しもあったな。 >>53
あーあったねみんながドキドキしてたらしいが繋いだやつあれ全然気づかなかった >>66
途中で送信してしまった。
それだけAqoursへの指導は特別な感じなんだろう。 Aqoursはパフォーマンスたぶんシリーズ1だし、そんな派手にボロボロになってるイメージ無いよね Aqoursのダンス特にステップダンスからして難しいよそら全て捨てさせないと無理 他の仕事捨ててそのユニットに全部かけてる奴らと他の仕事もしてる声優で比べること自体がまぁ
EXILEとジャニーズ比べるようなもんや μ'sは場の持たせ方がうまいんだよ、だから失敗してもうろたえない
Aqoursは単純にライブパフォーマンスが高い。ライブ慣れしてるからそもそも失敗しづらいしカバーもできる
虹ヶ咲は先輩の良いところを取り入れてがんばってほしい 勘違いしてる人いるけどAqoursもAqours以外の仕事バリバリしとるんやで
アニメ吹き替えだけが声優のお仕事じゃないからね >>68
まあμ'sの頃はパートナーという感じだったからな年齢差もそれほどないしキャリア的にも一緒に成長していった感じ
Aqoursは完全に先生と生徒だからな 場数なんだろうな
μ'sとか何かあってもそれをネタに笑わせてくるからな というか現状でラブライブ以外の仕事が多いランキング作ったら鈴木伊波逢田小宮あたりは上位でしょ えみつん「キャラと同じダンス覚えようとしたらできちゃったww」
全ての元凶 >>66
Aqoursはもうどこに出しても恥ずかしくないってゆみ先生が言ってくれたのホント好き
あいにゃが少し離れたとこで聞いてて
近寄ったら号泣してしまうから近寄れないってのも好き だからAqoursはなんだかんだ優等生を集めたんだと思うよあの高槻でさえ優等生の部類だと思う他が出来すぎるだけで Aqoursメルパルクとμ'sファースト見ればわかるよパフォーマンス以前にμ'sは楽しんでるAqoursは必死で笑えてない
置かれてる状況が全然違うんだろうね >>78
最近の話だろ?劇場版一段落するまでで考えてみろ なんだろ、μ'sのめちゃくちゃ笑えるんだけど今はオタク側も揚げ足取り多くなったつーかお客さんが多いんか
そんな感じ
μ'sドンと構えすぎて笑うけど クッソみたいな最低のスレタイに反してほのぼのレスと場違いな狂人荒らしが混同 >>82
そりゃ1から自分たちが作っていく挑戦のμ'sと先代のfinalを見た後のAqoursだしな
失敗できないプレッシャーヤバかっただろう >>79
μ's初顔合わせの時にえみつんが
「私達が踊るんだよね?」てぼらららの振付を憶えてきてて
そらまるが「正気か?」て思った話好き >>84
純粋にラブライブ!シリーズが人気出たからこそ
何とか貶めたいお客さんが暴れてるって感じやで 先輩らの存在があるからプレッシャー半端ないし、μ'sみたいに笑いに変えるのもヘラヘラしてるように捉えられかねんしな 虹はμ’sの精神性を継承するべき
ハチャメチャが一番面白いんだよ ステージに立つ上で大事なのはリカバリー力
失敗なんてあって当然だからな えみつん「ライブ?とりあえず腕きたえときゃいいんですよね」 μ'sは失敗してもμ'sだからで許される何かがあったけどAqoursからは失敗は許されないっていう雰囲気
今はAqoursもライブ楽しめてるみたいだから虹もいずれそうなるでしょ それでもAqoursちゃんも一般人だったんだよな
一体どれだけ努力したらこうなるんや μ'sって1人失敗しても周りが上手くフォローする
みもりもANNで発言してたが9人揃えば無敵感がある >>90
所謂お客さんとか原理に該当する人達なんだろうけど
μ'sを武器にあれこれ文句言う人見ると違和感あるよな
μ'sってそんな神聖かつ絶対な存在じゃなくて
めっちゃ見ててハラハラする感じの身近な存在だよな
リアルタイムで追ってるからこそ違和感ある ライブ中ではないけど当日に会場間違えた人もいましたし…
ライブではないけど謎の声聞いてフリーズした人もいましたし… μ'sの遺産も例の件もまとめて守ったり取り返したりしないといけないから真面目ちゃんしといたほうがいいし現にAqoursはドームツアーにこぎつけたじゃんシゴキは間違ってなかった
>>92
ああ見えてものすごいドロドロしてんじゃねえかなあ出来ない人足引っ張る人はストレスになると思う 3rd乗り越えたAqoursはライブ楽しむ余裕は生まれてるよ
2ndもMCでコントやったり土下座したりして楽しいわ 落ちたマイクを危険な爆弾だと思って咄嗟に
蹴り飛ばすくらいの臨機応変さが先輩にはある 虹も今回は楽しめた人結構いたと思ったけどな
なっちゃんとかあぐぽんとか >>103
ピアノ挑戦もそれこそAqoursとして頑張る気合いの現れだったし普段の言葉といいめっちゃ熱い人だわ >>105
まあ母子家庭とかやってればメンタル相当鍛えられるな 馬跳びに失敗して複雑骨折しても咄嗟に満面の笑顔でごまかすくらいのメンタルがほしい 先輩方にメンタルトレーニングしてもらえば無敵でしょ(適当) >>84
>>104みたいな奴の事だろ?
ならわかる いなあん「善子ソロの衣装に付いてた白い羽根がステージに落ちてましたやん」
いなあん「危ないから拾いますやん」ヒョイ
いなあん「空心でさも演出の様に出しますやん」パッ
いなあん「もういらないからステージ下に捨てますやん」ポイ
いなあん「…アンコールでまだステージに残ってましたやん」 虹のダンス指導はゆみ先生じゃないんじゃないの?
振り付けやってるのはトキランだけだったと思うけど
虹1stのスタッフ欄見ればはっきりするけど円盤買ってないから知らんのよ >>98
「勇猛果敢、支離滅裂」ってな。
めちゃくちゃをやってくれて、それが楽しくてついて行ってたら
いつの間にかあんな場所に居た。
Aqoursも虹も、好きにやれば良いんだよ。 華やかなアイドル業界いうてもな
25あたりの遊んだりお洒落したいような時期に
特訓特訓また特訓に身を投じていくわけだ
長女的な先輩は割と奔放っぽかったけど
妹達はマジメなんだな本当に あんま話題になんないけど、Aqours1stの青ジャン最初の「みー」をフライングしたの好き ニジガクちゃんを黒いドラム缶と八匹の鶏ガラの老害集団なんかと比べるなよ。 テンパリ過ぎて僕らのLIVE 君とのLIFEと僕らは今のなかでゴッチャになるちゃんぱい。
2日目最後のMCでハラハラしたし何ならカットされるかと思った >>116
コレオグラファーでゆみ先生がクレジットされてるよ てかAqoursと虹って契約形態からして違うでしょ
専属契約のAqoursってAqours優先で殆どみんな横一線で同じ時間同じ環境で練習してるだろうけど虹はフェスのあかりんみても個人のスケジュールに合わせた練習しかしてないだろ
それでAqoursと同等の仕上がり要求するのもなんか変だと思うわ
あかりんとかみゆたんはAqoursと同等以上の経験あるからそれでも何とかなるけど
アイマスみたいにして明らかなスペックオーバーなパフォーマンスやめりゃいいのに >>126
リハ時間取れないのはAqoursも同じだぞ
伊波さんとか舞台の稽古2つくらいLIVEリハと被ってたし >>27
スクールアイドル感がないんだよね
未完成な方が逆にいいんだわ >>130
多分最近入った人なのかとは思うけどAqoursも初めボロボロやったぞ
虹ヶ咲はみんな3代目だからすっと受け入れてたけど
Aqoursは最近の生放送でも話してたけどプレッシャーと求められるパフォーマンスの重圧に挟まれてて必死に成長していっただけよ >>8
体力不足とあとは畑亜貴はキャストの歌唱力ごとに歌詞の量とか歌いやすい言葉チョイスしてるらしいからそう言う差もありそう μ's→企画で集めた変人達が徳井不得意あってもなんやかんやポテンシャルを発揮して大成功してしまった奇跡
Aqours→先代の後継として端からパフォーマーとして選抜され厳しい訓練を経てるので全員が一定以上のレベルがある優等生
虹→新人声優青田買いでスタートしたので本業との兼合いからスケジュール組みやすいソロで企画されたためダンス歌唱のレベルはまちまち
虹ちゃんとAqoursを比べるのはナンセンスだしそれぞれの魅力を楽しもうや >>130
タイムマシンにでも乗ってメルパルクからここまで見ておいで >>132
ボロボロといえるの最初のメルパルクぐらいじゃね
1stでボロボロなのは例のピアノぐらいだろ Aqoursは1stが思ってたよりパフォーマンス良くて驚いたな
虹はまだ2ndなのに先代も経験してないライブをやらされて気持ちがうまく切り替えられなかったんだろう
トークも噛み噛みだったしどこかふわふわしてる感じした
1stは良かったし今回も良いところはあったし3rdも決まってるしこれからよ >>50
ゆみ先生だよ
ラブライブシリーズは全グループゆみ先生が担当してるって何かで言ってた
なんだったらあぐぽんとまゆちが所属してるプリマポルタもゆみ先生が振付担当 >>136
いやそのメルパルクの話やで
ダンサー畑の朱夏ちゃんですらダンスミスって悔しくて泣いたって話してるし
重圧とか心無い声とか色々受けながら1stLIVEであれだけ出来たのは本人達の頑張りでしかない >>53
間に合わなかったのはトロッコ押してるスタッフの問題だからなぁ >>134
青田買いは違うくない?
虹ヶ咲もオーディションしてるし9人全員良い子揃えてる >>129
それここ1〜2年ぐらいの話?
少なくとも3rdぐらいまでそんな被りあったか?
結成直後に合宿してたり全体的な底上げする練習やってきてるだろAqoursは
AqoursはAqoursっていうプロチームだけど虹はただの傭兵の集まりって感じだわ
虹は声優っていう傭兵に畑違いの仕事もさせてるって感じする >>126
アイマスのキャラコンテンツは好きだがあのライブの真似は勘弁してくれ
高校生の文化祭レベルだぜ メルパルクのあんちゃんは今見返すと顔が必死で引きつってたわ >>141
それは確かにな
1st以降は常に完成されたライブパフォーマンスを披露し続けているのはすごいわ
曲も増え続けて毎回ほぼ違うのに >>145
傭兵は違うくない?
虹ヶ咲学園のオーディションやってた頃〜発表の時期って
あかりんとかともりる辺りは目立ってなかったよ >>144
その後の事件のせいで語られないミスなんやな… 前田田中あかりんちゅんるん久保田辺りはプロフェッショナルだと思ったけどね
他のメンバーは畑違い感あるかも 虹の企画が来たころは、ともりと鬼頭はまだパッとしない有象無象の若手レベルだったんだよな
まさか普通に忙しすぎるレベルまで抜け出してくるとは Aqoursと同等の練習量は契約上無理だからフォーメーションとかは仕方ないけどせめてソロ曲ぐらいはちゃんと披露して欲しいな
1人が披露する曲はそんなにあるわけじゃないんだし
しっかり仕上げてきた人とそうでない人が際立ってしまうのは残酷だな ラブライブってそれこそμ'sは言わずもがな
Aqoursだとふりりんとかすわわとか
ダンスも歌も経験無いよって子でも輝ける作品だから
傭兵云々とか畑違いとかは的を得てないように思うは
スクールアイドルなんだし完璧じゃなくてもいいからキャラと全力で向き合って、それで楽しんでくれるのが1番こっちも楽しい
かすみんに申し訳ないとか、悔しくて号泣とか本気で向き合ってないと出てこない感情だわ >>154
忙しい鬼頭がしっかり仕上げてきたから余計に気になるんだよな‥ とりあえず虹は事務所の期待の新人枠でオーディション受けたんだと思った
ゲームメインだったみたいだし >>152
発表2017頃だっけ?ともりるはまだしもあかりんはちょくちょく出てきてなかった?
まあオーディションしてた頃は下積み時代だったんだろうね 悔しい気持ちは十分伝わってきたから次成長した姿を見せてくれれば満足だわ
まだまだ先があるわけだし
そういう意味で今回のあぐぽんやなっちゃんは1stからのめざましい成長が見れて好きになったな >>158
LIVEは前提だったと思うよ
オーディションで青ジャン?歌ったみたいだし グループ曲よりソロ曲の方が圧倒的に難しいと思うぞ
一人に観客全ての目が集中するからミスも許されない
グループで披露する曲はちょっとミスしても他のメンバーで補える
Aqoursもソロ曲は逢田さんの音程とか、逢田さん自身も自信がなくて泣いてたって6thのパンフレットに書いてた >>162
でもμ'sやAqoursぐらい踊る前提ではなかったんだろうなと思って μ'sのやらかしを教えてもらいにきたんですけどぉ
>>161
ありがとう! >>157
そうなんだよね
元々の力に差があるのを加味しても動きが後ろの彼方ちゃんとほぼ一致してたくらいなんだから相当 >>163
グループ曲よりソロ曲が圧倒的に難しいわ違うと思うし比較するもんでもない
1人のミスは案外目立つぞ グループ曲でも2日目の田中のやらかしは目立ってたもんな 結局大切なのは気持ちだからな
最後にまゆちがあれだけ感情吐露して悔しさ伝わってきたからそれを次にぶつけてくれたらいい
ラブライブは成長物語のコンテンツやからな >>146
アイマスライブってそんなひどいんか?
聖良さん的に評してくれ 複数人で歌ってるから音程があまり気にならないのはグループ曲のいいところ(ハーモニー系は除く)
もちろんパート間違えたり飛んだりしたら大変なことになるが 風邪気味で朦朧としてニコ生でてやっぱりぐだぐだになるけどおもしろいくっすん ちょっとくらいのミスはいいんだけど何回も続けてって…おかしいよ普通対策しない? ぱいちゃん「はい、みなさーん♪本日は本当にありがとうございました!(元気いっぱい)」
ぱいちゃん「昨日から、みなさん本当にパワフルでですね!皆さんの笑顔がこんな近くで見れて嬉しいです!(忘れないようにするためか、やや早口)」
ぱいちゃん「私ね急なフリに弱いんですが!」
ぱいちゃん「周っていけるところ」
えみつん「ごめんねぱいちゃん!(唐突)」
ぱいちゃん「??」
ぱいちゃん「」カクンッ
(ここで完全にフリーズ ぱいちゃんの目が遠いところに行く)
ザワザワ・・・
(おかしな空気が流れはじめる)
(くっすんが異変を察知しフォロー 腰に手を回す)
くっすん「周っていけるところ?」
ぱいちゃん「・・・?」
シカコ「忘れちゃった!?」
(この間、ぱいちゃんは辺りをキョロキョロとしている)
(その後、しばらくくっすんを見つめる)
ぱいちゃん「ちょっと待って!」
ぱいちゃん「・・・?」
(一言言い放って再度フリーズ)
(またまたくっすんがフォローに回る)
くっすん「周っていけるところ・・・?」
ぱいちゃん「・・・?」
このあとμ's総出でぱいちゃんのフォローに成功しぱいちゃんのMCは無事終了したのであった >>149
契約の仕方はそんな感じだと思うぞ
Aqoursと同じ契約だったらともりはSAOのヒロインとかレヴュスタ他多数のライブあるゲームのキャラやれてないし
あかりんみゆたんに関しては虹以前にアイドル声優ユニットやってるし
仕事がラブライブの契約がAqoursでラブライブが仕事の一部が虹でしょ
良い悪いじゃなくて集団としての形態が違うからライブパフォーマンスに差が出るのは当然なんだよな >>174
あんま言いたくないけど軽いイップスでしょ >>174
普通は被せめっちゃ強くしたりして対策するよね
というか今時アイドルがソロで生歌って何気に凄い事やってるよね
口パク上等なご時世に
ましてや声優アイドルに >>178
いやちょっと僕の考えた契約形態の話になると妄想でしか話せないから打ち切るわ >>174
対策って昨日今日でどう対策すんねん
口パクにするかファイナルうっちーみたいに体調不良素直に言って許してもらうんか? Aqoursは練習量が全然違うらしいしな。君ここは目をつぶってても歌って踊れるらしいし。 いや一回ミスるとテンパってなんてよくあることだろう
前の失敗がフラッシュバックするし、だからこそのライブは魔物発言よあぐぽんの >>162
ニジガクの子のオーディションはユメユメだった気がする、二度目のラブライブ三昧だかで言ってたような 被せそのものは悪いとは思わんけどな
振りが超簡単ならさすがにどうかと思うがそうではないし あと歌詞飛びの対策なら液晶かなんかに歌詞映すとか? >>183
その結果鬼滅みたいな当たり声優になるチャンス逃す可能性もあるんだよな
ぱいちゃんとか小林高槻伊波路線で食ってくならいいけど声優ファーストで食っていきたいなら虹のやり方の方が良さそうではある
アーティスト思考軍団がAqoursで声優思考軍団が虹って感じする ミスって頭が真っ白になった時に観客席に誰もいないのは辛いと思う
もちろんそんな経験ないから分からんけど >>188
他の所で映してるところあるけど
実際はほとんど見ない、というか見る隙がないみたいな話は聞いたことある ぱいちゃんはアドリブきかんよな
えみつんのマイクのスポンジがふっとんで踊りながら位置確認してサッと拾ったときに
えみつんはスムーズにやってるのにぱいちゃんがめっちゃチラチラえみつん見てたもん 虹ちゃんもそのうちμ'sみたくガハハ笑いで流せるようになるさ
ただ3時間1日2公演はやめてやれ
昨日なんかみんな疲れきってた >>14
今頃彼氏と慰めックスしてるかと思うと無性に興奮してきた 今回は普通に環境が環境だし本人たちも言ってたけどかなり不安だったんだと思うよ、今までのライブだったり先代と比べるのはちょっと違うとは思う >>149
ともりはGGOの主人公やってて、まだ高校生のやべぇ新人出てきたって話題にはなってたよ Aqoursって1stこそ横アリだけどそれまでに君ここリリイベに沼津イベントにジングルベルミニライブ(無料生配信)で結構場数踏めたんだよね
あと舞台慣れしてる人間多かったし1年組以外のキャストはメンタル大丈夫だろうってのはあった ノーブラのイントロの客煽りで
直前にうちぱいの掛け合いが大ウケしてたのを見て、唐突に掛け合いを初めて火傷するシカジョル
ぱい「盛り上がらないと真姫ちゃんのオヤツにしちゃうぞー!」
うち「ナニソレー、イミワカルー!」
シカ「ねー、絵里ちゃん見て見て!ほら、白いご飯!(唐突)」
ジョルノ「??ハ、ハラショー!(困惑)」 声優事務所が他の仕事と同じ感覚で虹に放り込んだメンツな割に頑張ってるよ
マスみたく適当じゃないし
でもソロの難度にメンバーで差が有り過ぎだろ
鬼頭は楽でいいな >>29
「あーくっすんごめんねーw」パクッ
「ヒドイwww」 確かにあかりんの曲はゆったりでキー高くないから難易度下がるけど歌い方がウィスパー気味だし言う程簡単じゃないと思うけどね
他メンバーが意外と不安定になりがちなAメロBメロもしっかり仕上げてるし
ともりは毎回難易度高いの歌ってて大変だと思う 地味にファンからの声援ないのが辛かったかもな
ソロなだけにフォローしてくれる人がいない状態だ だってどんなミスしても目の前にいるのってカメラマンだけだからな
愛情持って接してるいつものスタッフやメンバー達は当然袖にいるし
そら不安になるわ Aqours1stも逢田さんがピアノミスったの現地の応援する声なかったら辛かったと思う
あの時の熱狂具合はすごかった 全然出番じゃないのにスタッフ振り切って自らカーテンを開けてステージに出かけた逢田さん やっぱ先代みたいにCD被せに頼った方がいいのでは? 俺は人前で歌ったことないからわからんけど
無観客はリハとかわんないんじゃないのという気はする
あと歌手では無いのはわかるけど
世の中ソロで普通に歌えるやつのほうが多くないか リハーサルでは問題なく出来ててもいざ本番となると頭が真っ白になったりするよ
勉強と同じで、テスト勉強したのにテストでは解き方忘れるのに近い感じ クソしょっぱい雑魚バンドやってた経験から言わせてもらえるなら、どんなに練習して完璧に仕上げたつもりでも本番でボロボロになるのは結構ありがち
特に客席の反応が薄かったり全然なかったりとかすると一発目のミスがどんどん次を誘発していく
tv収録とかでスタジオで普段通りにパフォーマンス出来るプロはやっぱ凄いよ場数が違うんだろうね リハーサルは本番通りにやって間違いがないか確認するもので間違って本番に備えるのが目的
しかも、やり直しはきく
一回限りの本番とは完全な別物 間違ってというか本番と同じ環境でやってそれでも出てくる間違いを見つけて、だな >>1
同公演同曲でセンターポジ2回も間違える失敗に比べたら全部些細な問題に思えてきた 見たら半分以上関係ない話しててやっぱりアスペだなぁっておもいました μ'sのミスはキャストで茶化しあって笑って許せる空気なんだよな μ'sといえばいつぞやのラブレスが歌いだしやリズムがズレた回があったっけ。すぐくっすん自分のパートで軌道修正させたの覚えてるわ えみつんセンターの話うっちーの滑らんネタの鉄板になってるよな ちゅんるんと同じ扇子くるくるまわす奴で期待通り飛ばすえみつん
ユメノトビラの歌詞を間違えるえみつん
ファイナルの恋タンで歌詞を飛ばして笑顔で済ますみもりん
ファイナルのモメリンで歌詞を言い換えるうっちー
ファイナルのキラセンで自分のマイクの風防を落とすえみつん
僕今のアクセサリーが引っかかり引きちぎるえみつん >>217
TVでの音楽番組の生放送でも事故る結構あるし
そうでもないぞ
紅白で声出なくなるX JAPAN Mステで声裏返るポルノ 終始音程が不安定なYUI 紅白の初めのソロで音外すμ's
まあでもその時のコンディションによって変わるし半分くらいは普通に歌えてるとは思うけど
因みにアイドル系は口パクばっかだ 今見たらμ'sも結構グズグズだと思うわ
こっちもそこまで求めてなかったし >>231
結構どころじゃ無いと思う
今回はオンラインで真顔で見てたからミスが目立っただけで
後はミスったときのリカバーの経験量じゃないの スレタイ通りにレスつけてたらこのスレはもう終わってたよ ファイナルに関してはほぼ全員2nd相良並にボロボロだった >>185
あー確かに、二日目明らかに曲数少なくてトークも伸ばし伸ばしやってた感じあったわ
でもセトリから外されて、まゆちが納得して受け入れるかは微妙だけど ダンスをコンマ遅れるそらまる
階段を降りることが苦手なそらまる >>203
大火傷したけどジョルノの返しなかなかようやっとるよな 基本的に他を下げることによりターゲットを上げる行為は好きではないけど、このスレ立てた >>1 の思惑は賛同できる
そもそもの話だけど虹はソロ主体だからミスが目立つのは仕方ないんだよね。しかも今回は完全な配信ライブだから俺たち参加者全員“よく見える“し。
μ'sやAqoursのメンバーも言ってたけど、無観客配信とかそれ以前に虹のキャストが感じる重圧とかはすごいものなんだろうなと思う。
続くコンテンツだから、これからパワーアップしていく姿を見続けられることが本当に楽しみ。 μ'sは笑えるミスなのでセーフ
虹もそうなるのでセーフ >>233
でもお前一個もスレタイ通りの話してないじゃん ファイナルFSで歌詞飛びするも、笑顔で誤魔化すみもりん
なおBDでは修正される 自宅で生で見れちゃう分ミスがその時そのままネットに書き込まれるのは可哀想だな
普通はライブ終わった後にみんな感想をネットに書き込むからミスあったけど良かったって意見に変わりやすい >>229
SDSのマイクが引っかかったところはライブビューイングだけ
流石に円盤じゃカットしてるよ >>3
ハロウィンの格好して踊る奴は直前にダンシングスターズオンミーって曲名が出ているのに草生えますわ でもラブライブ!ってしっかり歌うからスゲーなって改めて思った
好きだわ。シリーズ全部、全員 >>242
ていうか昔はわざわざそんなこと話題にする野暮なやつがいなかっただけじゃないか…
昨日スレ立ってて驚いたわ >>247
この板は昔から他所のオタクが紛れ込んで暴れとるから 最近は変なの居ついて暴れっぷりがひどいからなこの板
完璧を求めてるわけじゃないからもっと気楽に楽しませてくれ >>241
3rdでそらまるがこれサムの歌詞間違えたのはそのまま収録されてなかったっけか
その後にえみつんの「大丈夫〜間違えることもあるけど〜」が続いて面白かったやつ 南條叩きまくってた奴らが居座ってたのがラ板だろ
元々戦犯作って叩くのが大好きな連中よ 別に相良が特別好きじゃなかった俺すら心痛めるレベル
日本の戦犯文化きらい >>254
悪いこととは言ってないし大きな会場なら仕方ないと思ってるけど
必ずしもちゃんと歌ってるわけでもないから否定しただけだぞ >>235
一曲減らしたら一曲分終演時間が早くなるだけで
途中で時間調整をする必要はない >>175
これほんと何だったんだろうなw
pileが喋るとき会場全体が身構えるの草 アイマスはゲームのクオリティが高いからゲーム側がライブに合わせてエモさを演出してるなだから踊りがそんなでもゲームしてるとしょぼく感じない上手いね >>261
踊りはしょぼくアイマスみたくでいいんじゃねの意見が多いようだったから そんな意見ほぼ見たことないんやが
少なくともそんな流れじゃなかったからビックリするわけ LOVELESS WORLDってたまに話題になるけどなんかあったの? >>265
センターステージまで歩いた時にイヤモニの電波不良もあって各々の歌唱がズレまくった
記憶だとくっすん辺りがリズム持ち直させたような >>250
こういうの見るとμ'sってやっぱり持ってるなw μ'sはやらかしも笑い話にさせる雰囲気がある
本人が芸人気質だからかな >>266
あの時のくっすんかっこよかったわ
まさにセンターだった ヤベッて思ってもそれを顔に出さない対応力だなそれは経験によって身につくんだろうけど
その場はやり過ごして後の生放送とかでグループ内でいじってやれば笑い話になる くすがソロで思いっ切り歌詞間違えて自分で笑ってた回 >>275
ちゅんるんがエバグリの歌詞間違えて頭振ったのは正直興奮しました >>272
笑い話にする強さがある方が安心して見れる
失敗して辛い、悔しいってネガティブな感情は舞台では客に見せないプロ意識だと思うわ
でもそういうの包み隠さず見せてくる素直さも、成長を見せるアイドルならではで良い
つまりどっちも良い >>251
なんか他所の奴が居着いているみたいなのを言うけど
確実にそういう奴だけじゃないよな
ライブの厄介以上にタチが悪い厄介連中が今回のであぶり出されてる
同時に良心が残ってる奴もいることも分かったが 5thのlwbでくっすんがりっぴーに見惚れすぎて自分の歌唱パート忘れてたの好き
確か円盤でも修正なし、ラジオか生放送でもネタにしてたな でも今は隠すな、意味深にするな、回りくどく言うな見たいになってきてるからなあ
自分が意味分かってないと騒いで炎上させようとするし 3rdのことりソロの時のリボン忘れちゃったよー
っていうのも本当に忘れてたのかな >>281
同じかんじで1stトキラントロッコであぐぽんがみゆたんにアピールしてたら歌い忘れてたのあったな あいにゃか誰かにソロでやる時の心得を問われてみもりんが答えてたでしょ
「例え歌詞を間違っても『私何も間違えてませんけど?私が正しいですけど?』て顔でむしろいつも以上にドヤ顔で続ける」
って これよ この頃のラブライブ、ラブライバーって心の余裕があったよね Aqoursは合宿組んで1stまでの期間が、というかそもそも1stライブはアニメ後じゃん 現地行ってたライブだったら終わった後先ず1発目のツイートなり書き込みが「あそこ間違ってたな」とはならん >>288
オンラインでも真っ先にそこの話しとるのは痛い人だけや ゆずの北川さんの間違い集見て歌詞間違いくらい仕方ないって
自分のライブだけじゃなくてテレビでも盛大に間違えてるんだから 結局円盤化される際にうまいこと編集されて
ミスがわからないように隠されたりしてるだけで
誰でもミスはしてるんだよなぁ 自分で作詞作曲した歌をライブで間違えたり忘れたりしてもアドリブで乗り越えられる気がするし周りもライブ感があり気にならないと思う
その点ラブライブのキャストは失敗すると本人が1番色々に申し訳なく感じるんだろうな特にソロだと ラブライブ声優に限らんけどキャラ名義の曲って大変だよな ただ歌うだけじゃなくて一挙手一投足キャラになりきらないといけないから >>295
焦ってイヤモニで話してるディレクターに返事してるのほんま草 表に出てるときにイヤモニと会話しちゃうのはうっちーもやってたな >>292
寧ろ口パクや被せでない証明になるだろ
今のAqoursではないだろ間違いが1stで多々あったせいかもしれないが 3rd大阪で高槻が口パクだった時モロにわかったからみんな歌ってるんやなってなったわ あかりん1stの時に口からCDだったから売れっ子だし練習時間無くて口パクかーと思ったらただの歌うまでビビった思い出 >>299
被せ入ってるんだろうがみんなちゃんと歌ってたんだな高槻さんの口パク下手すぎてってわかるのが皮肉だけど >>301
あとギルキス沼津とかね
鈴木不在逢田喉不調口パクだから小林が引っ張ったこともあった そもそもまゆち風邪引いてたから喉壊して治りかけだったでしょ
金曜の生放送でリハやりすぎたか知らんが、声おかしかったぞ こんなことあったなーって笑いながら振り返るスレを期待してたのにこの体たらくにはがっかりだわ >>141
逆に言えばボロボロなのは一番最初のメルパルクくらいってこと? >>317
あとは4thのダブルアンコール後に感動して崩れ掛けてるとこくらいやな
良いシーンや メルパルク→1stの飛躍はちょっと信じられないレベルだった。
あんなん普通できんだろ。何があったんだ。 >>12
なんでトロッコこんなに散らかってんだよw >>320
手すりにつかまってないのが不思議なぐらいガタガタに揺れてたからだぞ >>12
これ面白かったなぁ
炊飯器出てきたりとか あのトロッコってやっぱステージ向けの専用品なのか?
現場猫ならわかると思うけどめっちゃ危ないよね >>322
4thのドームの時だったか、トロッコの周回が一台だけ遅れてメインステージに着く時間が合わなかった
間奏〜落ちサビに合わせてフォーメーションを組む予定が間に合わないメンバーがいるから、アイコンタクトだけで拳を突き上げて客席を煽ることに切り替えたことがある
この間のアニソンプレミアムのサンシャイン5周年特集で話してたはず
大舞台での対応力も並じゃないぞ 三森先輩のありがたい言葉
https://youtu.be/WDfAPhxL9dM?t=875
間違っても自分が合ってるよという感じで突き通せ >>12
今思うとトロッコの上に物置き過ぎだよなw >>324
多分普通のローリングタワーちょっとフラットにした位だと思う >>79
でも、それがラブライブの売りだしな〜多分、シンクロパフォーマンスが無かったら、今の人気は無かったと思う。 μ'sの時ってそこまでシンクロを強調して言ってなかった気がするが >>326
間違っても、それを観る側に悟らせなかったり、バレていても、何食わぬ顔でやり通すのがプロやねw μ'sのテレビ出演増えてからは強調してたよ
ちょうど5th過ぎたあたりくらいから >>332
『キャストが実際にダンスしてる』という言い方はよく聞いたんだが
『シンクロ』という言葉までは聞いた記憶が無かった >>79
これに加えて、1stでキービジュアルの衣装も作ってくれって懇願したキャストもGJだな
予算ない中応えてくれたスタッフも凄いが うっちーとかMOMENTRINGで「みんなの声でいつまでも飛べるよ」を「みんなの声でどこまでも飛べるよ」って歌い間違いしてるのに何故かファイナルのために歌詞変えてエモいってなってるからな いや、μ's1stから強調してたよ
元々ただ普通に踊る予定だったけど試しに最初のライブ練までにぼららら覚えてみてってやったら予想以上にちゃんとできたらから本格的にPVとシンクロする方に舵を切ったって経緯だから
1st直後のブシロライブでももぎゅのカメラワークとか意識してやってたし しかもダンサーに振り写ししてもらうんじゃなくアニメ見て覚えてきて、って感じじゃなかったっけ
良くやれたよな 歌詞丸暗記してるファンなんてそうたくさんいないだろうし
歌詞間違えても何食わぬ顔で歌い切って「間違えちゃったwてへっ☆」と心の中で舌を出すくらいのメンタルがないとね
動揺してつっかえたり黙っちゃったりすると客も異変に気付くから
プロのアーティストでもライブで歌詞間違えたり歌詞飛んだりする事は稀にあるし
ライブは生モノだから >>330
当のみもりんが「こっちの振りのほうが良くない?」とか思ってた時期もあるくらいだしw みくちゃんがaqoursか虹の誰かだったなら自殺させるまで追い込むんだろうなあって
μ'sの功績は認めるけど扱いに差ありすぎて後発のファンとしては不公平感ありあり
売上とかも前提条件からして違うのに比較するの馬鹿なのかなって思う
CD出せばミリオン当たり前だった時代の楽曲に現代のミリオン行かない楽曲はすべてが劣ってるのかよと >>324
うっちーが鷲崎のラジオ出た時に鷲崎が言ってたけどめちゃくちゃ揺れて怖いらしい
それを手すりに掴まらず笑顔で身を乗り出しまくるうっちーやべえとも言ってた >>340
そういやスノハレは落ちサビで入れ替わるまで穂乃果と海未の位置が逆なんだよな
あれ何でなんだろ
シンクロって説明はテレビ出たときとかにわかりやすさ重視で良く説明してた気がする
2.5次元とかも
インタビューなんか読むと、アニメ映像を寸分違わず再現する的な表面的なものより
どうしたらそこにキャラクターを感じてもらえるか、といった概念的なものを個々が追求していたように思える センター曲数の関係なのかなと思ってる
ほのうみテレコは1stの頃からずっとだし まあどんだけやらかしてもみくちゃんほどじゃないから
落ち込むなってこった AV出演に比べたらこんなのたいしたことねえもんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています