オンライン有料配信についての感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪くはないと思った
コロナ収束しても今後ライブの選択肢になるんだろうな 賛成
オンラインも続けて欲しい気軽さが違うから間口広げるのには有効 ARの演出がめっちゃ良かったな
印象残ってるのは哀温ノ詩の蝶とかトキランであぐりの掌に落ちる花びらとか
ラブライブ!のLIVE制作チーム優秀だから凄いわ 可能なら終演直後からリピート出来るようにしてもらいたい みんなに概ね同意
ただ現地やLVへ向かう時の高揚感とかは無いなw
めちゃめちゃリラックスして見てもうた 続けるのもありだと思った ただ値段高いし叫びたいから俺はLVの方行くけど 思ってたよりは全然よかったけど余韻皆無なのがかなちい メリット
酒を飲みながら見れる
Twitterやここでみんなの反応をリアルタイムで見れる
デメリット
歓声がないのはやはり寂しい さすがにTwitterやここ覗く余裕はないわ
個人的には スクリーンの前に立つと画質が悪くなるのは改善すべき
スクリーンのドット感覚を狭めるか、スクリーンの位置を上にあげて演者に被らないようにするとか
あと照明やマイク関係もLVに比べても良くなかった気がする 一つの選択肢として今後も続けるのは全然ありだと思います コロナ終息したら有料配信とかも無くなるんだろうな
チケットはLVより高いが環境次第ではLV行くよりも安上りになるから継続はして欲しい LVよりは金払ってよかったと思えたぞ
これでリピートもあるんだから 眠れなくて寝坊して
両日1時間ぐらい前に起きたからこっちの方がありがたいなw これならLVの方が良い、全然ライブに集中出来なかった、TV見てるだけだった 日曜に家で見れるのが良かった
熱は劣るとはいえ見たいのに見れないってことがないからいい 現地7800円
LV3800円
配信 2000円
このぐらいなら良いと思うんだが、坂なんかは特典ついてきたらしいし りなりーの絆エピとリンクしてて良かったな
LIVE観たいけど現地はハードル高いって人も今日の配信みたら現地で応援したい!ってなる 絶対現地がいいけどあってもいいな
最後の砦として安心できる 大きいテレビで見ようと思ってホテル取ったのに
前日にiphoneからのHDMI出力が不可と明かす糞運営
結局ホテルから漫画喫茶に出かけて見たわ
ていうか不可にする必要ないだろ PCからはいくらでも出力できるんだから 集中出来ないってLVとか現地でも何も覚えてな誘うだな 十分に楽しませてもらったけどただ今回は無観客だからというのはあるかも
普通にお客入った状態での配信だとまた違う感想になったかもしれない 璃奈ちゃんのキズナじゃないけどどちらかと言うと静かに見たい派なので今回の配信はマジで有難かった
今後も続けて欲しい 現地>配信>LV、って感じかな
画質は色々と言われてるけど止まったりとかはなかったから許容範囲
ARとか新しい試みもあったけど無観客前提での演出もあったから、観客ありの場合どこまで楽しめるかはまだ分からない
あと、リピートじゃなくてアーカイブにしてほしい >>33
こういう後出しレギュが来そうでリピート配信で見るつもりの予定立てておいて正解だったわ
色々な段取りにボロ出まくりで流石に先陣切るの怖すぎるだろ LVと値段同じでもいいからこれからも配信してほしいわ やらかしたらイープラス死ねって言おうとしたけど問題なかったわ 厄介ガチャがないのはいいよな
MCは実況しながら観てたから細かい部分を見逃してしまった コロナがなくてもオンラインライブの流れは来るといわれてたしこれから色々と新しい技術ができるんじゃないかな 値段をLVと同じか以下にすれば新規も見やすいと思うよ オンライン自体は悪くはないけど無観客は可愛そすぎるからやめてほしい 完全におま環なんだけど画質に問題はなくても音質が厳しかった
配信の流れが本格的にくるならもう少しマシなスピーカーなりヘッドホンなり買いたい ライブに行く時間は無いけど
オンラインチケット買う金ぐらいは気軽に出せる
だからまたやってくれ どうせ声届かないなら映画館のLVよりは自宅配信のが上位互換よね リピートは時間ずらして欲しいな
そりゃ土日休みの人が多数派なのが当たり前なんだけど もし可能ならこれからも続けてほしいね
現地とLV以外の選択肢としてはあり
値段はもうちょっと下げて欲しいけど 値段に関しては普段の客入れてやる携帯なら予算も取れるし安くなるやろね 今思えば当初ドームで無観客やる予定だったのはとち狂ってたな >>59
まあ儲かってるラブライブ!だからこそ出来る強硬やな PC→HDMIでモニターにヘッドホン刺して鑑賞だったけど、HDMIの音声分離器かAVアンプ使った方が音質がやっぱいいのかな リピートは回数制限つけて期間内ならいつでも見られる形にしたほうがいいと思った >>63
カメラワークもカメラマンがステージ上がれるから良かったし来週のリピート放送おすすめやで Twitterやここで興味持った人があと一週間待たないと確認できないのは痛いわな
当日鑑賞券なら一週間以内にリピート3回くらい可能
リピートのみなら半額で一週間以内に1回見れる
みたいな差別化に期待 >>64
生で見れない、配信が乱れて止まるのも考慮したらそれぐらいはサービスして欲しいよな
割れとか別の問題が絡んでくるから難しいんだろうけど AR演出どんな感じかと思ってサーチしたけどスクショとか全然上がってないな
マナー良いな LVみたいな感じで将来的にも本会場の客入れと並行してやって欲しくはある
ただ今回は客入れないからこそステージへのカメラの急接近とかも出来たところあるだろうからなあ まだまだ課題は多いけど克服したら良い企画にはなると思う。とりあえず、いつもは声援のあるところで発生する無音の間を何か穴埋め出来るアイデアは必要かな 無観客でしかできないカメラワークはおもろかったな
演者の後ろついてくなんて普通のライブじゃ無理だろ 他の無観客スポーツとかでもそうだけど歓声があると無いとでは全然違うから
そこらへんしっかり考えてくれた運営GJ まだ改善の余地はあるからロストワールドで活かせたらいいな
歓声入れるタイミングを増やすとか >>76
しかも1stLIVEでの観客の声をサンプリングとか粋なことするよな エチエチな衣装を舐めるようなカメラアングルが良かった >>75
眠れる森の最初でベッドに座ってるあかりんに背後から迫るのはエロかった
つまり今回全部エロかった😍 歓声は同じくバンナムのミリオンとかのゲームのアイデアだろうな企業間でノウハウ共用するのは良いと思う 無敵級でハートが出る演出良かったわ
集中して観れたから歌の内容も頭に入ってきて良かった 現地で出来るようになった上で価格改正すれば選択肢としてアリかなって感じ やっぱり有料配信の良いところは仲間で適当な場所借りればレギュもないから自由にできるって事だな Twitterにも仲間と騒いでるやつらいたな終わったら酒飲んでるようでまあ楽しそうで何よりw 運営「またやってほしければそれ相当の態度ってもんがあるだろ?小学祭以下か?君たちは」 地方勢からしたら遠征費や時間がかからない分安く済ませられるからいいかもね。LV会場が遠い人もいるだろうし。 史上最低のライブだったのは間違いない
主に相良のせいで LVでは地蔵な俺は正直配信の方が良い
周り気にせず酒飲みながらゆっくり見れるし
次はHMDで試してみようと考えてる 果林とか栞子とかのソロで無観客だからカメラを思いっきり寄せてアップ画取れたのは良かったけど
やっぱりキャストへの負担考えると無観客ライブで5分近く歌って踊ってのソロはキツいだろうなって 選択肢にあってもいいと思う。
ただリピート配信がないのであればLVの下位互換かな。
LVはその場の空気感と帰りにライブの感想を飲みながら話すのが楽しい。
リモート飲みとかだとちょっと盛り上がりにかける >>93
客席にブレードがあったり、花びらのCGが落ちたり、無敵級のハートビームとか夢への一歩の投げキッスのハートとかのアレの事よ 無観客ライブはキャストが辛い言うけどテレビで歌う時とか観客なんかいないことも多いしアーティストなら普通だと思うが俺だけ? >>100
スタジオでも客はいるし
生放送で無観客ってかなりレアだと思うよ コール&レスポンスは大事だな
目の前に客がいて搬送してくれる緊張感より無観客で演じる緊張感はミスれない感じで大変だ >>100
歌番組とか大体客入りさせてない?
あとそういうスタジオ収録と生配信とは勝手も違う気がする >>100
慣れの問題っても多少はあると思うけど、無人前提のスタジオサイズと5万人入れたドームとではやっぱ埋められない差があるんじゃないかな >>100
本来居てくれてるであろう所に応援してくれる人がいないままパフォーマンスするのは相当キツそうじゃない? 街中で水着で歩くのは恥ずかしいけど海辺で水着で歩くのは恥ずかしくない的な
違うか 俺はアマチュアの劇団やってたけど、出番きて客席見たときに想像より客いない時は相当凹むし、動揺する。
でも、最初からいないって分かってたらそこまで影響しないと思う。 一応8000人入る会場だしな
テレビは客入り入れてる時が多いし何より箱あんま大きくないし μ'sですら誰もいない講堂でくじけてたしなwその後復活したが 俺は絶対現地派だけど窓口拡げる為にも配信あっても良いかなーとは思った
後配信に人が流れてチケット当たりやすくなるといいなぁと思ったけど厄介は絶対現地派だろうから濃度高まりそうでヤダな >>111
演劇って幕が下りたら完結だけどLIVEは客のレスポンス貰って完結するみたいなとこある でもMCの時
全世界のライブビューイングのみなさ〜ん!の他に全世界の配信のみなさ〜ん!が加わるぞ やっぱり現地かな
自分の気持ちの問題だけど、配信だとライブへの力が入らないし高揚感がない
今は申し訳ない気持ちでいっぱい 現地の方がいいのは当然として無観客ならではの演出とかもあったからこれはこれで満足
ただ誰かと一緒に観れる環境か否かで変わるな
現地やLVは1人でも客席の雰囲気感じられるが >>115
確かにね。
キャストは現在の視聴者とか見えてるんだろうか?
芝居の途中に観客が帰って行くのが一番つらかったが。 今までの現地と同じような形は当分先だろうし、難しいところだよな。 1000人くらいの前で演説するときあるけど無反応ってほんとしんどいからな
冗談の一つでも言って反応がほしくなる 無観客だからこそできるカメラワークだからなぁ
でもARとかの試みは良かったし、動きの大きいところの画質の落ち込みさえ我慢すれば有料配信は全然あり
LVの電波使えりゃベターなんだが キャラクターとキャストの融合の一歩先を見せてもらった感じ
客入ってる状況での配信はまた印象変わるだろうけど、間口が広がるし是非やってもらいたいなあ 内容は文句ないけど映像がインタレで縞々だったのがなぁ
有料配信であれはあり得ねえよ
素人が配信してんじゃ無いんだからその辺りはちゃんとして欲しい >>125
もう出してるかもだけどそういう文句は運営に伝えるんやで >>126
アンケにも文句たらたら書いたわ
案外気にならない人の方が多いのね LVすらない地方の人にとってはこの形態のほうがうれしいだろう
インターレスはなんとか我慢できるけど
背景のLEDスクリーンはマジでなんとかしてほしい インターレースっていわゆるおまかんではないの?全員に起きてるわけではないと思うけど、個人での対策は出来ないものなの? >>132
俺はわりと映像関係詳しいから縞ノイズはしっかり見えてはいたけど
あまりにもよくある映像処理ミスだから逆に気にならなかったわw
ああいうのはプロこそやらかす 普段使わない機材を取り扱うとやらかしがち 今回はAR駆使してたしね LEDスクリーンはエンコ殺しなのかギザギザでまいったね
でもARが案外なじんでたから背景合成とかで何とかなりそうな気もする なんか初日にモニターにピンクの付箋みたいなやつあったけどあれなに? >>111
その舞台の配信で「視聴者数は全世界で○○万人です。相手の反応はわかりません」ってなったらションベンちびるわ。 現地無理ならこっちで全然ええやんってくらいには良かったね
LVにも居たりする奇声上げたりUOグルグルする厄介と関わらなくていいってのもいいし
何よりもみんなで実況できる一体感は今のSNS時代にめちゃくちゃ適してると感じた
今後も続けてほしい >>19
やっぱりか
それ以外にもstarlightのレーザーのシーンとか画質ボロボロだったし、キャストが激しく手を動かすシーンで残像みたいな線入ってたけど元々なのかね? 正直、叫ぶとか全然どうでもいいから有料配信はアリ
東京までの交通費が浮くし、近くに厄介が来る心配もないし
狭いパイプ椅子に押し込まれるより動けるし
アリ寄りのアリ そもそも販売されてるライブBDもバックにLEDスクリーン映ると画質おかしくならんか? 俺はコールあんまりしない派だけど、オタクのコールって聞いてるだけでこっちもきついテンション上がってくるんだよね >>25
スマホは置いて、立って見るといいぞ
座ってるより断然集中できる >>133
インターレースの縞はプログレッシブ化するときの処理で間違て(縞が出ない方法がある)んだからそっちの方が重大問題だわ。
背景のLEDがエンコ殺しなのはしゃーないとは思うが。 動きの激しいところは頑張ってもデータ容量必要だから同接万単位だし配信では帯域不足で画質悪くなる
そこだけが唯一の不満
それ以外は快適(*´〜`*) インターレース全然出なかった人いるの
スマホじゃなくてPCやテレビで観てた人で PC繋いでみてたけどインタレースの縞とか出てなかったよ >>152
それ聞いてもあまり意味ないと思うよ 見えない人には見えないものだから
というか縞ノイズ(コーミングノイズ)のことをインターレースって言うのやめれ そういえば俺の県では虹ヶ咲1stライブはday2しかLV無かったんだった
ギルキスもday2が無かったから他県まで見に行った LVを
全国でLVできないなら、配信は欲しいな 友人と4人で割れたからいいけど1人で全公演見ようってなる金額ではなかったな 配信ありにすると上映会みたいなんやるやつも出てきそうだしどうだろうなあ 既に上映会してるやつTwitterにいるぞすげー厄介ぽいw >>145
要は映像を送る速度の問題で、ネット配信よりはBD読み込みの方が格段に速いから
BDならスクリーンの前に立っても今回の配信ほどの劣化は起こらないと思う
ただライブ関係で一番容量が増えるのは銀テが舞ってる時だと思ってて、流石にその時はBDでも荒れてる気がする そりゃ行けるなら現地が最強よ
でもたまに地蔵してるの居るだろ?
ああいうのって現地取れなかったらオンラインの方が良かったりするのかな てか画質を最高画質で固定してた人いる?その場合どうだったんだろう
下のバーが消えないから結局オートにしたけど LVの方がマシじゃない?
おまいらと盛り上がれないとただの円盤視聴会と大差がない 厄介は勝手にどっかで上映会開けばいい酒飲みながら思う存分騒いで楽しそうだぞ >>127
お家で居ながらにして見れる
お菓子モリモリ食べられるし >>19
スクリーンはLEDのドットが目立たないように
ノングレアフィルターのシート貼れば
かなり良くなると思う気がする 無観客でコールや声援が無かったから
臨場感に欠けたけど
観客有りでネット配信だったらもっと盛り上がれると思うわ 電車賃はかからないのは有り難いけど現地にいられないって虚無感の方が上回った気はする
あとおま環かもしれんが観たいシーンで音声止まると辛いね >>162
プリエンコで場面ごとにビットレートを割り振るか決められるBDと、リアルタイムで安定して配信してそれなりの画質を求められる生放送とでは評価基準は全く違うけどな。
BDの背景LED場面だとやっぱりキャストだけを評価すると画質は落ちてる。(これでも精いっぱい頑張った結果だと思いたいが)。
背景のモニターにソフトフィルターかけてビットレート下げさせればいいのに。 キャストが不安そうでかわいそうな気持ちになったから、配信はともかく無観客は心から楽しめない 俺はイマイチだったなぁ、今回は友達とみたからなんとか楽しめたけど
今の価格で1人で観るのはちょっとな
やっぱりライブは音の圧や熱気も大切なんだと感じた >>164
1080pに固定してた。いい時は肌質までわかるくらいだけど、シーンによって自動で変わってるみたいに変動しまくってた >>164
edgeの開発者タブで頑張れば非表示にできたよ >>62
自分はモニタの端子だとノイズ入るからUSBDACにしてる。 落ち着いて見れたし、飲み食いトイレも自由でかなり良くて今後もやってほしいけど
有観客でやったら「何で俺はあの場に居ないんだ…」って
現地の観客の事、羨みそうで複雑 思ったよりは良かったけどやっぱ観客のアクションが無いと寂しいな 人混みがくっそ苦手で今までライブは円盤で大人しく鑑賞してた自分にとってオンライン生配信自体はこの上なく有り難かったわ
ただ無観客は今回きりで終わりになると良いな
客席からMC時の歓声やコールの類が一切起こらないのは流石に辛い 実家だからTwitterじゃないとコール出来なかったし、そもそもコールする気になれなかったからやっぱり現地が一番だなぁ、とは思った
ただそれはそれとして、配信形式自体は今後も検討はしてほしい
京都にいるキャストの祖母が見れるようになる、とかそう言うのはありがたいし、門戸を広げるきっかけにもなる
...まぁその上で問題になるのが、コロナを広めたあの国なんだが(違法配信とか特にあの国に多いし) バックスクリーンと同じかそれ以上にAR全開でエフェクトかけてもいいんじゃね、とは思った
キャストの表情とか見づらくなるデメリットはあるけどそれはそれで楽しそう LVは厄介ガチャと悪臭ガチャと稀に映像フリーズガチャがあるからな
逆に盛り上がるつもりで行ったのに大半が着座地蔵ってこともあるし キャストが大きい動きしてる時の縞縞が気になってた
リピート配信の際もそこはそのままなん? 配信はコロナ収束後も続けてほしいと思った
LVは盛り上がれる会場に当たればいいけど外れたらマジで自宅で見た方が落ち着いて見れる分いいからな…
以前μ'sLVで同じ会場にそれぞれ行ったら1回目は大盛り上がり2回目行った時はほぼ全員地蔵で面食らったわ
大画面と音響は本当魅力的なんだけどね 自宅のテレビだとNHKの音楽番組見てるような気分になってしまうから
少しでも雰囲気出す為に
・部屋の明かり消す
・エアコン点けない
ってやってたんだけど、他にこれ良かったよってアイディアある人いる?
ロストワールドの時はテレビの前にパイプ椅子置いて見てみようかなと思った プロジェクターは何買えば良いから分からないから教えて欲しい 現地>配信>LVだから、コロナ後も配信は残して欲しいけど
録画の問題があって運営は嫌がるんかなぁ?
どんなにコピーガードかけても、画面直撮りされたらどうにもならないもんね。ぶっちゃけ画面直撮りした奴、少なからずいるだろ? >>192
環境と予算次第だからなんともだな
初めてなら2万切るような安いプロジェクターでもフルHD対応してれば十分感動できると思うし
スクリーンも必要だけど白い壁があれば十分代用できる Ankerとかの小型LEDプロジェクターが値段高いけど使い勝手抜群でおすすめ
今回みたいにたまに押し入れから引っ張り出してきてライブ見る程度なら中華の数千円の安物プロジェクターでもちゃんと使える、安いだけあって光量やコントラストはしょぼいので部屋真っ暗にしないと満足に見られないし映画とかだと不満出ると思う >>193
そもそも配信にまともなコピーガードなんてかけられないし結局各個人がマナーや規約や法律をちゃんと守れるかの問題
海外向け配信した時点で録画映像が大量に出回るのは分かってた
でもそういう違法動画を見て喜ぶ人とBD買う人って全く別なんじゃないかとも思うし
無料で見て好きになってお客さんになるという流れも少なからずあるんじゃないかとも思う
2ndライブBDの売り上げ次第で今後配信を続けるかどうかは判断するんじゃないかね 配信もよかったけど今後有観客無くして全部配信にするのだけはやめてほしいとは思う
1番いいのは有観客orライブビューイングor配信の3形態から選べる事だけどシリアル商法する側から考えると配信があるからいいやってことで売れなくなる可能性あるからなぁ……
そういや厄介が多目的ホール貸し切ってぼったくりイベント(1人2500円程度取ってた)企画してたけど成功したんだろうか……?
多分あれそこそこな人数集まれば収益出るような値段設定だったけど 有観客はキャパ半分だと大赤字だって木谷が言ってたからなぁ 観客ありライブやるのが結局一番儲かるんだからそれは安心していい
コロナ次第だが 投影する位置、照射角考えたプロジェクターの設置位置、
鑑賞する自分の目線や座る位置も考えて選ぶと良い
投影距離1mちょいで120インチくらい出せる短焦点型はおすすめ
白壁ならまだマシではあるが、やっぱりスクリーンがあると映りが違う
あとそこまで拘るならサウンドバーも欲しい
と、ここまでやっても俺の環境は15万くらいだから考えてみてくれ >>199
木谷が言うことあんまり当てにしない方がええぞ 現地、LV、配信の三本柱がスタンダードになれば俺得
俺自身もキモオタなのにキモオタに極力近付きたくない同族嫌悪持ちなんや… 有人だと配信ならではのカメラワークが無くなるのはちょっと残念
Mステみたいで楽しかったのに キャラの周りをぐるっと回るカメラワークは最高だったな キャプチャーは出来るけど糞画質すぎなので円盤は欲しい 録画させないためのキツキツOSブラウザ制限だったからな
気付かずイープラスにキレてる人いたけど そういや眠れる森のラストでベッドの周りぐるっとするアングルMV通りで良かったなぁ
1st見れてないから今回ならではの演出なのかわからんけど 今回だけだよ
あれやるにはステージにカメラマン上がらないとダメだからほんとオンライン配信ならでは
スクスタのカメラワーク再現してたりすごくよかったね 配信がなかったら見れてなかったから本当にありがたい >>202
いやいや、流石にそれはちょっと想像すれば分かるだろ >>212
いやそもそも会場の使用費からまちまちだから全てに該当する話じゃないのは分かるやろ
コロナ渦で会場側との契約形態も変わってるかもしれないしグッズから見込める収益だって違うし 客を入れられるようになっても無観客配信ライブ公演を追加してほしい
そうすれば今回みたいなカメラワーク+演出を楽しめる 木谷のせいでブシロコンテンツに全く興味持てないのはある >>215
サクラでもいいし家族でも友人でも関係者でもいいから客席に人を入れておくべきだわ
客席に誰もいないのは演者の負担が大きすぎる 運営も名古屋のグッズの宣伝ばかりしてるし余りまくっててやばいんだろうな 無観客すらやらないライブのグッズなんて余程の信者しか買わんだろうな 虹の負担も使えるネタグッズの方がこういうときは売れそうサスケ! >>213
売り上げ半分でも問題ないなんて事あるわけないだろ…
チケット代を倍にしてるわけじゃないんだから
アイデアでその赤字幅を縮めようってのは企業努力であって信用できないとかそういう問題じゃないし >>223
状況やコンテンツ取り巻く環境とか相対的なものもあるから全部が全部に木谷のおっさんの意見ぶつけんなってだけの話だろうに ライブで一番稼げるのはグッズ販売だとどこかで見た
現地参加するとその場のノリでグッズ買っちゃうけどオンラインだとそれがあんまないのが厳しいね ブシロはラブライブ が手放した厄介等の騒ぐのがメインの奴らと取り込みをする方向みたいだな まあ中途半端に客入れて配信等一切なしだったらそりゃ赤字だろうなとは思う
バンドリのことあんま知らんけど
連投失礼 現地LVオンの三体制になれば収益あげやすくなるからオンの料金も少しは下がるだろう チケット代を倍にしたところでグッズも普段の倍買ってくれるかと言えばそうではないからな 確かに虹のグッズはライブと関係なくても買いたくなる個性的で面白いのが揃ってるね
テンプレのブレードTシャツタオルに甘んじてないで商品開発も工夫のしどきだな ラブライブ は配信でも十分集客できるコンテンツだと思うから現地が半分なのを十分補えると思うのだが
厄介だけでなく純粋に見たい人も多いと思うし 現地で開催できるようになったとして、客はみんな配信に流れたりして むしろそうなってほしいと思うくらい現場行きたい欲が最高潮なんだが・・・
次絶対とんでもない競争率になる・・・ 個人的には良い視聴環境あるからありなんだけどね
エンコ殺しの曲はアレだけど あのライブみたらむしろ現地行きたいとしか思わんわ
現地いたら間違いなく感動してボロ泣きしてた
配信で十分勢がどれくらいいるかでやるかは決めていい
結局会場が大きくなった場合とLV復活したら配信やるメリットのほうが少なくなりそうだしな pcからの出力は出来るんだっけ
ロストワールドはJOYSOUND行こうかな 現地はともかくLVはコロナ前も陰りが出てきてたからやってくれる映画館も今後はどんどん少なくなりそうだし配信の方がいいかもな >>190
今年の頭にまぁまぁ大きいテレビ買っちゃったんだ……
有機ELはいいぞ >>236
PCからの出力出来るけど店のwi-fiだとめっちゃ画質不安定になりそうなのがね
ただ思いっ切り声出せる環境良いよなぁ 今回みたいな配信オンリーの場合って
終了時間を自由に伸ばせるのかな?
LVがある場合だと箱抑える時間に左右されるから開演押すと後半のMCが駆け足になるデメリットがあるけど 会場の使用時間の契約とか音出し終了時間とかはあるけど、LVあるよりは緩いだろうね LVよりはいいけど完全に現地の代替だと思われると困るって感じ お家だとじっくり見れたし
お酒飲みながら見れたからより感情移入してよかった
でもでもでもでもやっぱり現地がいいやっぱり現地がいい アーカイブじゃなくてリピートなら時間ずらして欲しいし現状両立じゃなくてどちらか片方な方針っぽいから微妙 >>240
通常だとお客さんの退館時間も込だから
配信LIVEだと予定より長くステージに立てるのはあると思う 気になった点で言えば歓声を入れるタイミング。
そこ入れろよ!ってのが沢山あって気になったわ。ただ無観客の間の取り方には初回こそ変なことになってたけどキャスト自身が慣れて上手くなってたのが良かったね。
あと全員曲のマイク調整うまく行ってないとこいくつかあった気がする。
まぁロストワールドでは今回のを教訓に生かしてほしい。 >>244
一度くらいは好きな時間で観れる視聴権でも付けてもらわないと割に合わん 現地がいいのは当然だけど、行けなかった場合の代替鑑賞方法として配信はぜひ続けてほしいな
地蔵か厄介だらけの微妙なLV会場に当たるよりかは自宅でまったり酒飲んで美味いもの食いながらでも見る方がいい >>249
それな
Aqoursの3rdと5thの時に両日現地だったけど日曜早朝から昼まで用事あって1回家に帰らんといけなかったからめちゃしんどかった
家で見れるならそっちの方がありがたい LVですら2日見るために1泊が必要なレベルの田舎に住んでるから
めちゃめちゃ節約になったし即通し券買ったわw 地方民は往復交通費と宿泊費(場合によっては前日から2泊分)が余分にかかるしね
休みも同じように確保する必要があるし…
配信は本当良いと思辛いたわ チケット発券して微妙な席だった時のえも言われぬ脱力感を味わうことなく皆平等なのは良かったなw あまりに良すぎてアンケにも書いたわ
道民だからLVでも狭き門だし劇場も遠い
その上厄介遭遇率も高いから今回の配信はほんと神だったよ 積まなくても確実にライブを見られるというのは
ファンからすればありがたいことだが運営はどう思ってるんかな VRとか対応したらさらによくなる気がする、なお普及率 ブシロとかは配信することで逆に現地の価値は上がるって考えだけどバンナムは現状あくまで代替としての配信だからな >>257
今のVRなんて解像度低いしアングルは固定になっちゃうし、CGじゃないリアルな人のライブの配信で使っても無意味だと思うけどな ブシロは現地&ディレイ配信をスタンダードにするかもしれない
ディレイだと当日に参加出来なかった人だけでなく当日参加勢のいくらかも取り込めるし リピート夜の部JAMフェスどっ被りじゃん
何でランティスで被らせんだよw
運営こういう所やぞ アイドルオタクはJAMフェスなんて見ないだろという判断だぞ >>260
ミルキィの頃からライブの終演後に演者のコメント付き配信とかやってるんだよな >>260
ディレイ配信は是非やって欲しいね
リアルタイムで見たときに回線不調でフリーズしまくりだった場合に救済になるし
虹2nd 2日目の挨拶がちゅんるん以降フリーズ、ログインやり直しとか散々で安定し始めた時には終わっていた 普通はそれが当たり前なんだがな
Streaming+は同接3500のスタァライトでさえ同期ズレ起こすし
この運営は自分勝手な録画対策だけ一丁前 イープラス側はアーカイブ推奨してるんだよな
システム上は配信後自動的にアーカイブ処理になるし オンライン配信は今後も続けて欲しいわ
イナカモノズには有り難い e+手数料%は違うだろうけど映画館に渡す分が無いから配信の方が利益率高そうだし
続けて欲しいなあ 自分も続けてほしいからアンケートに書いてしっかり送ったわ
現地もLVも行く気は無いけど家で簡単に見られるなら見ようって人もいるだろうし、悪い話じゃないと思うんだけどな 現地のチケット取れない時はLVで妥協してるけどLVと比べるなら家で見たいな 当分コロナでLVはできないだろうし、配信が主体になるんだろうな。 当たり前のように違法アップロードされてるとLVのときよりなんか悔しい そういや映画館の制限が解除になるわけだが
LVに関してはどうなるんだろうな LVレギュはライブビューイングジャパン側の物
今やガチ犯罪者がギャーギャー荒らし回ってた頃に遭遇してると「そりゃそうなるわ」ってなる
なまじ人口多い地方が一番厄介ガチャきつい >>257
360度カメラで好きなアングルで
ライブ見られるようになったら
楽しいかも >>250
こういうクソ雑魚がスケジュール管理もできないクソ雑魚が3rd、5th両日現地取れるの頭おかしいは。運営は悔い改めて? 配信が主体になるとLVが復活しても過疎りそうで辛いな…
劇場の音響とか、みんなで応援する一体感とか、LVと比べたら配信はやっぱ物足りなかった 客入れた上での生配信LIVEって前例あるんかな?
なんか出来るなら普及してそうな気もするんだけど、出来ない理由とかあるんかな えぇ…いくらなんでも他コンテンツのこと知らな過ぎでしょ… >>276
会場が県1箇所だとそこに名物厄介居たら今後も終わりだからな ライブのネット中継は大昔の椎名へきるが世界記録樹立したこともあるぞw LVは1人分の料金だと1人しか見られないけど配信なら1人分の料金でも複数人集まって見られるからな 自分は映画館行く手間考えたらちょい高くても嬉しい
なにより酒飲みながらライブみれるのがアド コール嫌い派だから配信はありがたいわ
コーレスとかはいいけど曲に被せるようなコール嫌い >>278
キッズには分からんと思うけど自分の力ではどうしても動かせない用事ってのはいくつもあるんだよなぁ
もっと大人になれば分かるぞ 何故害MAXに触れるんだ……
それにしても配信だと画質悪いのがなんだかね
WOWOWみたくTVでの生中継並の画質で観たいよな それこそ大人だったら自重しろよ
ガキじゃあるまいし 飲み物飲んだらトイレ近くなる自分的にも飲み食いしながら見るなら配信がいいわ
現地なら問答無用で最低限の水だけしか飲めないからそういう心配ないけど… 大人だったら大人用おむつしろよ
ガキじゃあるまいし? LVで飲酒禁止ってどこの映画館だ?
コンセではアルコールも売ってるしLVの禁止事項にも飲酒は無いだろ
飲酒禁止は現地だけのレギュ ライブ前に哀温ノ詩で家虎入れたいとか言うツイート見かけて今回オンラインでよかったとホント思うわ 酩酊状態て保護レベルだぞ
映画館でアルコール販売してるからLVは飲酒okだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています