WBNWって過大評価されすぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ青ジャンや恋アクに比べて他界隈のオタクの認知度が低い分過小評価されてるまである >>5
エモというよりシンプルに曲が強い。μ'sにおけるスノハレの強さと同じ こんな曲でよくラブライブ!優勝出来たなと思っている
逆にMIRAI TICKETで予選突破出来なかったのも納得いかない(千歌のレギュレーション違反なら仕方ないけど) 曲よし
歌詞よし
衣装よし
ストーリーとのリンクよし
PVよし
つまり神 >>9
ミラチケとミラウェを比較するならともかく、さすがにその評価は同意しかねるわ むしろ過小評価されてる。
曲、歌詞、演出全てが最高レベル。
アニメでWBNWを決勝で使ったのもよかった。 ミラチケで負けてWBNWで勝ったのは当然だろ完成度が違いすぎる
ラブライブ決勝であれだけ説得力ある曲はAqoursの中でWBNW以外存在しないと思う しょうもない曲だったけどCDTVのくっきーのおかげで神曲になった Kira Kira Sensation は過小評価だとも思う オタクがどうたら転調がどうたらとかより個人的には歌詞を1番評価してる ブラメロも過小評価ぎみだと思うけどWBNWとなんとなく似てるからかな 初めて聞いた時
これは劇場版のクライマックスに持ってくるべきだろってくらい鳥肌がだった それまでサンシャインの歌ぜんぜん買わなかった自分でも衝撃受けて思わず買ったほど これで劇場版のハードル上げて越えられなかったのがね ラブライブ決勝っていう背景の割には普通だなって感じた サンシャインの曲のクオリティは
2期>劇場版>1期 俺は全然ハマらなかったな
My舞とか2年曲だが決めたよとかはCD買ったけどこれはスルーした
まぁ好みの問題だが むしろブラメロの過小評価がヤバいと思うけどな
まあ3年との別れが前に出過ぎだからそういうところだと思うけど WBNWはパート分けもいい。
特に2番のAZALEAのパートはよかった。
あそこは卒業してしまう3年生が二人いるAZALEAだからこそ響いた。 個人的には凡曲としか思わないからなんでこんな評価されてるのか本当に不思議 好きだけど1番ではないかな
待ってて愛のうたの方が好き ラブライブらしくない
雑技団みたいな衣装
スモークもくもくの演出
等身大なの歌詞くらいやん 曲単体の話でなくて申し訳ないのだけれど
アニメ見ててスノハレみたいな切り札無いけどどうするんだろうっていう心境からあんな曲出てきたらどうしても過大に評価しちゃうよね
逆に無印はスノハレで優勝するもんだろうという勝手な思い込みがあってキラセンの評価が下がってしまった… 話逸れるけど家継であろうダイヤさんとか継ぐこともあるだろう千歌ちゃんとかはある意味地元に縛られてるんだよね、BD特典の小説でもダイヤさんは自分が背負えばいいルビィにはやらせることはないみたいにいってたし 個人的には肩透かし感というか、ラストにふさわしい曲にって気持ちが先行しすぎてる感というか 決勝でこれ?って思った
別に曲が悪いという意味ではない 曲調?メロディラインがあんまり刺さんなかったや
歌詞だけ見ると確かにいいのかもしれないけど まあ過大評価って感じるのは所詮俺の感性にすぎんから別にWBNWが凡曲って決めつけたいわけではないんや MVも話の流れも一切覚えてないけど曲だけはたまに聴く 衣装が青っぽくて原点回帰っぽいのが良かった(小並感) ウォタブはAqoursの決勝曲として完璧だと思ってる 何が合わなかったん?
決勝に関しては曲歌詞盛り上げ方まで完璧だったんじゃん 衣装はどういう組み合わせで分けられてるんだ?
イマイチよく分からん これを決勝でSSのビリアゲとぶつければ名勝負だったのに
SSを自滅で退場させるという糞展開
劇場版?いらない子ですねw 曲は言うほど好きでもないけど決勝に出すのに一番相応しいとは思う
タイトルのセンスは抜群に好き 佐伯たかしくんの曲はキャッチーだけど何度か聴いてると飽きがち 単体だとあれかもしれんが
アニメ通して見ると刺さっちゃったから理屈じゃない くどいから何回も聞きたいとはならない
作中じゃ1回しか歌わんから関係ないけど ミラチケのが全然好き
WBNWも好きだけどね普通に デュオトリオ、学年、ユニット、パート分けも工夫されてるし、曲も詞も完成されてて、ストーリーの持って行き方と決勝という舞台も揃って衝撃的だった。 >>56
スクールアイドルに憧れた組
スクールアイドルに誘われた組
イケメン組 >>45
ここまで大ボス感ある曲そうそうないだろ… WBNW廃校決まって新しい場所へ旅立つってこと意識した歌詞になってるし廃校阻止できた時は代わりにブラメロ歌うつもりだったのかなとか思ってる
ビリアゲ決勝で歌えなくて決勝延長で持ってきた聖雪と同じように廃校阻止できてれば歌ってたブラメロを決勝延長に持ってきたんかなって解釈してたわ すまん逆張りガイジやから未だに良さわからん
気分によっては飛ばす曲だし 悪くないけどなんか湿っぽくて暗い感じなのがね
そういう意味じゃあーしはミラチケのほうが好きだな Aqours好きだから聴くけど一般受けはしないだろうな μ'sは好きだけどAqoursそれほどじゃない人にも割と好評って印象はある 楽曲はμ's派だけどWBNWに関しては強いと思うわ 個人的にはWBNWはTOP10にも入らんわ
まぁ好き嫌いは個人差があるからみんなこの曲好きなんやなー程度にしか思わんけど 正直アニメ2期はストーリーマジ糞と思いながら観てたけど
この曲はアレンジの格好良さとパート割りめっちゃ良い良曲だと思いながら何度も聴いてた
で何百回と聴いてからふと2番の果南のパートが何言ってるのか全く聞き取れない事に気付いて、改めてちゃんと全体の歌詞読んだら「何だこの歌詞!神かよ!」ってなって良曲から神曲へとランクアップした スクフェスで初めて聞いて衝撃受けて2期観て1番好きな曲になった
歌詞が良い なんか評価してる人としてない人で凄い温度差がある曲なのは分かった
青ジャンやみら僕は評価が一定な印象 ぷちぐるのギターアレンジマジで格好良い
ぷちぐるはこの為にあったようなもん ストーリーのせいか分からんけどあんま刺さらなかったわ
雰囲気的にはMY舞とかミラウェの方が好きだわ
あと同じ作曲者だけどユメトビの方が圧倒的に好き
何でだろ >>58
強キャラアライズを完全に空気にする糞展開の批判はNG
しかも劇場版ではスクールアイドル全員の曲という設定だったのにSDSを歌わせてもらえないという不遇 フェスでキラセン、ビリアゲ、WBNWの架空の決勝曲対決やって欲しかったわ DV男がごくたまに見せる優しさにキュンとなる現象のやつ ブラメロは過小評価過ぎたけどこないだの5th配信ではビリアゲよりコメも盛り上がってたよ
これも過小評価だと思うがコール曲ばっか評価しがちなのなんとかならんのかね
曲調は単調そのものなのに 珍しい構成で素晴らしい、変則的な転調で終始攻めてる感じが良い
https://i.imgur.com/VY5eYy2.png Bメロでガーッといい感じに高まるのにサビで転調するから?盛り上がりが落ち着いちゃうのが
肩透かし食らったようでもったいない曲
フルで聴いたらまた変わるかな >>58
こんなスレにも湧くえび茸
138 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/09/11(金) 00:36:12.80 ID:CACdCI+l
>>134
パパ活害フォンキモ過ぎるよなw
毎日どの面下げて生きてるんだろうなw えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、汚水、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物 >>67
なるほどねー
千歌ダイヤルビィは姉妹がいる組、曜善子果南は作中でダークなものを抱えてた組だと思ってた 明るすぎないのにしっかり力強いところが好き
果南「ずっとここにいたいね好きだよみんな」
花丸「でもね旅立ってくってわかってるんだよ」
ダイヤ「たくさん頑張ってきた時間が愛しい」
これだけで優勝できる >>67
多分センターの子はヒロイン役で左右の白と黒はそれぞれ葛藤を表していて、その葛藤の末にヒロインは羽ばたいた見たいな童話的演出だと思われる ラブフェス2日目のWBNWは良かったわ
アレ見たら評価変わんじゃね
鬼気迫るものがあった >>56
デュオトリオを軸にトワイライトタイガー(ちかなん)をバラしてそれぞれ1、2、3年生1人ずつになるように組まれてるなーって思ってた >>105
BD観たけどみんな気合入ったいい顔してるな
あの日はしゅかがよく見える席にいたんだが体全体ですごいスピードでリズム刻んでて今まで見たことないような気持ちの入りようだった いい曲だと思う
ただそれ以上でもそれ以下でもない感じ 佐伯さん曲特有の唐突で派手な転調と妙にピロピロした軽いギターが個人的にちょっと苦手
たぶんこういう音作りが刺さる人はとことん好きなんだと思ってる
勝手な偏見だけどEFFYさんのストリングスシンセ増し増しの編曲が苦手な人はこの曲好きそう >>95
聴いて良い曲と歌いたい曲が見事に表れてるな でもフェスのWBNWめっちゃ良かったよね
絵面が強すぎた Aqoursのアニメ見てないけどこの曲は凄い好きだぞ
フェスで見られて嬉しかった 本気のスノハレとウォタブ、決勝で闘ったらどっちが勝つ? そんなどうとでも言える仮定出されても困るけど…片やfinalから何年も経ってもカバーされたりアニソンランキング上位に入り、方や誰にもカバーされずランキングにも入らない内内で盛り上がる曲
まぁアニメ内でも似たようなことになるんじゃないかな >>114
おっぱい揺らしてパンティーチラチラ見せたほう 転調の仕方が好きじゃないからこの曲はいまいち。主旋律はいい感じだと思う。 Aqoursで一番転調が美しい曲はダイダイだと思うんだけどほぼ話題に挙がらない悲しみ
WBNWの鬼気迫る感じも好きだけど 畑亜貴が2期で最も手応えを感じた曲として挙げてるくらいだからね
Aqoursはこれ歌うために今まで物語を紡いできたと行っても過言じゃない
アニメ挿入歌の中でもトップクラスに好きな曲 ウォタブよりはミラチケやなあ
別にミラチケが一番て訳でもないが 〽ココロに刻むんだ〜この瞬間のことを〜♪
の繰り返しが、リヴ・フォーエバーのWe're gonna live foreverのリフレインみたいで好き 自分も刺さらなかった 好みの問題やが
ミラチケの方が好き Aqoursでトップ3に入るレベルで好きだわ
これ以上の決勝曲はない スクールアイドルを見ているみんなの前で披露する曲としては、観客に対してのメッセージ性のあるこの上ない曲 それこそ寸劇含めたミラチケの方向性の方が分かりやすい WBNWを評価していないのはスクフェス
でしか聞いた事のない俄だと思っている お前ら通ぶって転調がすごいばっかり言ってるけど、本当に転調の意味分かってるのか?
とりあえず転調言っとけば俺分かってる雰囲気出せるとでも思ってないか?
ちなみに俺は転調の意味もどこで転調してるのかも全く理解していない 一つのサビの中で同じメロディーが二回あるけど後半の方がキー上がってるだろ
それ
厳密には違うけどそんな感じ サビの転調大サビだけにしてほしいわ
あと大サビの心に刻むところ要らない
せっかくCメロ→サビ前半→サビ後半ってキー上げてきてきてるのに、心に刻むんだ〜でちょっと落ち着いちゃうのどうなんだ?
笑っていこう〜→今を重ね〜→かっちょいいギターのアウトロのが絶対上がると思うけど WBNWが刺さらんやつがいるのか
すげー構成練られてていい曲なのに 原カスが組織票入れようとスレ立ててた番組のやつでイキってて草 みんなどの辺が刺さらないんだ?
やっぱ転調しすぎ?
俺は音楽だけで聞いたら間奏が微妙かな、多分踊りに合わせるためにあんな感じになってるんだと思うけど >>149
スノハレのコバンザメしようとセコいこと企ててたスレのことか 全体的に見て歌詞もすごく良いと思うけど
サビの「ウォタブゥぅぅぅぅ〜」だけはダサいと思う いい曲なのは間違いないけどケチつけるとしたらなんつーか気合い入りすぎててクドいんだよな
人間に例えると髪型キメまくって高級腕時計とブランドスーツ着てるようなもんや >>153
楽器が多すぎるのかな?
それともコード進行? >>151
へースレタイしか見てないけどさすが原カス詳しいな 想いよもそうだけど気合入っててエモエモなんだけど重いから数回聞けばいいかなって感じだ
アニメで使われる曲としては正解 >>156
確かにいつも聴く曲って感じではないな。
何かあった時とか、久々に聴くとかで何かを思い起こすような曲。 >>156
なるほどって感じだ
何というか気軽に聞こうっていう気にならないのはそういうわけか >>153
俺もこんな感じだわ
何か重すぎて良くしようとしすぎなんだよな
淡々とテストで模範解答見せ付けられてるような感じ 好きだけど代表曲って言われるとうーんとはなる
でもだからといって代わりになる代表曲も思いつかないし
恋アクでいいんじゃね(適当) なんでバレリーナ?とは思ったが
これがサンシャイン最終話であり決勝の曲なんだよなぁと思うと涙腺にくるものはある やっぱりコード進行が問題なのかな
この曲最初から盛り上げ過ぎだもんな 恋アクとか近未来とかああいう明るい曲調が好きで単純に好みじゃないから刺さらなかった aqoursって代表曲といえるほど「つよい曲」ないよな >>165
つよいってのが良く分からんがWBNWは良い曲だと思う CONTINUEのラブライブフェス特集の記事でも絶賛されてる
https://i.imgur.com/w5HyxnZ.jpg μ'sはキラセンから僕今の流れがジェットコースターだったけどWater Blueは一曲の中でジェットコースターやってるよな ミラチケは重みが足りない感じするんだよな。WBNWはずしりと響く曲。 こっからどう転んでもAqoursでこの曲を超える曲は出てこないと思うなぁ、と思うくらいAqoursの集大成としてふさわしすぎる曲 感想が浅いんだよ
どこがどういう感じでどれくらい良いのかちゃんと書け なんか俺はハマらなかったわ でもハマってる人多いし名曲なんじゃないのかな この歌に込められた哲学がわからん奴は多分
ラブライブサンシャインの物語の意味もあんまりわかってない気がする 大声でいいはしないけどあまり好きでは無い曲
Aqoursの軌跡の集大成というのはわかるんだけどその辿ってきた過程に痛々しさを感じてしまうんだよね
だから個人的には喜びを歌ったWSの方が好き アニメアンチだからバックグラウンドは全く評価できないけど曲単体としては好きだよ 自分の辛かったことを乗り越えてきたことを感じれる曲。
高校でクイズ研究会を立ち上げようとして、認められなかった事。大学で立ち上げた劇団に客が5人しか来なかった事。親友の熱中症で突然亡くしたことなどなど。 歌詞強い
過去、イマ、未来って概念でここまでの切なさと熱さを表現している
心に刻むんだってライブで歌われてしまったら泣く キラセン、ミラチケのが好き
さらに言えばワンストが上
ウォタブそれほどでもない気がする 糞アニメが足を引っ張ってる
曲単体なら余裕のアニソン1位だわ >>214
それ
花丸センターの未ホラより余程コンセプトがしっかりしてる 正直突出していい曲とは思わん Aqours最高傑作は夢で夜空を照らしたいよ Aqours最高は恋アクだと思ってるわ
次点はAWAKEN
過小評価されてるのはワンダフルストーリーだと思う
Wbnwは、気合入ってるとは思ったけど曲的にはあんまりだった 【MAD】ラブライブ!サンシャイン!!【WATER BLUE NEW WORLD】 https://nico.ms/sm37570095 音楽についてわかってない奴が多すぎるからや。
何でもかんでも曲がいいっていってるやつは基本的にアホやで。 前のほうで見たけど最後に投げる逢田の衣装の内側の錘とかすごいと思った >>199
痛々しさというのは分かるなぁ
でもそういうとこもこの曲の良さである気もする たぶん別れとか挫折とかを経験した数が多い人ほど刺さるような曲になってると思う
ある意味悲壮感を最高級に磨き上げた作品なんだよな
敗者の物語として描かれたAqoursの集大成としてこれ以上ない輝きを放ってる曲だと思うわ
転じて、似てると言われるブラメロは同じように別れを歌っててもより前向きな希望を歌ってるんだよな
だから刺さり方が違う
どこかで廃校を阻止できてたら決勝はブラメロだったんじゃってレスを見た気がするけど、まさにそういう曲だと思うし、ビリアゲとの延長戦で歌ったという演出にも説得力があると思う 誰もかわいそうなんて言ってないだろアスペはレスすんなよ こんなスレに全力で長文レスしてるほうがアスペっぽいよ デュオトリオ→学年→ユニットになってるのが良いと思った >>241
歌詞のパート割りとかもかなり考えられてるよな ほんと水運営ってゴミだわ
ライブでやらんならこんな神曲出すのやめろや どっちかというとPWやドームで初お披露目するつもりだった衣装や新曲のためのライブだったね 過大評価だったね
久しぶりのライブでセトリに入らない程度の曲だと公式に言われてしまった 過大評価もなにもそれ相応の評価されただけだろ
自分の好きな曲以外批判するのキッズ丸出しだからやめた方がいいよw コンセプトがーっていうけど君ここもコンセプトに合ってないよね?
そもそもLOST Worldなんてタイトルに合う楽曲がどれだけあるんだって話だけど
結局WBNWが過大評価だったって結論になるわ >>261
今オンラインライブやる意味って事でしょ
もうちょっと頭使おうよ >>261
普通に考えたらロストワールドに合う楽曲はPWとドームライブ(あとAZALEA)でお披露目予定だった曲ってわかるじゃん >>266
それでLOST WORLDって名前になるの最高のセンスしてるな >>237
同意
WBNWもブラメロも好きだけど、WBNWはやっぱり特別 >>19
ブラメロはもっと²評価されていい
一期2話でμ'sのユメノトビラが大々的にフィーチャーされたことと、なぜサンシャイン!!なのかというタイトル回収も行われてるからね >>270
ブラメロ好きなのでkwsk
その説明だとピンと来てない 過剰に持ち上げられてたけど久々のライブのセトリに組み込まれなかったな あのセトリに突然入ってきたらなんで?ってなるでしょ WBNWは今年はラブライブ!フェスで聞けたので満足感がある
Guilty Kissでトロッコ曲にしたのもエモかった
4th以降ステージでのライブで見られていないから、次の披露はステージで踊るのが見たいところ 創造主の畑亜貴が手応えを感じた曲と言ってるのにそれを否定するのは
つまり畑亜貴を否定してるのと一緒なんだよなー
この歌ある意味畑亜貴の歌詞の意味がわかる奴とわからない奴を見分けるバカ発見器だわ >>283
アニメの挿入歌が選ばれることの方が珍しいだろ
考えりゃ分かるだろ >>288
まるで他は選ばれてるみたいなレスうけるーw >>291
え?挿入歌じゃない曲は選ばれるけどってニュアンス含んでるだろ読解力ないもんじゃさんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています