『新海誠、庵野秀明、細田守、宮崎駿、押井守、酒井和男』 ← だれが1番天才なわけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この中限定なら圧倒的にパヤオ
庵野:精神面でもろ過ぎる
押井:難解・自己満足
細田:薄い
新海:ワンパタ
酒井:ラブライブ板だから連れてきただけだろ!
京極ですら、新海〜押井等と同列にしたら可哀そう。立場が違う。 押井は原作付けた上に好き勝手しないとなんも出来ない印象ある 酒井は深夜覇権コンテンツを没落させるほどの影響力だぞ
こいつにかかればどんな大ヒットコンテンツもオワコンにw 庵野は天才のことをしっかり学んで仕事に活かせる奴だから天才というより秀才ってイメージ。ある意味天才よりすごい 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
きみの声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事
100日後に死ぬワニ
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子
無限列車 幼女を風呂屋で働かせる映画作って世界で称賛されるなんてパヤオだけだぞ パヤオだろ
こいつの作品だけで1000億円は稼いでるぞジブリ その後の業界に影響与えたとみると
宮崎
庵野
新海
だろうな時代の移り変わりというか >>15
性格が悪いしワンパターンなのがなぁ
けもフレだけなら評価されてた これ議論する価値ある?
全員著名な映画監督だけど、1人だけ比べるのもおこがましいレベルの天才が紛れ込んでるよね。 >>31
じゃあ新堂誠にしようか
彼も最高の話をする >>33
風呂屋を本当にお風呂屋さんの意味だと思ってて可愛い 細田・押井は万人受けするエンタメ作品を土台に自分の好きなように作品を作れた経験がないから所詮は職業監督でしかない
エンタメの殻を被った自分のオナニー作品を発表した庵野・新海・宮崎・酒井は別格 庵野はリメイクエヴァを原作通りのラストにするだけで
パヤオになれたかもしれないのにQで結局いままでの
庵野なんだなぁと知らしめちゃった
最後どう締めるんだろ これ絶対こけるだろwって言われてたモノを全て大成功させた京極尚彦が入ってないのはなぜなんですかね 宮崎は完全に別格だろ
日本が世界に誇れる天才の中の天才
他は甲乙つけ難い >>6
_ /
|T ̄て ̄ ̄`ー-<
||  ̄\ ヽ
|/ \\ _|
_|\__ 、\\)/L|/
(_(_\_)_)ノ 君の名は。は結末がわかりやすくBADではないことがわかってたから、前作10倍の15億は行くと思ってた
初週で超えるとは思わんかった
どこから客を引っ張って来たのかガチでわからん パヤオの絵コンテとか見てると天才やなって思うで
庵野も王立の原画は天才のそれではあった >>41
週替わりのアニメでの密なストーリー展開は凄いよな
映画監督としては焼きまわしのイメージしか無い
それ言うと庵野もだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています