ラブライブは積極的に海外進出するべき派VSするべきでない派
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえらはどっちや?
自分は将来のためにも海外進出は大切やと思うが そりゃ少子高齢化で人も減って市場が小さくなる日本にこだわる意味はない
けど…メンタリティが近い中韓はいけても、欧米には簡単には受け入れられそうに無いよな2.5次元は まずアイマスさんかバンドリにレールひいてもらって
そこに乗るのが一番 中韓とかリスク高過ぎるからたまにアジアツアーやファンミ開催する今程度で十分 いやどっちでも良いだろ。日本人のお前らが気にしてどうすんねん、どうせ海外ライブも行かないし好きにしてって感じなんだが 素パスタのキャストは日英中韓のクァドリンガルを集めるから見とけよ見とけよ >>8
ばーか(笑)
スーパースターは唐可可が香港台湾の活動家にコラで遊ばれて中国展開できなくなるから無理なんだよ(笑)
https://pbs.twimg.com/media/EfmH-NeVAAIO1LK.jpg >>9
これやると海外展開に影響出かねないし、ラブライブ全体にとってはマイナスなんだよな…
やってる奴はアンチなのか知らんけど違うコンテンツ使ってほしいわ 本格的に進出しようとなったときに、結局障壁となるのはキャストの語学力だと思うんだよな… 声優は中華マネーで札束ビンタされて角刈り小太りのオッサンのチンポ咥えてるよ するに超したことはないと思うけど無理にやる必要はないかな バンドリは海外展開を視野に入れてると木谷が語ってたな
ポピロゼはアジア圏、RASは欧米
そのためにRASには帰国子女である紡木を入れたとも あのアジアツアーにそれほど意味があったとは思えない まあここ最近でもやってたように、年1でアメリカやアジア諸国のイベに出場みたいなのは続けてもいいと思う 国内活動ガタガタにしてまでやることじゃない
配信とかで供給すれば十分
国内ライブにまで外人呼びこまれたらもうデメリットしかない まだヨーロッパは手付かずみたいなもんだからこの辺でも展開したらいいんじゃないかな。
ライブはコロナさえなければな 展開してもいいけど国内ライブの当選確率これ以上下がるの勘弁してほしい
枠用意されてる上に独自にチケット取られるんじゃたまらん スクスタ関係でキャストが海外各国に行くってやつコロナでなくなっちゃったけど、こういうのはもっとやっていいと思ってたわ。もう無理だけど スーパースターズ的には進出する気まんまんじゃね
売れるかもしれんが海外への配慮とかしだすと調子に乗ってきて変なイチャモンも増えていくのがな
どのコンテンツも同じ道を辿る >>25
そもそも国内向けに作ったものを外人が見つけて面白がってるのに
初めから海外向けに作ったらそりゃダメになるよな 中国はハリウッド映画の検閲の例があるから深入りはやめた方がよさそう >>10
テロ国家と戦おうとする奴を金目的で媚びて邪魔するやつ
世界平和が遠いわけだ >>27
政府間でトラブったらプレミアリーグすら契約破棄の放送中止
韓流アイドルなんか微博アカウントまで消されて活動出来なくなるんだから
回収リスク高過ぎて大規模投資なんかできねえわな 中国はやたら政治的に介入してくるから
リスクが大きい 中国:政治的介入
アメリカ:ポリコレ的介入
あまり深入りしすぎると面倒な事になりそう
ただでさえ国内ですらおかしなのに目付けられてるし
まあスーパースターで中国は既に意識してる感じは有るけど >>32
国内重視で外国に媚びる必要はないな
政治やポリコレに汚染されたらコンテンツ自体がダメになる
例:NBA、スターウォーズ 海外でライブするくらいなら
国内のまだやってない地方でやってくれよ >>34沖縄や北海道、山陰で客が集まりますかって話なんですよ 本当は中韓にパクリ広められる前に積極的になったほうがいいとは思うが >>10
海外展開はとても大事だ
でも人権無視してチベットやウイグルの皆さんにとても恐ろしいことをしている中国共産党政権は早く無くなってほしい チベットや香港への侵略見て嫌悪感抱かない方がヤバいよ 中韓にすら進出できなかったらヨーロッパとか北米とか無理だわ >>36
集まるわけないだろ…なんでドームツアーに北海道がないかわかるか?ジジババばかりの山陰や中部、四国も然り。
沖縄のようなリゾート地は旅費が高すぎてライブのためだけには集まらない。安室奈美恵とかじゃないと。
結局こういうコンテンツは若者の多い都市部が中心になる。 >>42
いや逆に5,000人程度のキャパのファンミすら集まらないコンテンツは海外展開云々以前の問題だから… ファンミのキャパは地方だと確か3000に満たないよ。 >>43>>44
建設が決まった高松の新体育館が1万人のキャパになる予定だから
スパスタのライブツアーに組み込まれる事は間違いない
国技館と同じくらいの大きさ 海外展開して売れない作品もあるだろうし、慎重にしたほうがいいだろうね 今までみたいにトークイベントでたまに出向いたり、ライブイベも年1くらいでやって、配信も適度にやってりゃ国内のファン的には何も問題ないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています