【実況】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介【CEDEC2020】
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18:00 〜 19:00 (第1会場)
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介
KLab株式会社 鈴木 愛忠 / KLab株式会社 細野 章平 / KLab株式会社 松下 誠太 / KLab株式会社 陶 鋭
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/live
tps://www.youtube.com/watch?v=6WDkdeQ4deA
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月02日(水) 18:00 〜 19:00
講演ルーム
第1会場
資料公開
予定あり
受講スキル
・ゲームのシーン管理手法で知見を得たい方
・UI演出で取れるテクニックについて知見を得たい方
得られる知見
・ゲームのシーン管理や設計で注意するべき点や管理しやすくする工夫
・UI演出周りのテクニック
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e81b9040f8ce このスレ乱立してるけど結局どこで実況したらいいの? 昨日スレ立てしたものやが、実況はここに書いたらいいんかね? ここで実況するよりユーチューブライブのコメ欄に書いた方がユーザーの認識が伝わると思うぞ CEDECの有料参加者ページのコメントは拾われるかもしれないけど、Youtube Liveのコメントは拾われないよ 多分講演内容を見る限り「多数の画面をどうやって管理したか」っていう内部実装の話でUXについては何も話さないぞ UIが大きく変更ってのはシステムの仕様が変わったからだと思うぞ >>55
既に蟹が大真面目にこのゴミを作ってた事実を垂れ流されるのが面白い あーやっぱり要件に対して実装・開発をどうしたかって話でそもそもの画面遷移設計の話じゃないね バンナムみたく蟹って株主総会ってないの?あるなら株買って直接一言物申したいんだが 多分スクスタの使いにくさはこの人達よりもっと上流の人たちが悪くてこの人達はこんなクソめんどくさい仕様をこういう風に頑張って作りましたよって説明しかしないよ あんなポンコツUIじゃ何の参考にもならんだろ
こんなとこに登壇して恥ずかしくないのか >>71
この人達は実装者でしかないよ
実際の画面遷移設計とかをやったのはデザイナーだろう 合宿一つにしても台詞飛ばせるようにするとかよぉ
彼方ちゃん長すぎてイライラするぞ >>79
多分それを決めるのは今話してる人達じゃない Unityちょっとだけ齧っていたワイでもそこそこ理解出来るから初心者向けかな >>82
上かもしれないしデザイン部門がいてその人たちかもしれない
この講演はあくまで開発者視点の講演だね 開発者にしか分からない視点があるのにそれをデザイナーに物申さないこいつらもなんなの?
外注じゃなくて自社で作ってるなら尚更言うべきじゃないの?? 編成画面から特訓いくと状態リセットされてるけど保存されてないのね チュートリアルでYouTubeに飛ばすのは斬新だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています