【18時〜】スクスタ、UIを語る
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『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介
09月02日 (水) 18:00-19:00 (第1会場)
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/live 受講スキル
・ゲームのシーン管理手法で知見を得たい方
・UI演出で取れるテクニックについて知見を得たい方
得られる知見
・ゲームのシーン管理や設計で注意するべき点や管理しやすくする工夫
・UI演出周りのテクニック DLPて編成組んで特訓したら一番最初に戻されるのほんとクソ よりにもよってUIとか反面教師以外の何者でもない
会場ヒエッヒエ講演(笑)期待してるぞ
https://i.imgur.com/0aVsYR2.jpg >>13
リンク先の第一会場のYouTube liveのところ押すだけ 編成考えるの手間過ぎてビックライブも特技やクリがどうこうの課題も固定でごり押しするしかない
ごり押しできなきゃ限凸待つしかない(新しいいいの引けたって限凸しなきゃ戦力になりゃしねえ)
ゲームとしてはまじ失敗してる マジレスするとUIデザインや画面遷移の話じゃなくて内部設計の話だからお前らの批判全く関係ないよ あんなクソUI実装しといて講義しますとか流石に大草原不可避 よく分からんが実績のあるUIを使い回さず色々試行錯誤しながら新規設計してるのかな スクフェスのUIならまだ分かる
物足りなさはあるけど軽いって大事 >>15
ろぐいんというのが必要らしいんじゃがどうすればええかのう? >>29
講演聴いた感じ色々詰め込む要件があったので負荷を軽くする工夫を色々しましたって感じ なんか頑張って軽くしてます感を出してたけど結果これでは… 疎結合意識しすぎた結果あんだけ頻繁にロード画面挟むようになったって事? まったく先進的な話がなかったな
なんで発表しようおもたんやろ >>37
カンファレンスってそういうのもたくさんあるよただの勉強会だから >>37
CEDECは、こんな感じで作ってますよこんな工夫してますよの勉強会がメインだぞ
先進技術なんて社外秘だわ 独自性があるにこしたことないけど
ここ気をつけてますとか感心する点でもあればなーと
そんなもんなんやね アイマスアレルギー無いなら明日のミリシタの話は一般人でもわかりやすいと思うからオススメやで
どうやって衣装を大量に作ってるかって話だからスクスタも無縁の話では無いはず ペルソナ5の画面くらいメニュー画面に力入れろ
シームレスにかつスタイリッシュに 沢山ポチポチ押さないといけないのに重いのほんとクソ
どちらか改善しろ もう何度も言われたけどアプリゲーで遊ばせる仕様じゃないよねこれ
音ゲー部分スクフェス仕様にしてSwitchかPS5でリリースし直した方が良いんじゃ もっさり時間かかるのはストレージがemmcのせい
android64+M.2SSDだと感動する あっちに行ったりこっちに行ったり
さすがUIを語るだけあるわ >>41
スクスタがゴミだからといってミリシタみたいなゴミ持ち上げるのは無理やぞミリカスw スクスタの描画部分ってライブ以外はスクフェスに毛が生えたようなもんだからなんで遅いのかわからん
編成とかもスクフェスと似たようなもんなのに 他ゲーと比較しても圧倒的にもっさりしてるんだよなあ
おかげであれこれ編成考える気も失せていく UIデザインした奴絶対ゲームプレイしてないわ
してたらイライラして修正するだろ >>55
へー知らなかった
教えてくれてありがとう
ゲー厶って一人で作るももじゃないんだ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています