ラブライブキャストってなんで声優の仕事しないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブが当たったとはいえ一部以外声優としては外れだからでしょ 所詮コネと事務所パワーが9割の世界だから
音監がお気に入り見つけたらその声優ばっかり優遇して使うし
事務所が大手だとそれだけで有利 逆やで、声優の仕事しなくて時間ある人がラブライブ声優に選ばれるんや。
お水は特に。 ラブライブ関係忙しくてオーディションとか受けられないんじゃね
事務所強い勢とか元々仕事あった勢はともかく、どんどん下出てくるから入る隙間なくなってたとか 三森とか南條とか鈴木とか鬼頭とか実際声優でも活躍してる人居る時点でラブライブが忙しいはただの甘え
というかラブライブを言い訳にする声優なんて声優としても下位でしかないレベル 2.5次元声優ってなんで下に見られるんだろうね
キャラ声でアニメに声当てて歌って踊って、それ全部演技の一環やん 水声優はソシャゲとかやってる印象だでソシャゲも立派な声優の仕事なんだけど、もんじゃにとってラブライブやソシャゲは声優の仕事じゃないんだよな 常にレギュラー複数抱えててないと仕事してることにならないやつ 声色使い分けできないとラブライブのイメージが強すぎるから >>13
一時でもレギュラー途切れると消えた消えたはしゃぐやつ ラブライブ以前から声優やってないキャストが1クールアニメのオーディションに受かるなんてほぼ無理じゃないか >>10
ラブライブ声優っていい声優どころか一般声優から見ても格下なんだから下に見られるのは当然ですよ
どんな演技をしても一般声優の足元に及ばない、そこが2.5の限界だから下に見られるのです 前田さんは年間100はオーディション行ってるって言ってた
捨てずに残してあるオーディション資料がでかいファイルで何冊も家にあるらしい >>8
その4人はどっちかというとラブライブをサボりがちな奴らじゃん。
むしろそいつらが甘えてる。 よその仕事に現抜かさないでラブライブさえやりゃいい ×ラブライブ以外仕事しない
⚪ラブライブ以外仕事ない 声優より舞台や歌手活動でやっていきたいと考えてるキャストもいそうだしね 声優の仕事してるからラブライブフェス欠席した奴いるな 芸能事務所にいるんであって声優だけが仕事じゃないから ラブライブぐらい売れたら本人がしたい仕事選べるんじゃね?声優やりたいならやるでしょ やまちゃんになんでMCやったりバラエティ出てんの?って疑問に思ってたの? 元々ラブライブ前から声優で売れてた人以外、ラブライブ声優ってアニメで逆に使い難いよね
基本的にはモブキャラやガヤ役スタートで、だんだん友人やら家族やら勤めて行って経験積んで最終的に主役声優やろ
ラブライブ声優のネームバリュー着いたらモブキャラ役とかやらせられないじゃん、モブ役なんてやらせやがってってラブライバーから批判されそう
かと言ってメイン所をやらせるだけの実績があるかというとそうでも無いという >>28
その分、仕事の苦労も10倍ありそうやがな・・・ >>27
あかりんの事を言っているなら、筋違いだぞ?
先に入ってた仕事を優先するのは、当たり前の話だから。逆に他の仕事が入ったからって、先に決まってたラブライブフェスを欠席したら、それも叩くのか? だからラブライブ声優はもはや普通の声優とは別物
歌って踊っておもてにガンガン露出するアイドルのような存在
だからルックス枠とか歌枠とかダンス枠とかオモシロ枠とかいるでしょ
2.5次元アイドルなわけよ
当然レッスンやらなんやらで普通の声優とは違う生活になる
多分ね 特定の事務所に入らないとオーディション話すらこないしな アイマスだって専属機結構いるじゃん
コンテンツに絡んでる限り金が入ってきてファンもそれなりについてくるという状況ならわざわざチャレンジしなくてもよくね?という心境なのかな 一番安定して仕事あった765もエロゲ声優だらけという現実 ラブライブ一本の方が遥かに効率的だからね
人気声優の鬼頭のソロ売上が逢田や小林らAqours声優にボロ負けしてる時点で明らか
深夜アニメの声優なんて所詮そんなもん Aqoursはあんちゃんがここ一年くらい休んだ記憶がないって言うくらい忙しいからなぁ
植田佳奈や加藤英美里のように声優だけやってた方がネトゲにはまれるくらい時間的余裕はありそう いなゴリが盛って話してるだけやろ(´・∀・`)
いなゴリより遥かに有名で稼いでる俳優の菅田将暉がガッツリ休めてるって言ってるのにwwww(´・∀・`)プギャー >>42
将来性も知名度も鬼頭>>>>>相田小林だけどな(´・∀・`)www シカちゃんはラブライブが初声優でそこから人気声優になったし本人次第でしよ メインが声優ではないのが何人かいる
声優はいつも安定して仕事がくるわけではない
声優の仕事はアニメだけではない
若手の方がギャラが安くなる、ラブライブによるイメージの定着などの理由から不利になることもある
アイドルとしての活動もあるのでその分オーディションを受けられる時間が少なくなる
まだまだあるか いうてニチアサでメインクラス張ってる人たちもいるじゃん?μ'sや虹は >>43
あんちゃんさんってついったさんが壊れちゃったでお馴染みのあのあんちゃんさんでしょ?うーん、、、 鬼頭が声優として特別優れてるかって言われると全然そうじゃない
虹の中ですら声質は下位もいいとこだろ。声優にとって一番大事な要素の筈なのに
かと言ってルックスが言い訳でもないし闇深過ぎる業界 鬼頭が下位ならAqoursなんてうんちじゃん... ギャラは高いんだろうが声優仕事ないままで後半生逃げきれるほどじゃないだろうし
今後活動終了する時が来たら引退する組も出てくんのかしら… >>50
今のドアサとニチアサだけでもメインやってるの4人いるやん 少ない方だとテレビ仕事に限れば両手どころか片手で数えられる人もいるしなぁ… >>61
プリキュア 三森
プリチャン 久保田、指出
遊戯王 楠木
みゅーくる 村上、久保
改めて調べたら6人だったわ μ'sの時は狙ったキャスティングのアニメも結構あったけど
やったところでさして売上が上がる訳でもなかったから無くなったよね >>62
プリキュアぐらいしか凄いと思わないんだが他のも凄いの? >>64
深夜アニメダメでこの辺もダメって何なら納得するんだw >>64
プリチャンはタカラトミーの女児アニメで業界最古参のシリーズ
ミュークルはサンリオの女児アニメで今勢いがあるらしい
遊戯王は言わずもがな 声優として売れるメンバーがいないと閉じコン化するが
声優として売れてるメンバーはグループ活動で足を引っ張る事になる
難しい所 イベント重なって、ラブライブを取る奴と取らない奴がいる限り >>53
おいおい天下の鬼頭様を甘く見るなよ
虹でもアクアでも鬼頭様はかなり上位だぞ なんて言うかキャストが深夜アニメにでてないと嫌な層っているよな 声優に拘ってるやつ 出まくってても文句言うやつ居るし別にいいんじゃね? 暇な若手声優集めてユニット組ませて全員声優として成功した最初で最後の貴重な例
https://i.imgur.com/t4RGoOE.jpg μ'sも元々仕事あった人以外は消えたよな
久保くらいか生き残ってるの メインキャラはだいたいイベント出演までセット契約だから専業化したAqoursは不利
まぁ他キャラなりきりエチュードがダメダメだからそれ以前の奴もいるが 他人の仕事量で他人にマウントとる声豚ガチで気持ち悪いから辞めた方がいいぞ Aqoursの活動終わっても生き残りそうなのは逢田鈴木くらいかなぁ 鈴木は結構他にも出てるし結果的に専業にならざるを得ない程度の奴らがおるってだけやろ Aqoursは
降幡わりといけそう 小林高槻声優メインじゃない
伊波舞台メイン 逢田いけそう 斎藤わからん
諏訪やばそう 小宮女優 鈴木いけそう >>65
往年のキー局のゴールデンタイムアニメじゃないの? 逢田さんの吹替は素晴らしいんだけどWOWOWだったりスパドラだったり有料ばかりなのがね… まあ代表作があるだけでも凄いだろ
ほとんど声優は代表作もなしに消えて行くんだから
誰にもおぼえられずに アイドル声優選ぶとしても水瀬いのりや佐倉綾音でいいからな >>81
>斎藤わからん
ラブライブ除いて5年でTV3本はかなり…
だからって他(ゲーム・吹替など)が多いわけでもなく アニメだけじゃなく曲やゲームやラジオやドラマCDもあるしライブ(ダンスレッスンも含む)もあるしラブライブ!が続く限りは他の仕事しなくても安定してる。
アニメ声優としてやってくなら他のアニメのオーディションも受けるだろうけど、そうじゃなくてラブライブ!が終わったら結婚して主婦にでもなろうと思ってるなら無理して他の声優の仕事やることもない。 ラブライブで評価されても作られたシンデレラストーリーじゃん・・・って思ってる声優は多そう
実際ラジオで一緒にやってる声優はラブライブの名前出された瞬間実力で勝ち取ったわけじゃないけどね・・・って頭の中で考えてると思う その中の何人かはラブライブ!のオーディションに参加してそう 小宮はそもそも女優だし戻るだけだろ
声優やったのは色々な経験積みたかったからって言ってるし 伊波鈴木小宮はオーディションとはいえ元々の仕事に戻るチャンスはいくらでもあるが
他はアーティスト()売りしてみて芳しくなければラブライブの企画だけ呼ばれながら少しずつフェードアウトかな >>94
Aqours前のありしゃは、正直微妙な女優だったしなw
多分、Aqoursが無かったら、今頃消えていたかもな・・・ 実際pileとかりっぴーとかくっすんはフェードアウト済みだしな Aqoursちゃん、
配信も中止なのか、、、
でもきっとこの苦境も
「ラブライブ」の一部。
今はほんと、これは真面目に言うんだけど
「無事に生き抜く」ことを頑張ろう。
私たち見る側も。
そして何よりも
演者さんたちが
大事。
https://twitter.com/asakonishida/status/1296695507889164289
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>95
あんちゃんはアニメのオーディション全然受からなくてラブライブがダメならアニメでの声優業辞めて完全に舞台に移行しようとしてたらしいぞ そもそもオーディション枠すら獲れなくてまとめてソシャゲにぶち込む事務所やぞSMA
バトンリレーサ終したけど 鈴木は何やっても邪神ちゃんやん
声優としてやっていけるんか 確かにあいにゃは何喋ったかわからなくなることがある >>104
悟空も何やっても悟空だからでーじょーぶだ >>107
80超えて特定の仕事しかしてない婆さんと比べるなや
そもそも野沢雅子自体主演アニメをいくつもいくつも掛け持ちして演じ分けしてた化物だが 小宮信者お気楽すぎる
元々微妙な女優だったのに更に歳だけくった奴に居場所があると思えるとは いや全然危機感あるやろ
女優なのに肝心の演技がそこまで光らないのも信者は重々承知だよ >>113
直近の>>94見てそうは思えないんやが
戻るだけって簡単に言ってるやん? >>110
特徴的な声とは別に、普通の声も出せれば、ええんやが、その声しか出せないなら、キツいだろうな・・・ どっちかっていうとその特徴的な声前提みたいなキャラが作られたりするからな
人気が出てしまえば勝ちよ 演技別に上手くないよね邪神ちゃんも難しいキャラじゃない まあ演者としての人気は出たわけではないな
なんか当たり役をもうちょっと手に入れないとそっちコースには乗れないな いやつうかそんな甘ないよ
逢田以外演技はカスだよ
逢田も逢田でおかしいカスだし本業小宮はいうまでもなく終わってる ふりは事務所がもうちょい知れた所なら余裕で生き残れる声持ってんだけどなあ
まあ今年に入ってから声の仕事は結構入ってるけど >>123
珍獣みたいな役多くない?ピカチュウの人みたいにピカピカいってて稼げたらいいけどてかあのデブマネまだいんのかな ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)せい
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)は日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
***************************** 業界関係者から嫌われてるからでしょ
たまにその手の業界人のお言葉とか出るじゃん あいにゃはAqoursメンバーの中じゃ一番声優としてのキャリア高いけど色々やってる割に邪神ちゃんしかパッと浮かぶキャラいないのがな
歌も小林よりも売り上げ低いし >>83
ゴールデンタイムのメイン所の話なら声優の8割は声優じゃなくなる ラブライブキャスト以外の声優ってなんで声の仕事以外のオファーがないの? Aqoursは去年まで予定埋まってて幾つもオーディション行くような時間無かったんじゃないの
Aqoursの活動の方がギャラ高いだろうからあえてアニメのオーディションに時間割く事務所も少なそう 正直、悟飯が「とうさん、大変です!」って言うのと鬼太郎が「とうさん、大変です!」って言うのの違いは判別できる自信がない
三平が「とうさん、大変ダスー」って言ったらすぐ分かる
鉄郎が「メーテル、大変だよ!」って言ってもすぐ分かる
あれ、呼びかける相手と語尾が違うときだけ…? 声優としては降幡は最近割と見る気がする
後は・・・ニジガクの半分くらいの人の方が売れてそうやな
でも皆割と深夜アニメ声優やりたい人少なさそう。歌とか舞台言ってるし >>137
悟飯てサイヤ人編みたいな幼少期じゃなくてグレートサイヤマンの頃だったら? 深夜アニメ声優なんてほとんど同じメンツで特にキャラで声わけてもない人ばっかり。そもそもアニメ好きに好まれるアニメがパターン化されてるからそのパターンに当てはまった声優ばかり使われてるだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています