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スクスタっていつになったら課題から直接課題曲に飛べる様になるの?
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0001名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/08/15(土) 20:49:45.73ID:z8osoZJ3
技術的にそんなに難しいことなの?
0002名無しで叶える物語(光)
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2020/08/15(土) 20:50:53.21ID:vrFzBq+D
そこ改善したら課金してくれんの?
そういうことやで
0004名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/08/15(土) 20:53:16.39ID:Gaawj0TO
快適なのは悔しい
0008名無しで叶える物語(茸)
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2020/08/15(土) 20:59:18.35ID:K2J4ub51
上級+も何で直接行けないんだ
もしかして存在すら知らない人も居るのでは?
0014名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/08/15(土) 21:54:14.78ID:paldH6jy
蟹「それらをやってたらリリースが3年遅れたがよろしいか?」

商売上の最小限だけ完成した時点でリリースしてしまう運営からの厳命だったのだろう
0015名無しで叶える物語(光)
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2020/08/15(土) 22:20:19.11ID:7Nd0DQRc
ハイスコアとかプレイ回数を曲の所で見れるようにしてくれ
スクフェスみたいなのでいいから
0019名無しで叶える物語(庭)
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2020/08/15(土) 22:48:08.74ID:2/q4rvjJ
快適なUIがなんやかんや長続きさせるコツってプリコネみてりゃわかるわ
スクスタはもうゲームとしてはダメ残念だけど
虹を追うには必須だから仕方なく続けてるだけだろ?正直になれよ
0022名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/08/15(土) 22:55:33.61ID:TOCPXMHr
ラブライブだからやってるだけで楽しいと思ったことはないわ
UIさえどうにかすれば新規も定着するだろうに
アニメの放送の時期を逃したら本当に希望が潰えるぞ
0027名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/15(土) 23:09:28.56ID:H8CbkYn6
言うてプリコネほど割り切った仕様だと逆に複雑な気分になる
0029名無しで叶える物語(茸)
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2020/08/15(土) 23:17:14.66ID:dfcOMx6v
音ゲー苦手でスクフェスやってないけどスクスタやってる自分みたいなのもの少なからず居るだろうからあんまり音ゲーよりにされると厳しい
0030名無しで叶える物語(たまごやき)
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2020/08/15(土) 23:17:52.46ID:W3/yjMWJ
プリコネレベルは別に求めないけど
せめて同ジャンルで先発のデレステで出来る事くらいは普通に出来るようにしてくれと
0033名無しで叶える物語(わたあめ)
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2020/08/15(土) 23:24:48.86ID:XqJ+80E5
スクフェスはスクフェス専用エンジン開発して快適さにも配慮してたのに
スクスタは脳死でUnity採用してクソみたいなUIになってるあたりガチで技術力落ちてる
0034名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/15(土) 23:42:56.09ID:H8CbkYn6
>>33
本気で言ってる?
0035名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/15(土) 23:43:15.28ID:bp3SKFr9
なんで上級+個別でノーツスピード変えられないの?
なんでアピール増加ノーツとアピール減ノーツの色分けとかできないの?
0037名無しで叶える物語(茸)
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2020/08/15(土) 23:46:34.67ID:bt9mKpbK
>>32
そうだね、サイゲだったらもっと延期してるね
0039名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/08/15(土) 23:49:30.27ID:3GDLKweN
パレードプレ1回目の時点で蟹にユーザビリティなんて言葉が存在しないことぐらいわかるだろ
0040名無しで叶える物語(庭)
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2020/08/15(土) 23:50:27.14ID:2/q4rvjJ
サイゲといえばグラブルのラブライブコラボストーリーの方がスクスタより面白かったな今にして思えば
いい加減にしろよ蟹
0041名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/15(土) 23:51:49.59ID:H8CbkYn6
サイゲは個人的には好きだけど、この板で蟹と比較してやたら持ち上げる奴らの中でウマ娘とリリンクは無かったことになってるのか気になるw
0042名無しで叶える物語(こんにゃく)
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2020/08/15(土) 23:55:35.83ID:hjr39j0H
ユニット編成は一括編成(個別)の使い方がわかって多少快適にはなったけど
アクセ編成テメーはダメだ、絶対に許さん
0043名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/08/15(土) 23:58:45.54ID:3GDLKweN
>>41
その2つがあるからと言って蟹がクソじゃなくなるわけじゃないし…
0046名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/16(日) 00:05:46.57ID:3UlnJ/PL
アピールチャンスの課題内容をプレイ中に変わりやすくしてください

プレイ中にデバフがかかったらその状態と解除内容を分かりやすく表示してください
0047名無しで叶える物語(茸)
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2020/08/16(日) 00:16:37.41ID:amQvr0Vg
こんなとこに書き込んでも運営まで届かないしなんの意味も無いよ
アプリで要望でも送ったら
0048名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/08/16(日) 01:02:52.25ID:/ZzmVjBb
ホームとか出るショートカットにプレゼントも追加して欲しい
いちいちホームに戻るの面倒なんだよ
むしろ何で課題とかはあるのにプレゼントは無いんだよ意味わかんねえ
0052名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2020/08/16(日) 02:45:27.32ID:yy7SZLU5
サイゲに親を殺された2代目青葉真司がイライラしてんの草生える

まとめてスキップとかいう神アプデしたプリコネと比べるとスクスタというか蟹の無能さに泣きそうになるわ・・・・・・・・
0053名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/08/16(日) 04:38:21.44ID:+U4bchTB
12月に告知した一度に使えるスキチケの上限を増やすってのをいまだに実装出来ない技術力に驚く
5を10にするのそんなに難しいか?これだけでかなり快適にスタミナ消化出来るのに
あとSBLのマッチングに5分かかって引退を考えたわ
配信時からやってたスクフェスは先月辞めたしこいつもゲーム性ゴミやし時間の問題かな
0061名無しで叶える物語(ささかまぼこ)
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2020/08/16(日) 09:54:36.84ID:/Ffnld8N
クソイベント開催してもいいが、不快なのでドリームパレードのバナーが
表示されない設定を追加してくれって要望しておいた。
0064名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/08/16(日) 13:44:37.62ID:GtwoztsW
ストーリーライブを課題の対象にも頑なにやらんよな
技術力の問題じゃないだろうに
0066名無しで叶える物語(家)
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2020/08/17(月) 07:21:05.26ID:c8T1IQut
>>53
もっと言うとリリース前に発表してた
・全楽曲で9人のフォーメーションダンスを再現!
・スキルで演出が変化、自分だけのライブを作り出そう!
・ツリーによる自由度の高い成長システム!
についても
MV未実装曲の数々、SP特技の編成でセリフが変わるだけ、ツリー全解放が最適解で自由度皆無
という有様で

・グループ、学校ごとの活動にフィーチャーした新展開のメインストーリー!
・お気に入りのメンバーとの絆をより深められる1対1のメンバーストーリー!
・グループ、学校の垣根を超えたスクフェスALL STARSならではのオールスターストーリーも展開!
はメインストーリーとオールスターストーリーが統合されて(メンバーストーリーは名前をキズナエピソードに変えたと見えるが1対1か?)

・「部活システム」を通して成長するスクールアイドル達!
はおそらくキズナボードになったんだけど
キズナボードの実装時期考えるとこれやっぱりあと1年延期しなきゃいけなかったんじゃと思ってしまう
0067名無しで叶える物語(茸)
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2020/08/17(月) 07:24:55.03ID:Aktggnz7
>>66
公約を掲げたからってそのすべてを果たさなくても許されるだろ
言うだけ言って最終的に無理でしたてへぺろで良いんだよ
釣られた奴が悪い
0068名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/17(月) 07:48:45.34ID:iJnJSviN
>>53
なんで技術力の話になるんだ
単純にゲームバランスでしょ
0069名無しで叶える物語(家)
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2020/08/17(月) 08:07:32.41ID:c8T1IQut
>>67
キズナボード実装で「やっぱりやーめた」じゃなくて「リリース間に合わせで後から実装」という形式だった可能性が見えてきたのがどうにもね
仕様変更はあって然るべきだから何も無ければああオミットされたんだなで済むけど
こうしてやるって言ってたことをリリース後に遅れて実装するってことは他のもリリースに間に合わせられずに後から実装するのかなみたいになるわけで
そんなんだったらやっぱりもっと延期しなきゃならなかったんじゃないかって

平たく言うと未完成品をお出ししてんじゃねーよって話
0070名無しで叶える物語(やわらか銀行)
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2020/08/17(月) 08:31:50.15ID:ty3fzGyW
自分の視力の問題かもしれないけど、文字小さくて何書いてるか分かりにくいのが多いんだよね..ノートの特殊効果の半分くらいは何が起こるか分からないし、ホームから飛べるメンバー切替画面の絆ランクは数字が見にくい
0073名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/08/17(月) 16:02:59.51ID:FSLsJoih
>>38
でもサイゲだったらマカロンの要求数は最初期のそれより多いし泥率渋いし天井も250連じゃなくて300連になるぞ
その上フェス中はSSR率6%になるけどフェス外は3%で回す価値なし
0076名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/17(月) 18:56:28.38ID:FSLsJoih
ただフェス外でも3000円1回限りの最高レア確定みたいなのをやる頻度は高い
スクスタで換算するなら輝き125個・アクセサリーの珠125個なんかがごくまれに当たるオマケつき(大半のオマケはスクスタ換算だとノーマルアクセとかマカロンとかたまにライブキャンディとか)
最高レアの中身は開催時によるけど、どのみち一定範囲からの闇鍋(例:〇属性キャラのみ)
ぶっちゃけ回す理由ないものの方が多くて回されてるかと言われれば微妙 元のゲームの場合は
0077名無しで叶える物語(茸)
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2020/08/17(月) 19:13:44.06ID:QQz8bkay
なんやこいつ
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