なぜアミューズはラブライブにここまであと押ししまくってるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・Aqoursをアミューズアーティストにする
(当時無所属だったきんちゃんをアミューズに加入させる)
・Aqoursを紅白に特別枠で出演させる
(2018年の紅白はAqours含めアミューズがなんと7枠。2015年6枠のジャニーズより多い)
・SaintSnowのプロデュース(中の人は2人ともアミューズ所属)
・虹ヶ咲にももちろんアミューズ声優がいる(かおりん)
・スーパースターのオーディション合格者はアミューズに所属する予定
・アミューズ声優が担当する栞子を虹ヶ咲に加入させる
名前がアμ'sだから? μ'sの頃からアーティストマネージメントしてたんだが μ'sの成功で行けると思ったんだろうね
名前つながりはマジでありそう >>3
まさに寄生虫
μ'sよりあらゆる面で負けてるのは笑えるが 栞子の加入に関しては逆だろ
アミューズ所属だから加入させたんじゃない
最初っから加入が決まってたキャラにアミューズ声優をキャスティングさせたが正解 セイントスノーを2期で嫌いになった俺、栞子も嫌いになりそう なぜホリプロはアイカツにここまであと押ししまくってるのか アミューズは無関係だろライブ運営
何故妄想でそこまでかけるの?
アミューズなら天下のサザンよりPPV安くするだろ AqoursよりもサザンのPPVの価格を安くした方がサザンageに繋がるから >>11
いうほどagaるか?
サン信はドームがーハリウッドがーって鳴くだけだし他の有名アーも4000円前後な以上サザンファンはオタクぼったくられてんなーくらいにしか思わん >>1
虹が薄いな
ライブでアミューズ所属のかおりんだけ特別衣装を用意
虹動画でかおりんだけ出張という名前で全ての媒体別に出演
虹4コマでかおりん担当キャラだけ全ての媒体別漫画に登場
最初からかおりんだけ結構プッシュされてる >>1
アミューズの公式通販サイトでAqours 声優のグッズを販売 も追加な。
プレミアムバンダイでもアソビストアでもなくて、アミューズ公式通販サイト。 まぁ、そういうこった。 アソビストアって年間費払わされるけどそれでええんか?
ラブライブ!はサンライズとアーツが実権握ってるからそこらで通販しないだけやで
勉強しーな ランティスはAqoursに限らずASマート使ってんぞ アミューズがすごい権力持ってそうだけど、そんなに権力持ってるのだったら最初からAqoursのメンバーに佐藤日向入れてもおかしくはないわな。 アミューズ佐藤がAqoursのオーディションに落ちる
つまりアミューズにねじ込む力なんてない そもそも勘違いされてるけど
オーディション時点できんちゃん無所属だからな Aqoursのメンバーじゃない方が身動き取りやすいからSSの2人にとっては都合がいいんじゃないかな。お陰で九九組やフランシュシュといった他社レーベルのユニットにも参戦出来たし。 むしろ事務所固めた方が動かしやすいしよくね?
ジャニーズのユニットみたいなもんや 花丸とSSのときは拙いところもあったけどしずくと栞子は上手いことプッシュできてる セイントスノーのゴリ押しにも正直うざいと思って自分としては栞子の加入はやめてほしいと思っている だから自分はアミューズは嫌い なのでこの間起きた三浦春馬の自殺にはぶっちゃけ三浦春馬ざまぁと思っている アミューズ云々キチガイみたいに勘違いしてる連中の典型的な知能レベルやな>>26は 前ここで見た奴だとアミューズにはアイドルコンテンツがないからラブライブに必死みたいなのは聞いたな Perfumeが当たるまで冬の時代で後続もベビメタぐらいか ラブライブだけでは無しにアイマスにも送り込んでるから新たなビジネスモデルを模索してんじゃないの アミューズの声優は総じて有能だから声優そのものに文句は言えないよね 高槻さんも最も素人に近い人だったけど今や押し通されぬ実力者な気もするし ? 優秀だとライブで一人だけ特別な衣装を用意してもらえるのか…
アミューズ所属ってすげー… 2ndライブがどうなるかだな
全員新衣装になりそうだけど 聖闘士や栞子への批判ってメイン9人を差し置いて目立ちすぎってのが主だからな
もし9人の描写がしっかりしてたら栞子加入も歓迎派だらけになってた その辺はライターの力量不足みたいに言われてるけどさ
上から指示されてああなったとしか思えないわ
1ライターの雨宮くんに栞子優遇シナリオ決める権限はないだろ >>40
だとしてももっと自然に書けるだろ
プロであれって ラブライブ以前からランティスとは懇意や(井上社長がエアーズの元制作D) グループで一番人気の生徒会長キャラが既にいるのに新しい生徒会長でかつ同好会ライバルキャラを出してそれを自然に加入させろって
こんな要望出されてまともなシナリオがかけるわけないんだよな
キャラの相関図とか役職家族構成をシナリオライターが勝手に決めれる訳じゃないし >>42
優遇されてるが故の余裕
そのうちここに栞子声優も加わって撮るのかな >>22
伊波はソニーだけど押し込みじゃないの?
演劇系もゴリゴリ押し込んでたようだけど エレカシ(というかボーカル宮本)もアミューズに所属してから各媒体やらタイアップやらめっちゃつくようになったものな。事務所の力ってやべーと思ったわ。 そもそもニジガクってまともなオーディションしてないだろ
アミューズアミューズ言われるが、超絶ゴリ押し事務所のプロフィット系列が3人もいることのが不自然 虹がファンともに一石を投じられ「試された」というのはあったかな μ'sのときは響がアミューズの立ち位置だったけど
バンドリが軌道に乗ってほぼ撤退したからその後にアミューズが取り入った感じじゃね? μ’s結成当初はまだミルキィホームズがランティス所属だったけど途中から独立したからねぇ。 Aqoursとポピパは結成タイミング大体一緒なんだけど
ガルパのリリースなんてその2年後だから軌道に乗るも何も >>55
それを言ったらラブライブ!のG's連載開始からスクフェスのリリースまで何年かかっているんだよって話になるな。 アミューズ声優よりあいきゃんの方が気になる
魅力あるのに他作品にはほとんど出てないし >>57
内田真礼より中2ボイスうまいと思うんだけどなぁ きゃん同じ声しかだせないやん
声優じゃなくてアーティストでいい 同じ声ってならサンシャイン声優ほとんどそうじゃね
アミューズ勢も 同じ声しか出せないというかむしろ同じ声出せなくて収録ごとに声ブレブレな印象ある ブシロ云々言う奴良くいるけどそもそもμ'sの時ねじ込むメリット有るようなコンテンツじゃなかったけどな μ’sの時はそれこそ寄せ集めキャストでしょ
くっすんとかどう考えてもうっちーのバーターにしか思えなかったし 今後アミューズ使うにしても誰持ってくるかだよな
無名でそこまで特出する部分もない人だと延々とゴリ押しって言われるだろうしある程度実力あるなら最初は色々言われても黙らせることはできるだろ アミューズ声優ってそこそこ器用に演技したり、歌ダンスが上手だったりするから、けっこう好感抱いてる 声優としてはまず声の演技ちゃんとしてくれないと困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています