大久保、虹ヶ咲のプロデューサーから外れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
検索したら一番上にあるのが化粧ポーチの話で笑った
ミリシタのディレでもあるみたいだが兼任続けるのなら忙しそうだな >>5
本当なら面白いなぁ
売れれば京極のおかげ、駄目なら大久保のせい、ってなるんだろうから Aqoursは続投してんだろ?マジで運営のニジガクは二の次感すごいな これが八つ橋の正体
0184 名無しで叶える物語(八つ橋) 2020/07/29 00:40:14
まだアニメキャラデザ好きっ言っちゃいけない雰囲気か?
アニメ化決定のキービジュアル?の時点でもう好きになってしまったんやがまだアカンのか
0197 名無しで叶える物語(SIM) 2020/07/29 00:50:07
バレたから白状するわ
八つ橋は俺だよ
まんまとつられてくれてサンキューなwwwwwww >>7
多分ふりりんのプロデューサーになった
この人あいにゃのインスタライブに出てきて声が良い
最後にあいにゃがカメラ切り替えミスって下半身が晒されてた 虹がエモエモミュージカル路線の可能性から脱したのは朗報 待愛なり未熟なり良いバラード曲も産み出してきたけど
それ以上にあのNo.10の制作指示を畑亜貴にしたってのがアレ過ぎて嫌厭しちまうな。 よく分からんが今までの?大久保って人はどこがダメだったんだ?虹ちゃんのどういう所に関係してくるのか分からなくて μ'sみたいなノリノリの曲が好きだった人には、Aqoursみたいな湿っぽい曲は合わなかった、って人は多いみたい
自分はAqoursの路線のほうが好きなんだけどね >>21
単純に虹のプロデューサー固まってないだけやと思う
流動的に担当してるというか
前回は高橋さんっていう若いプロデューサーがメインで、彼女を支えるために協力してるような感じ
Aqoursと虹ヶ咲の2つを1人に一存するのはキャパオーバーやからな 大久保有能よな
ドームツアー出来るアーティストにまで育てたわけで あと、この後に続くであろう大久保への批判は暴言も多いだろうから、そいつらの言葉は話半分に聞いたほうがいいと思う エモ路線ばっかりでネタ切れになってるのがダメだわ
μ's後半のお別れ曲オンパレードも叩かれてたのに同じようなことやるのは正直よく分からん 2期の特典曲あたりのこと言ってるんだろうけど、そもそもあれはそういうテーマだっただけやろ
Aqoursなんてめっちゃ自由にジャンル拡げてるぞ 第一印象で似たような曲を発注し過ぎ
それぞれの曲が悪いんじゃなくて連発するからはぁまたかよって気になる
典型的なのはサンシャイン2期のopとed
聴き込めば良さがわかるが初見だと系統が似過ぎて耳がつまらなく感じる
虹学のソロ曲なんかもそう 関係者増えて分からなくなってきたからランティスとバンナムとサンライズのプロデューサーの名前と関わった仕事誰かまとめて書いてくれない転載禁止アフィ? ギルキス単体ライブ行ってかなり良いと思ったんだけどAqours9人の曲は趣味じゃないのよね >>30
人気曲なんだから正解なんやろ、君個人が文句言ってもその2つは 大久保って悩めるハターキにNo.10をゴリ押し強要したクソ野郎のイメージなんだが >>34
寧ろそのエピしかないって有能やん
木皿もμ'sメンバー泣かしたエピとか淫夢用語無理やりμ'sに呟かせたりで今やと大炎上してそうや とにかく虹の曲が湿っぽい曲で私たちどや?って路線から脱したのは良いことだわ 正直問題点としてこのスレで挙がってる所、本当に全部ピンとこない
でもNo.10は失敗 >>30
サンシャイン2期のopとedなんて放送当時から好評の意見の方が多かったぞ 曲に必要以上にアニメや現実のストーリーを絡めてエモさを出そうとしてる感じがあるんだよね
そのせいであとから曲単体で見たときにうすら寒く感じる部分がある そんな事言ったら曜の個人回なのにガッチガチのちかりこ曲だったおもひとはどうなるんだよ >>40
想いひとって、ようちかりこ三人の曲じゃね? >>23
説明ありがとう
細かい事は分からないが虹ちゃんには流動的で色んなストーリーや曲をやって欲しいな
μ'sやAqoursよりやれる事の自由度は高いと思ってる μ's時代にもあったけど、Aqoursになってから曲中の薄ら寒いセリフが増えたのはこいつの仕業なのかな? 虹ヶ咲キャラの個性や音楽性と声優さんの実際の歌声が知識としてランティス社内で共有されてれば音楽プロデューサーが誰になってもやっていけるのかもしれない
いや、どんな状況でもやっていける
我々がmust protect nijigasakiするんだ 大久保批判してるのって大体セトリがどうこう言ってる声豚なイメージ
スクフェスやスクスタスレじゃAqours楽曲評判悪いなんて印象は全く無い NO.10だけはどうしたって無理
圧力かけたのをハターキ自身がばらしてくれたのは草だが
ハターキに圧力かけるよーな奴は2度とラブライブに関わらないでほしい 似たような曲多いって言われるけどそこはどのシリーズも大差なくね? 裏を返せばイメージが統一されてるってことでもあるし No.10が無ければそこまで言う気にもならなかったが
アレの存在で大久保がどういう考えをもってるかを知ったから擁護は無理や ミラチケとかその辺の壮大ぶってる曲調には飽き飽きしてるから良かったよ 言っちゃなんだが
AqoursのFDとニジガクの無敵級 連続で聞いたらあまりの差に愕然とする
Aqoursキャストが悪いわけじゃない
なんでもっとストレートにアイドルらしい音楽性にならねぇんだろAqours N10だってそれ単体としては使いようがあるけどサンフレのカップリングとしては最悪
とにかくに客の第一印象を考えて作ってない
>>38
それはファンの間であってアニメ見るのはにわかや一見さんのが多いんだからそこを無視して曲を作るのは駄目 >>59
初見や一見さんが、過去のものと比較して似たり寄ったりって気づいたり、聞き込んだりするの? 今更Aqoursのネガキャンしてるのってもう虹カスしかいないぞ いやあまりサンシャイン好きじゃない俺でも主題歌はいいと思ったぞ
それだけならμ'sよりも
ただ劇中歌が今一歩足んないなと思ってた
悪い曲とは思わんけど >>62
メクラだけじゃなくツンボでもあるのか
全身障害者じゃんサンカス >>57
言っちゃなんだが
大久保の方が時代に合ってる
虹プロみたか? 今更ボカロP連れてくるようなのが時代に合ってるわけないんだわ。虹の音楽プロデューサーはもうやる気ないんだろう 武沢Pはオタク受けはまあいいだろうな…アイマスもやってるし >>67
武沢さんアイマスと兼任だけど虹の仕事は片手間って感じなんかな? 適当にやってても信者はあれこれ勝手に妄想して金貢いでくれるから片手間でいいだろ >>60
今見てるアニメでOPとEDが似通ってることが問題 >>71
やっぱみら僕と勇君が似てるって意味だったのか。勘違いだったらよかったのに。
あなた、音楽聞き分ける能力著しく低いよ。ここまでの意見全て当てにならない。 好き嫌いはどうでもいいけど
大久保を叩くのがわかってる人で受け入れるのはにわかみたいな風潮は良くない オタクのアイドル像がいつまでもアップデートされないから大久保は不当に叩かれるんだよなぁ
大久保の楽曲はリアルタイムの音楽シーンに寄せてきてるがライバーは保守的すぎる まあ保守ガイジは大久保のいない虹でも追ってればいいんじゃない?どうせ売れないだろうけど >>78
流行りに疎いヲタクは最近のAqoursに抵抗あるやろな 未来ハーモニーが良すぎて、エモエモ路線はもう要らんと分かった つってもライブに行く層ってμ'sの頃から点呼で10って叫ぶ奴多かったし
No.10は需要に答えた結果だろ >>82
そもそもエモエモバラードが需要無視のオナニーな件
感動させるための曲、感動誘う為のアニメ、残ったのは虚無だった リアル世界のラブライバーが勝手に10人目を自称するのはいいが、物語の中に10人目のキャラクターはいなかったからストーリーとしては矛盾が生じるのよ 脳死で曲を受け入れてきたけどさ、No.10で初めて違和感覚えたよ
とどめはダヴィンチでのハターキインタビューやな
あんなゴミラブライブにもう関わらないでほしい それのメインライターCUTのμ's特集号と同じ人だったはず
アニメAqoursはアマ根性で聖雪の方がスクールアイドルしてる、とか
そんなのを載せちゃうのが答えw >>26
LUmfの試聴公開されたとき「またエモ曲かよ」って叩いてる奴いたなぁ
蓋を開ければ虹でも屈指の人気曲になったわけだがw 木皿はメディア露出バンバンしてたけど大久保Pは全然前に出てこないよなぁ
どんな人なんだろ >>78
ほんとにな
オタク受けしか狙ってない虹は先細りしていくだけだ >>91
石野卓球との記念写真
5th当日に上げてたな リアルの流行?今でこそやっと盛り返してる音楽シーンだけど音楽シーンダメにしたリアルアイドルにでも合わせてたの?
そりゃサンシャインの曲は微妙だわな >>99
ブチ上げ曲以外は全部バラードだエモ曲だという層がいるんで
まぁ実際ライブでの使われ方は“エモ”に振ってた感はあるけど すまんよくわからんねんけど
音楽プロデューサー?の女の人は? >>101
高橋って人は少なくともPからは外れた
ふりりんがデビューすらからそっち担当になったのかも
今の虹が咲のPはあいにゃのP
お渡し会でも仕切ってたとても優しそうな人
大久保氏と違って前に出てくるかも ラブライブ!は裏方は初期の木皿ぐらいしか前には出てない?り >>102 >>103
まじかぁ
おまえらが有能有能言ってたから残念 新しい音楽プロデューサーも少なくとも無能ではなさそう ぶっちゃけ水だけアニソンぽくないっていうか何か刺さらない 愛奈のお渡し会でも二人三脚で収録曲の解説してたから虹ヶ咲の楽曲でもそういうの期待出来るかも じゅんぺいっていう構成作家の人は
虹にかかわってるん? かかわってないけどANNとか他シリーズ絡みは関わってる DECO*27のコネがあったのは新しいプロデューサーってことか? 大久保外されたんか
アンケートに音楽P更迭要望出した甲斐があるなw 頼むから新シリーズの音楽Pにちゃっかり収まってるとかは勘弁してくれよ… とっととホリプロアミューズに媚びへつらって異動すりゃいいんだよ
アニソンには興味ねーんだからw TwitterでAqours声優とか振り付けの先生にシカトされてるってマ? >>78
Aqoursの曲はアップデートされてるんじゃなくてアイドルの王道を少し外してみただけ
ユニットとかソロ曲でエモエモに偏った9人曲をカバーしてるから良いのだけどおかげでユニットライブの方が楽しいという ギルキスライブは楽しかったなぁ
あんなに気分がハイになったの初めてだった >>85
サンシャインの世界観では10人目は沼津の人たちだぞ
だからこそラジオネームでも時々見かける11人目なんていう概念が生まれたわけだが Aqoursが一番好きなのに
とにかくAqoursの9人曲は好みじゃないことが多くて
視聴来るたびにガッカリすることが多い。
普段結局聴くのはμ'sと虹ばっかになっちゃうわ。いっそのことAqoursが虹の曲カバーしてくれたらいいのに。 エモ久保音楽Pとエモ井監督奇跡の化学反応で出来上がったのがアニメサンシャインだからな
エモの集大成だった4thライブは最高だった スーパースター、某界隈から消えたHの人来たら笑う
斎藤や木皿があっちに行ったりはあったけどまぁないか >>35
>淫夢用語無理やりμ'sに呟かせたり
これどんなだったっけ? 初期も初期のコンテンツ手探り状態の時のμ's人気投票をいつまでもネチネチ言うのなw
逆に言えばそれくらいしかネタないのがアンチの笑いどころか 無理矢理じゃないのにどこで知ったんだろうな
まとめキッズ? >>129
ムリヤリというか淫夢用語なんて勿論知らないμ'sメンバーに
ファッ!?って呟いてみてってやらせたのは事実やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています