歩夢ちゃんってなんでいつも棒読みなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@cメ*´•̥ _ •̥ リ 私の事はいいからあぐりちゃんのこと悪く言わないで… 世の中には良い棒と悪い棒がある
あぐりのは心地良い棒 15章は迫真の泣き顔のイラストに対してセリフは淡々と喋ってたよね すくーるあいどるなんかすきじゃない!ばかっ←かわいい もうちょい上手くならないとアニメ放送した時に悲惨な事になる 真姫ちゃんと統堂英玲奈の先人に比べたら全然聞けるからでぇじょうぶだ あぐぽんが歌い辛い音域にして頑張って歌ってる感出してるの好き 個人的に理亜のがキツイわ
声質があんまりよくないのもあるけど
あ、歌は上手いよ ラ板ってあぐぽん批判しちゃいけない空気あるよな
心地良い棒ってなんだよw いや実際心地良い棒ってあるんだよ
大体が声質由来だけど 良い棒悪い棒とか意味がわからんw
棒なんて悪いに決まってるだろww 初期のボイスなら棒言われるのはわかるけど、今はめちゃくちゃ感情乗ってるじゃん >>25
君はまだ棒の味わい方を知らないみたいだな
ヒューマンステージを上げてからまた来なさい いや棒読みじゃない方が百倍いいだろ…
声質が心地良かろうが棒読みの時点で推す気失せるわ >>28
棒の味わい方とか言ってる時点でお前の方がステージ低いだろ出直してこいカス ラブライブ声優の棒はまだまし
ほんとに酷いと声当ててる感丸出しでキャラが喋ってる感じが一切しない >>27
その2人は声質が特徴的からなあ
あぐぽんって声質はヒロインしてて良いのよね声質は あぐぽんはμ'sで言えばりっぴータイプかな
演技はもひとつだけど声が可愛いタイプ 溢れる感情に振り回されぬようあえて抑えているという説は? 奇麗な声質してるだけにもったいないなと思う
演技の指導とか受けてないのかな 棒読みでも人気トップクラスの真姫ちゃん見たら分かるだろ
声優の演技力が魅力の決定的な差ではないということを 自分に自身がないから感情を抑え込んでる感じがして合ってる
他のキャラだとそうはいかんと思うけどね 初期はあれだけどスクスタ15章を棒扱いは無理がある グリニデみたいなもんだよ
本気で怒ったらお台場はチリ一つ残らなかった 10年やって全く進歩を感じないPileちゃんは
もはや才能
普通は下手なりにこ慣れる 昔に比べたら遥かに上手くなったよ
声質は恵まれてるしさ >>13
電車の中で声無しで読んだら胸が痛くなったのに
帰ってから音声ありで見返したら「もうこのぉ…アイドルグループは終わりだっ!」
を彷彿とさせる感じで爆笑した 歩夢ちゃんは慣れたからいいけど他の作品やときつそう アニメじゃなくてアプリだけどマギアレコードでは(一応)大人しめのキャラ担当で違和感は無かった 虹がコケたらまたあのお仕事に戻っちゃうねぇ…ニチャァ 棒なだけじゃなく歌も下手なのはこの人くらいじゃない あからさまに容姿で選ばれたんだかしょうがないじゃない!
演技は中々成長しない、難しい歌当てられたら思いっきり辛そう
短期間で凄く上手くなったね!なんて事はない、牛歩牛歩。
でもそういうとこがすきなんやろ?やろ😁 スクフェスの歩夢のボイス聞いてこいよ
あの頃は酷かったけど相当マシになったぞ 本当にメンタルになんかしら抱えてる人間って声の抑揚とかないよね。
精神科で働いてた時患者さんがそんな感じだった 棒なのもそうなんだけど毎回必ず泣いてグダグダするからイラ付く
信者が甘やかしてるのが気持ち悪い
顔は藤波なのに >>70
グループの顔なんだし泣いて許される立場じゃないんだよな
生放送見てると未だに足引っ張ってんなって思う時あるしそりゃオスカーで売れねえわって >>28
さすがにこの擁護はキモヲタのニチャァが聞こえてきそうでキモい まあ上手くないし擁護するつもりはさらさらないがそれでも栞子の人よりはマシだと思ってる
ばななはマジで酷かった 棒も2種類あって声質そのものが棒で多少の演技じゃどうにもならない人と声質がよくて演技が棒な人とに分かれるよね
よく聞くと棒だけど声質がいいから誤魔化されてる声優ちょいちょいいる気がする 別に声質いい訳じゃない棒でチヤホヤされてるのが謎だわ
ゼーガの花澤とかラブライブで言うなら果南なんかは声質でファン着くのもわかるが
まあ俺も真姫ちゃん好きだからあんまり言えないけどな ゼーガペインのざーさんは演技が下手というかアニメへ声を当てるのが苦手だっただけだし少し違うよ
ゼーガのドラマCDは普通だし (というか真姫ちゃんがアニメ化直後の多くの人に知られたタイミングでセンター投票取った時点で……) 真姫ちゃん以外アニメでしょーもないキャラになっちまったからな ちょぼの四コマの時は口調荒い時の方が喋りやすそうだし声の高さあってないんじゃね ジブリみたいな自然な棒読み
演技感がなくて逆に棒読みじゃない そりゃオスカーで売れねぇって(21人いて当時から売れてたのは1人だけ) まあ確かに棒なんだけど、一般人が聴いても下手くそとは思わないレベルの棒には成長してると思う(ちょっとうまい芸能人のゲスト声優レベル) 芸能人のゲストで一番酷かったのはなんかのプリキュアのオードリー若林だな。春日はまだ努力が見えた
ゲストにリテイクとか出すか知らんけど、よくあれで出演しようって気になったもんだ。台本無しで普通に喋ってた方がまだマシ 大西と前島亜美と似たようなもんだと思ってる
てか棒声優って長く売れてる奴いないよな
ラブライブっていう当たり作品引いたからしばらくは安泰だろうけど ラ板で叩いちゃいけない空気あるんじゃなくてラ板で叩いてる奴のメイン層がにわかあぐ信
全部ダメ扱いだったのに泣き落としから声質いい…美少女コンテスト…下手なのがアイドル感出てるが口癖になったしょーもない奴ら
あらゆるスレにシュバって擁護 他キャストは平気で下げるのが特徴
自分らが原因で無駄にヘイト向いてるのに馬鹿すぎてそれすら理解できてない こば信そっくり お化け屋敷入ったときは上手に悲鳴上げれたんだから頑張れば行ける アニメやったらうまくなるかな?
スクフェスもμ'sの馴れてない感じの頃がまだ聞けるし 八潮瑠唯とかいう本物の最低を聞いてから多少は気にならなくなった あ、あの人はヴィイオニストであって声優じゃないから… >>71
運営からもセンター(筆頭キャスト)の仕事半分近く解任されてるもんなぁ
ライブ直前の緊急入院もあっけなくキャパ越えてKOしたんだろうなって… 芸歴は長いものの歌も演技もダメで男の影がないことが最大のウリのあぐぽん 歩夢の声聞いて歩夢に推し変したくらいには歩夢の声と演技すき 無敵級ビリーバーと未来ハーモニーの間のPVで虹色のコッペパン見た時にンフー!って謎の発声してたの笑った >>91
演技がいつもよりイキイキしてるからテンション高めの方が合うのかも
アニメ歩夢ちゃんテンション高そうだからいい感じになるかもね 果南とか希はお姉さんキャラで棒だからキツかったけど
歩夢は拙い主人公役だから言うほど気にならんな >>53
結局音響監督のディレクション次第なんだよ
ベテラン声優なのに映像も動画も無しで収録するゲームだと変に棒読み感あったりすることあるし >>110
小見川はそもそも舞台女優だし
向こうでは普通に昔から演技派
だから余計に声優で棒なのが謎 シカコなんかは演技めっちゃ上手いもんな
努力もあるだろうけど
比べてpileと大西は何やってんだか >>114
シカちゃんはアニメ好きでもとから声優やりたかったっぽいのとジョルノの協力もあると思ってる
まだ分からんぞ、監督次第では歩夢ちゃんがアニメで急成長するのを見れるかもしれない シカコは監督というか音響監督に気に入られたのもあるんじゃないの?
1シーズンに何本も出てた時は音響監督の事務所の時だろ? >>115
ジョルノがシカコを教育したの?なんかえっちだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています