ラブライブ史上最もゴミな曲と言えば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも10人目がファンっていう発想自体が死ぬほど嫌い >>8
わかるわ
μ'sの頃から10!コールとか大嫌いだったから、公式自らその概念を前面に押し出してきた時は絶望しかなかった AtoZには敵わへんで
ナンバリングにしたのはアクアをはよ終わらせたがってる運営の意図が見えたわ あんまりゴミゴミ言いたくないけどこういうときNo.10があると便利だね μ'sは捨て曲無かったのに
Aqoursは半分くらい捨て曲
虹は楽曲だけは過去最高 No10ってあなたちゃんの曲ならギリワンチャンあるゃ クソとは言わんけどライブ中真顔で退屈になるのがシャドーゲートラブ 地元愛
クソガキ善子のせいでAqours関係で唯一飛ばす曲 曲調が好みじゃない曲もあるけど存在自体がクソなのはNo.10だけしかない 夏色リミックスかまほうつかいはじめましたかNo10 キラセンは曲自体は好きなんだが、ラブライブ決勝という大事な場面で披露して滑り散らかしたから、それ含めたらクソやな 4thのNO10キモすぎてそれ以降のライブLVですら一個も行ってない 存在自体がダメなのはぶっちぎりでNo.10だけど
曲自体がキツいのはμ'sに多いかも これまでのラブライブ! 〜ミュージカルver.〜じゃないのか No.10が殿堂入りならあのねがんばれか地元愛のどっちかだな >>33
μ'sは90点曲も多いけど赤点も多い
Aqoursは50〜70点を安定して出してる印象だわ No.10を除くとコール込みかそうでないかで結構変わってくる No.10
AtoZ
Fantasticdepartureも歌詞がゴミっぽい >>43
これ
クソ過ぎて存在すら忘れてたわ
多分唯一CDでフルで聞いたことない 夏色えがおで1,2, Jump! -Waiting for Summer of love REMIX-
これがダントツ
No.10は思想抜きなら曲としては普通 μ'sはそして最後のページには、これから、さようならへさよなら!の終わる終わる三部作もキツいかな
No. 10も大概だけどこっちもだいぶ振り回されたんじゃなかろうか 個人的にはAtoZが酷いと1番クソだと思う
アラビアン曲を作ろうってコンセプトだけを意識しすぎて薄っぺらいのにやたらと口説い曲になってる
同じテイストの曲ならるてしの方がよっぽど完成度高い
カップリングのWuCを差し置いてこっちにPVがついてるのも納得いかないわ テーマがクソなのは大前提として歌詞も曲も酷いから救いようがねえや ちなみに曲調が好きじゃないのはリリホワ全般ともしもからきっと No.10はおっさんが歌った方が違和感ないくらい歌詞がジジ臭い 地元愛は歌自体は問題ないんよ
途中でキャッキャウフフするとこの善子ボイスが不快すぎてゴミ曲と化してるわけ
まあどちらにしろデュオトリオで最弱は間違いないけど >>47
最後を意識した曲が連発は確かにクドかったけど
2期、劇場版、ファイナルと節目節目に出してたし
それぞれ曲調も違うし曲単体の評価自体も悪くない じもあいの何があれってダンスキレキレコンビにあんなへなちょこダンスさせたとこでしょ
ユニコーンブリザードってなんだったん… ここまでSIMですら虹ヶ咲については悪く言わないのほんと草 Aqoursってほんとダメなんやね 正直ちかなんとじもあいは曲逆だったでしょって思うわ じもあいについてはきゃんしゅかも不満たらたらだったな No.10と言いたいとこだが
ぶっちぎり塵のロードオブなんたらがあったわ >>61
人気1,2位コンビにイメージに合った曲を提供すると他に格差が付きすぎるからバランス調整でああなったんだよ No.10は殿堂入りとしてシャロンの海岸通りとリリホワ曲はあまり…
虹は1曲目しか知らんので評価出来ん じもあいは振り付けがきゃんしゅかの無駄遣いというのがありなら
めっちゃGoing‼︎も好きじゃない
あれもうイジメだろ 夏色REMIXって具体的にどうダメだったん?
教えて詳しい人 ソウル見たからNo.10は多少許した
リリホワのどれかか少女以上やな >>60
話逸れるけど
終わりを感じさせる曲連発のほかに
キラセン、僕光、モメリンと集大成を感じさせる曲の連発もわりとクドイと思ってたりする
いつ終わるかどうかも手探りだったんだろうけども セリフ入るやつ全部
どれだけいい曲でもチープ感増すからやめてほしい キラセン
ミミミ
そしぺ
エンパレ
劇場前売り曲
リリホワ
曲がスカスカで聴いてるとタルくなってくる たしかにNRSとか台詞いらんかったな
直球でかっこいい曲なのにネタ曲感出ちまった >>75
ボーカル使い回しでリミックスと歌い方がちぐはぐ
オケは良いのでボーカルちゃんと録り直せば普通に良アレンジ >>81
ゴミなのはお前の人生だろキモブサ
いちいちID変えんなよ1日中アンチしてる暇人基地外 10一択と思いきや意外と割れてて草
個人的にはライブで来ると家虎警戒するようになった恋アク リリホワは春情以外好きなのない
個人的にはありふれた悲しみの果てがダメ
良いところ無い スローテンポな曲はウケが悪いってよくわかるな
ただそういうのでもチケ付けちまうと売れてしまうんだよな
だから糞曲はでもチケ付けとけばいいという風潮になってしまう >>92
これは正直ある
個人的には同じ星が見たいも許す >>95
あんなに欲しいと思わなかったグッズはほかにない フィンガー作ってライブの演出にまで組み込んでた辺りほんとに運営肝いりの曲だったんだよなNo10って 最近のAqoursのJPOP意識してる感じの曲全般 >>96
中古グッズ店行ってあると妙に欲しくなる謎の魔力がある
冷静になって買わないけど Aqoursは残念ながら良い曲の方が少ない
アニメ一期は本当に酷すぎてアニメ一期に流れた曲響かないしほとんど好きじゃないな
想いよだけかな
二期は一期よりマシで曲は好きかな
劇場版はAqoursの曲はなんか微妙
ビリアゲを生み出した功績だけでかい >>93
完全同意
1stシングルだとリリホワだけ飛び抜けて無理だったわ >>101
いちいちID変えんなよゴミ茸
茸はもうNGでいっか ミラチケは曲自体は良いと思うけど
あの寸劇セットでついてくるのが残念すぎる
けどもう公式からあの寸劇ありきのミラチケとなってるからちょっと合わないかな 想いよはライブ補正が強いな
劇中歌じゃないが青ジャンは良かったと思うぞ あのねがんばれは俺がラブライブ知り始めたときにずっと聴いてた曲だから許してやってくれ… 俺もアニメ時の寸劇には少々思うところあったけど、
ライブでの寸劇からのミラチケの流れは神だと思うよ
あれが合わないならラブライブ向いてないんじゃないかな さかなさかなさかな
あんな糞みたいなソロもらって可哀想 嫌いなモノ語るスレなんて無益過ぎる
糞スレ削除っと No10を畑亜貴が黒歴史認定してるのって何かのインタビューとかに載ったやつ? 夏色remixは一番くじの景品のCDってことで、販売前は狙い目みたいな扱いだったのにgetした人達がことごとくがっかりしてて草生えた
当てなくてよかった >>105
それお前がミラチケのライブ見てないにわかかラブライブ自体合わないだけだよ かよちんのセンターMVが作られる最後の機会を奪ったハロ星が許せねぇにゃ
存在自体が悪にゃ キラセン嫌いではないんだけどサビが「キラキラァー↓」で終わってるのが印象わるいのかなと思う
フレーズや音程がね キラセンは「嫌いじゃない」は見かけるけど「好き」はほとんど見ないわ 夏色remixはネタにできる糞さ
No.10はネタにできない糞さ 何も知らずに10聴いて名曲大絶賛してる人を見ると憐れみを感じるが、逆にいえば真実を知らないほうが幸せかもっていう好例になるのかもしれないな >>124
このレスポンス前にもどこかで見たことある気がするんだけど、もしかして俺タイムリープしちゃった? 何も知らずに〜って楽曲を評価するときに楽曲以外の要素を排除するのは当たり前のことだと思うが キラセンはライブで評価が落ちる曲かなぁ
集大成的な曲なのは頭では分かってても現地では身体の動かし方がわからなくなったw >>125
逆では?
普段名前が上がらん夏色remixの方がネタにもならんというか >>132
いや現地でこそ楽しい曲だろあれ5thめっちゃ盛り上がったし Aqoursのちょうちょのやつ。あの腹巻きしてるやつね ラブライブ楽曲評価に関しては聴覚だけじゃなく視覚情報と現地なら触覚情報もあるから
曲だけ聞いたかライブ見たか行ったかで全然評価変わるだろ
現に上の方でミラチケやキラセンで違い現れてるし
どこで評価するかで変わるしもはや感性としか >>140
俺は普通に好き
嫌われる理由がわからん ダントツにno.10
ライブでやらされた事が拍車かかってる フォームフィンガー買ってないのにラブライバー面する奴www もしもからきっと
これから
10
彼方の1曲目のやつ
スローテンポも嫌いじゃないがスローすぎるのもあかん リリホワ激推しの俺がラブライブで一番嫌いな曲が「あのねがんばれ」
「頑張るのは自分のため それじゃくたびれてしまうの 誰かの笑顔抱きしめようよ〜」って言われても家族も友達もいねえんだよ
どうしろってんだよ、もう死ぬしかないじゃん どう考えても頑張るのが自分以外のためのがくたびれるよな ここでAtoZ言ってるやつライブで化けるから覚えとけや 夏イロ←ファッションガイジ
No.10←知的障害者 ロードオブにこにーと広末のぱくりっぽい凛ちゃんのソロ曲 錯覚、ダイプリあたりの毒にも薬にもならない空気曲
話題になるだけナンバーテンとかのほうがマシ μ'sはゴミ曲はライブでやらないから
これからをファイナルでやらなくて本当に良かった Aqoursは良くか悪くかどんな評価の曲もライブでやるときはなるべく良く見えるように工夫してる気はする
μ'sはライブ向きじゃない曲はそもそもやらないって感じ キラセンはみんなで叶える物語の部分が最高に気持ちいいからゴミ曲じゃない No10は殿堂入りだからともかく
ロードオブにこにーが挙げられてないのは古い曲だからか? >>92
俺は春情乙姫思い出の3つだわ
微熱は昭和臭が強すぎる ロードオブにこにーはNo.10とは別ベクトルで存在許されにくい曲だな >>117
誤解を恐れずに言えばリアルライブで補完してもらった無能監督ですからね >>62
虹を上げて他を下げるのが趣旨なんだから当たり前だろ 原理だけどμ'sのソロは総じて嫌いではないけど好きでもない
No.10が優勝だろこれ
キラセンのラスサビの手の振り付け知ったら神曲だなと思った ロードオブニコニー系でいえば他にもいくつか危ないのがある ここまで出てるのはだいたいそう思う
Heart to Heart! 、Future styleも追加 μ'sの最近の奴とかも酷いと思うのだが
μ'sにエモい()とか要らないから 正直、No10より
これから ing,I try changeless の方が退屈 ナンテンは退屈云々って曲自体の感想以前に作られた過程からしてね… ファンの機微を無視したコンセプト
童謡のような退屈な曲
臭すぎる歌詞
ナンテンはこの全てダメってのが凄い
ゴミと呼ばれるものでもこのうち1つぐらいは良いとこあるのに No.10は二度とライブでやらないように叩き続けてほしい
俺はTwitterやアンケートでも批判し続けてる μ'sはユニット曲のテーマ縛りが足引っ張ってた
昭和の歌謡曲テイストとか >>147
理不尽で草
リリホワのせいじゃないやん μ's終盤のお別れソング連発は流石にもうええわってなった
ハピメで終わりで良かったまである ぷわぷわ〜おっていう卵子に突撃する精子の気持ちを歌ったような歌 Sentimental stepsはno10並にクソ曲やろ
ただのバラードっていうたけやしテンションも全然上がらないしいいと全然思わない キラセン→これまでのシングルの振付を取り入れる
僕光→メンバーの名前を歌詞に取り入れる
モメリン→1stシングルの衣装を使う
キセキヒカル→メインテーマに歌詞をつける
こういう集大成的な曲でのいわゆる「エモい」取り組み
ここぞという時にやるのはいいけどμ'sの時は集大成って言葉が何度も使われるのがアホくさかった記憶
(ちょうど二期から声の大きいニワカが多数入ってきた頃でもあり) なんか言ったら殺されそうだけど僕光あんま好きじゃねぇ
メンバーの名前っつってもめちゃくちゃ綺麗に忍ばせてるわけでもなく駄洒落レベルだし
みんな映画とかで色々補正かかってるだけだと思う
神曲みたいに言われてるけどμ'sにはもっといい曲いっぱいある >>210
純粋に曲としてならAAとサニソンの方が好きだな
正直補正は凄まじいと思う 「泣けるよほんとに」が畑亜貴の書いた歌詞とは未だに信じられない ただ単にテンポ遅い曲並べてるやつ
それただのお前の好みやろって思う ここマジは衣装が安っぽいから変に感じただけで曲としては良かったわ キラセンは賛否分かれるよな
俺は過大評価だと思うけど そもそもキラセンは作中でも僕今の前座、かませだし意図的に糞曲にしたとすら思える
やつは所詮僕今の引き立て役 これまでの楽曲の振り付けが出てくるのは好きなんだけどねキラセン
ただその後の僕今が強すぎた No.10で埋め尽くされちゃうから今度こういうスレを立てるときは除外してほしいw キラセンは決勝にしては弱いかな?ってくらいでクソではないと思う
歌詞とかタイトルも明らかに狙って滑ってる感はないし まあキラセンがクソとか言い出したらAqoursや虹の曲なんか殆どクソになっちまうしなw 2期以降は微妙な曲多いな
それまではキャッチーで聴きやすい曲多いのに >>227
二期以降は終わりを感じさせる曲が多すぎるのもある μ's:夏色remix
Printemps:
リリホワ:あのねがんばれ
BiBi:
Aqours:No.10
CYaRon:
ギルキス:LP
AZALEA:
虹はまだ楽曲少ないから決められんな キラセンあげたい気持ちわかる
曲自体最悪な訳じゃないけど何で決勝でコレやねんて気持ちで印象大幅マイナス そういやセリフパート嫌い過ぎてじもあい全く聞いてねぇや >>230
虹はいったん一括りにした
μ's:夏色remix
printemps:特になし
リリホワ:あのねがんばれ
BiBi:ラブノベルス
Aqours:No.10
CYaRon!:海岸通り
AZALEA:特になし
ギルキス :LP
虹ヶ咲:Cheer for you‼︎
その他:ロードオブにこにー -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 屑 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています