伊波杏樹「声優は歌う時でも絶対に自分を出したらダメ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小林「誰にもぉ〜届んどかんぁぁいん声が闇んをぉぉ〜〜♪」
杏樹「どんなに難しい曲でも歌う時に自分を出すと聴いてる人が『アレ?』ってなっちゃうから。」
小林「………」 “ラブライブ!”中のあいきゃんはイコール善子かつヨハネだからセーフだぞ 小林は歌の中にヨハネと善子があるってキャストの誰かが言ってたね
にゃーだっけか かなこもそれなりにやってるんだろうけどネットの評価見てこの話聞いて思うことありそう
お前らのせいだぞ 最近の曲だとシャゼキスの花丸パートは花丸ちゃんが見当たらない μ’s初期のソロ曲のガチ感好きなんだが
特にprintempsの3人 >>11
自覚してるのに改善できないとか終わってんな >>18
キャラソンで頂点取ったわけじゃないでしょ 水樹は声優としてはゆかりんの名声に相乗りしただけやし… 千歌の多少こびすぎ感は否めないけどまぁ意識してやってるならいいんじゃね?
最近はキャラ度外視で歌ってるのもおるしな、それに比べれば全然マシ 誰も彼もいなあんみたいにパッと分かる声質してる訳じゃねえんだぞ ヤンジャンとかほぼ中の人グラビア化状態で自分出しまくりな活動ばっかだったじゃん
それはいいんだなアホくさ あんあり以外は個人名義の曲あるし聴き比べればいいんでね 最近のいなあんの歌い方は媚びすぎだわ
printempsもそうだったが何故か過剰になってくんだよな 初期のμ’sはそもそもキャラの声のトーン自体が現行と全然違うからそれに合わせて変わったんだろうなって勝手に思ってる ダンスも自分出してね?あんな動きしないでしょ
いなあんのオーバーアクションも千歌はしない シカコはなわとびで成長が見て取れただろいい加減にしろ! キャラ声で歌わない奴のほうが評価高いだろ
高槻のはだの言いがかり キャラごえのが好きだしどっちかといえばそうやって歌う方を高く評価するけど、やりやすい方でいいんじゃない?
仕事とはいえ喉壊したらもったいない きゃんや高槻は歌上手いから許せるけどりきゃこは普通に下手なのがね… キャラ声じゃないのが好きならソロ活動でも追ってくれ
Aqoursが歌ってるのを聞きたいのに突然高槻が乱入するのは我慢できねぇよ 鞠莉と邪神ちゃんで明らかに違う鈴木は今後のキャラソンにも期待してるぞ 傷跡残すとか言って梨子と逆行してる逢田が1番クソ定期
ラ板の信者はほんまこいつに甘いな 逢田さんすわわ小宮さんは歌の時はちゃんとキャラだからwww 高槻はおやすみなさんという正解を瞬間的にでも出せたのになぜああなってしまうのか バカばっかで草
おやすみなさんと他の曲では歌い方に違いが出るのは当たり前だろ
杏ちゃんもファンデパで最初のとこアホっぽくやったって自分の解釈でやってたし
他のキャストにも自分の解釈ってのがあるだろ 花丸ちゃんをどんな解釈したらあんな歌い方になるのか興味深いな ごめん、全曲おやすみなさんしろってわけではないんだ
花丸として歌いわけすればいいのに高槻として歌いわけしてるってことなんだ はなまるの歌い方ってなんでしゅか〜?ww
説明してよホラホラw
おやすみなさんしか知らないんでしょ?花丸の声質もきんちゃんにしか出せないわけなんですがそれは?
声優変えろとかいってる能無しは論外 これ事務所の知り合いにアドバイスしてもらったって話だったよな
誰? >>56
いや、そこは個々人の思い描く花丸の最大公約数になってくるんだけど
俺の考える花丸でいいなら、おやすみなさんが良かったのは高槻の歌い方にありがちなドヤりが無かったことなんだよね
新しい自分に戸惑いながら踏み出す真っ直ぐさがあった
だからまあ長々と書くこともできるけど簡潔に言うならドヤらないで真っ直ぐに歌ってほしい
こぶし付けるのもたまにビブラートするのもいいけど真っ直ぐに歌ってほしいんだよ
私うまいでしょ?ってのが見えた途端にお前高槻だろ?ってなる
こんなんで答えにはなったかな? >>59
そいつ高槻でシコッてる通称抜きもんじゃっていうガイジだから相手するだけ無駄だぞ >>58
やっぱりそうかなとは思ってた
その頃にはごちうさやらでキャラソン歌う機会も多かっただろうし >>59
うまいんでしょ?なんて感じないからね普通はwまずその偏った見方直したら笑
あと、最近のAqoursとかユニット曲でおやすみなさんと似たような曲があれば教えてほしい
ないよね?つまり、そういうことなんだよ
同じような曲だったら君の望む通りに歌うと思うよw ぶっちゃけさじ加減次第だよな
キャラソンとしてならキャラ演じることが大事だろうけど演技過剰だとぷわぷわほど突き抜けてなけりゃ普段聴く分には結構キッツいからどっちも程々に、って感じだわ キャラソンを、ミュージカル内のキャラが歌う感じに近く捉えればわかる
CVやってる人の歌と捉えるなら、あんま気にならん つーか素人でもプロの歌手でも普段の地声と歌声全然違う人間たくさんいるのにキャラで歌えてないって批判するのもおかしな話じゃね 声優がキャラ名義で出す以上キャラで歌えてないって批判がくるのは仕方ないのでは >>66
田中ちえ美が助走つけてブン殴るレベルの糞レス そのキャラで歌えてないっていうの究極的に自分の感想っていうの理解してないよな スレ主の小林の歌い方がこんな風に感じるなら高槻はどんな風に聴こえてるか興味深いわ
もっとこてこてだよな? 高槻も最初は寄り添ってたのにな
調子に乗っちゃった感がある >>72
まあ音楽に対しては究極的にはどんな意見も自分の感想、というかキャラとして歌えてるかは主観の集合であって客観的に判断するもんじゃないと思うよ
キャラとして歌えてるかってのは声が同じかどうかってのより、(繰り返しになるけど)「〜ならこう歌うな」ってのの最大公約数に近いかどうかだと思う
花丸って聖歌隊所属設定あるくらいだし普段の声とは別に歌う時の声があっていいキャラだと思う
おやすみさん至上主義みたいに誤解されるのもあれなんで書いとくと部分的にはハピトレの花丸パートなんかも「花丸ならこう歌うな」ってのに合ってると思う
ただ、その普段とは違う声にしろ同じ声にしろキャラが歌ってるのをイメージできる人があまりいない歌い方になっているとキャラ声で歌えてないといわれてしまうんじゃないかと >>69
自分のレスに自信がないから他人を盾に使うなよ、2代目青葉真司 花丸だとわくわくうぃーくあたりがすこ
最近のアゼは主張強すぎんよきんちゃん シカちゃんはアニメ一期前後が一番花陽だった
プランタン3人は逆にやりすぎてキャラ140%みたいになってたしいなあんもやりすぎと感じることある まあギルキスライブでプロデューサーからやりすぎって注意された逢田さんが1番これに当てはまるんですけどね ラジオ聞いてないやつばっかりか
あんちゃんは同期みたいな当時から活躍してた声優(多分水瀬いのりかな)に相談してそう言うアドバイスを貰ったって話から、でもラブライブはリアルが還元されていく感じが面白い所だみたいな話に落ち着いただろうが 歌以前に逢田のキャラ崩壊で他界した奴は多いと思う
残ったコア層に高槻が涙ぐむとのコンボで冷や水浴びせてる感じ >>82
それな
スレタイはあんちゃんの台詞じゃないんだよなぁ… 高槻は花丸云々より癖がね
ときめいて〜とかこえて〜とか「e」で終わるときが特に気になる 高槻のこと嫌いな花丸推しってキャラは好きなのに声優が嫌いなせいでいつも苦しんでて可哀想 しゅかはYouTubeのコメント欄でよく曜って言われてるけどちゃんと聴けばキャラ声だったんだなってわかる 自称高槻ファン(にわか)の買い支えもしないアンチ虹の抜きもんじゃ君ここでも暴れてんのか 2ヶ月ぐらい前にサンシャインから入門して歌聞いてるけど
・繰り返し聴かなくても誰だかすぐ分かる
千歌、曜、果南、ルビィ、鞠莉
・まあ何とか分かる
善子
・何度か確認しないと誰だか分からん
梨子、ダイア
・ナメてんのかてめぇ
花丸
キャラソン何だから上手いか下手かよりキャラクターの声で歌えてるかが重要だと思うけど
ライブで声変わるのは仕方ないとしてもkCDで出す分にはちゃんとキャラ声で歌って欲しい あと果南の声はアニメに出していい声質じゃないだろ
初めて聴いたときびびったわマジ
音外さなければ歌は聴けるしおすわ可愛いからいいけど >>89
別に花丸推しじゃなくてもキャラだけ好きで声優は嫌いって奴は大勢いるだろ
あーもしかして二次元と生身の人間の区別がつかないガイジですか? あと総選挙で華南と花丸センターにした君らは頭おかしいと思う あいきゃんは善子とヨハネを使い分けてどう歌っても正解に出来る
あいきゃんは普段から色んな善子を見せてきたし、小林愛香=津島善子という強い説得力もある
文句を言われてるのは100曲近く歌ってきた中のたった1曲(ディープレゾナンス)だけの天才あいきゃん
あいにゃは鞠莉じゃない歌い方をしてもあまりにも歌が上手いからもうAqoursの歌唱力はこの子に任せようという気になる
鞠莉があいにゃに着いて来いという感じ
厳しくし過ぎると壊れてしまいそうな危険性も感じるから優しくしたくなる
きんちゃんだけいつも損をして可哀想
他のメンバーがみんな弱いからヘイトが全部きんちゃんに集まってる部分もある
いつの間にかAqoursのメイン盾になってしまった
合宿でランニングビリだった人が今ではAqoursの守護神に成長したんだね
みんなもパラディンガードきんちゃんを優しく大事にしてあげようね いけすかなこはメイン盾としてあえてタウントしてたんか
あざとすぎる fantastic departureの始まりの所とか猫撫で声にし過ぎだよなとは思う
キャラ声を分かりやすくする為により特徴的な感じに変化させてるんだろうけど 鈴木と最近は降幡が特に酷いと思うがdisってるのこいつらの信者なのかね? おきんソロ聞くと意外と花丸に寄せようとはしてるんだと思ったけどな
よく挙がるプラもそうだけどぱいちゃんも真姫ちゃん意識しすぎてないときのほうが好きだな 恋アクの花丸だけ花丸でそれ以降は違う人だよ
キャラクターとしてはカースト上位に入るポジションに居たのに高槻のせいでタダ下がりだよ
善子は5年ずっと煮え切らないポジションに居てアカンし
そら曜がトップに君臨し続けるよね
梨子も悪くないキャラだけど中の人ばっか持ち上げてるし
本当キャストありきのキャラクターで2次元コンテンツとしては落第もいいところ deep rezonansuと君瞳は流石に小林
それ以外はちゃんとヨハネしてるけど ディープレゾナンスで出してるような声はアニメで一度もやってねえんだわ
小林は反省しろ 色々言われる高槻だけどおやすみなさんとサンフレソロはいいと思うよ
他の曲はよーわからん
アップテンポな曲だとキャラ声発声しづらいとかあんのかね? 他の人が真面目に録った後、
英語わからんだろう千歌がふざけてやった感のあへんしょんぷり〜ずやってみたら、
単独採用された話すこ 高槻も巣の歌声と花丸時は違うぞ
あれはあれで花丸のつもりで歌ってたんだ >>70
キャラも人間
歌う時と喋る時では声が違うのは当たり前の話
マクロスなんて歌唱と声優を分けてるけど違和感はない
ただアニメのキャラソンはストーリー上では実際に歌ってない想像上の作品なのでキャラ声で歌うのがマナーというかファンサービスになる きんの場合は演技自体がまず花丸のイメージと乖離してるからそこで更に歌い出すと違和感に耐えられない奴が出てくるんだろう
はっきり言ってミスキャスト スレタイ見て歌いながら涙ぐむ私をした大西ののことかと思った >>117
人間じゃないぞキャラクターだぞ
声優が役者ならど下手でもキャラ声で歌うのが演じることであり役目だぞ
マクロス持ち出すならもう高槻に歌わせるなよ花丸の声だけやってもらえ
というかシェリルとか違和感ありまくりだよね かと言って千歌の「アテンションプリーズ」のガイジボイスもどうかと思うけどな >>118
全否定は流石に草
別に演技は普通だと思うよ >>98
これが信者の脳内か
他メンバー見下してんだな気持ち悪っ 聖歌隊設定でもあんなビブラート効かせるのはズレてるしな
逆に高槻の歌い方が合いそうなキャラっておるんか? >>120
その作品の中では生きた人間として描かれてる >>117
マクロスはそもそも歌がテーマだから引き合いに出すのはズレてる
ラブライブみたいなアイドルコンテンツはキャラクターで売ってるんだからそのキャラらしく歌ってほしいとファンが思うのは当然だと思うんだけど はぁ
マクロスは歌がテーマだからキャラは生きてないし歌声が違ってもオッケー
詭弁にも程がある
アンチって何かを否定するために平気で論理や理屈を曲げてくるよな
頭がわるい サンシャインアニメ一期から入ったヲタだけど青ジャンの「光の向こうへ」って最初ダイヤかと思った >>127
特大ブーメラン刺さってるやん
人の発言を捏造してるゴミw 高槻は(成否はともかく)歌い分けはしてる方だな
歌い分けできてないってのは初期のμ'sと小林が怪しい >>129
キャラも生き物だから喋るときと歌うときで声が違うって主張にマクロスは歌がテーマだから違うといっているのに?w
お前は頭が悪いから自分で何を言っているのかわかってないだけだろ
とにかく高槻を否定するために付け焼き刃の論理を持ち出しているからw
本当はマクロスにも興味ないだろお前は ナンバリングシングルの各キャラバージョンとか5年もやってんのにまだ出てないの?ってキレそうになったところで発売決まったけど
このままだと花丸とか詐欺で訴えられるぞ >>131
別にそこを否定してないだろw
そもそも論としてジャンルが違うから比較対象とは少しズレてるって言ってるだけ
まぁ君みたいにアンチだ高槻だとレッテル貼りしてる奴とは真面目に議論できんわ >>133
お前の今までの発言でアンチではないと判断するほうがどう考えても困難だけどなw
ジャンルが違うって何を根拠にしているのかも分からないしジャンルが違えば何故アニメのキャラクター同士で比較対象にならないかも説明がない
適当にそれっぽいこといってるだけw ちなみにマクロスはマクロスで歌い方やらまず声優と歌手ちがうやんとかそのへんも批判されたりしてきたけどな
エアプ晒してて草 >>134
適当にそれっぽいこと言ってるだけってまたブーメランやん…
君は相手に説明を求めてばかりで自分の頭で考えて意見を言えないんか
それは反駁じゃなくてただの難癖だぞ まあキャラ別アルバム出す前にキャストがソロデビューしてるのは草生えるよね
この曲のあのキャラがソロで歌ってるのを聴きたいって話全く出なかったの? >>137
お前の「ジャンルが違うから比較対象にならない」という主張が説明不足で意味不明だといっているよね?
そもそもマクロスだって歌に関する批判はあったしならラブライブと同じなのにそれを知らないで(或いは知っていながら)ジャンル違うからノーカンって主張はもはや高槻を否定したいがために生まれた言い訳でしかない いなあん「なにこの孤独なheavenって曲、全然花陽ちんじゃない…」
↓ 数年後
いなあん「声優は歌う時に自分を出しちゃダメ…」 いつも何かに難癖つけてるアンチが人に難癖だレッテルだってなんの冗談だよ この手の話題でぴっかぴか音頭の鞠莉がしなさそうな民謡節全開鈴木愛奈に文句言う奴がいないのはなんで? 簡単だろこの板に鈴木のアンチが少ないからだ
アンチがブーブー言ってるだけ >>114
大山のぶ代のキャラ声歌唱力はもはや伝説だな >>128
クラブトークの小宮×高槻回で言ってたけど
この2人は歌声が似てるらしい
特にありしゃはきんちゃんのパートを自分と聞き間違うこともあると 鞠莉のキャラクターとしての人気が終わってるから・・・ >>126
ラブライブも作中でキャラ(学生)が歌うことをテーマにした作品
アイマスみたいなギャルゲーなら別
最初から主人公であるプロデューサーに惚れるという有り得ない妄想から始まってるんだから まあキャラクターに歌わせる作品としてはゴミみたいなものだけど
キャストに歌わせる作品としては興行として成功していると思うよ 伊波も初期と比べて過剰に媚び声出してるくせにブレブレやんこいつ
あ、ツイッター壊してから変わったんでしたね
媚び杏誕生に千歌も巻き込まれたね >>136
最後まで聞けば誰も批判してないことはわかる こうやって悪意ある切り出しでデマって拡散されてくんだなとよくわかるスレだな 真面目に高槻に花丸の声でちゃんと歌ってってお願いしたら歌える技量が存在するのか
するならいくらでも叩くしないならキャスト変えろって言うだけの話 ここで変な議論してる奴らって件の浦ラジを誰一人として聴いてないんだろうなってのがよくわかるスレ シンクロ売りにしてるのにキャラのやらないようなオーバーなアクションしたり自分出しまくりのダンスはいいの? 普通に下手くそな黒澤姉
完璧にルビィちゃん優秀な妹
やはり妹より優れた姉などいない キャラクターのジャケット着せて出すCDに対して文句言っているのであって
ライブのパフォーマンスに対していちゃもん付けてる訳じゃないし
そこ=で結び付けないで欲しいよね 3年生組はキャラ設定考えたやつとストーリー考えたやつを先にぶっ飛ばした方がいいよね
あれで人気出るとかウケるとか思ってるんだったら頭沸いてる この話で議論するのは構わんけどいなあんはそんなこと言ってないぞ どうでもいいけど腹が出てるのはキャラを意識してるんでしょうか 鞠莉とダイアは少し手直しすれば何とでもなったのにあれじゃあね 鞠莉のぴっかぴっかはふざけて「これがジャパニーズオンドでーす」とか言ってやりそう
花丸のも突き詰めればああやって花丸が歌うのを聴いた人が想像できるかどうか まぁそんな理屈はどうでもよくて、キャラ声で歌ってくれた方がありがたい
声優さんじゃなく、キャラを気に入ったからな キチガイはなぜキチガイな感性で世界が動いてくれると思うんだろう? どう足掻いてもその声優さんありきのコンテンツだから早めに見切りつけて他移ったほうが幸せになれるよ
キャラだけ愛でる層が手を出していい作品じゃない 俺はむしろアニメのおかげで3年と中の人好きになれて助かった派だわ
逆に初期のころ好きだった花丸や梨子はキャストが無理で苦手になった 俺花丸の歌声が花丸にしか聞こえないんだがお前ら耳おかしいんじゃねーの? こんなもん人によって違うのに真面目に話してもしょうがない
俺はルビィソロがふりが媚びてるようにしか聞こえなくて苦手だしあいにゃは声が汚いだ邪神ちゃんだ言われてきたし >>157
>>157
>シンクロ売りにしてるのにキャラのやらないようなオーバーなアクションしたり自分出しまくりのダンスはいいの?
具体的になんのこと?
多分お前より遥かにAqours見てきたけどそんなこと思ったことないけど 高槻はCDで聴くとめちゃくちゃ好きなのにライブで聴くと下手すぎる あいにゃが音頭に関して鞠莉が演歌調で歌っていいものなのか悩んだって言ってたわ
高槻さんは全くそういう葛藤ないんだろうけど >>168
お前、気持ち悪いな
たかがアニメの敷居をどれだけ高くしてんだよ
それにホントにそんなに敷居が高かったら、ここまで大規模にはならんかったよ
実際には敷居低いから俺みたいに声優どころかキャラの名前も満足に覚えてない奴でも楽しめてるんだよ 敷居も何もキャラの名前間違うゴミにそんな意識あるわけないやん >>177
すまん、敷居が高いって使い方、間違ってンだわ ヨハネとよしこは声を覚えるまで違う人が歌ってるんだと思ってた
演技上手い人なら善子が演じてるヨハネ風に歌って一貫性持たせたりできるもんなのかな >>180
うわぁ…
小林推しってやっぱそうなの? >>177
だってこのアニメのファンと思われる人たちってアニメやキャラの話しないでキャストの話ばっかしてるじゃん
メディア展開もひたすらキャストごり押し続けて傍から見るとアニメのキャラにキャストが乗っかって活動してるようにしか見えないよね
更に何と言っても肝心のアニメが面白くない!このレベルでこんだけ騒ぎ立てるってそういうことなんだなって遠巻きに眺めてる人から見たら分かるよ 日曜朝にでも放送してるんかってレベルでエロ要素をなくしてるのもどうかと思うよ
逆に不自然だよこれは
露骨な表現はいちゃもんつける層がいるかもしれないけど不自然じゃない程度にアピールしとけよ >>188
いきなり制服脱いで水着になったり、乳でっかい子が寝転がったり前屈したりしたときにおっぱい意識させるアングルになったり、乳に顔埋めたり、これ見よがしにダイバースーツ脱いだりしてますが? まあ一歩間違うと下品な集団になっちゃうから難しいよね tps://i.imgur.com/sgI52hy.jpg
tps://i.imgur.com/TeIGyfy.jpg
tps://i.imgur.com/tmFTphN.jpg
ムホホw 曜はもう少ししゅかに寄せたほうが曜だと思ってたけどしゅか曲聴く感じだと歌うときはデフォがあんな感じなんかな
曜の演技の声音としゅかの喋るときの声音は結構違うなって思うんだけど 音響監督のインタビュー読んでたらμ'sは声作ってる人が多かったけどAqoursはできるだけ声作らないようにって指導したらしい >>187
それはスレによる
俺が行くスレはフィギュアとかSSの話してる 別に高槻さんの歌声特に気にならないけどな
嫌いだから過剰に反応してるんでは だな
萌え絵をヲタが好むからって過剰に気持ち悪がるのと同じ >>59
こぶしとがなり勘違いしてないか?
高槻こぶしなんて全然使ってないぞ >>1
Deep Resonanceの歌い出しめっちゃ好きなんだが?
それをおかずにご飯3杯いける じゃあさ、山ちゃんにドナルドダックのキャラソン作りましたって言ったら歌えると思う? 世の中にはピカチュウがピカピカしか言わずに歌詞を表現する歌があるくらいだからな キャラの解釈度でいえばダイヤさんトップで次いで花丸ちゃんが合致してるわ
あのなんともいえぬ昭和めいたクセの入れ方はだてにずらずら言ってないわと感じさせるので好き 花丸ちゃんは聖歌隊に入ってる純情少女なのに、あんなビブラートつけまくりのロック意識したカラオケボイスじゃない😡 結局のところOKしてるのはディレクションしてる側なわけで、
かなこは求められたクオリティで納品してるだけ。
今まで作ってきた現場の判断で最終的に決まったの形であって、かなこのせいでは無い >>210
いや、ベルトコンベアの流れ作業やってんじゃないんだからさ… >>211
編集側がこれ花丸じゃないよねと思ったら録り直しさせるし、
何テイクがあって双方の納得いく形で出した形に決まってんだろ。
youtubeでYURIKAがボーカルレコーディング収録の動画上げてるの見たたけど
同じとこ何回も歌ってベストの形を完成させるのが多分大多数のやり方やぞ これ君らの持ち上げ方がおかしかったから本人が変な解釈して変な方向に育ってしまったんだよね?
>>212みたいに周りがもう無理って言ってるなら君らか本人が悪いよ
どっちかしばき倒そう 花丸ちゃんのソロコレクションが楽しみずらね〜
それできんちゃんが歌ってるだけと感じるか花丸ちゃんが歌ってるのかがはっきりするずら まあまずは梨子ちゃんがちゃんと梨子ちゃんで歌ってくれるかだよね
千歌は安泰だしルビィはどのみち聴かないしね 聖歌隊入って素直に歌うだけのキャラならずらずら言うのもすぐやめられるからなあ
しかし劇中の描写みたらずらずら言ってしまうのが嫌なんじゃなくて、それによって奇異な目で見られることを恐れているだけで決して本人は否定的ではないんだよね
実際に槍玉にあげられるパート以外では1年sでルビまるセット→善子がおいしいパートを歌うという流れが多用されていて
その際の花丸の歌い方なんかはとくにクセもなくむしろルビィを下から支える真っ当な歌い方が多い
善子がAqoursの中で堕天使キャラを解放できるのと同様に、普段はフォロー役が多い花丸が自分のルーツとして個性的な歌い方をソロで発揮するというのが運営の想定するディレクションかな
そうでなければわざわざ声優として経験値皆無で踊れない無所属のかな子を拾う真似はしないと思われる 1年パートでルビまるのハモリ部分がある場合は花丸とルビィのそれぞれのソロパート自体が2人で一人分の長さしかないからその短さの間にビブラート利かせる隙ないだけじゃね
まあかなこが取り柄は歌みたいな雰囲気出してもパートで優遇されてるのが善子なのは確かだけど 歌×演技×スタイル×トーク×声質×ルックス△→○の本当になぜ拾われたか理解できないおすわがいるからその理論はちょっと けいおんとかわざとビブラート無くしてキャラ感出してるしなぁ
キャラ声でビブラートって正直キャラにあってないと邪魔なだけなんだよな 鈴木は?
鞠莉の演技ではあんな口に唾溜まったような汚い声じゃないだろ 英吾訛りといいいらん属性付けてくれたよな本当
普通のお嬢様ぐらいでよかったのに
歌はまあ若干くどい感じもするけど誰だか分からない人よりかは全然マシだからいいかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています