「オレハガンダムデイク!」お前ら「俺すごい(キャッキャッ)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムでイケるとかすごいな機械フェチ?
刹那かな? あっデロリアン!あっ金田のバイク!あっメカゴジラ!あっアイアンジャイアント!
落ち着けにゃwww つまり俺=ガンダムって事じゃん
連邦軍に就職してくる 未発達なオタクが手っ取り早く全能感を満たし気持ちよくなる方法 >>10
わかる
つまんなくないんだけどそこまで…感ある これが絶賛されて
ドラクエユアストーリーが叩かれたのが悲しい >>15
だって知ってるネタが出るだけで大半のオタクは脳汁出てエクスタシーに達するじゃん
ゲームの話こねくり回して何らかのメッセージを伝える必要なんて全くない まあオタク映画だろうと極めればアメリカで2番目の裕福なセレブリティにもなれる訳で >>15
あれはCGが若干気持ち悪いしどういう結果でもビアンカフローラ問題に関わるしゲーム関係の結末がなくても荒れてた映画だったと思う
あとは単に実はバーチャルでした!エンドは使い古されてるネタだし >>17
パロあったから盛り上がったのは事実だけど
パロ無くとも未来への希望と風刺があって良い映画だったと思うぞ
BTTF初めて見たときに近い夢を久しぶりに感じた このもんじゃ君あの映画の原作小説読んだら憤死しそう
東映版スパイダーマンのレオパルドンとか出てきて主人公がメロメロになるのに >>20
夢を感じるのはいいことだ
しかし人々が希望に満ちた夢やロマンを求めるのは現実が受け入れがたいほど厳しいことの裏返しだと思う
例え風刺要素があっても80年代リバイバルとかは手放しには楽しめないな
特に当時羽振りが良くてブイブイ言わせてた日本という国に生まれながら一度もその勢いを感じることなく育った世代としてはね >>22
>しかし人々が希望に満ちた夢やロマンを求めるのは現実が受け入れがたいほど厳しいことの裏返しだと思う
その通りだと思うよ
あの映画の世界自体がまさにその成れの果てにどんな世の中になってどんな弊害があったかって感じだし
そこを考えさせることになってるのも意味あるんじゃないの ドラクエと大きく違うのは世界観や時代背景もきちんと描かれているところかもね >>21
東映版スパイダーマがネタとして出てくる面白さは分かるんだけど、それだけで誰にでも訴求するエンタメの傑作であると言うことはできない
映像のクオリティはダンチでもどうしてもオタクが作ってオタクが消費する内輪ノリ感が拭えない >>24
当然製作側はそういう現状を踏まえて作ってるだろうなーとは思うし、視聴者もそこは考えるだろう
でも結局昔は良かったなーって思いが勝っちゃうよ俺は
そしてそんな能天気な自分が嫌になる >>27
>でも結局昔は良かったなーって思いが勝っちゃうよ俺は
すまん、それはよく解らないわ >>26
東映版をネタ扱いしてるのは一部の日本人だけで外国ではレジェンド扱いされてるし作者もちゃんとリスペクトしての登場だと思うよ
マーベル作品のまともな実写化なんてほとんどなかった時代だった上にダーマのノウハウが戦隊に生かされてるからパワーレンジャーの大本にあたるからね
スタンリーも褒めてたし原作のスパイダーバースでも優遇枠だったよ あのアイテムでゲッターエンペラーで行くとか言ったらどうなったんだろう >>28
オトナ帝国もノスタルジーに浸って今の現実を生きることから逃げるのはズルいゾって映画だけど、ノスタルジー描写が秀逸過ぎてどうしてもそれ目当てで見ちゃうんだよ
作品時代はノスタルジーに浸ることを全否定してるわけじゃないし要はバランスの問題だと思うけど、「昔は良かった」って思い出に浸る方が今を懸命に生きるより遥かに楽だからそっちに流れちゃう
作品が悪いんじゃなくて俺が悪いんだな
俺はハトの親子に邪魔されなければバンバンジージャンプするずるいオトナだわ
>>29
映画のスパイダーバース続編で出るんだっけ
ペニー・パーカーが許されるんだからぜひとも実写映像で出演してほしいな 作品批判がしたいなら最初からすればいいのに俺すごいネタで立てて
結局我慢できずに語り出してるあたりがオタクっぽい>>1 >>34
自分語りがしたいダサいオタクのおっさんだゾ
あと申し訳程度のラブライブ要素 アバターと仮想現実を第二の世界としてそれを現実にも影響させていくって言うのは我々の現実にも今後ないとも言えない発展だからな >>33
まぁ作りの意図からは少しズレてるかもしれないけど、そういう見方しちゃうこと自体は別にいいんじゃないの
ただ、その見方をしてしまうことからパロディで元ネタ知ってる人が盛り上がってるだけの作品って批判への繋がりがイマイチわからん >>33
とんでもないお祭り映画にしてほしいよね
サムライミ、アメ、MCU網羅してレオパルドンも出して劇中で派手にぶっ壊してほしい
イタリアンスパイダーマンとかいう珍味を出しても怒らない あーでもイタリアンって日本以外の知名度ないっけ
冷静に考えたらそんなのファンサでもなんでもないし失言だったかも >>36
しかもあっちは、現実の世界問題が解決できないまで積み重なっていくこととVRの発達が重なって
みんなが現実を諦めてVR内こそがメインの世界って認識が逆転してる前提でスタートだからな
今は笑っちゃうけど、問題の先延ばしと技術の進歩が同時に進んでたらありえなくないからな
そういうとこに風刺を感じた >>37
分量の問題かね
パロネタで盛り上がってるだけというには言い過ぎだったけどネタ詰め込み過ぎて明らかにそれで釣ってる感が滲み出てるのが
映画も商売だから最近は確実に金を落とすオタクをターゲットに作るようになってるっぽいけど、内容やテーマはともかくパット見ここまでオタク特化なイメージの映画が出てきたことにちょっと驚いてつい過激な言い方をしてしまった イタリアン知名度あった
ていうか原作のスパイダーユニバースでも版権元わからなかったから断念しただけで出す気まんまんだったんだね
アメコミ関係者どいつもこいつも最高だぜ 一般的な日本人男性なら、あの場面で出る言葉は
「出ろおぉぉぉぉぉっ!ガァァンダァァァァァァァム!!!」
だよね オタクが好みそうなネタをこれでもかと盛り込んで釣るのは小賢しく感じてなんか嫌だったんだけど、そういう魅力的な世界も現実に取って変わることはできないと言いたいのならむしろやり過ぎなくらいにオタクのユートピアを描くのは演出として効果的なのか
この手の満ち足りた仮想空間と欠乏した現実とどちらが良いかって話はたまにあるね
俺はマトリックスだと青いピル選んじゃうな >>44
ガンダムファイトくらいド派手な方が世界では受けそう >>47
こういう楽しみ方ができるというのは懐が深い映画なのかもしれないな
アカデミー長編アニメ映画賞のノミネート条件を満たすほどほぼCGとVFXで構成されてるらしいが一応実写映画でガンダムを出した功績は大きい キドガンシリーズ見たことないけどあのシーンはちょっとテンション上がったわ
メカゴジラも出てたよな確か >>45
これの主人公は結局リアルの恋愛を手にしたこともあって
あのバーチャル世界に週1日だかの休みを義務付てみんなにもリアルを大切にさせたり
あの世界を開発した神が、あれだけ皆に崇められててても最後まで寂しそうだったのと対比になってたり
結構わかりやすく、こんな時代に向かってるからこそリアルと向き合おうってメッセージにしてたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています