なんでアニメヲタクってぶち上げ曲ばっか好むの?
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ロックナンバーやアップテンポだと大絶賛するのに
それ以外の曲、特にバラードは酷評ばかり
バラードのエマ、彼方ちゃんの楽曲への評価の低さ見て悲しくなったわ 酷評とは言わないけどライブで少女以上が来ると「お、おお・・・」って雰囲気にはなるよな
コールも弱めになるし ライブで声出てないよー!みたいなのを曲中で何度もやられると萎える beautiful moonlight級じゃないと評価されんな ライブなんて生歌聴いて振り付け見てるだけでも楽しいだろ バラード嫌いやないけどLIVEで聴いてると眠くなる ファイナル見ててもぷらんたんとリリホワは飛ばしてしまう エマの新曲はバラードちゃうやろ…
あれは民謡系だわ 言われてみればアップテンポとバラード以外の言葉を知らんわ いいとは思うけどノーブランドガールズとか聴くとっぱこれよってなってしまうわ
気分の高揚度がちがうからかな はぇーーーエマの新曲ってアレバラードだったんか
アホちゃう? アップテンポが好き→分かる
スローテンポは嫌い→分かる
スローテンポは駄作→?
コールない曲は駄作→馬鹿 お前らの大好きなメタルだって実際はメンヘラ陰キャオタクのためのジャンルみたいなものだし ライブ行く派にとってはこの曲ライブでぶち上がりそうってのがかなり大事なところだからな 実際WRとか聴くと身体の中から熱くなる感覚ある
あの感覚を求めに行くまである しんみりした曲オンリーのライブいけばいい
おれは神ライブだったという自信はない むしろスノハレは騒ぎすぎてて嫌だったな
しっとりしたバラードで歌詞もすごいいいから聴いてたいのにオタクのうんこコールのせいでファイナルは全く聴こえなかった >>20
そのバカが多数って事だよな
アニサマとかアニマックスみたいなフェス行けばよく分かるぞ 自分の知っている範囲の音楽しか聞かないし興味がないから
だからアップテンポの曲でもちょっと変調子になったり変化球がくると対応できない
積極的に色んなジャンルの音楽を聞いて好きになることがないから同じような曲ばかりが持て囃やされる まあアニサマやアニクラのせいだよな間違いなく
そのせいでスローテンポ曲は全く評価されなくなった
紅白出てるLiSAですらバラードになった途端にSAOタイにもかかわらず爆死した ライブで暴れるのが目的だからだろ
曲を聴くという発想がないんだよ BiBiギルキス持ち上げて他を下げてるやつ
お前だよお前 >>32
ギャグじゃないやろ
SNS特にTwitterの普及とTwitterとかのコミュニティからラブライブが大きくなったのに影響してるし
近年の鬼滅とかも見たら明らかなんやが?
紅蓮華だってなんだかんだかっこいい系のぶち上げ曲やしなぁ バラード系はまあ聞きたきゃ一般の歌上手いやつの聴くよ 会場の反応は素直だよね
聖雪なんか叩かれてたけど曲披露したら掌返しにいつもなるし、マジョリティはどっちか明らか しっかり聞き入るのがバラードの聞き方なのに会場の反応とは >>41
不正解 エマ曲の評価が低い
正解 虹ヶ咲の曲で評価低いのがそもそもない 最近はライブ中にゆったりめの曲が入ると一息入れられるからありがたい ライブにはへそが必要って言われるな
ずっとアップテンポよりはしっかり緩急をつけた方が良い アニメのコンテンツが好きって人の方が多いんやろ。
音楽が好きでラブライブに入った人ほとんどいなさそう。 彼方の場合は
ブチ上がり曲じゃないからではなく
ソロ曲3曲とも似たような感じだからだろ >>44
虹ヶ咲はソロ主体なんだからキャラ1人1人のなかで緩急つけてほしいけどな
今はアップテンポ担当キャラスローテンポ担当キャラで分かれちゃってんじゃん 愛さんの曲とか推しでアップテンポだけど好きじゃない 哀温の詩とフェアリーテイルあたりは
コーレス入れるのとは違う盛り上がりがある コール出来るか否かで曲を評価する風潮いい加減ウンザリやわ ディーレゾなんてずいぶんアニソンフェスに来るような奴らが好みそうだもんな アゲ曲はせつ菜愛璃奈でくるだろ
既に歩夢がアップテンポだし >>55
結局またその3人かよ
キャラ毎に曲調偏らせるなよ 陰キャチー牛くんにとってロックやメタルでぶち上がれる自分が最高にイケてると思っててそれがアイデンティティだからでしょ 中身空っぽの人間でもブチ上がってるときはなんか満足感を得られるから コールなんて池沼でもできるからな
何も出来ない底辺オタクが何かを成し遂げた気になれるぶちあげコールの方が人気になるのも当然w その点俺らはbibiのバラードを持ち上げるから格が違うよな 格安スマホで再生するにはドンチャン系の曲じゃないとな 「基本ぶち上げやコミカル路線のBiBi」がバラードやるからウケるんであって今回の彼方ちゃんとは状況がまるで違う
せつ菜にバラード当てたら大絶賛だよ 夢の中→夢魔→サキュバス→セクシー路線
次の彼方の新曲はセクシー路線でいこう! ぶち上げ曲だけ楽しみたいならハイスタのライブ行け。 彼方ちゃんのソロライブではぶち上げ曲だけではなくスローテンポだけになっちゃうけど ぶち上げ曲は微妙だと思ってても勢いでごまかせるし何だかんだライブで楽しめるから大体好き
バラード系は曲はもちろんだけど歌唱力等のパフォーマンス全て高いクオリティじゃないとハマれない
でもクオリティ高いバラード曲は最強
Aqoursなら待愛とか未ドリとか
μ'sなら愛ばんとか冬くれとか 曲の良さなんて分からないからでしょ
ただ楽しめるかどうかしか判断がないとそうなる
クラシックなんて聞いたらどう思うんだろうな それこそ一般的にもクラシックが大人気なんてことはないでしょ 基本的にみんな好きな曲しか聴かない
それはそれでいい
自分の好みでないものに文句たれるからおかしくなる 勢いでごまかせるってのはあるよなぁ。それこそchaseはダンスに激しいステップそんなないから1st曲の中じゃ運動量は並み程度だし、シャウト部分も手前から歌うのやめてがっつり息整えてるのにすげーすげー言われとるし まあ彼方ちゃんは似たようなの三曲目だから文句が出てきても仕方ないと思うが
エマの三曲目はいいと思うけどなぁ 哀温の詩が不評って言ってるやつはYoutubeのコメ数見てこいよ >>29
数年前にトリやったときのシルシ、途中の緊張感ある無音部分とか歌い終えた後の余韻とかが凄く良かったけど、身内のキッズからは酷評されてて首を捻ったわ 普通にバラードとしての完成度が低いからじゃね
良いバラードはちゃんと評価されてる まーた馬鹿のひとつ覚えでアップテンポ!アップテンポ!って叫んでるガイジか
お前らみたいな能無しはとにかくなんでもありがたがって金払ってればいいんだよ スノハレは例外的にブチアゲカテゴリに含まれてるようなもんだろ アップテンポのロックっぽい曲はオレンジグルグルマン湧くからライブだと嫌い
普通に聞いてる分には好き >>72
クラシックが人気なんて良い回しする奴いないだろ・・・
単純な曲が分かるかって話
音ゲー好きな奴が無茶苦茶な譜面を良い曲と思ってしまうのと一緒 大勢の人の理解を得られなきゃ(=人気がでなきゃ)意味ないよ
評論家()の間だけで評価されても何の意味もないことは君の名はvsこの世界の片隅に論争で証明されてるわ 彼方の場合、逆にサウンドが固まってひとつの個性になって良かったとは思うけどね。 アニサマに行けばわかる!→盛り上がるために行ってる場所なんだからそりゃそう
バラードは不人気!→お前が好きなその曲が不人気なだけ バラードだからで不人気なわけじゃない
オタクに良さはわからない!→逆 オタクでもJPOPなんか幾らでも聴いてきてるから良いなって思える曲じゃなけりゃ評価されない
“アニソン”聴きたいのにアニメ声で歌ってるだけの“JPOPの劣化”だから不評 >>84
クラシックが大勢から理解を得られてないって思ってんの?マ? >>88
じゃあ大衆が皆クラシック好きか?
歴史あるものとしての理解はあるかもしれんが曲自体は人気ないでしょ 話をどんどん大きく広げて当初の話題から逸らすガイジ >>84
その2作品に論争なんかあった記憶すらないけど
君の名はメガヒットになってこの世界も単館系の作品としては異例の大ヒットだし
どちらも作品として優れてるから別に何か言うべきことは無かったと思うけど
この世界が芸術的に優れて君の名ははそうじゃないみたいな対立項なんか見た記憶ないけどな まあ一言で言えば「わかりやすいから」だよね
大衆音楽に評論家様だけがわかるような高尚なものは必要ないんですわ >>92
君の名はで新海ぶっ叩いてた評論家がこの世界の片隅にを絶賛してたの知らんの? >>89
おそらくお前の周りの世界が狭いだけだろうな。。。
自分の知らない世界の話しても納得することはないだろうね >>95
ならお前がデータで語ってくれ
例えばミリオンヒットした大衆音楽は大抵「わかりやすさ」があるんだわ >>94
それで論争になったの?
個人がそれぞれにどういう感想持つのかは別に良いじゃん
論争って事はそれなりに話題になったんでしょ? >>77
そりゃそいつにとってコレジャナイだけだろw
前年Rising Hopeトリから差別化、marina氏召喚してガルデモプチ復活、ここまでしてんだから
当時のSNSもアニサマ常連民にも好評しか無かったぞ >>97
Twitterでは割と論争起きてたぞ
主に片隅信者の君の名はへの嫉妬が多かったが まず片隅がそんな高尚な作品とは思えないが
戦争ものなんてありふれてるし 分かりやすいで言うならNo.10なんか超分かりやすい曲なんだがな >>101
0か100かでしか語れないの?
わかりやすさ「だけ」で決まるなんて言ってないだろ「あえて一言で言うなら」だよ >>29
SAOタイが売れてないのはアリシゼーションがイマイチ人気がないからだろ キチガイはアニクラにでも行ってればいいのに
なんでわざわざ表に出て騒ぐんや >>99
そんなもん論争に入らんわ
せいぜい信者同士の煽り合いってところだろ 個人的にはやがてひとつと哀温は好きだが人を選ぶだろうな
前のセイスノやつだって俺はやっばこれビリアゲ以上の曲だって思ってたら同じくビリアゲ好きな友人にはピンと来てなかったし ED曲とかキセキヒカルとか評判いいだろ
単純に似たような曲調で続けて出してきてブレイクスルーもないときはめちゃくちゃ叩く エマのはフルこないとなんか試聴の時点では没曲感半端ない
あの曲エマである必要性も感じないわ
彼方はそこそこ好き、あくまでそこそこだが
まぁ現状での評価は気が早いでしょ
フル聞いてみてだしライブで化けた曲だってある
個人的に果林の曲も微妙って思ってたけどライブで化けたからな ニジガサキャーは叫んで暴れることができたらなんでもいいからな ハマるはまらないあるからな
俺はずっと月見草がツボ
彼方の曲はフェアリーテイルが良すぎてなぁ ただ眠れぬもフェアリーテイルもライブでやったら絶対盛り上がらん
彼方の曲はキャラ上仕方ないかも知れないがスローテンポ過ぎる
バラードってライブというよりコンサートって感じになるからな >>116
彼方はそういう曲「しかない」から不満が出てるんだろ 虹ちゃん好きだけど優しい曲が多すぎる
結局せつ菜に期待するしかない オーケストラとかブチ上げ場面もあって盛り上がるのにお前ら嫌うよね とりあえず音圧ガンガン上げてデッカイ音鳴ってて体がゆさゆさ動かせれば満足するんだぞ
あれ、アニクラ行けばよくね? >>56
アップテンポを歌いそうなキャラがアップテンポばっか歌って何が悪い
キャラによって似合う似合わないがあるんだからしょうがない スリリングワンウェイなんか特に、ライブ行く人と行かない人で評価分かれやすい >>125
工夫しろってことだよ
似合わないからこの曲調はやらない!wって思考停止以外の何者でもない フェアリーテイルは、よく聴くとGroovyでノれる曲だぞ お前らそうやってすぐアップとスローのギャップを求めようとするくせに、出たら出たで「キャラに合ってない」だの絶対文句言うじゃん >>87
これ半分、ぶち上げ曲はライブで盛り上がりたいだけの猿が支持してる、猿のための曲って自供してるようなもんだろ。 >>126
わかる
5th現地行くまでスリワンなんて、単調なアップテンポで「はぁ?」ってイメージだったのが、現地で信者になったもん かすみの聴いてけっこう趣向を変えてきたから、今回は彼方の曲どうなるかなと思ってたんだけどな
曲の良し悪しでなく、似た曲ばっかは流石に ノーブラも3rdでやるまで割と影薄かったんだよなあ これのお陰で上映会のAqours曲総じて文句多すぎな フェアリーテイルは2ndの中でも特に好きよ
せつ菜でバラードとかも聴いてみたいんだけど、どうせ今回も一番のぶち上げ曲担当なんだろうな 別にスローテンポな曲でも悪くはないとは思う
でもやっぱりスロー連続よりアップ⇔スローしてくれた方が嬉しい 海岸通りがクソ呼ばわりされるけど、具体的に何がお前ら的にダメなの?
RCサクセションみたいで大好きなんだけど
カラオケで清志郎のモノマネしながら歌うの楽しいのに ライブでもずっとアップテンポで騒ぎたいだけのチンパンがいるからな
メリハリもへったくれもない >>140
海岸通りめちゃくちゃ好きだわ
チェンジレスはうーんやけど夜空はすこ
PSはどんな評価だろうか PSは明るい曲調なのに歌詞が切なくて泣ける
手紙調の演出もすき >>140
清志郎のモノマネいいね!今度やってみよ >>7
家にいるだけなのにそんなにストレスたまるもんなのか 虹に関してはキャラに合ってるかどうかが最優先だからな
無理にぶち上げ曲は用意しなくていいわ いつもライブで騒ぎまくるけど一番好きなのはキセキヒカルだよ ボーカロイドに関してはロックもバラードも聞いた
ラブライブはぶち上げを求めるのはやはりライブありきだからだろうな ライブありきでもバラードが人気のコンテンツはあるからなぁ
そういう人たちは得てして歌唱力高いけど そういう聴き方とか楽しみ方を知らないとにかく騒ぎたいだけの人たちが多いんでしょだからこそオタクだし ただのイキリ厄介やろ
本当にオタクならポップでもバラードでも推しの歌聞けるだけでありがてえわ アッパー曲の出来が悪くてエモエモに逃げるから聖雪の印象強くなるんでしょ
狙った感動なんて一番伸び代が無いんだけどw コールや大声禁止になったライブではぶち上げ曲はただただ我慢を強いられる苦痛曲になるぞ 普通のクラップでええやん
アコースティックになってもNo.10は変わらんぞw でもお前らパリピが好みそうな
EDMは嫌いなんだろ? アニメ音楽とかアイドル音楽っていうのはマクドナルドでぶち上げ曲はハンバーガーとコーラなんだわ
マクドナルドで高級食材出しても人気出ないのは当たり前だろ
たまには高級食材使ってもいいがちゃんとジャンクフード風にアレンジしなきゃ そういう意味ではサンシャインのエモ路線はロッテリア感がある >>164
健康メニュー路線打ち出して売上下がった事あるなw
サンシャイン以降の運営がまさに一緒
右肩でも無印の遺産で儲かるからいつまでも客のリサーチはしないw ぶち上がりに来てるんだからぶち上がり曲多めの方が良いわな
途中大人しい曲で休憩挟むのは構わんけど これだけは言っておきたいけど「マクドナルド好きとか味障かよ」とか「ロッテリアとかマクドナルドに比べて全然売れてねえじゃん」とかそういうこと言うのは非常にナンセンスだよ 昔は美味しく食べてたのにいつからか美味しく感じなくなったな >>164
これは真理
アイドルの曲なんてそんなに意識高くする必要ない
売れたアイドルは必ず一般アーティスト面してそっち方面の曲に行って今までのオタクが離れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています