μ'sキャストのライブが5000人規模の箱で終わる予定だったという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時は声優のライブだと横アリですら中々難しかったからな アニメから入ったライバーはミーハーライバー
アニメ化前から追ってるライバーこそが真の古参ライバー 木皿が3rdライブにパシフィコ横浜を選定した時に周りに埋まるわけないと大反対されたエピソードすき 3rdの箱選定の時期は2012年春
1stライブ後でアニサマ等のフェス系も出てないしアニメもまだしていない状態
結果3rdは超倍率で全国LVまでやったほど大盛況 μ'sどころかラブライブコンテンツがパシフィコで終わってたってことだよなこれ ラブライブが打ち切られそうな時に木谷が猛反発したらしいね
響から2人も送り込んでたし自信があったんだろう ファーストの衣装ってけっこうヒドイよね
当時はどれだけ本気で売りたいと思ってたのか疑問に思ってしまう >>8
ブシロードがスポンサーとして介入したのは1stライブ後
木谷が実際1st見て可能性を感じてスポンサー入り >>9
目的はサンライズの2Dと3Dの技術実験
セラフィムコールレベルの売上しか期待されてなかった 言っちゃあ悪いけど初期765PRO同様完全な捨てコンテンツ用のキャスト選考だったもんなぁ。 ロボット要素が無い作品は売れると思われない
シティーハンターと銀魂は原作ありきだから売れた >>5
そして次はアリーナとはいえSSA2日間取ったのまじでやばいよな >>12
AKB版のアニメアイドルを作って
実際にキャストに踊らせたらどうなるかという試みだったみたいだな >>14
木皿の箱選定は凄い
毎回そのキャパを大きく上回る人気の高さがμ's 4thLiveまでは当日券あったんだっけ?
ソールドアウトしたっけ? 雪のせいだと思うけど当日の昼に当日券販売のお知らせ出たよな >>17
当日券は機材開放席
今は事前に機材開放席を抽選で買えるけど昔は当日にしか分からない上に先着順
4thも落選祭りな上に当日の昼に発表された >>18
LV会場に向かう途中で発表だもんな
あの頃はぴあの時代
特等席があってアリーナ最前がとりやすかった 4th最前だったけど下手側だったから録画機材が邪魔で期待したほどじゃなかった >>10
売れ線を見極める嗅覚はあるんだなあのオッサン >>10
金になりそうだから介入するとか汚い銭ゲバ企業だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています