なぜμ'sは伝説になったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気絶頂で解散(活動休止)したから
BOØWYとかもそうだった 時期が良かった。元けいおんファンの多くがラブライブーになった上、音ゲーがまだ未開拓の時にスクフェスを出して大ヒットした。 夢物語を現実にしたからじゃないか
μ'sは出来るわけないって感じだったけど
Aqoursは出来て当たり前って感じだったし 終わり方が良かったよね
絶頂期にあの映画とFINALはそら伝説になる 公式が作品を特にアニメを大切にして展開したから、もちろん出来が良かったの前提だけど
ライブやることが目的となって映える曲作ったり、マスコット用意して名前決めさせたりと
んほった知的障害者がいなかったのも大きい
本編とのイメージのギャップが生まれなかった ピークの頂点で解散したから
これでだらだら続いてたら今のような評価は得られなかった >>10
この絵と寄せ集めのメンバーで紅白まで行けば誰でも伝説になると思うぞ
まりと真面目に奇跡なんだよ オリコン年間アーティスト総売上ランキング(2015年)
1位 嵐
2位 AKB48
3位 三代目J Soul Brothers
4位 Kis-My-Ft2
5位 関ジャニ∞
6位 乃木坂46
7位 DREAMS COME TRUE
【8位】 μ's
9位 Mr.Childre
10位 東方神起
単なるアニメ雑誌の企画から始まった声優ユニットが国内アーティストのトップクラスまで登り詰めてしまった衝撃 >>16
ちなみにμ'sは2016年もアーティスト年間セールスランキング10位で2年連続TOP10入り
Mステでもμ'sがTOP10入りしたので年間セールスランキングで映像付きで紹介されてたりする >>16
しかしそれはいつまでも続くわけではなく
もし続いてたら右肩下がりした売上をターゲットにされて糞ほど叩かれてた
サンシャインが都合よく憎まれ役になったのでμ'sは叩かれずに済んだ >>20
2020年上半期で一番売れたキャラソンシングルがμ'sのゆゆゆという現実 >>20
ブランド奪って魅力ないから落ちてるくせに被害者面すんなよ
グッズすら出せなくした障害者が >>16
こうみると普通にμ'sやばすぎるなw
そりゃ社会現象いわれて紅白も出れるわけだわですわ 別に紅白とmステ出て映画が売れたのをオタクが騒いでただけでそこまで伝説ではない >>16
マトモなアーティストがミスチルとドリカムくらいで草 そこまでとは言うものの
3/31と4/01のど平日東京D見切れ席まで超満員のソールドアウトは中々出来ないと思うがな 社会現象って言葉は違和感あるな。オタク社会の中での社会現象って意味なら分かるけど ファンミしかもフルメンバーじゃないのに中国最大級の会場メルセデス・ベンツアリーナを埋めたのは衝撃だった >>16
邦楽が此処まで落ちぶれたのかって悲しくなったランキングだわ。全盛期の林原ですら余裕でランク外だったのに。 此処まで落ちぶれたのかと悲しくなったランキングって…
この年のランキングから様変わりしたわけでないのに言いがかりつけたいだけですやん
それに林原が全てのアーティストのランキングに入ると思うのが逆に凄いわ ミュージシャンのランキングで上位がこれはやばいって訳よ 全盛期の林原さんがどの程度なのかが分からんのよなんかデータないんかい
紅白出ててランク外とかならそう言えるかもしれんし 林原は声優個人のCDを売るためにアニメを作られた最初の声優って位置づけ すげー適当な一例
1996年
Give a Reason 23.2万枚
声優ソロ歌手史上初のオリコン週間ランキング9位ランクイン
これが林原めぐみの累計トップみたい
で、同年のトップ10が
1 名もなき詩 Mr.Children 230.2万枚
2 DEPARTURES globe 227.1
3 LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL 183.9
4 チェリー スピッツ161.3
5 花-Memento-Mori- Mr.Children 153.8
6 空も飛べるはず スピッツ 143.2
7 愛の言霊〜Spiritual Message サザンオールスターズ 138.1
8 I'm proud 華原朋美 137.2
9 Don't wanna cry 安室奈美恵 137.1
10 Chase the Chance 安室奈美恵 136.1
ここから何を思うかは人それぞれってことで >>40
結局この時代だから林原もCD売れたって事で終了なんだけどな
この時代にμ'sいたら林原超えてたかもね >>43
この時代にはソシャゲないし深夜アニメもたいしたことなかったからラブライブを流行らす要素がないんじゃないかな?
秋葉もまだ電気街の様相が強かった気がする 95~96年にμ’sを組むとしたら宮村・かかず・へきる辺りがメインキャストになるのかな?だったら大ヒットは難しいな。 >>45
それじゃあ林原も同じ事でしょ
林原が今の時代にデビューしてCD売れたと思う? >>47
林原は当時色んなアニメ主題歌で売れたタイプだから今でも売れると思うよ 。水樹奈々みたいな感じになるんじゃないかな?
でもμ'sはラブライブそのものが流行らないとどうしようもない。
夕方枠に放送したとしてもスクフェスブーストもないから、今よりも売れることはないんじゃないかな >>48
色んなアニメの主題歌歌えると思ってる時点で無いわな
結局CD全盛期の時代のおかげで売れたってだけ
で >>43
ならそもそも
この時代にμ'sいたら林原超えてたかもね
なんて仮定の話出されても困る 声優アーティストの括りならば林原が原点だとするとμ’sはほんの通過点に過ぎない 今改めて林原さんのプロフィールとか見たけどやっぱりすごい人だよ、てかみかんの子って >>51
まずCDが売れてる時代に出したものと比べてる時点でおかしいって事よ
結局は時代のおかげで片付いちゃうからね μ’sは0から100
Aqoursは100から50 >>2
キャンディーズに近いかな
Final 4/4 後楽園球場(現東京ドーム)
確かオリコン1位は1度しかないはず >>55
そんなのは分かってるよ。
で、林原と同じだった時代にはソシャゲとかのプラス与件はないって話をしてるんだから >>58
?
ソシャゲがないから売れないってのも結局ただの妄想でしょうに
CD売れてる時代なんだから今以上に売れる可能性もあるわけで
逆に林原はCDが昔ほど売れなくなった今の時代にデビューしてCD全盛期の時代の様に売れる要素もないよね
結局はその時代のおかげなんよ >>60
今のμ'sの人気にスクフェスの影響がないというなら妄想かもね
話が噛み合わないからもういいや >>61
今のμ'sの人気にはスクフェスの影響があるとしてそれは今だからの話でしょうに
CD全盛期に出せばそれ以外の要素で今以上に売れる可能性もあるでしょ
アニメだってあるんだから >>56
Aqoursは最初100では無かったと思うわ
AV事件やら世代交代による叩きやらのせいで負の面まで引き継いでしまったし
まあ、それでもAqours→虹への引き継ぎよりは恵まれてると思うけど μ’sが伝説なら帝国華撃団もD.U.P.も麻帆良中もHTTも伝説なのだが けいおんスレでも話したけど
2012年で けいおん関連市場規模 380億
2018年 ラブライブ関連 273億
らしいよ >>64
・AqoursデビューからのCD総売上約200万枚
・紅白出場達成済み
・単独アーティストでメラド東京ドームの2大ドームでライブ開催
・アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
・シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得
・2019年にアニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占
・地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
声優アーティスト単独での年間ライブ動員数1位
・声優アニソンライブで史上初の単独アーティストによるドームツアーを開催
Aqoursもμ'sに成し遂げられなかった記録や実績もどんどん増やしていってるけど単なる親の七光りだけじゃここまでは来れなかったよな >>26
子作りガチャ大ハズレの不良品君らしい嫉妬レスで草 >>66
ソース無しで草
ちなみにラブライブの最大売上って2015年、2016年辺りだったけど何故2018年? >>67
七光りだからここまで来れたんだよ(バッサリ ラブライブシリーズの評価を何がなんでも下げようとしたり、対立煽って内部分裂させようとしたり
アンチの目的は何だ?誰に雇われている?
とにかくラブライブシリーズはすごいし100年以上続くコンテンツだから
アンチ活動なんて諦めて自分の好きがあふれる世界を目指してくれ ラブライブを一生好きでいたいので100年以上続けてもらって
シリーズ第30段くらいまではこの目で見れたらいいな >>66
けいおんのは決算報告会で出された数字だから380億は正確だと思うけど2009年以来って書き方だから単年でなくトータルじゃないかな
単年でない市場規模ってあまり聞かないけど他では150億と言われてるのや決算報告会以外で380億と言ってるところが無いのを見ると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています