SS総合
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ラブライブ!のSSに関する話をするスレ
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前スレ
SS総合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1587644993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 穂乃果
語尾を「だよ」「だよね」「るんだ」「なんだ」にしとけば、だいたい穂乃果っぽくなるんだよ。
少しテンション抑え目に書くと、よりそれらしくなるんだ。
テンション高過ぎると、瞳孔開ききってる感じになっちゃうよ。
狂気系SSならそれでもいいけどね!
あ、あと一人称は「私」でもいいんだって。そうだよね!
ことり
ことりのポイントはぁ、長音(ぁぃぅぇぉ)と促音(っ)の使い方なんだよ。
長音を多様し過ぎると、ちょっとことりっぽくなくなっちゃうんだ。
促音もバランスよく使っていくと、ことりっぽくなるよっ。
それからねぇ、「〜する?」じゃなくて「〜しちゃう?」っていう言い方のほうが好きかなぁ?
あ、あとね、たまに丁寧語を使うときもあるんです。
一人称は「ことり」でも「私」でもいいんだって。
海未
丁寧語にしておけばだいたい合っていますが、ともすると機械的になりがちです。
細かい言い回しに注意して、柔らかい表現を心がけると印象がいいんですよ。
それと、誤解している人が稀にいますが、お嬢様言葉にすると私ではなくなってしまうんです。 真姫
私の口調? そうね、興味なさげで投げやりな感じにすればいいんじゃない?
それと基本的に否定していくスタイルだと思うわ。
でも、ちょっとしたことで必死さとかヘタレ感が出ちゃうのよね。
まあ、私を描くのに特に難しいところはないでしょ?
凛
凛はね、意外と「天真爛漫な元気っ子」ではないんだよ。
少しおっとりした感じで、現代っ子風の喋り方を意識すると、凛らしさが出るかもねー。
ときどきちょっとだけ刺がある感じにすると、もっと凛っぽくなるんじゃないかなあ。
あ、「にゃー」は五回に一回くらいでいいからね。
花陽
私の喋り方の特徴は、煮え切らない感じみたいです。
物事をはっきり断言してしまうのは苦手というか……。
あ、あと、読点と三点リーダの入れ方も大切じゃないかなぁ……。
他の人よりも、少しだけ、「、」と「……」を多くすると、私っぽくなると思うよ?
一人称は、「私」でも「花陽」でも、どっちでもいいみたい。 にこ
にこの喋り方ね、基本的にはつっけんどんにしとけばいいのよ。わかった?
あとはぶりっこ成分の多寡によって、アニメ版と公野版に印象がわかれるわ。
アニメ版のにこはあんまりキャラ作ってないのよ。「?にこ」とかほとんど言わないしね。
公野版はもうぶりっぶりのこびっこびにこ。真姫ちゃんイジり倒しちゃうにこ☆ これよ。覚えておきなさい。
ああ、一人称は「にこ」でも「私」でもどっちでもいいわ。いいこと言うときは「私」の方が締まるかもね。
希
元気さを押し出していけば、ウチっぽくなるよ!
重要なのは関西弁を出し過ぎないこと! 半分くらい標準語でいいのだ!
真面目なシーンだけ、アニメ版の聖母イメージ出してな!
細かいことやけど、「ええんよ」より「いいんよ」の方が、ウチっぽくていいやん!
絵里
え? 私の描き方?
そうね……間と含み、かしら。
疑問符と三点リーダを使って、物事考えてる風にして、含みのある物言いをさせればいいと思うわ。
って、風ってなによ、風って……ちゃんと考えてるんだからね?
あ、いまのはポイントよ。脱力系ツッコミっていうのかしら。 千歌
私は「だよ」「よね」をつけとけばいい感じになるよー。
あと公野版とアニメ版で結構テンションが変わってくるかな。
アニメ版はこんな風に普通の女子高生って感じなんだけど…公野版はちょっぴりお馬鹿な元気っ子なのだ!
それとダジャレキャラってよく言われるけど、ドラマCD以外だと言わないんだよね。
だいたいこんな感じかなあ、私の口調はそんなに気にすることないと思うよ。
あっ!リアクションは大きくね!!
曜
私はとにかく元気良くだね!全速前進!ヨーソロー!!
なぁんて…あはは。落ち着いてるときの対比があるとより私らしくなったりもするのかな。
あ〜でもでも、公野版はとにかく元気良く!
それと、説明口調のときは体育会系言葉にすればとても良いのであります!
梨子
ええっ私の口調?
ええと、言葉の端々に自身のなさが出てきたらいいと思います。
「〜て」や「〜ば」、「〜のに」みたいな接続詞で終わるって言えばいいのかな。
アニメ版?
うーん、こんな風にいつもより気を強く、「わよ」とか「よね」とかをちょっと入れてみたらいいんじゃない?ちょっとだけでいいからね、ちょっとだけで。
あんまり使っちゃうと冷たい印象になっちゃうから…ね? 花丸
オラは落ち着いてる口調で描いてほしいかな。
読点をうまく使ってくれたら、ゆったりとした雰囲気が出ていいと思うなぁ。
あと、難しい言葉を使うって思われることが多いんだけど、純朴な言葉を使った方がオラらしくなると思います。
「ずら」は4回に1回ぐらいの頻度で付けてくれると嬉しいなぁ。
一人称は「オラ」でも「マル」でも大丈夫ずら。
ルビィ
ピギィッ!…ル、ルビィの喋り方、ですか?
三点リーダとか…語尾の小さい『ぁぃぅぇぉ』とかはよく使うのかなぁ。ご、ごめんなさい、自分のことなのに…
あぁっ、でも、好きな物の話とか大切なことを伝える時はちゃんと話してるっ…と思います…
あ、あとアニメ版ではピギィッって叫んじゃうけど、G'sみたいな雰囲気が出したいときは「うわぁぁぁん」とか「ひぃぃぃ」とかを使えばいいと思うな。
善子
基本的に女性口調にしておけば問題ないわね。少し素っ気ないくらいがいいんじゃない?
…そう、本来の姿「ヨハネ」のときは天界の言葉を使います。
愚かな人間にとって魔の者の詩片を詠唱することは困難でしょう、しかし之も我等の業…
って長いって言うなぁ!
まあ、最近は人間の言葉を使うときの方が多いからそんなに難しくないんじゃない? ダイヤ
勘違いされがちなのですが、私の口調はお嬢様口調ではないですわ。
丁寧語の「です」「ます」に「わ」が付いている、敬語の派生型とでも言ったらよろしいのでしょうか。
「ですの」「まし」などを使ってしまったら別人になってしまいますわ。
公野版は「〜わ」「〜ね」などの女性らしい言葉遣いに多少の敬語が混じる程度ね。
ルビィと話すときは敬語は使いません。一人称も「お姉ちゃん」にすると尚良ろしいかしらね。
果南
私の喋り方?うーん、緩くて柔らかい口調を意識すればいいと思うよ。
あとは語尾を「だよ」「だね」にすることに気をつけたらもう言うことはないんじゃないかな〜
あ、「〜」「?」を使うと私っぽくていいかも。
鞠莉
マリーは常に馬のように飄々と。
「〜する」より「〜してあげる」って言い方がマリーらしいの!
語尾を「じゃない?」「でしょ?」みたいな疑問系にして、私はわかってますけどあなたは〜?って感じで優位に立つのもテクニックよ。
とにかくマリーは大人でセクシーで何でも知ってるムードじゃなきゃだめよ!
アニメだと「シャイニー!」が目立つわね。横文字にする単語は誰でもわかる簡単なものをチョイス!
でもシリアスな時は標準語の方がいいわね。
一人称は私。でも、みんなのマリーでいるときはマリーって名乗るのよ。 聖良
私の口調、ですか? 見ての通り基本は丁寧語です。
でも理亞や近しい人とは砕けた口調になるわ。……ふふっ。あなたとはもう少し、ですかね?
注意点は……そうですね。常に余裕と自信を感じさせるといいですよ。少し芝居がかるくらい、大げさでクールに。
あと、ちょっと好戦的ですね。相手を挑発するような発言がたまにあるかも。だって、私は負けませんから。
理亞
私の場合は……どうかな。愛想がいいとは言えないから、キツい口調になりやすい気がする。
そもそもお喋りは得意じゃない。自分のことを伝えるのって苦手だし、口数が少なくて歯切れも悪いし……。
コミュ力が低い感じ!? うるさい、あなたに言われる筋合い無い!
……うん、姉様と比べて子供っぽいと思う。そういうコンプレックスみたいなのを含ませるのも、大事なのかも。 ※※規制回避の方法の一例※※
全く同じ文字列の行を並べると規制される
空白を入れて違う文字列にすればいい
&#☆160;
&#☆8194;
&#☆8195;
☆を消すと空白になって見えなくなる
これを文の末尾にランダムで並べればいける
果南「…………」カリカリ
果南「…………」カリカリ&#☆160;&#☆8194;
果南「…………」カリカリ&#☆8195;&#☆8194; ワッチョイとID。
1レス目の一行目に
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ワッチョイだけ
1レス目の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 参考@
名前欄に特定の文字を書き込むことで半コテを隠すことができます。
このスレで消されてるIDを表示したりさらに追加IDを表示したりすることもできます。
!ken:8→(玉音放送)
!ken:99→(地震なし)※地震なしは地震がが起きたときに発生地域がが表示されます
!id:on→普通のID表示
!slip:vvv→ワッチョイ
!slip:vvvv→ワッチョイ+IPアドレス的なもの
!slip:vvvvv→ワッチョイ+固定ID
!slip:vvvvvv→3つ全部
!slip:none→IDに関するコマンドだがよく分からん
!slip:checked→同上
!slip:feature→同上
!slip:verbose→同上
IDと追加IDをまとめて表示することもできますよ。順番自由でスペースを入れる必要もない様です
どちらのIDを表示させる場合も、名無しで叶える物語が省略されるので、入れたい場合、手動でお願いします。 名前欄に !ken:数字 と入れると県名表示が変わります。
!ken:00 県名非表示(※現在は無効)
!ken:2 旧国表示
!ken:3 名物・名産品等
!ken:6 厨二・RPG風表示
!ken:11 町村(※実際にお住まいの町村ではないのでご安心を)
!ken:15 テレビ局
!ken:20 鉄道
!ken:99 地震
!ken:100 回線 (使えない)
上記以外の数字 旅(※現在はIP表示、後に修正されて表示されず)
その他 ほぼ通常通り
※携帯回線などパターンが全然ない所もあり
!country と入れると国名が表示される
!ryoukin と入れると利用料が表示される
!nensyu と入れると年収が表示される
!id:vvv と入れると例のワッチョイなどが表示される 特産品一覧
(まりもっこり:北海道)
(りんご:青森県)
(わんこそば:岩手県)
(きりたんぽ:秋田県)
(ささかまぼこ:宮城県)
(さくらんぼ:山形県)
(もも:福島県)
(なっとう:茨城県)
(ぎょうざ:栃木県)
(こんにゃく:群馬県)
(しまむら:埼玉県)
(らっかせい:千葉県)
(もんじゃ:東京都)
(しうまい:神奈川県)
(おにぎり:新潟県)
(ぶり:富山県)
(かぶらずし:石川県)
(らっきょう:福井県)
(ほうとう:山梨県)
(そば:長野県)
(あゆ:岐阜県)
(はんぺん:静岡県)
(味噌カツ:愛知県)
(あかふく:三重県)
(鮒寿司:滋賀県)
(おたべ:京都府)
(たこやき:大阪府)
(おいしい水:兵庫県)
(しか:奈良県)
(うめぼし:和歌山県)
(なし:鳥取県)
(どろえび:島根県)
(きびだんご:岡山県)
(もみじ饅頭:広島県)
(ふく:山口県)
(すだち:徳島県)
(うどん:香川県)
(みかん:愛媛県)
(かつお:高知県)
(あら:福岡県)
(カボス:大分県)
(とうふ:佐賀県)
(ちゃんぽん:長崎県)
(馬刺し:熊本県)
(そのまんま:宮崎県)
(黒酢:鹿児島県)
(泡盛:沖縄県) 前スレから持って来た物だから良く分からん
最近は新しい地域表示も増えてきたね 虹のテンプレどこかにある?
ないならみんなで話し合って作りたい 虹のテンプレは人狼スレに貼ってあるよ
どこから持ってきたのかは知らない ありがとうございます。
古い特産品は保存していたものをそのまま貼ってしまったので、大分古いものです
申し訳ありません 今最高の作品を読んできてモチベーションはMax
それどころか限界突破しているのだけれど
一週間以上詰まってるところから1mmも進まない
書きたい!書きたい!書きたい!書けない!
こういうときどうすればい!? そんだけやる気あるなら一から書き直すのはありだと思う >>29
モチベーションはあるんだよね……
どんな詰まり方してるかにもよるな
自分は書きたいシーンを幾つか思い浮かべてそれを繋げるようにして書くから、とりあえずなんか書いてみるのがいいんじゃないかとしか言えないや ストーリーがある程度決まってるなら少し飛ばして先のシーンから書いてみるとか 虹はアニメ化が控えてるからなんとも
少なくとも侑とスクスタのあなたちゃんの口調が違う事は明らかな訳だし >>32
だな
まぁ結局、ジョイントさせるところで苦労するけど、
書けないまま次第に気持ちが萎えて書かないまま終わるよりかはいいよな >>29
自分の場合、筆が止まる時は大抵
・話に無理があって不自然
・単調な展開
・書きたかったものを見失ってる
状態だと恐らく無意識に理解してるんだよね
もし上のどれかに当てはまると気づけたら、修正するなり再構築するなりで解決する可能性有り 物語的にはハッピーエンドだけどキャラ視点だとバッドエンドみたいな話ってあるかな 最愛の人の犠牲で最終戦争を防ぐことが出来た、みたいな? あのスレだと思うけど何週間も更新ないのによく保守するな ちょっとご意見賜りたいのですが
アニメでよくヒラヒラ飛んでる羽根にはなんか呼称ありますか?
○○の羽根みたいな 感想つかないからもういいかなと思って放置すると、保守だけはされる >>38
やっぱり死が定番になるか
まどマギもそんな感じだったかな >>37
軽いネタだと誰かが恥をかくことで誰かの秘密が守られたとか?
秘密を守られた方は気づいてなくて
守る方だけが分かってるとかだと俺は好き メリーバッドエンド
割と逆は見かける(他者から見れば不幸だけど本人達は幸福)けど本人が不幸になるパターンはあまり見たこと無いな 戦争ものなら定番じゃない?戦いは無事終わったけどあいつらの犠牲はなんだったのか的な
ちょっと違うか? 恋人が急に来たドナーの臓器移植で助かったけどその一方で疎遠になった友人が死んでたとか >>40
一ヶ月とかの間隔はあったけど書いてはくれてたから話は面白いし諦めるのも惜しいなって
落ちちゃったらもうしゃーないね… メリーバッドエンドっていうのか調べてみたけど造語らしいね
書いてみたいな メリーバッドなら主人公視点のキャラがNTRで快楽落ちして彼女を捨ててそっちいけば達成できるぞ(見たい)
なお大荒れすることは避けられない模様 こんなスレあったの知らなかった。夜中に書いたから是非読んで
にこ「私達もそろそろ大人になるべきよ」
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1592666579/
>>51
面白そう、書こうかな >>37
そのキャラというのが感情移入先だと有り得ないな
まぁ主人公以外が幸せになり、主人公が不幸になるというのは色々ある 未来日記
ドラクエ3
まぁどちらも救済とも取れる描写、記述はあるけど… 長編なのに登場人物3人しかいないのってどうなんだろう
可能なら虹ヶ咲の全員を登場させたいんだけどその目処がたたずに書き進んでいる
物語として破綻はしていないんだけど
客観的に見ると薄い話に感じるかな
登場人物たくさん出して活躍させている人すごいです
コツとかあるんでしょうか 長編を書くときは登場人物全員の情報を書き出して整理するというのをやる
身長やスリーサイズなど公式で明確な情報や、経歴や家族構成など媒体でまちまちなもの、性格や服装の好みなど自分が持ってる印象も全部文字にする
そうしたら各人物が物語の中でどう動くかイメージが具体化してくる。プロット通りには進まなくなるけど 別に全員出す必要もないしいいんじゃない?
メインがそこまで決まってるなら、ちょい役で突っ込むか裏から解説するか
登場人物が勝手に増えて活躍させていくパターンと最初からガチガチに見せ場を決めて作る場合があるし
一つの話で動かせる人数は話やジャンルの硬度にもよるな 3人だけの長編って聞いただけでワクワクする
瞬間脳内に取調室みたいな部屋と人物の影が3つ浮かび上がった
キャラクターが少ない分行動範囲は狭くなっていくのかなとか、どんな会話をどんな空気でするのかなとか
色んな想像がブワッと広がった サンシャインの公式ファンブック読んでたらG's設定のSS読みたくなってきた
アニメ化前にはG's基準のSSとかあったんだろうか ピンクのサイトで探せるけどアニメ化前の時期のサンシャインSSはG's基準だったね 16年の夏からアニメ始まったから16年7月から今に至るまでのSSはほとんどアニメ基準
今でもたまにG's基準で書く人いるけどね アニメ化前にG's設定以外に何があるんじゃ…
ドラマCDか? Aqoursがプリコネ世界にいたらみたいな妄想最近しちゃう まぁRPGはカレーみたいなもんだから、
大体のもんは取り込んじゃうな なんとなしにかりかすエロss書く流れ作って保守してもらってるけど正直ネタが浮かばない 会話と地の文どちら主体で行くかですね
僕は「」の中が下手なので地の文主体のほうが好きですが
あとは特殊なプレイや状況ならそれに対する身体への影響とか書くといいかもしれませんね かりかすといえばやはり経験豊富な果林お姉ちゃんに徹底的に弄ばれるかすかすの構図が定番ですよねえ センスねぇな
いけないことだと理解してる果林と
そんなことは関係ないと積極的なかすみの関係性
かすみの認めて貰おうとする性的なアプローチの緩やかな激しさにだんだんと満たされ溺れていく果林
ついぞ折れて自分からかすみを抱いた果林の「負けた」という現実を知るがゆえの薄幸な心と
「ようやく受け入れて貰えた」と多幸感に溢れるかすみの笑み
単なる幸福ではない幸福を得るのが創作における同性愛のカタルシスだろうが
別に純愛も良いけど >>74
普段は果林がかすみをやりこめているけどベッドの上じゃ関係逆転ってのはそれはそれでベタな感じするけどね なんというか……パイセンが童貞ムーブするみたいな感じと言いますか…… セクシー気取ってるだけで実は奥手ってのは公式だしいざ行為に及ぶとなんにも出来なさそうなのは分かる 安価久しぶりにやってみたいけど虹が未履修なので急に虹のキャラが安価出されたら困るから書けねぇ >>78
1にμ'sのみとかAqoursのみとか書いてるの見たことあるしそれで誤魔化せばいいんじゃない
ちなみに履修しようとかは思わないのか
虹スレが多い現環境で虹知らないってあんまりラ板面白くないと思うけど 千歌ちゃんSSを書くと千歌ちゃん推しに…
海未ちゃんSSを書くと海未ちゃん推しになってしまう… >>80
虹履修するならスクスタなんだろうけど今のスマホけっこう前のなので動く気がしないのと最近音ゲーに対する意欲がわかん そんなこともあろーかとかすみんは初見楽曲もオートプレイできるようにしましたけど! >>82
音ゲーじゃないから安心しろ
スキップまたはオートで放置やぞ アニメ放送前に虹SS書くのは時期尚早だと思うけどなぁ
アニメ放送後は、アニメ基準になるだろうし
何よりアニメから入ってきた新規さんが読んだら「???」ってなるのが目に見えてる
だから自分は虹アニメが放送されるまで虹SSは書かないつもりだけど、一体いつのことになるのやら >>85
流石にこんだけスクスタ内+α展開あったらアニメやっても別れるでしょ
キャラの性格も違いそうだし >>85
あとそれは今の虹が好きじゃないのか?書く気が無いだけでは?
今の虹が好きで書きたいって気持ちがあったらそんなん気にせず書いてるでしょ >>69
公式設定との違いで否定されるのが怖いから俺はファンタジーや未来やネタやエロに逃げてしまうんだ >>87
いろいろ温めてるネタはあるんですけどね
恐らくスクスタのストーリーよりも、大勢の人々に膾炙されるだろうアニメと設定が食い違うのが怖くて、今の時点では書けない 今のμ'sやAqoursのSSだって色んな媒体の良いとこ取りしてるSSがあったり
逆にアニメの設定を無かったことにしてるSSもたまにあるし
そこまでアニメに拘る必要無いと思うけどな >>85
媒体別活動に4コマ、ボイスドラマ、スクスタと供給は十分あるし1stライブにラフェスも経てる
そもそも虹ヶ咲始動から3年も経ってるのに時期尚早ってなんだよって感じだな
>>61みたいにアニメ後からの参入でも過去の活動に興味持ってくれる新規も一定数いるし
知らない設定が盛り込まれたSS読んで「これの元ネタなんだろう?」って辿っていったらG's版にのめり込んだ俺みたいなのもいるし
SS書くのに早いも遅いもねえよ >>90
そこまで気にするなら何も言わんけど、スクスタも続いていく以上アニメやったら全部それが正史になるわけでもなかろうに…
だいたいアニメと設定違う!にわか!みたいに叩く奴こそにわかだし >>90
ていうかそれアニメの設定で書きたいって事?
スクスタの設定では書きたくないの?
訳分からん… >>90
個人的にはだけど、無敵級のPV試聴見る限りではアニメで大幅に設定が変わる不安はないわ
ちょぼ4コマのネタ拾ってきたり、スクスタの衣装を輸入して描いてたり、とこれまでの活動をしっかり踏まえた映像になってたし
つーか仮に1期終わってアニメに則したSS書いたとして
2期でその書いたSSと食い違う設定出てきたらどうすんの?
後々から設定なんて増えるもんだしプロジェクト続く限り一生SS書けないじゃん
今の俺らが読んだらめちゃくちゃ面白いSSかもしれないんだからそんなこと気にせず書いちゃおうぜ >>95
だな
映画PVから大体予想して書いていざ映画見たら矛盾だらけだったもん Aqoursの時の仕打ちがトラウマになってる人が多いんだなぁ
それまで好きだったものが一瞬で傍流に変わる恐怖よ というか反応あるだけマシだわ
ピクシブとかハーメルンはよっぽどじゃ無いとコメントなんて一切来ないぞ
アンチやまっとうな批判すらな 大体アニメ知ってからSS触れたとして、もう落ちてるだろうし何を言われるんだ 別にスクスタあなたちゃんとアニメゆーちゃんでイチャついてもいいぞ
にこだってGODにことアニメにこでは全然違うし 自分が書きたい媒体のキャラを書けよ
お前が好きなのはスクスタの虹か?それともまだ始まっても無いアニメの虹なのか? 俺もサンシャインは最初期から追っててアニメ全盛期になって一気にG's設定がマイノリティになって頭抱えたけど
劇場版公開直後にG's準拠のSS書いても読んでくれてレスくれた人は一定数いるからね
周りに新しいアニメ設定とかが広まろうと自分が好きで、好きな人に刺さって読んでくれたらいいんだよ
「今までやってきたことは全部残っている、何一つ消えたりしない」って千歌ちゃんも言ってたし この前完結してた虹でダンロンするやつとか相当昔から書いてたっぽいしな
それこそ虹のキャラ発表されてすぐくらいじゃないの μ'sはともかく性格や口調はそんなに変わらんだろう
ぶっちゃけAqoursもそんなに変わってないし そういう前設定でのSSも普通に需要あるしな
メロンで買ったGs設定の小説!って宣伝してたのにアニメ設定混ざってた奴は落胆したけど G's初期設定はロマンの塊だからアニメの方が落ち着いてる今こそ開拓の時かもしれない ああ、あきとのやつね
俺はサンプル読んだ時点でG’s設定とはかけ離れすぎてて見限ったわ
そのこと質問箱で突っ込まれたら「独自解釈含みます」と言い訳してたぞ >>110
高いから余計にムカついたわ
後出しのそれはズルすぎるわな
安い買い物でも無いのに
Gs愛なんて無いって透けて見えたのが一番キツかった ルビィが花丸ちゃん呼びしててそれはアカンやろーでそっ閉じしたけどそれがなければ俺も騙されてたかもしれない 同人スレであきとが嫌われの対象だった理由がなんとなく分かった 最初からミックスした独自の世界観ですって言っとけばどれも何も言わないのに、わざわざ一部に需要あるGs設定って名言して売り出したからな
軽く詐欺レベル >>107
SIDとアニにこは割と別人ってると思います >>81
穂乃果ss書くために穂乃果のリサーチをし続けたらことうみの気持ちが理解できてことほのうみ推しになったぞ! >>115
μ'sはともかくって言ってるから大きく変わってる認識なんじゃないかな
むしろ性格口調が大きく違うのはAqoursだと思う…
ニジガクはティザーで出てる台詞見る限りだとそこまで変わらなそうだけどね >>117
なるほど……
今までのあなたちゃんはフィジカルよわよわで時々限界オタクな歩夢ちゃん
好き(受け)のイメージだったけど
ゆーちゃんは歩夢呼びみたいだしオッパイ割とあるしでなんだか攻めのイメージなんですよね G'sダイヤ「ルビィときたら、こんなことも出来ないの?」
アニメダイヤ「はぁ〜ん! ルビィはいい子でちゅわねぇ〜♡」
|c||;^.- ^|| >>105
横からで申し訳ないのだけれど詳細教えてほしい あとはもう二次創作に対する個々のスタンスの問題だし
茸もしまむらも己のやり方を貫くのが正しいしそれを他人にも押し付けるのは間違いでない?
自分はどれだけ現行設定に近付けようとハチャメチャだろうと二次は二次で
等価値と思うなあ
https://imgur.com/a/cb5VV2S >>120
歩夢「君の超高校級の心は輝いてるかい?」ってやつ
まとめサイトですまんが画像多いから本スレよりまとめのが見やすいやろ多分
https://ssloveliveindex.blog.fc2.com/blog-entry-2173.html >>116
やっぱ愛着というか感情移入するというか、そうなるよな… キャラ間の呼び方が判明する前からスタートしてて
途中から判明しても今作では独自の呼び方で行きますって注釈入ったくらいだしなあ
面白ければ、設定なんてある程度無視して突っ切って良いのを証明してる
あれはホントよくできてた
おしおきのサイコポップ感とか設定とかダンロンらしさが満載だし
殺し合いなのにへイトを集めすぎない話の展開が上手いし
あなたなんていない頃なのに歩夢の幼馴染設定を十全に発揮してた >>122
ああ、これか!勝手にエタったもんだと思い込んで忘れていたよ
ありがとう!! >>122
お前みたいなのがいるからまとめが無くならないんだろうな 善子が上級生をさん付けで呼んでる作品はそっ閉じする >>126
じゃあ読み手にh抜けて直リンになってない画像URLをわざわざh入れて踏ませろと >>130
記事内に元スレ貼られてるけどアフィ嫌いはそれじゃあご不満? >>127
逆になんでアニメは上級生でもお構いなしに呼び捨てするのか謎だわ
別に善子って無礼なキャラではないのに >>132
理由は再三書いてるがそもそもお前と相入れることはなさそうだな
去年閉鎖したピンクのまとめが復活した理由を考えとけ 平行線の議論は御免だわ >>133
アニメ善子って外面だけ礼儀正しいクソガキ感あるんだけど
人間誰しも汚く小狡い一面があってそれがキャラに厚みをもたらすがポリシーの花田先生のキャラ造形って感じ
G’s善子が根本にあると受け入れ難い面も出てくると思う
どちらも良い子だけど微妙に意味合いが異なる印象 アニメ善子ちゃんは相手の名前の前に必ず(リトルデーモン)が付いてる説 >>140
みんなありがとうな
タイトル分かるだけでも助かるし色々考えてリンク貼ってくれたことに感謝 G's善子は年相応のあどけなさが残ってるからちゃん付けキャラだけど
アニメ善子は大人っぽいとこがあるから
あの立ち回りでちゃん付けしてる方がコレジャナイ感 (消えない原因が分かったところで現に消えてないなら不本意でもそれが現時点の正義なのでは・・・?) SSまとめが嫌いな奴が暴れまわって相手もレスバしちゃったから
作者が無断転載すんなって怒ってるならともかく読者が口出すことじゃないだろって思う 普段もこれくらいスレの進み早いといいのに
最近過去ログ漁ったら昔の総合は人も話題も多くて今見ても勉強になったわ テンプレートやセオリーは大事だけど
ガチガチに縛って、少しでも外れたら指摘が飛んでくるのも怖い世界だと思うね
最近の流れ見てると結構とらわれている書き手、書き手見習いの人が多く感じる
違和感感じなければオッケーぐらいのおおらかさが読み手にも書き手にも欲しいと思う 勝手なイメージかも知らんがVIPとかでSSが流行ってたころと比べると読む側も書く側も妙に気取ったようなのが多いんよな
SSなんてアマチュアのごっこ遊びなんだからもっと力抜いてやればいい、それこそチラ裏にでも書いてろってレベルでいいんだよ 関係ないけどしたらばの現行の奴好き
あのシリーズ結構昔からやってるけど、よくモチベーション続くよね尊敬する ギャグSSとか書いてるとき好意的に、しょうもないとか言われると結構うれしい
そのくらい気楽にバカバカしいものを書くのが理想 確かに収拾が付かなくなったら梨子ちゃんの薄い本ネタだったことにして爪剥げばいいやみたいなスタンスなとこありますね… 台詞以外のスレタイで【SS】つけない奴なんなん?
中身クソだったから逆に見ずに済んで良いのかも知らんがSSはSSだって分かりやすくするとかないんか? ただでさえラ板はどぎつい下ネタにキャラ改変キャラ崩壊ばっかでつまんないからSSはまともなの書いたろってスタンスでやってるけど
乙とかよかったとか書かれる裏で気取ってるとかとらわれてるとか言われてると思うとちょっと笑ってしまうな >>154
作者が自分で付けないならそれでいいじゃん
なんでキレてるの? 果たして一個人の言うなれば二次創作に公式設定を遵守する謂れはあるのだろうか
いや、こだわりとしてなら大いに結構なのだが
1スレ数千文字程度に作られた世界にそこまで目くじら立てることないだろうに ラブライブでやる意味ある?とか言われても俺にはあるとしか言えねえ ラブライブでやる意味は無いけれどそれはラブライブでやっちゃいけない理由には特にならないのでやりますよぼくは 書きたい話を書きたいがためにキャラがキャラじゃなくなってるのはどうかと思うけど アニメサンシャインかスクスタメインシナリオに言ってやれ >>156
まとめられないじゃん
※欄でボロクソに言われるのが怖くてやらんのとちゃうんか?
今回のはスレタイだけで判断するとアンチスレだし逃げてると思うわ 今プロットの半分くらいまでss書いたんだがこの段階で2万字越えちゃった。どの程度までなら飽きられないテンポと言えるのかしら その二万字の中にどれだけ意味があるかなんじゃない?
その全てに意味があれば深い描写に没入感が生まれる
その殆どに意味がなければ浅い描写に飽きがくる
と、思っています 読んでもらうことを考えると泥沼にハマっていく気がするんだな
自分が読み返したくなる作品を書くのが一番だと思うわ ノリノリで書けたなら多分意味がある文章になってると思うけど
無理やり絞りだして書いた部分はなんかいか見直したほうがいいと思う >>171
そうですね
書いたものを消す勇気は必要だと思います。 4スレとか言ってもお疲れ!面白かったよ!って言われる人もいますしね すまん、だれか教えてくれ
2行以上間隔開けるのってどうやってやるんだっけ エンターキーを二連続で押したら死んでしまう病かもしれん できてないやんけ!てなるのかと思ったら普通に出来ちゃったじゃん >>184
ちなみにこれ上5〜6行改行してんだよね 改行ネタに便乗して長年の謎が解けました
サンキューSS総合、連レス失礼 ちなみにこういうのも流行ったよねやり方合ってるかな? あれ、違うな
文章打った前か後にスペース入れまくると文字が小さく見えたはずだったんだけどな >>201
これ
空白
空白
テスト
空白
空白
で打ったんだよね
ちなみにスマホ版 & # 8 1 9 4 ;
などの空白記号を使ったということか? これだ、ID何か変わってるけど俺はこれをやりたかったんだ やっぱAA表示か
解除できるし、専ブラごとにブレもありそう 彼女たちの和気藹々とした物語を考えてると、ふとした拍子に鬱のようなものが襲いかかってくることがあります
ひたすらな虚しさと言えるかもしれない、そんなものに覆われると最後、暗く歪みきった話の結末しか頭に思い浮かばなくなって、しまいには世界そのものに負の感情を抱き始めてしまいます
勿論SS自体は読むのも書くのも大好きです
しかしその本質に横たわる、言い逃れできない虚構性に強く心を侵されて時々、酷く自分の気が滅入ってしまいます
不快に思われた方には申し訳ありません
SSという存在そのものに難があると言いたいのでは無いのです
創作活動自体が問題なのではなくて、上手な付き合い方が出来ていないだけなのです
などと少し吐き出してみたくなりました
似たようなことを感じている方がきっとどこかに居られると信じて ただダイヤさんを殺すだけのSSや
一部キャラがクズになって他を陵辱するSSを書くやつの思いってやつか?
あんなんよく書くわな >>219
大学生になった彼女達がグチョグチョに輪姦されたり
ずっと共にいることは不可能だと悟った挙句、その辛さから心中を選んだり
急に狂いだして他のキャラをなぶり始めるようなことはありませんが
もう少し現実味がある形で、彼女たちの破滅が頭に次々と浮かんできます
これは間違いなく鬱ですね >>221
頼むから辞めてくれ
お前の事情をキャラに持ち込むな >>220
今しか書けないものがあるのも事実ですね
これを創作に活かせるのなら、上手い付き合い方と見ることもできるかもしれません >>218
ただ単にご都合悪い主義がやりたいだけの言い訳に思える
鬱展開が叩かれるのはそうなる必然性を作中で納得させる技量もなく
あまつさえ場外で言い訳するような作者に書かれるからなんやで >>226
都合悪い主義っていうかただキャラを傷付けたいだけの変態だろ
過程なんてどうでもよくてそのキャラが苦しめば良いだけのクズ
一昨日くらいのダイヤ死ねSSなんかその典型
モブが理由もなくダイヤ殺して終わり
意味不明のクソだったわ >>227 現実でも理由のない殺人って時々あるじゃん。
被害者にとっては理不尽なまでに突然訪れた災難。
被害者をダイヤに置き換えて、ダイヤの身に突然訪れた災難を丁寧に表現していた作品だと思う。
名前のわからない犯人なんて、自分が人生の主人公だと思っている被害者にとってはモブみたいなもんじゃん。
ただ殺したいから殺したという、虚無と破壊衝動が渦巻く人間の心理が描かれていた。その手のジャンルとしては良作だ。
自分にとって合わない作品ならスルースキルを身につけるんだな。読者としては粘着してアンチコメを書き込んでいる奴の方が邪魔だ。コメントを抽出する手間が出るからな 5chはネットの痰壺
質を問わねば何でもある
とはいうけどね
いじめだ殺しだって言うのは正直それなりのコミュニティにこもってて欲しいね
せめてタイトルに【R18G】とかそういうわかりやすい示唆はあってしかるべきだろう
これはルールと言うよりマナーとして提示したいね
それをあえて踏んで不快になった奴とかは知らん 別スレでちょうど該当SSへのリンクがあったからざらっと目を通してみたけど
これゆ虐じゃねーか
不快にするだけならそのシーンをねちっこく書けばいいんだから
時間があれば誰でもかけるわ
最後にオールマイトかサイタマがこのモブを吹き飛ばさないと爽快感が無い 自分もわざわざ踏みにいってるので
不快だという感想なだけで
別に共感してもらう必要は無いなw 発言の自由、表現の自由…
でもその自由の行使に対して意見するのも自由!
だから書きたいなら書けばいいし、
文句があるなら文句を言えばいい
ただ異端程、文句は激しくなるから、それに耐えられる根性がないんなら、
周りに媚を売った内容のものを書くか、もしくは何も書かなければいいだけのお話 結局よく見せるのも悪く見せるのも、作者の技量次第
最近あった鬱系の中でも、やっぱり読了感のいいものと悪いものはある。鬱展開の酷さが上でも、読了感が他より優ってる作品は多いよ 美しいダイヤさんを汚したくなったというのはなんとなく分かる
文章も上手いし最後まで引き込まれて読んでしまった
賛否両論あるのも含めてこういう作品を出せるのがここの良いところだと思う こういうのはどうなんだろう
個人的にはこういうの好きなんだが…
しずく 「願いよ叶え、1つでいいから」 彼方 「叶うよ、きっと」
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1593176937/l50 >>235
読んだ
お前さんの言葉を借りるなら見せ方が微妙
鬱が悪いとか男のオリキャラが駄目とかいう話ではなく
梨子の葬式SSでも感じたけど話を転がしてるのがオリキャラなのよね
自分のやりたい話にもってくためにラブライブキャラを誘導する役目なんだけど
お陰でラブライブキャラ側に主体性が希薄で物語の操り人形になってる気持ち悪さが強い
だからラブライブじゃなくていいだろとか言われる
ここはどんな結果になろうとキャラの活躍を見にきてる人が多いから
根本的にウケにくい構成と思った オリキャラはやっぱりやめたほうがいい…
そのためのあなただし 少し荒らしたようになってすまんな
寝たら元気になったからほのぼの系書くわ
たまに歪む日があるってだけで自分はそれを形にするつもりは無いんだけど
皆もそういう時ない?って聞いてみたかった
酷い鬱系を読みたくなるような夜あるよね よくシナリオにおいては期待を裏切らず予想を裏切れって言われるけど、これは予想も期待も裏切った末のぶつ切りエンドだからウケてないんでしょ
あと終始続く胸糞をやってまで書きたかった見せ場がわからんわ、しずくが彼方エミュして生きることを決めるラストのところ?
これのカタルシスのなさももちろんだけど、こんなのをスレタイのかなしずで釣った人にお出しすること自体どうなの これかなしずの意味ある??
ラスト誰とでも成立するよね?特に仲良かった伏線も描写も無いし 創作なんてなんかしら頭ん中ハッピーじゃねーとやれねえよ上等だろ
それが都合のいい美少女動物園な人もいるし
殺戮衝動と陵辱の世界な人もいる
ssだもん楽しくやろうぜ
まぁスレタイや本文の最初に、どういう内容かってのはあらかた把握出来た方がいいけどな 昔救いもクソもない、それこそμ'sでやる必要もないSS書いたけどめっちゃ評価されたで、ようは今は鬱物求められてるか求められてないかの違いじゃないの 自分も言われたことあるけどラブライブである必要って何なんだろう
そりゃあ突き詰めればどんなシナリオでもラブライブ じゃなくたって書けるだろうと ラブライブじゃなくていいSSは星の数ほどあるけど
読んでる最中にそう感じるか否かの違いは大きいって話だぞ ラブライブキャラでやる必要あるかって的外れすぎるから気にしなくていいわ そのキャラじゃ成立しないSSなんて全体の1割〜2割くらいじゃね 的外れな意見や感想なんか存在しないと思うよ
どれだけ作者が意図したことでなくっても、読んだ人にとってはそれが真実なわけで
好きなものを書くのは大事だけど、その時に読んだ人がどう思うかも頭の片隅には入れておきたい >>247
そのキャラじゃないと成立しない
の間違い 例えばほのうみが過去にタイムスリップして何やかんやする話が書きたい!
と思い立って投下したら別にほのうみじゃなくても良くね?
って言われたらもう創作意欲なんか湧かなくなるわ >>250
そう思う場所が違うわ
例えば話の展開や流れ、思考等がほのうみ要素感じられない話ならそうなる
それは作者の技量の問題 >>250
1回話書いたらそれを違うキャラとかオリジナルに当てはめてみたら良い
それが違うキャラでも成立するならそう言われても仕方ないよ なんというか
そのキャラならこういう行動をしそう!
とか
こういう言葉を言いそう!
みたいなのが大事なんじゃないかな
キャラとしての言動に納得いくかどうかみたいな >>250
その中でちゃんとほのうみのキャラが書き切れてれば自分は大いに評価するよ
見たいのはタイムスリップに巻き込まれたほのうみの挙動だから
こんな設定の話が書きたい!系の作者は往々にしてシチュのために元のキャラ性を隷属させがちなのが問題 じゃあもうカプがイチャイチャしてるだけのSSとか書けないやん >>254
しっくり来た
タイムスリップの話が書きたい!
タイムスリップした『ほのうみ』の話が書きたい!
って違いだね
前者の思考で書いてる人は、キャラを自分の書きたい話の奴隷にしてる感じが透ける
梨子の葬式の奴もそう こんな設定を書きたい系の作者なんていないよ
結局ラss書くってことはその人の脳内ではラのキャラがそういう動きをしてて、それを書きたいってことでしょ、なら文句は言えねえよ まあラブライブで創作してくれるのはありがたいよな
葬式梨子ちゃんも好きだし感動したよ
色んな作品があって色んな意見があるのが良いと思う >>246
だな
書くヤツがラブライブのキャラでやりたいんならそれだけで十分だ >>259
それがラブライブのキャラならな
自分のやりたいシチュや話を優先して、キャラ本来の設定思考を上書きしたキャラは本当にラブライブのキャラと言えるのか? せめてSIDやカップリング曲などマイナーめの出典から台詞の一つや二つ引用しておけば
原作愛アピールになって>>256みたいな苦情も減ると思う
作者の心持ちなんて分からないし伝わらないから少しはラブライブが好きな人の振りをするのが礼儀ではあるな
本当にラブライブが好きなのに伝わってないのが一番もったいないから ダイヤ死ねSSもしずく自殺SSもそんなの微塵もねぇな
しずく自殺はまだプロデューサー(>>1)がしずくが好きで陵辱したかったからって解釈もできるがダイヤ死ねは作品に対するリスペクトが欠片もない
同じ作者がまたオリキャラでダイヤのSS書いてるが意味不明
オリキャラ主体とかそれこそラブライブの意味が無いだろ >>262
たまにあるオリキャラの視点からラブライブ世界を描くのは面白い試みだと思うな
この場合のオリキャラは所謂狂言回しで彼彼女の目線から見たキャラや世界そのものが主役であるパターンが多い
当該の作品はまだ読んでないけどダイヤ殺しSSはある朝ふとダイヤさん殺したいと思った>>1の乾いたリョナ愛を描いた作品と思えたから茸のしずく自殺SSへの解釈と根は同じに思う
しずく自殺はしずく主役なのに話のエンジンがオリキャラ任せなのがどうにも微妙だった 花陽祖父定期
原作愛ばかり押し付けすぎると幼稚園のお遊戯会みたいに無難なほのぼのSSしか書けなくなるからな
たぶんそうなる頃には閉じコン化してシャニマス辺りにSS作者吸われてるだろうよ
ぶっちゃけイナゴとモンペの二択ならイナゴの方が活気があってありがたい どんなにダークで残酷でも荒唐無稽な設定でもいいからキャラクターの性格や性質だけは大切にしろって話では
無難なものを書けなんて誰も言ってないでしょ >>265
けどそれも感じ方は人それぞれだからなぁ
評判良かった葬儀屋梨子のやつも目の敵にしてるやつの評価は>>256な訳だし >>260
別にいいんじゃね
そう書きたいんだろうし、批判は覚悟の上だろう
だからお前も好きに批判するなり、読まないなりすればいい ちょっと前のしおせつスレと同じ揉め方してるな(SSスレじゃないよ)
あれも平行線だったしこの話は一生理解なんてしあえないよ 公式の供給ですら解釈違い起こしてお気持ちスレが白熱するもんな
気にせず好きなの書くのがいいよ
レスする側のキャラ崩壊という指摘に客観性はあまりない そうだよな
・好きに書け
・好きに意見を言え
・ケンカはするな
暗くてダークなのも好きだし
明るいエッチなのも好き
キャラ崩壊ならそう書いとけばその心構えで読むから良い
こんな感じかな この前話題にあがってたダンロンSSなんかは設定で得したパターンだな
呼称が公式と違っても本家同様に初対面扱いでごり押し出来るしデスゲームなら大体ああなりそう感
ただあれ若干本家の主人公たちに引っ張られてるのか歩夢の口調が男勝り気味なんだよ あれはどちらかと言うとダンロンの二次創作と受け止めてた
まあぶっちゃけた話をするとここ含めた界隈全体を見回しても
自分好みのシチュや話を推したちが演じてれば(酷いのはガワ被せただけで)
満足で
らしさは後から付いてくるかそもそもどうでもいいわいな人のが多いように思う
桜坂座長の妄想劇場に共感する書き手は多いのでは? >>274
今やってるルビィがスレタイのやつなんかその典型だな
誰一人として本来のキャラを保ってないお人形あそび
それで喜んでるやつが居るんだから酷いわ 色々意見があって参考になる
次に書こうとしてるSSも正直ラブライブ である必要を問われると疑問があったから躊躇してたけど、節度を持ちつつ自分の好きなように書こうと思った
どうせオナニーなんだし まとめ行為や、他スレにurlを張って人を誘導してくるような行為やage行為は遠慮して貰いたいとき、冒頭に注意書きをしておけばいいんかね
人選ぶような内容+自分の語りたがりな地雷作者体質が多分抑えられないので人集めたくない
IPワッチョイでガチガチに固めて、冒頭に痛々しい長文も載せておけばそっ閉じして頂けますかね…? まああのスレだろうなと思ったらIDも変えずに荒らしに行ってて草生えますよ
134 名前:名無しで叶える物語(茸) :2020/06/28(日) 19:07:30.82 ID:1DS9iCrN
なにやってんだコイツ
さっさと畳めよ そんなの見つかった瞬間に晒し者にされるに決まってるだろ笑わせんな
普通に荒らされるぞ…ワッチョイなんか荒らしには無関係だし >>278
批判のためにも読むのは鉄則だからな
それでも安価でもあるまいに選んでね(上目遣い)
は気持ち悪すぎて書き込むしかなかった
あんなのでも群がるんだからAqoursが汚い水呼ばわりされるのも納得
オリ主もんじゃがクソだと思ってたけど上には上が居たわ >>277
変なのを寄り付かせたくないならそもそもこの掲示板で書かない
まとめに関してはラブライブ!SS総合で書かないと必ずどこか(ラブライブSS専門じゃないSSまとめ)がまとめるからそもそも選択肢がない
ここね
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10627/ >>282
おお凄い!
長年読む側やってたはずなのに全く知らなかった!
ありがとうございます! >>285
結局のところ、どこで書いても変なのに目をつけられる可能性を避けるのは100%不可能だから来ないことを祈るしかないけどね
まとめに載らないサイトはラブライブ専門だと多分そこだけ 俺の書いたSS.まとめにも乗らなくてちょっと悲しかった… >>287
wikiに載らなくなってからが本番だぞ >>287
インデックスだっけ? あそこまとめて貰いたいSSの募集フォームみたいなのあるぞ 質問失礼。中須って親のことどう呼んでるかの描写あったっけ?パパ・ママ?お父さんお母さん? >>293
キズナエピで「お母さん」って言ってた
父親の方は分からないけど普通に「お父さん」じゃないかな 彼方の地の文SS結構いい感じなのに評価されて無くてかわいそう
もんじゃのモブとダイヤの地の文SSも好きだけど…あっちはモブ主だから仕方がないとしても
地の文SSが軒並み見向きもされて無いのはなんか勿体ないなって思う 地の文ありはpixiv、ここに投稿するやつは台詞のみって分けてるわ >>295
彼方ちゃんの地の文SSってどれ?
スレタイ教えて 基本地の文=キャラの内面や心理描写だけどキャラに対する解釈の違いがはっきり表れてくるところだからなぁ
いい雰囲気の話だと思ってもその辺が自分の中のイメージと合わないと読むのやめちゃうわ >>299
あぁ これはあるかも
実際同人小説読んでても解釈違いで途端にその小説と作者が嫌いになることよくあるわ 解釈違いでも、この人はこういう解釈をしたんだなって納得できたりすると、その人がそういう解釈をしたキャラとして受け入れられる事がある
最後がハッピーエンドだったり、良い面ばかりとか悪い面ばかりとかのような偏ったピックアップの仕方をしてないようなものとかだったりするとそうなるから
まとめるとそれも書く側の力量次第ということになるけれど
あと独自解釈の自覚があるかどうかとかかな >>299
なるほどなるほど
つまりオリ主もんじゃは内面をモブにすることでそのイメージを誤魔化しているわけだ
やっぱりクソじゃないか
彼方の方はまぁ頑張ってるんじゃねーの?
虹はそこまで知らねーからイメージもクソもないが 好きにしたらいいんじゃね?
言う通りの書き方にしたところで題材等が琴線に触れなきゃ見向きもしないのはどの書き方でも同じだろうしな 何聞いたって好きなように書けとしかここの連中は言わんぞ 自分が書いてるssのジャンルって気にする?
「これはホラーなのかSFなのか、一体なんなんだろう」みたいな ほぼほぼ毒にも薬にもならないような日常系しか書いてないわ >>310
出来上がった後で考える
書いてる時は自分が書きたいセリフ、表現が書けているか
次はそれらがまぁまぁ無理なく繋がっているかだなぁぁあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています