大久保隆一再評価スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
ライブのクソセトリ
1期最終回を初めとしたライブ前提のアニメ演出 >>3
サンシャインの話?
虹にはどう関わってるの? >>5
CDのクレジット見るとプロデューサーに大久保の名前がある
多分やってることはAqoursと大差ないんじゃない?どういった曲を作るのかライブ全体の段取りとか >>8
なるほど、曲関係の偉い人(?)なのか
虹はもう1人って人がいるからいい感じなのか 声優に馬跳びさせたろ
→怪我人を出し以降振り付け変更
声優にピアノ弾かせたろ
→失敗し以降封印その後ピアノ無しで復活
ライブで再現したいからアニメでいきなり寸劇させたろ
→言わずもがな
声優にロンバクさせたいからキャラにやらせたろ
→1番盛り上がる曲封印 まあソロはAqoursでもいい仕事してたと思うしな え、ロンバクってキャストにやらせる前提でアニメに入れてたのかw
知らなかった…どうりで理亞ちゃんの謎バク転の方はダンスに生かされてなかったワケだ、あれが1番謎だったわ 代表曲
青空Jumping Heart
ユメ語るよりユメ歌おう
未熟DREAMER
想いよひとつになれ
未来の僕らは知ってるよ
勇気はどこに?君の胸に!
WATER BLUE NEW WORLD
WONDERFUL STORIES
Brightest Melody
Next SPARKLING!!
控えめに言って神 ってか音楽プロデューサーの好きな音楽のタイプとか音階とか引き出しの大小がモロに出てきてるんだよラブライブは
あと畑亜貴との相性
μ'sは畑亜貴の考えるアイドル感とキサラのアイドル感と京極のアイドル感がマッチしてたんで
シングル用、アニメ用でのサビでの盛り上がりとかユニットの方向性とかかなりマッチしてた
Aqoursはそこが特に大久保の好きな音階が微妙だったんでサビの音階でハシゴ外されるタイプが多かったしやたらイントロで外すのも多かった
虹はμ's初期の齋藤キサラ体制みたいに高橋主体だと思うよ 変な暴走しなきゃ有能なのかもな
二人いるからバランスが取れてるのかも キサラよりバリエーション少ない気はするけど普通に好きな曲も多いし引き出し増やして頑張ってくれや これで決定権が大久保に全部あるならAqoursを何だと思ってるんだって感じ >>11
ピアノは直前まで練習しててどうしても無理そうで急遽振り付け変えてる
シブヤノオトかなんか忘れたけど4th直前の裏側映像見りゃわかる Aqoursはユニットはいいのに
どうして9人曲だとくっそつまらない曲になってしまうのか
LUmfみたいなストレートなアイドルソングくれよ ごく個人的な意見だがアニメと絡まない曲のほうが持ち味出てると思う リプしてもゆみ先生やAqoursのメンバーからガン無視されてて笑ったわ >>15
ワールドカップのハートビーなんかが典型的だかサビでいまいち上がらない曲は最近の邦楽の流行りらしい
オタクが好むアップテンポでサビでぶち上げるのは馬鹿っぽい風潮なんだとか
まあオタクコンテンツでそれやってどうすると思うけど 有能プロデューサーの高橋さんが上手いこと舵取りしてるんだろ セトリ云々言ってる声豚は知らんが、普通に好きな曲多いからなんで叩かれてるのかわからんわ
俺が特に好きな曲を>>14で挙げたから、これらの曲のどこがダメなのか教えてくれよ 自分もAqoursの曲好きなの多いからラ板で叩かれてるのがあまり理解できない
ただμ'sの曲が好きな人にはウケが悪いのかもとは思う >>33
それらの曲はいいけど、結局ノーブラやWRみたいに
超盛り上がる系の曲がAqoursの本流の中に1曲もないから
似たり寄ったりな感じに思えちゃうんだよな
せめて1〜2曲はそんな曲があれば、他の曲ももっと際立つのに μ'sの曲より全然好きな曲多いわ
アニメのOP,ED、それとユニット曲はサンシャインが段違いで良い グループ曲がクソつまらん、ユニット曲は良いなて思ったけどそれも虹が超えた 虹は最初良いかなと思ったけど2ndからまた大久保感が増してきて心配だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています