1番ぱいちゃんが落ち目だった時に対する追い風・元追い風のレス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武道館ライブ前のとあるスレより抜粋
1 (中) ぽんこつで看過せずバカ野郎ってきちんと言えてたら今よりまだマシだったのかな…今となってはもう事務所と本人と追い風さんの誰が一番甘かったのか分からない
2 (右) 引退してもらって、とか言ったそばから引っ張りだされて真姫ちゃんも大変だな
3 (指) ラブライブ脳が冷えてきてちょっと他のアニソン歌手に意識向けてみたら、ぱいちゃんが勝てる要素ない人たちで溢れかえってんじゃねーか
4 (左) ファンミーティングなのにファンを楽しませることができないってオカシイよな
5 (三) 海図も読めず梶取りもいないまま船が沖に流された結果追い風が向かい風になったのが現状
6 (一) 言い方は悪いが典型的なスイーツおまんこアホセレブビッチ
7 (二) 本人達がどこ向いてんのかわかんないんだから追い風になりようがない(´・ω・`)
8 (捕) 初期は追ってたけど今は無風
9 (遊) ぱいちゃん本人とヤるよりぱいちゃんのお父さんとBBQやる方が100倍楽しいと思う (代打) もう脱いでくれ頼む
(代走) 頼むから移籍してくれ
(先発) ぱいちゃんのバースデーライブでET-KINGが「社長の飲み友達で、頼まれて来ました」って出て来た時はただただ意味がわからなかった
(中継ぎ) そらまると劇場版実況やってその後に武道館の宣伝した時は何かいろんな意味で悲しくなった
(中継ぎ) 数年後、肩書きがアパレル経営者とかになってそう
(中継ぎ) 俺はぱいちゃん好きだよ。歌詞嫌いすぎてシングル買うのやめたけど
(中継ぎ) 夢でさぱいちゃんのイベント行ったんだよ。そしたら客が10人ぐらいしかいなくてぱいちゃんが物販手売りしてるの。
(中継ぎ) 30人ぐらいのディナーショーで幸せそうに歌うぱいちゃんの夢を見た
(セットアッパー) YASUはカスだけど移籍したところで何かが変わることを期待できるほどのものはないと思う。良くも悪くも二人三脚というかYASUと同じ歩幅の女だよ…
(セットアッパー) 「ぱいちゃん悔しくないのかな?」とか思うんだけどな 。CDの売り上げが落ちて来て、ライブやったら空席が目立って来て、武道館ライブが決まったと思ったらラブライブと抱き合わせにされて。
これで「しょうがない」ぐらいにしか思ってないんだったらホントに残念。
(クローザー) 他のメンバーはラブライブブーストだけどぱいちゃんはラブライブエンジンじゃない?
(内野守備走塁コーチ) 汚いオタクと握手した手で彼氏に手コキしてたとかこれもう勝ちやろ
(外野守備走塁コーチ) 追い風ってファンの名前、TrySailに持っていかれそう
(バッテリーコーチ) YASUが作詞やってるのは資金回収したいだけでしょ。目YASU箱に送ってあれだけ歌詞が歌詞がって酷評されてたのを目の当たりにしても、まだ自分で作詞し続ける時点でもう曲の良し悪しとかどうでもいいんだなってよく分かった。
(投手コーチ) 新曲聴いたけど特に新しさも何も感じないいつものぱいちゃんって感じ。自分が冷めつつあるせいかもしれないけど新曲なのにこのワクワク感のなさはちょっと悲しい
(投手コーチ) このスレ見てると、昔は本当にPile応援してる人多かったんだなって悲しくなる
(打撃コーチ) 信者なり熱狂的ファンなり少しは反論しにこいよ…
(打撃コーチ) ぱいちゃんを擁護してあげたい気持ちはあるが、ここに出てる意見が正論過ぎて何も言えない...。自称信者レベルの追い風だけど反論の余地がない
(チーフコーチ) (ぱいちゃんは声量はあるというレスに対して)声量で震わせるのはファンの身体じゃなくて心じゃなきゃダメなんだよな
(ヘッドコーチ) このスレの雰囲気、終了が決まったスマホゲームについて淡々と語るような感じだ
(監督) 追い風が甘かったってのは重々理解してる。言うことはきっちり言うように行動してれば良かったって、後悔してる
(球団社長) 最近は歌唱力のある若手がバンバン出てきてる。
それに加えてアニソンアーティストに歌わせるよりは声優に歌わせようという業界の流れもある。歌一本でやっていくには生半可な覚悟ではやっていけない状況なのにぱいちゃんは何してるのかと言えばステマとリア充アピールというね
(オーナー) 本人にとっちゃ不本意かもしれんが、μ'sの一員としてだけど超満員の東京ドームでライブやって、業界でトップ取ったんだからもう充分だと思うがね ちょっとアホでプライド高いだけで悪い子ではない
本当に悪い子ではないことだけはわかってほしい ステマのやつはまじでやめた方がいい
小遣い稼ぎになるんだろうけど失うものの方が多いわ 美 少 .女 ランク
S 絵里 真姫
A 鞠莉 善子 果林 しずく ツバサ あんじゅ すみれ 秋葉原レポーター
B 曜 梨子 せつ菜 かすみ 理亞 可可
C 穂乃果 凛 にこ 海未 花丸 彼方 愛 聖良 侑 歩夢 栞子 こころ かのん
D 希 ダイヤ ルビィ 果南 りな エマ 雪穂 亜里沙 エレナ 月 ここ 恋
E 花陽 ひふみ こたろう ことり
F 千歌 よいつむ >>9
まぁいろんな意味でこの時よりかは落ち着いてるよ
>>23
「私は大きな帆を張っていきますので、みなさんは追い風さんとなって私の船を進めてください!」っていうMCが由来 >>21
インスタグラマーがやるならともかく歌手がやるのはあかんよな
それも頻繁に アンチの自演まとめるだけの打線()とかまだやってるんだな >>2
ヘッドコーチすき
どんなかんじだったか冷やかしに行きたい >>28
ぱいちゃん多分対価よりも「お仕事だ頑張らなきゃ!」としか考えてないと思う
一生懸命と言えば聞こえはいいけど、要領が悪いというかなんかこう…ね >>23
Pile見てちんこ勃起したとき
そこにあたる風が船の帆みたいだからだって
すげー由来だよな feat.発表後のスレか
見覚えのあるレスがいくつかある 武道館ライブ自体は滅茶苦茶良かったけどな
ラブライブ以外のところも ってかバンドマンの彼氏とはどうしてんの
まだ付き合ってんの? >>40
事務所がド無能でなければここまでにはならんやろ
正直ニューカムとか怪しい感じはあるけどレーベルの力でどうにか…と願っている チラッとインスタ見に行ったら土曜に配信ライブやってたらしいっての初めて知った
行った人ここにおる? なんのスレだっけ?
舞浜だったかのライブがガラガラだった時? >>44
昼はAqoursと被ってたのがなぁ
夜は見た人いるんじゃない 272 :名無しで叶える物語
ぱいちゃん自分のファンの事「追い風」って言ってるけど、俺らはいつでも無条件で追い風吹かしてる訳じゃないんよ
ぱいちゃんが間違った方向へ進んだら俺らは「向かい風」になるねん、その事忘れんといてほしかったなあ…
736 :名無しで叶える物語
これ勘違いされがちだしヤスもちゃんと分からずタイトルつけてるかもしれないけど
○○ feat.××は××の方が大物で○○が××を引き立てます、主役は××ですよ〜の意になる
ファンから見たら本当に何も間違ってないんだけど
これヤスとかpileがそういう意図でつけるタイトルじゃねーよなーって思うわ
witnとかfromとかと間違えてつけてそうな感がある
この2つも中々エッジが効いてて辛い 久しぶりに個人的にいい歌やんけって思ったら作詞が結城アイラだった時はなんとも言えない気持ちになったのを思い出した 雑な縦読み仕込まれてしかもそれがYASU作詞ってオチ
あれで心底冷めたよ 武道館前でこんなんだったけ
タイムリーだけど俺もついに1週間前にちゃんぱい抜けたわ… すまん新参者だからヤスが何したのかがさっぱりわからんから誰か説明頼みたい
今のままじゃ犯人はヤスってことしかわからん >>42
追い風兼Liandだが中に渦巻く「〜ちゃんがやることだったら絶賛しなきゃ」ムードはかなり近い >>52
μ'sfinal後にリリースした曲の歌詞の縦読みでこういうのがあったけどこれの作詞者がYASUっていうプロデューサー的な人
https://i.imgur.com/Ch6CmrH.jpg
そもそも縦読みとして微妙だし寒いという声が多数あった
そういやYASUは関係ないけどこの記事で自身のイベントに真姫グッズ持ってくる人に苦言を呈するような言い方、真姫ちゃんには引退してもらう発言が叩かれてた記憶がある
https://www.musicvoice.jp/news/20170501062999/ 1年くらい音沙汰がほぼ無くてごく稀にテレビに出るとかインスタくらいしか活動してなくて心配だったけど元気そうで安心してる
充電できたのかな ファイナルライブBDの特典ぱいちゃんだけ写真無かったんだよな
解散についていろいろ説はあったけど
大体の人がこれのせいで察しただろ >>55
いや、熱心な追い風の中ではこれは大絶賛でしたよ
ラスサビではμ'sの推しの色を振ってね〜ってのもあるしライブの定番曲
つんぱいツーマンでも一昨日のでもセトリに入ってなくて残念がられるくらいには追い風に愛されてる曲 ラブライブも10年だけどぱいちゃんとヤスの付き合いはそれ以上だろ
ヤスから離れろなんて無理な話だな >>55
μ'sのキサラ的なポジションの人のことだったのかサンクス
まあ匂わせなくとも出した時期と曲名でわかるだろうしクドイっちゃクドイな まあ事務所移ろうにも新しいところでうまくやっていけるのかってのがありそう 今にもサ終しそうなソシャゲのスレって例えわかりやすいな
わかりやすすぎて辛い この人の魅力はライブ来なきゃ本当には伝わんないと事務所クソはずっと言われてるから
まずは来るか見てくれ 縦読み云々はあんまり好きじゃないけどP.S.ありがとうっていう曲自体はめちゃくちゃ好き 新しい地図とかいうジャニーズ辞めた落ち目のおっさん三人組の運動会にパイちゃんが出てたのには悲しくなった ぱいちゃんは普通に自分のソロライブでプリシク歌ってたのに
くっすんのソロイベでの使用はNG出して歌わせなかった話を他の人から聞いた時はええ…ってなった
本当ぱいちゃんは悪くないんだけど事務所がほんまアレ クソサムいぼくのかんがえただせんとかって
最近の客に多いJキッズの乱入によるものか?
普通にやりゃいいのに 打線とかそれこそμ'sが産まれる前からあるネタだけどな ぱいちゃんがやばいのはガチ…… 中継ぎに自分のレスがあって笑う
敗戦処理がんばりますね Liandはこのレスをみてマジで襟首ただせよ
同じ匂いがする Aqoursもラブライブから一線離れたあとは一部のμ's声優みたくなるのかね 男と独立して事務所やってると言えば中島由貴だけどあっちは上手くやってる印象 >>14
犬を三匹も育ててるから人柄の良さは確かだろうな liandって何?小林愛香のファンの総称ってことはわかったけど、
分かりにくいし何もかかってなさそうなのがヤバそう 追い風だけどLiandは雰囲気がほぼ一緒っていう
警鐘を鳴らしてもどちらにも届かないから数年後の姿見てるようでつらい >>82
ファン総称の由来がよく分からないところまでそっくりだな ぱいちゃん大好きだよ
可愛いし綺麗だし歌声も好みのどストライク
だからお願い事務所変わって……
Aqoursはきゃん推しじゃないけどきゃんは大好きだから、同じような雰囲気は感じてて勝手に心配になってる 小林は事務所は弱いけどレーベルと制作陣がめちゃくちゃ強いからまだ希望はあると思ってる
油断はできないけども >>47
いるぞ。
昼の部はアルバムから人気曲
夜の部はシングル曲(大半がアニメタイアップ)メインで
楽しかった。 きゃんはトイズ的には結婚したみかこしの後釜として扱っていくのだろうと予想できるのでトイズから見捨てられない限りは歌手活動安泰だぞ 本当にラブライブ愛してたら、featなんてやらんやろとか思うけどどうなんやろ 事務所がどうのと文句言ってる奴が多いが
単に彼氏匂わせが酷かったのが客が離れた一番の原因だよね >>89
おっさん2人の生放送でも案の定やらかしてアーカイブ配信無しになったの草すぎた 武道館のBDからはラブライブ曲抜いたクセに去年の年始のライブでYASUが「自分が聞きたいから」とかいうクソみたいな理由でラブレス歌わせたのマジで腹立った
そのお陰でMOMENT RINGサラっとDVDに収録してみせた南條さんの株は爆上がりしたけど ぱいちゃんもストレイキャッツ来ないかな
この前のつんとのライブ心底楽しそうだった >>84
追い風も由来はわかんないけど言わんとすることは何となくわかる。Liandは検索しても意味がよく分からないのが悪い意味で意識高そう 今ラブライブ全体でローカル感のある事務所と言ったらディファレンス・N3・オフィスTBってとこか
まぁでもそういうとこと比べても飛び抜けてアレよね 彼氏よりもラブライブと距離を置いたことの方がでかいと思うけどな
具体的にはファイナルと真姫ちゃんからの卒業宣言
ラブライブでついたファンはやっぱりラブライブが好きなんだよってことをPileの姿を見て後輩ちゃん達は肝に銘じておいた方が良い
朱夏の私のファンなんて殆いないみんな曜ちゃんのファンという自己分析は多分合ってる 彼氏バレの後始末の悪さが全ての引き金な気がする
ファビョって言い訳してたの見てクソアホスイーツビッチやなコイツってなったもん冷めるよね まるで今は落ち目じゃないみたいなスレタイやめなよ
あ、落ち切ったってことか >>94
>MOMENT RINGサラっとDVDに収録してみせた南條さん
あ、こういうのって早い時期では許諾下りないと思ったら下りるのもあるんだ… 美味しいところは自分達が利用するけど上でも散々出てるラブライブ曲未収録、プリシク歌わせないみたいな
逆は認めないクソムーブを平気でかますから反感買ってるのも少なからずあると思う ぱいちゃんも悪いっちゃ悪いが、だからこそSPACEYがもっとしっかりせにゃいかん
所属タレントもアホ社長もアホじゃ話にならん
別に気にしてないけどこの前のえみつんのとのライブも当日券あるの言うの遅すぎる >5 (三) 海図も読めず梶取りもいないまま船が沖に流された結果追い風が向かい風になったのが現状
>7 (二) 本人達がどこ向いてんのかわかんないんだから追い風になりようがない(´・ω・`)
これなぁ >>94
ファイナルBD特典ブロマイドも1人だけ協力しないで不穏な状態つくったしな
あれ社長の気分で所属アーティストであるぱいちゃんのイメージかなり損ねてるだろ
協力は絶対しないが利用はバンバンするよってYASUはマジで盗賊気質だから信用問題かかえる仕事させちゃだめだ くっすんファンミでプリシク曲無かったときはみんなお察し状態だったな >>106
あれライブ前のつんぱいのインスタライブでヤスが当日券言うの忘れてたーとか
だったからな あれは無かった文句がよく出る理由が察した 良くも悪くもファンと距離が近過ぎだった
ファンミで浴衣を着てぱいちゃんを驚かせようみたいなファンの内輪ノリがキツ過ぎた というか実家金持ちのお嬢様なんだろ?
ならもういいじゃんってなるわ 出たがりなくせに自分は絶対謝らず業者を客の前で土下座させたりな >>113
もういいじゃんってなったからみんな離れちゃったんだよ…
実家がお金持ちで彼氏もいた(いる?)じゃあもう支える必要ないよねって
ぱいちゃん自身に努力してる姿見えなかったのも辛い
それに輪をかけてYASUのアホムーブだし >>114
土下座まではしてないけどステージ上で謝罪した回あったなぁ 事務所の名前がスペイシーじゃなくてスペースワイなのを知ってぼく困惑 >>116
それってペンライトか何かのグッズの件? SNSがリア充セレブ投稿とステマ投稿?ばかりでファンが求めるものをほとんど提供してなかったイメージ
オタクコンテンツから離れたかったのかもしれないけどラブライブで売れたんだからソロ活動が安定するまではちょっとオタクに媚びるべきだったんだよ
ぱいちゃんが口下手だけどすごい良い子っていうのは過去のブログとかから伝わってくるんだけどね >>119
それそれ
確かブレードの発色が少なかったとかそんなんじゃなかったかなぁ >>40
メンバー自身がよくわかってるから一年でも長く全員でしがみつくんじゃない?
そうであってほしい >>40
どことは言わんが近い雰囲気を感じる運営とファン層が既に形成されててツラい >>121
マジでそれなのか……
たしかに聞いたことないようなミスで笑ったけどさぁ
業者ステージに上げて謝らせるはもっと聞いたことない上に笑えないわ……
しかもその後にもカレンダーとかトートバッグに入れた英語のスペルが違うことに
生産まで完了しちゃってから指摘されて再生産とかしてなかったっけ? >>120
>>ファンが求めるものをほとんど提供してなかったイメージ
これ重要よな
嫌なら見るなSNSするは個人の自由だと言われたらそれまでだけどファンは求めてるものこないと飽きてフェードアウトしちゃう >>124
壇上に業者上がらせて謝罪させてたのはTシャツのプリントミスの時じゃなかったっけ?ブレードも同じ時だったか?
事前の触れ込みではキンブレXUと発色数同じってことだったけど、いざ買ってみたらピンクと青の2色のみで、あぁこれプリシク用に作られたやつだって察した思い出があるな うっちーとインスタライブで初コラボした時にいつもの10倍人多いって言ってて悲しくなったで 一時期熱心にイベント参加してた身からすると本人はかなりアホの子入ってるだけで歌うことに関しては人一倍情熱はあったよ
それがYASUのムーブでどんどん台無しにしてた。泥酔してプリシクの件JTBのせいにして批判しまくってたのは当時からしてもマジで何やってんだって思ってたし
ただぱいちゃん本人はYASUにすごい恩義を感じてるだろうから離れることはないだろうっていうのがまた救えない >>127
ぱいちゃんはフェスの小宮との件からもμ'sだから偉いとかμ'sのみんなと対等とかはあまり思ってない感じはする
育ちが良いと言う事なんだろうけどね 10倍多いの話の時も思ったけどあんまり自虐ネタみたいなの言わない方がいいと思う ぱいちゃんの自虐はプライド高い故の効いてないアピールと思う
棒って言われてた時も棒声優でーすって言ったり
10倍発言はうっちーすごいっていう意味で言ったのかも知れないけど 零細なら零細なりの振る舞いしないとイカンだろうに
下手に人脈はあるせいでフワフワしてんのかYASU だいぶ前の話しだけどことほのうみまき復活放送の時に自分で棒声優って自虐した時は悪い意味で今でも覚えてる 向上心ないのかなって印象悪くなった 文春だかがスクープ!みたいな感じで写真出したのに全然盛り上がらなかったよな >>123
運営とファン層が似てても結局本人次第だからなぁ
〇〇には引退してもらうとか言わないで関わり続けようという意志を貫徹出来ればある程度は残り続けると思うよ
何度も言うけどラブライブで獲得したファンはやっぱりラブライブを通してキャストが好きなのが殆ど たまたまオーディション受かっただけだからそりゃそうなんだろうがアニメとかに本人が一切興味なさそうなのがね
インスタもツイッターも案件ばっかだし出てくる友達もオタクから敬遠されるような人種ばっか
楽曲もオタクにもパンピーにもどっちにも刺さらない中途半端感あるし
ラブライブで人気出たならそのままオタクに擦り寄り続けるしか勢いキープする策がないはずなのに本人も運営もその気がないんだろうな >>138
ラブライブ自体が他のアニメと比較して所謂オタク以外の一般層にウケたから
自分自身(事務所も含めて)もそのまま人気キープ出来るんじゃないかって勘違いしてた節がある
μ'sfinalの動員延べ人数が世界で30万人らしいけどその1/9をそのままファンに取り込めるなんてあり得ないのに >>126
あーそれもあったか
確かにそっちだったかもしれないわ
うろ覚えだった 武道館も7000人入ったしセーフ
今はそれさえ笑い話 Vimeoの視聴者数的には
こないだのつんツーマンライブのときが8-980×2
先週の単独だと280-330×2くらいだったかな
(前回見て満足した層の差分もあると思う)
観測してた範囲だと、去年のスタンプラリー特典の配送遅延のリリースをFCで出したら、それまで1年近くろくにFCらしいこと全くしてなかったことに気付かれて、古参含め退会宣言する人多かった
複数未発表曲ストックあるのにリリースしない(単独夜の部発言)とか供給切らさない努力が見えてないのでファン離反も当然
ぱいちゃん見ててSPACEYに全く違和感持たずに応援できてる人ほとんどいないんじゃないか? 業者謝罪の時って確か物販スタッフなんかも無能で列がカオスになってたから追い風が自主的に列整理してなんとかしたとかいう話もあった 言っちゃなんだけど運営体質は地下アイドルに毛が生えたレベルだよ
良くも悪くもファンの質だけでギリギリ生き残ってる この運営やぱいちゃんを見てるとファンにできることなんてなにも無いんだと悟るよな 曲だけ買ってるぶっちゃけほぼニワカなんだけど今最新のアルバムから歌詞が目に見えて良くなった気がするけど内部でなんかあったの? 真姫ちゃん最推しだからラブライブにおいてはもの凄く感謝してるけどソロの方までは追えねえわ このスレに書かれてること半分くらいはただの野次馬オタクの聞き齧りだけど半分位はマジなんだよな
ぱいちゃんは一時期のニコ生がくそ面白くなかったのもよくなかったと思うわ 嫌儲ラブライブ!スレでは酒井監督がYASU捩ってKAZUって言われててひでえって思った >>149
SHOWCASEのこと言ってるなら、半分以上YASU以外作詞だからとしか… μ'sが活動休止することになった原因のひとつってPileが真姫ちゃんの声優から卒業したかったからだよな でもμ'sが人気出てそれを自分の人気と勘違いしてしまってやることなす事全部裏目に出て順調にファン減っていって結局引退させるって言った真姫ちゃんにまた泣きつくのが実にぱいちゃんらしくていい
事務所の都合だったり曲解されてる部分もあるんだろうけど 歌が上手いのだろうけど声質は結構人選ぶ気がする
一通りμ'sのみんなのソロは触れてみたけど、ぱいちゃんはトークと歌声が合わなくて追えなかったわ 特に1人喋りなんかド下手くそだもん
ニコ生は課金のし甲斐ゼロだった みんな言ってるけど1人喋りが本当にキツいよね
そらインスタライブ見る人も減るわって感じ 声質が人選ぶの分かる
水商売のねーちゃんがカラオケでドヤ顔で歌ってそうな感じ ぱいちゃんのインスタってオタク向けじゃないからな
まあTwitterと使い分けてるのはいい事だとは思うけど 俺は逆にぱいちゃんの声質で追うことを決めたクチやわ >>161
ライブであんな声で歌える水商売のねーちゃんそんないないよ ラブライブ声優って歌手メインじゃない人の方が
いい曲貰ってるよね
うっちーだったりしゅかだったり 酒焼けのババアみたいな声の時あるから水商売のねーちゃんは言えてる 武道館ライブの休憩中にライブ打ち合わせのメイキングみたいの流れてたんだけどプロデューサー?みたいな人が永遠話してて全く面白くなかったの覚えてるわ >>55
こういう歌詞にするなら名義だけでも作詞:Pileにしておけばいいのに 生き残りの追い風さんは今どう思ってるんだろう?
もう別の推し見つけて夢中になってますかね >>172
別の推しはいるけど、それはそれとしてぱいちゃんがライブやるなら行くしアルバム出すなら買う
生放送とかは正直もう全然追ってないけどね ぱいちゃんは歌っててくれればいい
それ以外は求めてない μ'sfinalの後って思考停止でμ's声優のライブ行くやついっぱい居たのに
この年に海外ライブメインにしてたのも事務所のチョンボだよな ファイナル直後の名古屋ライブに行ったが
物販スタッフがパリピ陽キャウェイ!で
大学サークルの出し物感が強かった
あとTシャツの発注が桁間違えたかなんかで
在庫僅少で朝早く並んだのにタオルしか買えなかった
ぱいちゃんの歌の実力に超反比例してとにかく取り巻きがクソばっかな印象を受けたな 何がとは言わないがこれが現状
tps://pile.asia/profiles
tps://pile.asia/contents/ticket
tps://pile.asia/movies/categories/voice ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています