別に花丸アンチとかじゃないんだけど最近の歌声キモくないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャゼリアキッス届いたから聞いてんだけども「もっともっとパワーアップだ限界超えて〜」のところ酷くない?
もとぉもっとぅぉ!パワーアプだぁ!限界超えぇてぃえ〜 高槻かなこって歌い手上がりで歌上手いんじゃなかったのか 聞いてないけどまたどうせ高槻かなこが花丸押しのけて自分が気持ちいいように歌ってんだろ なんというか悪臭が漂う歌い方になりつつある
おやすみなさんあたりのがちょうどいい キャラ声で歌えよって毎回思うわ
あれは花丸ちゃんじゃなくて高槻かなこ 花丸ちゃんは聖歌隊のおかげですんごい声通るからね、何も不思議じゃないね μ's声優より早くに劣化した高槻ボイス
サンシャイン1期声は良かったのに まあ花丸推しだけど分かるよ。
CD収録の未ホラはまだ我慢できる、フェスも場の空気でそこまで気にならんかった、去年アニソンプレミアムで歌ったのがほんと酷かった。
むしろCD音源でやってくれってレベル。 花丸叩きになると自己投影一味がシュバってくるけど
かなこ叩きになると花丸ちゃん=私だからかなこはキャスト降りろって声優叩きに入るの草w
まあ花丸=私だから花丸叩かれると自分に攻撃されてるから必死になるんだろうけど 高槻さんはソロデビューを目指してるんだぞ!キャラに寄せる必要なんてないw 声優はじめて間もない演技が評価されるってどゆこと?
単純に素人っぽさが花丸っぽいってだけか?1期丸より今丸のほうが長いんだから慣れろ いや推しだけどほんとそう思うよ
声はまだいいとしても歌い方の癖が強くなりすぎだし無理にぶりっ子しない方が花丸らしいと思う
ソロ買うけど初期の曲ばっか聞くことになりそう この数年で花丸ちゃんが成長したと捉えればむしろ楽しめるかも スクスタ起動ボイスに関しては花丸だけじゃなく酷いの多すぎるから録り直せよと思うわ 今日スクフェスやってて改めて気付いたんだが、lonely tuningの花丸の歌い方がめっちゃキツい
あれただの高槻かなこだわ 高槻かなこの歌い方なの?
歌上手いんじゃなかったんか、なんか下手に聞こえるが >>25
スレ終わってないけど今どういう気分だい?w
負け犬くんwww >>31
なんだろう。貶す意味ではないけど、例えばすわわは歌上手いわけではないけど、自分のできる限りを歌に乗せてる感があるから聞いてて嫌な気にならない(実際歌声も好き)
高槻はなんか “上手い” を勘違いしたような歌い方してんのがどうにも鼻に付くというか、臭い
声自体は花丸の声聞けば分かる通り綺麗だと思うから、本人の意思や感性次第で改善できる部分のはず 声優としてキャラソン歌うなら仕事なんだしきっちりキャラで歌うのも歌のうまさの一つの要因だよ
今まで出来てたのが出来なくなってるから多分叩かれてるんだろう
出来なくなったのかするのを辞めたのかは知らないけど後者ならある意味プロ失格ではあるよね 未体験ホライゾンもcd版はちゃんと花丸してると思うけど
あの番組の奴は完全に自分で歌ってたからそこらへんが言われる理由なんじゃないかなって
ナンバリングでは最初で最後のソロだろうし歌唱力を売り込みたい気持ちとテンションが高まってああなったんだろうけど スクスタの合宿センターにすると声が思い出せないのかなって思う >>37
声優として批判されれば音響の責任、歌手として批判されればレコード会社の責任
ファンですら、作品として追究できる点があると感じてるのに当の本人は何も感じず或いはこだわらずにスタッフが良いと言ったらそれで仕事終わりにしてるんでしょ?
責任感やこだわりが本人にあるなら、自分からスタッフ提案するくらいの積極性見せるだろ
一人だけソロ出来ない理由ってそういうとこじゃねーの この手のスレたてる奴って必ず叩き目的だよな
アンチじゃないとか白々しいやつ
たこやきってほんと糞だわ きんちゃんは別に嫌いじゃないが正直ここ最近の花丸の歌い方は耳障りに感じてる
空中恋愛論とかマジで聴くに耐えない キャラとしてばかり歌ってると
いざ自分のソロ曲などでどんな歌い方すればいいか分からなくなってしまう、なんて現象が
インタビューや番組ゲストの話でよく聞かれる
きんちゃんの場合そのきっかけがセンター決まった事だったのでは
従来の花丸と、マル2019〜 歯に青のりくっついてんぞ
ニチャるなよ気持ちわりぃから >>49
新しくなれぃぇぃってあの短い間にビブってて開幕からくどさを感じてしまう ビブラートはいらん
花丸ちゃん聖歌隊設定やけどあそこまでビブらんやろ
高槻かなこさん名義ならなんでもええけどな 同じビブラートでもあいなちゃんのは心地いいんだけどな。カラオケ上手い風の人って印象しかないので花丸ちゃんを感じられる元の歌い方に戻して欲しい。 マリーは元々ああいう歌い方だから気にならない感じ
ダカラァ インメェアアアアアア!すき 作中の中で声が変わっていく変化が感じ取れてない奴が沢山いるんだなぁ 「作中の中で声が変わっていく変化」って頭痛が痛いみたいな文章 花丸推しだけどキャラも声も次第に崩壊していってる感は否めない
歌声もそう。トリコリコと最近の曲じゃ別人 最近でもメイズはわりとクセない歌い方だしディレクションの違いでは
そもそも花丸のパート自体が未ホラ以前こういう歌い方でした!って言えるほどないぐらい謎の冷遇受けてたし
クセでいえば高槻名義のbloodyeと比べたらそんなでもないし なんの描写もないのに勝手な想像でわかってる風にするのってぽきってんのと同じやぞ なんかのインタビューで「初期の頃は 上手く歌おうと意識してたけど最近は花丸ちゃんを意識できるようになってきた」って言ってなかった?
多分1〜2年前の記事
つまりお前らの言う花丸らしい初期の声がきんちゃんの声、我が出てると不評な最近の声が公式見解の花丸としての声なのでは?
まぁディレクションの違いだと思うけど 初期と歌い方変わるのはμ'sでもあったけどここまで明確に劣化してるのは花丸くらいだなw
高槻かなこ(cv高槻かなこ)になってる >>1,6,50とかで言われるようなクセって声帯を締めた歌い方なんだよね。声帯を締めると連動して舌根が固くなって、本来の明瞭な母音ではない音(eとiの中間の音など)が出る
声帯を締める理由としては、比較的少ない声量(呼気)ではっきり聞き取れて “力のあるように感じられる音” を聞かせるため。言い換えれば、少ない声量でもビブラートを響かせるためと言える
真に声量のある歌手は “明瞭な母音” と “伸びのあるビブラート” を両立して響かせることが出来る。高槻の場合はこの “明瞭な母音” よりもビブラートを優先した歌い方になっている
高槻の歌唱の課題は、本来発音されるべき母音を崩さずにビブラートを響かせる為の声量を身に付けることという結論になるわけだす 必死に花丸ちゃんは歌い出すとああいうロックな感じの歌声に変わるギャップ萌えなんだ!って言い聞かせるけど、やっぱり高槻かなこの顔が先に浮かんでくるんご 空中恋愛論とLonely Tuningの歌い方ホント無理だ
おやすみなさんはすごく良いのに 声質がどれだけ劣化しようがビブラートだけは毎回頑なにブッ込んでくるの草
女子大生がカラオケで必死にアタシ歌上手いでしょアピールしてるみたいでイタイ >>71
花丸ちゃんが頑張ってると想像するとかわいいんじゃ ビブラートちゃんと使えるなら使ったほうが使う息の量も少なくてすむしピッチも安定するんだよね
個人的な視点では
おばあちゃん子なので昔の歌謡曲を聴いて育ったことは想像に難くないし
聖歌隊出身で音感に明るく、体力はないけど調和を重んじる花丸のキャラと合った歌い方だと思うけどね
まあおやすみなさんがベストバランスってのも分かるが アレが調和を重んじた歌い方に聞こえるのか
キャラがどうとか言う以前にひたすら中の人が自己主張してるって印象しか無い ある声優が素人の高校生なんだから
キャラで歌う時はビブラート使わないとか言ってたの思い出した まあそこらへんの印象は人によるとしか言えんわな
やりすぎ感でいえば千歌が媚びすぎ、梨子がしゃくり過ぎ、鞠莉が発音崩しすぎとかも聞くし
先代でいえばprintempsとか
ただまあそれを好きな人もいるわけだし考え方ひとつで楽しめるならそういう視点を探ってみるのもいいんじゃない >>77
探ってきた3年間だったけど、ダメだったんだ
千歌っちはAqoursの性的搾取代表として蕩ける甘々妹系な一面、鞠莉はインメェアアアアはマジで草だが、本編の鞠璃のキャラから連想し得る歌い方だからそれはそれで楽しめる
まるちゃんだけがしっくりこぉへんのや
>>76
そういうの意識できる人が真の声優さんマインドだよね ライブでの高槻と鈴木の大御所歌手みたいな糞アレンジマジで嫌い
最近は降幡もなんだかな 歌声を聴いてキャラの顔が出てくるかどうかなんだよなあ >>81
そらでてくるよ
嫌なもんでもでてきちゃうよちくしょー >>79
New winding roadのサビ出だしじゃない? Aqours全体的に癖強くなってない?
シャロンのいなあんも結構キツいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています