1stメイキング虹ヶ咲「みゆたんすごい〜(笑)さすがプロ!(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブも声優じゃなくて責任者巻き込んでいがみ合えば良いのにな
ミリシタの反省会じゃP陣とコメしてる信者がデレマスを当てこすりながらミリシタマンセーしてて微笑ましかった >>200
i☆Risが2012年〜、プリパラは2014年〜だから、元はアニソンアイドルグループ
プリパラ以降、メンバー全員がキャラ担当
みたいな感じじゃなかったか >>203
へぇ知らなかった
アイリス=プリパラメインみたいなイメージあったわ
担当アニソンもそんなに見ないし >>202
俺はそういう側面もあってラブライブ!の制作陣が前に前に出ないスタイル好きだけどなあ
前にアイマスのゲーム制作の偉いさんがラブライブに難癖付けてたけど情けないなぁって思っちゃうし 声優アワード
歌唱賞
2014年 μ's
2015年 i☆Ris
2016年 Aqours
2017年 どうぶつビスケッツ×PPP
2018年 ヒプノシスマイク
2019年 Roselia
http://www.seiyuawards.jp/winning/index.php リスは元々プリパラの前のプリリズのメインキャラを演じる予定だった
ただ芹澤以外の演技力が酷かったのでプリパラにズレただけで元々はプリティーシリーズありきのグループだったと言ってもいい >>205
どうせ対立するんだから見苦しい役は男が引き受けろよと思うけどな μ'sの三森とかAqoursにおける朱夏と小林と同じポジやろ
ダンス経験勢として引っ張るポジ
Aqoursではダンスの相談役になってる話はよく聞くしね >>208
声優で対立なんか起きてるか、そもそも
ラブライブ板ですら聞いたことないんだが 偉い人が前に出るって木谷みたいな人がいいってこと? >>210
そらまるなんて担がれてたしうっちーも拒絶したけどそういう気配はあったじゃん
声優が矢面に立ち過ぎなんだよ
>>211
木谷は俺すげぇしたいだけだからクソ 同じプロでもやっぱプロはすげーやって思うもんじゃないのー?経験なかったり浅い人からすれば
スポーツ選手とかそう >>212
それただの勘違いでしかなくね
別にラブライブに前に出る制作の人がいても勝手に勘違いしてたやろそいつら >>214
勘違いだろうが声優を理不尽に巻き込む土壌になってるって話
例えば京極がサンシャイン&酒井は糞って言えば原理はそっちに目を向けるし、叩かれた酒井やサンシャインのファンはハローを厳しい目線で評価しようとする
他にも西田と室田が、あるいは室田と虹のキャラデザが、木皿と大久保が、など
そういう制作間の緊張が有れば今のような不当な声優叩きが横行することは無かったよ
アイマスだけでなく同じサンライズのガンダムでも制作同士がバチバチやってるのは伝わってくるのに >>216
対立は避けられない
なら少しは意味のある争いをしろって話
制作同士なら競争意識からクオリティアップ繋がるけど声優叩きなんて理不尽なだけ これでアンコール投票取れるとか虹信者の耳がよっぽど節穴なのか他がもっと酷いのか >>221
曲がいいのとキャラ人気かな
他の歌うまい組は人気キャラじゃ無いし、盛り上がる系の曲じゃ無いし 提議が何の価値も無い馬鹿の発作なんだからどうでもいいぜ ともりが音痴なことから目を逸らしてはいけないよ信者さん >>229,227,221,218,180
言論の自由について
人は誰かを口汚く批判しようと思った時、多くは匿名での投稿を選択する
自分の意見や言葉に確かな価値があると解っているなら固有名を公表し、ブログなりSNSなり出版物なりを利用して世間に意見を広め、また利得(知的所有権)を確保しようとする
しかし、匿名での意見投稿では金銭的利益は発生しない
では、なぜ彼らは匿名で投稿するのか
知的所有権のもたらす利益が大きいことが予測される場合、人はふつう匿名を選択しない。だから、匿名者が知的所有権を主張しないのは、自分が発信しているメッセージが知的に無価値であるということを彼ら自身が知っているからである
にもかかわらず、毎日数百万、数千万の人々が匿名での発信を続けている
だとすると、「知的に無価値なこと」を書くことによっても、やはり彼らは何らかの「利得」を手に入れていると考えなければならない。人は何の利益もないことをこれほど懸命にはやらない
では、彼らは何を手に入れているのか
おそらく、彼らは「他者の逸失利得」を自分の「売り上げ」に計上しているのである >>1,3,6,7,10,14,22,144
そう考えて初めて、ネット上の匿名の発言の相当数が「批判する言葉」であることの説明がつく。
彼らの目から見て「不当な利益を占有している」と思われる他者が、その社会的地位や威信やポピュラリティを失うことを「自己利益の達成」とみなす奇習を身体化していなければ、こういうことは起こらない
自分自身には直接的利益をもたらさないけれど、他者が何かを失い、傷つき、穢されることを間接的利益として悦ぶという言論のありようを言う適切な日本語がある
「呪い」というのがそれである
匿名の発言の多くが「呪い」の語を発しているということが知れると、「なぜ彼らは自分の書いたものの責任を取ろうとしないのか?」という問いにも自動的に答えが出る
それは発した言葉が発信者に戻ってくると、それは発信者自身をしばしば致命的に傷つけ、損なうからである。
「呪いを発信する人」として知られることは、現代のような近代社会においても、その人の社会的信用を損ない、友人や家族からの信頼を傷つけるに十分である(言葉遣いが激しい場合には刑法上の罪に問われることもある)
だから、発信者が誰であるかを特定可能である場合には、公共的には匿名性が担保されていても、「呪い」の言葉はほとんど見ることができない。
呪いの発信者として名が知られるということは、現代社会においても致命的だということを彼らは知っているのである
呪いの言葉は触れるすべてのものを侵す。だから、発信者は自分が吐き出した「毒液」から身を避けなければならない。匿名は毒から身をかわすための「シールド」である。
彼らは単に刑法上の罪を問われることを恐れてそうしているだけではない、自分がそのように危険な言葉の発信者であるという事実を自分自身に対してさえ隠蔽したいのである
しかし、匿名での罵倒中傷によって人を傷つけ、それによって他者がこうむる社会的な損失や心理的な傷をおのれの「得点」にカウントするというこの「呪い」の習慣は、今の私たちの社会では「言論の自由」の名において擁護されている 初めてのライブで緊張しない方がおかしいだろ
最初から用意されてたアレとは違うんだし ?
虹ヶ咲もライブははじめから用意されてたと思うが まあ "アレ" とか言っちゃう対立煽りが虹ヶ咲のこれまでのことなんて把握してるわけねえか Aqoursと同日だった2018アニサマのソロでも
下手だったけど
それ以上にがんばりに感心した記憶ある >>239
ランティス祭りアニサマと場数経験して時間経ってたのに何の進化もしなかったな 虹は声優業頑張ってるよね
その上でラブライブも並行してるんだから応援したくなる気持ちもわかる
ただ、歴代の中では比較的そらまるダンス率が目立つかなとも思う Aqoursは声優の仕事ないから練習に専念できるもんね(笑) 大西「そうだね」
相良「私達」
田中「声優業頑張ってるよね!」
つーか声優業頑張られてもラブライブに還元してくれなきゃラブライバーに何もメリットないんだが 水の中身みたいに何から何まで用意されてるわけじゃないからな 虹が声優やってないなら汚水はパフォーマーだなただの(笑)
必死な高槻オタクのマンライバーいつもいめ草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています