今スクスタで強い、当たりなURトップ10ってどうなんだろう
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>>442
スクスタをどうしたいの?
どういう改善イメージもってるのかさっぱり伝わらないんだけど
属性不一致キャラでスコアが出るのが気に食わないの? せつ菜はVoタイプアピール減とかあれば使い物にならなくなるじゃん >>443
>>419に書いた通り、極論だけどスクフェスみたく属性一致以外は全くスコア出ない仕様にするべきだと俺は今でも思ってるよ。
現状使われてないSRが光り輝くレベルにね。
ただまあ>>422で君の言ってる通り廃課金以外着いてこれんゲーになるのも分かってる。
だからそもそもこのゲーム、スクフェスみたく3属性に留めておくべきだった。
6属性にフヤしたのが間違い。失敗作なんだよ。 推しキャラ並べて、好きな衣装を着せて、MV観たいだけなんで
SCORE狙うためにあんな七面倒臭い編成考える気力が湧かない >>445
スクフェスと違って好きなキャラクターを育てて使うゲームなんだからわざわざそんな仕様にする必要ないでしょ >>447
あ、そうですね。
ラブライバーにとって大切な気持ちを忘れていました。やはり推しを育てて共に戦っていくのが一番ですね(^^) 他のRPG系のゲームでは敵に合わせてちゃんと編成変えたりとかやってるんだけど
このゲームで編成考えろと言われてもただ面倒としか思わないんだよな オート編成がまともに機能するソシャゲってあるのか? >>437
間違いなく最強の一角だけど、エマ海未がひらめき4で強スキル持ちだから、カンストのことを考えると果南はサブの確率が高くなってくるかもです
ナチュラルのボルテージ獲得キャラが出るまではフェスエマ、フェス海未、フェスせつ菜が1番強くなるかも…
減少解除できる曲ならですが
現象解除できない曲なら、フェスエマ、フェス海未、果南の方が強いと思っています >>453
果南ちゃんのアピール+同作戦、仲間に付け替える作業つれぇわ・・(精神的に) せつ菜がスタートラインって言うのは、各属性の最強クラスのvoを5凸してればせつ菜なしでも十分戦えるけど、輝きのリソースも限られてる中で誰を優先して5凸させるかってなったら汎用性からせつ菜一択って話でしょ
そりゃ輝きやらが腐るほどあれば果南でも彼方でもエマでも善子でも手当たり次第に凸して理想艦隊組めばいいけどそんな廃課金ばかりじゃないからひとまずせつ菜でお手軽高火力目指しましょうって文脈じゃないんか >>454
スキルは一度覚えたら自由に付け替え可能にして欲しいよな… >>455
これ
しかも輝きが無限にあってもせつ菜に勝てるのはフェス限の一部と属性一致の限られた条件だけ
せつ菜持ってすら居ない奴はスクスタやってて楽しいか?って感じ、 手持ちの限凸が輝きで凸らせたせつ菜・初期果南・アモール海未・フェス鞠莉と
残りはガチャで勝手に限凸した数名のUR
他のVoの娘たちは3凸以下だから属性一致でも5万出せる回数は5割以下
ビッグライブや前回のボルランもだけど(SP特技回数優先ユニットは別で)
基本的にはフェス限せつ菜はセンターでフル出勤、果南も二人目で連れてくけど、属性によってはアモール海未や初期ダイヤさんが割と火力出してくれるのでこっちも連れてく感じ。
つまるとこ、全員限凸できる廃課金勢以外の微課金〜中課金勢はサブ面含めてほぼユニットが固定化してるのが現状なんだよな。 メダルのみ考えれば
SBLに関しては1日各曲1回はせつ菜込みのユニットでランキング用のハイスコアは残して
残りはせつ菜抜いたSP特技回数や特技発動率に特化させたユニットで挑んだ方が良い・・かな。
ただそこからユニットを改良して最優秀賞を狙うとなると、やっぱせつ菜は居るかなぁって感じ。 きらめきが45個余ってるんだけどSRで凸るオススメって誰でしょうか? せつ菜の恐ろしいところって切り替え編成で更に化けるところだよな そっちは流石に効率悪くてあてにするような性能じゃねえと思うわ。スコア欲しいなら変えずに特技発動させてた方が発動率も倍率もいいし 個性2は圧倒的人権フェス菜の唯一の欠点
ゲストとしてのフェス菜がそこまで強くない理由でもある フェス鞠莉、SR果南がトップ
個性2の効果範囲が同作戦ながら50%発動のSkしずく、Sk璃奈が次点
Vo海未や初期ルビィが後に続く
SR果南はトップ層にとっては30ノーツ制限があっても発動≒SP1回≒25万獲得なので
相変わらず強い フェス鞠莉やろなぁ、5凸&同作戦4つつけてりゃフレンド申請きまくるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています