お前ら何か忘れてないか?「シリーズ構成:花田十輝」を
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よりもいはよかったのにラブライブはなんでクソなの? 艦これとか見る限りラブライブだけが下手なんじゃなくて、よりもいだけが奇跡 けいおんの時から「花田先生(笑)」って馬鹿にされてるイメージ けいおんは山田監督ともう一人の脚本の人が上手いことコントロールしてたんやろな >>6
吉田玲子な
カレイドスターとガルパンのシリーズ構成
花田先生は日常だけなら上手い 京極や室田よりまずこいつが永久に追放されるべきだわ
シナリオも薄いしキャラ崩壊も甚だしいし設定の整合性も取れないし
ただ上辺だけの感動話とネットに媚びたネタは書けるからアホを釣って売る作品を作るのは上手いんだよなぁ 吉田玲子は若女将でもTwitter賑わせてるな
彼女に脚本やってもらってムシウタ大爆死の酒井先生さぁ ベテラン脚本家でしょ
名作もたくさん手掛けていて
安心じゃん >>11
花田更迭したら作画がパワーダウンする
利益考えると仮にストーリーが良くなっても作画ボロボロだと人気出ない 吉田玲子はけいおんたまこ聲の形リズガルパンその他と凄い人
花田はマラソン回で吉田先生の足引っ張ることしかしない老害
当時二十代前半〜半ばだった山田監督を舐めてたのでは花田 シュタゲも原作ありきだしなぁ
原作の方がもちろんでき良いけど 花田くん質問箱でラ!関連の事ポロポロ言っちゃったからダメ キャストをキャラに反映させてる的な事言った時から信頼度低い アイドリープライドを震えて待て
花田先生の本気が見れる そらこけでけちょんけちょんに叩かれた後にラブライブヒットさせたんだよな
なんか持ってるのは間違い無いが有能枠ではないな よりもいは何がどうなってあんな名作を書き上げたんや >>19
脚本は裏方で目立たなくて良いって言いながら
質問箱でドヤ顔する二枚舌野郎 花田の作品見ると全然成功してるやん
監督として京極と酒井が実力不足だっただけやろ
よりもいレベルの描ける人連れてくれば? 吉田先生、たまに大爆死するんだわ
去年のきみ波も吉田先生 ガチで花田は当たり外れあるから怖いよな
最終回にやらかしそうで怖い とりあえず有能ではないしたまに足も引っ張るのも確か サンシャインのダメポイントの1つである学年縛りの原因はこいつって1ヶ月前に判明したしな。ちかなんを事実上殺したのもこいつや。 花田先生は監督次第では有能!って擁護は一体何なんだろうな
有能な上司が手取り足取り面倒見たら誰でも有能になれるっつーの
ただの脚本担当ならともかくシリーズ構成という一定の権限を与えられた立場でそれじゃダメだろ… 花田先生は筆が速いのと日常シーンが得意
京アニとサンライズに重宝されるのは作画スケジュールが組みやすい ユーフォ本編も面白いとはいえ原作ありきだしな
リズと青い鳥とスタッフほぼ一緒(監督の山田はユーフォチーフ演出)なので花田くんの手柄とは言い難い シリーズ構成だの脚本家だのどの程度ストーリー展開の仕方に関わったかなんてのは裏事情だし、なんとも言えんけどラブライブ2作とも話としてつまらん所は多々あったし花田を一番更迭して欲しかったわ 期間内に書き上げる、ってので重宝されてるんじゃない?
ほとんどの作品が1年後に忘れられるような現状、納期を守って多数の作品を作るほうが利益になるとか 言われた仕事こなす分には有能なんだろうな
我を出せる環境だとダメ メイン5人の話ならおっぱい大学生
ちゃんとしたのは舞茸しめじ >>39
舞茸しめじさんやな。行き詰まった監督を誘導したりとあの人は有能に描かれてたな。納期の短さに愚痴ってたけどwまあ大変よね。 たまに助けに来るおじさんか!あんな感じの仕事なのね ラブライブ名乗っておきながら脚本が花田十輝じゃないラブライブもどきがあるらしいな >>39
しめじ、サブでりーちゃん
あの世界では脚本の前に会議で構成作ってるけど
アニメ製作なら普通の話なはず まぁでも、よりもいも南極に着くまでは酷かったよな今思えば 吉田玲子だってあの件があるまでエヴァガの評価は高くなかったし >>48
南極前のほうが面白くない?
着いてからは消化試合みたいに自分は感じた。 よりもいはめちゃくちゃ泣きました…
しらせちゃんが100万使って航空券変えてもらうとこ大好きです 艦これとか境界の彼方とか、なんか戦ってるけど見てて置いてけぼりっていうのそっくりだったなぁ >>42
舞茸さん、劇場版だとスランプにハマってポンコツになってるよw
白箱劇場版はテレビ版の良さが消え去って、サンシャイン劇場版よりつまらなかったわ。 >>49
エヴァガはぶっちゃけ吉田玲子脚本じゃない時の方がデキ良いと思うんだよな
評価の高い外伝映画も吉田玲子じゃないし
はいふりも吉田玲子じゃない劇場版の方が良かった 劇場版まだ見れてないんだよなーみゃーもり28くらいになったんだっけ? 花田は最近だとグランベルムのせいでめっちゃ評価が下がったわ
バトルものとかやらせちゃいかんと思った 艦これ2期ほんまどうすんねん
花田がやるんか?
AL/MIまでをあれだけゴミにしてレイテならもうええやろ >>55
映画観たけどあんま覚えてないな()
でも作中で劇場版やるんだから劇場版でよくある神作画がどうやってできるかとか知りたかったんだけどな。あと新キャラ出した意味がほぼ無い。劇場版向きのアニメ作品じゃなかったんや… 艦これもテレビ版より原作者が脚本に参加した劇場版の方が圧倒的に良かったな
まあ艦これTVアニメは色々ゴタゴタがあったみたいなんで
花田だけのせいにはできないけど グランベルムはオリジナルだけそんな酷くはなかったと思う。
6話だったかな?ED曲をぶつ切りにしてCパートに持っていく演出は驚いて巻き戻してしまったw 原作ありだけどやがて君になるは良作だと思う。ユーフォもだけど寿美菜子キャラのセリフが上手くはまってる。
>>57
スマン、ネタばれNGだった?みゃーもりは26-27くらい。
>>60
作中あまりメリハリないから印象に残らないね。
自分は劇中作が印象に残りすぎで本編がどういう結末か思い出せなかったw >>63
いや大丈夫よがっつり話すならこっちで見ないようにするから >>63
やが君は原作追ってた身からしても文句なく良作 この名前を見ただけで安心した。
ハローは約束されたゴミになるから虹は飛び立てる サンシャインの戦犯大久保が残ってたら問題なんだよなぁ こんなとこで白箱のネタバレ喰らうとは
コロナ無かったら行ってたのに。まあいいけど 花田先生は監督の指示を忠実に実行し余計な口出ししないから重宝されるんだよ。つまり監督次第 未熟ドリーマーと2人の気持ちは良かったんだ。あれを毎回やってくれ >>16
マラソン回は横谷だぞマヌケ
2期はあいつが糞回乱発してたわ >>75
横谷のつまらなさ認識できる人いるのマジ嬉しい
あの人の脚本でマシなのって文化祭前編と夏休みのあずにゃんの平沢家にスイカ持って行った夢のシーンくらいだったよな 脱花田した虹のアニメがどうなるかは正直かなり気になる
もしまともな出来なら花田の手腕が疑われてしまう 無印1期の留学あたりは花田が叩かれてサンシャインは全般的に酒井が叩かれてるしな 見てる側の雰囲気だよそんなもん >>70
ただの脚本家ならそれでいいのかもしれんけど、“シリーズ構成”ってのはストーリー全体を見て矛盾点が無いかとかチェックするのも仕事じゃないの?
ただ言われた通りに作って矛盾点は放置とかそれがプロの仕事かよ 酒井のこと、たまにでいいから思い出してやってな、、、 あの花田清輝の孫がこんな糞シナリオ製造機やってるとか涙出るわ よりもい放送してたときに花田百輝とか言われてたのまじで草 筆は速いがクオリティは平凡ってとこは米村正二に近い感じだな 米村に失礼だろ
あっちはアンパンマンとかルパンみたいな国民的アニメでも評価を得てる
陰キャ向け深夜アニメしか描かせてもらえない花田とは違う はい、いつもの
せっかくのG’s設定を酒井によってレイプされたAqours一覧
G's千歌→難しいことを考えないけど今を全力で輝こうとする
G's曜→アホの子、元気でとにかく前向き、青jumの妄想で意外と恥ずかしがる
G's梨子→東京からやってきた控えめな美少女
G's善子→アニメより明確に不幸に遭う。沼津からやってきた謎の美少女
G's花丸→文学少女、控え目だけどちゃんとした乙女
G'sルビィ→男の人が苦手だけど自分の趣味をしっかりと主張できる、ちょい生意気?
G'sダイヤ→厳しくも優しいお姉さん
G's果南→おおらかで優しいお姉さん
G's鞠莉→ミステリアスなお姉さん
アニメ千歌→イカれたデコハゲ輝き教祖
アニメ曜→あたかも千歌ちゃんに誘われてスクールアイドルになったかのような発言、鞠莉ちゃんに本音をぶつけろとアドバイスされるもビビって本音を隠す、梨子ちゃんから連絡を貰うかつ千歌ちゃんが家に来てようやく悩みが解決する(なお本音は語らない)
アニメ梨子→ヒステリックレズ、わんちゃんをゲージに入れっぱなしにする
アニメ善子→イタイイタイ「ヨハネよ!」蓄音機、犬の窃盗未遂
アニメ花丸→文学()肉弾戦車
アニメルビィ→池沼ちゃん
アニメダイヤ→モブがスクールアイドルやりたいと言っても却下、さらに妹の趣味にまで見たくないと発言
アニメ果南→年中生理の独善者、海に不法投棄、年長の癖に年下にわがままを言う、東京では何とわざと歌わないという、夢破れたスクールアイドルの気持ちを踏み躙る行為、留学しろetc
アニメ鞠莉→金持ちなのに肝心なところで金が使えない役立たずのシャイニー こいつの書くキャラも物語もペラペラなんだよ。
まだ独特の雰囲気がある連載設定の方が存在感ある。 原作がちゃんとあれば仕事できるけどオリジナル書かせたら無能 犬が嫌いな奴に犬を預ければゲージに入れっぱなしは仕方ないのでは?
預けるやつを間違っている >>87
米村が評価されてるのは劇場版アンパンマンだけ
ルパンもライダーもクソシナリオばかりじゃないか >>94
ワルサーのテレビスペシャル好きだよ
カリオストロの対になってて 花田先生には是非朝ドラやってほしいな。
過程飛ばし結果発表、突然の矛盾、キャラ描写<無駄なギャグ・やりたいシーンへ強引に繋げる、クサい悲劇描写
の作風にはぴったり。 スクスタも爆死、アニメも爆死で紅白も東京ドームもできなくて
忘れられるだけの虹ヶ咲ちゃん 犬回はいらないけどどうしてもやるなら梨子の犬嫌いなんてどうでもいい話なんで曜を頼る話にすべきだったな
それで曜&えんじぇるも回収だしあの二人が帰りのバスでどうだったかとか広がったろうに
より話を沼津内で動かせて利権にも配慮できたのにな >>99
よしりこ需要があると判断してそっちに舵とった結果作中屈指の不必要な回になったという 田中仁とかいう無名無能を押し付けられて発狂した虹信者が花田アンチしてるな。どこまでも人間のゴミのような連中だ μ's熱血スポ根路線で行くなら三条さん脚本で見てみたいわ
熱血王道で三条さんは安心できる
主人公以外のキャラ立たせるのもうまいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています