ぼく「サンシャイン2期泣けたわ…さぞネットの評判もいいんだろうなぁ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「千歌がガイジすぎ」「展開が行き当たりばったりすぎ」「無印と展開が同じ」
ぼく「確かにゴミだったわ」 サンシャイン完全初見の俺「一気に映画まで見たけどガチで右肩下がりにつまらんやんけ…なんでこんなのが人気なんや?ネットの評価見よ」
「千歌がガイジすぎ」「展開が行き当たりばったりすぎ」「無印と展開が同じ」
俺「だよなぁ…」 >>2
見る目あるじゃん
大号泣したのはワイと小林だけか 見なきゃ褒めもできないし叩くこともできないと思って8話まで見たけどダメだった
時間の無駄すぎる 7話でリアタイ視聴切ってその後の無料配信で惰性で完走したわ
監督の意味不明で自己陶酔的な演出が多すぎる上に話も面白味が薄くてつまらなかった サンの一期最終回とニ期は俺を虹1stまでラブライブ!から離れさせたよ... 1回見たらあとはライブのダイジェストでいいよ
なぜか良作に見える ライブでダイジェスト見たら神アニメに見える事から、単に無駄が多いんだよなぁ
目的達成のために困難じゃなくて、単に奇抜な困難を描きたいだけのアニメになってる
犬回とかファンサービスなだけで物語の進行上全部いらない描写だし 2期の初めくらいには廃校決まったけど優勝して学校の名前を残す!って目標にしてないとマズかったかも 6話のシラけたクソ寒いムード作り出したアニデレに比べたら全然ましだわ 初代の筋書きを大体踏襲してた1期終盤までは普通に面白かったけどそれ以降はぶっちゃけクソおもんないわ
サン信者が誇大解釈して矢鱈持ち上げてるけど 突飛な描写を描くのは結構な事だけど、整合性が取れてないのがなぁ
それに加えて4:4:1の座席とか見ちゃうと、「こいつら本当に考えてアニメ作ってんのか?」ってなるわ。色んな意味で雑談 まあ合間合間でアレレと思うことはあったが、廃校時の推したちの涙でつられてしまって全部吹き飛んだわ 他の批判系スレ見ると、1期最終回〜MW回までが1番の暗黒期で、それ以外が良作寄りって感じで期間としては意外と短いんだけど、ここまで評価下がるものか
あとはATPの謎乱入くらいだし 前半が酷過ぎたせいで比較的シナリオ上の瑕疵が目立たない後半はまだマシに見えるってだけで、正直言うほど面白くはない 盲目チー牛信者が「理解力があれば〜」みたいなズレた擁護するけど
深夜アニメ全体で比較しても良いところ下の上レベルなんだよなストーリーは
劇場版も3年卒業した後のライブで9人演出になってて呆れたわ サンシャインはファンタジー要素多めな割に、現実から切り替わる境界線が曖昧だから混乱するわ
あの車とか最終回カミヒコーキも演出ってのは当然分かるんだけど、現実と地続き状態からシームレスに切り替わるから >>19
これ
この間の劇場版fateと比べられてたスレでもガイジ信者が言い返せずに発狂してたな 作りたいシーンを先に考えてから作ったんだろうなって分かる
それでもいいけど整合性ちゃんとしろと >>19
ラブライブだからファンタジーやトンデモ展開は許される〜みたいな風潮あるけど、整合性ぐちゃぐちゃのストーリー作っていい理由にはならないんだよなぁ...
でもネクスパ9人パートは固有結界だったし、個人的にはセーフだと思ってる
現実世界だったらオイオイだけど >>23
ATP乱入以外は好き
4話はサンシャインで1番気軽に見れてなおかつ面白い回だわ 4689話は良かった
君ここの無駄遣いした3話とちかりこ叩きを過熱させた11話が糞過ぎる 後半も後半で、千歌のお年玉の下りとかランニングでグダって聖雪に苦言呈される下りとか閉校祭のうちっちーの下りとか尺の無駄遣い感半端ないし盛り上がらんで退屈やったわ
と言うか2話と4話と函館回以外にこれと言って面白い回が無かった 2期4話なんであんなに出来いいんだろうな 動画工房の日常アニメクラスの面白さ
正直このクオリティの日常アニメ1クール分くらい見たかった >>22
2期3話とかが顕著だと思った
@2つに分断しよう Aでもやっぱり全員じゃないとダメだから集合しよう B学校の方にも間に合ってめでたしめでたし
じゃあなんで@描いたんだ?ってなる
ABはどうでもよくて、@を描きたかっただけちゃうか?ってもやもやしてるんだけど俺だけなんか? >>29
ちゃんと分担したのに、計画も無くこっちに来た説明会組には呆れたわ
あれ本人らどうするつもりだったんだ キャラコンテンツなんだからアニメに求められていたのはキャラ萌えなんだよ
それでお出しされたのが脚本のために歪められたキャラの破綻したやり取りじゃあ出来の悪い二次創作と変わりやしないわな
聖雪回はキャラに焦点を当てたキャラの為の回なわけだからそら命も灯るわな ダイヤさんと函館回(謎11人atp以外)は好き
WBNWも好き
あとは嫌い
ほんと無駄にシリアスとか感動させようってのが多すぎる上に下手 >>27
MWやって決勝直前なのにそのテイタラークですか?とは思ったな
こういうところでテンポ崩すから雑に見えちゃうのかなー
うちっちーの件は1号機も出てたし、ファンサービスで説明できると思う 4話で既に出てたしくどいって意見もあるけどね
お手玉は単純にシーンが分からん 何回も必死にこういうスレ建ててるってことは神アニメなんやろなって ダイヤさんと呼ばないでくらいの日常系で3期やって欲しい
3期だけと言わず一生やってくれ >>36
Aqoursはあんぐらいのほのぼのさが似合う >>35
君がそう思いたいんなら思ってれば良いんじゃない? まあ他の人の言葉が気になってしょうがないなら板意外にも目を向けてみればいいんじゃないかな
時々いる自分1人だと読み取れもしなそうな人は特に >>27
お手玉じゃなくてお年玉か 寝ぼけてたわ
あれは千歌の書道設定とかほのぼの感あったし、日常パートとしては不自然ではないと思うけどなー
お年玉違いボケが古典的すぎたり、アバンでのシリアス3年生パートからの流れが崩されたって見方もできるけど流石にシビアすぎる やっぱ2期の千歌って評判悪いんだな
1期の途中までのアホの子だけど気を遣えるキャラを継続してればこんな事にはならなかったと思うんよなぁ リアタイでのニコ生評価が全て
…とは言わないがこの板の評価よりは信用できる >>27
だらけてるのはAqoursらしくて良いけどな
ずっと緊張しっぱなしの方が寧ろ心配だろ
ちゃんと日常が遅れるくらいの余裕が無いといざと言う時に力が出ないもんだよ
うちっちーの下りはこの回の曜ちゃんの描写としては良い演出だったけどな
寧ろしいたけの方が使えてなかったろ >>38
本当につまらないアニメなら話題にすら上がらないよ音楽少女とかアイドル事変とか…
寧ろこうやってアンチスレが立つ方が潰したい側の必死さが伝わってくるってもんよ。それがそのまんま作品が強い事を証明きてるわけなんだし >>12
デレアニもサンシャインも大好きなワイ、肩身が狭い なぜかはわからないけど観てて「うわ、さむっ」ってなるくだりとかが多かった気がする 狙ってる部分がツボに入れば楽しいと思う
入らなければ寒いアニメ
入らない人の方が多そうだが ニコニコの評価は一期に関してはあてになると思うよ 1-9で大盛り上がりだったし、1-13も板では「えっなにこれは」みたいな空気だったし
>>53
こうして見ると2期4話は流石だな
でも9話ってなんでこんな伸びてないんだ? いくら乱入があっても90%は行くもんだと思ってたけど
最終回も一期の最終回と比べるとそこまで酷くなかった印象あるけど、ノスタルジックパートが長すぎたとか? >>56
二期最終回のラストライブシーン中のコメントは正直やったぞ
とりあえず7割は困惑してた >>48
Aqoursらしいとか緊張しっぱなしの方が心配とかそう言う話ではなく、
決勝間近のあのタイミングで大した特訓や成長の描写もないまま不必要に尺使ってダラけてるシーン挟んだのが単純に作劇上問題あるっていう意味では
初代も2期後半でユルいシーンはあったけど、一方で階段ダッシュで自己ベスト更新したり決勝へ向けて着実にコンディションが仕上がってる事をしっかり描写してたのに
マリのミーティング中のガチ居眠りとかもそうだけど、サンシャインは締める時とふざける時の緩急の描き方が適当すぎると思うわ >>57
あー送り出したはずの3年組が帰ってきてたりと運命レベルで集合したのがマズかったのか
確かにあれは困惑しますわ 一期最終回も二期最終回もイメージシーンが多くて、最近はそういうのが受け入れられにくいんだろうね アニメレビューサイトあにこれの評価
5点満点最低点は1で()内はレビュー数
無印1期3.9(2912)物語3.7作画3.9声優3.7音楽4.2キャラ4.1
無印2期4.0(1831)物語3.8作画4.0声優3.8音楽4.2キャラ4.1
無印映画4.1(616)物語3.8作画4.2声優4.0音楽4.3キャラ4.2
サン1期3.6(701)物語3.3作画3.8声優3.5音楽3.8キャラ3.7
サン2期3.6(361)物語3.2作画3.8声優3.5音楽3.8キャラ3.6
サン映画3.9(77)物語3.7作画4.0声優3.9音楽4.1キャラ4.0 海岸に旗が立ってたり紙飛行機が学校まで飛び続けたらとちゃんと非現実性は見せてたから感のいい人なら心象世界なんだって気づくんだけどな😓 昔なら受け入れられてたみたいな酷い妄想やめてください 初見時のニココメで、周囲のモブが真っ黒なのに恐怖してた人は今見返すとよい反応速度だった
後からあーだこーだ偉そうにご託並べるより正直や エヴァのファーストインパクト世代はもういないのかもな… >>69
さすがに46億年前(リリスの卵が襲来したとされる時期)のやつらはリリスくらいしかいないだろ いや、俺もそんなにエヴァ詳しいわけでもないんだが…本当は生きてるぞってことならすまん >>62
物語への評価もだがレビュー数割合で見ても減り具合がヤバいな >>63
心象世界なら何してもいいわけじゃねえだろ
はっきり言ってサンシャインはそこを勘違いしてんだよ
批判してるやつの大半はそれ加味してんに決まってるだろ
サンシャインを無理に養護するやつってそこが分かってないから擁護のポイントずれてんだよな 同人や二次創作の数はむしろ2期で増えたけどな
メンバー加入が部難にまとめやすいだけで加入とは関係ない話は微妙な類だろ
千歌と梨子がベランダで手伸ばすシーンとか微妙すぎて白目向きそうになったわ >>62
レビュー数の差やべえな
つかμ'sって徐々にファン増えていったけどそれでもストーリーが進むにつれてレビュー数は少なくなるんだね >>75
レビューなんて途中から付ける奴なんていないからな >>73
心象風景なんだからむしろもっと派手な事しても許されるだろ
お前がサンシャインを無理に叩いてるから他のファンが無理に擁護してるように感じてるだけだぞ >>75
μ'sのラブライブ!の続編のつもりで観てた人の反応だろうな
新規でAqoursのラブライブ!を観た人には何の問題もなかったんでしょ 途中までは普通に楽しめたよ
函館で千歌がセンターをぶん取ったのを観てそっと切った また害フォンがぬかしてて草。懲りねェ奴だな…(白ひげ並感) >>44
迎合が大好きってどういうこと?
よくわからんからしっかり説明欲しい 心象世界なら何でもできるが何をしてもいいわけじゃないぞってことでは? >>78
心象世界はつまりは現実には表現出来ないよな事をキャラクターの心の中で創る表現だからね
だからこの世界での表現こそがキャラクターのリアルで表現出来ない本音などが描かれる
例えば千歌が今まで何でもすぐに諦めていた理由とかも母親の視点から語られたりしてるし学校に行けば(学校の事を思い出すたびに)この一年間みんなとの繋がりを思い出せる 害Phoneが暴れるとサンシャイン擁護しにくくなるからやめろ
無能な味方はアフィカスより厄介 要するに現実だろうが想像だろうが砂浜に旗ぶっ刺すのはどうなんだって話じゃないの 心象じゃなくイメージ映像、もしくはいつものミュージカル演出の延長
身障は害Phone 無限の剣製で地面に剣が刺さってるのと同じで、千歌の固有結界には地面に旗が刺さってるんだろ(適当)
ていうかあのシーンってリアルか心象風景かまだ結論付いていないんじゃなかったっけ あの浜辺は心象世界じゃなくて現実では?
スレ違いになるからこれ以上は言わないが 最近の害フォンちゃんはとりあえずイメージイメージ言っておけばOKと思ってる節がある ぼく「まあラブライブだしこんなもんか…」
↓
ラ板、年単位でいつまでもぐちぐちと叩き続ける。スレはほぼ確実に完走する
ぼく「ええ…(どん引き)」 >>88
内浦のあの浜辺に刺す事に寧ろ意味が生まれてるんだから普通に表現としては適してるだろ
千歌セリフでも言及してなかった? >>91
確か劇場版であのシーンの続きで鞠莉がメタな発言してたよ >>50
強いのは作品じゃなくてキャラで、そのキャラをクソ脚本動かすための道具みたいにして台無しにしてるから叩かれてるんだよなあ
キャラの魅力を引き出せてる漫画版は評判いいんやで >>94
普通のライバーはそんな感じだぞ
グチグチ言ってるのはiPhoneみたいな通ぶりたいカスとアフィカスだけ 優勝旗って受継がれていくものだしそんな物を浜辺にぶっ刺すのは色々と配慮が足りて無いのではってなるけど >>78
ほーらこういふうにずれてるやつがいる
ハロ星とかハテビみたいなセンスある演出しろって言ってるのが分かってない
サンの意味不明でつまらん演出に対してつまらんって言ってんだよ
何でもできるからってしっちゃかめっちゃかにやって面白いもんになる訳ねえだろって 劇場版が爆死して不満を溜め込んでた人達が正直な感想を堂々と言える風潮になったのは良い傾向だな
劇場版がどうしようもないそびえ立つ糞なのは誰もが知る通りだけど
遡っていくと1期も2期も色々と糞な点が次々と見えてくる 心象風景だってことも分からないで批判してるやつなんて居ないだろ
それにだって上手い下手があるっていう単純な話 劇場版のガバポイントって、甲子園並みの注目度のラブライブ優勝したのに酷い扱いと、イタリア住んでた月ちゃんくらいじゃないか
後者は流石に設定盛りすぎて都合のいい舞台装置になってる感は半端なかったな
個人的には一年生が会場探す下りをもっと掘り下げろよって思ったけど、それはアンソロで保管されたんだっけ >>99
そういう指摘は違うと思うんだよなぁ現実感ありすぎて
無粋というか屁理屈というか 心象世界というか全部が劇中劇なんですけどね
無印もサンシャインも 無印は突拍子もない演出でも楽しく考察できたのにな
サンは酒井がオナニーではしゃいでるだけってのがわかるから
考察する価値もないんだよな >>104
優勝旗は優勝旗単独で別に思いとか詰まってるってこと
貰いきりの物みたいにすればよかったのにって思うのだけど 最終話とか廃校完全決定回とかやたら泣いてるけど1期で廃校話聞いた時あんなに狂喜してた奴が泣く権利なんかあるかと思った
4-4-1はもう論外、あんな演出誰が得するんだよ あれだよw
アホな女がインスタ映えとか言ってアホな写真を撮るのと同じで
酒井が砂浜に優勝旗ぶっ刺したら映えるだろってやりたかっただけだよ
そこには深読みするような意図も感動するような意味も全くない 考察ではなく辻褄合わせと作り手のフォローをするところはたくさんある >>103
従姉妹の月ちゃんだよ!→分かる
月は統合先の生徒会長→まぁ分かる
月ちゃん、イタリアにも住んでたことあるから詳しいんだよ!→いやそれは無理がある
リアルタイムでの感想ね
>>110
その時の千歌は浮かれてて現実見てなかっただけで、ストーリー進んで現実を知っていったってので納得いかないか?廃校知らされたの0票より前でしょ
4-4-1がクソなのは同意 >>109
背景のこの部分の色が〇〇のパーソナルカラーで、これは△△との関係を示してる!みたいな小ネタくらいしかなかったよな
後は希がガードレールの外に居ただけで後に脱退(引越し)するんじゃないかとか、スノハレ回の次回予告で希虐待されてた疑惑とか突拍子のないものばかり
ケモフレとかまちカドまぞくの方が考察らしい考察してる >>110
丸いテーブルとか、6人がけ席使って5:4で座れる店モデルにすればよかったのにね
キャラ描写よりコラボとかスポンサーの意向的なものが優先されるのが見えるから萎える >>115
普段通り学年ごと3:3:3でいいのにな 無印の考察ならスノハレ回の画面区分と登場人物の配置や動きで過去未来とか現実空想の移り変わりを説明してるのとかあった
あとは劇場版での謎シンガーとか穂乃果の影が十字とか、ことりを引き留めたあたりの穂乃果の行動についてとかサンシャインでやってるのと同じようなのもあるか >>114
希がガードレールの外(2期6話)についてはあの時点ではまだ希はメンバーと一線を引いていたことを表していたとか割とまともなのもあったよ どういう育ち方したら4-4-1が思いつくのかめっちゃ気になるわ
普通友達(それも同じ部活の)だったら多少苦しくても詰めるだろう
これ擁護できる奴は是非プレゼンしてほしい
ガチで分からんから いくらでも叩けばいいと思うけど
アニメ面白いねー!って人が集まってるスレにまで駆け付けてきて叩き始めるのはどういう心理なんだろ >>119
鞠莉なら「私はいいわよ、みんなで座って」って言いそうだしそう解釈した
それにみんな従うのもまぁ違和感あるけどな それはどうかと思うが批判スレに来て理解出来ない奴が馬鹿だって暴れる奴もいるし >>108
まああそこのシーンに関していえば、廃校は防げずせめて優勝だけはもぎ取っていった結果を示すのに最初の浜辺にぶっ刺してるのは絵的には悪くないんだよな
現実とアニメの境界としてそれくらいはあんま気にならない範囲だと思う >>80
これめっちゃわかるわ
そこまで沼津も含めてラボ協賛多すぎね?って函館回もコラボの為だよな?って
多少疑問覚えつつもラブライブ好きだしって見てたけど
ストーリー全体の流れやキャラの成長よりライブ演出を優先した明確な瞬間で完全に冷めた瞬間だった
おかげでそれ以降しばらく見るのすらやめてしまった >>103
テレビ放映時と別人の母が最大のガバやろ 各媒体の設定が同じならアメリカ人とイタリア人のハーフ 劇場版の内容は函館で潰されたルビ理亞への補填の内容が中心を占めてるから他キャラ推しからは評価低めそうなのがね 劇場版はよくある失敗続編
完結した物語の続きを作るためにキャラを無理やり弱体化
主人公周りの話をほぼ描き切っているから脇役メインの話にして話がとっちらかる
結果蛇足になる >>131
寧ろアンチ方向にでんでん現象起きてるんじゃない? >>97
アニメ観てる人ほど漫画まで買って読んでる人いないのでは? >>137
でんでん現象の意味わかってないだろアホ
売上が増えてるならお前が正しいけど現状減り続けてるからな シーズン2ってなんか大体タルくなる。ガンダム00二期からそう。所々は好きなんだが通しで見返す気にならない >>134
うーーん、そもそも映画の主役が千歌、ルビィ、鞠莉と3人もいるからなあ……この3人は成長したものというか手に入れたものというか、そういうのがきっちり説明されてるから良いと思う
ちょっとしたシーンだけど、善子が元同級生と友達になれた所もそう
12人もいるから確かに出番のむらはあったかも >>135
継ぎ足し継ぎ足しだった無印と違って
サンシャインは劇場版までむしろ既定路線だっただろうに
どうしてあんな感じになったんだろ 鞠莉の謎の反抗と謎ワープからの全員集合だけは容認出来なかった
初めは鞠莉の父親が廃校推進派で鞠莉が親に頼らないって反抗してるかのような構図だったのに(これなら普通)
いつの間にか鞠莉の父親が上にかけあって廃校を待って貰ってる立場になってたから意味不明になってる
しかも廃校確定したらさっさと北海道への旅費出してるし。そのせいで財布封印以外の意図が見えない
数々のアホ展開はいいとして、都合で鞠莉を内面を滅茶苦茶にしてるのはどうしても気になった
謎ワープもそう。バス出てない時間に来れてるとかは置いといて、
一年組が毎回三人固まって出てくるとか、とにかくキャラの扱いが雑だった >>143
自分で答え言ってるじゃん
既定路線だから次へ次へと出し惜しんで結局こうなったんだよ
無印の時は続きがあるかないかもわからん状態だったから各期毎に出し切ってたんじゃね?
それで劇場版のテーマにたどり着いたんだと思ってるし 1期も2期もそうやけどちょっとルビィちゃガイジ過ぎない?あれじゃ幼稚園児やんもうちょっと高校生らしくしてくれよ >>146
せっかく素の姿見せたのに見せ場もってかれてイライラで反動で元に戻っちゃったんだよ 書いてて気付いたけど
団結シーンとかいいとこは千歌に持ってかせて、廃校謝罪とか悪いとこだけ鞠莉に押しつけるとか
スクスタのせつ菜を役職もアイドルも半端だからって公開処刑して生徒会長下ろさせた癖に
ひたすらそのせつ菜に栞子ヨイショさせてでも大して絡まず、挙げ句に栞子をアイドル部に誘う(せつ菜を下ろした状態と同じでは?)とか
監督や脚本家やシナリオライターが肩入れしてるキャラの為に別のキャラが不当に犠牲になってるのが嫌なんだなぁ >>148
スクスタはまだ完結してないからなんとも言えないけど、千歌age鞠莉sageに関しては同意だわ
輝き連呼と出しゃばりが鼻に付くんだよな
ダイジェストで見たらそこそこ面白いアニメだったというのが率直な評価 1期のとても良かった39%から2期は49%に成長したんでしょ
凄いぢゃん😳 1期の時点では視聴者の見解はほぼ鞠莉が被害者だったのに、未ドリの鞠莉パートがまるで加害者のようだったし
2期でわざわざ鞠莉が勝手に練習して怪我したとか説明入れて加害者側確定させて、挙げ句に海に飛び込ませるとか
とにかくアニメの鞠莉の扱いは酷かったと言わざるを得ないなぁ 1期の時点では
果南:俺はお前の将来の事を思って突き放したんだよ!!!察しろよ!!!
鞠莉:うるせえイこう!!!!!ドン!!!!
ワイら「よくわからんけど果南が鞠莉の為にとか言いながら鞠莉の気持ち無視して一方的に突き放したんやろなぁ。高校生とかにありがちな奴」
2期だと
果南:無理をさせたせいでケガして^〜
鞠莉:(そんな設定だっけ?)
ワイ:? 信者「ラ板しか叩いてない!」
ぼく「39%」
信者「いや二期の評価をしろよw」
ぼく「49%」
信者「アンチがいっぱい見にきただけ!」
ぼく「それなら5に票が集中するはずでは?満遍なく分かれてるけど😅」
信者「死ね!カス!アフィ!ぼくの好きなサンシャインを馬鹿にするな!Aqoursは凄いんだ!Aqoursを応援してる僕も凄いんだあああぁぁぁ!!!😠」 全部が全部許せない訳じゃないんだけどね
雨の中走らせるシーンがやりたいって理由だけで
部室で話せばいいことをわざわざダイヤの家に移動したんだろとか
そういう類のは笑い話だと思ってる 不思議なもので一度アンチの側に寝返ると信者だった頃は見えてなかったり
スルーしたり抑え込んでた部分が物凄く気に触るようになるものだな
特にサンシャインの糞アニメに対しては憎悪と嫌悪感しか感じなくなったわ 信者は難くせだの粗探しだの言うけれど
信者だった頃は目が曇っていたけど普通の人ならごく普通に気になる粗なんだよな
元信者だからよくわかるわ >>125
俺はそのへんなんでやねんって思ったから感覚の違いは埋まらんかな サンシャインのアニメは函館回で一度見切ってサンシャインから離れたけど
数か月くらいしてからその回は無かったことにすることによって許せるようになって続き見たけどな
補填でもある劇場版で完全に許したし 酒井は演出の引き出しが少ないからどうにかそれに話を合わせようとして筋道が歪むんだよな 1期のズラマル入部まではそれなりに良かったんだよ
初代の名前を効果的に使ってたりして 無印と展開が同じって奴は、合体するからコンバトラーVとZZも一緒って言いそう ラブライブ!はミュージカルってのを言い訳に繋がりを無視したエモ演出で誤魔化してる部分があるのは否めない 叩いたりそれに反論したりする人はいるけど褒めてる人がいないのはなんで? 手放しで全体を褒められるような作品ではないからだと思うよ
平均的に60〜80とかならまだしも100点の回もあれば0点の回もあるからしゃーない >>103
アンソロで補完ってまあまあ舐め腐ってるよね 果南の扱いひどすぎね?
万年生理キャラだとかいつもぶーたれてるし
鞠莉といちゃついて一年とバチったりするし
とどめの怖がりネタでは?ておもった
1番粗末にされたキャラだわ
6話で救われたけど それもあるかもな。ライブで完成させるって事は
ライブを得て満足する人
ライブは満足したけど本編では納得できない人
ライブ見てないとそもそも・・・
っていう分岐になるし ライブ見に行ってない人にとっては永遠に未完成ってことだよな
酒井はプロとして恥を知れ >>159
これはある
信者は盲目的
あまり評価がよくないのは普通の人は目が見えてるから ライブ関東のは全通してる程度にはAqours好きな俺でもサンシャインは擁護できんな
特に劇場版は脚本面倒臭くてテキトーに済ませたってのが滲み出る酷さ
月ちゃんの存在は許されない 信者が盲目が悪いとされてるけど、なにか問題があるのか?
アニメ見る上であたりまえだと思うのだが。本当に面白さや脚本だけで判断してる人間はそもそもラブライブなんか1話切りしてるだろうし それならお前の方がラブライブを過小評価してない?
最初からすべてがクソならそもそも議題すらならないんだが 無印のストーリー構成までなぞって、肝心なところで逆張りばっかのアニメが面白いわけない いやクソでしょ。でも俺は好きだから見たし褒める、ただこれだけのこと 小松未可子 44スレより転載
89名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/15(金) 11:46:57.81ID:w9KL6Z9u
ラブライブ板より転載
「331名無しで叶える物語(SB-iPhone)2020/05/15(金) 11:39:58.00ID:Grn+6Kw7
妖怪:ガイジ茸
ラ板に生息する一日中ラ板に張り付いている妖怪
自身のいけすかない書き込みを見かけると『難癖キモ豚』『キモ豚ガイジ』等罵倒するが
周りからはその煽りセンスの低さから一発芸人のように扱われている」
お前結構有名人になってきてるぞw
お前マジで殺されるかもしれないぞw
91名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/15(金) 11:59:50.86ID:kjyi5NNP
>>89
相手が川崎国ったライバーだもんなw
マジで自宅特定されてナイフで心臓えぐられて殺されてもおかしくないw
93名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/15(金) 12:03:44.49ID:w9KL6Z9u
>>91
ナイフじゃなくて拳銃かもw
95名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/15(金) 12:04:25.62ID:kjyi5NNP
>>93
www
96名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/15(金) 12:08:31.12ID:w9KL6Z9u
おいガイジ、お前の生殺についての話で盛り上がってるぞwww >>179
信者は盲目でいいと思う
てか盲目じゃないと信者なんてやってられん
問題なのはその信者すら冷めるほどアニメが糞だったということ
劇場版の興収半減はなるべくしてなったと言える 盲目な信者の目を覚まさず粗も黙認出来るほどの魅力のあるものを作るのが作り手の腕の見せ所だろ
残念ながら酒井にはその力がなかったから多くの信者を呆れさせて他界させた
誰だって最初から好きになったものをわざわざ嫌いになりたい人なんていない
好きなものはいつまでも好きでいたいと思うものだろ
好きなものが嫌いになるって事はそれだけ一大事な事なんだよ ハローから酒井が外れました
ただ公野さんの参加が確認されました
漫画版の更新が遠のくなぁ キャラと曲は良いのにそれを全部台無しにしてるのがかずお
大人しくG's設定でやってれば良かったものを >>186
盲目でいさせてくれればそれに越したことはないんだよな
見れば見るほど嫌な気持ちになるアニメ出されたらそりゃ離れるわ >>186
いやそれこのスレで言われてる信者ではないやん。つまらなかったら離れるのは当たり前であって、なおそれでもサンシャインを擁護する奴のことを言ってるんじゃ? ライブで完成、〜のインタビューで補完とか擁護してるの見るけどそういうのがある時点でアニメとしてクソ言わざるを得ないよな
アニメが100で他のもの入れて120になるなら別に良いけどアニメ80で他のもの入れてやっと100になるようなもん作ってんじゃねえよ >>190
叙述レトリックのムシウタを1話でネタバラシする無能
こいつのせいで無印2期11話も嫌悪感しか無くなった 誰がなんと言おうとサンシャイン好きやで
素敵な話やったよ >>173
これほんとクソ
何がライブで完成しただよ 最終回が1番胸糞 校舎に落書きってなんだよ感謝の気持ちを込めて綺麗にしろよ >>200
それは当人達次第なのでお前の入る余地はないアホ なんやかんやで面白かったといえば面白かったんだけど、所々にある雑な描写で評価落としてんのすげーもったいないんだよね
そういうのが積み重なってるから真面目にアニメ作ってないんじゃないかって思われちゃうのも残念なところ
ライブにも行ってるし、BDも買ったしコンテンツとしては好きなんだけどね >>202
その「所々」が最終話、11人ライブ回、1stライブ回やらの「要所」なのがなんとも Atpはライブ映像でも編集が迷子なんだよな
あのシナリオで絡む理由出るのせいぜい1年生とダイヤ聖良くらいだし >>189
GODは基本アニメにはほぼノータッチ
せいぜい、キャラの設定作りくらいしかしていない 9人用フォーメーションをあえてそのまま8人に踊らせて、逆に抜けた1人の存在感と曲のテーマを際立たせる
なんて面白いことして来たのにネクスパは何で3年生わざわざ描写したんだろうね 8、9話とか単体で見れば面白い回もあったけどトータルで見たら正直つまらんかったし言うほど感動もしなかったな
初代の方が良かった それでいい
無印は面白い
サンシャインはつまらない
これが正常な人間の感性だよ >>184 >>185
今見ると微妙に韻踏んでるなw
ここでも韻踏んだろか(笑)
N.A・COBRA、吉田有里、田中ちえ美によるヒップホップクルー、
カオスティック・オブ・チンコ&マンコ改めMAGYAが韻踏んだろか(笑) みんな細かい所までしっかり見ててすごい
俺なんかキャラが可愛い、曲が良い位しか思ってなかったから
もう一回見返したくなる書き込みがいっぱい
4-4-1
謎ワープ
テレビ放送時と別人の母
これめっちゃ気になるけど何期の何話?
あとアニメってGzマガジンとかスクフェスの内容が盛り込まれてたりするの?
どっちも見て無い(プレイしてない)から気になる >>206
いやいや、どうせ誌上連載やハロー漫画版やSIDがくることになるだろうからそっち優先になるだろうよ
ただ数年越しとはいえ春色をしっかり出した上結末編まで書いてきたくらいだからモチベ次第かねえ >>214
4-4-1→画像も出てるけど2期9話でラッキーピエロに行った時の席割りの話、テーブルが3つで3-3-3でも良かったのに鞠莉が一人だけ別テーブルになるという謎配置
謎ワープ→特定の話というよりは唐突にキャラが登場していることがある現象、1期8話ラストや2期6話のラストでの全員集合が代表的
テレビ放送時と別人の母→鞠莉のママは2期10話の回想でも少し登場しているが劇場版とは少し違う(暗くてよく見えないだけという意見もある) 春色って結局μ's断ち路線の巻き添えで塩漬けになってただけじゃねーの?
次の春色は聖雪シングルだろうよw 2期は4話と北海道回で黒澤姉妹の一面見れたのは良いルビィちゃんが主人公感出したのも良い、てか一年後のAqoursがラブライブ目指すストーリー見たい
4-4-1気になって調べてみたら確かに酷いな(ちなみに2期8話だったぜ)
3-3-3で座らせて、描くのが面倒なんだったら話の核のメンバー(ルビィとか)以外は声だけでええやん 二期はほんとクソ面白くなかったんだけど、特に犬の回とMWの回は酷かったな
犬預けるの曜にすればいいのに話にすら上がらないし、ロンダートするのも運動神経いいんだからどう考えても曜の方が適任なのにやっぱり何故か話にすら上がらないし
やりたい流れのために他おざなりにしてるせいでクッソ不自然になってて、マジで底辺SSでも見てる気分になった トロッコ回や深夜明け方に願書届く回も同等かそれ以上に酷いわ
函館回は11人Atpはともかく話自体に面白味があったからまだ許せる
と言うかサン2期で面白いのって函館回くらいだったが いうほど二期と一期に差があるか?一期も同じくらい酷かったと思うけど ルビィ推しという立場からしてみれば一期の方が圧倒的に酷いわ サンシャインのアニメは駄作以下という前提で
1期11話まで>2期>駄作とゴミの壁>1期12話>ゴミとウンコの壁>1期13話=劇場版
個人の感想です >>226
1期のルビィは発達障害のガイジそのものだしな
2期後半と劇場版でやっとまともになったけど
花丸も1期4話まではまともだったのにいつの間にか大食いガイジになってルビィに介護されてるし 当時はいいと思っても見返すと必ず変な部分あるよな
花丸居ない事に疑問に思わんとかダイヤとルビィのシーンカットとか サンシャイン自体がff15とか遊戯王AVとかけもふれ2感ある >>231
ほんとこれ
劇場版が無くて2期で完結していれば駄作止まりで済んでたのに
劇場版がウンコ過ぎたわ
統合先での迫害もイタリア旅行も函館編の焼き直しも全部要らんわ
結果的に大量他界の原因になってるし サンシャインは1期11話までが一番マシと言うのは同意かな
ラブライブ!のアニメは無印1期からずっとリアタイで楽しく視聴してきたけど、サンシャインの1期13話でガチ嫌悪感に襲われて2期の5、6話辺りで初めてリアタイ視聴切ったわ
一応配信やレンタルで劇場版まで完走したけどサンシャインはもう見返すことは無いだろうな サンシャインなんて全てゴミだぞ
ラブライブから消え去れ糞シャイン >>223
そもそもサンって無印みたいにみんなセンターとかそういうの何も決めてないからな
輝き教教祖千歌様を崇めるグループでしかないからMWで渡辺センターとかいう発想が出ないのもそれはそれで当然ではある ダイヤの取って付けたようなクソ設定のせいで1期の話に矛盾発生というね >>237
無印はみんなセンターとか言った割には8割9割穂乃果がセンターだったよな
当時一番センターに拘ってたにこですらセンターやってなかったし 今思えば一期からホントつまんなかったな
劇場版とかマジで何も残らなかった まず梨子がμ'sどころかスクールアイドルを知らないという点からおかしかった
その時点で音ノ木坂からの転校生という設定は形骸化し
音ノ木坂やμ'sの残したものとの絡みや繋がりは完全に絶たれた >>239
あれはみんながセンターという考えを持った人こそがセンターにふさわしいという意味の話だと思ったんだが >>231
沼津推しでドン引き。
イタリア編くだらない。
脚本がくどい。感動の押し売りされてるよう。 まぁみんながセンターは気持ちの話だろうし
ただロンバクやらなけれ予選突破できないで千歌がロンバクってなるのは理屈が欲しかったな
千歌が果南のリベンジ果たしたいが目的でそれを明確にするならまだ多少わかる予選突破のためなら皆で誰が適任か話し合う場面あっても良かったような >>242
補足としてその話で作ったこれサムで言葉通りにみんながセンターの曲もやってるわけだし >>242
それであってる
とは言えこれサムもPVのシーンでぶつ切りにしてるだけで結局はティーパーティーを主催した帽子屋がセンターだったわけだけど >>171
アンソロ読んでないと花丸の「なんとなく、沼津の海岸にある石階段に似てたからずら」が意味不明なんだよなぁ…
アンソロのエピソードはめちゃくちゃ良かったから少しでも映画で触れてれば良かったのに 善子回は今見ると宗教団体に騙されて可哀想って感じになる >>251
しかもその団体はその後糞対応ばかりという。騙されたヨハネかわいそう そもそもビジュアル的にも千歌センターが暗黙の了解でまかり通ってるのもおかしいよな
ビジュアルで言ったらよしまる渡辺辺りがセンターやってない事に周りから不満が出ないのも変だし
無印はそういう不満とかをにこが出してたからある程度の納得感はあるけど 再放送で久しぶりに1期7話見たらSaint Snowってこんなんだっけ?ってなった 小原鞠莉が未ドリ回で雨の中傘もささず走ったあげく泣き叫ぶで
これが男子だったら野々村級のうざい肝イだろうと思ったが、
梓川ブーブークッションがやりやがった。 >>255
Aqoursのメンバーで誰が不満を漏らすんだよ…
無印も結局穂乃果がセンターやってるんだし何も違いはなかったよ -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 1期13話でくだらん茶番とミラチケダッシュでルール違反からの君の心は輝いてるかい?
これでスマホぶん投げたけど、2期で巻き返すだろうとタカをくくってたら、4話以外頭抱える描写祭りで7話の廃校決定からのラブライブなんてどうでもいい発言が決め手だったなぁ...
ラブライブ好きだからこそ、ラブライブ本気で目指したルビィとかの前でそんなこと言って欲しくなかったわ。
他の皆も千歌のイエスマンしかおらんし...
もうあそこは海未ちゃんにビンタして欲しいレベルだった。
10話以降はもう一応見たけど記憶から抜けてる。 サンの二期は一期最終話の糞寒いノリを終始延々と見せられてる感覚で苦痛以外の何者でもなかったわ 1年生の場所決めは「おっ!」と思わせておきながらあんまり触れられず頭???ってたがアンソロで補完されてたんか…… 2期は1期13話ほどの吐き気を催す糞回は無かったものの
学校説明会の回や犬を飼う回はかなり真顔になったわ
よしまるのかけ合いも全編通して同じようなやり取りの繰り返しで薄ら寒いし
2期は全体的に低レベルなアニメだったわ 犬回は1期13話超えるゴミだと思うけどな
2期の中盤でやるような話でない上に何がしたかったのかわからん 前々から気になっているのだが2期11話の評判ってどうなの?
ちかりこ否定してようちか・よしりここそ公式ですと捉えられる描写した点を除いた話全体の出来としては 例のサンシャインアンチのコピペでも鞠莉ちゃんの謝罪しか批判点挙げてないし 花丸と善子のテンプレ会話は互いへの気安さの表現だから言うほど悪くない
ただ、特に2期は互いへのリスペクトを感じさせるような描写が少なかったのが辛い
黄昏の理解者だった花丸を返して サンシャイン2期の10話以降って、決勝戦直近なのにクライマックス感皆無の盛り上がりに欠ける話が淡々と続いて終始かったるいなーという印象しかなかったわ さすがに善子の占いに身内以外ホントに一人もこないってやりすぎだと思った >>273
そこはそうでもない
このスキにつまらんことねじ込もうとするなアホ >>270
映画の花丸はイヤミが過ぎて嫌悪感
ダメなアニメって大抵作り手の脳内会話だからな マジで廃校とかシリアス展開とかより日常回で1クールやったほうが面白いんじゃないかって気がしてきた
Aqoursって全員どこかしら変人だから日常のほうが面白い
てかキャラが普段どんな生活してるのか全く分からんもん
果南とか花丸とか謎に包まれすぎだろw >>275
これ分かるわ、劇場版のせいで花丸嫌いになった。 >>268
特に語ることもない地味な話
ただこの話がもとになった脱出ゲームのもとになっていたり話の中に散りばめられた小ネタにキャラの魅力が出ていたりと良かったところもある
個人的にはラブライブを群像劇として捉えた面白い話だと思う 文がおかしかった
特に語ることもない地味な話
ただこの話が脱出ゲームのもとになっていたりするし話の中に散りばめられた小ネタにキャラの魅力が出ていたりと良かったところもある
個人的にはラブライブを群像劇として捉えた面白い話だと思う >>268
10話と同様に2期の中では別段良くも悪くもない退屈で地味な回って印象
BパートはともかくAパートのしいたけ騒動とかうちっちーの下りの尺の無駄遣い感半端ない
あと2期の後半以降全般に言えることだが、キャラに交代交代にポエムじみた台詞をモノローグで長々と語らせる演出ってクドい上に駄々滑りしてて寒いので個人的に好きになれんわ もし映画が今年だったならばコロナだから仕方ないって言えたのに >>148
せつ菜はむしろ自分勝手に同好会潰そうとしてたから、犠牲者って感じはしなかったかな。栞子の公開処刑はやり過ぎかなとは思った。言ってる事は概ね合ってたけど
サンシャイン2期で千歌は嫌いになっちゃった。花丸は何故かデブにさせられたりするし、1期の梨子のしいたけシーンといいサンシャインはメンバーのいじり方もあんまり好きじゃなかった・・・。ダイヤさん回は良かった
正直花田さんには不安しかなくて、ハローもこの人がいるから不安の方が大きい。虹はスタッフが総入れ替えしてるから少し期待してる・・・。 無印と比較すると監督が変わるだけでこうもつまらなくなるものだな
栄えるのも潰れるのも上に立つ人間次第って事だな よくここまでババを引いたもんだ
大橋彩香も大久保じゃなけりゃとっくに幕張や横アリやれてんじゃないの? 自宅待機で無印、サンシャイン全部初めて見たが、このスレわかり過ぎる! >>286
酒井、大久保、じゅんぺいという無能カス揃いの布陣
こんな奴らを採用した平山も晩節を汚したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています