【悲報】7年来のラブライ部員のぼく、22/7にハマる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
最終回クソだったけどまあまあ悪くなかったかな
全体的に暗い >>8
ナンバリングは3rdからほとんど行ってるぞ 秋元やすしがかかわってるだけで気に入らない
何でかわからんが嫌い >>10
俺もそうだったけど手出してみるとハマるもんなんだなと思った アニメはつまんなくはないけどアレを見てハマる人もいないだろうなっていう微妙な出来だったな
20年前のアニメのような妙に古くさい構成 >>11
計算中面白いよな
ラブライブでもやってほしいわ >>14
死ぬほどはつまらなくないわ
μ's2期くらいのつまらなさ >>12
アニメに感動はある?
ゾンサガぐらい泣かせてくれたら好きになるかも知れん >>17
アニメでキャラデザ変わっちゃったからなぁ >>21
泣かせてくれるなら見てみる
ホロリとさせてくれたら多分好きになるわ >>19
各話個別の過去エピが掘り下げられる
暗かったり昔のドラマにありそうな話が多いけど面白くなくはない 曲がことごとく暗いよな
もっと明るいアイドルっぽい曲出せばいいのに >>6
秋元イズムが受け入れられるなら面白いよ
まんま秋元康の好きなアイドル像が描かれてた作品だった 半分近くを過去回想で埋めてるのが悪手過ぎる
そのせいでメンバー同士の絡みが希薄
今のアイドルアニメに求められてるものを理解してない人が作ったんだろうなって感じる メガネのエピソードなんて結局親の呪縛が解消されないまま終わってるから、アレがあの子の結末なのかって思うと"自立"を感じなかったな
それは秋元の望むアイドルなのか?ってのは感じた >>27
まあ1人1人掘り下げたいってのがあったんだろうけど
仲良しキャッキャは少なかったな 何もしてあげられない
シャンプーの匂いがした
すき 秋元康が好きなアイドルって何をしでかすか分からないようなアイドルが好きらしいよ
アニメの滝川みうがまさにそう描かれている
前田敦子みたいにチームのトップに立ってる人がいきなりアイドル辞めた
いとか言い出したらすると興奮するらしい。指原も秋元康に対して「モーニング娘の◯◯ちゃんになりたい!◯◯ちゃんになれるならAKB辞めてもいい」みたいな事面と向かって言われたとか言って興奮したらしい みんなを笑顔にしたいとかみんなを幸せにしたいとか思ってアイドルやってるラブライブ!やアイカツ!とは別ベクトルのアニメではあるよな >>32
シャンプーはMVもいいな
もっとアイドルっぽい曲多ければいいのに アイドリープライドにハマろう
コンテンツの中身は興味無いけどホームページのデザインはすごい好き まあちゃんとオーディションやってるだろうし、どっかと違ってメンバーがAVとか出てなさそうなのが安心だな >>36
ミューレ主導だし厄介めちゃくちゃわきそう 無観客ライブを見たけどキャラと中の人が一致しなくて誰が誰か全然わからんかった
髪型を合わせるとかメンバーカラーを衣装に取り入れるとかしないとアニメ新規はわかんねぇよ >>10
俺は馬鹿にするつもりで見てたらハマってしまったわ
あと彼女たちは応援したくなる 君はMoonとかいう名曲
ラブライブ好きな人に1番ウケが良い >>29
地下鉄抵抗主義ダンスも曲もかっこよくて好き 全話録画してあるけど1mmも見てないから内容全く分からん >>28
2期などでストーリー続いてくからあの時点ではまだ解決されていないとも取れるし、そういったしがらみを引き摺ったまま生きていくのが人間だよねとも取れると思う
あのアニメ結局メンバーみんな何かしら消化不良なところがあるまま終わってるし あのアニメは確かに秋元康の考えを元に描かれてるけど実際のストーリーはAKB49やカノカリの作者が考えてるから、ストーリーについて語るならその辺込みで語った方がいいぞ ぶっちゃけナナニジに触れるならアニメより計算中の方から触れて欲しいね
曲は全曲spotifyとかサブスクで配信されてるしYouTubeの方にライブ映像も上がってる 曲は全体的に坂道でひらがなけやきに近い感じだよな
今の乃木坂ほどアイドルアイドルしてないし欅ほどトゲトゲしくも反骨精神もない。ましてや日向みたいにひたすら前向きでもない ちょくちょくアニメ前からステマしに来てるやつもいたけど物の見事に大爆死したよな
土曜アニメでTwitterトレンド圏外という史上初の伝説を生み出した 秋元系ってだけで拒否反応出るからハマんなくてよかった >>47
2期やるんかな
一応新メンバーとか出てだけどやるなら続き見たいね 定期的にステマで22/7スレたつよね
秋元絡んでる時点で見る気さえおきない 秋元絡んでるせいでこれのステマスレ多いよな
アニメ大爆死してアプリの登録数も死んでるからバンドリどころかWUGにすら敵わないコンテンツなのに 秋元ってだけで避けてたが丸山ちゃんが気になる程度にはなった
担当回のED好き アニメは色々強引なとこ気になったけど個別過去回よかったし
サブスクで聞いてみたら刺さる曲結構あったのではまるかと思ったけどやっぱり計算中は無理だわ
キャラにアニメと別人格の楽屋トーク見せられてもなんか違和感あるし
キャストを売り込みたいなら顔出しでやってほしい
芸人MCが雛壇いじるあの形式が元々苦手ってのもあるけどね
それでもライブはちょっと見てみたいな
ラブライブ以上に狭き門っぽいけどどうなんだろう 俺も計算中からハマって去年ライブ行ってみようかな?握手会行ってみようかな?とか色々調べてみたけど結局リアルイベントは一つも参加しなかった
ライブはまず箱が小さい上に常連が協力して押さえちゃうからなかなか新規が行き難い
握手会は声優がよくやるシリアル抽選じゃなくて、CD買う時点で予定表から選択して「この人のこの枠を何枚買う」的な、完全に握手会権利購入システムだったのでなんかドン引きして買わなかった
動画配信も当然の様にshowroomだし
完全に活動内容がリアルアイドル寄りなのでアニオタには乗り越えるべき壁が多い >>64
定期公演はキャパ激狭だったから仕方ないけどそれ以外のイベントは売り切れて無かったから余裕でチケット買えたで 最終回は怖かったな
何故あの状況で歌おうと思ってしまったのか…あそこまで行ったら観客も用意されたものかもしれないと警戒しなければならない所なのに見事に操られていやがる
人間操作術はここまで進化してしまったとでも言うのか…?って思ってしまうとても怖い作品であった
お前等操られないように生きていこうぜガチのマジで!
曲はパッと聞いた感じ心に馴染む感じがある
というのも日本人の心に染み付いている名曲達のいいとこ取りの曲調を詰め込んだという印象
経験上気持ちの盛り上がりの大きい曲は飽きるのも早い気がしなくもなくもなくもない まさかワキガ以下の売上のクソアニメがこのご時世に誕生するとは思わなかったな
ラブライブ2期
〜10万の壁〜
サンシャイン1期 サンシャイン2期
〜5万の壁〜
ラブライブ1期 デレマス
〜3万の壁〜
アニマス バンドリ1期
〜1万の壁〜
スタァライト
〜5000の壁〜
ワキガ 22/7
〜3000の壁〜
リステ 音楽少女 アイドル事変 >>67
22/7は握手券付けてワキガ以下だからワキガ未満のゴミだよ さくらちゃんだっけ
最初はさくみうカプかと思いきやラストいきなりにこみうになってるのにはウケた 握手券つけてCDゴミ
ライブ動員ゴミ
円盤ゴミ
こんなミルキィやWUG以下のコンテンツのスレ立てる奴なんて普通いないしステマだな 結局後追いのアイドルアニメってほとんど流行ってなくね? アイマスとラブライブとアイカツくらいだろシリーズ続いたのって >>64
坂好きの先輩がハイタッチ会行ったらサービス良すぎてびっくりしたって言ってたわ
ガラガラ過ぎてびっくりしたとも言ってたけど
その頃は全く興味無かったけど、アニメと計算中見るくらいには好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています