ラスボス前には戦力外になってそうなキャラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
にこが一般人代表面してるくせに異常なほど活躍するのは間違いない にこは盗賊的なポジションだろうし最後まで使われそう FEなら上級職はスタメン落ち
育てれば下級生はむしろ、可能性の塊 かよちん最初は回復役で重宝するけど、
回復できて殴れることりちゃんが仲間になってから控えに入りがち 最終ステージは馬降りてくのが前提になると騎士系のほとんどがあっという間に戦力外に 漫画とかなら絵里や果南は戦力外というより序盤圧倒的強さだけど中盤に想いを託死キャラ 強制イベントのために育成しとかないといけない凛ちゃんのヘイトがやばい
覚醒失敗で戦力外へ えりちやダイヤさんはクワトロ大尉枠で中盤まで有能だが、後半のボスキャラに苦戦する
せつ菜は序盤は名有りキャラにすら苦戦するが、後半に覚醒する枠 序盤で仲間になる曜ちゃん梨子ちゃんより
終盤に仲間になる攻撃防御特化の果南ちゃんと
回復特化の花丸ちゃんの方が強い的な 隠しボスは最低でも9人必要だけど
のんたんの女神化のデバフ使えばのんたんえりちにこっちで楽に勝てちゃう 初期ステポンコツ、育てりゃトップクラス枠
かよちん、ルビィちゃん、かすみん これは凛ちゃん
回避特化キャラなのに回避不可能な全体攻撃されるとHPが低い凛ちゃんは即気絶するから使えない かすみんはコッペパンでの回復とたいして強くないトラップ使いそう 通常は戦力外のえりちだがタイムアタックでは重宝されそう 絵里はどう見ても、仲間になってからが強い
飛影やヒュンケルそっくりの立ち位置だし
FEならナバールと被る。シーダの説得、フィーナとの会話ともになんかかわいいし
カミユ説、彼女は仲間入り前・後を通じてあそこまでカッコよくないのでまったく似てない
そもそも絵里はカッコいいキャラではない
つまり最後まで通用する強キャラ 凛ちゃんはイベントで仕方なく使わざるを得ない時だけ使われてあとはクソザコレベルで放置されるパターン 何でこういうスレに自己たこみたいなえりち呼び厨沸くの? 凛は紙装甲スピード型っぽいけど、このてのタイプは敵の攻撃が激しくなる終盤は即死しがちだからお荷物になりやすいんだよな にこはジャンウソップポルナレフみたいな弱い?けどめっちゃ活躍する系の >>33
そっからもう一回り覚醒して最強格になるのがにこのイメージ 歩夢は能力アップ技や回復技もあって最後まで使えそう
愛は肉弾戦特化の物理技で一番火力出そう
せつ菜は2人の中間ポジになって終盤は控えに回りそう 凛とエリチ
花陽は大器晩成型なので序盤は全く使えないが育て終わると最強になるパターン 園田は裏切ってえりちに泣きついてまた裏切って命乞いから殺される姿が似合ってる >>33
にこはリヴァイだろ
過去が悲惨
有能
イケメン
後輩に慕われてる
黒髪
小さい
腐女子に人気
共通点多い ハノケ 安定しているバランス型
ことり 最初は弱い。スキル等は恵まれていて成長率もよく育てると強い
海未 最初は強め。徐々に平均的に収まる伸びるジェイガンポジ。終盤やや息切れするか?
真姫 やや器用貧乏だが色々出来る
花陽 中の下のバランス型を最後まで貫く
凛 ピーキーなキャラ。全体的に敵のパラメーターが強くなる終盤はやや辛いか
希 リフ。ポジションは攻撃出来ないダグダ(ジェイガン・エーヴェルではない)か
にこ 盗賊ポジ。戦闘力は無いので使いどころを見極める
絵里 味方入り前は弱すぎて期待薄も、仲間になるとどんどん強くなる 絵里は前哨戦で重症負って離脱する
手当てのために希か真姫も残るから実質7人に 枕、メイド、留学の離脱イベント3回のことりは育成間に合わない にこは評価わかれるよね
個人的には序盤は博識パイセンキャラで頼れる存在
後半につれ才能の無さが浮き彫りになり他と水を開けられるが最終的にはこいついなかったら積んでたレベルで活躍するイメージ ルビィちゃんは最後まで役に立たなかった
かわいいからずっとスタメンだけど サムソンやジョルジュを毎回スタメンにする私も居るからねw
ジョルジュのパラメーターは色々言われるけど、バランス(登場章)を考えたら適当な処置で良い判断だと思う
彼らを弱いって思うのは周りを育てすぎ
物足りなく感じるのは無双させようとしてるとか、使い方が悪い 特定イベント発生させて覚醒させたルビィは強い
覚醒させなかったらお荷物 果南は序盤強すぎて途中離脱やろなぁ…と思ってたら最後まで頼れる姉貴だったよ
なお洞窟 全員活躍するイメージしかない
一人でも欠けると支援効果がなくなってだめになる ラスボスのひとつ前の敵と対峙して「しょうがないわねぇ〜ここはにこに任せてあんた達は先に行きなさい」感あるね >>41
リヴァイが有能だったことなんてないし共通してるな 花陽→全体強回復全体強バフ火力0
ことり→単体強回復全体中バフ何かしら重い制限がある高火力
絵里→単体中回復単体中バフトップクラスではないが通用する火力
希→自分以外に全てに掛かる攻防速2段階のリミット技が裏ボス攻略に必須他は並か並以下 >>29
ヒュンケルはめっちゃしっくり来るわ
中〜終盤にかけてはめっちゃ頼りになるけど最終戦には参加できないって感じ >>61
それも実力不足だからじゃなく、トップレベルの実力はある
でも、そこまでの戦いでボロボロになったからっていう
味方側に付いた理由とかも、キャラクターの立ち位置として似てると思う 終盤にやっと仲間になる強キャラは既に控えという風潮 この手のスレで絵里ちがジェイガンだのドランゴ引換券だの仲間になる前はかしこい仲間になったらポンコツとかぬかす馬鹿って本当にラブライブ見てるのかね
どう考えても逆だろう 世界樹的なパズル要素強いとなんかしら特化したキャラが強そう
凛とか素早いほど強い+味方の攻撃に追撃とか持ってそう >>65
雷神シドは最強キャラで他の仲間捨て去るレベルだぞ 敵より早く行動できる
敵より遅く行動できる
強敵との戦いで重要な要素をそれぞれ持ってるのがりんぱななんだよなぁ 希はケットシーとかセルフィのポジション
普段は弱いけどリミット技で一撃でボスキャラを殺す魔法とか使える >>71
凛の開幕バフ+花陽の最遅全体回復とかかなり安定するよな ルビィちゃんは序盤はこそこそ杖振るしかないけど
覚醒したらラケシスみたいなお化けになりそう 凛ちゃんがスカート装備で見え…になるから動きが鈍りそう
でも戦力下位の馬車組がラスボスにとどめをさすシチュあるくらいには全員大事な戦力だと思います 希とかいうウィザードでありながらタンクでもあるというチートキャラは初心者は最後まで使い縛りするような上級層では最初から使われない 希とか言うジェイガン
演出で思わせぶりな行動していただけで別に特殊能力があるわけでも実力が抜けているわけでもなかった 希は見た目のステータスは低いけどLUCKが異常に高くてクリティカル連発&高回避なタイプだと思う 凛知ってるよ。どうせネタにされるスキルしか実装されないって事。 にこりんぱなトライアングルアタックは中ボスまでは効くけどラスボスにはキツイ のんたんはどちらかというとユウキの剣技を超えてウィズの魔力を超えたバーサクヒーラーウィザードみたいなもんでしょ
運255のカンストで(表示データでは255だけど内部データは2億)素早さ、チートバフデバフ使いで
ヒール能力もヒーラーの真姫やことりより完全なる上位 スピリチュアル言ってるだけで能力はない
人を引っ張ったりするタイプでもない
凛の身体能力みたいな飛び抜けた実力もない
だが副会長を務めていたんだからサポートは得意なはず
攻撃魔法と回復魔法が使えない、補助魔法専門の魔法使いだな希は
攻撃魔法は真姫
回復魔法はことりだろう えりちを立てるために普段は力抑えてるけど
味方がピンチになると大天使ノゾミエル化して能力値完全にトップでしょ 〜序盤〜
希「うりゃ」ドスッ 130ダメージ
凛「れんげきにゃー!」シュバ シュバ 14ダメージ 32ダメージ
ことり「え〜いっ!」コツーン 8ダメージ
凛「希ちゃんつえーにゃ!」
〜育成後〜
希「うりゃ」ドスッ 9999ダメージ
凛「れんげきにゃー!」シュバ シュバ 8366ダメージ 属性ダメージ2800 クリティカル!9999ダメージ 属性ダメージ3820
ことり「え〜いっ!」コツーン 9999ダメージ 追加ダメージ6000 強麻痺付与 >>89
だったら作中でもそれやってただろ
絵里がピンチの時に1人で生徒会の仕事こなすとかの希回が
そこまでなくても凛の人間業じゃない動きやことりの裁縫技術、真姫の異常な作曲能力とか
希は小道具だけ、それっぽい描写だけだった
でもそれが希ってキャラだと思うぞ 凛が開幕最大奥義ブッぱ!
↓
ラスボスのカウンターで死ぬ(ワザと死ぬように攻撃・クリティカル曲振り装備)
↓
ターンエンド直前にかよちん、凛蘇生(ワザと復活後HP1の弱いヤツ)
↓
次のターン、凛が最大HPと現HPの差分奥義で最大火力叩き出す!
↓
ラスボスのカウンターで死ぬ
↓
ターンエンド直前にかよちん…以下略。
やったね!凛ちゃん出番が増えるよ! 杖も使えて高位魔法も使えるウェンデル先生は全編通して重宝するキャラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています