スクスタ!終わりの始まり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっこわれ性能のSR果南だけを修正刷りゃ良いのになぜか
「SR果南を中心にゲーム全体を合わせてきた」運営(スキルが発動したらしばらく発動しない)
これにより
・初心者の難易度、敷居が高くなる
・産廃キャラ多数
・ゲームバランス崩壊
金返してほしいわ お知らせに「ゲストの個性のみ」って書いてあるの読めないんか? 逆に果南を早期に修正してたら違った結果になってたんだろうか?大して変わってない気もするが 全体に関わるから絶対不具合やら新しい問題が出るよ
1キャラだけ変えりゃいいものを >>6
・初心者の難易度、敷居が高くなる
→初心者はSR果南使わない
・産廃キャラ多数
→一般的なゲストのしずく鞠莉に影響なし、花丸かすみ等はまだ使われてない
・ゲームバランス崩壊
→してない >>8
他のゲストキャラな
これからするんだよ
SRかなんだって最初は誰も予想すらしてなかった >>12
持論もない小学生ですか?
結局どっちなのさ 賛成なら賛成
反対なら反対
なんでそんな簡単な事すら言われないと出来ない逆張りガイジが多いんだろうな 声優に石配ってガチャ回させて声ヲタ課金させるゲームやろ 初心者の難易度、敷居が高くなる
→SR果南は上位陣しか有効に使えないのでむしろ初心者に優しい
・産廃キャラ多数
→具体例なし
・ゲームバランス崩壊
→崩壊させていた果南が弱体化して正常化 とりあえずここまで
「ゲストの個性が発動したらしばらく発動しない」
に反対してる奴はいないんかな
俺はSRかなんだけ修正したら良いと思うけどな このゲロはなんでこんなに躍起になって暴れてるんや?スクスタの運営は問い合わせたら答えてくれるんだろ?直接問い合わせ送れば良いのに 現状でSR果南みたいなゲストで使わせるとやべーやつは他にいるんか? この修正に文句があるとすれば例のUR璃奈子の個性2変更が起こる前にやれってことだけですわね >>23
売春婦のガキ落ち着け
>>24
あそこまでぶっこわれは無いかな これから生まれるかもしれない壊れを抑える良い調整と思うのは俺だけ?フェス鞠莉等の個性は何も変わんないし なにかあるたび終わる終わる言ってるけどいつ終わるんだよ
↑アフィブログさんこれは赤で ならみんな賛成って事か
ただ
SRかなんは連発しないだけでやはり強いままだと思う >>31
貧乏人だからそう思うんじゃない?
>>32
差別用語を織りまぜると良いよ ぶっ壊れの果南が調整されて、かつ今後ぶっ壊れ性能のゲストを生みにくくなることの何がそんなに気に入らないのかわからない
そもそもゲストで使われるのってごく一部のキャラに限られてるし逆に言えばそれ以外は産廃だらけでしょ >>34
かなんは調整されてない
連発できないだけで他は今まで通り >>35
は?連発できなくなるのが調整だろうが馬鹿じゃねえの つまり
@sp特技発動→かなん個性ですぐspたまる→規制時間が過ぎたらすぐ@
これを繰り返すだけで解決にはなってない そもそもライブスキルなんてSR果南が特例なだけで他はルビィやしずくの開幕お祈りが重要視されてるじゃん 一定ノーツを過ぎたらまたゲスト個性が発動できるからそれさえわかれば
↓これ
>>39
なんの解決にもなってない気がするんだよな >>42
ボルテージランキングでほとんど使われてるね
後はぼらららSクリアとかかな 中級レベルのノーツ数では上級を越せなくなるんじゃないか? そもそもSR果南を使ってスコアを底上げする必要がほとんどのプレーヤーにないからな
現状Sクリアするだけで問題ないし
ボルラン上位なんて極一部の自己満称号くらいしかないし
SBLもボルテージ一辺倒な仕様じゃないし 保険にも入ってないのに金返せとか返ってくるわけねえだろ >>49
それでもかなん個性発動したらsp特技2連発は必ずできるからね >>52
そう
だからSRかなんをまず修正すべきだと思うんだ
ビックライブとか自分でユニットに入れる分に規制なし
SRかなん入れたら運もあるが連発できる だからSR果南が現状のままで誰も困らないってつもりでレスしてるんだけど
その程度の頭しかないからこんなアホなスレたてちゃうんだなってのがよくわかった SR果南も単体ならまあまあ良いスキルってくらいだから今回のでいいと思うけど
そんなことよりストーリーでボルラン出来なくした方がめんどくさくなくて良い 買って帰るもの
じゃがりこ
ベビースター
とんがりコーン
プライドポテト スクスタやってる人少ないから
みんなわかってなさそう 果南のやつ知らんかったわ
それで今回のイベはボルランなかったんか >>62
お前が果南だけ修正しろって主張してるから果南がそのままでも別に困らんって言ってるんだけど >>1で言ってること3つが一つとして終わりに影響なしで草 いやイベ形式は現状2種類ある
ボルランがあるのは前々回やった >>1
初心者の難易度、敷居が高くなる
A.そもそもゲストで大きく左右されるほどの曲は極一部の高難易度曲に限られる上にその手の曲はゲスト以前に手持ち次第でどうしようもないので大して変わらない
産廃キャラ多数
A.高ボルテージを稼ぐための極一部のゲストを除いてほぼ全て産廃同然なのでさほど変わらない
おおよその曲でSクリア程度を目指すなら手持ち次第ではいなくてもいいのでやっぱり変わらない
ゲームバランス崩壊
A.基本的にプレイ結果よりプレイ回数が重視される上にほとんどのユーザーにとってボルテージはSを越えるか否かの指標でしかのでバランスもクソもない
あと既にフェス菜など手持ちにいるかいないかで難易度が大幅に変わるのでゲスト如きでバランスとかアホの極み 本当にゲームバランスを気にしてるなら基本アピールデバフが出た時にUR梨子が産廃になるって主張してたはずなんだよな 終わりの始まりって半年前から言われてる気がするけどいつ終わるの? >>77
初期果南だろURだよ
間違ってるの指摘するのもアホらしい 初期SR果南をゲストにし「SP特技発動時自身のアピールの8%のSPゲージ獲得」をセンターのスキルとして発動すると
大量のSPゲージを回収できて難易度初級なら即座にもう一度SP特技が撃てる、つまり個性が発動する限り延々SPが撃てる
ただしセンターのアピールが相当高くないといけないから初心者には無関係の話なんで初心者云々言ってる>>1が叩かれてる この前新イベのビッグライブが開催されたけどそこでSR果南さんは活躍しましたか?
5月以降からまだまだ新イベ増えていくわけで、イベによって色んなキャラに役割が出来てくると思うよ あれの問題って理論上無限にsp打てることじゃないの?
それが修正されるんだったら良くない?
1ノーツの制限でも無限にはならないでしょ >>82
間違ってるのはお前だ
議論に上がってるのはチアガール果南 >>87
これがイタチの最後っ屁ってやつか
はじめてみました >>88
チアガール果南ねありがとう
こんなやりかたしかできない俺を許してくれ >>82
国語の成績いくつだった?少なくとも8の自分以下だよね? そこは流石にせつ菜。制限付きで並ぶ子は居るけど汎用性もあるせつ菜だね 間違っててもごめんなさいの一言も言えないクズライバー チアガール果南をググってみたけど低評価じゃないか
本当に強いの? >>107
もしかしてアフィの攻略(笑)サイトみたの? 「ゲストで」使うと初級曲で上級曲以上のスコアが出る 自分で使って強いわけじゃないのか
ゲストなんて狙って出せるものじゃないから無意味だな まあしかし最初からこの運営バランス調整下手だなって思ってたし割とどうでもいい あんな糞ゲはよ辞めない方が悪いスクフェスから付き合っていたら蟹のうんちっぷりなんて知っているだろ YouTubeにもあるがSRかなんをゲストに入れるとSP特技発動すると30%の確率で連発できるんだわ
それを知らない奴らが???って感じなんやと思う
ただこちらのセンターのアピール依存
イッチが言うようにノーツさえわかれば待って連発したらいいだけ ゲストにSRかなんを使えばスコア1000万は軽く越える
そして修正が入っても一定ノーツ待てば良いだけで今まで通り使える
次回もボルラン上位いただきます😌 いくら調整が下手クソでも多分8〜10ノーツくらいは発動しなくなると思うし、それでもまだバランスブレイカーになるようなら12、15、20と間隔が広くなるだけ
SP連打できるかの運ゲでスコア越される方が課金してる人にとっては嫌だろうし結局この1の主張は何にも理解できないわ フルボッコにされて消えたかと思ったら日が変わってIDも変わったらすぐに帰ってきて草 >>122
日付が変わったとたん自演とかこれだからもんじゃは ・初心者の難易度、敷居が高くなる←廃課金以外無関係
・産廃キャラ多数←ひとりも挙げられない
・ゲームバランス←具体例ひとつもなし
>>1の『完敗』やね 前回のいつもより順位低いと思ったらそんなこと出来てたのか
まあ5000位とかだからどうでもええけど SR果南に出来たことって「ボルランを荒らす」だけだぞ
初級で回さないといけないからポイント効率はむしろ下がる 少なくとも初級で効率周回してた奴らの妨げにはなっただろ 10%の確率でキャラのスタミナ5%分回復する個性2
あれゲストでGGG調整出来るかと思ったけど20ノーツ位未発間隔あるときつそう
他の個性2は大体アピール+(開始時1回のみ)が使われるから関係なさそう
SR果南は結局3人50000天井キャラが揃ったら他に選択肢はないから必須
理論上の発動限界数がはっきりするから廃課金にとって精神安定に繋がる 長々となんか言ってるけど>>4で終わったとしか思えない
そもそもボルランなんかなんの意味もないし ごく一部のスキルがバランス崩壊レベルに強いからシステム全体をナーフさせる
結果、産廃だったスキルが更に産廃に
あれ、この流れ別なゲームで見た覚えがあるぞ >>135
スクスタはバランス崩壊レベルじゃないのでセーフですね! >>135
スクスタは松浦果南を中心に回るゲームなんだよ
知らなかった? >>139
なかなか終わってくれないから
4/1にもなってまた「終わりの始まり」とかいうスレを立てて注目を浴びようとする>>1 >>141
>>144
せつなの為にゲームシステムは変えないが果南の為にゲームシステム全てを変えた
ゆえに果南最強 フェス中しか出ないせつ菜よりいつでも出てくれる果南の方がいいよ イベントを走る奴と走らない奴に報酬の差が出来るのはおかしいという理屈で報酬を(普通に走っていればすぐ届くラインで)頭打ちにしようとしたサイゲよりずっとマシ >>143
そんなんスマホゲー業界自体がそうなんだからこんなスレわざわざ立ててアホかと思うだけ ナーフしたら顰蹙買うのはぷちどるで実証済だからな
全体の基準を上昇させたほうがいい >>147 アレは開発の頭が沸いてるとしか思えない
フェス花丸やイベントかすみんが飛び火したくらいで、今回の修正自体はそこまで悪くないと思う
サブでいれる分ならそこまでぶっ壊れでもないし >>147
え、それなんのためにイベント走るんだ? >>152
こんなゲーム続けてる時点で人生の負け組 >>154
年収1000万円越えてるけど他に楽しみないねん >>140
初期果南→強キャラのプロトタイプ
エロ果南→暫くエロい衣装UR連発
フェス果南早よ実装しろい >>155
そんなにあるなら回しまくって支えてやれよ SRかなんをゲストに入れるとSP特技連発できる問題
カニ脳内
同じ性能のURりなりーを誤表記って嘘ついて修正した手前、今さらSRかなんを修正できない…どうしよう?
→せや!ゲームシステム全部を変えたろ!→ゲストの個性は一定ノーツ過ぎないと発動しませんキリッ!→それでもSPはたまるしノーツ過ぎるのを待ってSP特技発動したらええやん→カニ「え?」←New! >>159
マシンガンのように連発出来たのが問題だから一定ノーツ待たないといけない時点で解決してるんだよなぁ これスクスタ終わるよ
SRかなんは連発しなくても強い
でかなんを修正しないで全体を変えて来たから産廃ゲスト多数
ほんとカニはセンスなし
ぷちぐると同じ過ちをしてる 産廃ゲスト多数(そもそも現時点で使える複数回発動できるライブスキルはSR果南だけ) SRかなん
上級以上は一定ノーツが流れた後でしか使わないし
むしろそうやって使う
上級+もSRかなんで楽勝
よって今回の修正はかなんにほとんど意味がなく他だけが弱くなる
>>163
URかすみ、花丸、まりは確実に弱くなる
底辺にはわからんかもだがな ライブスキルの関係でアピールバフ倍率の低いかすみやそもそもアピール+じゃない花丸をゲストに選ぶ人間なんているの?って話だけどね 鞠莉って個性の発動タイミングがAC成功時・AC開始時・楽曲開始時だけどこの仕様変更とどう関係があるんだ? SRかなんがぶっこわれ性能なので修正します!で良いのにミスを責められたくないからゲームシステム全てを変えるスクスタ運営
それでもSRかなんは強いしこんなゲームを終わりに導く対応をした責任者が戦犯
スクスタやり込んでる奴ほど今回の修正はサービス終了が早まるって危惧してる >>172
具体性ゼロの内容のない書き込み
まるでお前の人生だな こいつらマジで何度「具体的に説明しろ」って言われても煽る/煽り返すことしかできないのな 梨子が対策された時、セルランが落ちたときも終わりの始まり!って言われてたなw
で、いつ終わるの? >>153
走ってもらわないと悔しいけど走られすぎて報酬取られすぎるのも悔しいんやぞ
ちなみにスクスタは不正ユーザーをランキングから除外したけど、グラブルは不正ユーザーと運営トップがズブズブや
当の不正ユーザーは
「”格差”を生み出して金儲けするシステムのソシャゲが
まさか”格差”を理由に上位層を切り捨てるとは思わなかったな」
ってツイートしてるけど >>178
ボルラン対象を旧曲にすることで落ち着きを取り戻したけど、
単なる梨子殺しのデバフ強化はスクスタ終わったって思ったのは事実だわ
しかもこっそり新曲2つが梨子で解除可能に戻ってるし 初期梨子って手持ちが充実してきたら普通に使わなくなるでしょ アプデのたびに毎回終わるって言っとけばいつか当たるよ 地震予知を当てる方法はとにかく数を言いまくることってな >>181
当時の話
あとフェス菜入り非アクティブとか >>184
当時SRや報酬URも使って各属性用の編成作ったら簡単な曲なら上級Sクリア出来たからそれから編成使い分けるようになったよ >>180
ここら辺パスドラと全く同じなんだよなぁ
パスドラはターン遅延スキルが一時期強くて無効するボスばっかだったけどね
今普通に無効しないボスいるし
つまり梨子のデバフ解除はもうしょぼいスキル
イベURに実装されてるくらいだし FRep使ってマクロ組めよ
高ランクの人は絶対にFRep使ってやってるから。 んで、結局どう初心者にとって難しくなって鞠莉が弱くなるんだ? >>191
スクスタは虹の配給的に意地でも続けるだろうから、スクフェスのほうがヤバイだろ スクフェスも終るんじゃないかな
スクスタも運営がごめんなさいが言えなくてシステム全て変えるらしいしヤバイよ このままだと>>1やそのお友だちが質問に対してはぐらかすことしかできないガイジってことで終わるけどそれでいい? スクスタ順調にアクティブ減ってるのはまあヤバイと思う
結局既存のライバーしか釣れなかったよね、そのライバーもどんどん離れてるけど そりゃライバーしか釣れんだろ
ラブライブの曲しかないんだし
虹アニメでライバー増やせるかがこのゲームの生命線 スクフェスもFGOもデレステも、ラブライバーやfateオタやマスオタ以外が触ってる(触ってた)と思うよ
そういう展開出来なかった時点でユーザー数減る一方なのはしゃーない イッチがボコボコにされたからネガキャンで話題ごまかすしかないんだよ 結局>>164の言ってるまりってなんのことだったんだろう?
底辺だからわからんから教えてほしかったわ スクスタ盛り上がってるやん
言うて課金額だけで誇ってるオタク、コンテンツってどうなん? >>202
お前ヤバイくらい連投してるがそんな悔しかったんか? >>205
産廃になるキャラを多数挙げられたり鞠莉が弱くなる理由を説明されたら悔しいよ?
さあ、悔しがらせてくれ スクフェスのバランスって奇跡だったんだなあ
もっとも特技レベルの重要度を上げてチア海未が覚醒してからはスクフェスも怪しくなってきてるけどorz スクフェスって前やってたけど何が楽しいのかわからんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています