X

穂乃果「羅舞雷武!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:20:51.56ID:pYTkwfb7
『私たちの為に苦しむことはないよ…!!』

『うん…でも決めたんよ。穂乃果ちゃんの目も廃校も何とかしてみせるから』

『…ごめんね。でも一回だけだよ。何度もすることはないから…』

『約束するよ…!』

『『翻れ 吊し人』…またね』
0107名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:11:55.94ID:SkbXDFwl
穂乃果は手のひらに炎球を浮かべ直接ツバサに叩きつけた!炎華が爆ぜ、2人の姿を覆い隠すほどの爆炎が吹き荒ぶ!!!

真姫「なんて無茶な…!!」

爆風に煽られ、全身を火傷に犯されながら穂乃果が真姫の方へと吹き飛んでくる

ろくに受け身もとれてはいないが真姫が受け止め事なきを得る

穂乃果「あ…あぐ…」

真姫(これ…失明する寸前じゃない!!)

真姫「『快癒』!!」

傷痕1つ残さぬ真姫の治療技。本来は魔力が体全体を包むものだが今回は目に集中している

激しく舞った煙が風にのって晴れて行く。真姫は確かに直撃した瞬間を観測していた。ツバサが倒れている姿はありありと想像出来る

ツバサ「私の服に焦げ目をつけるとはね…油断しすぎたかな」

真姫「…何でよ…あれでも駄目なの…?」

だが煙が晴れ、姿を見せたツバサは無傷だった。持ちうる手札が全て通用しないことに真姫は膝をつく

穂乃果も回復は半ばで立つことすら不可能な状態だ。目も回復したとはいえ失明に近い…身動ぎ1つとることができない…

ツバサ「…よく私に一撃与えた。その手向けにこれを放つわ。『炎龍波』」

ツバサの背後に龍を象った炎が顕現する。今でこそ滅多に使わないがかつての十八番技。龍炎の熱量は先程の『大火球』の幾倍か…

龍は穂乃果と真姫を巻き込み、突き進む。2人は身体中に火傷を負いながらも更に引きずり回され、緊急リタイアの処置が下された

『高坂選手、西木野選手 重傷により緊急リタイアです。音乃木坂高校の選手が全滅のためUTX高校の勝利です』
0113名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:20:46.32ID:3UrO0dhO
数時間後 選手治療室

穂乃果「…はっ!ここは!?」

にこ「治療室よ。敗退した選手が転移させられる部屋」

穂乃果「あ…そっか…敗けちゃったんだ…」

希「あほーーー!」パシーン

穂乃果「うわぁぁぁ!!」

希「『炎眼』を使ったと聞いたときはヒヤリとしたんよ?無事だったからよかったけど勘弁して欲しいよ…」

穂乃果「ご、ごめんね…一回だけのつもりだったんだけどムキになって二回も…」

にこ「真姫ちゃんにも感謝しときなさいよね。治療スタッフが処置してくれてたけど真姫ちゃんの応急手当がなかったらかなりマズかったって」

真姫「私がいなかったら失明してたかもしれなかったのよ?英玲奈のでしゃばりが無ければ今頃…」

穂乃果「はい…反省してます…」

ことり「無事に目を覚ましてくれて本当によかったよ…」グスッ
0114名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:23:14.02ID:3UrO0dhO
穂乃果「…勝てなくてごめんね」

希「気にしなくていいんよ。皆が十分やったから…それに悔しい気持ちは同じでしょ?」

真姫「ところで絵里たちは?」

にこ「別室だって。もう治療も終わってるだろうしそろそろ…」

ガチャ

凛「ごめん…希ちゃん…!」ポロポロ

花陽「私なんて最後は怯えて…」ポロポロ

絵里「ごめんね希…勝てなかったわ…大見得切ったのに…」ポロポロ

海未「…申し訳ありません…」グスッ

希(4人に抱きつかれると流石に重いね…)

希「謝らなくていいよ…全部を出し尽くしたと思うから」ワシワシ

希「にこっちから聞いたよ。何でもあんじゅさんの時間停止を自分の時間停止で封じたとか。凄いやん?」

絵里「でも結果は…あと揉まないで…」

凛「それに廃校になるかもしれないし…また希ちゃんはループしちゃうんじゃ…」
0115名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:23:47.50ID:3UrO0dhO
―――
『希ちゃんが苦しむ必要なんてないよ…!』

『うん…でも決めたんだ。穂乃果ちゃんの目も廃校も何とかしてみせるから』

『約束してね、一回だけだよ…』

『うん、わかった。約束する…!』

『『翻れ 吊し人』…またね』

―――

希「…ループは元々一回しかしないつもりだから。それにこれでダメなら廃校を無くすのはもともと無理だったと思う。胸を張ろう。ウチたちはやりきったよ」

穂乃果「…そうだね。それに学校の為に希ちゃんが苦しむ必要なんてないよ…」

希(その台詞…!)

絵里「…今日と明日は休みにするわ。3日後、部室に集まって今後の話をしましょう…」

海未「…わかりました。今日は帰りましょうか…」ガチャ

真姫「穂乃果は待ちなさい。ちょっと病院まで来てもらうわ。パパに見てもらいなさい」

穂乃果「今から?」

真姫「今から!」グイ

穂乃果「わ!」
0116名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:26:46.44ID:3UrO0dhO
〜西木野病院〜

西木野父「診察はこれで終わりだが…」

穂乃果「な、何でしょうか…?」

真姫父「『炎眼』を使うのはやめなさい」

穂乃果「ぅ…そうですよね…」シュン

真姫父「何とか視力は回復できた。だがそれも元通りとはいかなかったし何よりも…」

真姫父「もしまた使えば今度こそ治せる範囲を超える。失明することになるだろう…」

穂乃果「…」

真姫父「我々は1まで減れば10まで治す。だが0は1には増やせない。いいね」

穂乃果「はい…」

西木野父「…目に魔力で圧を掛けすぎているね。もし改良するならそこだろう」

穂乃果「…!!」

真姫父「これで話は終わりだよ。帰ってもらって構わない」

穂乃果「し、失礼します…」ガチャ

真姫「どう?何か言ってもらえた?」

穂乃果「うん…来てよかった。ありがとね」
〜〜〜〜
穂乃果家

雪穂「お、おかえり…その、負けちゃったね…」

穂乃果「…気にしなくていいんだよ雪穂は!きっとここまでの結果で人も集まってくれるからさ!」

雪穂「す、凄いポジティブ…」

穂乃果ママ「穂乃果…」

穂乃果の部屋

穂乃果「負けたんだよね……静かになると余計に感じるなぁ…」

穂乃果「ぐすっ…ひっぐ…廃校…希ちゃんとの約束だって…」ポロポロ

穂乃果「…あんなに頑張ってきたのに…!!」ポロポロ

穂乃果ママ「…やっぱり無理してる…」チラッ

穂乃果ママ「どうせなら最初から教えてあげるべきだったかな…今更だけど聞いてみるかしらね…」

穂乃果ママ「あ、もしもし?…で、もしよければ…」
0117名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:28:39.28ID:3UrO0dhO
3日後 部室

絵里「今後の愛沸部がどう活動していくか決めるつもりだけど…一応聞くわ。辞めるつもりはないわよね」

にこ「皆の顔を見れば聞かなくてもわかるでしょ?全員が続けるつもりよ」

絵里「ふふ、そうね。それで提案なんだけど冬の羅舞雷武に出ない?」

花陽「ふ、冬の!?」

凛「毎年凄い盛り上がるやつだ!」

真姫「私もテレビで見たことあるけど…夏と何か違うの?」

花陽「ピャア!知らないの!?冬の羅舞雷武は夏よりもレベルが高い超神聖な大会なんだよ!」

花陽「その年に卒業する生徒の参加が許されているから夏よりもスケールアップした選手が多いの!」

花陽「人気も凄くて夏の王者と冬の勝者での優勝決定戦は視聴率が30%を越える年すらあるほど!」

花陽「国内でも指折りの祭典です!」
0118名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:29:38.03ID:3UrO0dhO
【羅舞雷武 冬】

高校生愛沸最大の祭典

夏の王者を抜きに予選と本選のトーナメント戦を行い冬の勝者を決める

その後夏の王者vs冬の勝者で優勝決定戦をして真の覇者を決める

その年に卒業する生徒の参加も許されている為レベルが高く、夏より格が高い大会
0119名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:30:47.61ID:3UrO0dhO
絵里「UTXは確実に夏の大会を優勝するわ。だから冬を勝ち抜けば必ず優勝決定戦でリベンジ出来る…!」

絵里「私は悔しかった。昨日も、一昨日も泣いたわ…!負けてここまで悔しいのは初めてだった!」

絵里「冬の大会は時期が遅いから廃校の解決にはならない…だからこれは自分のためにやることになる」

絵里「やる気のある人だけで構わない。手を重ねて…!」

絵里は手を前に出す。その上に8つの手が重なるまで1秒だってかからなかった

絵里「…ありがとう!」

海未「そうと決まればメニューを見直さないといけませんね…今のままの密度ではどうしても…」

絵里「そこが問題なのよね…何かアイデアがあればいいんだけど…」

『愛沸部員にお知らせします。至急理事長室に来てください。愛沸部員に…』

真姫「何?まさか赤点…」

にこ「テストなんて夏休みにあるわけないでしょ…速くいくわよ」
0120名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:32:39.96ID:3UrO0dhO
〜理事長室〜

絵里「部員全員への連絡とは何でしょうか?」

理事長「皆さんに報告することが1つ。それと聞きたいことが1つあります」

理事長「まず報告したいことは廃校についてです」

穂乃果「!」

理事長「皆さんの努力の結果、現時点での入学希望者が来年度も学校がやっていけるほどになりました」

ことり「そ、それってつまり!」

理事長「廃校はひとまず免れる予定です。あなたたちのお陰ね。本当にお疲れ様」

凛「やったね!かよちん!真姫ちゃん!」ガバッ

花陽「うん!」

真姫「えぇ…!」

希「…!」グッ

にこ「…よかったわね、希」

穂乃果「海未ちゃん!ことりちゃん!」ギュ

海未「やりましたね!」

ことり「よかったぁ…!」

絵里「…それでは聞きたいこととは何でしょうか?」

理事長「あなたたちに冬の羅舞雷武に参加する気持ちがあるかどうかです」

全員「!!」

絵里「え?何故理事長がその確認を…?」

理事長「冬の大会に出るなら是非指導を、という人がいるの」

ことり「えぇ!?」

絵里「私たちにですか…どのような方なのでしょうか?」

理事長「ふふ、私の口から言ってもいいのですが…どうせなら自分の目で見た方が信じられるでしょうね。昔の羅舞雷武を調べてみなさい。それでわかりますから」

絵里「はい…わかりました。失礼します」ガチャ
0121名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:37:57.90ID:3UrO0dhO
図書室

凛「凛も!希隊長!どこから探しましょうか!」ビシッ

希「うむ、カードによると右の棚が怪しいようだよ」ビシッ

凛「了解です!おまじないコーナーですね!」

にこ「あんたの趣味でしょそれ!はぁ…」

穂乃果「私が言うのもあれだけどこのメンバーって失敗なんじゃ…」

にこ「否定は出来ないわね…それに昔のって言われても範囲が広すぎてやる気が出ないわ…」

凛「凛、どうせならPCチームがよかったにゃ…」

希「3バカwithNはこっちに監禁ってことやね…」

穂乃果「うぅ…」
0122名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:43:48.17ID:3UrO0dhO
穂乃果「…愛沸のススメ…愛沸列伝…」ゴソゴソ

穂乃果「ん?『魔力のアーカーシャ』?」ゴソゴソ

穂乃果「なんか格好いい名前!おーい希ちゃーん!この本見てよ」

希「何々?アーカーシャ…?」

穂乃果「どういう意味なの?」

希「宇宙中の情報が記録されたたものって言われてるけど…魔力のって何か変やね…読んでみよっか」

穂乃果「うん!」

【魔力のアーカーシャ】

『かつて世界は大気に魔力が溢れていた。人間は自分の使った魔力を再利用できたのだ

魔力炉は魔力を貯めるものであり、今のように生み出す器官としては見られていなかった』

希「夏前の絵里ちの話と違うね。魔力は制御から外れると消えるとかなんとか…」

穂乃果「目が痛いよ…字が小さいよ…」

希「あはは、休んでてもいいよ?ウチはもう少し読むけど」

穂乃果「頑張る!何か気になるし!」

『しかし人が魔力を使う度に大気の魔力は濃くなっていく。ある日突然体が弱いものが濃度に耐えきれず死んだ。魔力炉が破裂していたそうだ

その数は日増ししてゆき、遂に当時の教皇が対応をとることとなった』

希「な、なんかエグい話に…」ペラッ

穂乃果「絶対痛いよ…」

『魔力を回収する機構を作ったのだ。その機能はタロットカードに籠められており今も何処かに眠っているという』

穂乃果「ねぇ、タロットカードだって!」

希「いやいやまさか。夢のある話やとは思うけどね?」

『それは世界中の魔力を回収する。つまり過去に使われた魔力全てを蓄えているということだ。人類の魔力の歴史その物とさえ言える。神殿に以下のような図が描かれていた

我々はそれを魔力のアーカーシャと呼称し調査を続けている。最近、極東の一族に伝わっているとの情報が…』

希「これウチのカードや!!」

穂乃果「やっぱり!!!」

希「あかん…どないしよ…とんでもないカード持ってまったわ」

穂乃果「関西弁濃くなりすぎてるよ!落ち着いて!」

希「せ、せやね!えっと…図と同じなのは…『世界』かな」スッ

穂乃果「ホントだ。本に書いてあるのとまったく同じ見た目だね…」
0123名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:45:35.71ID:3UrO0dhO
希「何でこの学校にこんな本があるんや…」

穂乃果「さぁ…?」

希「…もう少し読もっか」

『このカードは魔力を溜め込んだ世界と接続している。それならば過去に使用された全ての技を使用できるのではないかという仮説が…』

凛「ん?音乃木坂が羅舞雷武で準優勝!?」ピラッ

穂乃果「えぇ!?」

希「…また後で読も!行くよ穂乃果ちゃん!」

〜〜〜〜

希「これは…学校が出してた新聞やね」

にこ「ダークホース音乃木坂高校、冬の羅舞雷武準優勝。その秘密に迫る、ね」

穂乃果「冬の大会で準優勝!?この学校で!?」

にこ「私が部を作る前にもあったなんて…」

希「部員の人の名前はなんなん?」

凛「えぇと…高坂選手、園田選手、南選手って嘘!?」

穂乃果「これ私たちのお母さんたちだ!」

凛「理事長の顔変わってないにゃ…イミワカンナイ…」

にこ「あははっ!上手いわね!」

希「これを見てこいってことだったのかな…じゃあ指導役の人って穂乃果ちゃんたちのお母さんたち…?」

穂乃果「PC組に伝えに行く?」

希「せやね。戻ろっか、行くよ2人とも」

凛「ミトメラレナイワァ」

にこ「うははっ!」

希「…」イラッ

希「ていっ!戻るよ!」ペチッ

凛「ふぁい…」ヒリヒリ

にこ「何で私も…」ヒリヒリ
0124名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:47:06.24ID:3UrO0dhO
理事長室

理事長「無事見つけられたようですね」

絵里「まさか理事長も元愛沸だったとは…」

海未「もっと早く教えてくれてもよかったのでは…?」

理事長「だいぶ前に引退してたもの。今さらかと思ったら気が引けてね」

理事長「だけど教師として、そして親として泣いている子を見過ごすことは出来ないのよ」

ことり「お母さん…!」

理事長「…ただ残念ながら教えるに当たって問題点が2つ。それをよく吟味してから決めてください」

絵里「問題…?」

理事長「1つ目は固有属性の皆さんです。どうしても基本属性の皆さんと比べて教える内容が薄くなります」

凛「あ…」

真姫「…」

希「…」

にこ「…」

理事長「2つ目は全員集まっての修行がほぼ出来なくなるということ。連携の確認をするとしても2月頭までは出来ないでしょう…」

穂乃果「え!?」

理事長「UTXに勝ちたいなら最大限に効率化した修行をしなくては間に合いません。心苦しいですが勝つためにはそれしかない」

全員「…」

理事長「これは私たちの力不足…ごめんなさい…」

理事長「仲間との時間をとるか勝利を求めるか、そういう選択になるでしょう…希望する人だけで構いません。ここまでを踏まえて一度部室でよく話し合ってください」
0125名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:48:22.16ID:3UrO0dhO
〜部室〜

真姫「迷うことないわ。やりなさいよ」

花陽「でも真姫ちゃんたちが…」

真姫「気にしないで。教えてもらう人にアテもあるわ」

希「ウチの場合はそもそもアドバイス出来る人なんていないだろうし。1人で大丈夫やね」

希(気になることも見つけたし)

にこ「私も課題は見つけてるわ。心配する必要はないわよ」

穂乃果「3人とも…」

絵里「…後は修行の期間の話だけど」

海未「何も学校で会えなくなるわけでもありません。問題はないです」

花陽「ちょっと寂しいけどね…」

凛「その分お昼とかは集まればいいにゃ!」

絵里「…決まりね。8月から2月まで事実上愛沸部は解散となるわ」

全員「…」

絵里「でもまたここに集まりましょう!強くなって!!」

全員「おぉ!!」

〜理事長室〜

理事長「…よく決心しました。早速班分けを伝えましょう」

理事長「海未さん、絵里さんは園田さんに、穂乃果さんとことりはそれぞれの親の下についてください」

花陽「…え?あの、私たちは…?」

理事長「花陽さんと凛さんは小泉さんの所です。プロ選手だった人ですから。教えてもらわない手はないでしょう?」

花陽「お母さんが!?」

絵里「もしやにこの憧れの人って花陽のお母さん…!?」

海未「固有属性の3人は先に帰ってしまいましたが…本人が聞いたら悔しがるでしょうね…」

理事長「無駄話は後に!今日から始めますよ!」

全員「はい!」
0126名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:49:00.14ID:3UrO0dhO
8月から2月まで、3月に開催される冬の羅舞雷武に向けて猛特訓が始まった

親の技を受け継ぐもの、別方向への進化を遂げたもの、新技の開発に勤しんだもの…

過去の経験のフィードバックも修行をブーストする形となり全員が異次元の速度で成長を重ねていく!

そして2月!

〜部室〜

穂乃果「久しぶりだね、みんな!」

第二部 覇者決定戦編に続く
0128名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:52:12.88ID:3UrO0dhO
『冬 予告編』

穂乃果「行くよ皆!最終決戦!!」

全員「絶対勝つ!!」

『羅舞雷武覇者決定戦―――始めッッ!』

英玲奈「やろうかツバサ。タイマンだ」

絵里「この雪一つ一つがあなたを殺す!」

ツバサ「あはははは!!」

凛「もう走れなくなってもいい…戦えなくなってもいい…真姫ちゃん!凛に雷速を下さい!!」

花陽「土は地球、地球は星、なら土属性は星属性になりませんか?」

希「バイバイ皆…『開け 世界(アーカーシャ)』」

絵里「希ィィィィ!」

にこ「リミッターはもういらない。決別よ、今までの私…」

あんじゅ「これが時間系のステージ5…!!」

真姫「私に策があるわ。皆の命運、私に託して…!」

ことり「ここから地平線まで!あなたごと消滅させます!!」

穂乃果「皆…!この一年間、楽しかった!!!」
0133名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/03/31(火) 11:59:47.19ID:2IeWcEWC
乙です!最終決戦、楽しみに待っております!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況