ラブライブってなんでカバー曲とか出さないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別にスクールアイドルがカバー曲使ってもいいのでは? 普通の声優アイドルと比べても下手くそなのにカバーする必要あるの? 原曲のダンスまで忠実にカバーしなければならなくなるから よく考えたらスクールアイドルって作詞作曲ダンス衣装全部グループ内でやるんだよな
天才の集まりかよ >>11
だからライブで再現する演者の身にもなってみろって。 そもそも二次で歌ったからといってそれを三次のライブでやらなきゃいけない約束なんてないぞ >>13
でも人間は欲深いからね。先日のデレ大阪もカバー曲が概ね好評だったし。 つかオワステ、半さんの惨状見てると蟹でいいやってなるわ
まぁ大半がアフィカスかサイゲ工作員の対立煽りなんだろうがラブライブ板に立てたら盛り上がるやろなぁと思ったんだろうが全く伸びてない辺り効いてないみたいねドンマイw
というかこっちにはアニメ覇権、ライブ覇権があるしソシャゲとかどうでもいいマス豚、半ドリにとっては命綱だから必死なのは分かるけどこんなスレたてて必死だなとしか思わん
ソシャゲが売れて紅白出場できますかああああ???ドーム満員にできますかあああああ???出来ないよねええええ???ん???
つかさー、ヒプマイ鬼滅はソシャゲなんて無くても覇権、社会現象になってるんだからソシャカスのくだらんギャンブル自慢(笑)なんて何の意味もないわけよ w
あとさ、シリアル付きCDの複数買いはいいのかとか抜かしてくる奴いるけどさ
オリコンに寄与して一般層に認知されるCD売り上げとじゃ存在価値に差があるわけよwここでもソシャカスの異常性が露わになった模様w
※余談だが海外じゃソシャゲ課金なんて犯罪に近い扱いを受けてる模様 w
はいつーわけで他コンテンツ叩いてる暇あったらCD買ってやれよ雑魚コンどもw ゲーム発のコンテンツがかさ増しでやってるだけだろカバーとか ライブでどうでもいいカバー曲やられたら
そんな曲よりアレとかアレやれやって思うよね >>20
ハターキ作詞曲のカバーとかしたら演者が死にそう。SOS団とかでんぱ組とか。 >>7
JAMとかスノハレカバーしてるぐらいカバー大好きじゃん ラブライブがカバーやってたらバンドリの出る幕無かったろうな カバーしたら振り付けも考えないとだしな
まさか棒立ちで歌うわけにもいかんだろ >>21
まさにそれ
自分のトコの曲がダメダメで売れない場合などはカバーは有用 コラボはコンテンツ急造の手段だからな
そんなのやる必要ないし まあ話題にはなるんだよな実際
今日Twitterのトレンド1位がbad appleだったから何ぞと思ったらガルパの東方カバーの話だったり 仮にカバーするならアニソンは外してほしい
今さらオタク内で話題になってもしょうがない >>29
ラブライブでアニソン以外のカバー曲?
それじゃあ、ウルトラソウルをカバー宜しくお願いします カバーに頼らないと客を呼べないところがカバーを出してるだけ ブシロのDJみたくコンテンツのかさ増しに使うのは頭いいが余りに乱発しすぎてリスペクトがまるで感じられない 九九組(理亞)がフランシュシュ(姉様)の曲カバーしてたな 1000歩譲ってアニソンなら許す
初めは、おっ!って思っても絶対聞かなくなる
言っちゃうと寒い
ライブで突発なカバーなら曲によっては盛り上がるけど カバーなんてのは実力の無い恥知らずがすることだからな ユニットやらソロやら入れたらAqours絡みで100曲位有るんだろ?
それだけ有ったらカバーの必要性が無いよ
カバー的なのをやるならフェス的な場で先輩リスペクトで
後輩グループが歌うとかで十分かな バンドリにしたってカバーの発端はオリ曲が1つか2つしかないけどライブをやりたいだからな キャラが少ないから。
特にデレみたいに声付きだけでとんでもない数居ると、ラブライブ全体と同等かそれ以上のペースでオリ曲を作ってもキャラ単体で見ると供給が足りなくなる。 >>35
しかも3回のライブでほぼ一緒のカバーしかやらんから既に飽きられてるって言うね カバー曲なんて魅力的な曲を作れない無能がすがるもんだろ 結局元の曲をうまくアレンジできてるわけでもないし
ラブライブは別にそんなことしなくても良い曲作られてるからカバー曲に頼らなくても問題ないんですよ カバーというか、チュウニとか最近の音ゲー機種を見ていると
ボカロとかアニソンとか東方みたいなオタクが知っている曲を入れるのは
新規の客を呼び込む手法としてはかなり有効なんだと思う
カバーっていう形でそれが出来るならそれでも良い 一般アーティストがラブライブ楽曲カヴァー
したアルバム出してほしい ラブライブ!は自前の歌で勝負出来るのにカバーする必要性がない
今まで通りしっかりと「ラブライブ!作品」を売り込んだ方がいいよ >>50
音ゲーの覇者のバンドリとブームの1発屋のラブライブだな
それでいて3発も4発も目指そうとしてるんだから無謀 一発も当ててないバンカスがなにか面白いこといってるな >>49
逆にカバーされる分には構わないよな
それこそラブライブ!が一般に評価されて事になるわけだし >>48
それ+スタミナ制自体がないことがバンドリのアクティブが増えた方法だからな
ゲーセン音ゲー勢がゲーセン行かない間自分の精度鍛えるためにプレイしてるわけで
まあそういう層は課金しないけど スコアUPだろうが判定強化だろうが回復だろうがその他だろうが何一つ精度には関係ないからな 2019-03-16 48,868 バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバーコレクション Vol.2
2019-12-18 32,948バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバーコレクション Vol.3
飽きられてCDも右肩だしな >>56
4ではモルフォニカのカバー曲が入るのでそこで盛り返すよ Aqours虹はμ'sのカバーとかしてもいいんじゃないかって思うけど原理にバカクソ叩かれそう >>39
声優なんてまとめて束にかかってもゴミ扱い出来る歌唱力の久保田利伸ですら デビューのきっかけはカバー曲のデモテープだよ
現実を受け入れられないからって見苦しい難癖つけるのやめな 黒髪メガネのチーズ牛丼 >>60
冴えないモテないチー牛に現実突きつけんのゃめたれーぃ!wwwww バンドリでは他バンドの曲をカバーするとか普通にやってるのにどうしてラブライブではそれが出来ないのか? >>56
まぁ、そりゃ世の中の「名曲」って限りがあるからね
良い曲を先に使っちゃえば、あとになればなる程パワーは落ちてくのは当然 カバーって既存客を喜ばせるってより新規客を外から呼んでくるためのものでしょ
え?ボカロのあの人気曲が遊べるならやってみようかな?って思う人がいるわけで
「ラブライブは名曲たくさんあるからカバー必要ない!」とかそういう問題じゃないと思うけど カバーされる側ではアニソンカバーバンドがμ'sの曲をカバーしたアルバム出してたな。なんて名前だったっけ スクフェスはサービス開始時点で曲のストックがたくさんあったからね
バンドリは20曲もなかったから増やす必要があった
それだけの話
アイマス系は知らない カバー曲はアニメなんでどうでもいいライトファンを釣るためには最高の手段
ゲームだけはデレステに対抗できる存在になったのはそれが理由
ただカバーばかり注目されてオリジナルは・・・って、ゲーム以外の人気は伸び悩んでる
それがガルパの現状 やろうと思えば出来はするだろうけどな、アミューズやソニーが関わってるし
只二番煎じ三番煎じ感は否めんし必要性が有ると思えない 一気に現実に引き戻されるだろ。世界観にそぐわない。沼津や秋葉原は架空の沼津と秋葉原だ バンナムはアミューズ様の言うことには逆らえないからな >>73
「こういう切り口やったらおもしろいやろ??」みたいなのが無かったり
技量不足で声優のカラオケは困るよね
でもプロデューサーに素養がないとなかなか難しいだろう
>>64
アイマス765の最初のアルバムは30年以上k前の曲とかも出してしっかりキャラに合わせてたからな
流行りものだけがパワーあるわけじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています