アミューズとブシロードどっちが好き??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブシロード
特に悪いイメージないし
何故か親の仇みたいに恨んでる人もいるが ブシ
自分らでコンテンツ作ってんの普通に偉いじゃん ブシロードだな
なんだかんだブシモにはお世話になってるし ブシはラブライブに寄生するだけで何も貢献してないじゃん ラブライブのソシャゲを音ゲーにする事を提案したのってブシロじゃなかったっけ? ブシロードは自社内でのゴリ押しだから文句言ってる奴はガイジ
アミューズはコンテンツに擦り寄ってくるから無理や ブシロードはキャスト変更する時に自分のところの下手糞に変えるのやめろ ブシロ社長、これからtwitterでいらんことつぶやいて炎上しそう 32日前に開催判断ルールに乗っ取ってスクフェス感謝祭中止したブシロード
自前のバンドリメラドライブがルール期日に近付くとコレだけは中止したくないのか
すかさず2週間前に開催判断に変更
ほーん >>15
これではっきりしたな。ブシロードこそがラブライブアンチ
スクスタがゴミゲーなのもガルパに勝たせるためにわざとゴミゲーにした
ブシロはラブライブの敵だわ そんな半分自殺みたいなことせんやろ
蟹が無能なだけや >>15
真っ先にコロナ対策してますよアピールしといてからのこのムーブ、ほんとダサい ブシロードはミルキィが解散してから大幅に世代交代するかと思ったら埃被っていた工藤や富田を再び表に引っ張り出したり世代交代と逆行しているから正直不安。 >>27
進藤あまねを筆頭にこれから世代交代を進めていくのだ ブシロードかな
風通しが悪くないメラドで、
ステージ後退、席の前後左右間引き、スタンド席間引き販売
コール、スタンディング禁止ライブに期待w ブシロードのクソみたいな戦略が嫌い
Aqoursのごすの日程にバンドリとスターなんとかのイベント?池袋で開催みたいなの アミューズ
ポルノグラフィティのおかげで音楽に興味を持ったので 声優にあんまり興味ないしブシロード
アミューズは自社声優売るしかないけどブシロードは自社声優売るにしろ二次元グッズ売るにしろ自社利益になる
本当はaqoursみたいかアミューズ声優のコンテンツをブシロードが動かすのが理想
声優要素は最低限にしてブシロードが儲かる二次元供給が増えるから まあ正直どこも自分のとこを儲ける為にやっているだけで慈善事業じゃないから
そう考えれば自ずと世の中の企業に対する見方も決まってくると思うが
ブシロの感謝祭なんかは自社営利目的とはいえ頑張ってくれてた感はあったよな ブシロード賀すきとかアミューズが嫌いとかさっぱり分からんな
お前らの事務所が好きなの?
声優が好きなんじゃねーの?
俺はが木谷が嫌い 民間企業なのだから自社の利益を追求して当然
その結果としてどちらがライバーとして望ましくなるかだ
とにかく三次絶対重視ならアミューズ、二次にも注力して欲しいのであればブシロードってところだろう これがブシロード得意のステマ(笑)ってやつですか? 家虎禁止態度硬化
退場退場タタタタ退場
ブラツクリストだブラツクリストだ
ブシ口の態度が 👏厳しい!
請求請求損害賠償
法的責任 家虎裁判
神運営 神運営
家虎根絶イエッタイガ一! 良い家虎をも潰そうとしているブシロの方がいいとか正気とは思えない
断固反対するべきだろ >>40
少なくとも恥知らずにもこの板で延々とバンドリバンドリとかやってるのよりは一般人よりかな ブシロード株価キレイに富士山描いてて笑える。公募価格割れるやん ブシロードがイベント告知二週間前にしたのバンドリじゃなくてスタァライト絡みだろ
ネルケやポニキャンが一緒に死ぬことになるしアンフィ自体がどうなるか分からんし >>47
メラドの前週だしその方面からの圧力があったと言うことか ブシロードに所属している声優が好きな人はブシロードが嫌い
アミューズに所属していない声優が好きな人はアミューズが嫌い
これだぞ
ブシロードは自社声優をブラック企業の如く駒のように働かせて潰す
アミューズは自社声優に美味しいところを持って行かせるから他所属が割りを食う >>49
必ずと言っていいほど働かせすぎというが
ブシロード声優が平日に休まないと思ってるのか? 響声優はブシロから仕事を貰えるけど他事務所は声優が自力で仕事を取ってこないといけないイメージ 響声優は会社員って感じあるわ
バイトしないで良いように社内の仕事回されるし
ただ向上心があるタイプとは相性悪そう
そらまるやおざぴゅあみたいに抜けていくし おざぴゅあは明らかにブシロードのやり方嫌がってたよな なんかこのスレ見てると別に対立する2社じゃなくね?って思うんだが
結局声優がアイドル路線になるのが嫌なんか?
声優をアイドル視してるラブライバーが? >>52
言うてみもりんみたいに外部ミュージカルも普通にやれるけどな ブシロもアミューズの力は使っている
しかし振り回されてはいない >>52
それはそれで別に良くね
普通のリーマンだってキャリアアップのために転職するし
プロ野球みたいに声優もFA権とかあってもいいと思うわ 事務所ごとに特色あった方が働く側からしたら目的別で選べて良いだろ >>61
競争率が激しすぎて選ぶ余裕ないだろ
どこかに拾ってもらえるだけでラッキー あけこは別にバンドリからさよならしただけで潰れてないやろ。ゆりしぃはともかく 声優なりたてで仕事ない頃のみもりんが
ブシロードで電話番してた話好き ブシロは(よそとの)コンテンツに金出して分け前を貰う分にはいいけど、
ブシロ主導のコンテンツだと途端にしょぼくなるんだよなぁ アミューズ。全国地上波テレビはアミューズの功績だし
ブシロができるのはMX特番が限界 アミューズはそれが本業ブシロは元々カード屋なんだからその比較はナンセンス
てかその功績で今売上は右肩下がりだけどな
μ'sはメディア露出それほどでもなかったがスクフェス効果もあって大人気になった
どちらがラブライブに貢献したかは明白 ブシロなど所詮は二次元どまり
地上波含めてAqoursやハロー!!!をたくさん見るにはアミューズの力が必要だ アプリなかったらクソアニメとともに闇に葬られたバンドリなのに無能木谷が俺の手柄みたいな顔してるのが最高にむかつく 爆死しても爆死してもアニメの続きが作られるのは羨ましい >>74
ブシロの作品は木谷が、最初の構想考えてる。マーケティングリサーチという名のエゴサをしまくって、次流行りそうなものを見つけてる
スタァライトと舞台と声優が、別なのに違和感をもったなんてのは俺らも思ってた発想だしな。
ラブライブが木谷原案でなくてほんと良かったわww >>75
無駄にアニメが作られたところで嬉しいか?
そんな物よりアミューズから全面的に協力してもらえば地上波のメジャーな番組に出演しやすくなるのでメリットがたくさんある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています