ラブライブ、何度見ても面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンポがいいよな。一期で終わらせるつもりだったから無駄がなくて疲れない。 少年漫画みたいにどんどん仲間増えていくのがいい
本当に無駄な話が無い メンバー集結までのテンポの良さはすごい
ことり爆弾が賛否別れるのは分かるけど いやーまさかこの頃はNHKやディズニーチャンネルで
放送するほどの覇権アニメになるなんて思ってもなかったわ 展開も結末も全部知ってるのにいまだに見返したくなる アイドル活動で廃校を救うっていう荒唐無稽な話を軌道にのせる1〜3話は本当にすごい 目標の廃校阻止がすごくあっさり
でもそれでええんや それがええんや 前向きサクセスストーリーだからな
自分達ががんばっても廃校阻止できないバッドエンドからしたら眩しい展開だよね 1話が完璧すぎる一気にどんな世界でどんなキャラでどんなストーリーなのかわかる 途中で解散の危機もあったけど一期から劇場版まで通して
全体的に見ると前向きな内容で気持ちよく見れる 廃校阻止成功も良かったけどスクールアイドルとして
後世に大きな影響を与えたのも大きいよな
劇中でどんどんμ'sの存在が認知されて大きくなっていくのを見るのは楽しい
アイドルってのはチヤホヤされてナンボだなって思う
努力が報われないとか理解のない大人に妨害されるとかそういう展開はラブライブに不要だってわかるわ 1期3話が本当すき
ほぼ無観客ライブからの穂乃果の決意表明
あそこから一気にラブライブに引き込まれた 3話も好きだけど久しぶりに見ると1話の濃さとテンポの良さに驚く いや本当になんか見てたら泣けてきちゃって
いいよねラブライブ!って 1話のね
「ねえ海未ちゃん。私、やってみようかな?」
「海未ちゃんはどうする?」
ここ辺りの演技、BGM、作画、全てが大好きなんですわあ >>18
「いつか…いつか私達、必ず…ここを満員にしてみせます!」
そして一期最終回での同じ曲、同じステージでの対比という
しかもラブライブ決勝ではこの台詞と穂乃果の涙でもうね >>23
1期3話のスタダは涙が見られて終始辛い感じだけど1期最終話はずっと笑顔で歌ってるのがいいよな >>17
途中まで共感出来たけど最後がダメだっわ…
まるでアイドルは楽な活動だと言ってるみたいで馬鹿にされた感じ 見返せば見返すほど色々な事が見えてくるのは見甲斐があるよな
特にキャラの心境が練り込まれてるのが良い あと何でもない会話の中で重要な情報があっさりと流れていくけど、その違和感に気付いた時のアハ体験的な閃きなどのエクスタシーは半端ない アニメ以前の既存曲の挿入タイミングが悪魔的に上手い
初めて9人揃ったぼらららで廃校阻止の奇跡
最高傑作と名高いスノハレで最強の相手に挑む
卒業式に愛ばん >>26
楽とか大変とかじゃなく、売れなくて悩んでるアイドルを見たいか?ってことじゃねえの 職業としてのアイドルものではないから駆け抜けたけど届かなかったみたいなのは歓迎はされないかもね >>27
キャラが生きてるから見返しても色褪せないんだろうね
どのキャラも主役になれるようにねられている気がする なんというかラブライブのキャラクターが動くアニメってだけで視聴へのモチベは爆上がりなのよな >>31
見たい
敗北からの勝利こそ感動は大きいのだから 今はもう面白いよりもノスタルジックな感情のが上回っちゃう >>33
園田花陽はセンター曲も単独回もなかったから全員とは言えんだろ 無料公開で改めて思ったけど1期のテンポの良さ凄いよね
あっという間の20分だわ >>37
俺は普通に1期7話を海未ちゃんが活躍してる回だと思うぞ >>31
売れる売れないじゃなくて女子高生の汗と涙を見たいんだけど
あと、よくサンシャイン を嫌う理由に「敗北したから嫌だ」って言うけど、サンシャインは敗北からの立ち直りを描いてるんだから敗北で終わった物語じゃないんだよ 「μ'sのメンバーにしてください!」で泣く
「はい、ラスト30回」で泣く
これ書いてる間にも泣く >>33
キャラの描写が平面的じゃないんだよね
表向きに見える像とその裏の像があって、その裏の像は直接的にセリフに書いてないんだよな
このキャラのこうこう言う行動があって既成事実を作って置きながらそれに対しての説明がなくて登場人物には別の視点からセリフを合わせたりする
だからそのシーンに於いてのキャラのセリフに違和感が出来るけど、それはそのシーンのそのキャラの視点のセリフであって物語の説明ではないんだよね
つまり作品のシナリオの流れと分離してキャラの心情がセリフになってたりするからより立体的にキャラが見えるんだよな 話のテンポが良い
9人全員可愛い
ギャグも面白い
曲が良い
当時の覇権アニメになるのも納得だわ 令和の中学生に見せてもハマらせられるレベルに出来がいい
続きを見たくさせるというか、もっとこの9人の様子を見たいって思わせてくるのよね 例えば
自身のルサンチマンで生徒会長をやっていた絵里に対して自分の理想の絢瀬絵里をぶつける希とか
A-RISEが地区大会に敗北した後にツバサが一人で穂乃果にあって「自分たちはあれだけ頑張ったのにも関わらず貴女達が勝てたのか」とか如何にも往生際の悪い潔の悪い質問をぶつけてくるツバサとか 忘れちゃいけないライブパートもナ
さすがに歴史を感じるが今思い出してもあの特化萌えキャラダンスに
匹敵するようなのはあの頃はほとんどなかった
当時あのひらひらな衣装と太ももでもやられた少年達も多い 11話は辛い12話に繋がっていくから見ていて複雑だけど、何回も見てしまう
雨の中にたたずむμ'sがカッコよすぎてね
シチュエーション作るのが上手いわ
穂乃果が既にボロボロの状態でのライブになったけど、ノーブラの演出は最高
曲の始まりにμ'sのフラッグが映ってからのライブスタートは流石に見ていて熱くなった ノーブラは本当に震えたな
あー、これ絶対ライブで盛り上がるやつだって >>47
ツバサの問いかけはそんな駄々っ子みたいなものじゃないだろ 無印はギャグもクスリと笑えるものが多い
にこの逃亡劇とかインパクトの回とか今見ても面白いしな
キャラのbot化に頼ってるどこぞの糞アニメとは違うな >>50
・主人公が高熱にも関わらず雨の中踊ってぶっ倒れる
・幼なじみその一からグーパンチの音のする平手打ちを食らう
・本格的な活動これからって時に幼なじみその二が離反される
・学校の総責任者からラブライブ出場を却下される
・主人公が不貞腐れて活動を投げ出す
こんな様を見ながら、「これはライブで盛り上がるぞ!」とは、到底思えなかったが
Oh yeah!の応酬があってライブでは大化けしたとは思うが、あの回をリアタイで観て「ライブが楽しみ!」って思えるって感覚、正直解らないわ >>52
あれだけ頑張ったのに〜とかじゃない。予選の結果が努力の量によるものではないことはツバサも分かってる
でもそれが何なのか分からない。A-RISEが次に進むためにも知らなくちゃいけない
だからあの質問。むしろかなり潔い >>55
潔よくないよ
負けた理由なんて自分たちで考えるものだろ、何で勝者に自分たちが負けた理由なんか聞くんだよ、プライドはないのか?王者だったんだろ?
穂乃果だって質問責めでたじろいで困ってただろ
みっともないだろんなの >>56
それがあのシーンをストレートに受け止めた時に本来持つべき感想だろ
それを感じられてなかったんなら話のしようがない >>47
あれをみてこんな感想が出るのはビックリ
いろんな見方があっていいと思うがツバサさんは負けを認めた上で何がμ'sの強さの原動力なのか純粋に知りたかったんだと思う
あとイチイチサンシャインを下げる書き込みが嫌らしいな
嫌みなババアか
落とさないと上げれないの? >>54
キャスト以外の内容やらはどうでもええんやない?声豚は >>56
お前の思う王者とみんなが思う王者の風格が違うんやな
しょーもないキャラにされてツバサさん可哀想w >>60
好きでもないのにこの板にいる奴らがいるのはバレてるんだからスルーでいい
>>56
A-RISEの「どういうスクールアイドルでありたいか」というプライドはセリフで語られてるから見返そう >>64
そうだね熱くなりすぎた
ただホントに嫌みったらしい気持ち悪い書き込み…
どんな気持ちで書いてるんだろ
そら千歌ちゃんも穂乃果もガッカリするわ >>63
まあ少なくとも自分の負けた理由を相手に聞く様なプライドも建前もないのは王者とは思わないな 絵里加入の前と後でちゃんとダンスのレベルとかも上がってるのとかいいよね
これサムとぼらららで見比べたら動きがやっぱり違うし >>65
多分俺が本来語りたいところに話は流れてないよな
このまま話がずれ込むんならそのまま放置でも構わないだろ
話をする必要性もなくなるわけだし >>68
見せ場はぼらららの片足立ちポーズだよな
ちゃんとキャラのスキルの向上がわかる >>60
サンシャインを下げる書き込みって何の事だ?
>>17の事か? この人、いつもアンチに叩かれてる印象強いけど
実はファンから叩かれてることの方が多いよね まあ、このままずれるんならもう本質で語る事は出来ないかな? ぼらららはアニメ化前のというかそもそも古い1stだから
これサムとの動きの違い云々判定は微妙なんだけども
9人以外のダンスをそこまで焦らして見せてきてって
効果は多分に乗ってるのはあるかな
細事はともかく初代は各モチーフや元ネタから持ってきた
要素の使い方が総じてうまかった >>67
A-RISEは絶対王者として立ってはいたけど、王者としてラブライブ!に臨んでたと思うなら本当に見返した方がいいぞ
なんかμ's以外は舞台装置に過ぎないと思ってるんじゃないか?
まあ描写される機会自体少ないんだからある程度しょうがないけど、劇場版まで見たらA-RISEもそれだけの存在じゃなく1つのスクールアイドルの物語があったと分かる って言うか絵里のルサンチマンの事は突っ込まなくて良いのか?
以前は絵里をルサンチマン扱いして随分叩かれたんだけどな >>74
0059 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2020/03/12 21:10:23
>>56
それがあのシーンをストレートに受け止めた時に本来持つべき感想だろ
それを感じられてなかったんなら話のしようがない
1
ID:Ifv0qw0E(10/15)
これが話の前提条件なのにこれじゃあ語り用がないよ >>75
劇中ではこれサム→ぼらららだからリアルの時系列は意味がないよ
スタダ→これサム→ぼららでの流れで見てみるとなんとなくてわかると思う
因みにこれサムはそれ程難しいダンスはやってないよ。あとあれはPVだからダンス自体ぶつ切りで撮影出来る曲でもある
スタダは動きこそパワフルで激しいけど振り付けは実に短調なんだよ
それらを見比べてぼららを見ればしっくりすると思う >>76
舞台装置として語ってる気は毛頭ないよ
だからツバサのセリフの裏の話をしようとしてるだけだよ
でもそれの前提条件の部分が理解されてないから話の始めようが無いって事
因みにA-RISEが王者何かじゃないってのは2期3話でわかる事だろ >>75
加入前の比較はススメを除く2曲しかないけどそれと比べたらダンスパフォーマンスの動きの激しさとかキレが格段に違うと思うのよ >>82
王者って言い出したのお前なんだが?
消えてくんねぇかな? ルサンチマンとか言ってるしこいつ害フォンじゃね?
いつから害フォンはサンカスを辞めたんだよ
μ'sに擦り寄って来るなよ汚えから >>74
本質を匂わせると消えろって言われるんだわ
おー怖っ >>89
あーあ、害フォン狂信者が湧いてきちゃったよ…
ここ数日は現れなかったから平和に板を楽しんでたのに、このスレもカルト信者に荒らされて終わるな はい、本性現しました
確定だね
お前は以前無印をコケにしまくってたくせに
よくもこのスレにおめおめと顔出せたものだな
てめえにはサンカスがお似合いだわ サンシャインのアニメはマジで糞だったわ
無印の良い所を挙げれば挙げるほどサンシャインの糞さが際立つな 害フォンが原理化とか寒気がするからやめてくれよ
そのうち虹にもすり寄ってくるんじゃねーの?
ラ板全方位への疫病神だなこいつ >>82
>>56 >>67
ここで言ってる王者だった故のプライドが無いなら、あの質問はA-RISEというスクールアイドルとしてのプライドを崩さないための、敗者としてではなく挑戦者としての質問だと分かる
A-RISEの姿勢は事前にセリフで語られてもいる
負けたことが認められなくてこだわってるんじゃない、前を向いた潔い発言だな 可愛くて格好良くて笑えて泣けて
良い歌に素敵なダンス
ほんのちょっとの勇気で世界は変わる
背中を押した人がまた背中を押される
諦めなければ夢は叶う
一生懸命頑張れば必ず誰かが応援してくれる
嫌なことも多い世の中で
純粋に夢や希望を歌うラブライブが大好きだし元気をもらえる
主張がどうこうとかキャラの格付けがどうとかそういうので争いたくない
少なくともラブライブには持ち込みたくないな… >>97
ここの連中がみんな貴方のような考え方だったらと思うよ >>96
「負けたことが認められなくてこだわってるんじゃない」これは本質だよな?
でもあのツバサさんの絡み方はとてもそうには見えない。だけど本質は負けた事が認められないわけじゃないって事だよ
俺は前もって作品内のキャラの二面性の面白さについて語ってるのにお前らは俺の言ってる側面的なところをとってあーだこーだ言ってるだけって事
俺の語ってる事の本質はそれだよ
因みに俺はツバサさんが穂乃果に食い下がってまで聴きたかった事は挑戦者としての質問じゃないと思ってるよ
これはカレイドスター的な答えだと思ってる
ツバサさんはカレイドスターで言うならレイラさんと同じだと思ってる 唐突に他作品のこと持ち出して話する気無くそうとする逃げやめたら? >>60
>>97
こう言う事じゃないの?サンシャインを下げる書き込みって
あと>>92とか>>93とかさ >>103
他作品を持ち出されたら分からないからって話す気なくなって逃げるのやめたら? まあ、絵里が穂乃果達を支えるためにファーストライブの映像をネットにアップしたとか言ってるような無理解アンチにまともな話は出来ないよな 一般に伝わる訳ではない例え話なんて人格障害のすることよ 害ちゃんは上辺だけしか見えないから
例えば項羽は腕力だけの脳筋バカ、劉邦は他力本願のクソニートくらいにしか思えないよ 予備知識なしで初めてアニメ第一話を見た時の俺の感想
穂乃果:元気でアホなテンプレタイプ主人公だな
海未:敬語で話すのは何故?
ことり:お願いとかこいつヤバイ仕事してんじゃないか?
絵里:こいつが敵役か?
希:こいつも悪の組織の黒幕だな
真姫:スラムダンクでいうと流川みたいな活躍しそう
花陽:最終的にこの子がキーマンになりそう
凛:出てたっけ?
にこ:出てたっけ? >>107
絵里が穂乃果達を支えるためにファーストライブの映像をアップしたってのは一般に伝わってるのか >>102
A-RISEの中での文脈、A-RISEの姿勢が分かる作り方の上でのあの会話だから、「如何にも往生際の悪い潔の悪い質問」に見えるって考えは間違ってると思うよ
A-RISEのツバサとしてこれから先に必要なものを何としても掴もうとする(μ'sに何かメリットがある保証は何もない行動だけど)強かな姿勢だったと思う 負けを認めた上で負けた相手が勝った相手に学ぼうとするって凄い潔いし、意識めっちゃ高いよな。
むしろ王者だったからって学ぶ姿勢ない方がよっぽどかっこ悪いわ笑
絵里に関しても理想の生徒会長を押し付けてるんじゃなくて、自分のやりたいことをやれって言ってるだけだし内容理解出来てないだけじゃん てか作中で負けを認めた上でなぜ負けたかが分からないのが知りたいって言ってるのにこいつ何言ってんのって話しよ笑
普通にもう1回見直した方がいいでしょ
難しい言葉使ってるのに内容すら把握出来ていないのバレバレなのは正直ダサいな プリキュアとかラブライブ程度のアニメしか見ないからそこまで頭が回らないんじゃない? >>109
にこは穂乃果にUTXの解説してたろ
ある意味穂乃果がスクールアイドル始めたきっかけ アニメぐらいしか語れないんでしょ
もっといろんな創作物見たり読んだりした方がいいぞクソダサいからな >>117
アニメしか見てないから語れないんじゃなくて単純に見る目がないから理解出来てないんだと思うよ。
仮に小説とか読んでも害フォンにはまともな理解出来ないだろうしね。 A-RISEって曲もショボいしダンスはダサいしどこがすごいのか全く説得力がなかったよな
最後にはμ'sにだまされてビルの日陰で両腕を振り上げてイエーイって盛り上げるだけのただのバックダンサーになっててほんとかわいそう
これでどうだと言わんばかりに出してきたリムジンはさすがに草が生えた >>112
まああのシーンを見てツバサさんが嫌いになったりしてないんだっら解釈の違いはあれ何でもいいや。2期3話の事も語る必要もないと思うし
んじゃ後は>>119を方は頼みますよ >>120
何かアニメの描写に於いて実際の描写と本質的な違いの事を説明してたら俺の言ってる側面的な方しか捉えてなくて勝手にヒートアップしてる
もう収集つかない上に荒らしも跋扈してきたからこれ以上話は膨らまないよ >>113
A-RISEは優勝しても挑戦者の姿勢で居続ける成長し続けるからこその王者の風格だもんな ファーストライブでクラスメイトすら見に来なかったのに有名になるとみんながチヤホヤする当たり前がリアルだよな >>121
お前が勝手にみっともないだの潔くないだの言ってるだけなのに
まじキモいんだが 害フォン安定のガイジで草。
ツバサさんの行動が負けたことに認められなくて拘ってるって見えてる時点でおかしい。
神社のシーン、穂乃果と話すシーンのμ'sは最高だったと認めた上で何故それが出来たのかを知りたいと言っているシーンを見てそう思うのはお前ぐらいのもんだよ()
負けを認めた上で自分も最高のパフォーマンスをするためにμ'sのリーダーである穂乃果に聞きに来ているというこれ以上ない前向きな行動を見て負けに拘っているように見える()とかもはやアホすぎて語ることないから見直してこいで終わりだわ
作品の情報じゃなくて自分の頭の妄想で全て完結してそうだな() >>129
だけ?
ちゃんとスレの流れを読んでくれよなみっともないまじキモいわ てか文句言うだけじゃなくて具体的にどこを見てそう思ったのか言ってくれないと害フォンの場合妄想入ってそうだから話にならない 因みに一つ問い投げておくと
どししてμ'sが勝てたのかと言う問題のアンサーとして「みんなで叶える物語」のフレーズを見てツバサさんがわかったようなシーンで終わるんだけど、あそこはちゃんとそれがアンサーだって事はわかってるのかね
そしてそのみんなで叶える物語の「みんな」はツバサさんも入ってると解釈するのかしないのかでも答えは変わってくるんだけど、どう理解したんだ? まぁスレタイの話に戻すとラブライブ!は元気を貰えるし、生き方として参考になる部分もあるし、楽曲もいいし、キャラもかわいいし最高だよね!
1番面白い作品とは思ってないけど1番好きな作品 でたよ害フォンお得意の都合が悪くなったら違う話題や作品出す癖() >>131
まああのシーンを見てツバサさんが嫌いになったりしてないんだっら解釈の違いはあれ何でもいいや。
ここが気持ち悪いってスレの流れ読んでここまで読み取ってくれない? >>132
普通にツバサさんのキャラであんな質問をするとは思えなかっただけだよ
だから最初は脚本に対して違和感を覚えたけど、そこは花田だろ?このセリフの真意はこのセリフ通りじゃないって思っただけ
それでこんな事を言うツバサさんの心境を考えるとファーストライブの時の絢瀬絵里や雪歩にも繋がったってだけの話だよ
この3人のμ'sに対しての感情が同じなんだってわかったんだよ >>133
今さらそんな話でドヤるのかよ、マジか。みんなそんなこと当たり前に分かってるのに
しかも争点と関係ないし >>137
ツバサさんのキャラは一貫してお客さんを楽しませて最高のパフォーマンスを行いたいということに終始してるから負けた相手に学ぼうとする姿勢は全くおかしくないし、むしろ自然。
最高のパフォーマンスが出来たμ'sを見て理由を考えても分からないならチンケなプライドなんて捨てて聞きに行くでしょ。
まず違和感を覚えた理由を聞いているのに具体的な場面を挙げず違和感が正しいかのように話勧められてもまともに議論出来ないからね・・・
理由も述べずおかしいと思ったって言われてもあ、そうとしか言えないわ・・・ >>138
まぁみんなで叶える物語がどの範囲かは解釈別れそうだけどμ'sが勝てた理由とかは普通に分かるわな。 >>135
まあ分からないならそれでいいよ
全く関係性が無いわけでなく話のアンサーになってる事なのにそれが分かってないってだけの話なんだから >>139
具体的な場面を挙げずって、どこのシーンの話をしてるのかもわかってない奴に絡まれてもな… えぇ・・・
論点はツバサさんの穂乃果に聞きに行くという行動が不可解かどうかだったのに、同じ話だからって言ってμ'sが勝てた理由がみんなで叶える物語をにあるのは分かってるのか?とか聞かれてもねぇ(笑)
しかも分かってないやついるのってレベルの話だし何言ってんのって感じ() >>142
2期3話見返して来たら?
これ分からんのは流石ににわか晒しすぎだろ() >>142
普通にツバサさんのキャラであんな質問をするとは思えなかっただけだよ
まずここだよね、ここで既に認識の違いが出てるから>>139がこういうキャラだろってなってるのに >>144
ごめん間違えたわ。
自分が違和感覚えたシーンを挙げれないってことだったのか・・・
じゃあ悪いけど話にならないわ笑
だって全部君の妄想でしょで終わりだもん() >>145
最高のパフォーマンスをしたい人が最高のパフォーマンスが出来た人に教えを乞うのはおかしいってこと?
むしろ最善の方法なのにそれをしないことの方がおかしいと思うけどね。
おかしいと思うなら何回も言うけどなぜそう思うのか理由も述べてね 自分が間違ってるかもって言われた時に議論でお互いに納得できる落とし所を探すんじゃなくお前がそう思うんならそれでいいわになるとか、真面目な話、前提としてこの人は相手に理解させるために必要なことが全くできない頭なんだろうな
その上で解らないお前らに問題があると被害者面して自分に足りないものから目を逸らす
逆に聞くけど、君は議論もできずに自分の脳内のご自慢の結論だけ繰り返すような考え方の人間を見てその意見が正しいと思うんだろうか
それはもう本質的に白痴のうわ言と何も変わらないのに まぁここまでの流れでおかしいって思ってるの君だけみたいだし、君の感じ方が普通と違うのもありそうだけどね。
普通の人は何かしら本当に上手くなりたい時に自分より上手い人がいたら真似たり、技術を盗んだり、教えを乞うもんだよ。
だってそれが1番早いからね。
強いて言うなら損なわれるのはプライドだけど本当に必死な人はそんなチンケなプライドは持ってないよ μ'sのこともっと色々話したり、知れるのかなって思ってたけど議論にならないし何か疲れるな害フォンは・・・
こういう意見もあるのか!って思えるのかと思ったら理由もないし、結論ありきだし話にならない μ'sのアニメを見て俺はツバサさんの姿勢はすごいと思ったし、こうありたいと思ったけどね。
ラブライブってこういうシーン割とあるから実際何かする時に参考になるし、頑張ろうって思える 今日はついにことりが何度も言おうとするのか
興奮してきたな ラブライブ !って王道的なストーリーだからこの害フォンみたいな妄想というか曲解みたいな捉え方しないでいいと思うんだけどなどうせまた変な持論展開するんだろうけど 過去要素の使い方がグンバツにうまいんだよな
アニメ化前の人気がなかった時代もしっかり活かしてる 何で平面的な見方しか出来ないのかね
その薄っぺらい面だけでキャラを解釈しようとするから無理矢理なご都合キャラになっちゃうんだろ?穂乃果達を支えるためにファーストライブの映像を上げた絵里みたいな
ここで害フォン信者が言ってる事も俺の言ってる事の側面しか見てないから話も進みやしないわけなんだし
でもまあそれ以前の物事の価値観で違いがあるから話が進まないわけなんだが…
今の人間って分からないからって何でも恥もがい不満もなく聞きに行くもんなのかね?しかもお互い凌ぎを削って高めあっていたセンスなのにそれを安易に他者にすがって答えを探ろうなんて思えるもんなんだな
俺には恥ずかしくて無理だわ
絵里のルサンチマンが理解できない人種にはお誂え向きのセンスなんだろうな 害フォンが来るとどんなスレでもメチャクチャになる
コロナウイルス並にタチの悪い害悪だな >>158
覚えた言葉を使いたくて仕方がないんだよ
リベートとディベートを間違えて使ってたのにはアホ過ぎて笑えたけどな ルサンチマンはもういいや
キャラの多面的な見方として例えば
海未ちゃんは自立した立派な女として振る舞っているがその根底にあるのは穂乃果へのあこがれ
穂乃果に負けない横に並んでも恥ずかしくない人間になりたくて努力したんじゃないか
とか
花丸は善子が大好き
善子は中学生の時の振る舞いがトラウマになってるぽいのでなんとかしてあげたい
そんなときに映画であったように静真の子と関わる機会ができたので梨子と共闘して過去から逃げないように立ち向かわせた
みたいなあまり語られないような一面の話なら聞きたいな >>159
http://hissi.org/read.php/lovelive/20200312/SWZ2MHF3MEU.html
ここのスレ全部見ても荒れてるか?
荒れてるのはお前らルサンチカスが絡んでくるスレだけだろ
こうやったご都合的な思い込みの妄想が全てのお前らって事だよな >>161
海未と花丸の話をしてどうぞ、俺も聞いてみたい
あとルサンチマンの事はもういいとかそういう問題じゃないから >>157
朝からいちいち長い。スパッとその本質とやらを言えばいいだろ
それが出来ないから長文書いて逃げてるようにしか見えんわ >>157
俺には恥ずかしくて無理な行為だからあのシーンのキャラの行為はおかしいなんてそれこそ滅茶苦茶平面的で薄っぺらさしかないと思うがな 無理しなくていいよ
絢瀬絵里は穂乃果達を支えるためにファーストライブをネットに上げたって言うルサンチマンとは思わない派の盲目絵里推しの意見もあっていいと思うよ 絵里を貶めてるとか無印アンチだとか今と同じで散々言われたからね、その当時 さっきから絵里がどうこう言ってるけど、知らんわ
このスレと関係ない話を持ち出されてもハイそうですかだろ 無理してるのは過去のレスにいつまでもしがみついてるiPhoneでは? 絵里どうこうに関しては絵里自身が自分で言ってるのでそんなドヤ顔されても困るわ。 >>171
今の状況がデジャヴだって事やな
だから今でも害フォン信者の中では絵里のルサンチマンは理解されてないって思ってるよ あれだけルサンチマンの話を叩いておいて今更やっぱりルサンチマンでしたなんて言うわけもあるまい? >>166
実際こいつには無理だろうなぁ。
教えを乞うこと自体が恥って考えてるみたいだし、その辺が害フォンという人間の歪みを形成してるんだと思う。 あるまい?じゃねえよ。知らんってそんなこと
経緯もわからんし何か言える訳ないだろ >>169
短文書いても無能を晒してるんじゃ説得力ないよな >>178
絵里がルサンチマンを抱いてるって俺が話したら「絵里を貶めてる!」だの「無印アンチ!」だの散々言われたんだよ
何が問題なのか俺の方が聞きたいよ >>174
お前が何を言いたいのか知らんけど絵里に関して納得させたいならアホみたいなこと言ってないで1期7話の海未との会話シーン見ろよって言ったら話終わりなのにそれすら出来ないのはアニメ大して見てない無能って自己紹介してるようなもんだぞ。
お前の話って論理的じゃないからそりゃ相手も納得できんよ >>180
そんな風に言われてもお前のことなんざ知らんとしか思われないかと... てかこいつ何で急に絵里の話し始めて挙句の果てに自分語り始めてんの?笑 害フォンってキチガイサンカスだったろ
なんで無印を語ってるの? >>181
それを当時俺を叩いてた害フォン信者に言ってくれ
今のお前らにその認識がないって事はお前らのOBって事なんだろ? マジで害フォンが来るとスレが終わる。
議論にもならねーしマジで来ないで欲しいわ ここまで読んだ人なら誰もが思うだろう
たぶん絵里のくだりも妄想が入ってて、真実より他人を無能にして語ってるんだろうなぁ、と 害フォンは一生サンカスやってろよ
無印にも虹にも来るなよ汚らわしいから 絵里の本質は厳格さと気高さ
…に憧れる普通のか弱い少女
恐らくおばあ様がそういう気高さを持ちながらも優しい人なんだと思う
バレエの失敗を取り戻す為にせめて普段の振る舞いをおばあ様のようにしたい
しかしそれは絵里の本質とはかけ離れているのでつまらない杓子的な振る舞いしかできない
それは妹にすら見透かされていたが穂乃果に砕かれることによって漸く本来の自分になれた
…なんてみんな分かってると思うけと
こういう下りがグッとくるんだよな 害フォンって話題ずらしするし、単純に頭悪いから作品を理解できてないんだよね。
ツバサさんが穂乃果に聞くシーンに対して王者のプライドはないのか?とか言ってたり、ツバサさんが負けたこと認めずに拘ってるとか言い出したり、しかも根拠もなく単純に自分がかっこ悪いと思うであったりとかそのレベルだしな >>194
それ以降絵里が変わってポンコツになったって揶揄する人もいるけどそれが本来の綾瀬絵里なんだよな。
やりたいことは以降のエリチはやっぱり義務じゃなくてやりたいことを出来てるからあんなに楽しそうなんだろう >>181
因みにその7話の絵里のセリフの本質も今回俺が言ってるツバサさんのと同じって俺は思ってるよ
幾らルサンチマンとはいえ絵里があそこまで穂乃果達のことを邪魔しようといたとも思えない あまり話題にあがらないけど1期7話と2期7話が好き
やりたいことやって周りを納得させるためにはやるべきこともちゃんとやらなきゃいけないってことを
ちゃんと押さえてるところがすごく良い >>194
このスレでは「お前の妄想だ」って叩かれるだけだと思うよ
残念ながら >>195
ずれてないけど?
全て一つの話の中の事だよただそれは範囲が広くて作品を長く通して繋がってるってだけの事だろ
1話だけで完結していないってわけよ
そこがラブライブ!の面白いところであり理解するのが難しいところでもあるんだけどね >>194
「恐らくおばあ様がそういう気高さを持ちながらも優しい人なんだと思う
バレエの失敗を取り戻す為にせめて普段の振る舞いをおばあ様のようにしたい
しかしそれは絵里の本質とはかけ離れているのでつまらない杓子的な振る舞いしかできない」
それって絵里の本質が優しくないって事? 絵里の本質が優しくもないなんて主張初めて聞いたわ
こうやった新説が生まれるのも面白いよね スレタイに合った話しろよ、誰が悪いとかじゃなくみんな害児乙 せっかく良スレなのに害フォンというガイジのせいで全てが終わる例
害フォンくんの頭おかしいところは絶対に非を認めない上に、論点すら把握出来ていないこと
ここまで読んでみて最初はツバサさんの話で相手が筋道通ってること言ってるのにそれに対する返しがなかったり、返したと思ったら俺には出来ない()とか意味不明だからな。
それでツバサさんの話してるのに急に絵里の話を始めて昔叩かれた〜とか言い始めて周りを困惑させるというね。
本質としてはズレてないとか言ってるけどまず本質が理解出来ていないので本来本質を理解している人と感覚が違うのでお話にならない。
さらに本質はズレていないとのたまうだけで論理性に欠けるから説得力も全くない。
全体的に〜は〜である、〜は〜である、故に〜であるとかいう流れが作れない時点で無能。
(害フォンくんの場合は根拠なしに〜であるって結論づけるからまぁ作れたとてなんだけどね)
お前が語る本質なんて人とズレてるし、お前の頭の中なんてわかんねーから何言ってんのこいつで終わりだわ()
話に必要っていうならそれを論理的に語れよ無能が >ルサンチマン
>主に弱者が強者に対して、「憤り・怨恨・憎悪・非難」の感情を持つことをいう。
害フォン自身が一番ルサンチマンじゃねーかよw >>202
違うよ
絵里の本質は優しくてちょっと抜けた所もある可愛い子なんだけど
気高くあるためにもしくは弱い自分を隠すために強く優しくない振る舞いをしなきゃいけないと思い込んでた
それは1期の穂乃果を見舞った時や2期の希の話で語られてる
本質は優しい子だよ >>201
この人は絵里は厳格さと気高さに憧れる普通の少女であることが本質(ここでいう本質はおそらく本当の姿の意)って言ってんだろ
広く解釈して絵里がおばあ様に憧れる普通の少女であるとしても優しく気高いおばあちゃんに憧れる普通の少女だと何故絵里が優しくないっていう結論になるのか分からんわ()
君の中だと普通の少女だと優しくないということになるのか?笑
絵里の本当の姿が優しくないってこの人が言いたい事だとは到底思えないんだけどね・・・ そもそも絵里=ルサンチマンってところから害フォンの妄想だからな
梨子が音ノ坂時代は音楽室に引き籠りだった件といい
ダイヤが受け取ったモブの部活申請書が書類不備の件といい
こいつはいつも妄想しか根拠で語らないガイジ >>206
絵里が優しくないなんて普通にアニメ見てたら出てこない感想だわな()
まぁ良くも悪くも普通の少女だから聖人って訳じゃなくてファーストライブの動画うpしちゃったりはするけど全体的には優しい子だわ。
てか本当の自分出せるようになってから絵里は終始優しいし、マジで害フォンはアニメ見返せとしか言えないわ 絵里はμ'sに加入して本来の自分を取り戻せた感じだな
修学旅行で2年生不在の時もまとめ役として頼れる上級生してたし
海未の暴走をたしなめられるストッパーとしても有能だった まぁエリチはキャラ変わり過ぎてアホになったと思われがちだが映画まで大事な役割を担ってるしな。
やるべきところはきっちり抑えてるよ 海未が合宿などで暴走すると他のメンバーが反対しても聞き入れないのに、絵里がたしなめると不満げながらもおとなしくなるという
絵里と海未の絶妙な力関係が好き >>208
まあ、絵里ちゃんのルサンチマンをわかってない事だけはよくわかるな >>214
その人の言いたいことも読み取れないバカは黙ってろよ 暴走する海未を抑えられるのは絵里とことりの「おねがぁ〜い」攻撃だけだからな >>214
ルサンチマンはお前だろ、いい加減黙ってろよ エリチのあの絶妙な厳しさすこ
やらないといけないことは抑えるけど厳しすぎないというかね あと絵里ちゃんの作りたかったクールビューティーなイメージはダイヤさんの意見を聞く限り対外的には成功してる所が面白いところ
この二人スクスタの毎日劇場で絡ませてくれないかな
この組み合わせ好き 海未は絵里を真面目で頼れる人として親近感を持ってる節があるけど
実際は絵里は生徒会の仕事は真面目にやるけど普段は茶目っ気を見せたりなど
従来は海未やダイヤよりも柔軟で融通のきく性格なんだよな 1期ではムリというか背伸びというか、素直になれなかっただけだからね絵里は
これをツバサも同じと思うなんてとんでもない。ツバサはそういう細かいことは眼中にないから穂乃果に会いに行ったんだし
真逆の行動だよね だいたい何でこいつはこんなにも絵里がルサンチマンに執着して拘っているんだ
ちょっと異常だぞ、普通じゃないわ 害フォン害フォン言ってないで相手するのやめたら?お前ら馬鹿じゃねーの? 面倒だからこのスレ全部は見てないけど害フォンって酒井信者辞めたの? >>213
海未からの絵里はやっと入ったまともなことを言ってくれる人だからな
この人が言うなら…的な感じでもあるんだろなw 円盤持ってても毎回ネットで再放送見ちゃう不思議
無印一期は特に名作やね >>222
ツバサは穂乃果と似てるんだと思う
しっかりした穂乃果
映画のあんじゅとことりの会話からでもそれを感じる 因みに、ルサンチマンのマンには英語のmanの意味は無いぞ 涙目で海未ちゃんに恋愛経験あるか詰め寄ることりちゃんすき >>206
>>194と言ってる事も矛盾してるけど、その見解なら同意出来るよ >>209
1期8話だっけ?冒頭の回想シーン見てみたら? >>208
頭かいわれ大根でも咲いてるのか?
恐らくおばあ様がそういう気高さを持ちながらも優しい人なんだと思う
バレエの失敗を取り戻す為にせめて普段の振る舞いをおばあ様のようにしたい
しかしそれは絵里の本質とはかけ離れているのでつまらない杓子的な振る舞いしかできない
「しかしそれは絵里の本質とはかけ離れている」って書いてるじゃ
かけ離れてるんだとよ
まあ後で内容の大まかな訂正が入ってるからこれ以上>>194には突っ込まないけど、お前がまだとんちかな事言うんだったらまた引用して解説しないといけなくなるわな あと説明不足だったからしいけど「本質」ってキャラの本質じゃなくて「その描写の本質」の事言ってるんだからね?
もともとは演出の事を話してたのに何でキャラの方に論点がずらされてるのか分からんわ 個人的にツバサのこと好きなんだよなぁ
他校だからあんまりキャラ描写少ないけど、ひたむきに努力してる感じが
穂乃果もアライズに触発されて始めたぐらいだから魅力的なんだろう >>215
恐らくおばあ様がそういう気高さを持ちながらも優しい人なんだと思う
バレエの失敗を取り戻す為にせめて普段の振る舞いをおばあ様のようにしたい
しかしそれは絵里の本質とはかけ離れているのでつまらない杓子的な振る舞いしかできない
アクロバット擁護乙 ツバサはボスキャラにありがちな孤高の人だったり歪んだ意識高い系とかではなく
どちらかといえば親しみやすいタイプなんだよな
ただ強者オーラが強いから気安く近づき難いだけで >>220
宇佐美くんはお前のお友達だったな
Twitterのアカウントも紹介してやれよw
0044 名無しで叶える物語(茸) 2019/08/01 17:55:12
このスレを建てた害フォンこと宇佐美亮さんのTwitterはこちら
https://twitter.com/usami_ryo/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ID:pZ0XMB6x
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一期には一期の良さ、二期には二期の良さがある
一期の出来が良かったからこそμ'sに愛着が湧いて二期も楽しめる いつまでネチネチと書き込んでるんだこの害フォンは
誰もお前の長文なんかちゃんと読んでないからさっさと消えろよ >>56、>>59みたいな発想してる人間だからなぁ
普通の人はそんなスポーツマンシップを侮辱するような発想はなかなか出ないよ
まぁ、コイツらしいって凄く納得はしたけど。このスレでもその思想が如実に現れてる 理論派きどりなのか知らんけど害フォンは無駄に長文書き込むしな
しかも持論の根拠が自分の妄想や思い込み
糖質にありがちな症状だね >>241
2期はもう新規取り込むよりも完成にファン向けに作られてるからな >>245
あれだけファン向けに振り切ったつくりなのに
新規がどんどん増えてったの凄い ちょうどスクフェスも流行ったしな
二期を叩く奴もいるけど、既存のファンも新規もどちらも逃さなかったのは事実 >>242
いつまでもネチネチしてんのはお前だろ
害フォン害フォン四六時中うわ言言ってんじゃねぇよw
お前の言う通り誰も俺の長文読んでないって言うんなら俺にレスしてる奴らはみんな妄言吐いてるって事だろ?お前は相変わらず仲間を後ろから撃つよなw
消えるのはお前だろ
茸もんじゃ←こいつら害悪すぎる
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1563105283/
いい加減嫌われてる自覚持てよヌケサク >>242
って言うか、お前がシュバって来てるって事は俺は知らずにきりたんぽにでもレスしてたのか? 毎回同じスレ貼っててiPhoneは随分ねちっこいなぁ 一期で終わってたらいい高校生アニメのひとつだったなあで
語り継がれたかも知れんがあそこまでの狂った爆発力はなかったかな >>234
お前が>>137でキャラクターの本質ではおかしいからこの描写の本質はこれだ!なんてことを言ってるのに?ずれてると?
その場の自己正当のために何でもかんでも捻じ曲げるんだな 誰も害フォンの長文何か読んでないとかいきり発言していた>>246涙目だな
>>254がわざわざ読んでいたらしいぞ
>>246が害フォンの長文を読んでる人間を否定するからこうやって報復を受けるんだな
やっぱりお前は害フォン仲間からも嫌われてるよ >>254
?
>>234で演出の事をって言ってない?
お前はキャラが絡むシーンは演出とは言わないのか?
その場の稚拙なルサンチカスのために何でもかんでも蒙昧に否定するなよ
前言撤回だわ、やっぱりお前もレスを全く読んでないで適当に妄言で反論してるだけだったな
>>246と同じレベルだわ ほんとキモいな害フォンは
ラ板で全方位から嫌われてるのってこいつくらいだろ >>260
あぶないあぶない
「数の舐め合い」じゃなくて「傷の舐め合い」だったね
誤字警察カスさんがウッキウキでサイレン鳴らして来ちゃうから荒らされる前に訂正しておくよ >>249
一期が信者補正が無くても面白かったからこそ火が付いたからな
わかりやすい王道展開で敷居が低かったのが新規を呼び込んだ理由の一つだろうな >>257
何言ってんだお前?
キャラと演出が密接してるのなら論点がキャラになっても何もずれてないよね?
何を持って論点がずらされてると? 1期1話の勢いと分かり易さが好き
主人公がどういう人で、これから何のために、何を目指していくのかが非常に明確で視聴者にスッキリ伝える怒涛の展開
最終的には何のためにも目指すものも変わっていくわけだけど、物語の醍醐味だと思う >>264
廃校に対する最初のギャグのような勢いから後輩問題とか卒業生の思い出とか現実的な寂しさに直面していって、廃校を何とかしたいってなるまでを1話でしっかりやってるからすごい
あとやっぱり会話が面白い >>238
ポケモンのライバルみたいなものかな
違うのは最初からチャンピオン同然で手持ち2匹 無印のノーブラ辺りまでならまあ及第点かな
見返そうとは思わんけど >>263
ずれてるのは論点じゃなくてお前の頭のネジじゃね? >>269
論点がずれたと感じてるのはお前なんだから
つまり… まだやってるのかよ
いい加減にしつこいな害フォンはw >>272
まだ存在してるのかよ
あれだけ嫌われててよくも恥も外聞もなくこの板に居座ってるよな
お前も害フォン害フォンしつこいな
そんなに害フォンが好きなら害フォンと結婚しろよ >>264
1話の完成度やばい
9人全員のざっくりしたキャラも掴めるのも凄い 最初の方の初めて会った人同士で盛り上がろうとする感溢れるレス達は何なんだ怖いわ A-RISEを過剰にプッシュせずに程よい加減で強者感を出していたのも良かった
後にサンシャインでSSの過剰プッシュに食われたAqoursを見てると特にそう思う 京極監督以下TVアニメ化前からのスタッフがいるから熱量も高かったんだと思う
細かいとこだったらスノハレPVに一瞬映るメンバーの私室がTV版にも活かされてたりして
自分たちでラブライブプロジェクトを作ってきた自負を感じた
あとBGMも神
始まりの朝なんてジョンウイリアムズの名曲並みに作品を表してる ラブライブのBGMは本当に凄い
始まりの朝とサンシャインのメインテーマは聞いた瞬間に
きた!って血が沸き立つよね
マジで名曲 ラブライブ(μ’s)劇場版ってMV見るためだけの映画でつまらんなって当時思ってたんだが
改めて見るとテンポよくていい映画だなと思いました SDSの間奏の脚のシーンを見たくなって何回も映画行ってたわ 公式ようつべで数年ぶりにμ's一期見返してるけど、なんかね、放送当時のあの頃に戻りたくてすごく切ない気持ちになってしまう… ラ板じゃ叩かれてるけど久しぶりに見たらことり留学〜最終回まで普通に泣けたわ
2期以降はキャラが符号化されてて話もいまいちだが1期は各キャラが生きてるわ こんなに泣いたり笑ったりできるアニメってあんまりない
花陽の決意流れたら泣いちゃう 一期は滅茶苦茶面白かった
劇場版は作画も音楽もレベル高くて感動も出来た
二期は正直スノハレしか覚えていない 最初からガッツリ見るつもりはなかったけど
一回見だしたらトントン拍子で見てしまった…
やはり凛ちゃん回は泣けるわ… 2期はファンサービスみたいなところが多かったからね
それでも他界者はほとんど出していないし
スクフェスから入ってきた新規の心もガッツリ掴んだ 二期はやっぱり12話のラブライブ優勝から満を持しての僕らは今の中でが本当に凄い
あのイントロの
ん?もしかして?
っていうところでバーンと出るテロップ
1期のOPはこのシーンだったのか!
っていう驚きと共に大好き 穂乃果達が修学旅行で沖縄に行くとわかった時に
全国のラスボスは沖縄のスクールアイドルになるフラグか!?と期待したのは俺だけか?
安室奈美恵やMAX世代の俺としてはダンスに特化したA-RISEより凄いアイドルが立ちはだかるのでは!?と思った μ’sのアニメは全巻円盤BOX持ってるけど無料配信される度についつい最後まで見ちゃうわ
今回も劇場版まで一挙配信されるんかな >>293
俺もだ
円盤持ってるのに無理配信見ちゃう
特に一期は一度見ると引き込まれていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています