なんでミューズは花田(シリ構)が叩かれるのに、アクアは酒井(監督)がその対称なのはなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京極も叩かれて然るべきだろ。
どんな経緯で両シリーズともああなったのかは不明だが。 酒井ばっか言ってるやつら目にしててなんで花田先生叩かないのって
思ってたけど無印に火の粉が飛んじゃうからかww μ'sがクソシナリオなのは花田のせいでグリーをパクったのは京極のせいでサンシャインがクソなのは酒井のせいというわけわからん主張だからな Aqoursを叩きたいだけなのにμ'sも叩かれるから クソを少しだけでも見栄えよく出したのとクソをそのまま出してきた人間の差 >>1
サンカスってすぐ他人のせいにしたがるよな
そうやって責任押し付けて楽しいか? 結局どれだけ稼いだかだよ
シナリオの良し悪しを判断するのは難しい、なら売れたもんが良い、ってのが分かりやすい
京極は売れたから叩かれない、そんなもん 京極も花田も叩かれてまくってたぞ
今はサンシャインがメインだから酒井が叩かれてるだけ
つまり現在進行してる作品わもれなく叩いて来るんだわアンチカスさんは 推敲云々は文頭と文末の両方に「なんで」がある事にもだな >>15
良くも悪くもオーダー通りに仕上げるからオーダーした側の質が反映されてるだけなんだよな μ'sはG's知ってる人が少なかったけどaqoursはG'sからアニメを期待してる人が多かったからでしょ
それにμ'sは改変しつつもG'sの細かな設定拾ったり原作オマージュあるけどaqoursはそれもないし >>20
それを行ったのは京極と酒井なのか、花田一人なのか、分かるの? >>20
ホンマこれ。
あと二番煎じは止めろと願われ出来たのが雑巾絞ったお茶だからな ぶっちゃけキャラの扱いと話のガバガバさは無印もサンシャインも変わらないと思ってる ラブライブに限らず原作ありきのアニメなんてキャラ崩壊してなんぼだろ 花田は監督しだいで何作も神アニメ
産み出してるんだからやっぱり酒井に問題あるだろ 花田も叩く流れだったが直後に南極を出したため誰が無能か炙り出された格好になった
実際はサンシャインでセーブしたネタをふんだんに入れたのが南極 アニメーションPVの監督が京極ってわかった時にTwitterでみんな「京極監督を待ってた」って言ってたあたりやっぱ愛されてるんだなって
花田はアニメから加わったからよそ者感あった
艦これ辺りまでの花田は何かにつけ叩いていい人みたいなポジションだったな
とりあえず何かあったら花田が叩かれてた 洋ドラ丸パクリは流石に擁護できなかったけどサンシャインみたいなゴミカスアニメ見せられるくらいなら何億倍もマシ
京極はラブライブそのものみたいな立ち位置になっていたから叩くのはラブライブ自体へのアンチみたいなものだった
京極を嫌いながらラブライブを追いかける意味が微塵もなかった >>30
盗作擁護とは、やはり原理とは分かり合えないわ >>32
擁護できないって書いてるのを読めない文盲サンカスとわかり合う気はないです
盗作云々もアニメなんてそういうものだと思って見てるからな
何にしたって創作物は何かしらの影響を受けて作られるものだから
完全にオリジナルじゃないと受け付けないなんて感覚は全く無い 未だに盗作って騒いでるの叩きの道具にしたいサンカスだけだよな 酒井が叩かれてるから京極も叩けはかなりヤバい思考してるって気づいた方がいいぞ いつもの
「花田先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!」 京極は他作品でもそれなりのもの作ってるからな
ムシウタ、AGEの酒井じゃそりゃ不満の原因として槍玉にあがる 原理!原理!って騒いでるサンカスが酒井の擁護できてないあたりが酒井の無能さを物語ってるよね パクりは京極本人も認めてるのに
にわかしかいないファイナル後にハマった原カスwwwwww μ'sアニメAqoursアニメで共通してるから花田が大戦犯だと思って批判するときはずっとそう言ってきたわ
Twitterの突然の質問タイム見てると少なくともキャラ改悪はもっと根源的な悪がいることを話してたけど なんでこんゴミしかいないワッチョイ無しスレで長文書いて擁護しなきゃいけないのw
酒井評価してるやつはしてるから。淳とかね。勿論俺も
>>44
なんだ真面目にラブライブのファンで京極のアンチなんているんだな
コンテンツとしてはそれなりに成り立ってるってことか >>44
酒井呼ばわりしたり有名人の名前出したりするわりには擁護のひとつもできないんだから程度が知れるなサンカスは。クソして寝てな
>>43
アニメ会社が筆頭の企画だから雑誌の設定は意図的に変える部分もあるんじゃないか
面子の問題 >>45
京極アンチではないが、アニメとしてサン>無印とは思ってる 京極はそれなりの物を作った?
μ'sの声優を脇役で使ったアニメの売り上げ平均5000枚らしいけどw
>>48
そうでもなきゃ新規のファンなんてつかんだろうしな
フェスでμ's初めて見る人ばかりで驚いた
>>48
それにしても創作物に関して盗作だのといってバカにする人種はアンチ以外の何物でもないとしか思わんけどな キャラはAqoursの方が好きだけどアニメの出来がサンシャインの方がいいわ口が裂けても言えんわ
お前本当はサンシャインしか見てないだろとしか 原理ってまじで無印が上じゃなきゃ許せないって頭の固いバカが多いよな。だから原理なんだけどw
>>52
残念、無印のほうが先に見ました。無印一期終盤のクソさに一度脱落して、一年以上後に見返したわ >>33
擁護できないけどサンシャインよりはマシってことは犯罪のほうがマシなんでしょ。
やっぱ罪人フォロワーとは分かりあえないわ。
1期終盤はなんじゃこりゃと思ったのが多いんだろうけど
あれはコンテンツそのものがいつ終わってもおかしくない空気感みたいなものを作中にも持ち込むという意味で生々しさがあった
あの後マイナス方面とは言え初めてネット上で盛り上がりが可視化されたようなものだったしコンテンツの拡大に不可欠だったと思っている
2期の終盤も話としてはおかしいだろって内容だけどあれも現実のコンテンツの展開と歩調合わせている部分があるから
アニメ単体で見るとおかしいがライブ感を持ち込むという点で時流に乗れるだけのものがあったってことなんだよな 全ては数字が語っている
これ以上の客観的な指標はない
>>56
サンシャイン見てないんだよな途中までしか
根本的にアニメファンでも無いんだな
数字云々って意味不明だな
人気があるから追いかけるという感覚がわからん
人の大勢いるところに行くってだけか
しっかし大概のTV番組とか見てもつまらんしなあ
売れてる歌とか聴いても似たようなのばかりでつまらない >>57
じゃあyouyouyouで原理のその棒も折れるなw >>60
μ'sが売れる
→Aqoursより人気あるんだよ!
μ'sが売れない
→Aqoursのせいでファンが減ったんだよ!
どっちに転んでも大丈夫な安心設計だよ ルビまるの関係がG'sから変わった時点で「?」になった
けど1期4話が出されて「これもアリだな」ってなったしこの時は神アニメ扱いしてた
1期5話の時点ではよしまるに対しても特に何も思わなかった 「まあ設定変わったしね」くらいの認識だった
2期で「???」になった
μ'sにしてもアニメ以降の曲は大して好きじゃないな
なんか似たようなのばかりに聞こえる
売れたからいいという感覚がわからん
世の中つまんないものばかり売れすぎだろう JWgtWc78って何週間か前にμ’sのsageスレ立ててたサンカス糞もんじゃっぽいな
こいつ只のガイジだからまともに相手するだけ無駄 >>65
原理さん糖質化してて草
俺はサンのが好きなだけで無印も好きだし >>66
盗作だのクソだの露骨なdis発言しといて今更無印も好きとか言われても説得力皆無なんですが サンシャインの信者ってどうしてこうも性悪ガイジばっかりなのか >>70
ガイジだから酒井ガイジの糞アニメ持ち上げてるんでしょw >>15
まあこれなんだろうな。花田が監督の製作能力スカウターであることが証明された でも監督が同じだった中二は差が出たぞ
一期は面白かったのに二期はゴミみたいな出来
製作能力スカウターってのがあるならどっちも同じくらい面白くなるべきだろ?? glee丸パクリって正直監督としてはかずおどころかヤマカンレベルのやらかしだと思うんだが
その割には叩かれ方が足りなくて違和感しかない ストーリー全体の流れはともかくとして、話に矛盾が生じてないかとかチェック・修正するのはシリーズ構成である花田の仕事なのでは?
あんな矛盾だらけの脚本作っといて花田の責任がゼロとは到底思えない
そこまで監督が面倒みないといけないのなら何のための分業なんだという話になる
監督次第で有能というのなら、それは本来花田がやるべき仕事を監督がやってたってことだろ 脚本も話数で監督発案(ハロウィン)、脚本家発案(ダイエット)もあることを花田氏が語っていたからそういったのが全て知れたら面白いかもね >>55
μ'sを終わらせ奪ったのがサンカスなのにその雰囲気をうまく表現したとか馬鹿じゃねーの 確固たる実績があれば多少の粗は目を瞑ってもらえる
実績無い奴の落ち度はサンドバッグ
世の中ってそういうものだよ
勉強になったかい?引き篭もりのサンカスニート君たちw >>76
放送当時はそれはもう叩かれまくってたけどな
それ以上のゴミがサンシャインで生まれてアレよりマシだと叩かれなくなっただけで
虹やハローで新たなゴミが出てきたらいいね
シリーズに関わる以上はそれまでの評判なんかを調べて良い所悪い所を分析して製作するだろうから
酒井以上のゴミが今後現れるとは到底思えないけど 問題のgleeパクり回って今見返すと割と面白いけどね
サンシャインという糞マズ料理を食った後だからなのかもしれないけど 酒井かずおが叩かれてるのって、アニメ自体の出来のせいとG‘sの改変のせい
あとTwitterのくそツイートのせい
それだけです Twitterでアホな事つぶやかなければ無能な運営に振り回される可哀想なお飾り監督として同情を買えたのにな
口は災いのもと、というか本人が発達障害のガイジだからな
ガイジに監督なんか任せるなよ サンシャイン見たあとでのよりもいだったから「なんでサンシャインはコレになれなかったんだ…」って気持ちでいっぱいだったわ >>82
酒井以上のゴミってヤマ○ンくらいしかいないのでは… 初代って別にサンシャイン関係無く面白いと思うわ
サンシャインも売上や実績云々以上に単純に出来が悪くつまらないから批判されてる
ただそれだけ μ'sはアニメ前のWRが5000枚も売れてないのに対して
1期後のMスタは6万枚以上売れてるからな
アニメ効果ってすごい μ'sはアニメ化前も含めてナンバリングで売上を落とした事は一度も無い
これ重要! 酒井が崩壊レベルで酷かったから花田が薄くなっただけ >>81
またニートのえび茸が何か言ってるw
えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、TGC、南青山など。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物
ファイナルBDが売れたから、黒の影響は無かったというガバ理論が口癖 511 名無しで叶える物語(えびふりゃー) sage 2020/02/25(火) 17:55:29.23 ID:TPlssR2V
サンカスは数字の推移も読めない無能ニートばかりだからな
売上落ちてるのに成功とかぬかす馬鹿は仕事には使えないよなw 316 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/02/22(土) 08:42:54.69 ID:+CevCZT1
えび茸の思想が凝縮された書き込みがこれ↓
67 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/01/16(木) 13:00:48.03 ID:zsIotAUm
「サンシャインは糞アニメ、酒井は死ね」と言ったら信じてやる >>86
お飾りに徹してればよかったのにね
中途半端に自分を出して全てが尽く空回ってるんだからヘイト集めて当然 >>89
てか多くの人が面白いと思わないとまず流行らんしな。
全員が面白いと思わんかもしれんけどそれなりに多くの人は面白いと思ってるやろ。 >>82
いやだからマシじゃねーだろって話
普通に不祥事だろ >>98
作品自体丸パクリしてるわけじゃなくて10分程度だし、結末とか重要な部分じゃないからだろ
あとパクリ元のグリーが何も言ってないのもでかい。 >>99
greeが言ってきたかは分からないけど蟹がスクフェスそっくりのアプリ出したよね
greeが言ってきたかは分からないけど 正直あの話自体なくても物語として普通に成立するし、言ってることも別にどの作品で言っててもおかしくない程度のもんだからな。
あと京極に関してはアニメでラブライブを流行らせて社会現象まで持っていった一端を担っているからそのマイナスより圧倒的にプラスの方が大きい。
ラブライブにおける京極の功績は計り知れない
酒井が叩かれるのはマイナスしかなくて、足し引きした時にマイナスが大きすぎるからだぞ。
一部分だけみて比べるのやめた方がいいよ。 -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>82
そうやって叩いてた奴は9割イナゴだったからμ'sが終わってブームも緩くなって離れていっただけだろ… 京極は宝石の国もゆるキャンも成功させて遂には映画クレしん監督だからな
もうステージが違う
水島努コースに入った 普通にいい意味の京極節と悪い意味の酒井節が出てるから
あと無印1期の謎シリアスとかももろ花田らしいし >>99
結局外野が勝手に騒ぎ立ててただけだからな >>93
またいつものえびふりゃーがいるのかよ
コイツは無印だろうがサンシャインだろうが虹ヶ咲だろうがラブライブ!だったらなんでも叩くよな >>111
いや、コピペ通りこいつは原理で叩くのはサンシャインだけだぞ。まぁポーズかもしれんがね 正直アニメの出来で言ったら無印は大したことない
話のつながりガバガバだし、話の筋ありきでキャラを動かすから不自然な言動取るキャラいるし
無印はラブライブ の1本目だから、ラブライブ ってこんなもんってことで叩かれなかっただけでしょ >>114
サンシャインはそうじゃないって話はしてない
無印の話をしてるだけ >>113
>話の筋ありきでキャラを動かすから不自然な言動をとるキャラがいる
一番思ったのは、アリサの「私が好きなμ'sに私はいない」だな。そう思うよんになった過程も理由も正直意味不明だった。μ'sを畳む都合上か、としか思えない
後は「3年卒業してもスクドルは続ける」もちょい謎。劇場版見たあとには続けてるとは思えない エピソードありきなのはサンシャインの方が顕著だと思う。というか酒井自身がそういう旨のツイートしてるし どんな名作も突っ込みどころを探せば大抵ガバガバだよ。アニメってハッタリ利かせるのが大事だからそういうもん
無印はマイナス以上に魅力に溢れて人を惹きつけたから成功した
ガバガバなのに面白さに繋がってない作品が1番あかん 原点方式なら無印もサンシャインも大差なし
加点方式なら無印が優勢
そんなイメージ >>117
サン2期なんてマジで酷いもんだったよな
キャラが完全にシナリオと演出のための舞台装置と化してる状態で感情移入もへったくれもない、特に主人公の千歌
最早「キャラ」が居ないと言っても過言ではない
あるのは空っぽの骸とbotだけ >>118
こういうこというと叩かれそうだけどギアスみたいなもんだよね
適当だけどそれを感じさせない勢いと没入感がある >>120
「脚本ありきでキャラが動かされてる」って言ったら「どう考えてもキャラ自身動いてるけど?」みたいなクソ雑魚擁護飛んできたことあるわ
そう感じない人間がいる時点で「どう考えても」は成立してないのにな 結局作劇の最大の要って、ご都合主義かつガバガバのシナリオを勢いや演出の巧妙さといった見せ方で如何に面白く魅せられるかって事だしな、エンタメ作品なら特に
京極監督はその辺の舵取りが比較的上手かったから、多少の粗やマイナス点には目をつぶって楽しめる
サンシャインにはシナリオのカバさを覆い隠せるだけのものが足りなかったからマイナス点ばかりが目に付く >>113
無印2期のダンスタ回やダイエット回、無印劇場版とかシナリオの粗へのツッコミは少なくなかったけど作品が愛されてたからそこそこに乗り切れてたのを勘違いして
急激な世代移行で厳しい目で見られてるのに「ラブライブってこういうもんですよ」ってガバガバシナリオ出してきたのがアニメサンシャイン最大の失敗 >>124
まあお前が無印もサンシャインも嫌いなのはよくわかるよ 無印は愛されてたかもしれないが作品内容が理解されていたわけではなかったけどな その前作すらまともに理解出来てない奴らがサンシャイン見たわけなんだからそりゃサンシャインも理解されないだろ 実際低レベルなのにどうにかして無印は面白いってことにしたいから >>128
理解とか言ってるからサンシャインはあんな出来になったんじゃない?
あんな出来だから理解とか解釈とか言わなきゃならんのか >>126
ハマったの5thLVからだけど劇場版もμ'sFainalも行ったのに無印嫌い認定はつれぇわ…
無印が理解出来ないやつがサンシャイン理解出来るわけないってのは「サンシャインはわかりにくい」ってことでいいの?
サンシャインは3年生加入前後からいまいち好きになれなくて2期はAtP回までで切っちまった >>129
お前はまず自分のリテラシーの低さを何とかしろよ害フォン >>132
ごめんごめん「作品が愛されてたからそこそこに乗り切れてたのを勘違いして 」とか言われたから無印馬鹿にしてるのかと思ったよ
あと無印のシナリオの粗へのツッコミとか別に少ないなんて事はなかったよ
最初はサンシャインよりも無印の方が難しいと思ってだけど、今はサンシャインの方が難しいと思うわ
光も指摘してる様に3年生のエピソードは割と難解だと思うよ 電波圏外エリア付近にいるからまたID変わってるかも知れんが
無印はとにかく大ヒットでシナリオへのツッコミにも愛があったというか
むしろ設定の甘さが同人だったりSSだったりの二次創作に活用されてたけど
サンシャインは無印からの強引な乗り換えで品定めムードだったから
無印以上に脇が甘くて説明不足なシナリオに反発が生まれたんだと思う
これだと花田の責任って気がするけど…無印は説明不足を演出力でカバーしてたって解釈の人が酒井を叩くんだろう
AtP回が流れ的に11人パフォーマンスになるのが理解出来なくて
何度も見返して自分なりにある程度納得いく解釈をしてたんだけど
そこまで想像しないと展開の意味がわかんないってなんなんだ?って疲れちゃったんだよな 古参だけどサンシャインは面白いよ。
お前らもあと数年経ったら理解できる。 視聴者のレベル低下は様々なクリエイターが嘆いてるな。キッズの国語力低下もな
atp回何度も見返さないと理解出来ないってやべーだろw サンシャインのアニメはとにかくつまらん
このつまらないという感想は個人の主観だけど
そう感じる人がたくさんいたからこそここまで売上が落ちた 売上落ちたからつまらんって短絡的すぎるんだよな。ガイジ脳じゃ仕方ないか
アニメに限らず、映画でもゲームでも、売上落ちた続編は全て前作よりつまらんのかw 無印だってラブライブ決勝でアンコールからのヒフミが衣装持ってきてて僕今とか卒業式で愛してるばんざーいとか
空港の出発ロビーらしきところに超速で迎えに来る穂乃果とか突然のスタダ講堂ライブとか
細かい整合性考えるとツッコミたくなるポイントは無数にあるんだけど
「こんなこともあろうかと」的にその方が盛り上がるから辻褄はファン側で勝手に解釈すりゃいいかと思える
モブが一緒にパフォーマンス!?→参加規定上無理ですとか泊まり込みで入学希望者数を朝まで見守るとか
さして盛り上がる展開でもないのに超解釈しないと釈然としないのはただストレスになる >>139
そういう屁理屈な返し方しか出来ないのも
サンカスの平均知能の低さを現してるな サンシャインは売上関係なくつまらんけどな
ラブライブと比較したら少ないだけでむしろ売れてる方だろ 無印は適当に流し見でも理解できるけど
サンシャインは何度もみて自分で考えないと
理解できない難しさがあるよな
そこまで到達できなかった人がアンチになるイメージ
アニメサンシャインファンの年齢層が高いのは
そのせいもあると思う >>135
設定とかストーリーの辻褄合わせに拘り過ぎなんじゃない
酒井は「Aqours +SSのステージ」を描きたかったわけでしょ
確かにそれまでの過程やあの回で11人が踊るストーリー的意味はよくわからんけど、そういった導入や感想ブログで見かける意味解釈は結局「描きたいこと」に対して後付けでしかないわけ
ストーリーとの整合性とズレてるのはmvとしてどうかと思うけど、だからといって本質である「Atpのステージ」の内容そっちのけで語られて、ましてや2期のダメな要因にされるほど整合性が重要な要素とは思えないんだよな サンカスって文句ばっか達者なくせに酒井のことを守ろうとはしてないんだよな。所詮はその程度なんだよサンカスも酒井も >>144
単にMVとして見るならAtP自体も好きだしAqoursとSSのコラボも胸熱なんだけど
だからこそストーリー上の前振りと噛み合って無さ過ぎてもやもやするんだよ
ちょっと極端な例えだけど「想いよひとつになれ」が9人でダンスしてるMVだったら台無しじゃん
アニメ曲ってエピソード込みで曲単体以上に魅力的になるもんだと思ってたけど
AtPは「これルビりあ…1年生4人…せめて1・2年7人とかじゃないんか…?」って気持ちでエモさ半減で受け止めてしまった
だからAqoursはもう曲だけ追うようにしようと… まあATPが意味不明ってなったのはライブ前に千歌達に自分たちも参加する的なセリフを言わせて後のライブの説明をした事だと思うよ
あのライブは普通に舞台ミュージカルみたいにすればなんの違和感もなく11人で歌えたのに無駄な説明的なセリフを入れた事でミュージカル演出を台無しにしてるよな
2期4話の船の中のダイヤさんもそうだったけど、2期はこう言った「余計な事」が多かったと思うわ >>146
想いよ9人でも高評価するかな…8人の方が良くね?とは思うだろうけど >>147
たまにはまともなこと言うじゃん
その通りで、無印から受け継いでミュージカルをやりたがってるけどいろはが分かってないからちぐはぐなものになってるんだよな AZALEA中止だな
反安倍の酒井は責任取って死ねよ >>144
えぇ.....
まあ、、作品に対する見方や捉え方は人それぞれあって然るべきだろうが、少なくとも自分には全く同意も理解も出来ないかな...
娯楽作品なら尚更、描きたい事の本質もそこに至るまでの話の過程や整合性も両方等しく重要だと思うわ
1期最終回や2期辺りで視聴者が尽くふるいに掛けられてった結果、
最終的に君みたいな見方で作品を評価できる人が残って未だサンシャインアニメを熱狂的に支持してるのが現状なんだと思った >>151
なんか曲解してるみたいだな
頼むから少しは文章を読んでくれな
君が一切理解も共感もできないくらい非常識なことを言った覚えはないぞ >>149
何もその通りじゃないわ
すまないがお前の意見と一緒にしないでほしい >>148
マジか
まあその「こうした方が良くね?」が積み重なってアニメサンシャイン見なくていいやになったって話
そういう感覚だってことが言いたかっただけで楽しめる方が絶対得してるとは思うしサンシャイン全部を否定する気はないよ >>147
舞台ミュージカルみたいにするってのがどういうことかピンと来てないけど
余計な入ったせいで矛盾感強くなるのは多かったかもね
もうちょいふわっとしてれば脳内補完出来たようなやつ >>153
まーた障害者やってる…文章理解力ゴミになんのかニートだと 気持ちはわかるけどな。
俺は無印、特に2期の時にそれを思ってた。
1期13話の展開やgleeに苛立ち、雪かき回にはスノハレを汚されたと感じて視聴中に京極室田死ね!と叫び2期12話や13話Aパートでは悔しくて涙を流した。
無印2期は今でも見返したくないくらい嫌いだが多分いまのお前らと同じ気持ちだったんだろうな。
ちなみに無印は1期も2期も放送中酷評されてたぞ。 いや、俺はG's初期からμ's追ってるわけじゃないから初期からG'sAqours追ってるお前らの方がダメージでかいか。
なんにせよ理想のラブライブが出来上がった後にアニメで壊されるのは辛いよな。 別に売上が指標として役に立たないみたいなこと言うつもりはないけど前作がバブルだったのはあるし何よりそれだけしか語らないのは議論の土俵に立てない煽りカスって思われても仕方がないから語った方がいいぞ >>157
なるほど
アニメに最初に触れた無印とプロジェクト始動から見てたサンシャインの差はデカいのかも知れん
2期はμ'sの名付け親を希にしたことで名付け案出した古参が反発してたのが印象深いしあれは気の毒に思った
スノハレも元の楽曲イメージが出来上がってたところに後付けで曲作りエピソードとか盛られたらそうなるか
サンシャインも1回気持ちリセットして見返してみる >>159
単純にアニメ始まってから売上落としまくってんだからμ'sとか置いといてつまらないと思う人が多かったんやろうなぁ
いくら無印を叩こうがこれが結果だぞ 自分がサンアニメを見てる時は流石に泣いたり叫んだりはしなかったけど、1期1話から見進める度に違和感や失望感がどんどん増大してって、
2期最終回を迎える頃には、かつて毎週楽しみに見てた筈のラブライブアニメを信じられんくらい冷め切った目で見てる自分に驚いた
ネットでボロカスに酷評されてるのを見た時も正直「ざまあみろ糞アニメが」みたいな感情しか湧いて来なかったわ
この間の無料配信の時、時間を置いた今なら変な先入観も薄れて案外いけるんじゃないかと再チャレンジしてみたけど印象は変わらなかった
無印は未だに円盤を定期的に見返すほど大好きな作品だが、サンは円盤を1枚も買ってないし今後買うことも無いと思う
...唐突にキモい自分語りしてすまん
これと似たような感情を無印に向けてる人が存在するのもまあ理解できるし仕方ないとも思う 俺は京極もカスだと思ってるけど皆が皆同じ意見になるわけないしな 28億が20億なら人によりけりと言えるけど
28億が13億ではもうどんな擁護しようが見苦しい言い訳でしかないわ 28を13にしたやつが0を28にしたやつを叩いてもむなしいだけだよな >>165
しかもその13も28の恩恵受けてそれだからな
どの口で叩けるんですかねぇ ステップゼロtoワンという滑りまくったタイトル
曲とダンスはAqoursの中では割と好きな方なんだけどな
ゼロtoマイナスなAqoursが歌うと滑稽でしかない 28億も13億も自分には全く関係のないことなのにマウントを取れると思ってるのは何故なんだろう? >>161
別に俺サンシャイン上げも無印下げもしてないのになんでそうなってるんだか
原ちゃんガイジ? >>135
AtP回が11人になったのは簡単だぞ
Saintsnowは酒井の実子でAqoursは継子だから自分の子どもを目立たせたかった親心だよ >>173
それが監督や構成の本音でも別にいいんだけどさww
こじつけ後付けでも表明的な辻褄は合わせて欲しいよね
「私たちだけでもできるってところを見せないと、お姉ちゃん達が安心して卒業できないんじゃないかな」
この私たちでできるって見せなきゃいけないことっていうのはパフォーマンスそのものじゃなく
今まで上級生が取り仕切っていた企画の申請・打合せやもろもろ準備の部分のことって示されてりゃ違和感が少なかったと思う
そんなサプライズステージ準備されて3年生急にやれんのかみたいなツッコミはあるかも知れんが
練習期間とかは無印の頃からツッコミ出すとキリがない部分だし そのくせ劇場版だと3年生が抜けた途端にヘタれるとか
行き当たりばったりでストーリー作ってるのか 酒井は誰と組んでもゴミだろ
花田を叩くのはお門違い 〜酒井かずお、栄光(笑)の経歴〜
・ラノベのアニメ化で監督を務めたところ原作が100万部を突破
・ガンダムのTV作品に3作にわたって呼ばれ、助監督を任されたことも
・国民的アニメドラえもんの映画で演出を手がける
・マクロスFやコードギアスといった大ヒット作でも才能を発揮
・作画監督としては名作との呼び声高いカレイドスターに参加
・児童向けビッグタイトルのケロロ軍曹としゅごキャラシリーズでOP/ED/各話の絵コンテと演出を受けもつ
・BLEACHで原作に引けをとらないオサレEDを制作
・フルメタではデザインワークス、うたかたではプロップデザインとデザイン分野もこなす
・他にも聖闘士星矢ARIAサイコパスきんモザなど数多くの有名作品に参加
・ラブライブ無印では感動の解散宣言回も担当
・満を持して深夜アニメ最強コンテンツの監督に任命され、第1巻が累計売上8.3万枚の記録的快挙となる
ソース
https://www18.atwiki.jp/sakuga/sp/pages/641.html 花田のやったアニメたくさん見たが間違いなく無能だぞ
制御できる奴がいたかどうかでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています