Aqoursを追ってない奴ほどバンド◯やレビ◯スタを追ってるのは何故
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aqours追ってないから他コンテンツ追う余裕あるだけじゃないの?
虹ヶ咲に優しい云々は知らん Aqoursにはついていけないと確信した頃にちょうどバンドリやレビュスタがやってたから
虹は単純に嫌う理由がない定期
何回同じスレ立てんだよ スタァライトはいいぞ
俺にはAqoursより合ってるかもしれない Aqoursを追ってない奴ほどアイマスシリーズを追ってる気がするわ μ'sfinalロスから立ち直れずAqoursを安易に応援できないとか言う奴らはその頃から台頭してきたバンドリに株を投資したんや
アイマスが下り坂になった以上Aqoursに勝てるのはバンドリしかないって気持ちでね
今更後戻りできないから「バンドリもスタァライトもAqoursより上!こっちが紅白に出るべき!」って喚くことしかできないんだよ
モリカケ問題とか桜を見る会をいつまで経っても追求してる野党みたいなもん >>6
大体これ
サンシャインもアニメ1期までは応援してたし今もAqoursの新曲はチェックしてるけど作品としてのサンシャインにはもう興味持てん
スタァライトはみもりんってとっかかりもあったしアニメ面白くて舞台やライブ追い始めるのすぐだった
虹ヶ咲は曲のラブライブっぽさが薄い気がするけど別に嫌いな路線じゃないしスクスタで楽しく追ってる >>11
ギルキス見て興味持ったとかほざいてたマス豚どこに消えたんだろうな >>12
何でも政治にむすびつける人っているんだな 長いものに巻かれたい
勝馬に乗りたい
それがラブライブ原理 レビ○スタってなんだ?と思ったらレヴュースタァライトか レヴュスタは佐藤繋がりでアニメ観たら曲がかなり良かった 自分に合った作品追っかけてるだけなのにな
サンシャインを追わないのってそんなに重罪なのか ていうか去年の後半Aqoursライブ全然やらないから他を追う余裕が出来たんだよな ただサンシャインがファンを取りこぼしてしまったというだけの話なのになんでAqoursだけ追わない=悪!!みたいになってるんですかね 別に悪とはなってなくね
何故バンドリとレヴュスタなのかって話なだけで アンチでもなんでもないむしろAqours大好きだけど今のAqours追う意欲が湧かない
自然に他のコンテンツに興味惹かれる
紅白も東京ドームも映画もやってこれから先は引き延ばし? バンドリはともかく周りにレビュー追ってるやつ
全く見ないけどそんなにいるの? >>23
だってバンドリーマーってラ板荒らしたりAqoursの紅白下ろし署名活動したりメラド埋まんなかったからって喚いたりアニサマでトリ取られてブチ切れたりいちいち喧嘩売ってくるじゃん
追わないことが罪なんじゃなくて荒らしてくるのが罪なんだぞ
あ、対立煽りって言うのは無しな
ラブライバーがバンドリ叩いてるのは対立煽りじゃなくてガチとかいう謎理論押し付けてくるし これまるでAqours追ってるやつは虹ヶ咲を嫌ってるかのような>>1だけどそうなんか? >>36
でも君たちバンドリレヴュスタ抜きにしてもμ's虹だけ追ってAqoursノータッチのオタクに散々ぎゃおってたじゃん サンカスにはみもりんがいない
バンドリレビュスタにはみもりんがいる
これが答え >>10
Star Parade曲もよければ歌詞もいい振りもいい最高の曲だわ
あと歌唱力がやっぱだんち 振りもいいって昨日が初披露のはずなのに
福岡からリリイベ行ったのか…? Aqoursとバンドリは被ってる
敵視してくるのはデレマス μ's→バンは見たことない
μ's→aqours→バンは他界も兼任も割といる
μ's後期に学生時代に入ったやつはaqoursは追うのに金がかかりすぎるから途中離脱
バンは高校〜大学生でもどうにかなる
虹はまだ少ないし実際は興味は示してる程度
じゃないかな
Aqoursはガチで推すと金がかかりすぎる 2018年って丁度Aqoursなんもなくて、ハマれるものが欲しかったんよね
スタァライトは劇伴担当が藤澤、加藤コンビでラブライバー狙い撃ちだったと思う >>41
ミモリアンだからな
一昨日はみもりんのライブあって遠征でも連日で行けたし >>45
同じ過ごし方でわろた
リリイベ2部で延々トキメキスの振りやってる4人可愛かったよな Aqoursを追っていない奴はナナシスは追いかけているの? >>47
まじで!?
1部終わって帰ったから知らんかった…
替え歌思い付かなくて詰め込んだはるちゃんと椅子取りで感謝される側狙うけど2回とも感謝する側になるはるちゃんが可愛かった >>47
トキメキスの振りみもライブの客席でもずっとやってたな好きすぎだろ 珠緒先輩が好きすぎるばななちゃん
理亞が好きすぎる栞子ちゃん >>50
はるちゃんは最後まで替え歌へたくそで愛らしかったわ
コロナ怖いけどバンドライブも楽しみやね
>>51
客席でもやってたのか…
「みもさんに教えてもらったー」って楽しそうに手首回してたわ 会長の座奪われたり所属する科を廃科にされたり不憫すぎますよともり >>12
ほんとこれ
自分が乗り換えたのが失敗だと認められないんだよ >>57
珠緒の演技大好き
凛明館のエピローグは泣いたわ 別にバンドリが好きでも嫌いでも構わないけど
あれだけバンドリマーが荒らし回ったこの板でバンドリ好きって言うやつはアスペかサイコパスだと思うわ レヴュなんたらは知らんがバンドリチケ代高すぎだろ
もっと価格抑えた方がいいと思うわ Aqours追ってるやつはバンドリも追ってるだろ
ソースはスレ立てたやつと同じで俺の偏見と妄想 バンドリ単推しはμ's経由してない若い世代ぽい
Aqours推して無いのはアイマス、艦これ、ガルパン等元から複数推しだった層 バンドリーマーの大半はゲームから入ってそうだよね
京アニとかのキッズに受けそうなカバー曲がいっぱいあるし >>1
μ's→三森、徳井(当時)が響所属
虹→主管のゲームがブシモプラットフォーム
バンドリ・レヴュスタ→ブシロード主催
はい。 >>61
もよちゃん曰くDiamondよりきつかったらしいからしっかり見るべし >>68
リステのことならポニキャンだしね…あかりんしかキャスト被りないし
追ってると非の打ち所がないくらい全部がいい作品なんだけど Aqours嫌いじゃないけど普通にハマらんかった
スタァライトはハマったから追ってるしバンドリ
もみもりんの為に武道館行ってRASにハマったわ スタァライトはおもろいぞ
むしろサンカスほど他のコンテンツを烈火の如く叩くよな。同じラブライブ でもμ'sや虹に凄い勢いで噛みつくし Aqoursもポピパもスタァライトも虹とロゼとRASも全部最初から追ってる
μ'sは途中からだったけど
アンチ活動なんて時間の無駄
積極的に楽しんだ方が得 5thライブのついでにガルスタ祭行った奴めちゃくちゃいて笑った ユニット追加公演とスタリラ祭被ってんよ
SS出すなら早く言ってくれ >>7
虹とは別の三代目も始まる前から嫌われてるもんな
好かれ→嫌われは交互にくるもんなのかもな スタァライトはみもりんとひなひないるからとりあえず見てみてるかーで見たら見事にスタァライトされてしまったね
ようつべで全話無料配信やってるから見てない人は是非見てくれ!!!
ちなワイはμ'sもAqoursも虹も九九組全部好きや
出費多くて辛いが… スタァライトは舞台からスタートしたってのもあるけど
キャストとキャラクターのシンクロって点ではラブライブ!より凄いし、歌や踊りのパフォーマンスもAqoursよりずっと高いし回を重ねるごとに成長している
ライブでアニメを完全再現した時にはキャストがキャラクターにしか見えなくてラブライブ!に求めていた感覚がそこにあった いつだったかな、Aqoursの誰かのキャラ誕だったかその翌日だったかに
某駅前を歩いてたら、水色の目立つAqoursのベースボールユニフォーム着て
バンドリだったかスタァライトだったかその辺の袋抱えたヤツが
疾走してるのは見たこと有るな スタァライトはアプリと着ぐるみ(クソモグラ)がゴミすぎる
バンドリはアプリも着ぐるみ(月ちゃん)も人気高いのに 勝ち馬に乗りたいなら鬼滅にいかなきゃね
アイマスだのバンドリだのレビュスタだのアクア以下のゴミにいくとかどんだけ見る目ねーんだよ 勝ち馬に乗ったAqoursさん達が
バンドリやスタァライトを見下してる感
Aqoursさん達が嫌われるのは
そういう所なんですよ アクアアンチが勝手にバンドリやレビュスタをμ'sの妹ぶん扱いして鈍器にしてたくせになに被害者ぶってんだこいつ
死ねよ >>89
これ キャストもファンも苦労してない分中身がないんだよねw ライバーは他所に喧嘩をふっかけるなんてことは一切しないからな >>94
それな
寄ってくる害虫に殺虫剤撒いてるだけ 他アニメと比較すると無印時代のライバーはごく一部を除いて全体的にマナーが良かった
しかしサンシャインになってから急激にマナーが悪化したんだよな バンカスがいくら被害者面しても紅白阻止運動なんかやってた時点で全く説得力がないな
2015年にはラ板で粘着を始めてた糞の集まり ラブライブの名前付いてたらなんでも追うっていう薄っぺらい連中とは頭の作りが違うから ラブライブの名前付いてたらなんでも追うっていう薄っぺらい連中とは頭の作りが違うから
(でもブシロだからバンドリは追う)
薄っぺらwww すぐ上で三森がいるから〜とか言いながらバンドリやレビュスタに乗り換えたバカがいるが…w 勝ち馬に乗るだの失敗しただの発想が出てくること自体が気持ち悪い
完全にコンテンツのブランドを自分の価値だと勘違いしてるキチガイの発想 果たしてバンドリは全盛期のラブライブ(μ's)を超えられるのか?
https://fate.5ch.net...lovelive/1526224315/
418名無しで叶える物語(茸)2018/05/15(火) 23:06:02.93ID:RMH5C3UP
公平な目で見るとμ'sの後継者がバンドリなんだよね
世間はサンシャインを後継者に認めなかった
9名無しで叶える物語(庭)2018/05/14(月) 00:20:25.19ID:imyTWX/B
サンシャイン以上μ's未満になると思う
けいおんと同程度の社会現象にはなるんじゃない?
μ'sの後継者としてはまずまずの出来かと -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>80
Aqoursはμ's熱が一番高まってた時期に登場して制作リソースを奪ったあたりが嫌われ要因
運営側の「ラブライブ!の看板つけりゃ売れるww」みたいな姿勢がμ's終期〜サンシャイン初期に露骨だったり
移行を促す為かえみつん騒動の波及回避の為かお互いのキャストに話題にさせないようにしてたのも反感買ったし
運営が下手打ちまくってμ'sファンのヘイト稼いだ結果
虹への反感が少ないのは結構前から細々と活動してきてサンシャイン劇場版も一段落したところでアニメ化発表だし
アニメも楽曲もサンシャインとは別スタッフだからAqours側の手抜きに繋がる可能性も低い
三代目が反感買ってるの虹が本格的に動き出すかってタイミングでプロジェクト始動発表されたのと
Aqoursの制作リソース奪いに来る存在だから、あと暗に虹ヶ咲を三代目ラブライブとは認めない姿勢を出してきたから >>104
でもハロー発表した時は会場で歓喜の渦が起こってみんなの期待が窺えたから
お前らも新規プロジェクトがスクリーンに出た時「おおぉぉぉっ!?」って言ってたよな?
「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」の Day2 にて、「ラブライブ!シリーズ 新プロジェクト始動!!!」の 最速告知をしたところ、会場は歓喜の渦に包まれ、期待が高まっております。
※「ラブライブ!新シリーズ プロジェクトスタート!!!」のテキストにつきましては、 ご紹介いただく際、記号(「!!!」部分等)含め言い回しを変えずにご使用いただけますようお願い致します。
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9660?entry_id=6747 >>94
怨念スレに凸するオワライバーさんはスルーですか?
デレみたいにナゴドや京セラをサクッと埋めてからイキってくれませんか? >>104
μ's〜Aqoursへ移行を促す時期にμ's関連のグッズが販売自粛されたかのように出なくなったのも忘れずにな
おそらく通常のグッズと管轄が違うスクフェス産やぺんてるコラボぐらいしか出なかった
あの時期のせいでμ'sファンのヘイト相当稼いだけどここら辺の細かい内情をAqoursからのファンが知らないまま原理だなんだと批判しちゃって内部対立の溝が広がってる感 そのヘイト自体はともかくAqoursに向けるんじゃねえよってのは置いておいて
あれってプロジェクトとして計画通りの事だったのか、権利関係で揉めた結果なのかは気になるところだな 2010年6月 ラブライブ!始動
2010年8月 無印1stシングル発売
2011年1月 「μ's」命名
2013年1月 無印アニメ1期(始動から2年半)
2013年4月 スクフェス配信
2014年4月 無印アニメ2期
2015年1月 (バンドリ始動)
2015年2月 サンシャイン!!始動
2015年6月 無印劇場版公開(始動から5年)
2015年6月 「Aqours」命名
2015年10月 Aqours1stシングル発売
2015年12月 μ's紅白出場
2016年3月 μ's Fainal Live(始動から5年半)
2016年7月 サンシャイン!!アニメ1期(始動から1年半)
2017年1月 (バンドリアニメ1期)
2017年3月 PDP始動(虹ヶ咲)
2017年4月 (スタァライト始動)
2017年10月 サンシャイン!!アニメ2期
2018年4月 ぷちぐる配信
2018年7月 (スタァライトアニメ)
2018年11月 虹ヶ咲1stアルバム発売(始動から1年半)
2018年12月 Aqours紅白出場
2019年1月 Aqours劇場版(始動から4年)
2019年9月 スクスタ配信
2019年12月 虹ヶ咲アニメ化発表(始動から2年半)
2020年1月 ハロー!!!始動
μ's全盛期に突然現れたAqoursと急速な世代交代を促されたのは反発大きかったよね
サンシャインアニメで脱落した層がバンドリスタァライト虹ヶ咲に流れたってのもタイミング的に妥当な感じ バンドリはμ'sの妹
D4DJはバンドリの妹
よってD4DJはμ'sの妹である こうしてますますサンシャインファンへの評価が下がると言うね ラブライブもスタァライトもアイマスも全部好きなんだが…
流石に全部平等に追いかけられないからライブやイベント行くのはスタァライトとデレマスだけだけどな グッズ絡みのことを含めた世代交代促したことに関するヘイトはAqoursが嫌いとか憎いというよりこの運営にはついて行きたくないって感覚に近い
ライバーみんなに言えるけど元々そこまでアニメ見てる訳ではないからなんかとっかかりないと見る気にはならないしみもりんいるその2つに行く人多いのは仕方ない スタライってそんな良いか?
アニメが意味不だったのと
一度だけ?LV行ったけど、こっちも話がよく分からんかったし
ライブパートもいまいちだった
曲が弱くね?
個人の嗜好の話かもしれんけどラブライブと比較するとどれも曲が劣るとしか思えん
アイマスもバンドリもスタライも うん、個人の好みだな
75分戦いっぱなしの舞台で話わかんない、10曲くらいのライブパートで駄目なら合わなかっただけだろう スタァライトはもっかい他校含めたライブやってくんねーかな
ともりるの珠緒が最高なんだよ そもそもバトルするってのが理解の外だわ
※イメージ映像です。かと思いきやそうじゃねえっぽいし >>120
スタァライト好きな奴で、そんなこと気にしてる奴は一人もいないから
そもそものアニメの見方の違いなんだろうね ビジュアル的には前掛け吹っ飛ばした方、ストーリー的には提示されたタイトルの演目(レヴュー)をより演じ切れた方が勝者
タイマンもしくは複数による地下オーディションという体裁
役者も声優も当たり前のオーディションを役の奪い合い的なバトルで可視化したんでしょ スタァライトは女性客限定公演を設けて女性ファンの拡充に努めているな スタァライトは最初はいいと思ってたけど
アニメの続報ぜんぜんなかったし
3rd応募した後で知らん人がくるって発表されたりで興味なくなってきたわ
映画の内容しだいかな スタァライトはスタリラがもう少しマシなアプリだったらよかったなぁ。
半月に一回限定で人権キャラ出し続けて新コンテンツは過疎or廃課金用コンテンツじゃなぁ....
あとポニキャンはイベントやりすぎ レヴューは言う程声豚着いてないんだよなぁ
ここからどうするのか スタァライト好きだけどアニメはそれほど人気出なかったし
アニメきっかけで舞台の新規客増えりゃ充分なのかと思ってたら次回舞台の公演回数減らされてるから集客伸び悩んでんだろうし
劇場版も今情報出てる総集編の方はかなり上映館少ないしちょっと先行き不安 再演完売してるし公演数減ってるのは集客関係ないんじゃないかな >>129
シングルセールスも1万前後で変動無いから
新規は増えてねえんだろうなぁ 元からリリイベ目当てで積まれてるから固定ファンの数はそこまで居ないだろうし まぁスタァライトは贔屓目に見ても中堅のコンテンツだわ >>133
中堅で良いからこの規模で続いてほしい
定期的に舞台とライブやってくれて >>129
普通に考えてとれなかっただけだと思うが
横アリ埋めて舞台の十数公演も完売してて伸び悩んでるわけないだろ…
そもそも舞台は複数回見る人間も少なくないし スタァライトはアンフィ規模の公演を細々と続けていくんじゃないかな
最前列確定の3万円のチケットがあるのでみもりん達のアクションを間近で見たい人にとっては凄くありがたい 舞台はアンフィ
ライヴは5000〜10000キャパとか全国ツアーとかで
的な感じで続けてくれりゃ一番よ
アンフィが一律アニメ系お断りって噂が気になるが アンフィは好きじゃない
なんで夢の国通らないあかんねん 夢の国まできてキモオタなんて見たくねぇという気持ちはわかる >>135
取れなかったは確かにそうか
チケット全当して当然みたいな雰囲気は全然ないもんな アンフィってアニメ系貸さないって噂あったけどどうなったんだろう
音はいいしステージ後ろでも見やすいし割といい会場と思うんだけど >>143
10月のレールガン3期イベまでは決まってる
来年以降アニメ系無かったら分かる事 アンフィから拒否されたらスタァライトの主戦場は何処になるんだろう? >>143
元々、シルクドソレイユの常設会場として作られたからね
で、シルクドソレイユは結構な金額でチケット売ってたから
それなりに見やすくなけりゃいけなかったんだろうな、と 自分が覚えてるだけでも5,6年前からアニメ系のイベントでも使われてると思うけど 貸さなかったじゃなくて貸さなくなる、か
ググったら確かにそういう話があるのね
ガチャのトレードが良くないって話なのかな
SSAでも路上でやってて問題になってたし確かにあれもうちょっとなんとかした方がいいね なんでオタクって会場限定ガチャあんなに好きなの?
何百円か出して既存絵のショボい缶バッジ買って楽しいのか。 >>151
会場限定だからでしょ
自分で使うなら、会場に行った(≒ライブに参加した)ってマウントが取れる(取れる気がする)
転売商材としては、行けなかった(行けない)ヤツに高値で売り抜けられる可能性が有るからおいしい
そんな辺りでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています