底辺声優の所感が泣けると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エリートどころか宝くじ1等にあたったようなもの
実力より運のほうが大事だと思う 今の声優てよっぽど実力なかったら30代までに使い捨てにされるだけやろしええんちゃう 前に地下アイドルの特番見たんだけど、頑張って振り付けとか覚えるんだけど誰からも注目してもらえなくて報われない感じで可哀想だった
その点ラブライブ声優に選ばれると、一気にスターダムを手にするんだからすごいよな 頼れるとこがあるだけマシ
バンドとかなんて教えてくれる人なんていないぞ ラブライブ声優は誰になんと言われようと勝ち組でしかない >>5
いや両方大事だよ
Aqoursと虹はなんだかんだ、歌唱力、ダンス、ビジュアルのどれかは持ってるやつばかり。一番重視されてるのは恥を捨ててキャラになりきれるかだと思うけど 運が悪かったつーか良くなかったんやね
それは残念
まあ今書いた文と名前が世に知れ渡ってよかったやん
それが叶わん奴らもおるのやから まあ、夢は一度は持てたことは人生の財産にはなるよね…
一度も人生で夢すら見れずに生きるよりは
最終的に諦めても無駄じゃないと思うよ 誰になんと言われようと勝ち組だったはずのラブライブ声優松永真穂さんはどうして… デビューしてすぐに仕事貰える人もいれば
何年経っても目が出ない人もいるのか、つらい 大御所の言葉よりこっちの方が具体的でわかりやすいかもな >>9
しまった、そういえば専門学校はあるか
使う人あんまいないだろうけど そもそも売れっ子声優ってなにかしら特技があったり子供の頃から役者やってる人がほとんどじゃん >>16
スネークやガトーの大塚明夫も声優は辞めとけって言ってたね
明夫は親も声優だったけど 最近は元子役とか元アイドルとか元役者
さらに幼少からダンスや歌の習い事やってて声優以外に一芸ある人ばっかり 長々と書いてるけど
授業やバイトを休むことが苦になってた時点で、声優業が最優先にはなれてなかっただけでしょ
オーディションやチャンスの為なら授業もバイトも喜んで休むってくらい声優最優先でもなれない人はなれないんだから
その段階で苦痛ってのは能力や才能以前に、言うほどなりたくなかっただけでは まあ、ラブライブ声優も解散した後どうなるかわからんしね
プロ野球選手みたいなもんか 子役から俳優女優になれず声優落ちってパターンが多すぎる >>9
それがかえって悪用されてるのが現実だけどね
レッスン受けさせて、時々それっぽいオーディション受けさせて、卵になれた気分だけ味わわせて
そこでもう完結してるところも腐るほどあるから 元子役と元アイドルの使いやすさ…
りきゃことその親ってああみえて猛禽類みたいな精神性してるんだろうなあ ただただ長いだけ。文章上手いやつなら100文字でまとめてる。ただ興味集めて目立ちたいだけだろ。 1日24時間のすべてを芸に捧げる覚悟が必要だからな これ見たけど入った事務所が悪いんじゃねえかって思う まともな家なら芸能ましてや胡散臭い声優なんて世界にこない 歌手とか役者とかそういうバックグラウンドある人がまっさらな声優志望に勝つのは当たり前だろとしか
水樹奈々や宮野真守は当然、μ'sですら大半はなにかやってきた人だぞ、そういう人にチャンスが多く用意されてるのは何もおかしくない
それでも挑む根性ないと芸能界は無理だろ知らんけど つらいなら嫌なら向いて無いお思うならとっとと辞めれやと思う
それこそ時間の無駄
20台前半なんて怖いもんないやろ、若いだけで無敵やしなんとでもなるわ
人生なめんな 長々書いた割にオチが
声優業界は新人を使い潰してる
日本社会は年齢主義と学歴主義に囚われてる
だから読み物としてもつまらん上に何の問題提起にすらなってない
悪いけど声優だけじゃなく学生も向いてないと思う 声優は子供のなりたい職業トップ10に入ってるくらいだから成功できるのは0.01%くらいやろ 12年かかった人もいる
まあ、どこで見切りをつけるかは本人の自由だけど
https://i.imgur.com/FA6UYPU.jpg >>46
らきすたとファフナーシリーズに出てたくらいしか見たことない 元アイドル元子役元女優が席を取って声優志望できた人は門前払いで養成所の養分だよって言ってあげればいいのに >>46
グラブルの生放送でよく見る
しゃべりはなかなか上手い 研究者になりたいとか書いてるけどそれも厳しいぞ
助教は5年になったところ多い上業績出さないといけない
大体3年で次を探す(そもそも博士じゃないとなれないけど)
文系らしいから企業研究所にも入れない
短大でどこまで行けるか 第1章?のここ
>「辞めよう」
>決心したのは、2020年1月。
>大学の試験勉強中だった。近所の図書館で必死に発達心理学の概念やプロセスを頭に叩き込んでいる最中だった。
>わたしは学校ではそれなりによい成績をおさめているため、それを維持することに気が気ではなかった。
>授業を休んで現場やオーディションに行く日々が、正直つらかった。学びの機会を一瞬でも失うことがおそろしく、
>また、先生たちにも申し訳なかった。わたしの本業は声優なのだから、現場やオーディションを最優先するのは
>当然のはずなのに、おかしな話だ。たぶん、声優になりたくてもなれない養成所生などがこの話を聞いたら
>「そんなに嫌なら、辞めちまえ! 自分にそのチャンスをくれよ!」とキレるかもしれない。わたしも養成所時代ならキレてた。
>大学と声優業(芸能活動)を両立している人なんて、わたしよりはるかに忙しいはずの売れっ子でも山ほどいるし、
>成績なんてそこそこか、ギリギリ卒業できるくらいでよいのだ。わたしの優先順位はいつしか狂っていた。
と
第4章終盤のここ
>1月の試験勉強中、
>「あれ? もしかしてわたし、こっちか?」
>そう思った。わたしの居場所は学問の道かもしれない。その考えが頭をよぎったとき、救われた気がした。
理由の話ならこの引用部分だけでハッキリ言って十分
まあ、同じような道を辿る人への手がかりとなるようにと言いつつ
頭の中のもの全部出して自分がスッキリしたいからだと気持ちも分かるけどさ 田中ですらシグマの100人いる同期の出世頭なんだからそれ以上の化け物がいる業界で生きれるわけない。 今の声優の子ってバイトでは食ってけないから
最低条件が親が金持ちじゃなきゃ無理だよな >>54
結婚した直後だか子供が生まれた直後だかに、女性声優が何人か遊びに行った的な話を昔ラジオで聞いたな
誰だったかな・・・ 女声優とかまだ入れ替わり速いからマシだろな
男とかずっと変わらないメンツで面白くもなさそう 枕の話しないから駄目だな
日本はガチで枕が多い、ラブライブも枕は必ず有る 声優から研究者へって、博打続けてることに変わりないな
パチプロ諦めて、競馬の予想屋になるみたいな 31から絵を始めて画家になった人を知ってる
俺の尊敬するシンガーソングライターは27から始めたって言ってた
まだはやいんじゃねーかと言いたくなるが、オーディション受けまくる職は心も金も持たんもんよな 空上げラジオのおかげでうっちーファンになったので白石には幸せにやっていて欲しい なんかに特化してないと仕事来ないよな
スポーツなり特技なり >>68
一応読んだけど、博打だからやめるのでなく学問の方が合ってると思ったんなら良いと思う
声優活動で授業に支障でるのが苦痛と感じる時点でね
博打に変わりなくとも適正感じる方に移れただけ良いんじゃね まあ、夢を追いかけないと生きていけない人なのかもしれんね 赤の他人にお金を使ってもらうのには、相応の才能が必要だよ、ということ。これタレント業だけに限らずの話だろ 人生には時々びっくりなプレゼントがあるみたいだ、ってサンフレにあるけど
キャストにとってはラブライブ声優になったことがまさにそれだろうな >>69
絵や歌は自分で作品を用意できるけど声優は声当てるモノを他に作ってもらわなければならないから厳しいと聞いた >>76
ミラチケの歌詞をキャストになぞらえて聴くと泣けるよな >>16
そりゃそうだよ
成功した人間は結局成功した側でしかないんだし >>76
この前のannでえみつんとうっちーが言ってたろ
ラブライブを成功させるというμ'sの夢が
今はラブライブが誰かの目指す夢になったのかもって トキランの「これは夢かな?」もまさにキャストが思ってそう 24歳で諦めるか
えみつんは確か24歳でデビュー、今年で10年じゃないか 言うてえみつんは元々声楽出身のミュージシャンの方向性からのスタートだからねぇ
最初から声優目指して成功してる人はいるけど、やっぱり他の方向からのアプローチがいいのかなって感じなくもない 声オタじゃないから適当なこと言ってるかもだけど涼宮ハルヒに出てた声優はともかくらきすたの声優って今あんま聞かんよな
柊姉妹のどっちかがクラナドに出てた気がするけどクラナドもだいぶ前だし 虹以外仕事ない田中でも声優の中じゃ割と恵まれてる方なのかね 俺ら程度が名前知ってる人達ってのは
勝ち残った人達の中でも一握りだろ 今の女性声優ってアイドル性求められて若い子がどんどん入って飽和してて
よほど演技力ないと数回大役取れたとしても一生茨の道じゃないの お前の言うなりきると他人の言うなりきるが同一である保証なんか皆無なのに
それを基準に役者未満とか一体何を言ってるつもりになってるんだ スタッフは足りなくて取り合いになってるのに
悲しいなぁ >>86
特に注目されない深夜枠アニメで固有名詞の無い役どころでも氷山の一角だぞ
上位5%にも満たない奇跡 自分と言う個性を捨ててキャラになりきるのが辛いって、与えられたキャラクターを演じるのが声優の仕事やろか
まさかオーディション受かってこのキャラは私の個性と合わないんで辞めますとでも言うつもりか? 女の子なんてよほどブスじゃなければ彼氏に貢いでもらえるし、主婦兼声優で気長にやればいいのに Aqoursのオーディションなんかそれなりの覚悟で来てる奴ら多いやろからそら残ったのは凄い奴らよ 一通り読んで気がついたんだけど、結局自分が声優として大成しなかった理由を業界のシステムとそれを支持してるファン層の責任に擦りつけてるね
この件に関わらず、女性は特に自らよりも自分以外の要因に責任を求める傾向があるって聞いたけど正にこれ >>93
作品のキャラを演じることの話じゃなくて声優(タレント)としての自分のキャラの話だろ
ちゃんと読めよ 柚木涼香は芸能界駄目だったら風俗やるかって覚悟だったらしいしな
まあ普通の人間にゃ無理だよ 声優は新人の使い捨てって言うけど逆にポストが早く空いてええやん、ポスドクなんて逆に先任ドクターが居座るからそもそも入り口にすらたどり着けんぞ >>98
結局そこで仕事舐めてるイメージ出てくるよね
24歳なら大企業の工場に契約社員で入って正社員登用目指したのが現実的じゃないかと思った >>86
どう考えても虹入って1stライブで1万人の前で歌えるとかあり得ないレベルの幸運で上位者だろ
そこだけ切り取ると上とかいないレベル いいじゃん別に
この人は学ぶことのほうが楽しくなったんだろ 俺の妹と同い年だが妹も銀行一年で辞めて国家公務員になったぞ全然やり直しきくと思う べつにいいんだがこんなブログを垂れ流している時点で恨み辛みタラタラやねぇ、キッパリ辞めるならそれこそ貝のように口を噤んでれば良いのに >>105
他人が何をしようが勝手だろ
ならお前も今後一切レスすんなよ >>105
コンプ丸出しできっしょくてワロタ
もっとやって 運も実力のうちとはよく言ったもので…
人生って大変だ >107
文盲か?
だからべつにいいって言ってるやろ、向こうがブログするのも自由だし俺がここでレスするのも自由や
てかなんでお前如きが決める?本人か? >>110
口臭そう
君の方が口噤むべきだと思うよ >112
ゴミしか言えないのかwww 図星?
ご本人さんw 本人に相手してもらえてると思ってるのかこいつ
マジでアカン奴やんけ ラブライブ声優の秀でたところねえ…
新田…歌
三森…ダンス
内田…声質
久保…スタイル(声質)
飯田…子役出身
堀…歌
南條…歌
楠田…ダンス
徳井…トーク
伊波…声質
斉藤…ダンス
逢田…顔(?)
降旗…声質
高槻…歌
小林…歌
小宮…顔
鈴木…歌
諏訪…???
虹は詳しくは知らん 短期で稼げる性風俗でバイトするなりパトロン見つけるなりで生活に余裕を得ないと息詰まるので、真面目な子ほど病む業界。脱出して正解。新天地で頑張れ 年季の入っている大御所こそ声優はやめとけって言うよね >>98
ほーんこれ
どうせ声優になれなかった恨みをアカデミックな地位を得て見返したいだけだろ
博士号持ってても生き地獄にいるやつがどれだけいるか想像もしてないし出来ない まあ、かわいそうとは思うけど、もっと早く芸能の世界なんてそんなもんやと割り切ってほしいわ
あと、普通の社会になっても耳が痛い事も言ってるから、こんなグチ言ってるうちは何やっても苦労しそう うーん
学問の道で生涯食べていける人も
声優と同じくらいか、少ないか
だと思うんだが
まあ実家が金持ちならいいんじゃね >>121
声優よりはマシだが研究者も最後は運と人脈ありきだからな
真面目でひたむきたけど人付き合いができない科学者なんてアニメのキャラだけの話 どんな仕事でも厳しい競争はあるし自分の個性なんて押さえつけられると思うけどなあ、それ言ったら俺も上司やお客さんにペコペコしたくないしノルマも欲しくないわ 言いたい時もあるだろ
誰かに怨念をぶつけてるならともかく呟きくらいいいだろう
…と言いたいがアップする以上は言われるのも覚悟で書いたんだろう
人は何かを残したがるものだよそれがどんなカタチでもね そもそも運と人脈抜きで食っていける職業なんて何選んでも限度が知れてるし…… このブログがバズって声優の仕事が舞い込んできたりして 芸能はポストがすぐ空くけど、学問は老教授がずっと居座るイメージやな 役者が楽しいとか好きとかいうことが全く書いてないのがつらいね…
元からそれほど好きではなかったのか、
書けないほど追い詰められちゃったのか、はたまた…
勉強は好きなようだからやってみるといいんだろうね。
とはいえ学部までは遊びレベル。
マスターからはびしびしやられるそうな。
どうか幸せに。
ダイスキがあればダイジョウブさ 自分を冷静に見れちゃうくらいまともな人には辛いんだろうな 逆に言うとちゃんと残れるのはマトモじゃない人...とは失礼だが、少なくとも並みの人には無理なのかもね 研究者目指すも上手くいかず婚期も逃してまた病みそう 芸能界だとテレビタレントがyoutuberになってるし
結末はともかく自分で切り開くというのが大事って話だな 名前は伏せるが今はそこそこ知名度がある某女性声優
と出会い系で出会って何回か身体目的で対価を払う的なことをしたことがある
疎遠になってもう連絡先は知らないが >>32
同じ事務所の小原莉子がバンドリでメインの役やってるし
この人もラブライブやアイマスのオーディションに呼ばれたけど落ちただけでは?
弱小事務所ではアニメは無理だからアイドルユニットに入るくらいしか道は無いね 鈴木家って二人も排出するとかどんだけお金もってんだろ
まず民謡とかそういうマイナー習い事してる家庭は金持ちイメージあるわ 記事として面白かったわ
こっちの視点からの記事なんて珍しいしな
立派な学者さんになっていただきたい >135
大事なのはラブライブ声優かそうでないかやね 最近で言えば小原好美とかは20代後半でのブレイクだからオールドルーキーだな 内容はともかく文章は謎に惹きつける物があるね
少なくとも俺はこんな上手に書けないわ、ライターとか向いているのかも どこが泣けるんだよ、妙にプライドが高いガイジの駄長文じゃねえか
学がないのに短大で学者?笑わせんなハゲwwwwwww >137
前食べに行ったけど、実家は千歳にあるごく普通な感じの洋食屋さんやったで
少なくともお金持ちって感じではなかったなあ、こればっかりはご本人達自身の努力の賜物なのかも 若いうちは辞めるにあたって長文のお気持ち表明しがちやなあ
大学の友人もSNSでたかがバイト辞めるにしてもこんな長文書いてたし、自分も経験ある黒歴史
数年後笑えるといいな そろそろ声優諦めて俳優になって
月9を視聴率30%にする奴が出てきて良い頃 状況は違えど昔みたいに食えない芸能人が声優で一花咲かせる時代だな 流し見したけどなんで声優やってるのかとか声優としてのキャリアとかが書かれてないし所詮、その程度の夢だったって事やろ。 こんな長いだけの中身のない堅苦しい言い訳感想文書く短大生(24歳女)が研究者になんてなれるわけないにゃ
叶わない夢から叶わない夢に乗り換えただけやんけ 俺もTwitter検索でたまたま引っ掛かった男の声優が「声優辞めます、応援ありがとうございました!やるだけやってダメだったので後悔はないです!」ってフォロワー数百人で誰からもファボされずなの見たことある
声優だけでも夢折れた人は山ほどいるんだろうな 保志総一朗もスクライド、リヴァイアス、アルジェントソーマの主人公やってた頃くらいまではバイトしてたらしいしなw 芸能って良くも悪くも運次第だからまだ続けるのも悪くないとは思う
スポーツ選手、特に水泳や陸上みたいな数字ではっきり評価できるものとかは諦めた方が良いけど >>8
ラブライブ声優になるまでには、グラビアしたり、売れないアイドルしたり、声優養成所通ったり、AV出たり、宝塚に入る夢に挫折したり、バイト掛け持ちして県外から通ったりしてる
一気にスターダムとは違うかな
それと、頑張って振り付け覚えても注目して貰えないなんて普通だぞ
だって頑張って振り付けを覚えないアイドルなんていないから
トップアイドルでも底辺アイドルでも振り付けを覚えることに注目して貰えることはない 君ここの馬跳びあいにゃとすわわもやってるのに
しゅかにばっかり注目行くのはちょっと可哀想だなと思う 夢を否定するつもりは無いけど、先の見えない不安で声優を断念。
大学に行きたいけど「受験勉強」は嫌だから社会人入試を選択(小論と面接に謎の自信)。
一流大学卒のエリート達が椅子を奪い合う研究職を短大から四年制大学編入のキャリアで志す。
色々と深いところで人生舐めてる気がする
金が無いって話からみるに大学の学費やらも親の捻出だろうし >>156
まああいにゃは捻挫してから馬跳びはしてないけど
捻挫したのもう2年くらい前だっけ >>155
そんな地道なことしてるのに、選ばれたら単独のメラドや東京ドーム公演の道が開かれてるんだからスターダムやろ
もちろん選ばれてからの努力プレッシャーも相当なはずやから、そこは否定したくないけどね 世の中の大半の人たちが進む「会社に就職」(公務員も含む)っていうレールから自ら外れることのリスクを甘く見てただけ
それこそ失敗したら橋の下で野垂れ死ぬくらいの覚悟でやらんと
学問の道を志すのに受験勉強からも逃げてるし、やることなすこと中途半端 >>159
たしかにAqoursと虹ヶ咲は最初からある程度のファンが付く道は開かれてるか
そういう意味ならラブライブ声優に選ばれた時点でスターダムといえばスターダムだな そりゃこんな頭の悪い文書書いてるようじゃ大成するのは無理だな、と思ったけど
何だ釣りだったのかこいつ >>86
割とどころじゃないだろ…
無名の有象無象らも含めてなら、0.1%未満の勝ち組では Aqoursや虹のオーディションって凄い人数受けてたのかな >>157
田村淳(学士なし高卒)が社会人入試で慶應院行ったのよりはマシだろ >>164
そのへんの話聞いてみたいよな
誰か知ってる? >>82
若手声優は鋼のメンタルを見習え!
最底辺からでもやり直せる! ラブライブ声優と比較したいが判定不能
まずは顔写真撮ってから出直せ >>165
どうせ卒業出来んぞ
確か通信制で卒業率10%も無かったはず
ただ慶応の院に入ったって肩書きが欲しい奴向けの搾取コースだよ あと高卒の人生をだいぶ馬鹿にしてるよな
自分は高卒後専門か養成所か知らんが通って声優諦めて23で短大行ってレベルの低い心理学学んでるモラトリアム大延長のあまちゃんのくせに
そんで大学出て就職目指すならわかるけど研究職就きたいとか舐め腐ってるやろにゃ >>172
ワイもアイツ人生舐め腐ってると思うわ
不幸な人生歩むことを陰ながら願ってるわ >>172
高卒顔真っ赤で草
新たな夢に向けて頑張る人を叩く人生終わってる奴多いなw 別にええやろ
こんな底辺スレで叩いても本人には届かないし まあ夢を持って叶えようと行動してたのはすごいことだと思うよ
普通に大学行ってとりあえず就職して普通の生活送ってるけど
若い頃なんか挑戦したかったなーってたまに思うし 人間の底辺であるおまえ等がこれを読んで何かを感じ取れたの?
覇権コンテンツにしがみついてイキることしかできないカス共が?w 女性声優ってサイクル早いもんな…
モブとかでよく見る名前の人も1年とかでいなくなったりするし μ'sは宝くじで実は実力者揃いだった
Aqoursは金のなる木を掴んだ実力者
虹は知らん 芸の世界は上から順に必要とされるからそこから漏れた求められていなくても披露したい人達はバイトでもして勝手にやって下さいってだけよ
別に年齢制限もないが才能ある奴は若い内からいくらでも売れるから「一発逆転なんかそうそう起きないがしがみつくか?そんなに自分の能力に自信があるか?」と必然的に覚悟を問われる
これを残酷と思う人間はそもそもそういう世界に向いていない リソースが限られている以上上から下まで均等に出番のある役だったりが存在するわけがないのだから
逆にそれこそ声優で年収5000万↑だって不可能じゃないことは証明されてるわけでいい扱いを受けるには何が必要かってもう絶対的に能力 それが自然に芸の値段才能の値段として周りから付けられる 使い捨てにする世界なんじゃなく数年で価値を見極められただけ「天井はあそこでもうこの程度だな」ってね
お試しして大して良くなかったから次から使わないが駄目なんてルールが出来たらそれこそ今以上に打席は一部に集中して無名やバックが弱小のチャンスなんか1ミリも無くなるよ
声優1人使う程度でアニメ業界のどこの誰がそんなリスクを背負ってくれるんだ デレミリとかのアイマス声優もこの人アイマスなかったらもうとっくに声優やめてんだろうなーって人達がちらほらいる 中村がアズレンの声優やっててびっくりした
釘宮とかそこあたりは今中華スマホゲーに結出てるイメージがある
日本のクソアニメゲーム業界見切って中国アニメゲーム業界に売り込んだ方が幸せな声優はたくさんいそう その場合のチャイナリスクってなんだろな、命と貞操? これほんま草
下を見ると安心するのって本当なんだな 階段降りるのが苦手なレベルの運痴がダンス踊れるようになってそこから先が努力なんだけどこいつは本当に努力したのかな 世の中努力ですらいくらでも上がいるんだよなあ 自分以上の時間と体力と精神をかけてる人が
かといってそういう人がもれなく報われているわけでもなく
こういうことはスポーツでプロでも目指してりゃもっと簡単に理解出来るだろうに芸術だったりだと実感し辛い 新田さんは少なくともバイトのAV女優と本業の大学生は並行してちゃんとやりきってるわけだろ
やはり才能あるやつはあるんだなと思う 売れっ子声優で、声優としての下積みが長かった人っているんかな
デビューしたてでいきなりメインキャストもらえるような天才達が生き残りをかけて争ってるイメージなんだけど
年齢高めで売れた人も、それまで他のことしてただけで、声優始めてから売れるまではそんな時間かかってないような
シカコさんだって芸歴は長いけど、声優になってからはすぐやろ? 日常声優の古谷静佳が辞める時
業界の人に騙された裏切られたみたいなこと言ってたな 好きな漫画家2人に自分とキャラの絵を描いてもらう
1人のコミックの帯コメを書き
もう1人とは飯食いに行ける間柄になる
服の新作発表会に行けるようになる
その時写真も撮ってツイやインスタにアップされる広告塔見みたいになる
サンリオキャラになる
金銭的以外の部分で圧倒的に勝ち組 >>137
金なんか無いだろ
貧乏臭い格好をしていたらりきゃこに心配されてお下がりの服をくれたくらい こんな論理的に取っ散らかってる文書書いてるやつが、論文なんて書けそうもないし、記事も無駄に長くてライターとしてもちゃんとやってけるか怪しい。
文に謎の中毒性は確かにあるから、ブロガーには向いてそうだけど。 才能あって努力して努力して成功に成功を重ねて
年収400万がせいぜいなんだよな >>143
自営業ってそんなに休めなくて地味に金あるんで子供の習い事とかに金掛けたりする 一応、全部読んだ
ボロクソ貶してる人も居るけど、それなりに読める文章を書いてるし
内容も破綻してないし
多少なりとも先を考え、それなりにキチンと実行に移して行くのは
大したモンだと思うわ
追い詰められるまで行動しないor追い詰められても行動しない人間なんて
ゴロゴロ居るからね
まぁ、真面目過ぎるのかな?とは感じたけどね >>65
そうか?
別に貶すつもりは無いけど、昨今の修正の入ってる写真でこんな感じだと
不細工では無いけど、普通でそれ以上でもそれ以下でも無さそうな感じ 真面目な話し声で演技するのが好きなら同人で好きにやる選択肢もあるし文章パラパラ読んだ感じそういう感じしなかったからそこに関しては好きじゃなかったんだろうなと思う
芸能の世界なんて金稼ぎたいチヤホヤされたいって野心か生活投げ売ってでもそれが好きってぐらいネジ飛んでないとやってけないんじゃない
それが無いってことは一般人的な思考だからやめて正解だと思うよこの子は 研究したいテーマが具体的に決まってなくてふわふわした事をして何かをしている気分になりたい人ってとりあえず心理学やろうとするよね この人なりに努力はしてるけど性格的に向いてないのかなとも思うし早めに見切りつけてよかったんじゃない。
30手前で結婚を機に声優辞めた友達の話だけど、小さいながらもコツコツ仕事こなしてた一方で同期の2人はデビューからあっという間に売れっ子になって当然のごとく周りからは比較されたり陰口叩かれていたって聞いた事がある。
今でもその2人とは定期的に会ったりして仲良いみたいだしあまり引目感じたことないどころか活躍してるのが素直に嬉しいって言うから強いなと思う。
あくまで一例だけどそれくらいのメンタルや割り切る覚悟がなきゃとてもやっていけない世界なんだろうなとは想像つく。 元子役やキッズモデルアイドルは現場のカーストを読むのが上手いそしてその親も芸能関係者への挨拶や付き合いが慣れている 一生オーディションが付きまとってくると思うと相当なメンタルの強さが必要で大変だろうな
「ソシャゲのおかげで限られてた椅子が補充されて運良く生きていける」みたいな話してた声優もいたけどそのソシャゲにすら出れない人は星の数ほどいるだろうしな 大塚明夫が定期的に警鐘を鳴らしてるが
こういう生の声のほうが効くなあ >>147
大学行く意味ごと無いってこと
26歳の短大卒とか無駄の極み こういうのをラブライブ声優みたいな勝ち組声優が見たら同情するのか鼻で笑うのか内心ほくそ笑んでるのか気になる 甘いなっておもうだろうな
たいして努力もしてないのにお気持ち表明しちゃうやつってほくそ笑んでるよ >>215
そこは割りと潔いけど
その先の見通しのことよ なまじ親からの援助を受けられると引き際を誤っちゃうんだろうな
この人まだ若いしなんとかなるだろ >>217
フィギュアスケートの村主章枝がそうみたいだったな 声優の夢破れてなお32まで学生して親の援助受けながら研究者目指すんだろ?
温室育ちもええとこやろ 数年後
研究者を諦めるにあたって頭の中にあったことを文章にしました。
ありのまま、包み隠さず書きました。 >>223
研究者になりたいのは分かったけど
◯◯を学んでるうちに◯◯の研究者になりたいと思ったってことじゃなく
研究者もいいなって感じのニュアンスだからマジでそうなりそうなんだよな >>213
自分も一歩間違えばこうなってたかもしれないし身につまされるんじゃないか マジでそうなるというか十中八九そうなるだろ
研究者になれるのなんて一流大学卒の中でも更にその上澄みのエリートたちだけ
今どきF欄の教授でさえ宮廷卒がごろごろ
まぁ挑戦できる環境に居るなら好きにすればいいと思うけど さかなクンみたいに学歴が無くても立派な研究者になってる人はいるけど、そういう人は大抵幼い頃から三度の飯よりその分野が好きっていう頭のネジ飛んでる人ばっかだからな 少なくともこの子はモノ書きの素質はあると思ってる
文章の読みにくさはそんなに無い 声優から研究者志望に切り替えることを擁護するわけじゃないけど研究したい学問分野までわざわざ書いてないってだけだろ 今の声優はビジュアル高くて演技だけでなくダンス、ボーカルもレベル高くて当たり前だし、作品によっては楽器弾けなきゃならないし大変だな >>230
木戸衣吹とか見てると看板キャラ引く運がまず第一って思うけどなw
ラブライブ声優とか一発で超売れっ子確定だから倍率1000倍って噂も納得 ハローの一般オーディションも倍率すごそうだな
数千人は応募くるだろうし ラブライブ、バンドリ、アイマスみたいなコンテンツは受かれば一定の期間は仕事あるから声優としては勝ち組だよな!
ラブライブ声優もオーディションに落ちた数千の屍の上に成り立ってることがうけど 「元声優が語る〜」とかのYouTubeチャンネルやれば需要あるでしょ
少なくとも数百人は来る 「若くて、スケジュールが押さえやすく、製作サイドが求める特技(をもっている人)。これが揃っていれば、むしろ演技のほうをイチから教育しようということになる。声優の能力価値の逆転が起きているのである。」
こんな当たり前のこと一旦声優になってから気づいたのかw 10万人が300の席を奪い合ってる状況なんだっけ? 声優の勉強は養成所に通わず独学でして歌手志望でオーディション受けたともりるはやっぱり頭良いんだな まぁ、夢見すぎだとは思うわ
もう少し早く現実に気づけば良かったろうに
でも20前半で気づいて次のステップ踏めそうだからまだ良かったんじゃね? ちやほやされたいだけで声優になりたいわけではなかったんだろうなという印象 >>213
こんなん同じ事務所なり同期なりにたくさんおるやろ 曲がりなりにも業界にいた人だからラブライブ声優にも面識ある子はいるかもしれないね
あの子やめたんだへーみたいな なんか、絵で食っていくことを夢見ているけど、何年経っても島中からすら出られない同人作家みたいな感じだろこれ
なんとなく売れてる人やちやほやされてる人の努力の真似をしていただけで、何ひとつ自分で考え抜いてはじめた努力をやってきたわけじゃない
目指す段階で苦労を背負う覚悟がない
結局noteに書いてある次の夢云々のところを現場の人から指摘されてるし、なにやっても同じ結果を歩んでいきそう
声優業界はほとんど売れないっていうけど、こういう人が大多数なら納得だと思う 誰にも知られることなく消えていく声優の多さときたら スレすら立ってないファンもいない声優の方が多い
村人Dとか端役やって知らないうちに廃業しているゴミみたいな声優が見えていない 声優の恐ろしいとこは例え有名になっても数年で食えなくなってフェードアウトするとこだよな >>213
ある程度は約束されているAqoursや虹と何もなく1stシングル434枚だったμ'sとは違うだろうな 30前で気づいたなら上等よ
女なら高卒だろうが最後の切り札結婚があるしな
いますぐ相手探せば若さだけで年収500↑狙えるだろ 本人は結婚する気はないらしいな
今から茨の研究者の道行くより婚活した方が幸せになれる可能性は高い気がするがなぁ ナレーターとかと大御所死なない限り空きは出ないしな
若者の回転はくっそ早いけど大御所の回転がとにかく遅い業界だわな 文中に出てくるアイドルは尾形春水とか
こんな所で尾形の名前見るとかクソワロタ 流石に研究者はすぐ諦めるだろ
学校側の人間も絶対勧めないだろうし 大学院もビジネス化してきてるからねえ
学生思いの教師なら安易に進学は進めないけど >>213
あぐりみたいな(他業種でも)てんで売れなかった時期が長くある人は
芸人が浅草キッド聴いたときみたいな気分になるんじゃないか >>254
グッズのデザインもパパりるがアドバイスしてるみたいだしパパサポートはすごそう 自分が魂こめて書いた作品がアニメ化する時、オーディションでこの子と竹達彩奈さんだったら、竹達さんにお願いするだろ ブシロみたいに自社で仕事を回せる会社は優良なんだな >>252
あの人も落ちぶれYouTuberと化してるよな
ハロオタにめっちゃ叩かれてるイメージ 声優に限らず表に出る芸能関係の人は、自分に何が求められてるかとかキャラを把握してそこに迎合していくのが当たり前だと思うわ
例えばアンガールズの田中は普通にしてれば単なるハゲたおっさんレベルだけど、
どうやったら自分がよりキモく映るか研究してると思うし、実際よりキモく演出する様になってからピンで売れっ子になったし
キャラ付けもせず自然体で売れたいってどのジャンルでもいるけどそんなんできるのは限られた天才だけなんだよな こんだけ文句垂れ垂れのやつが倍率厳しい職で成功できるわけないわ
おそらく学問の道でも
「教授を目指して研究を続けられるのはお金持ちだけ」とか
「有名な大学、大学院を出た人が優遇される」とか
「教授になれるのは生まれつき才能があって、しかも世渡りが上手い人」とか
当たり前すぎる文句垂れて諦めると思う 全てわかった上で消耗戦の中で努力を怠らないでいる人達が一握りのプロって見てて分かんなかったのかね >>266
結局声優志望なんかは世界一受けたい授業の梶だとか一部の成功した声優しか見えていない
泉水みちるなんか誰にも知られず廃業する声優なんかが見えていないが、この本人は自分の体験でようやく自覚して人生を無駄にした
ツイッターの世界一受けたい授業のハッシュタグ見たら声優志望が情報弱者ばっかで笑うしかない 声優って「声だけだから楽そう」とか思われやすいんだろうな
だからプロの枠はとことん狭くても世の中に専門学校が大量にある 声優辞めた本音の理由って、伊集院光が落語辞めたのを立川談志に言った話とリンクする様に感じる
嫌な言い方すると、辞める理由を列挙して、これなら辞めるのは仕方ない的なな
伊集院光「僕は落語家になって6年目のある日、若き日の談志師匠のやった『ひなつば』のテープを聞いてショックを受けたんです。
その時自分がやっている落語と、同じ年代の頃に談志師匠がやった落語のクオリティーの差に、もうどうしようもないほどの衝撃を受けたんです。
決して埋まらないであろう差がわかったんです。そしてしばらしくして落語を辞めました」
立川談志「うまい理屈が見つかったじゃねぇか」
伊集院光「本当です!」
立川談志「本当だろうよ。本当だろうけど、本当の本当は違うね。まず最初にその時お前さんは落語が辞めたかったんだよ。
『飽きちゃった』とか『自分に実力がないことに本能的に気づいちゃった』か、簡単な理由でね。
もっといや『なんだかわからないけどただ辞めたかった』んダネ。
けど人間なんてものは、今までやってきたことをただ理由なく辞めるなんざ、格好悪くて出来ないもんなんだ。そしたらそこに渡りに船で俺の噺があった。
『名人談志の落語にショックを受けて』辞めるなら、自分にも余所にも理屈つくってなわけだ。
本当の本当のところは、『嫌ンなるのに理屈なんざねェ』わな」 こういう人って
三森や芹澤みたいな二世タレント扱いされない程度にコネがある人のこと嫌ってそう 声優やるためには他の突出したスキルが必要だけど、それは付け焼き刃じゃどうにもならんってことだよな
声優としての演技が上手ければ良いだろうけど、新人で目を見張るような人はあんまりいないんだろうな
これくらいならあんまり上手くないけどオタクから人気のあの人使って注目度上げた方が良いとかね 響は給料少ないんじゃなかったっけ?尾崎がなんかそれっぽい事行ってて三森がキレたやつ >>274
選択肢が847もあるのに、出演声優が数10人に集中してしまうのは、キャスティング担当が仕事してねぇな ラフェスは声優界の勝ち組29人が集まるすごいライブだったんだな これってダンサーでもミュージカルスターでも歌手でもいいけど全部同じ話じゃないか?
成功できなきゃ潰しが効かない事に青春を注ぎ込むなんてのは
まあ中でも声優はダントツで潰しが効かないってのは確かにあるんだが
あと、なんで食う為のセーフティネットで選んだ大学が心理学かなあとは思うな
結局一握りの就職先奪い合う仕事じゃ入ったのが遅い分不利でしかないのに
どうせ勉強するなら例えばプログラミングでもやっとけば20代半ばの新人なら幾らでも仕事あるのに
結局この人現実に気づいたんじゃなくて別の道に逃避してるだけな気がする 気づくのが遅かったよな
10年早く今の思考に辿り着いてそれでも
声優目指してたのなら成功しただろう
現実をしっかり見据えて早いうちから行動する事が
大事だからねぇ日本の教育の問題点だねぇ >>281
できるとわかってる奴に声かけて選ぶのが圧倒的に楽だし効率的なんだが
いちいち847から選ぶとか馬鹿のすることだろ >>286
Aqoursの時みたいに専属に出来たり、専属じゃないにしてもスケジュール抑えやすいという利点はあるから一概には言えない 個人ブログの転載になるけど、芸人のAマッソがゴッドタンでしてた話思い出したわ
売れっ子ですら自分をどう見せるか、どうキャラ付けをしてるか戦略的に考えてるのに、
実績も知名度も能力もない若手がそこから逃げちゃダメなんだよな
https://www.yuiaochang.com/entry/2018/02/18/173815 >>287
そら専属にしたけりゃできる奴から選ぶだろうよ
むしろそういうのを選ぶのに売れっ子数十人の中から選ぶかよ 声優じゃなく西友の社員を目指したらまだ堅実だったのにね(激烈面白ダジャレ) 杏樹はソニーのスクール通ってたとか見たけど
ともりは児童劇団やスクール通ってない事になってるのか 大学入学と同時に養成所行きながらその間に何もなきゃスパッと辞めるべきだな
才能ありゃ20、21でなんか当たる ともりるがクソアニメ請負人みたいに言われるけどコンスタントにあれだけ出られるのはすごいよ
>>46
1000ちゃんのライブに出てるぞ
この手のアニメ系キャラ物ライブコンテンツ好きで1000ちゃんのライブに行かないのは大損であるといいたい >>294
あかりんが当たり出始めたのここ12年だぞ
声優で当たり引くなんて博打みたいなもんだ
早くに当たり引いたやつでもその後泣かず飛ばずなんてのもいるし ドル売りが当たり前の世界だからな!アイドル出来なきゃやらなきゃいい >>46
デュエマでレギュラーやってるからもう3、4年は安泰だろ >>297
ここ12年っていくつから芸能活動してんだよと思ってしまった >>297
第1回声優アワード新人賞取らせてもらったのにエロゲ墜ちした鹿野さんの悪口止めなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています