バンダイナムコ 2020年3月期 第3四半期の売上高
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バンダイナムコ
2020年3月期 第3四半期
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9675?entry_id=6762
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9676?entry_id=6763
売上高:5325.76億円(0.7%)
営業利益:720.96億円(3.2%)
経常利益:734.31億円(2.8%)
純利益:529.04億円(▲1.1%)
トイホビー 売上高:2009.81億円 セグメント利益:286.99億円
ネットワークエンターテインメント 売上高:2320.34億円 セグメント利益:364.85億円
リアルエンターテインメント 売上高:690.22億円 セグメント利益:11.54億円
映像音楽プロデュース 売上高:316.11億円 セグメント利益:55.96億円
IPクリエイション 売上高:117.14億円 セグメント利益:35.15億円
その他 売上高:235.43億円 セグメント利益:13.67億円
IP別売上高 ( )は前年同期
アイカツ!:24億円(24億円)
アンパンマン:78億円(82億円)
ウルトラマン:65億円(57億円)
仮面ライダー:245億円(217億円)
機動戦士ガンダム:627億円(607億円)
スーパー戦隊:50億円(76億円)
ドラゴンボール:879億円(908億円)
NARUTO:92億円(138億円)
プリキュア:59億円(73億円)
ワンピース:254億円(221億円)
家庭用ゲーム
日本:27タイトル 254.2万本
アメリカ:23タイトル 626.9万本
ヨーロッパ:30タイトル 672.5万本
グループ合計:80タイトル 1553.6万本
通期連結業績予想数値の修正(2019年4月1日〜2020年3月31日)
売上高:7200億円
営業利益:700億円→750億円
経常利益:710億円→765億円
純利益:500億円→540億円 ゲームに関しては2流企業だよね>>バンナム
任天堂カプコンスクエニが1流企業
グラフィックの進化とゲーム製作の効率考えるとカプコンが他社より抜きん出てる
REエンジンの素晴らしさ
スクエニはクリスタルツールとルミナス転けたのが痛い ラブライブ!ないじゃん
バンナムあんまり関係ないからな 短信にアイマスアイナナとならんでサンシャインの記載もある ラブライブだけで見るなら去年ほど積んでもらうパッケージを出してないのでその分利益が低くなりましたよって話? ゲームとおもちゃとグッズはバンナムあんまり出してないからなあ >>8
コンシューマゲーム1作品で800万本の売上
同時接続数2大MMORPGの運営
ディシディアとスクフェスACでアーケード絶好調
スマホゲーの利益はメーカー別4位
コンシューマ、アーケード、オンライン、スマホ全てで好調なのはスクエニだけ >>13
そう並べられると凄く見えるな
やらかしてるイメージしか無いけど
800万本ってKH3?
ディシディアって人気あんの?ってかAC部門好調なのか
スマホってDQウォークとRSがメインだろ?どっちも外注だけど ドラゴンボールとかもう連載終わって20年くらい経ってるのにまだ売れるのか >>15
やらかしたのは前の社長の時だな
スクエニと戦える企業って存在しない
カプコンはコンシューマだけだし任天堂はハードウェアとコンシューマだけ
スマホはFE以外転けたしオンラインとアーケードはしてないからな FF7リメイクって切り札切ったからなあ
ガチのマジで今作は楽しみ ガンダムはGレコ、ビルダ、ハサウェイじゃアニメは売り上げあんまり出なさそう FF7リメイクは2作目からはPS5でお願いしたい
最高クオリティで頼む
8Kテレビも買ったしPCじゃない環境でしたい >>21
途中からハード変わるとかあるんか?
1はミッドガルまでらしいがあそこが一番面白いからなあ ガンダムはプラモデルはともかくアニメはアナザー新作作らなくなったくらいオルフェンズの内容が酷かったからずっと宇宙世紀にすがってるし、年寄りが死んだら終わるやろうな
コロナもあったしで売り上げ落ちそう >>22
PS5が今年か遅くても来年だろ?
当初3部作だって言ってたのに今じゃどれぐらいになるか分からないとか言ってるし次も時間かかりそうだからPS4は無いだろ >>22
PCとマルチだから画質も変えれるしPS5でも出すでしょ
1作目だけはPCでプレイして2作目はPS5
40代が主な購入層だろうからこのスタイルだろう >>13
ディシディアは知らんけどスクフェスAC絶好調ってウソだろ ドラゴボさんバケモノすぎるな
バンナムのTOPってことはほぼすべてのコンテンツのTOPだろ ドラゴンボールマジ強いな 超終わってもキドガン超えか・・・・
ピーワンは現役連載なんだからもっと頑張れよ 単行本の売上も鬼滅に公開惨殺されてるし情けない ガンダムシリーズ全部まとめてもDBの2/3くらいにしかならないってDBやべえな ライダー、ガンダム、DBとかの100億超のIPは一度下がったくらいじゃ大したダメージじゃないだろうな
今特に危ないのは昨年アニメが打ち切りになってテコ入れ的にオールスター物始めたアイカツか >>29
超の2期始まったらガンダムのダブルスコアもあり得るな
ピーワンはダラダラ引き伸ばし続けたツケが今になって来てる感じ 最新刊の売上も鬼滅に負けたんだっけ またワンピ叩きチー牛おばさん出てきて草
何が負けたんだっけ?だよ白々しい ピーワンとかキドガンとか何のことかしばらく考えたわ
普通に書けんのか普通に ブシロのように内販をやってくれぬかね
具体的には新作ガンダムの主題歌にAqoursを起用するとか 鳥山明も連載終了20年からゲームでアホみたいな大金入ってくるとは思わなかっただろうな ガンダムもドラゴボもこんなに長く続いていまだに愛されてるってすごい
作ったときはそんなこと考えてもなかっただろうね ■グローバル部門(キャラクター数62の中から選出)
・映画『ドラゴンボール超 ブロリー』
18年12月以降の全世界公開にあわせて国内、海外でイベントを開催。
同時に792人が「かめはめ波」を放つギネス記録を達成したツアーイベントを世界8会場で開催するなど
グローバルな施策を実施した。これらの施策により全世界興行収入は135億円を突破し
2019年でドラゴンボールは世界市場規模約2500億円のグローバルな市場を創出するなど、商品化権ビジネスの発展に貢献した。
https://www.agara.co.jp/article/43926 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています