【討論】バンドリがラブライバーから嫌われる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アニメがつまらない
・キャラ、ストーリーに深みがない
・カバー曲ばかり
・カバー曲の原曲がパクりと言う
・ラブライブ板にスレ立てる
・ファンがキッズしかいない 最初に刷り込まれたものは神で
それを脅かすものが敵だから
頑なで幼稚、原理とかもそれ
悪いベクトルのオタク気質の典型 スクフェスとスクスタのセルランが不甲斐ないから嫉妬じゃね? バンドリ現地にライブ行くくらいには好きやけどカバー先の動画荒らしに行くやつと知らん曲がカバー来た時に喚くキッズは嫌い アニメ三期面白いぞ
ゲームはカバー曲云々でやる気が出ない 最近ガルパはさっぱりやらなくなったがたまに曲を聴く位はするな
そもそも嫌いだーって声デカイ奴らは一部では? アイマスとかも同じ奴がわざと話題にしてるんだろうけどマジで同じぐらい知らないし興味ない
もっと有名になってから帰ってきて ブシモファミリーのラブライブとバンドリを戦わせて誰が得をするか
簡単だね メラドも埋められないカスコンテンツが
同じ土俵に立てると思うなよ? キラキラ星が軽くトラウマ
まぁ、週間隔だからまだ良かったけど、イッキ見とかよく平気だねって思う この間始まった3期をたまたま見たら面白かったので時間があったら1期から見直そうと思う
キラキラ星で切った自分の見る目の無さを恨む >>23
キッズはむしろカバーしか求めてないレベル >>23
ゲーセンの音ゲーはアニソン、JPOP入ってるのが当たり前の時代だしな >>18
やめてあげて
そいつが一番嫉妬してんだから☺ Aqoursは積まないとチケ取れないけどバンドリは当日ふらっと行けるから気が楽でいい バンドリとラブライブ兼任は結構いるよ
兼任拒否は圧倒的にラブライブが多い
バンドリキッズなんて供給止めたら即他界するようなのばっか 嫌ってるのはむしろカバーされた原曲に思い入れ深い人達だわ。京アニ世代は特に嫌がっとる >>38
京アニ世代ってのがどの辺を指すのかわからないけどハルヒでアニメにハマった自分は大歓迎だわ
けいおんカバーももっとやってほしい そもそもジャンルが違うバンドと
アイドルが争ってもな
アイマスと争えよ まだ5ちゃんじゃなくて2ちゃんだった頃のラ板に乱立されたバンドリスレのせい
バンドリSS書いた挙句いつまとめられんだよみたいなことほざくガイジもいた ラブライブで家虎とか掻き消される雑魚程度しかいないけど…
イナゴは新しい方にどんどん移ってくんでね 野外3daysとか調子乗ってるな
天を恐れぬ所業だ Roseliaでさえ前回の富士急は余ったんだから人来ないでしょ ラブライバカがバンドリに流れた
と言う話を聞いた覚えがある
マジでヤバイヤツとか居そう >>3
へーバンドリってメットライフドーム埋められるの? >>59
第二のダイナミックコードになる事を期待してる(いい意味で) >>57
ああそうなの
バンドリの本ライブは右肩上がりらしいから知らんかったわ >>59
アイマスもあるから特になにも
てかまだそんなこと言ってんのかよ
ラブライブもいい加減男やれよw バンドリは嫌いじゃない、興味ないだけ
バンドリ棒でラブライブ叩いてくるキの字は嫌い 1年前はブシロだからと食わず嫌いしてたけど、
フィルムライブ観たり、ガルパやるようになって
最近はラブライブ運営よりはマシと思うようになった
>>41
カバーは原曲のイメージ壊してないからOKだね
ハロハピのユーフォカバーも頼むw ラブライブ映画は13億の成功だがバンドリ映画は3億の大爆死だ >>69
レベルが高い年末年始にTOP10にバンドリが入る一方、スクスタスクフェス大爆死ってブーメランが刺さるからやめた方がいいぞ
https://i.imgur.com/tv1YsZW.jpg 自分らのコンテンツが人気ないからってラ板で語りだすから どっちも好きだしどっちのライブにも行ってるから
別に良いです
今週末も土曜武蔵野の森ギルキスから日曜静岡RASだし RASライブは土曜日だと勘違いしてギルキス日曜日買っちまったよ
二次先行のせいか4F席だし踏んだり蹴ったりだ はいはいいつものセルランイキりバンドリvsCDBDライブ動員イキりのラブライブね
噛み合ってないからやめなよ >>69
費用対効果分からんのに何を根拠に言ってんの?
ちなみにバンドリは自社配給 今時話題になるアニメなんて、鬼滅みたいにめっちゃ大人気になるか
めっちゃ作画崩壊するとか関係者が不祥事しでかすとかしかないからな ある意味ではCDにアニメを付けるというのは
工夫した売り方なのかもしれんね
まあバンドリ以外やらないだろうが 映画は三億の爆死だしソシャゲが売れても鬼滅に紅白を取られるバンカスさん…w 鬱陶しいポピパ原理と、ラブライブを目の敵にするバンカスがイキっちゃうから。 そもそも嫌われるってどう言うこと?
ライバーはバンドリ眼中になかったはずでは?
もしかして効いてたのか? 眼中になくても散々板違いのレス立てられて荒らされて嫌いにならないほうが無理では 虹推し以外はラブライバーと兼任ですよ
Aqoursまでは付き合ったけど流石に虹は違ってきててガルパに浮気したった 一緒にラブライブ行ってた友達が
バンドリにハマって以降行ってくれなくなったから嫌い ラブライブ板のバンドリス テマ スレ乱立が全てやろ
一時期凄まじい数立ってたし >>83
関係者っつーか制作総指揮が他のアニメの3話切り視聴者をとりこむだの作画についてあんなに文句言われると思わなかっただの声優交代はファンが望んだドラマだの余計なこと言っては炎上してるから話題には欠かないけどな Aqours 5thからの空白期間でライブ行ったらハマった
まあラブライブとバンドリは別物だと思う でも正直今やってるアニメはちょっと面白くて悔しいぞ >>69
上映館数と上映回数、上映期間が全然違うのですがそれは…
2期の最終話に手を加えただけだから制作コストも精々テレビ版の1〜2話分程度だし いちばん視聴してるだろう40〜50代前半のオッサン層は青春期をバンドブームの中で過ごしてる
なのでバンドリには共感できる部分が多少なりともあるのではないか
一方ラブライブは 友情と努力とダンスの現代版スポ根モノ にしか映らないのではなかろうか
40代には 「ダンス? ふーん そう」 な感じだからだろうからね
すまん
ラブライブ 好きなんだけどな こういうスレ立てんなよラブライバーがバンドリごときを意識してると思われるじゃん マジレスするといい年した大人がアニメ追ってる時点で世間からはドン引きされる
一般的な成人男性の余暇の過ごし方は飲む・打つ・買うだ! >>103
おまえがその年代になったら卒業できてると思ったら大間違いだぞ せっかく遠征していながら現地の風俗に行かない男って情けないよな >>99
上映期間に関しては爆死すぎて早々に打ち切られただけだろ
ヒットすればロングランはもちろんセカンド上映で劇場数も増やされるのに 木谷とブシロードが嫌いすぎてあの辺の作品も嫌いになる
大半はこれだろ
俺も木谷嫌いすぎてバンドリ無理 >>108
ラブライバーはスクスタスクフェスがクソゲーなのは分かってるから叩かれてもいちいち反論しない
バンドリ信者はライブガラガラも映画爆死もCD売れてないのも事実なのに何故かそれを指摘されると顔真っ赤にする
それだけのことだぞ スクスタがクソゲーは当然だけどスクフェスは役割を終えただけだろ どうでもいいけどちゃんぽんとかいう田舎の県名表示初めて見た ぶっちゃけ主役キャストのエッチビデオ出演を乗り越えた俺らにとって、大抵のことはノーダメ バンカスの自慢はソシャゲつえええしか無いからなw
一々ソシャゲの売り上げガーしないと何も勝てないじゃんwww お前らツタヤに行ってpoppin'on!借りてこいい
アニメの出来の良さの相乗効果があってこそのμ’sと違って純粋にいい曲だぞ >>110
ソシャゲ以外で紅白出て東京ドームでライブやってメディア露出充分
劇場版もやって何故売上が落ちるんだ? バンドリの取り柄はカバー曲だけだからな
オリ曲の質があまりにも低過ぎる
リアルJKが曲作ってるんですか?と言いたくなるレベルだ こういう知らないから適当に叩いておけというレスは後から自分に反省することになるだけだからしない方がいい >>119
そう思うのは個人の自由
しかし純粋に曲の良し悪しがでる配信売上でバンドリに負けた カバー曲は練度不足であんまりよくない
初期のポピパ曲だけの一発屋みたいなもんだよ >>125
カスじゃんwww
バンカスの配信で勝ったソース無しなwwwww え、でも実際勝ったというソース掲示ないし、それは仕方ないのでは?
自分で調べろは無能でしかないし、バンの敗けでいいよ μ’sがやりきってさぁ次はとなった時にポピパしか無いんだよなぁ
他のゲームも含めて見当たらない >>133
ソースオリコンな
てか負けてるの知ってるんだろ?
そう言うのダサいよ >>109
これなんだよなあ
「アイドルはもう時代遅れ!これからはバンドの時代!」とか言ってるような奴がトップにいるコンテンツなんて
アイドルコンテンツ好きな奴らがハマるわけがない
しかもバンドの時代来てねえし >>138
アイドルものはもう飽和状態だと言ってた
時代遅れなんて言ってなかったけど捏造するなよ >>138
なw
木谷とブシロードが不快すぎてバンドリもレビュスタも死んでほしいわ >>117
でも民衆のアニソンランキングではμ'sの曲基本トップなのですがそれは >>119
個人的にはカバー曲の方が微妙だわ
純粋にオリジナルの方微妙にしただけだし
RASは比較的いいけどそれでもこの前激動のオリジナルライブで聞いてきたけど本家のかっこよさには叶わないし
カバーやるならオリジナルの劣化ばかりじゃなくてハイスタのはじめてのチュウみたいなのやって欲しいわ ラブライブでもジョルノの膝とかまあ事件こそあったが、休ませたりはしてる
休ませずに激務させて耳潰して「引退交代はドラマ」とか気が触れたとしか思えない発言した上に「観客はドラマを求めている」とかそれを客に押し付けようとする精神性
声優アイドルコンテンツへの冒涜でしかないからとっとと消えて欲しい 木谷は自分で2次コンテンツとか言いながら3次おしてくる矛盾おじさん 女の子に対しては気を遣わなければならない
だからこそバンドリは男版を導入したのだろう
男なら声が出ないだ膝が痛いだ言ってきたところで
甘ったれるな!!と一喝すれば済む話だからな >>146
ラ板でキモイバンカス信者のバンカスフォンが不愉快だわwwww
ずっと粘着質にバンカスあげに来てるバンカスフォン君wwww 木谷「バンドリはあくまでも二次コンテンツですので」
なお難聴になった声優をリストラ
ライブでは声優のミニドラマビデオ
声優グッズもたくさん販売
山手線に声優のラッピング バンドリは木谷がμ'sを再現して自分だけの手柄にしたくてやってるんだろ? 自分も愛美好きじゃなかったけどこの前なんとなく昔のバンフリ見てみたら結構面白かったな
でもやっぱりバンドリがイマイチ跳ねないのは主人公が愛美だからだと思う >>151
バンカスの板じゃないから早く消えろよwwww
バンカスフォンが不愉快だからさwwww ラブライブはサンシャインでめちゃくちゃ
平気で捏造するヤツしかいない 二次元軽視の割には二次元供給が結構あるような気がする >>159
展開が下手くそなだけで別に軽視はしてないだろ
サンシャインと違ってアニメない時期でもガルパピコとかフィルムライブとか二次元供給は常にしてた キャラクターコンテンツと二次元コンテンツの違いがわからないガイジ 同じだろ
意味同じだけど言葉は違うから違う!って発達障害丸だし過ぎてさすがに草 >>162
ごめんねガイジだから分からないや
二次元コンテンツとキャラクターコンテンツの違いって何?
頭のいい君に具体的に説明してほしいな 二次元コンテンツ→ほんとにアニメキャラだけ
キャラクターコンテンツ→そのキャラの声優も含むってことでしょ
あんだけリアルライブやっといて、あくまでも二次元コンテンツですとか言い出したら
ただの早めの認知症じゃん >>165
キャラクターコンテンツは声優も含む!とかお前の匙加減で草 キャラクターコンテンツは作品のキャラクターだけでなく演じてるキャストも含めるってことじゃね
だからライブとかイベントでキャラと同じ衣装着てやってるんだろう >>165
何でキャラクターコンテンツだと声優も含むって意味になるの?
頭いいんだからもっと具体的かつ論理的に説明してよ! >>169
声優もキャラになりきってライブやってるから >>171
なりきったところでそれはキャラクターではなく声優だよ?
...大丈夫? 俺もキャラになりきればキャラクターになれるのか
嬉しいなあ初めて知ったなあ〜 >>173
それは当たり前だろ
声優はキャラクターだ!と言ってるんじゃなくて、声優もキャラクター重視でやってるって言ってるんだよ もう無駄だ
言い負かしたいがために考え方を変えたりするつもりがないやつに何言っても無駄 別に木谷のおっさんかばってるわけじゃないけどさ、
ほんとにキャラクターコンテンツってのがアニメキャラだけのことだと言ったなら
マジで何言ってるかわからんジジイじゃねーか >>175
うんうん、だからね?
君らの持論だとアニメキャラを重視したイベントをやれば声優もキャラクターコンテンツに含まれるんでしょ?
なら声優がキャラクターになりきってライブするってことは二次元の世界を重視してライブするってことなんだから
君らの持論だと二次元コンテンツだって声優も含むってことになるじゃん
二次元コンテンツも声優を含むのであれば結局同じなんだから最初の反論が誤りになる
二次元コンテンツは二次元だけだろ!というのであればキャラクターコンテンツもキャラクターだけだろ!となる
二次元コンテンツとキャラクターコンテンツの違いを君らの自論も踏まえつつ明確かつ論理的に説明してって言ってるのよ
分かるかな? つうか木谷のバンドリはキャラクターコンテンツ発言ってメラドガラガラでアフィにまとめられてた時期のやつだから
「バンドリはあくまでもキャラクター重視だから声優ライブガラガラでも問題ありません」みたいな言い訳の発言なのは明白だけどな まあブシロじゃてっぺん取るコンテンツは無理だしな
新日盛り返したと言っても今はもう国内が頭打ちで外人客頼みになってるし キャラクターコンテンツって言ってるのはロゼならあくまで相羽あいなじゃなくて湊友希那として歌ってるってことだろ
ラブライブは声優がキャラクターを演じてるライブだから似てるようで少し違う ラブライブは内輪揉めしてるからバンドリに構ってる暇なんてないわ 別に嫌ってないよ
ガイジに対立工作されてるなとしか >>139
そうだな
木谷が言ったのは
「私見ですがアイドルブームは2016年で終わり。2017年はバンドブームが来てやがてミュージカルブームになるでしょう」
だよな
その発言すら吉田豪との対談でバンドリとスタァライトの宣伝のために狙って呟いただけで本心じゃなかったと言ってるし バンドリがラブライブを脅かす存在だからこそ、ライバーは恐怖し、フラストレーションを溜めるのだ >>189
そうそう全然違う
捏造奴はまじで消えて欲しい 両方好きだが最近のバンドリにはついていけん
フィルムライブって結局なんだったんだ バンドリはゲームやってサブスクでフルの曲聴く程度が一番だな
木谷が変なことばっかするからついていくとこっちもおかしくなる バンドリは外部のフェスに積極的に参加している
客がアニヲタばかりの緩い現場では成長が見込めないからな 木谷がμ's声優に箝口令を敷いてAqoursとの交流を禁止した恨みは忘れない 「アイドル物は時代遅れ」
「アイドルブームは2016年で終わる」
同じことでは? バンカスはアスペだから1から10まで分からないんだろw ファイナル以降もスクフェス感謝祭ではμ'sの新規グッズが供給されていたことから
箝口令云々をしたのは大元のバンナムでは?
感謝祭だけはグッズの権利云々がブシモの方が強かったのだろう ライバー「木谷はアイドル物は時代遅れと言ったから糞」
バンカス「木谷はそんなこと言ってない!」
ライバー「ならなんと言ったんだ?」
バンカス「アイドルブームは2016年で終わると言っただけ!」
ライバー「バンドリは散々声優関連ゴリ押ししてる癖に木谷がバンドリは二次元コンテンツとか抜かしてる」
バンカス「木谷はそんなこと言ってない!」
ライバー「ならなんと言ったんだ?」
バンカス「バンドリはキャラクターコンテンツと言っただけ!」
マジかよこいつら
マジで言ってんのかよこいつら >>200
ライバー「木谷は声優酷使して降板させといてそれはファンが望んだドラマだとか言いやがった!」
バンカス「確かに言ったけどそれは誤解だ!」
ライバー「なら木谷の本心は何だ?」
バンカス「プロレスオタなら誰でもわかる盛り上げ方をアニオタ声オタが理解してないのが悪いだけだ!」
これも追加な バンドリやスタァライトは好きだけど木谷は嫌いって奴多いぞ
正確に言うと木谷とその周辺 バンドリは全く知らんけど愛美の織田信奈の曲は好きだった >>192
ラブライブフェス類似構成の2次ライブを5グループでやった。ストーリーはなし
運よく明日まで全編無料配信中
https://abema.tv/video/episode/283-11_s0_p1 >>208
使い回しライブ映像だしストーリーないしあんなもんだろ >>213
この作品を1200円で見るのとどちらが価値あるか悩むところ
https://youtu.be/gbFobF58W7g
どちらも新ビカの同じシアターで見たが
ライブ作品なのに音には圧倒的な差があった >>202
木谷個人はさすがだなとは思うけど、木谷主導のコンテンツはなぁ…
昔はブシモのアプリに期待して、そらまるとまれいたそのブシモ通信とか毎回楽しみにしてたのに >>206の47:10〜
ラブライブとって大切な羽の使い方が酷すぎる。
許せない!ツバサさんを返せ! 諸君らに愛されたロボ子はラブライブ運営に追放された!何故だ! >>22
一期見るくらいならガルパでポピパののバンドストーリー見るほうが良いな、内容一緒だし 1期はウンコ
2期10話のRIOTは良かった
LOUDERやデタミとか、まあライブシーンは良い エレガファンだからむしろカバー要らん。微妙なアレンジ多いし カバー聴いてなんやこれと思ってたけどオリジナル聴いたら声も曲もわりと良くてビックリした記憶がある アニソンカバー曲でファン引き寄せたもんだから、ラブライブも変なプライド捨ててたくさんコラボ、カバー曲すればいいのにと思う ラブライブまとめちゃんねるさん僕のレスは虹色でお願いいたします >>230
正直バンドリのカバーは微妙なの多いと思うぞ
カバー曲自体の知名度的人気はあっても曲のここのアレンジがいいとかは聞かないし 三期でR・I・O・T一期のキラキラ星並に流してるよな 別にバンドリはどうでも良いが木谷と取り巻きの愛美、相羽あいなが嫌いなので
結局バンドリも嫌いになる >>236
そいつらが歌が上手いと絶賛するバンドリキッズも嫌い 前島亜美とみっくは好きやで。パスパレとハロハピもっと活躍させろ あみたあんだけバンドリに貢献してるのに3期ではほとんど出番なくてかわいそう つかバンドリが人気出たのってガルパのおかげやん
なんでガルパに居ないRASばっかゴリ押ししてアフロハロハピパスパレが空気なんだよって話だよな 声優の関係とかでリアルバンド出来ない3組は金にならないからでしょ それ以前にアフロパスパレハロハピには響声優もエースクルー声優も居ないから
特にエースクルー所属声優が声当ててるキャラ贔屓は2期以降露骨やぞ 2期は他3バンドもそこそこ出番あったやろ
3期はまぁ元々RASとポピパがメインになるのは分かりきってたからしゃーないって割り切らな なんでせっかくのアニメを全くバンドリ人気の向上に貢献してねえ
タレントゴリ押しが先行してるポッと出バンドの話メインで進めるんだよボケって言ってるんだよ 事あるごとに突っかかってくるから
紅白阻止の件から大嫌い 先週の武蔵野の森(土)Roseliaライブ(日)アフロトークイベント
今週の静岡エコパアリーナ(日)RASライブ(当日券あり) >>242
キャストがリアルで使いづらいからだろ
RASは本業がいまいち上手く行ってないか新人だから現状一番動かしやすい
あとRASはガルパにいなくてもバックバンドで地味にずっと貢献して来たからバンドリへの貢献はあみたと同じぐらいだぞ
一応アフロパスパレはキャストもやっと動き出したから今後の展開待っとけ 非リアルバンド組は演奏に拘らなくていいやとの路線に切り替えたからな
あみたを核としてドルヲタの獲得に動きそうだ 握手会も無いのにドルヲタなんてくる分けない
スパガのファンだってこない ネットの評判はやたらと良いのに、いざライブへ行くと当日券出まくってるということは
ステマか閉じコンになってきてるということ そういうことにしないとつれえよな
ご本尊が落ち目だとな >>242
木谷がキャストを売るためってはっきり言ってるから
ブシロ系声優多い方をごり押しするに決まってる 俺はロゼリアは好きだけどな
ポピパはイマイチだな
へごちんがボーカルなら全通してもいい >>256
ポピパやればやるほど愛美アンチが増えていくだけだと木谷は気付かんのか・・・ アニメ2期のせいでポピパへのヘイト(特におたえ)余計に増えたよな
一方でロゼリアは更に人気が増えたという >>259
二期は作画が良くなって陰キャラの今井リサ嬢のエロさが増した >>262
あの今出してるCDが一番売上良いんですけど… バンドリは全部のCDにチケット抽選券付けてるからそこまで当てにならない なんでバンドリアンチの為のスレに信者がいるんですかねえ… スタービートとときめきエクスペリエンスくらいは知ってるわ
ただそれだけ >>265
ソロ名義の話じゃない?ベン・トーとか織田信奈とかさ。 >>266
確かに
サンシャインはチケ付けて売上落としてるからな >>273
三枚出した5th先行と一枚の4thと比べて
売上げで落としたとかアホのバンカスフォンw 49,412 FIRE BIRD
38,560 約束
バンカスの方が売り上げ下がってんじゃんw チケ効果でのCD売り上げのマウントの取り合いほど見てて虚しいものはないな >>275
最近出したユニットCDの話だよ
アニメ前のチケ無しが1番売れてるってどう言うことだよ >>276
ポピパはoricon1位取ったけどRoseliaは5位だったんだよなw Roselia擁護してるわけではないが確か2万ちょいでオリコン1位だから他のアーティストが弱かったってのもあるかも いやむしろポピパのが枚数少ないじゃんとつっこませるためのレスだろう ラ板でバンドリageしてるきっしょいバンカスフォンみたいな奴がいるからずっとバンカス嫌いだわw 建てる方も、スレタイにバンドリって入れなかったらわざわざ来ないんだけどな
いっそ半ドリとか閑古ドリとかにすればいいのに どうせバンカスは半ドリとか閑古ドリとかにしても
バンカスの話してるのにでもラブライブは〜とか言ってる木谷信者の不人気認めないバンカスが沸いてくるからなw バンドリーマーはラブライブを一方的に意識して目の上のたんこぶみたいに見てるけど
ラブライバーもラブライバーでバンドリを雑魚扱いしつつ無視し切れないのが現実 雑魚のくせにバンカスが喧嘩売ってくるからバンカスが嫌われるんだけどw おめーら貶し合ってるけど、実際ラブもバンもガールズ音楽ものでは最上クラス同士なんだから間違ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています