杏樹「友達からアクアはうーんって言われた」 有紗「仕事仲間からμ'sが好きすぎてアクアは応援できないと言われた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生放送にて
運営が意図的に用意した流れだよなやっぱ
三文芝居すぎて見てて笑っちゃったわ
同情路線とか卑怯だよね
フェス自体が原理懐柔が最大の目的だったろ
https://www.youtube.com/watch?v=cQJuFXrBZOo ラブライブまとめ速報さん僕のレスは虹色でお願いします 杏樹がそもそも第三者だったら原理になってたからな
アクアのことボロクソに言ってたと思う 当たり前だよな
そんでこいつらがリアルドル重視活動してんだから嫌われて当然 俺は中小芸能事務所集団なのが好きだったのにやれソニーだやれアミューズだっていきなり大手が好き放題入ってきて萎えた しかこ、りっぴーみたいに女受けするキャストが皆無だからな
全部童貞男向けのキャストしかいないのがアクアの弱点 運営が手紙選んでるのはその通りだが選べるくらいまでコンテンツが成熟した証拠だろうに そりゃ数字を見たら明らかだろ
わざわざ言うことか? ラブライブまとめちゃんねるさん僕のレスはオレンジ色でオナシャス! ていうかこれ公式生放送でフェス直後に話す内容か?
こういうのは引退後の苦労話でするもので現役にさせるべきじゃねえだろスタッフなに考えてんだ μ'sファンの半分以下しかAqoursに流れてないのが事実でしょ
その差は今も変わらない どれだけまとめたいんだよ
当サイトは児童ポルノを販売しています μ'sの時より売れてないのなんてファンはとっくに分かった上で応援してるんだっての
今更それわざわざ演者の口から生放送で言わせるとか公式ほんと無能 μ's至上主義と原理は別物でしょ
原理って逆恨みでAqours叩いてる奴じゃん >>25
μ'sの時は所謂イナゴが群がってたしもうほとんど他界してる
今のファンの数は当然っちゃあ当然だがAqoursのが圧倒的に多い
でも運営自体がμ'sを神格化してるからこんなことを言わせる これマジ?やっぱAqoursはクソやなμ'sサイコー
まとめちゃんねるさんこれでいくらもらえますか? >>34
実際に恨まれる仕打ちを何年にも渡り続けたんだから逆恨みでもなんでもないぞ フェス前後で
・μ'sのことが好きすぎてAqoursを推すことに抵抗があった→Aqoursもいいじゃんってなる
・μ's(ラブライブ)は好きだったけど新しいシリーズを追うほどではない(ライト層)→そもそもフェスに来てない
・μ'sが好きすぎてAqoursのことが気に入らない(いわゆる原理)→余計に拗らせる
観測範囲ではこんな感じかな。ちなみに1番多いのは2つ目のパターンだと思うので、μ'sの頃の方がファンが多かった(そこまでファンが戻ってきてない)っていうのは依然変わらない 嫌われてたのは服部君とイチャイチャしてラブライブガン無視してたからですよ伊波さん
またツイッター壊してぶりっこにでもなります? 恨まれる仕打ちってなんだよw
お前の愉快な勘違いだろ?ww 他界してたμ's推しの方々はフェスで一瞬戻ってきたけどその後どうなったんだろう 落ちる前兆すらない内にバトン渡されて最初から成功が決まってる奴なんかどうでもええわ
恵まれまくった好条件の中でのモノなんて誰も心なんか動かん >>38
運営叩くならまだわかるけどAqours叩くのは逆恨み以外の何物でもないでしょ この板にも原理いるじゃんそれが答えだろ自分の時は被害者ぶるのに本当に被害妄想激しいな原ちゃんはw >>44
謙虚さなくそのまま調子に乗ってんだから頭大丈夫?
フェスでもセトリ増やすぐらいの発言力あるんだからそりゃヤンジャンもグラビアも要求しまくりですわ ただ、>>39の1つ目を仲間と思ってた3つ目がイラついてるのはここを見ててもわかりやすいw >>39
くさすぎるよな
運営のフェスに対する意図が見え見え これからは可哀想なAqoursちゃん同情路線でいくんですか? >>46
謙虚さってなんだよw
妄想をソースに叩くのやめろって >>39
わざわざ最速先行で映画円盤積ませたりそういう意図しかなかったよな
声優もつけ込んでセトリ増やさせるし最後までμ's利用するクズなのがサンシャイン
そりゃリア友もはっきり言っちゃうわ 三代目も大手芸能事務所が関わって二期までと映画化は規定路線で東京ドームも行くんだろうけどなんだかなぁ
まだ虹のほうがよっぽど推せる 糞運営がこういう事やらせるからさらに離れていくんだぞ
つまりは運営が糞だから運営自身がそれに気付かない限り何やっても同じだぞ 思い込みが激し過ぎる
日常生活まともに送れなさそう 映画挿入歌すら声優の発言で変更なのにドル活動は反映されてないとかあり得んよw あんじゅが友達に言われるのはわかる
μ'sのライブ一緒に行ってた人達だろうし
ありしゃの話はあんまピンとこない
志田未来みたいな業界人が実はいっぱいいたのかな >>39
実際はもうμ'sなんてどうでもよくてただただAqoursが気に入らないってのが3の正体だと思う マクロな流れではないにしても「フェスでAqoursに興味を持ってしまったμ's至上主義がいる」っていう事実が受け入れられない一部の原理の存在がよくわかるスレ てかどう考えてもAqoursがμ'sに対してFinalまで一切触れなかったのが悪いよね? >>3
進撃のライナーみたいに二重人格と化してる説 >>61
そうかもしれない。μ'sが好きな気持ちよりもAqoursやいまのラブライブシリーズが嫌いな気持ちの方が強くなってしまってる人たちは一定数いるよね ラブライバーである事に誇りを持ってる病気持ちばかりだからしょうがない 一番悪くて地獄に堕ちるべきなのはのは声優に限らず各ファンの心も
散々不快にさせてきた悪い方の原理とやら含む工作員どもなんだけどね
そんなんみんな知ってるわ >>62
紅白で一般人気出たと豪語してたのにTGCに売り上げ落ちまくりの現実w 運営もキャストなぜそう言われるか原因を理解してないのが問題だろ >>77
バンナムフェスで5万人のマス豚を圧倒してファンに取り込んだと自慢してたのに
初動が他のユニットと同じく1000枚増だったのは何故
紅白ガーNHK貢献度ガーと何回も嘘繰り返してないで現実見よ? 誰も一般人気やら他界隈からの流入やらの話はしてないんだけど…… フェス直後なんだから楽しい話題だけにして欲しいのに
こういうのホントやめて欲しい
ただでさえ新プロジェクトで変な空気になったのに Aqoursに恨みはないけどμ's好き過ぎて未だに整理付けられないファンだっているだろうに
そういうのを一括りに悪者に仕立て上げる様な発言やめてよ 流石に4年経ってまだ整理付けられてない人とかおるんか?
結婚間近で振られてもそこまで引きずらないだろ 2015〜2016までのやり方見てたらAqoursに興味もって貰えるわけないだろ
ラブライブ名乗ってるくせにそれまでのラブライブにはノータッチ >>82
フェス直後だからこそ原理を懐柔しようと思ったんだろ。
μ's出したのはこのためも大きいだろ >>81
お前が言ってるのはそれらと同列なんだよ、フェスで原理が新規ファンになった!!!!
頭サンカスで声優級に馬鹿 >>86
運営もいろいろ考えた末のその判断だから多少は理解してやってくれ
多分あの時はそれが最善だと思ってたんだろう
結果として失敗だったとはいえ何も考えずやった行動ではないはず てか声優は頑張ってるかもしれんがアニメがあの出来じゃAqoursはいいわって人おって当たり前。
もっといえば声優が頑張ってるのは声豚に対するゴリ押しだからアニオタからしたら不愉快 声優が頑張ってるから推せよって言ってる奴の方が明らかにおかしい()
大半のライト層からしたらお前ら声優なんて眼中になくてキャラしか見てねーんだろ
てか声優は頑張ってるとか言っちゃあれだけど当たり前だろ Aqoursが絶対悪であれば自分らの醜い行動が正当化できると思って
わざわざ荒らしに来るんだよなぁ、原理は
余計にどんどん醜くなっていってることに気付けよ つか局所一点集中変遷無視じゃなくてもっと大局的に見ろって感じなのにな >>89
あれすら理解してやってくれとか言ってる馬鹿がいるならそりゃ声優が頑張ってるから受け入れてやってくれとかいうバカも当然出てくるわな。
声優が頑張ってるとかどうでもいいんで作品とかコンテンツとしてもっと面白いもの提供しろよ() アニメが糞すぎるのが全部悪い
声優は可愛そうだね
さかいかずおが全部わるい 思考力の偏差値を下げて自分の言いたいことだけを喚き散らすスレ 結局ラブライブって名前なら当然それまでのファンも応援してくれるって関係者全員の奢りがあったんだよな 酒井と大久保が悪いで大半は話治りそうだな
あとこんなメールを選んだじゅんぺいもゴミ
酒井以外の2人も消えたらこんなスレ必要無くなるんじゃない? それでも当初は反発が多い反面応援してくれるファンも大勢いたんだよ
それこそ当時のファンのままなら今のような半シャインなんて惨状はあり得なかった
糞アニメと運営への不信感が積もり積もって初期から応援してくれていたファンでさえも大量に他界した えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、TGC、南青山など。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物
ファイナルBDが売れたから、黒の影響は無かったというガバ理論が口癖 なんもかんもアニメがゴミなのが悪い だからといって声優は頑張ってるから可哀想なので応援するという発想が理解できん つまらんアニメにでてる声優になんかに興味持てるか えび茸の思想がわかりやすく凝縮された書き込みがこれ↓
67 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/01/16(木) 13:00:48.03 ID:zsIotAUm
「サンシャインは糞アニメ、酒井は死ね」と言ったら信じてやる >>105
半シャインですら無くなったぞ
書き込む前に調べてから来いよ >>16
ランティス自体がバンダイとアミューズが合弁で作ったAyers(エアーズ)レコードが元になってんのに、馬鹿なの?
2016年にもフランスに欧州向けの日本アニメ発信を目的に合弁会社アミューズ・ランティスS.A.S.を作るほど関係が深いのに
Ayersこそメディアミックスの祖ともいうべきサイレントメビウスの劇伴を管理していたし、ランティスの社名も麻宮騎亜によるもの 9人共アミューズで固めないから文句言うやつもいるんだろうな
一人二人いてそいつらが自分の推しより優遇されてると感じるから怒るやつがいるんだろうし >>106
なんだお前ずっとスレ監視してるのか?キモい奴だなw
>>112
おっと半シャインでは過大評価になってしまうなw しかしフェスで原理にaqoursに興味持ってもらうって言っても
今からaqours追っても活動縮小ヘタすれば活動休止の未来なのわかってるだろう
それなら虹やこれから始まる3代目に興味持ってもらった方がいいだろうに μ'sファン=ラブライブファンと見なして強引にAqoursへ移行させたように見えるのがね。
そのくせ虹にはそんな素振り微塵も見せないし。
これで!!!デビューに合わせてAqoursが活動縮小したら余計叩かれそう >>118
3代目が本格始動したらAqoursの活動が縮小するのは大体予想つくしいうほど叩かれないと思う 親の七光りって日本人が一番嫌うパターンだからな
しかもやってる事は劣化μ’sでしかない
バク転とかピアノ演奏とか奇をてらってもラブライブで見たいってのはそれじゃないって言う
既存ファンが離れて新規ファンが増えないのが答えだよな
結局ライトファンがいないとコンテンツが死ぬ 出来ることといったらもう動いてもいない相手に向かって「こっちのが凄い!抜いた!上回ってる!」と喚くことだけ
でも現実はそう思わない人間が多いから映画の客入りも売れ行きも全然振るわない
じゃあどうするかって言ってももう相手を下げて自画自賛する口調を強めることぐらいしか残ってない 売上が下がったのは事実として、原理は何が気に入らないの?μ'sに何の影響もないし。訳の分からないくだらないプライド? >>120
まとめられた先のサイトを見ない踏まない徹底しないとな 全部アニメが悪い
キャラと曲は結構良いのがあるのに挿入歌は微妙だし
中の人が頑張った所でどうにもならん 原理というかなぜAqoursに人が流れなかったって話だろ μ'sに群がってたイナゴと原理は違うだろ
イナゴの大半はもう興味なんかないよ この友達って多分一緒にライブ行ってた専門学校の友達とかだろうから要するに声優希望だろ
わざわざ本人にこんなこと言うのは多分嫉妬もちょっとあったんじゃないかね
ありさの方のはそれこそ志田未来みたいなタイプかな 応援するしないは仕方なくないか
音楽アーティストのボーカルが変わったら大体の皆他界すると思うけど
いつまでもラブライブでさえあれば応援するやつはやっぱり少ないかも この話については原理がどうとかじゃなくね?
友達、知り合いがやってるユニットに対して本人に、先代の方が好きだから貴女の参加してるユニットあんまり好きじゃないって言うか普通?
芸能人だからやっぱちょっと常識がズレてるのかな 事の真偽はこの際問題じゃないだろ
こんな 私達不当に低く見られてます可哀想です アピールをする事自体が終わってる アスペには多分煽りカスすら務まらないから布団で大人しくしてた方がいいぞ… 3代目はうーんって言わせないように釘を刺してるのかな >>138
志田未来みたいな例を見りゃ分かんでしょ
電波の向こうに一般人だけだけでなく同業者もスタッフも関係者もいるって想像すら出来ない
こういうのは簡単に薬とかに手を出す
自分の発言や行動が及ぼす影響を想像出来ないから >>143
ラブライブフェスが3代目が生きやすくするため説はあると思う
aqoursのためとか虹のためにμ'sが駆り出されたって主張する人もいるけど
多分運営の本当の狙いはμ'sとaqoursでやらかした過ちを繰り返さないように3代目を歓迎する雰囲気を作ること μ'sバブルのイナゴだろ
金落とさないゴミが騒いでるだけ
フェス現地行ってりゃわかること
在宅の発狂ちゃんが暴れてて飯がうまいわ そもそもの話
μ'sの楽曲好きだった人にはAqoursの特にナンバリングやシングルは好きになり辛いってのがある
これはもうプロデューサーの音楽センスの話
μ'sの曲はサビは高音で上がりきるメロがちゃんと作られてたけどAqoursはそのほとんどが肩透かしに下がるメロ構成だったから
むしろAqoursはユニットの曲の方がまだ受け入れられた部分がある
あんなシングル連続で出してたらそりゃ最初で蹴つまづいてサンシャイン憎しが増加するわ
曲が問答無用で出来ご良ければねじ伏せられるもの また発狂ちゃんかよ
3代目のオーディション受けないのか? 目的が懐柔、事象が完全詳細まで真実かはともかく
「そういう流れがあった」というのすら想像できないのは
さすがに脳障害か板初めてのお客さんという事だろう
何もかも知った上で敢えてアンチ活動ならともかくな そういう気持ちは分かるし人それぞれでいい
でもAqoursとしてステージ立ち続けたから嬉しいこと一杯あった、フェスでも大好きなμ'sと一緒にステージ立てた
って話なんだよなあ μ'sとAqoursの曲調は違うから好みによるというのは分かるけど、その後の説明はよく分からん 今更μ'sとかどうでもいいだろ
フェスのヨボヨボステージ見たよな?
さっさと他界して成仏しとけ 志田未来はμ's好きの気持ちを過不足なく表現しただけ
何を言おうとAqoursはラブライブを半減させた事実がそこにあるのみ
伊波も小宮も喋らせた運営も愚痴る前に手前らの不甲斐なさを呪えよ 自分が嫌いなユニットが東京ドームに紅白
悔しさが滲み出ててほんと飯がうまいわ
いつまでもしがみついてないで他界成仏しましょうね🙏 まさかこんな見え見えの対立煽りに本気で乗せられちゃうおバカなお子ちゃまはいないよね? 対立煽りに乗せられた体で罵り合いを楽しむのもいいものよ 対立煽りの名を借りた悪い方への印象操作が最大の目的だからな
スルー推奨で放っておいたら「これが板の総意です」とか記事になる
嫌な世の中やな 一行以上書き込むなら3回音読してから書き込みボタン押せよ μ'sも団子三兄弟以下なんだから黙ってろよ
団子三兄弟以上売れてから偉そうなこと言え フェス以降対立煽りカスがイライラしてるのすげー伝わってくるわw >>166
たい焼きも越えられない団カスがイキってて草生える フェス後対立煽り激しくなったからな
アフィからしたら対立してもらわんと困るんだろう AqoursはAqoursで新規呼び込めてれば良かったんだけどな
結果は常時右肩下がりなうえその幅が大きくなってるという… >>147
これ叩かれてるけどわかる
サンシャインはアニメは見れるけど曲がしっくりこない なんとなくμ'sに未練あった人達はフェスで完全浄化やろな
もう戻ってくることは無い 結構なんとなくAquorsや虹も気にかけてたって奴が自分の好きなのラブライブシリーズでなくμ'sだわって気付いてるの見かけたわ フェスでスクールアイドルが見たかったんやない
フェスでラブライブの看板が見たかったんやない
ワイは、μ'sが見たかったんや
μ'sに会いたかったんや
ラブライブのガワ被ったその他は別にどうでも良かったんやって
気付いたんや Aqoursも虹も好きだけどμ'sとは好きの度合いが違う
μ'sは神経が痺れておかしくなるくらい好き フェスはかなりのターニングポイントだったと思う
μ'sの幕引きとAqoursへの引き続きが酷くて宙ぶらりんになってた亡霊達もμ'sが好きなのを再認識して満足して成仏
これからラブライブは更に衰退するぞ 俺も初期からの歴戦のライバーだけど他との違いってなにで出るんだろう
ラブライブ!に命救われたとか? 今でもμ'sが好きな奴はもういい加減Aqoursに反抗してる場合じゃないはずだがな 4年間ほぼなんも動かないコンテンツ好きでい続けてたってすげえわ ワッチョイスレだと対立煽り起きないのはなんでなんだろうね。アッ… 単純にμ'sは好きだけどAqoursには興味無い人が多いってだけの話では? Finalでのえみつんの必ず戻ってきます!が心の支えだった >>184
同じく。あれがあったからAqours応援出来たのはある。Aqoursのみんながもしかしたらその時まで繋いでくれるかもしれんと思えたのが大きかった。 この状況考えるとアイマスはよく共存できてると思うわ。
それとも実はコンテンツ間で似たような争いが日常茶飯事で起きてるのか? 今回のフェスは各グループにとってそれぞれに違う意味があったけど
キャラクターのAqoursにとっての一区切りは5thだったけど、キャストにとってはμ'sファイナルから始まって追いかけ続けた物語の第一部完がこのフェスだったのかなあって感じがする
そして5周年発表会から未体験の第二部が始まる的な μ'sはアニメ、映画、歌は平均点超え
ダンスは平均点かちょい下
アクアはダンスはほぼ満点
歌は平均点
アニメ映画は平均点より下
客観的にみたらこうやろ >>191
客観的に見たら何をもって客観的に見てるのか知りたくなる 客観的に見たら
ラブライブは黒乳首AV女優が出てる
で終わりだろアホか サンシャインにハマれなかったいわゆる原理ってやつなんだろうけどフェス見たらパフォーマンス頑張ってるなって思ったし語ってるところ見て伊波杏樹さんを好きになった
でも食わず嫌いも良くないと思って当時リアタイで見たアニメと付き合いで見た映画とアクスタかなんかで3次元推してたのは嫌い
これからも手放しで全てを褒められることはないと思う サンカスよ、原理のフリしてもサンカスなのバレバレだぞw アニメーション製作はサンライズ、作詞は超売れっ子作詞家畑亜貴、
振り付けはももくろ手掛ける石川ゆみ先生、その他もろもろ
μ'sも高すぎる下駄履かせてもらってて成功は約束されたコンテンツだったんだよなあ 勝手な推測でしかないが数字が大きいだけで利益率がよいとはとても思えないな
失敗とは言わんが期待外れってのが妥当な評価だと思う 成功失敗を他コンテンツと比較してもね
結果は自コンテンツがどれくらいを見込んでたかが全て
例えばバーガーチェーンで28億食売り上げた次の商品が半分で成功かどうか
そこで担当者が「でも他チェーンでは5億食が相場」なんて言い訳したらクビにされる
売上ってのは宣伝費とか経費回収や現状の大きくなった組織維持に加え次のシリーズへの資金を稼ぐためのものなんだから そんなもんどの会社の立場かでも変わるでしょ
全てを一括りに失敗扱いもどうなの
確かに松竹にとっては期待外れの結果だったかもしれない
でも例えばバンナム(ランティス)にとっては?角川、サンライズや沼津市にとっては?
儲かってるところもいっぱいあるでしょうよ
だから続けようって判断になったんだから >>205
その理屈なら次のプロジェクトが始まったことを考えると運営的には成功したってことになるか 畳むほどでは無いぐらいのレベルなんだろ?
去年の異動で8スタ任してた平山がいなくなってるからこのまま継続させる事に納得出来る数字では無かったのかもしれないけど
この中で大勝したのは沼津だけだろ >>199
シングル2枚作るしか計画になかった企画でお前の脳内では何を約束したつもりだったんだ? >>200
コミケのブースでそらまるが写真撮影するぐらい暇だったらしいからな そもそもサンライズが2Dと3Dを融合させたアニメーションを試験的に作ってみたいって所から始まった企画だっけか 他のコンテンツの屍をみれば失敗ではないけど期待されたが思ったより伸びなかった
ラブライブ続けておけばいつかまた跳ねるときくるんじゃないか 思った程の利益でてないから即時畳んで次って規模のプロジェクトじゃないからな 運営だって無印程の大爆発は期待してなかったろうから遅滞戦術として最低限の数字は出してるんだろう >>178
初期からなら何度もμ'sの終わりを覚悟したろ
読参企画だから3年程度が限界って大抵の人間は覚悟してた筈
3年目からシンデレラモードになったがいつ終わりを迎えてもおかしいとは思わなかった
アニメで時計の針が動き始めたのは間違いなかったし
それまでは逆に0歳児バースデーやれる電撃時空にはいられた >>214
いつだったかのインタビューで二人とも3rdライブやアニメ2期で心が変わったみたいなぶっちゃけ話してたな みもりんはミルキィがアニメ化ですべてが変わったからラブライブも変わる(かも)と言ってた 他コンテンツは武器として使えないからμ'sで殴る
5年間他コンテンツが出て来なくて残念ですね🤗 >>211
・8スタのプロデューサーが平山になったこと
・サンライズがアイカツ踏まえて2Dと3Dの融合技術を試験と若手育成させたったので新規8スタの平山にその目的踏まえて企画を数本立てさせた
・オリジナルと原作付きを並行して作る企画にして1本はアイカツ的な音楽とアイドルと3DでMVを作る企画に→これがラブライブに
(ちなみにもう一本が当時8スタの若手作画マンが読んでた境界線上のホライゾンを映像化したいって話でサンライズ初のラノベアニメ化になる) そんな絶頂バブルの数字で比較的されても説得力ないんだよなあ
他コンテンツ持ち出せない時点で失敗とは言えませんねえ 実際よくfripSideのボーカル引っ張って来れたよな まぁそれ言ったら文化と経済は別物なんだしそもそもバブルだったなんて一部のヲタが勝手に定義してる説得力ないのを前提に話なんぞ出来ないでしょ >>223
これ両方当たってね?
スゲーな8スタ。 気持ち考えると杏樹、有紗かわいそうだわ
悪いこと一切言われず持ち上げられただけのμ'sメンバーより応援したくなる >>228
ほんそれ
周りからチヤホヤされてるだけの人達よりあんちゃん達を応援したい 対立煽りならもう少し捻りきかせろよ 自演見え見えだぞ 電撃祭でトリやっただけで叩かれた時代を知らん奴らには持ち上げられただけにしか見えんのか アニメ一期の頃ボロクソ言われてた事すら知らんのだからお察しでしょ 持ち上げ云々はともかく絶対に超えられないレジェンド扱いになってる先代と比べられるのはしんどいと思うよ まったく売れずに世間的に無視される2年より相当マシだろ 初代には初代の2代目には2代目の苦労があるわな
秀忠は家康と比較されて可哀想だけど家康は命がけの戦いで徳川の地位を築いたみたいなもんやな ブーストしてスタートして、ライブはいつも満杯で落ち目の時期が存在しないのに可哀想とかは感じないぜ 1stから横浜アリーナは完全にμ'sのおかげだよな そんなん先代の莫大な遺産を相続するリスクだろ
デビューライブが横アリ超満員とかあり得ないくらいのロケットに乗せてもらっておいて今更比較されるとか愚痴ったり泣き言を視聴者に垂れ流すとかありえねえよ >>240
そりゃ会場を取る事なら金払えりゃできるだろうけどさ
満席になったのは明らかにμ'sのお陰だよねって コンテンツとして成長し切ってんだから集客の面での不安はそりゃ無いだろう
それより経験値もないパフォーマンスもまだまだの状態で万単位の箱でやらされるしんどさよ
当然それを覚悟でオーディション受けてるだろうからそこまで擁護するつもりもないが ラブライブにかけてる時間はAqours>μ'sだしねえ
これも運営の意図するところだから、どっちがどっちという議論にはなり得ないが アクアがここまでやってこれたのはどう考えてもμ'sのお陰だろうが >>241
1stはそうかもしれんが2nd~5thは違うんじゃないか? すべて運営の力だというならμ'sとAqoursの埋めようのない差は単純にキャストの実力差という事だな 全く売れてない企画で客が入るかわからんし
経験不足のメンバーが大半で衣装もダンスを満足に踊れない初号機しか用意されず
先も見えないのにダンスレッスンだけやるよりマシだろ Aqoursが苦しんだのはまさにその1stライブから横アリって点だろうよ
それは確かに客観的には恵まれた状況と言えるだろうけど、本人達にしたらプレッシャー半端なかっただろう
だからこそりかこはピアノの失敗で崩れ落ちた訳だし その崩れ落ちたのを感動エピとしてメディアにいっぱい取り上げてもらったりネタにしたりして最終的には参加してないはずの曲なのに歌わせてもらえるまでになったね
すごい成長だね 客がいないよりよっぽどマシだろ
いつ終わってもおかしくない黒歴史にしかならん可能性が高い企画より
アニメもやってやるべきことがハッキリして名前がちゃんと売れる企画の方が絶対マシだわ
無印開始時とサンシャイン開始時比べて誰が事故紹介を選ぶと言うのか つーか誰もAqoursのがμ'sより辛いなんて思ってねーだろ
そもそも大きなくくりで比べられるもんでもない
ただAqoursが順風満帆でなんの苦労も苦悩も無い筈ないよなって話 苦労してるポイントが違うだけだって話をそいつらの苦労はこっちの苦労に比べたら大したことないってよく簡単に言い切れるよなあ
そもそもμ'sメンバーだってAqoursの苦労を認めて労ってるのに誰の代弁をしてるんだろ ID:n9eOkuCI
ID:FxQRt0vf
こいつらのレスは見えないようだね >>257
まぁ君はそうかもしれないけど誰ももなにもこの流れは>>228>>229がμ'sは持ち上げられただのちやほやされただけだの言い出したのが始まりだからねぇ 絶頂期から入ったような新規にはそう感じるんだろうなラブライブは運営の力で発足当時から人気だったってさ ラブライブまとめちゃんねるさん僕のレスはプラチナでお願いします >>76
これってAqours出演告知がチケット発売後だったって見たんだけど >>257
言ってんじゃねえかボケwwwwwwww
都合のいいところだけ読んで被害者面してんじゃねえよサンカスwwwwwwww 無印は0を100にした英雄譚としてその苦労すらポジティブな楽しさがあるけれど「Aqoursは比較されて可哀想」と擁護されるとその苦悩も加味しなきゃならんのかよってネガティブを感じて純真に楽しくない そりゃμ'sは434枚から1代で社会現象引き起こして東京ドームレベルまでコンテンツを成長させたんだから持ち上げられて当然 5年間全く成長してないアンチさん今日もおつかれさまっす! >>228
これ
誰よりも時間かけてラブライブのために献身してきたのに、叩かれまくって普通のメンタルじゃやってられないわ
結果ドームに紅白だから報われてよかったなと思う でも前提としてオーデ受けて望んでaqoursキャストになったんだから
可愛そうはなんか違うわ 芸能人として売れたくて既に大きくなった後のオーディション受けてて可哀想は違うだろ
ラブライブ何も知らなくて受かったらこんな大きいコンテンツでした、先輩たちと比較されますなら同情するけど、少なくともμ’sと比較されるのは想定出来てないと頭弱い そうやって同情をさそうような発言するから安っぽいんだよサンシャインは
ついて来てくれますcarにしろプレッシャー云々にしても >>268
一方Aqoursは君ここの8万枚から3万枚以下まで落ちぶれましたとさ ゼロからに拘るなさっさと他界すりゃいいのに、フェスでμ'sのヨボヨボステージ見て現実をみせつけられたね
一生テレビには出られんだろうな >>276
でもこの5年仕事あったんだからいいんじゃねえの? ゼロからって言ってもぼららら最初に買った約400人以外はゼロじゃないよねえ
ほとんど2期終から劇場版のニワカなのにゼロからとか説得力なさすぎて恥ずかしい 毎日毎日回線切り替えながら対立煽りってよく精神持つな
そんな給料いいのか? 声優の事とファンの事で主語がごちゃごちゃになってるアホがおるな >>279
μ'sそのものが0からスタートしたのをドラマティックに感じてるのであって立ち上げから見てるファン層と後からきたファン層とそれがどう関係あんの?お前コンテンツに自己投影する痛々しいタイプ? Aqoursよくやったと思うけどな
社会現象並の進撃とかおそ松、けもフレ見てりゃ次がどれほど大変かわかるだろうに >>274
阿呆なヲタが俺達が支えなきゃ感で使命感()持たせたかったんだろう
実際そういう奴は多いけど見透かした奴も多かった 今時箝口令とかあるかよ
同じプロジェクトの先輩後輩なのにさ
なんか運営がアホすぎてな
今が最高なんて言いながらその今を何年無駄にしたことか
引き継ぎ含め上手くやればもっと凄いプロジェクトになってたかもなのに
マジで運営しねよ キャストに罪はないし頑張りは伝わるが、曲はアイドル曲から外してるからイマイチ好きになれんし、アニメも暗いしで推せるだかと言うと推せないので金は落とさないよ >>286
いや、あの時は箝口令惹かないとファイナル直後のえみつん騒動でいらない煽りを受けるだろ。 たたかうきみのうたを
たたかわないやつらがわらうだろう
つめたいみずのなかを
ふるえながらのぼってゆけ Aqoursってよりライブの観客が合わなくてもう参加したいとは思わないな フェス参加して思ったのがキャラ名の声援本当無くなったね 確かにキャラがまずあってのCVってのは薄くなったような
それと俺はAqoursになってからトークとかが合わなくなったな
知り合いの中でノリが合わないみたいな感じで嫌いではないが別に一緒にいたいと思えないような まあでもラブライブが続けば面白いもんが出てくるかも知れんし終わるより遥かにいいと思ってるよ
μ'sがやった仕事が後輩の仕事に繫がってるのはきっと良い事だ
μ'sの最初から最後まで見られたのは本当に幸運だった >>291
それよく言われるけどμ'sもLV会場だと「みもりーん!」とかばっかだったんだよなー
現地だとまた違ったのか? >>294
そういうノリの会場だったか記憶から飛んでるだけ定期
都内会場いくつかいったが何処もキャラ呼びあったぞ 都内LVだったけど
「ことりちゃぁぁぁぁん!!」「のんたぁぁーん!!」は女子の黄色声援が地鳴りみたいだったぞ 都内だとそうだったのか、ウチは田舎だったからなー
あと俺は声優のライブ自体μ'sが初めてだったから声優をキャラの名前で呼ぶって発想がそもそも無かった フェスの現実見ても成仏出来なかった地縛霊多すぎて草 μ'sの輝きと観客の盛り上がりに比べてAqoursは冷え冷えのステージだったもんなサンちゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています